以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:バトン・質問etc( 18 )

生涯経県値 2007年版

改めてやってみました。↓

生涯経県値 2007年版

石川県にはじめて行って宿泊しました。
埼玉県が接地から宿泊に変わりました。
東京→宮城を新幹線で移動したので通過が増えました。
ご当地日本橋くんのおかげで今どの県にいるのかも一目瞭然でした(笑)。

来年は四国を塗りつぶすべく友人ともどもはりきってますが、はたして。
愛媛県に色が入ってますが、うちらはしまなみ海道の広島側からスタートして大島止まりなので、実際には四国本土には行ってないのよね。大三島以南は一応愛媛県ですが。
また同じルートですか?向島リベンジ?(苦笑)←向島を通過したことを知らずに目の前の因島大橋を見て唖然とした。「ねえ、向島ってどこ?(今いるところだよ!笑)」
福岡以外の九州の県にも行きたいなあ。
…(ライヴ遠征じゃない純粋な)旅行でね(苦笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-12-31 02:58 | バトン・質問etc

P玲理海音

≪題名に名前がのっている人がびっくりして受け取るバトン≫

らしいです。
同じくいきなり呼び捨てですみません。
てか、私が回す人って限られてますけど?(苦笑)STOPにしようかと思ったけど、そればっかりなのもどうかと思ったので一応。気が向いたら。質問返しは基本?(笑)


◇ 其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換

◇ 其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜し気もなくさらす

◇ 其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定


Pちゃんから回ってきました。
お題は「ラルクアンシエル」
…あのさあ、5文字じゃないと思うのだが(爆)。まあいいけど(笑)。

★ラ
ラルク…まあねえ
ライヴ…そうだねえ
ラグナ…沖縄のホテル
落選…なんて不吉な
ラッキー…だといいね

★ル
LE-CIEL…ラルクのFC名
♪…ケータイにデフォルトで登録されている「ルン」で出るはず(笑)
留守電…よく母親からきます
ルーズ…私のことか?
ルタオ…小樽の洋菓子屋さん

★ク
組…北海道「組」とか
君…基本的に芸能人の男性は年上でも君付け
(苦笑)…けっこう使ってしまう
ください…基本的にメールは友人でもですます調
空港…よく行きます(爆)

★ア
海音ちゃん…「ちゃん」もデフォルトで登録してます
昭仁君…「君」も(以下同文笑)
アキヒト…上と同一人物
アーティスト…手広く取り扱ってます
飽きそう…何をだ

★ン
んーと…けっこう使ってしまう
んで
んだけど
んだね
んじゃない…(まとめて)「ん」だとこういうものしか出ないかと

★シ
しじみ…貝じゃないです自分のHNです
しっぽさん…「さん」もデフォルトで登録してます
しました…何をだ
仕事…しんどい
新藤…違う「シンドウ」が出てもおかしくないのに晴一君の苗字が優先って(苦笑)

★エ
駅…といえばどこだろう
円…おもにチケがらみ
映像…おもにライヴがらみ
au…お世話になってます
ええええーっ…何が?
(本当は絵文字が多かったのだけど、載せられないので文字のものを)

★ル
↑にも出てきているので割愛


…意外と(?)面白くない結果でしたねえ。


【回してくれた人の印象をどうぞ】

最近某モチさんにひんぱんに会いに行っていてびっくりしてます。
Pちゃんが描くマンガが面白い。
さすが関西人と思う瞬間です。


【大好きな人にバトンタッチ!(5人)】

Pちゃん
玲理さん
海音ちゃん

ブログを書いているラル友限定にしたので3人で。
伏せ字にする意味がなさそうなので、今回はそのまま載せてしまいました。


【タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください】

しました。
びっくりしましたか?
私は回ってきたときびっくりしました(笑)。


【お題】

ユキマニア

…無理矢理5文字にしてみた(苦笑)。
「ひこにゃん」と迷ったけど、回す人がらみの多数決でこちらで。
[PR]
by szkhkty | 2007-10-31 22:01 | バトン・質問etc

アッキンの日

秋分の日。
今日は1年でいちばん日が短い日だっけ?それは冬至ですか。昼間と夜の時間が同じな日だっけ?
あー、あたまいたい、のどいたい、はなみずでる。
働きすぎだな。明日の当直、大丈夫かなあ。
あー、hydeさんに逢いたいなあ。
と、たまには乙女なことも言うんですよ(笑)。あの歌声が聴きたい。…風邪ひいて弱ってるな、俺。まいはーとどろーず「あ」どりーむ、ですよ、Pちゃん(笑)。


そんなPちゃんから回ってきました、バトン。
non titleバトン、だよね?(苦笑)


