以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガラガラ(改訂版)

1/12 L'Arc~en~Ciel@大阪城ホールに行ってきました。

「大阪3日目ー!」と言われて「え、初日じゃないの?」とうっかり思ってしまった自己中なヤツです。

以下、ネタバレあり。と言ってもたいしたレポはできませんが。



今日はステージ正面やや下手寄りのスタンド席で前は通路で一段高かったので、障害物なしでステージ全体が見渡せてとてもよかったです。
やっと中央のスクリーンを含めた全体像がわかったよ!さいスパでは死角が多くて何が何やら。

はじまってすぐに違和感が。
hyde君の声が変。
音程が不安定で歌い方が荒すぎる。気持ち悪いとは思わなかったけど酷いとは思った。昨日まで安定感抜群なヴォーカルさんの生歌を聴いていたせいかなと思ったけど、友人たちもそう言ってたので気のせいでもないらしい。and She Saidがボロボロだったのが残念。イヤモニもしきりに気にしていて、(風邪が)耳にもきてるのか?

アンコールではめずらしく半袖Tシャツを着て、いつものことかもしれないけどでもフラフラしながら歌ったり床にゴロゴロすることが多くて「やっぱりキツいのかな」と思ったり、気になりまくり。

鼻声なhyde君が気になりますが、ほかの音はいい感じ。
さすが城ホール。ベースとドラムがズンズン響くのが好きー。teっちゃんのコーラスは今日は大きすぎずよかったです。ちょっと小さかったかもという意見もあり。

Promised landで煽り後に歌と演奏がずれましたね。
私は一瞬ユッキーがずれたのかと思いましたがよくわかりません。とにかく、hyde君が合わせるのに一苦労。

hyde君がkenちゃんに「間違えた?ドンマイ」みたいに頭(肩?)をポンポンと触れたり。
あ、hyde君ってkenちゃんの頭に届くんだあ、とか思ったり(笑)。

うちらはhyde君は風邪気味だと思ったけど、飲みすぎのせいという意見もあり。
どっち?途中から調子が戻ってきたような気もしますがね。とにかく、この様子だと明日ものどの調子は悪いままだろうなあ。むー…。
[PR]
by szkhkty | 2008-01-13 08:53 | ライヴ