以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チュー

職場で何気なくカレンダーを見ていたら、Choo Choo TRAINが頭から離れなくなりました、こんばんは。
ねずみのイラストが描かれていたらしい(笑)。

今日もお昼ご飯を食いっぱぐれるかと思いましたが、13時すぎに落ち着いたので同僚と揃って食事がとれました。
休日勤務で揃って落ち着いて食事がとれるのは非常に珍しいです。
何とか定時に帰宅。

今日はKISSのバンドスコアを買うのだー!とおでかけ。
まずは、ステラプレイスの本屋へ。
…ない。以前はあったのにー。RADWIMPSの次はレミオロメンでした(爆)。
めげずに大丸の本屋へ。
…ない。むー。
もうここしかないと紀伊国屋書店へ。
あったどー!平積みされてました。誰が買うのだろうか。←人のことは言えない

ステラプレイスから大丸に行く途中、ディズニーストアの前をとおって、「そういえば…」とメールカットを購入。
店内全品50%OFFということは、ふたつ買ってひとつ分の値段だなとふたつ購入(何故)。私もカットされなければいいけど(苦笑)。ポルノのツアーグッズのは意外とよかったのですがね。あれ、貼り直しOKとは書いてなかったような気がするのでそのままにしてますが。

料理を作る気力がなかったのでデパ地下へ。
…人が多すぎてげんなり。お正月気分なのもうんざり。どうでもよくなって、串焼き屋さんで「全部1本ずつ!」と買い占め。←え ほかのお総菜売り場っぽいところは人だかりができていたのでね、もうこれでいいやと。

帰宅すると、PGさんとGさんとWさんとこの会報が届いてました。
…別に伏せなくてもいいのですがね。あ、WさんはWESSね(笑)。バンプの先行って、これからじゃん(爆)。←もう終わったと思ってた
NAOTOさんとこから年賀状が届いてびっくりしました。
来ないと思っていたので。「A」はありませんでした(笑)。

で、ヤフトピで噂の(笑)PGさんの会報。
ざーっと(というか、ぱらぱらと)見て、ご報告部分だけちゃんと読んで。
昨日、某さん(って、バレバレですが笑)からチラッとネタバレしてもらったときは「うひゃひゃひゃ(爆笑)」と思ったのですが(こら)、実際にその文章を読むと、「暖かい気持ちになるかと」という意見に納得。ぽんぽんと肩を叩いて「よっ、がんばれよ!幸せになれよ!」とか声をかけたくなりますね(何)。

うーん、意外とバレなかったなと(爆)。
会報の発送が12/31で1/1には関東在住者他に届いていて1/3にバレて(という言い方はおかしいのかもだけど)。この日付けで関係者に発表したってことなのかな?
いつヤフトピに載るかなあと思ってました。
だってさあ、ゴッチとteっちゃんですら載ったんだから、彼なら絶対載るでしょ(笑)。ゴッチはヴォーカルで本体は音楽好きには有名だけど、テレビに出ないので一般の人は知らないかと。teっちゃんは本体は有名だけど、「ラルクのベース?リーダー?hydeしか知らなーい」という人がほとんどだと思われ(苦笑)。

このヤフトピの記事ってさあ、ツッコミどころ満載ですね(爆)。
「ユニット」とか「本名」とか。そして、この件に関して伏せている(というか、会報には載っているけどここには載っていない)情報もありますね。

彼のファンの友人が「嬉しい」と言ってるのは彼にとっても嬉しいと思うし、UPさんみたいな意見も正直な気持ちなんだろうなと。
ま、私はここで「おめでとう」とか言うつもりはありませんが。数日後に地元(札幌)で本人に直接言いますわ(笑)。

いやあ、札幌ライヴ初日が俄然楽しみになってきましたね!
相方さんが何かサプライズをすればいいよ。愛が呼ぶほうへを歌うとか。ジューンブライダーは本人が歌うべき。大丈夫、黄昏ロマンスを歌ったこともあるしウェンディで慣れたはずだし。会場中が大爆笑感動の渦に包まれること間違いなし!(笑)
…えーと、冷やかさないようにしたいと思います。
ピュアなハートでやさしさモードっと…。

そんな会報もそこそこに(←え)、バンドスコアを見ながらKISS鑑賞。
うふふ、面白いねえ。なんども聴いているはずなのに印象が変わります。
まず、これで歌詞をはじめてまともに見ました(爆)。
本当に歌詞カードを見ないもので。こんなこと歌ってたんだあ。←こら
ドラムスコアを見ると、ユッキーのドラムを叩いている姿が思い浮かぶのよね。
音が見えるので。ふふっ。

マイドリのkenちゃんって、鬼ですね(爆)。
ヴォーカルすごいよ、2オクターブ以上使ってるよ。1番から2番に移るとき、2オクターブ下がりますから。ひでえ(笑)。

砂時計っていい曲ですね(いまさら)。
こんなところにスネアが入っていたなんて知りませんでした。

ALONE EN LA VIDAもマイドリと同じことが言えて。
振れ幅大きいなあ。

いちばん楽しみだったのが、デイブレのドラム。
すげえ(笑)。Aメロ→Bメロ→サビと進むにつれてシンプルになっていくスコアって一体。Aメロ、忙しすぎます。やっぱりkenちゃんって鬼だあ(笑)。

Linkのスコアがシンプルでびっくり。
これならコピーしやすいのでは?って、よく知らないけど(苦笑)。

雪の足跡って、kenちゃんがしばらくひまなのですが(爆)。
これ、kenちゃんの曲だよね?いいの?(笑)

ハリクリはロックバンドがコピーするよりブラスバンドが合奏したほうが合うかもと思ったり。
今でも吹奏楽部って流行りの曲を演奏したりしてるよね?今の曲って難しそうだよね。私が現役の頃の曲は素直だったけど(笑)。あ、チェッカーズの星屑のステージは難しかった!すごーく印象に残ってます。コードも難しければリズムも難しくて、挙げ句、転調するのよね(爆)。そして、テンポが遅いのでボロが出やすくて。小学生には難しかったっす。

アー写は特に撮り下ろしはないかと。
見たことがあるものばかり。このteっちゃん、女の子みたいだなあ。
シグネチャー楽器の広告はないです。
つまんない。

いやあ、あらためて「KISSいいな」と好きになりましたよ。
ピュアなハートでやさしさモードでいけそうですよ(笑)。また見ようっと。
…歌詞カードも見ましょうね、自分(苦笑)。
[PR]
by szkhkty | 2008-01-04 01:02