+必ず誰かに回して下さい。+←嫌です(きっぱり) 。でも、答えます(笑)。

【お名前は?】

(Pちゃんから回ってきたので)しじみ


【おいくつですか?】

親分と同じくシークレットで(笑)。
同学年の有名人を挙げるとてきめんにバレます。いろいろあった年。


【ご職業は?】

某医療従事者です。
看護師ではありませんが、一見ナースっぽい格好をしているので、院内でよく「かんごふさーん」と声をかけられます。ちっ。
ライヴでナースコスをすると仕事モードになりそうで盛り上がれないと思います。って、しないけど(笑)。
毎日血まみれです(爆)。


【ご趣味は?】

飛行機に乗ること(えー)。
音楽鑑賞、ライヴに行くこと、でしょうね。
株は飽きたらしい。


【好きな異性のタイプ】

聞き上手。
背は高くないほうがよい。デカイと怖い。


【特技は?】

人の誕生日を覚えること。
本人は覚えるつもりはないのですが、スッと頭に入るので。女林家ペーと言われてます(笑)。が、最近物覚えが悪くなってきた。


【資格はありますか?】

某医療系国家資格。
ないと仕事になりません。


【悩みはありますか?】

金遣いが荒い(苦笑)。
値段を見ないで物を買うのはやめましょう。
チケ運が悪いこと。
GLAYチケ運は非常によい(えー)。PGチケ運はないに等しい(ええー)。ラルクチケ運がよかったのは昔の話になってしまった(えええー)。
壁おんな。


【好きな食べ物と嫌いな食べ物】

好き…しょうゆ・とんこつラーメン、スープカレー、某ちりめんキャベツ、最近は肉より魚(…)

嫌い…セロリ、キュウリ、カキ(果物)


【好きな人はいますか?】

秘密(笑)。


【貴方の愛する人に一言】

逢いたい。きゃっ☆
…嘘っぽいな(笑)。


【回す6人の紹介を簡単に】

『テーマ…今、ギタリストリスペクトモードなので、特に今プレイが聴きたいギタリスト順で』
だから、回す気ないんだってば。

♪新藤晴一
腕のほどはよくわからないけど、はじめてライヴを観たときに「私もギターを弾いてみたいな」と思わせた人。いまでも思いますが、そう思わせるのは彼だけです。何故だ?

♪和田唱
とにかくリフマニア(笑)。どうしてあれを弾きながら歌えるのか不思議でたまらない。本人曰く、慣れらしいが。彼が作る楽曲は好み。

♪奥田民生
もともとはギタリストでしょ?(笑)野ばらはPV込みで好きー。だから、GLAYがカヴァーってどうなんだと一抹の不安(苦笑)。ユニコーン含めたトリビュート盤が気になる今日この頃。お金がないんだってば。最近ワンマンライヴは観ていないなあ。

♪喜多建介
アジカンはゴッチの楽曲が好きというのもあるけど、各パートの音が好きというのも大きい。ギターもいいんだってば。早くライヴに行きたいなー。

♪kenちゃん
やっと出てきた?(笑)またハー火ツアー(という略は実はあまり好きではないのですが)はkenちゃんサイコーでした!個人的には沖縄初日はめっちゃよかった。特効に打たれて銀テープまみれになるギタリスト(笑)。そして、その特効を楽しみにしていたファンに睨まれるギタリスト(爆)。kenちゃんのギター=ラルク節だとS.O.A.P.@札幌で思いました。

♪後藤正文
番外編(爆)。ギターを弾くのが大変そうなイメージがあったり(ちっちゃいからか?←こら)結婚おめでとう(笑)。意外と日記でのリアクションが早かったですね。収束させたかったのかしら。内容も予想どおり。というか、完全ノーリアクションかなとも思っていたので、あれで精一杯かと。


以上です!(ロ_ロ)ゞ
答えになっているのかしら(苦笑)。
あ、「必ず○○して下さい」と言われると「やだ」と言いたくなるのですが、もしお持ち帰りしたいかたがいればどうぞ。

…Pちゃんとこを見たら、「ブログの文体が好きで通ってたら」とよく書いてあるのですが、うちは口が悪いからそういうことはないんだろうなと思う(苦笑)。
実際に私に会ったことがある人で天の邪鬼なことをわかっている人だと笑って見ていられると思うけど、知らなかったら暴言だらけかと。好きなコをいぢめたくなるタイプなんですってば(笑)。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-09-23 17:49 | バトン・質問etc

あなたの頭の中は?

