以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリス○ス(改訂版)

b0042165_19381669.jpg

届きました、その壱。
某バンド(バレバレですが笑)の地元開催クリスマスイヴチケが届きました。
いつも思うけど、凝ってるなあ、FCチケ。画像が悪いけど、かえって好都合かと(苦笑)。いい記念になりますね。と言ってみましたが、以前はロッピーで即発券できたのよね。なんの変哲もないローチケになってしまいますが、発送手数料がかからないし即チケ番がわかるので便利だったのになあ。
ポルノはいまでもコンビニで即発券できて便利ですが、ファミマのみってのはネック。北海道公演分だけサンクスとぴあでも発券可能なのは助かりますが。でも、こちらも以前はロッピーだったよね。あの偽造チケット問題があってからFCチケ関係はローチケは避けられるようになってしまったよね…。

届きました、その弐。
大塚からイオンウォーターが届きました。
これで、3か月連続リリース、じゃなくて、購買は終わりですね。ふと思ったけど、どうしてジョージアのCMにSMAP木村君が出なくなってキム兄が出るようになったんだろうと思ったら、SMAPがポカリのCMに出ることになったからですね。競合する企業のCMには出られないので。あの渡さんとのCM、面白かったのにな。残念。

届きました、その参。
アミューズから中間報告書が届きました。
ここまではまあいい。ほかの企業のも届いているので。でも、なぜ今年は中間配当金があるの?少なくともここ数年はなかったのに。今日、郵便局に行ってきたばっかりなのに。もっと早く届けろや、おらあ!←こら
業績が上がったのか?明日晴れるかな?おしりかじり虫?ポリリズム?のだめ?HONOR?ガリレオのおかげ?←こらこら
これは、ポルノのグッズ代に還元していいのですね?←こらこらこら
ま、もらえるものはもらっておこう(笑)。

アミューズさんにひとつ訊きたいのですが、どうして今回のポルノのライヴハウスツアーのチケ代は7000円もするのでしょうか?(爆)
実際に仙台公演を観ましたが、たしかに通常のZeppライヴにはないものもありましたが、どこに経費がかかっているんだろうと思ってしまいましたが。あまりいい言い方ではありませんが、サポメンの数も減って人件費は減りましたよね?私にはどうしても前回のアリーナツアーの赤字分を取り返そうとしているようにしか思えないのですが(爆)。彼らのファンには若いコも多いのでもう少し配慮したほうがいいと思いますよ。あ、フォローするようですが、ライヴ自体はよかったです。

と、株主らしく苦言を呈したところで(笑)。
今日のできごと。

朝風呂でのぼせる(爆)。
しばらく風通しのいいところで休憩。うーむ、お湯を張りすぎたのが敗因か。そんなわけで、活動開始が遅れてしまいました。

CHRONICLE 3を鑑賞。
つまんなかった(爆)。いまさら感ありあり。スピドリってさあ、もう6年前なんね?最新PVのLinkでさえもう2年前。ま、作品集として所持しておきますけどね。ユッキーがかわいいっての、あそこかなあ?←だから何?と思ったらしい

おでかけ。
郵便局でお布施、もとい、ラルク本体写真集代を振り込む。
はじめ、合計金額に発送手数料を加えるのを忘れて記入してしまって「あああーっ!」と思ったのですが、そういえば諸事情により払込票にスペアがあるのを思い出して無事に振り込み完了(笑)。それにしても、いやあ、高いね(本体12800円+発送料800円ですよ爆)。これもいまさらですかそうですか。

ついでに、埼玉・大阪・福岡の旅費を用意。
すごいなー。この生活をやめたら余裕で海外旅行に行けるね!(苦笑)お金と時間と体力を費やしているので、全力で楽しみますよー。

本屋へ。
こればっかり(苦笑)。買い忘れていたものがあったのでね。まこ便りを買いにいったのですが、ねこ鍋本にうっかり惹かれる(苦笑)。でも、ここはグッと我慢の子。猫本だけではなく犬本も買いましたよ。北海道の狛犬本ですが(爆)。

年賀状を買う。
今年は年内に出すぞ!ていうか、去年は一応喪中だったんですけどね。職場の人も含めてみんなふつーに送ってきましたね。あれっ?と思いましたけど。しかも、旧住所宛で(爆)。来年はネズミー年なんですね。堂々と○ッキーマウスのはがきで送っても違和感がないのですね(笑)。

ドコモのカタログを物色。
うーむ、やっぱりSHにしようかな。軽くて薄くて細いのは魅力的。でも、ボタンが押しやすそうなのはSOなんだよなあ。これ、けっこう大事です。いままでボタンが押しやすかった機種だったのでなおさら。

帰宅後、いろいろ調べものと登録を。
むむっ。
夕食は、先週の自分用仙台土産の牛タンとボジョレーの残り。
うまうま。



ポルノのライヴで思い出した。
オフィを見て愕然としました。↓


ライヴでの注意事項

9th ライヴサーキット“ポルノグラフィティがやってきた”ですが、
会場には2階席があるところもありますが、
基本的にはオールスタンディングとなっております。

<注意事項>
・ヒールがある靴は避けて、動きやすい靴で来て頂くことをお勧めします。
・荷物は少なめに。
  荷物が多い場合は、コインロッカーなどに入れて、
  ライヴ中はなるべく身軽になっておくことをお勧めします。
・水分補給をこまめに行う。
  ドリンクを携帯することをお勧めします。
・気分が悪くなったら無理せず、外に出る。
  気分が落ち着いたら、中に戻って来て下さい。
  
これらの点に注意して、皆で一緒にライヴを楽しみましょう!



今って、オフィでこういうことを言わなきゃならないの?(驚)
彼らのライヴをハコでやってたときから観てきた人間(中抜け組ですが)にとっては、ちょっとしたカルチャーショックで。
…いやいや、誰でもはじめてのことはあるよ。私もはじめてライヴハウスに行ったときは気をつかったじゃん。
と思ったけど、はじめて行ったときは事前にどうしたらいいか調べて行ったぞ!荷物は持たずに後方ブロックのはじっこで様子見しました。それでも楽しかったです。
仙台初日は2階席から1階スタンディングフロアを観察してましたが、幸か不幸か手拍子をする関係上押しがあるようには見えなかったのですがね。途中で抜けていく人もいましたが、それはどのライヴでもあるでしょう。あんなに開演前にソフトドリンクがなくなっていたのにねえ。某消費者金融会社じゃないけど、事前にしっかりとチェックしましょうよ…。

これは…勝てるな(何)。
[PR]
by szkhkty | 2007-12-10 19:38