人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だから キライだよ こんな日に出かけるの

今日は明け。

ブランチにたこ焼きを食べて思わず火傷(苦笑)。
あ、別にZepp Osakaに行ったわけではありませんよ(笑)。某築地たこ焼きです。テイクアウト。あー、明石焼きが食べたい。てか、豚まんおいしそうだなあ(笑)。1個食べたらけっこうキツイよねえ。たしかに半分でいいよねえ(しみじみ)。

寒くて億劫でしばらくうちのストーブの前で体育座りをしてじっとしていましたが、埒があかないのでおでかけ。

某事務所の中間配当金を受け取る。
グッズ代の足しへ。

ケータイの機種変更。
auじゃなくてドコモね。PHSのサービスが終了するので、特典として、新たにケータイを契約しても無料、今使っているケータイの機種変更をしても無料、ウィルコムに乗り換えても無料なので、そりゃ最新機種に変更するでしょ(笑)。一瞬、チケ取りのためにもう1回線あったほうがいいのかなと思ったこともありますが、どこのダフ屋やねん状態になるので却下。

SHかSOで迷ってましたが、実際に実物を触らせてもらって特にSHが打ちづらい感じはしなかったのでSHにしました。
はじめて使うなー、SH。色は今まで使ったことがないものを。思い出してみると、歴代のドコモのケータイはシルバーのF、黒のSO、シルバーのSO、シルバーのPとつまらない変遷をたどっていたのでね。今回は突然ギャルっぽいというかtetsuっぽいです(笑)。

手続きするときにいろいろ訊かれたり書いたりしますが。
「では、こちらにPHSの電話番号も記入してください」
ええええーっ!PHSの番号なんて知らないよう!(爆)データ通信用のカードPHSだから電話番号なんて意識しないからね。いままで届いたPHSサービス終了に関する資料を持って行ってたので、その中に番号が記載されているものがありました。ほっ。
「PHSの契約で登録されている住所が違うので、口頭でおっしゃってください」
ええええーっ!1年以上前にひっこしした前の住所なんて覚えているかなあ?…言えました。ほっ。

PHSの契約でたまったドコモポイントはすでにケータイの契約のドコモポイントと統合されているとのこと。
PHSは3年以上契約しているからポイントが失効するのはもったいないからね。ケータイは…7年たちましたね。ちょうど、液晶がモノクロからカラーへ、着メロが単音から3和音に進化した頃に新規契約しました(笑)。LE-CIEL NETが発足して「タイトル未定曲(のちのSTAY AWAY)」の着メロの入力方法が告知された頃です。時代を感じますなあ。

わくわくしながらオータムジャンボの当選金を受け取りに行きましたが、300円でした。
しょぼん。年末ジャンボはすでに購入済み。…仙台で(笑)。旅先で買うのが好き。グリーンジャンボか何かは大阪で買いました。当選金額は3300円だったかなあ(忘)。

あとは、いろんなお店をぶらぶら。
ほしいものは見つかりませんでした。
ぶらぶらしていて気づいたのですが、もうすぐクリスマスなんですね。←え
フランフランとか華やかだったなあ。珍しく大通公園沿いの地上を歩いたのですが、ホワイトイルミネーションも点灯していて。いまのところ、「ホワイト」とは名ばかりでちっとも雪がつもっていないのですが、お天気おねーさんによると明日の朝は雪かきが大変らしいですよ(笑)。

帰宅して、ケータイをいじりまくり。
…はしてません(爆)。ほんの数か月前にauも機種変更しましたが、カスタマイズするのがめんどーなんだよねえ。テレビの設定はドコモショップのおねーさんが「窓際に行ってやってきますね」としてくれたのですが(笑)。ドコモは携帯していないケータイなのでなおさら(苦笑)。ま、明日は休みなのでちまちまとしますか。

ラルクのツアー曲当てを悩み中。
もう少し待ってください(笑)。明日までには。てか、締め切り明日じゃん(爆)。
by szkhkty | 2007-12-13 23:52