以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひとりだけおおさか

12/23 L'Arc〜en〜Ciel@さいたまスーパーアリーナに行ってきました。

前日はつまらなくてどうしようかと思いましたが、本日は大丈夫でした。
というか、楽しめましたね。今回のツアーはスルメソング、もとい、スルメライヴなのかもしれません。

以下、ネタバレあり、セットリストなし。



前日は穴に落ちたうさぎさんですが、本日はピアノを連弾してTHE BLACK ROSEはじまり。
会場も沸きましたね。そして、この演出だとあのイントロのウザい拍手がないのでなおいいです。

幕が上がると…ステージ上にポインセチアがいました。
あっ、違う、リーダーだ(笑)。頭のゴミがクリスマスカラーでした。
ヴォーカルさんはキンキラしてました。
アイシャドウが金色、髪にも金色の編み込みが。クリスマスですなあ。てか、昨日もそうだけど、この髪型嫌いなんですけどー(爆)。彼に限らず、前髪を上げておでこを出す髪型が好きではないので。ふつうでいいよ、ふつうで。

本日はブツ切りメドレーなことがわかっているせいか、前日のがっかり感はなかったです。
ノリ方がわかってきたというか。でも、流れはよくないなと思いました。接吻はフルで聴きたいのですが。KISSツアーなんだし。THUMPxツアーでHeart Beatをやるようなものでしょ?(笑)

座席は前日より十数列前になっただけで変わり映えしなかったのですが、降りた分だけ中央のステージが見やすくなって前日よりは何をやっているかわかりました。
まだ死角が多いけどね。右半分は見えず。

セットリストは若干変わりましたね。
A,Bパターンかな?バイバイがSHINEに変わりました。両方聴けてよかったです。なぜかKISSに収録されていないからさあ。シングル情報もないし。

シングルといえば。
新曲(タイトル忘れた)も聴けましたね。前日は唐突にはじまりましたが、本日はkenちゃんのMCでフリがあって。kenちゃん、デビルメイクライが固まってカプコンに電話したんだあ、もうすぐPS3が発売される時期にどうしてもやりたくてPS2を買ったんだあ、とウケました(笑)。

本日のパンク。
前日の夏の憂鬱がつらすぎたのか、本日はすっとこどっこいなHONEY(笑)。でも、テンポが変わるところが異常に早かったですよね。ついていくのが大変(笑)。早く曲を終わらせたかったのかな?←え

hyde君のMCはあいかわらずどこに向かいたいのかよくわからない感じで。
それ、何キャラ?あ、子どもの頃にはじめて雪国に行ったときの話は面白かったですけどね。お前はわんこか(笑)。それと、渋谷のKISS看板前でkenちゃんとばったり会ったときの写真が見られてうれしかったです。もっとちゃんと見たかったな。会報に載らないかしら。yukihiroさん、hyde君に唇を狙われてますよ?むしろ大歓迎ですか?(笑)
で、終盤に客を煽っていたとき。「行くぜ、おおさか!」

え、おおさか?

一瞬聞き間違いかと思いましたが、反射的に隣のA音ちゃんのほうを向くと、A音ちゃんも「『おおさか』って言った?」とふたりで顔を見合わせて、あとでN姉も「『おおさか』って聞き間違いかと思った」と言ってたので、やっぱり言ったのでしょう(爆)。『おおみや』の間違いかとも思いましたが、それまでは『さいたま』と言ってたし、第一ここは『おおみや』じゃないし。
この件のあと、やたらと『さいたま』連呼していたのよね。それって絶対ごまかしていると思うのよね(爆)。もう年を越しましたか、hydeさん(笑)。

本日もバナナショーはなし。
今日は笑顔も見られたしSTAY AWAY前にバナナ投げも見られたしパンクのバナナ水鉄砲も見られたのであるかなと思ったんですけどね。さすがにhyde君にチュウされたときは苦笑いしてましたが。「コイツ絶対チュウするな」と思いながら見てましたけどね(爆)。

そして、本日もヴォーカルよりコーラスのほうがデカかったです(爆)。
もしかして、これがデフォルト?変ですよ(きっぱり)。

グッズは本日買いました。
予定どおり、パンフとラルカンのみ。このふたつを買うのはシュミなのでいいのです。パンフはどのアーティストのでもあれば内容にかかわらず必ず買うので、値段が安いほうがうれしいです。そういう意味では今回のポルノのパンフはとってもいいです(1000円で安いので笑)。
ほかのグッズは眼中になく。
だって…ダサい、趣味悪すぎ(爆)。←友人評ですが、激しく同感
LE-CIELスタッフに女性はいないのか?と思わざるを得ないほどに女心をわかってなさすぎ(もちろん、実際には女性スタッフもいます)。あのCielちゃんをあれだけ売り出す理由もわからない。まったくかわいくない。だいたい、FCのキャラクターだから一般客にしてみれば「何これ」状態なわけで。

あのさあ、あのうさぎさんをグッズにしたほうが絶対に売れると思うのですが(爆)。
少なくとも、私はやられるね!(笑)ぬいぐるみ(もちろん2羽セットで)とか出されたらうっかり買うね!Cielちゃんダッコちゃんなんてあさっての方向にポイッ!だね!(爆)うーたん…、じゃなくて、うさたん…(笑)。

パンフはホテルの部屋で札幌組で見ました。
うーん、どこがツボったんだろう(笑)。てか、修正バンザイだね(爆)。「パンフが4000円もするのは、修正代がかかったからだろうねえ」「そうだねえ」。納得。←え
[PR]
by szkhkty | 2007-12-24 22:47 | ライヴ