L'Arc〜en〜Ciel脳内メーカー
お友だちから教えてもらってやってみました。

結果。
「しじみ」の頭の中の半数はShout at the Devilで占められていて、「しじみ」のフランス語の「corbicula」の頭の中の半数はレディステで占められてました。ほほぅ。…よくわかんないな(爆)。「しじみ」の「ken愛 8%」が笑える。
そして、本名の頭の中は、All Dead 50%、Lies and Truth 34%、NEO UNIVERSE 8%、浸食 5%、Vivid Colors 3%でした。本名がいちばん近いかも。や、そうでもないかも(爆)。

ラルクがあるならってことで、ちょっと調べてみたらやっぱりありました。
ポルノ(グラフィティ)的脳内メーカー
…略されると違うものかと思ってびくびくしました。好きな八十八手の型とか出たらどうしようとか(爆)。

結果。
「美香保」の頭の中の7割はアポロで占められていて、「すず」の頭の中の7割は幸せについて本気出して考えてみたで占められてました。えー…。←不満らしい 
そして、本名の頭の中は、Mugen 48%、ハネウマライダー 32%、新藤晴一 8%、サウダージ 6%、黄昏ロマンス 6%でした。合ってるかも(笑)。でも、ポルノのはシングルのみなのでちょっとつまんない。あ、調べる名前によってはスゴロクも出てきますよ(笑)。
ちなみに、「岡野昭仁」でやってみると、(私は)かなり笑える結果になりました。自分大好き。

ま、興味があれば。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-09-15 00:16 | バトン・質問etc

そういう性格ですから。

えーと、でいぶれいくすべるってどんな曲だっけ?(忘)
昔のラルクの曲みたいと思った曲かな?
んーと、ラルクが韓国に行ってるなんてすっかり忘れてましたが(爆)。
そんなこと言ってたね。ちなみに、アジカンが行ってるのは知ってます。ゴッチが日記で選挙当日は韓国にいるから期日前投票しなきゃと書いていたから。
富士急って今日が一般発売日なのですか?
そんなこともちっとも知りませんが。そして、A席が売り切れていない、と。へえ…、

ざまーみろ。

いつまでもあると思うな、人気と金。←え
って、みなさんS席狙いなんだよね?私ももし行くならS席を狙うだろうなあ。すでにホールツアーのS,A席の状況をわかっているだけに。
…ほんと、ちょっと離れるとどーでもよくなるね(苦笑)。3日後は札幌でライヴですよ!アゲてこーぜ!

イベントライヴって、自分はただこのアーティストが観たいだけなのに、ほかの人気アーティスト(のファン)が邪魔をしてチケが取れないことがあるよね。
ロックロックはただキャプストが観たいだけなのに、スピッツとレンジの人気が邪魔をして全然チケが取れませんでした。
いつくかの先行をみんなで協力しあったけど全滅で、今日の一般発売も瞬殺だったとか。
ANNイベントも、ただトライセラが観たいだけなのに、aikoとポルノとw-inds.の人気が邪魔をしてチケが取れないとお嘆きの人もいるとかいないとか。←どっちやねん
これも一般発売日には完売していたなあ。

そんな(?)Pちゃんからバトンをいただきました。

【性格バトン】

☆自分で思う性格
優柔不断と見せかけて、実は我慢のコ。
口癖は「まいっか」。
以前は性格KinKi光一君に似ていると思っていた。

☆人から言われる事
実は面白い人なんですね。

☆男女関係なく友達の理想
思いやりがある人。

☆好きな異性の理想
teっちゃん!(≧▽≦)
…すみません、嘘つきました(笑)。思い浮かびません。
合うのは…ドMの人かと。私がドSなんで(爆)。

☆最近言われて嬉しかった事
ありがとう。助かった。

☆バトンの送り主の顔は見た事ある?
はい。
一時期は両親よりよく会いました(笑)。北海道と大阪なのに(苦笑)。

☆送り主の印象は?
かわいい♪スカートが似合う!

☆次に回す人
(思いうかぶ人を適当にどうぞ)

☆クール→A音ちゃん
☆残酷 →ユッキー
☆可愛い→teっちゃん
☆癒し →TETSU69
☆格好良い→R理さん
☆面白い→hyde君
☆大人 →吉田さん
☆子供 →kenちゃん

ほんとーに適当に入れてみた(笑)。答えるも答えないもあなた次第。
[PR]
by szkhkty | 2007-07-29 20:11 | バトン・質問etc
勝手に持ち帰って軽く書いてみたけど総括とかぶるのでupしてませんでした。
便乗してupしてみようかと(笑)。
年が明けたので、タイトルを修正しました。もう「今年」じゃないからね。


【去年行ったライブを列挙してください(日にち/バンド名/会場)】

☆1月
14日/BUMP OF CHICKEN/Zepp Sapporo
24日/aiko/Zepp Sapporo

☆2月
5日/ポンすけ/札幌くう
9日/ELLEGARDEN/Zepp Sapporo
13,14日/NAOTO/札幌くう
16日/吉井和哉/Zepp Sapporo

☆3月
なし

☆4月
14日/ROLLY/札幌KRAPS HALL
30日/live image 5 cinq/北海道厚生年金会館

☆5月
14日/HYDE/旭川EDEN
20日/Janne Da Arc/さいたまスーパーアリーナ
30日/acid android/帯広MEGA STONE

☆6月
1日/acid android/札幌KRAPS HALL
7日/NAOTO 啼鵬(Duo)/札幌くう
25日/Bahashishi、Porno Graffitti/新宿コマ劇場

