以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 433 )

わかりません

ブログタイトルをローマ字表記にしてすべての検索ワードランキングを非公開にしたのでこれからは減るとは思いますが、うちではzasekihyou(漢字表記にするとひっかかりそうなのでローマ字表記で)はわかりませんのでご了承ください。
[PR]
by szkhkty | 2008-04-28 22:23

突然ですが

いままでありがとうございました。
またどこか でお会いしましょう。

さようなら。


(追記)
もし、何かありましたらメールしてください。
[PR]
by szkhkty | 2008-01-20 19:53

non title

おとなしく寝てます。
[PR]
by szkhkty | 2008-01-20 04:52

(×_×;)

ここ数日風邪気味だったのね。
のどが痛くてくしゃみと鼻水が出てきてだるくて寒気して。
声も変わって電話した取引先の人に折り返し電話してもらうときに「どちら様ですか?」と言われたし。ふだんは名乗らなくても「北村さん(仮名)ですよね?」と言われていたのに。「えっ、北村さん(仮名)ですか?声が違いますよ?」「風邪ひいたんです…。げほごほ。
でも、まだ味覚はやられていないし熱もないからまいっかと思っていたのね。
で、ついに味覚がなくなったと思ったら…、

…発熱してたね_| ̄|〇
38度超えてたね…。ふだん低体温だからキツイね…。

ていうか、うちの電子体温計がよくなかったみたいだね。
ずーっと持ち歩いているものだから、電池が切れかかっているのかも。
水銀体温計で計ってびっくりしたね。

今日…仕事休んでもいいよね?
寝坊したからって休んだヤツもいるくらいだからな(爆)。←その頃私は具合が悪いのを押して仕事中でした。
ライヴにかからないところはちゃっかりしている自分(苦笑)。

(追記)
…というわけで、休みました。
明日は仕事なので寝倒して早いとこ治さなきゃ。
と思ったら、昨日治療した歯の詰め物が取れたのでまた行ってきます(爆)。なんだよそれ。
[PR]
by szkhkty | 2008-01-19 06:09

やってしまった。

b0042165_0234131.jpg

芥川賞と直木賞の受賞者が発表されましたね。
芥川賞を受賞した方の名前を見て、「あれっ、この人ミュージシャンじゃなかったっけ?」と思った私は正しいのやら珍しいのやら。←ある意味失礼
現役のミュージシャンで作家デビューしたてでも芥川賞が取れるのですね。

…はっ。

新藤さん、チャンス!(笑)←こら

やってしまったその壱。
2冊あった(爆)。
まるで某SPさんのファンで観賞用と保存用に買ったみたいですが違います。
新藤君がやあっと作家として連載小説を発表したので読んでみようと思って。…2冊買っている時点で「まだこいつ読んでねーな」とバレバレですが(苦笑)。買って読んでいないので買ったことを忘れてまた買ったらしい。うちらは彼の歌詞を見慣れているしわりと物語めいた歌詞も書いているし自作詩(物語)の朗読も聴いたことがあるのでとっつきやすいのではと思っているのですが、どうでしょう。

やってしまったその弐。
風邪ひいた。
のどいたいくしゃみはなみずでるだるい。
と言っても、先週からすでにひきはじめていたのですがね。PG@札幌2日目あたりから念のために風邪薬を服用してました。予想どおり、(うちらにとっては)暖かい大阪から寒い北海道に帰ってきて疲れもあってやられたらしい。熱はないのとまだ味がわかるだけましかなあ。
でも、明日歯科受診なのよね。
口呼吸中だからつらいのよね。でも、1週間くらい前からずっと歯が痛くて、そして、2日前に歯が取れたので緊急事態なのよね(爆)。絶対行かなきゃ…。

やってしまったその参。
サビじゃなかった(何)。
DRINK IT DOWNの着うたが超先行配信されるというのでそーかそーかと素直にDLしました。聴いてみました。…これだけじゃよくわからないじゃん(爆)。イントロとAメロver.のみでした(苦笑)。それにしても、音源だとhydeさんの声がキレイだなあ。←こら

…寝よ。
[PR]
by szkhkty | 2008-01-18 00:23

ライヴ週間明け

数時間たちましたが、北海道に帰ってきました。

けっきょく、観光らしいことは一切しませんでしたね。
ホテルと会場の往復。私は個人的に神戸(三ノ宮)にも行きましたが、これも人に会うのが目的だったので駅周辺の飲食店をハシゴしただけだし。あはは。

