以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コイントス

去年の11月上旬に「これからしばらくライヴハウスに行きまくるのでドリンク代とロッカー代用の500円玉と100円玉をキープしておこうかな」と思ってそれ以来財布の中に入っているコインをよけてました。
さっき数えてみました。
…500円玉が14枚、100円玉が38枚ありました。
どんだけドリンクを飲む&ロッカーに荷物を入れるのだ?(苦笑)貯めすぎ。

ライヴハウスに行きまくってたけど、気づけばもう今週のポルノ@札幌4days以外予定がありません。
増える予定もなし。今年はおとなしくできそうです(希望含む)。
ロッカーは1週間同じところをキープします。夏だったら手ぶらで行けたのになー。
いい場所をゲットしておきましょう。Zepp Sapporoの唯一嫌いなところはロッカールームの作りがひどいことですね。立地場所はいいのにな。歩いてススキノに行けます(笑)。

やっとPGさんの会報を読みました。
やっぱりライヴ前には読んでおいたほうがいいかなと思って(苦笑)。この調子だと今現在の会員数(番号)は10万人いそうですね。…ギリかな?

で、チケ先行に関するQ&Aを読んでいて。
私が(今のところ)love up!に対してそれほど不満はないのと北海道(札幌)以外(特に東京)の公演のチケが全然取れない理由がわかったような気がしました。

地元・北海道のチケが確実に取れているので不満がなくて、同時に北海道のチケが確実に「当選」なので必然的にほかの公演が「落選」になる確率が高いのですね…。

そーか、だから東京公演が会員になっていままでで1公演しか当たらなかったのか(爆)。

ということは、東京の激戦公演(ツアーファイナルとか)のチケが欲しければ地元のチケはスルーしてWESSの先行とかで取ったほうがいいってことだよね。
でも、それって本末転倒っぽいのでしませんが。あくまで地元がいちばんです。

ちなみに、私は今回のライヴハウスツアーのチケの先行方法に不満はありません。
札幌全日取れているからというわけではなく(仙台初日ははずれて取るのに苦労したし)、あそこに書かれているとおりなら平等かなと思って。むしろ、第1希望、第2希望…と申し込みしてどれか1公演しか取れない(もしくは全滅)なのは嫌です。GLAYがこのパターンだけど、50公演以上あって1公演取れるか取れないかなんて嫌だなと思って(苦笑)。

チケの先行方法について不満があるのはLE-CIEL。
というか、今回(って届いたのはだいぶ前ですが)の会報の文章の「当選したのに振り込まない人がいるのはなぜでしょうか?」みたいなところ。

それって、「振り込まなかった」のではなく「振り込めなかった」んじゃないの?

ホールツアーチケの振り込め用紙ってインフォコムのポカなのか知らないけど届かない人が多かったのに振り込み期限がめちゃめちゃ短かったのと、問い合わせ時間もめちゃめちゃ短くてつながらなくて大変だったよね。
土日も含めて数日間って何だよ。郵便事故があったら一発でアウトじゃん。あと3日くらい振り込み期限があって、あと1時間くらい問い合わせ時間が長ければまだましだったのにね。せっかく激戦公演のチケが当選したのに振り込めなかった人がけっこういたと思うよ。それってどうなのよ。

…GLAYの会報も届いていてあることについてちょっと書こうと思ったけど、念のためにオフィサイトを見たら載ってなかったのでお口チャックします。
あぶねー(苦笑)。
[PR]
by szkhkty | 2008-01-06 22:44 | 音楽