☆7月
1,2日/ASIAN KUNG-FU GENERATION/Zepp Sapporo
15,16日/HYDE/Zepp Fukuoka
22,23日/Porno Graffitti/横浜スタジアム
30日/SMAP/札幌ドーム

☆8月
なし

☆9月
2日/HYDE/沖縄県宜野湾市海浜公園屋外劇場

☆10月
7日/blast2/北海道厚生年金会館
14日/キャプテンストライダム/札幌ベッシーホール

☆11月
12日/TRICERATOPS/横浜BLITZ
13日/フジ子・ヘミング&モスクワ・フィルハーモニー交響楽団/札幌コンサートホールKitara
25,26日/L'Arc〜en〜Ciel/東京ドーム

☆12月
8日/高野哲/札幌くう
12日/吉井和哉/北海道厚生年金会館
15日/ASIAN KUNG-FU GENERATION/札幌きたえーる
25日/天嘉-伍-/東京・日本武道館

【去年一番印象に残ったライブは?】

難しいね。
総括にはラニバは別格でポルノ@横浜スタジアムが印象に残っていると書いているはずですが。
インパクトで、5/30 acid android@帯広かな?
いろいろと、申し訳なくて(苦笑)。でも、ライヴをやりきってくれて、ありがとう。

【去年一番楽しかったライブは?】

まじめに答えると、11/25 L'Arc〜en〜Ciel@東京ドームかな?
初日のほうがわきわき感はあるよね。2日目のほうが改善されて観やすかったけど、曲の予想がついてしまって。
ラニバを別格とすると、7/22.23 Porno Graffitti@横浜スタジアムと9/2 HYDE@沖縄県宜野湾市海浜公園屋外劇場が同率。夏の思い出。

【泣けたライブは? 】

12/25 天嘉-伍-@東京・日本武道館
「泣いた」のと「泣けた」のは微妙にニュアンスが違うような気もしますが、「泣いた」のは↑のセッション4(I'm so happy)で、「泣けた」のが思い浮かばなかったので。
本当は泣きたくなんかなかった。楽しく聴きたかったのに。今は「ちゃんと聴けなくて、もったいないことをした」と思ってます(笑)。

【もし楽しくなかったライブがあったら教えて?】

なし。

【一番印象に残った曲は?】

難しいね。
BUMP OF CHICKEN/スノースマイル
Porno Graffitti/ハネウマライダー
L'Arc〜en〜Ciel/metropolis
パンプのスノースマイルはずっと生で聴きたかったのでイントロがはじまって小躍りしました(笑)。
ポルノのハネウマライダーは私の去年の夏のテーマソング。気分が上がる。
ラルクのmetropolisはこの曲で大爆笑するはめになるとは思わなかったので(爆)。カメラワーク、狙いすぎ(笑)。

【一番印象に残ったMCは?】

ラニバのyukihiro先生のありがたいお言葉もhyde君のまじめなMCも印象に残ったのですが。
7/23 Porno Graffitti@横浜スタジアムの昭仁君。
延々と語ったあげくに言いたいことはそれだけかい!オチはないのかい!と、ツッコミを入れた晴一君だけじゃなくて会場中の人が思ったはず(笑)。
あとは、aikoちゃんのMCは全般的に楽しかったです。KANさんのおかげ?(笑)かわいい。

【行きたかったけど行けなかったライブはある? 】

ある。

【行きたくなかったけど行ったライブはある? 】

ニュアンスは違うかもしれないけど、天嘉の自分のお目当てアーティスト以外。
我慢大会だよね(苦笑)。

【去年一番行った会場はどこ? 】

Zepp Sapporo

【初めて行った会場or都道府県は?】

旭川EDEN
帯広MEGA STONE
さいたまスーパーアリーナ
新宿コマ劇場
横浜スタジアム
横浜BLITZ
ライヴでということならはじめて行った都道府県はありません。

【遠征はした?】

埼玉、東京、神奈川、福岡、沖縄
北海道在住者に訊く質問ではないですね(爆)。
こっちに来てくれないことが多いので。

【ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ】

HYDE@福岡は飛行機をひとつ早い便に変更できて間に合ったからなあ。
ポルノ@横浜もHYDE@沖縄もライヴ中はなんとか雨に降られなかったし。
…あ。
ライヴ後(中に気づいたけど)に友人が流血沙汰になっていた。
ライヴ後に打ち上げをしていたら、さっきまでステージ上にいた人たちも来店した。会釈したら返してくれた(笑)。いい人だー。さっきまでは人を数人殺してそうな形相だったのに(爆)。
ライヴ前にサポートメンバー(なのか?)に遭遇して握手してもらえて、その後、ご本人様の写真撮影風景にも遭遇した。