ちっともレポになっていない個人的メモを書いてちょっとすっきり。
先週は1週間7日中6日間ライヴ参加というおいしいんだか過酷なんだかわからない週でしたが、これから1か月はがっつり仕事です。友人が2月に入ってからライヴが立て続けにあるので「大丈夫かなあ?」と言ってましたが、大丈夫、先週の私のほうが日程的にはキツかったけど乗り切れたから(笑)。

ほんと、昨日のライヴでラルク熱が復活してよかったっすよ。
楽器隊の出来はいいのにヴォーカルが前半ボロボロなのが残念ですが。
それまでは、「ちょっとぉ、7000円のハコライヴのポルノのほうが銀テープは飛ぶしめっちゃおいしくて楽しかったんですけどー」と思ってましたから。どっちも楽しかったですよ。

気力があったらライヴ以外の旅編も載せまっす。
[PR]
by szkhkty | 2008-01-14 22:19

背筋が凍ったできごと

ちょっとぞわっとする話してもいい?

今週末に遠征するのでふだん使っている鞄から必要なものをピックアップしようといろんなところのファスナーを開けてみました。
…投函していない年賀状が出てきました(爆)。
おーまいがっ!
心当たりのあるかたすみませんすみませんっ。
ふつーの手紙に変身してしまいますが、あらためて送りますごめんなさいごめんなさいっ。
…ねっ?怖いでしょ?(苦笑)

JACKでのことを話題にしているという某照彦さん(笑)のラジオを聴き忘れました(爆)。
せっかく友人が教えてくれたのに!残念。でも、彼も楽しんでいたみたいなのでそれはよかったなと。こんどどんなこと言ってたか教えてください(他力本願)。
あ、ちなみに、この「ラジオ」はbayfmのストリーミング放送です。
いつも(たまに?爆)違う曜日のなら聴いているのですが(笑)。

先日、少し加筆するのに自分の初日と2日目のレポを読んでみましたが、すっごい新藤君のファンみたいやね(笑)。
おかのんないがしろすぎですよー(苦笑)。
でも、どっぷりポルノというわけでもなく、今週末のラルク@大阪2日目(ツアー日程的には4日目)で履くバッファをホテルに送りました。
数日前にホテルに問い合わせメールを送って大丈夫とのことだったので今朝宅配便で送りました。というわけで、おうちには送りません。ありがとう。<私信 大阪へは12日には届くと言われたのでとりあえずバッファのほかにアメニティグッズを入れましたが、本当にちゃんと届くんだろうなあ。

荷造りは、明日のライヴ後。
何がなんでもチケだけは忘れるな自分!福岡のチケも持って行く予定です。忘れたらごめん。
明日は午後休みなのでそこで荷造りをしようとも思ったけど、用事があるのとやっぱり無理だなと思って。ポルノのライヴを片づけないと切り替えられなさそう。

うーん、レポ書くか…。
[PR]
by szkhkty | 2008-01-10 23:24

神の裁きまで

b0042165_22515341.jpg

偽善者みたいに。

砂時計をもらいました。
このまま何も変わらずに時が過ぎればいいねとか言っておけばいいのでしょうか(笑)。ほんと、砂時計の歌詞ってtetsuワールドですな。
あ、上に写っている銀テープは昨日のポルノのライヴの戦利品です。
今日は私の後方を飛んでいきました。後述。

ポルノのライヴのことばっかり載せるのもどうかと思ったのですが、特に何もないですね(爆)。
あ、あゆの耳のことについて。
彼女の病状でわかるとは思いますが、突難は早期治療がいちばんです!変だと思ったら即耳鼻科を受診してください。治りにくいことが多いのですよ、耳の疾患は。

私自身、耳に持病を抱えているのでひとごとじゃないっす。
中耳炎をくり返しているし、低音域が聞こえづらいし、ことばの聞き取りが苦手です。私の友人はわかる人もいるけど、携帯電話で話すのがとても苦手です。聞こえないんだよねえ。なので受話音量が大きいのでまわりに話の内容がダタ漏れです(苦笑)。お年寄り用の骨導で聞くケータイがほしいくらい。実は、ふだんの会話も半分勘で話しています(爆)。「え?」となんども聞き返すと相手が不機嫌になるからさあ。つらいっす。

聴力(耳の機能)の左右差が大きいと、バランスが崩れるので思っている以上に大変だと思うんだよねえ。
内耳は平衡機能をつかさどっているのでね。私はしばらく休養したほうが今後の音楽活動のためにもなると思うけどなあ。取り返しがつかなくなったらアーティスト生命どころか生活に支障をきたしますからね。
[PR]
by szkhkty | 2008-01-08 23:18

