以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そろそろ反撃してもいいですか?

今日の朝食は、北海道産の食材を使ったベーグルサンドと町村特選牛乳。
ベーグルってけっこうおなかいっぱいになるよね。1個食べきれないです。そして、久しぶりに瓶牛乳を飲みましたが、今の蓋って手で開けられるのですね。突起がついてました。
で、この町村特選牛乳がめっちゃ甘くてびっくり。
濃いのかな?飲んでいるとき、テレビには町村官房長官が出てました。こんどお店に瓶を返しに行くので瓶代20円を返金してくださいね、町村さん(笑)。

クリスマスムードでも演出しようかと思って、クリスマスグッズを出してみる。
去年ラル友からもらったフランフランのクリスタルツリーとキャンドルとフラノデリスのクリスマスクッキーが入っていたサンタ仕様の缶。せっかくなので、ハリクリ初回盤のわくわくオーナメントもね(笑)。本当は、腰振って踊るサンタの人形もあるのですが、うるさいので箱の中で黙ってすごしてもらいましょう(爆)。

クリスマスプレゼントなのか知らないけど、母親から荷物が届きました。
そういえば、青森の親戚からリンゴが、福岡から香典返しが届いたから送るとか言ってたなあ。そのわりに箱が大きいけど、と思ったら、いろんなものが詰め込んでありました(爆)。お歳暮のハム類と切り餅がどっさり(笑)。じゃがいももね。しばらく食費がかからないかも。

この荷物が届く前には、ひさしぶりにシチューを作ってました。
冬はやっぱりシチューよね。と、どっかのCMみたいですが(笑)。「北海道」と付ければ乳製品(クリームシチューのルウ)は売れるのでしょうか(苦笑)。実は、母親からじゃがいもが届く前にもいただきものでじゃがいもがけっこうあったのよね。つぎは何を作ろうかなあ…。←ちょっと困っているらしい

ドコモのケータイと格闘。
また部屋が散らかりはじめていたので片づけつついじってました。古いケータイのマニュアルを片づけたり。やりはじめるとけっこうはまりますね。
と言っても、しょせんサブケータイなので、最低限のことしかしてません。
待受画面を設定してメール受信・送信フォルダを作成してラルクとポルノとトライセラの着メロを2曲ずつDLして鳴り分け設定してブックマークの整理をして。

待受画面はFlashがいいなと思ってプリインストールのものを見たら、デビルメイクライのひとつしかなくて。
えー…。そして、アミュモバをマイメニュー登録したついでにPerfumeとポルノのツアー仕様じゃないFlashを見てみたら、これがすでにDLにカウントされるのね?お試しだと思ったのに(苦笑)。スマイルポイントとやらがもったいないので再DLして保存しました。私がPerfumeの待受Flashを使っていたら不気味だと思うので(アー写なので)、ポルノのにしました。こちらはあのアーティストロゴ(ハネ)でアーティスト名の表示は薄い文字だからまいっか。

着メロはラルクとポルノのはオルゴール・ヴァージョン。
トライセラのはないのでバラード曲を。いきなり軽快な着メロが流れるとびっくりするのでね(苦笑)。誰からの着信・メールか区別できればそれでいいのです。で、ポルノの「デッサン#2 春光」をDLして聴いてみたのですが…めっちゃ音がいい!なんか泣けるんですけどー。この曲、ざっくりとした説明だと新藤君が亡くなったお父様を想って作った曲だからさ…。auのBlack Roseちゃんの音質がイマイチ好みではないせいか(というか、うしろから聞こえるのがイマイチ)、思ったよりもよくていい感じです。音がよすぎてTUBULAR BELLSが怖さ倍増という話もありますが(笑)。あ、これ、エクソシストのあのテーマ曲ね(爆)。

ブックマークはけっこう手直ししたかな?
もう見られない、見ないサイトもあったりで。Pちゃんのところは旧サイトのアドレスでしたから(苦笑)。Aこのところは直した記憶はあったんですけどね。で、auのみに登録していたサイトも見られるようにしようと、はじめて赤外線通信をやってみました(爆)。いままでやったことなかったんだってば(笑)。岡野君や吉井さんのことは笑えません。

いやあ、赤外線通信って便利だね!←いまさら

一瞬で送受信が完了ですよ。いままでちまちま手入力していたのが嘘みたい。便利な世の中になりましたなあ(しみじみ)。

あとしていないことと言えば、単語登録ですが、特にしなくてもいいかと。
滅多に入力しないしな(爆)。ランプ光り分けとかもどうでもいい。

ちまちまと使っていて思ったこと。
軽っ!薄っ!早っ!
ま、軽くて薄いものがほしいからSHにしたのですが。そして、ドコモは遅くて使いものにならないというイメージでしたが、キム兄が言うとおり、サクサク動きますね(笑)。あとは、いままでできなかった着うたフルのDLができるようになりました。試しにm-FLOODをDLしてみたら保存できたので(笑)。GPSも大丈夫ですね。試しにご当地日本橋くんをDLしてみたら時計台くんが落っこちてきたので(笑)。…てことは、イマドコサーチされちゃうのか。いやん♪←え
とほめつつも、職場では使えないのですが(爆)。
うちの職場に限らず、やっぱりつながりにくいっすよ、NACSさん(笑)。←NTTドコモ北海道のCMをしている

誤算も。
リラックマのメールブロックが実用的じゃなかった(爆)。
ローソンのキャンペーンでもらったものなのですが、貼ってみてびっくり。かなーりブルーがかってるんですけどー。私もブロックされちゃうんですけどー。市販のものを買うか…。

夕方のローカルニュースを観ていてびっくり。
札幌圏のJRが全面不通とのこと。大丈夫か、N姉ー!(爆)
季節はずれの雨でぬかるんだ道を歩いたそうな…。おつかれさまです。でも、歩ける距離でまだましだったかと。首都圏と違って交通網が発達していないので、帰れない人もいたんじゃなかろうか(苦笑)。

そうそう、LE-CIELからゲネプロ二次先行のお知らせが来てましたね。
お早めに、とか書いてあったっけ?
一次先行でこんなに余りまくってファンサイト、オク等で定価割れで出まくっている中申し込むアホはいないよねえ(苦笑)。「二次先行でアリーナAブロックが取れました!びっくりしましたが、うれしいです!(>_<)」とか言う人が出てきたら、大暴動勃発だよねえ…。ありえない話でもないところが怖い。400レベルチケをたくさん見ているので。
[PR]
by szkhkty | 2007-12-14 23:27