【麺が投げたもの、キャッチした?】

私もこの表記嫌い(笑)。
HYDE@沖縄で、スタッフが投げたKAZのピックはキャッチしました(笑)。
acid android@帯広で、yasuo以外のメンバー(って言い方はまずいのかもしれないけど)とタッチしました。yukihiro含めて向こうから手を出して来たのでね(笑)。
キャプスト@札幌で、ヴォーカル永友君とハイタッチしました。

【チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?】

☆総額…580690円
♪ライヴ総額…255064円
チケット代(一部手数料等含む)…195480円
手数料等…7354円
ドリンク代…8500円
グッズ代…43730円(うち、パンフ代34300円)

♪旅費総額…325626円
飛行機代…93500円(うち、スーパーシートプレミアム代20000円)
ホテル代…53575円
上記以外の旅行パック代…141400円
他交通機関代…37151円

他、詳細は総括参照。

【去年最後のライブは?】

12/25 天嘉-伍-@東京・日本武道館
毎年恒例になってしまってますが。

【今年は去年よりたくさんライブに行きたい? 】

今年は遠征を控えます!
と毎年言ってますが、一応本気で思っているのです。
もう、MUSE@東京も決まっているのですが(苦笑)。
ラルク@北海道は全通します!(決)

【今年最初のライブはもう決まってる?】

1/6 NAOTO@Zepp Sapporo

【一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、
 5人に回しましょう。】

どうぞ、ご自由に。
[PR]
by szkhkty | 2007-01-02 03:30 | バトン・質問etc

生涯経県値 2006年改訂版

改めてやってみました。↓

生涯経県値 2006年改訂版

ちなみに、いままではこちら

あと、今年の遠征(旅行)予定は神奈川、東京で経県値はもう変わらないのでまとめてみました。

四国に色が入ったよ!(笑)
一応行ったもんねー。大三島と伯方島と大島は愛媛県。四国本土には行ってませんが。
あとは岡山県に行けました。
群馬県と神奈川県にも泊まれました。千葉県にも泊まりたいですね。いつかディズニー関係で実現しそう。

飛行機移動が多くてまだ未踏の地も多いので、行けるといいな。…ふつうの旅行で(苦笑)。
[PR]
by szkhkty | 2006-10-09 08:13 | バトン・質問etc

あいつバトン

これ、たぶんPちゃんがホワイトカレーのことを見たブログさんで盛んに答えられていて「同じ人に関してよくなんども答えられるなあ」と感心していたのですが、まさかこっちに来るとは(笑)。↓

『あいつバトン』

同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。

【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


【あいつの名前を教えて下さい】

Pちゃん


【ぶっちゃけあいつとどういう関係?】

某ラルクファンサイトの掲示板で知り合った。
まっとうな暮らしをしていたら出逢うはずのなかった人(笑)。


【あいつを色で例えると何色?】

こんな色。
どぎつくないピンクか朱色に近い赤って感じ。
かわいらしい暖色。
ただ、↑の色はMacとWinでは若干発色が違うかも。
Macで見てこんな感じ。


【あいつを四字熟語で例えると?】

温厚篤実。
おんこうとくじつ。
…ともちょっと違う気もするけど(笑)、疎いのでよくわかりません。


【あいつの良い所、ひとつ教えて】

明るく笑顔が多いところ。
もちろん、本人はいろいろ思うところはあると思うけど、周りを不快にさせることはしないですね。


【あいつに唄わせたい歌は?】

Puffyの「とくするからだ」か「愛のしるし」。
後者を振り付きのほうがかわいいかな(笑)。
大塚愛ちゃんの曲も合いそうだけど、Puffyのほうがらしいから。


【あいつと遊びに行くならどこ?】

京都。
京都なイメージがあるので。
てか、去年実際行ったけどね(笑)。


【あいつと一日入れ替われたら、何をする?】

会社のお昼休みにお財布を持って外でランチを食べる。
実際はそんなことはしていないのかな?でも、うちらのOLさんのイメージはこんな感じでうちらはこんなことは絶対にできないので憧れなのです(笑)。
ほかには、かわいいワンピースを着る。
似合うので。


【この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば】

関西に行ったときにはまたよろしくー。
tetsuライヴがあったら大阪(関西)には行きたいかも(笑)。


【あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人】

うーむ…。
面白そうだけど、パス(爆)。
あ、Pちゃん。
質問返しは基本?(笑)
[PR]
by szkhkty | 2006-05-03 23:57 | バトン・質問etc

漢字バトン

upするの忘れてた(笑)。

いつものようにPちゃんから。
彼女は「円」かなあ。「えん」じゃなくて「まどか」です。まるい、やすらかなって感じ。上手く説明できないけど。
あ、私もえんちゃん好きよ(笑)。ぼわんとしていていいよね。
「知」…「血」の間違いじゃなくて?(爆)


【自分を漢字一文字に例えると?】

「狡」

ズルイ女です(笑)。
要領よく生きてきました。ずる賢いってやつ?