やり残しを取り戻せ

定時でとっとと帰宅。
意外と忙しくなくてよかったです。

毛づくろい。
年末に行きそびれました。ずっと残業してたからね…。ライヴ週間(しかもハコ)に間に合ってよかったです。美容師さんには「バッサリいったねー」と言われましたが、そうでもないと思うよ?うっとうしいのが改善されて満足。

その後、急遽別の美容室でまつげパーマ。
今までずっと利用していたサロンが店じまいしてしまってはや9か月。それ以来ほったらかしていたのだけど、コンタクトがつけづらいのでかけることに。←そこ? 私、無駄にまつげが長いんだよねえ。
近所(徒歩30秒)の美容室でやっているのに気づきつつもスルー。
こういうものに関して新しいお店を開拓するのがすっごくめんどうなもので(爆)。美容室も滅多なことでは変えません。で、はじめて行きましたが、まあよかったです。これからも利用しようっと。フェイシャルエステもしているのでそちらも利用してみようかと。いちどやってみたいんだよねえ。割引券ももらったことだし(笑)。

ちなみに、毛づくろいした美容室も徒歩1分くらいです(爆)。
本当に出不精です。おしゃれなヘアサロンを開拓するとかいう考えはまったくなし(苦笑)。

いまだにじゃがいもが余りまくっていて、どうしよっかなー。
そうだ、今日は肉じゃがにしよう!というわけで、牛肉を買い込み。私が作る肉じゃがは何故か関西風ですが何か?(笑)いやあ、ひさしぶりに料理したかも(爆)。料理をする気力がすっかり失せているわけですが、そういえば、レミさんのレシピを使えばいいじゃんと思いました。マシューの料理本は手抜きではなく手間抜き料理本ですね。唱君の嫁になりたい人はマスターすればいいよ(笑)。

ひさしぶりにお笑いというかバラエティ番組を観たかも。
めちゃイケね。芸人さんって私生活もネタにされて大変ねえ。<大かま騒ぎ てか、チュート徳井さんに関してはうちらも(オールナイトニッポン)武道館で問い質しましたね(笑)。

明日も仕事。
今日の放送は収録済みのものでしたっけ?寝よっかなー。

…こんなときにメールフォームの不具合を起こしちゃいかんだろ、○ミューズさん。
休日出勤して直したのでしょうか(苦笑)。今年30周年なんでしょ?しっかりしてよ、もー。
[PR]
by szkhkty | 2008-01-05 23:22

チュー

職場で何気なくカレンダーを見ていたら、Choo Choo TRAINが頭から離れなくなりました、こんばんは。
ねずみのイラストが描かれていたらしい(笑)。

今日もお昼ご飯を食いっぱぐれるかと思いましたが、13時すぎに落ち着いたので同僚と揃って食事がとれました。
休日勤務で揃って落ち着いて食事がとれるのは非常に珍しいです。
何とか定時に帰宅。

今日はKISSのバンドスコアを買うのだー!とおでかけ。
まずは、ステラプレイスの本屋へ。
…ない。以前はあったのにー。RADWIMPSの次はレミオロメンでした(爆)。
めげずに大丸の本屋へ。
…ない。むー。
もうここしかないと紀伊国屋書店へ。
あったどー!平積みされてました。誰が買うのだろうか。←人のことは言えない

ステラプレイスから大丸に行く途中、ディズニーストアの前をとおって、「そういえば…」とメールカットを購入。
店内全品50%OFFということは、ふたつ買ってひとつ分の値段だなとふたつ購入(何故)。私もカットされなければいいけど(苦笑)。ポルノのツアーグッズのは意外とよかったのですがね。あれ、貼り直しOKとは書いてなかったような気がするのでそのままにしてますが。

料理を作る気力がなかったのでデパ地下へ。
…人が多すぎてげんなり。お正月気分なのもうんざり。どうでもよくなって、串焼き屋さんで「全部1本ずつ!」と買い占め。←え ほかのお総菜売り場っぽいところは人だかりができていたのでね、もうこれでいいやと。

帰宅すると、PGさんとGさんとWさんとこの会報が届いてました。
…別に伏せなくてもいいのですがね。あ、WさんはWESSね(笑)。バンプの先行って、これからじゃん(爆)。←もう終わったと思ってた
NAOTOさんとこから年賀状が届いてびっくりしました。
来ないと思っていたので。「A」はありませんでした(笑)。

