以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

HAPPY BIRTHDAY?,HAPPY Xmas?

b0042165_2054618.jpg

b0042165_2054638.jpg

b0042165_2054669.jpg

12/23のライヴ以外のできごと。

あきひとさま、誕生日おめでとうございます。
…間違ってません、今上天皇は明仁陛下ですから(笑)。…ボケの対象にしていいのでしょうか(苦笑)。

朝食バイキングに間に合わなかったため、洋朝食定食で。
アメリカン・ブレックファストやね。これのほうが楽なので好きなのですが、好きなものを選べないという話もあり。そして、ランチの準備に忙しいのかしばし待たされる。トーストにバターをのせてもまったく溶けませんでしたね。そういえば、クレームをつけるのを忘れてましたね。私よりも友人たちがご立腹(にみえた)。

ほかの大宮のホテルをチェックアウトしてこちらに来るSくらさんを待ってから、クリスマスパーティの買い出し。
宇都宮に餃子を食べに行くだの上野動物園にパンダを見に行くだのいう話もありましたが、雨のため却下。結局あがりましたけどね。「さすが晴男やわあ、hyちゃん」とSくらさん。晴男で雪男ですよね、彼。ヤツが札幌に来ると吹雪くのだ(爆)。そして、雪が大好きなので本人は大喜び。除雪する身にもなってくれ。

土地勘がないのでとりあえずそごうへ。
「イチゴがたくさんのっているショートケーキがいい!」ということで、手頃なホールケーキを物色していましたが、Pちゃんが3人で来るとのことで予定変更。8人になるからむしろカットケーキを8個買って円形にすればいいのでは?店頭の作りたてのショートケーキを買い占め。カットケーキだとチョコレートプレートがないので手作りコーナーに行ってチョコレートプレートとデコペンとついでにクリスマス仕様の紙コップをゲット。「誰かチョコレートで文字書ける?」「Pちゃんが後輩のお料理教室に行ってるからできるんじゃない?」「じゃあやってもらおう」と勝手に決定(笑)。

シャンパンも。
試飲させてもらって甘過ぎず後味がいいものにしました。…えっと、試飲は飲み切らなくていいんですよ(笑)。一気飲みしましたが何か?

チキンも。
ローストチキン等もありましたが、「ケンタでいいよね?」と場所移動。クリスマスセットもありましたが、ふつうのチキン8ピースでいいんじゃない?ということに。思ったよりも待たされずにすぐに買えました。裏ですでにたくさん準備されているんだろうなあ。

ほくほく顔で部屋に戻って、クリスマス気分を盛り上げるために持ってきていたジャックサンタとハリクリのわくわくオーナメントとGーコさんからもらったアロマキャンドルをつけて祭壇っぽく。
テレビの前でちっとも雰囲気はないけどね(苦笑)。でも、このジャック、かわいいでしょ?関西組曰く、「Yんこに拉致されそう」らしい。

カットケーキを8個並べて円形にしてわきわきしていると、Pちゃんたちが到着。
早速仕事を押しつける(爆)。「THEATER of KISSって書いてね」「ええーっ!」と言いつつちゅっちゅくちゅーっと書けてしまうのはさすが。ピンクのデコペンもあるのでキスマークも書いてもらいましょう。失敗したと言ってましたが、その後やって来たR理さんが「キスマーク?」とすぐにわかったので大丈夫(笑)。

紙コップにシャンパンを注いで、「Hurry Xmas!」(笑)
カチンと音はしないしケーキはお皿とフォークを買うのを忘れて手づかみだしチキンもかぶりつきでしたが、クリスマスパーティっぽくて楽しかったです。えへへ。ひとりカットケーキひとつ、チキンひとつ、シャンパン1杯がノルマだったのですが、あとから来たR理さんは「餅4個食べて来たんだけどなあ」と言いつつ「別腹」に完食。あいかわらずすげえ(笑)。

掃除に入ってもらう関係上、早めに部屋を出ました。
3人で泊まっているのに飲み食いの残骸が多いですね(苦笑)。

そうそう、ライヴに行く前にSくらさんにコンタクトレンズを試させてもらいました。
結局うまく入らなかったのですが、どうしてうまくいかなかったかとかわかったし、つけ方をシミュレーションできてよかったです。ありがとう。

ライヴ後。
とっとと大宮へ。Yきだも大宮なら通り道だしね。うちらだけだったら宇都宮線でも行けるなんてわかりませんでした。
A音ちゃんたちと合流して打ち上げ。具体的な話の内容は忘れましたが、比較的ゆっくりと話ができて楽しかったです。あ、音魂に関して北海道組と関西組の「あれは関東ローカルなの!うちらは観られないの!」というツッコミに関東組は引いていたように見えましたが(苦笑)。意外とそういうことってわからないかもね。

みんなと別れて北海道組だけで部屋で2次会(笑)。
強制的に仙台の牛タンを食べさせる(爆)。そして、またシャンパンを飲みましたが何か?
いろんな話をしていて、「友だちになれる人、なれない人」の話もして。
同じラルヲタでも、ラル友は「趣味、ラルク」と言いつつ全般的に好きというか「ライヴに行くのが好き」みたいな感じなので付き合えるけど、個人にどっぷりはまっていたり生活がラルク中心になっている人はちょっとね…、と。簡単に言うと、追っかけ、乙女乙女している人、かな?hyde君のファンはすごい人も多いけど、ほかのメンバーにもいるでしょ。

この流れで、レミオロメンのメンバー評が面白かったです(笑)。
ドラマーさんがいちばん人気。でも、A音ちゃんは「ヴォーカル以外わからない」と言っていて。そうだよなあ、ふつうバンドってヴォーカル以外はわからないよねえ。私も顔しか知らないけど。
あと、スキマの大橋君が結婚してFC退会者が増えた(継続しなかった人が多い)という話もきいて。
へええー。友人はたまたまこのタイミングで継続しなかっただけなのに、その中のひとりだと思われたら嫌だなと言っていて。

…はっ。

teっちゃんが結婚を発表してからFC退会者が増えたよね!(笑)

そういう意味にとられるのかしら。
この時期ってラニバでホールツアーが発表されて駆け込みで入会した人の継続時期なのよね。継続しない人も多いわけで。あはは。

そして、また「どうして彼がキラキラ王子に見えるかさっぱりわからない」と力説してしまいました。
油断するとポッチャリ王子になるあのカミカミ王子ね(含笑)。あのラジオはいいのでしょうか。私は好きにすればいいと思うのですが、乙女は引かないのか?あ、「ファン」は別にいいんですよ。一途「すぎる」人が不思議なだけです。←え

本日も、私は先に夢の中へ。
[PR]
by szkhkty | 2007-12-26 20:54 |