【あなたの好きな漢字一文字は?】

「和」

和の心は大事よ、やっぱり。(日本ではなく平和・和平のほうです)
和みたいね。


【今年を漢字一文字で表すと?】

「耐」

仕事というか職場がね、大変なんよ。
とかいいつついまのところあんまり耐えていない気が(苦笑)。


【来年はどんな一年にしたいですか?】

「笑」

スマイルいちばん。


【次にバトンを回す人とそのイメージを漢字で】

このバトンってあんまりウケ狙えないね?って、もともとそういうものじゃない?(笑)

A音…「凛」

もし、気が向いたら。
[PR]
by szkhkty | 2006-04-11 22:25 | バトン・質問etc
こちらからいただきました。↓
100pg'zQ

(回答日:2006.4.4)

一歩引いているファンの回答が見たいと言われてチャレンジ。「好き好き♪」の人のはたくさんあるけど冷静な分析が見たいらしい。それをふまえて見てください。私なんかが答えて、い、いいのかな(^_^;)
ラルクのもしたことないのになー。


Q-001
あなたのハンドルネームを教えてください。ポルノグラフィティに由来してる場合、その由来も。

A.
ポルノサイトのということなら「美香保」。ラルクサイトの「しじみ」はいいかげん恥ずかしいので(笑)。
市内の地区名から取りました。人名っぽいでしょ?ポルノとは関係ありません。

Q-002
あなたの生年月日、出身地を教えてください。(年はポルノより上か下かでも可)

A.
因島ライヴがあった日(2択)。年齢はシークレット(笑)。
TEAM-NACSとスープカレーの国に住んでます。ポルノファンにはこれ以上の説明は不用(笑)。

Q-003
ポルノグラフィティの存在を知ったのはいつ?

A.
デビュー時のソニーのCMとサイト。

Q-004
それはどこで?(雑誌名、番組名など)

A.
テレビのCMとソニーサイト。

Q-005
その時の第一印象は?メンバー一人一人の第一印象も覚えてたら教えて下さい。

A.
変な歌詞。耳に残る曲。この人たちが今ソニーで推している新人バンドなんだな(ソニーの戦略はとってもわかりやすい)。今上天皇と同じ名前のメンバーがいる。(現在(平成)の天皇は明仁(アキヒト))田舎から出てきて無理している感じ。
…ひどいな(笑)。

Q-006
ポルノは最初(初めて見た時)から好きだった?

A.
外見は何も思わなかったけど、「ドラムがいなくてデビュー曲がプロデューサ作曲なんて、バンドじゃない」と思って偏見があった。ただ、トークは気のいい地方出身の兄ちゃんというイメージ。
…ホント、ひどいな(笑)。

Q-007
ポルノグラフィティにハマり出したのはいつ?

A.
見直したのは2000年の春で、ちゃんと聴いてみようと思ったのは2002年の春。

Q-008
それは何かキッカケがあって?

A.
見直したのは、たまたまライヴチケが取れて軽い気持ちで行ったら想像していたよりずーっと「ライヴバンド」で曲を全然知らなくても楽しかったから。偏見を持っていてごめんなさいと思った。機会があればまたライヴに行こうと思っていたけど機会がなく。
改めて聴こうと思ったのは、この頃ロック拒否反応が出ていたけど、ホーンが効いているMugenは抵抗なくすーっと聴けたので。PVも面白かったから。

Q-009
ポルノのどんなところにハマった?

A.
ライヴ。ただし、ハコライヴ。
なので、私はラルクよりポルノのハコライヴに執着あり。

Q-010
特に好きなメンバーとその理由を述べよ。

A.
これがどのバンドでもいちばん困る質問(苦笑)。特定のメンバーに入れ込むということがないので。その都度マイブームがある。
無理矢理考えてみると…むらっさきツアーのときは晴一君がいいなあと思った。ギターがよかったのよね。たぶん、どちらかといえば昭仁君のほうがタイプなんだと思う。小動物系なので(笑)。

Q-011
特に好きなシングル曲(タイトルチューンのみ)とその理由を述べよ。

A.
迷わず、ラック。
ギターリフがよい。彼らの曲の中ではロックなほうだから。PVもライヴも好きです。

Q-012
特に好きなカップリング曲(アルバム曲・タイトルチューンは含まない)とその理由を述べよ。

A.
これは迷うなあ(笑)。小説のように、Swing、Prison Mansion、PRIME、かなあ。
前者ふたつはコードがツボ。実はSwingのイントロのギターは嫌いなのだけど(爆)。後者ふたつはライヴでさらに好きになった感じ。ライヴで映える曲だと思う。

Q-013
特に好きなアルバム曲(シングル曲は含まない)とその理由を述べよ。

A.
これはもっと悩むなあ(笑)。リビドー、Heart Beat、プッシュプレイ、Let's Go To The Answer、n.t.、ビタースイート、デッサン#2 春光、かなあ。
デッサン#2以外はライヴの印象が強くて。あ、それならライオンとかほかの1stの曲もだけど、多くなるので却下(笑)。デッサン#2は別格。好きだけど聴きたくなるときと聴けなくなるときがある。

Q-014
オフィシャルファンクラブ・love up!には入会してますか?