で、ヤフトピで噂の(笑)PGさんの会報。
ざーっと(というか、ぱらぱらと)見て、ご報告部分だけちゃんと読んで。
昨日、某さん(って、バレバレですが笑)からチラッとネタバレしてもらったときは「うひゃひゃひゃ(爆笑)」と思ったのですが(こら)、実際にその文章を読むと、「暖かい気持ちになるかと」という意見に納得。ぽんぽんと肩を叩いて「よっ、がんばれよ!幸せになれよ!」とか声をかけたくなりますね(何)。

うーん、意外とバレなかったなと(爆)。
会報の発送が12/31で1/1には関東在住者他に届いていて1/3にバレて(という言い方はおかしいのかもだけど)。この日付けで関係者に発表したってことなのかな?
いつヤフトピに載るかなあと思ってました。
だってさあ、ゴッチとteっちゃんですら載ったんだから、彼なら絶対載るでしょ(笑)。ゴッチはヴォーカルで本体は音楽好きには有名だけど、テレビに出ないので一般の人は知らないかと。teっちゃんは本体は有名だけど、「ラルクのベース?リーダー?hydeしか知らなーい」という人がほとんどだと思われ(苦笑)。

このヤフトピの記事ってさあ、ツッコミどころ満載ですね(爆)。
「ユニット」とか「本名」とか。そして、この件に関して伏せている(というか、会報には載っているけどここには載っていない)情報もありますね。

彼のファンの友人が「嬉しい」と言ってるのは彼にとっても嬉しいと思うし、UPさんみたいな意見も正直な気持ちなんだろうなと。
ま、私はここで「おめでとう」とか言うつもりはありませんが。数日後に地元(札幌)で本人に直接言いますわ(笑)。

いやあ、札幌ライヴ初日が俄然楽しみになってきましたね!
相方さんが何かサプライズをすればいいよ。愛が呼ぶほうへを歌うとか。ジューンブライダーは本人が歌うべき。大丈夫、黄昏ロマンスを歌ったこともあるしウェンディで慣れたはずだし。会場中が大爆笑感動の渦に包まれること間違いなし!(笑)
…えーと、冷やかさないようにしたいと思います。
ピュアなハートでやさしさモードっと…。

そんな会報もそこそこに(←え)、バンドスコアを見ながらKISS鑑賞。
うふふ、面白いねえ。なんども聴いているはずなのに印象が変わります。
まず、これで歌詞をはじめてまともに見ました(爆)。
本当に歌詞カードを見ないもので。こんなこと歌ってたんだあ。←こら
ドラムスコアを見ると、ユッキーのドラムを叩いている姿が思い浮かぶのよね。
音が見えるので。ふふっ。

マイドリのkenちゃんって、鬼ですね(爆)。
ヴォーカルすごいよ、2オクターブ以上使ってるよ。1番から2番に移るとき、2オクターブ下がりますから。ひでえ(笑)。

砂時計っていい曲ですね(いまさら)。
こんなところにスネアが入っていたなんて知りませんでした。

ALONE EN LA VIDAもマイドリと同じことが言えて。
振れ幅大きいなあ。

いちばん楽しみだったのが、デイブレのドラム。
すげえ(笑)。Aメロ→Bメロ→サビと進むにつれてシンプルになっていくスコアって一体。Aメロ、忙しすぎます。やっぱりkenちゃんって鬼だあ(笑)。

Linkのスコアがシンプルでびっくり。
これならコピーしやすいのでは?って、よく知らないけど(苦笑)。

雪の足跡って、kenちゃんがしばらくひまなのですが(爆)。
これ、kenちゃんの曲だよね?いいの?(笑)

ハリクリはロックバンドがコピーするよりブラスバンドが合奏したほうが合うかもと思ったり。
今でも吹奏楽部って流行りの曲を演奏したりしてるよね?今の曲って難しそうだよね。私が現役の頃の曲は素直だったけど(笑)。あ、チェッカーズの星屑のステージは難しかった!すごーく印象に残ってます。コードも難しければリズムも難しくて、挙げ句、転調するのよね(爆)。そして、テンポが遅いのでボロが出やすくて。小学生には難しかったっす。

アー写は特に撮り下ろしはないかと。
見たことがあるものばかり。このteっちゃん、女の子みたいだなあ。
シグネチャー楽器の広告はないです。
つまんない。

いやあ、あらためて「KISSいいな」と好きになりましたよ。
ピュアなハートでやさしさモードでいけそうですよ(笑)。また見ようっと。
…歌詞カードも見ましょうね、自分(苦笑)。
[PR]
by szkhkty | 2008-01-04 01:02