人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すぐに会えたね

そういえば、12月になったからドコモのケータイの機種変更をしなきゃと思っていて。
まずは今日パンフをもらってきて吟味せねば。変更は数日後にでも。いまのところ、SOかSHで迷っているのですが。SHを使ったことがないから使ってみてもいいけどね。あ、もちろん、905iシリーズです。出るのを待ってたのだ。タダで全機種変更可能って言われたらさあ、最新型のを待つでしょ(笑)。

ケータイといえば。
こないだ、ふと思いつきでポルノの待ち受けFlashをDLしてみました。
何気なくケータイをいじっていて何気なくアミュモバサイトを見ると、「全国ツアー特集ページ配信スタート!!」となっていて、そこに「ツアーオリジナルFLASH待受カレンダー」があって。「そういえば、ラルクのホールツアーでも似たようなものがあったなあ。DLしていないけど」と思って、どんなものかDLしてみました。

これが、意外といいです。
アーティストロゴが上部にあるのですが、このケータイデフォルトのニュース用スクロールバーでうまい具合に隠れるし、キャラクターはシルエットで気にならないし。何より、キャラクターのバックの空の色が時間によって変わるのが便利。朝は夜が白々と明けた感じの色で、昼は晴れた水色の空で、夕方は夕焼けの色で、夜は暗闇の色というように、パッと見でだいたいの時間がわかるのだな。うちらのような不規則な生活をしていると、起きたときに朝なのか夜なのかわからないときがあって(苦笑)。日が超えたかどうかもわからないので、空の色とカレンダーですぐに把握できるのでいいです。実は、昨日は明けで帰宅後ずーっと寝ていて、途中でなんどか目が覚めましたが、この待受画面のおかげですぐに時間が把握できました。お勧め!…たまにはほめます(苦笑)。あ、今日からはZepp Osakaなんですね。

ところで、ラルクのはどんなだったのかしら。
またCielちゃんが出しゃばってたのかな?(爆)あのハートマークだったのかな?

案の定、ラルクのDVDは受け取ったまま観てません(爆)。
PV集だから鑑賞会するほどでもないしね。今日観ようかな。観なさそう(苦笑)。

そういえば、いつのまにかコンサドーレ札幌がJ1に昇格していたのですね。←え
しかも、逆転優勝らしく。ミスターも喜んだことでしょう(笑)。日本ハムもパ・リーグ優勝して、なんだか高校野球だけじゃなくてプロスポーツも盛り上がってますね、北海道は。
と思っていたときに、サンフレッチェ広島がJ2に降格したときいてあちゃーと思ったわけで。広島カープもここしばらくBクラスでしょ?昭仁君が嘆いていそう、と思ったら、嘆いてましたね、ラジオで。って、仕事中だったので、「これからも応援しますよ」とか言ってた部分しか聴いていないのですが。大丈夫、日本ハムもしばらく優勝から遠ざかっていたし、今年の優勝予想にまったく入ってなかったし(予想していたのは私が見た限りでは元日本ハムの岩ちゃんだけ笑)、コンサドーレもしばらく弱くてJ2でも低迷していたし、筆頭スポンサー(某菓子メーカ)が今年やばいことになったけどなんとか乗り切ったし(苦笑)。

最近、ロクシタンのボディミルクを使ってます。
冬になっててきめんにお肌がかさかさしてかゆくなってきて。と、歳?嫌だー!なんとかせねば、と思って。
ロクシタンのは香りに気をつけないと私にとってはキツくて具合が悪くなったりするのでお試ししまくり。はじめは期間限定の白葡萄のが気になったのですが(やっぱり限定に弱い苦笑)、結局、オレンジのボディミルクにしました。香りも爽やかで(柑橘類好き)しっとりしているけど重くはなくていい感じ。店員さんにはチェリーのも勧められましたが、これは甘ったるくて却下。アーモンドアップルの二の舞は嫌(苦笑)。このオレンジのでも乾燥が治らなかったら、フレーバータイプではないノーマルなものにしよっと。これのほうがシアバター含有率が高いらしいので。ちなみに、このチェリー、お試ししたものの残り香がずーっと手に残ってました(爆)。すげー。そして、同僚がラベンダーのものを持っていたので使わせてもらいましたが、いままで使ったラベンダーものの中でいちばん香りがキツかったです。ちょっと具合悪くなったし(苦笑)。さすがおフランス製。
by szkhkty | 2007-12-10 07:06