A.
はい。
入らないとチケが(以下自粛)。

Q-015
入会してる人は入会時期とビーズの色を、してない人はしてない理由(あれば)を教えて下さい。

A.
えーと、ビーズの色は今はどこかの段ボールに入っていてわかりません(笑)。ビタスイの舞台セットの切れっ端がもらえたくらいの時期に入会しました。

Q-016
ポルノグラフィティのライブには行ったことありますか?

A.
はい。
ライヴありき、ですから。

Q-017
行ったことある人は初ライブとライブ参戦回数を、行ったことない人は行けない理由または行きたいという意気込みを教えて下さい。

A.
初ライヴは2000年の春、ライヴハウスで。たぶん、18回(イベント含む)。うち5回は武道館。北海道から沖縄まで。地元・広島とインディーズ時代の地元・大阪(城ホール)も。…おい、どうした?私(笑)

Q-018
ポルノの出演するTV収録に行ったことありますか?

A.
TV収録自体行ったことないです。生中継はありますが。行ってみたいですね。

Q-019
ある人は番組名と感想を、ない人は行ってみたい番組名(あれば)を教えて下さい。

A.
僕らの音楽、かなあ。MステSPはいろいろ観られて楽しそう。

Q-020
ポルノファンになって何か変わったことありますか?

A.
ラルクファンになったときは劇的に変わったけど…。ネットを通じて。ほかのアーティストはその延長線上だからなあ。
しいてあげれば、歌詞を見るようになったことと、故郷について考えるようになった。

Q-021
ポルノグラフィティにキャッチフレーズをつけてみてください。

A.
えー…(苦笑)。
三十路になって、さらにロックキッズな同級生バンド。
…苦しい。

Q-022
ポルノ以外に好きなミュージシャン、アーティストは?

A.
邦楽のみ挙げます。
L'Arc〜en〜Ciel、TRICERATOPS、ASIAN KUNG-FU GENERATION、ほか。

Q-023
メンバーの中で一番気が合いそうだなぁと思うのは誰?

A.
どちらかといえば、晴一君、かなあ。わからなひ。

Q-024
一日だけメンバーの誰かになれるなら、誰になって何をしてみたい?

A.
昭仁君になってステージ上で歌いたい。
あれだけ歌えたら気持ちいいって、絶対(笑)。自分が煽ったとおりに会場中が反応するし、武道館のほぼ参加席(爆)で観ていてすっごく気持ちよさそうだったので。

Q-025
一日だけメンバー以外の誰か(マネージャー、サポメン等)になれるなら、誰になって何をしたい?

A.
NAOTOさんになってヴァイオリンを弾きたい。憧れますね。

Q-026
ポルノグラフィティの曲の歌詞の中で一番好きなフレーズは?(メンバー以外の作詞曲でも可)

A.
「一番好きなフレーズ」と言われてもとっさに思い浮かばないので「一番インパクトのあったフレーズ」ということであれば、「100万人のために唄われたラブソングなんかに 僕はカンタンに想いを重ねたりはしない」。
デビュー曲がスマッシュヒットしたあとになんて大胆な歌詞なんだろう、と思いました。晴一君らしい皮肉だなと(笑)。

Q-027
メンバーそれぞれが一番かっこよく見える時っていつ?

A.
歌ってギター弾いているときでしょ。

Q-028
自分にとって一番大切なポルノグッズはなんですか?(CD、ポスター、ライブグッズ、なんでも可)

A.
Tour 08452のビデオ。や、今はDVD。このあたりからはじまったので。あとは、ビタスイのときのブックマーカーは重宝しています。地元で買って気に入って追加公演の武道館でもうひとつ買いました。いまでも両方使っています。
ネタになるグッズといえば、晴一君が投げた森男君のピックですね。ゲットしましたが、喜んでいいのやら(笑)。

Q-029
もし自分がメンバーと友達だったら何をしたい?(彼女じゃなくて友達です)

A.
飲みに行く(笑)。
北海道には好きなものがたくさんあるでしょ?

Q-030
一番見てみたいのは?1、モヒカンアキヒトさん 2、長髪ハルイチさん

A.
1!(笑)
指差して笑うね(爆)。

Q-031
ラジオでハガキ又はメール読まれた事ある?ある人は誰に読まれた?

A.
送ったことがありません。てか、まともに聴いたことがありません。ごめん…。

Q-032
今までのポルノの曲のCMの中で一番好きなものは?

A.
スポットCMのことだよね?
遠近法を使っているのってロマ・エゴだっけ?や、そもそもあれ、CMだっけ?(忘)
foo?もそこはかとなく面白い。地味すぎて(爆)。

Q-033
今までのポルノのPVの中で一番好きなものは?

A.
ラックとDON'T CALL ME CRAZY。って、同じ監督じゃん!(笑)ヒトリノ夜とミュージック・アワーも好きでしたが、今見ると若くて笑える。
別格はNaNaNaサマーガール。PV撮影に参加したので一生忘れません。楽しかったです。沖縄が好きになりました。

Q-034
今までのポルノのCDの中で一番ジャケットが好きなものは?

A.
ヴォイス。虹がキレイ!って、やっぱりそっちか!(笑)

Q-035
今までのポルノのCDのアーティスト写真(ポスターや雑誌広告に使われる写真)の中で一番好きなものは?

A.
あまり覚えてませんが…。アゲハ蝶はインパクトありました。女性がヴォーカルで昭仁君がうしろでノリノリでコンガ(だよね?)を叩いていて(笑)。

Q-036
ポルノのメンバーを動物に例えると?その理由も教えて下さい。

A.
昭仁君はリスやハムスターなどの小動物。はじめて観たライヴでちょこまかしていたので(笑)。そのときのインパクトが強すぎて。滑車の中でくるくる走っているハムスターを想像してください。
晴一君は迷わずアヒル。お口がね(笑)。ピカチュウ口だよね。

Q-037
あなたはポルノに月いくらくらい使いますか?(雑誌等)

A.
使うとき使って使わないとき使わないという感じでしょうか。メリハリあり。ポルノに関しては、使っても配当金や含み益(今のところプラスなので)や優待特典で返ってくるしー、というオトナの事情は秘密(爆)。

Q-038
ポルノに影響されて始めてしまった事ありますか?それはなんですか?

A.
ないです。ギターを弾いてみたいとは思わせてくれます。

Q-039
メンバーの事普段話す時なんて呼んでる?

A.
本当はもともとは「アキヒト」「ハルイチ」でしたが、公共の場で呼び捨てにするのもなー、と思ってネット上では「昭仁君」「晴一君」と表記しています。たまに「岡野君」「新藤君」になります。呼び捨てに関しては、そこまで気にする必要はないのかもしれないけど。…もっと失礼なこと言っているし(爆)。

Q-040
ポルノグラフィティはなんて略してる?

A.
「ポルノ」ですが、これ、かなーり嫌なんですけどー。あとは、PGとか?

Q-041
あなたの携帯・PHSにポルノの着メロは入ってますか?一番気に入ってるのはなんですか?

A.
メイン携帯限定だと、Twilight,トワイライトのオルゴールヴァージョン。

Q-042
メンバーを色で例えるとそれぞれ何色?

A.
難しい…。
昭仁君は白か赤、晴一君はマリンブルー。
昭仁君の白はSぽさんの「色白美人」という言葉が頭から離れない(笑)のと赤い服のイメージがあるので。
晴一君はなんとなくとしか言いようがない。夏の海って感じ(何)。NaNaNa〜のPVのときのパンツの色。

Q-043
今までの中で一番好きだったメンバーの髪型は?それはいつ頃?

A.
えー…。そういう風に見たことがないので難しい…。
どちらもここ最近の黒髪で。

Q-044
ポルノファンやっててよかったなぁ、って思う瞬間は?

A.
どのバンドに対しても同じですが、ライヴが楽しかったとき。SWITCHが入ったとき、です。ホンマに。

Q-045
逆に、ポルノファンを辞めたかった事はありますか?何故ですか?

A.
ないです。

Q-046
メンバーの中で一番尊敬してる人(どんな解釈でも可)とその理由を述べよ。

A.
晴一君は歌詞の言葉遣いがすごいなあと。引用してみたくなるフレーズが多くて感心します。歌詞より曲重視派の私が歌詞カードを見ますからね(笑)。
昭仁君は前回のツアーの体調管理が素晴らしいなあと。同じく細かく回った2002年のビタスイのときは終盤は喉がガラガラで粗さがあったけど、去年のSWITCHは武道館5daysの最終日も調子がよさそうだったし、実は調子があまりよくないときもステージ上ではそれを感じさせなかったし。
順位はつけられないですね。

Q-047
ライブに行く時はどんな格好?(行った事ない人はどんな格好で行くかを予想して)

A.
普段着。ジーンズかワークパンツにTシャツ。でも、ポルノはホールライヴなので、最近はスカートで行ったこともあります。

Q-048
ライブ会場ではどれくらいグッズを買う?(行った事ない人はどれくらい買うかを予想して)

A.
どのアーティストのライヴでも同じですが、ツアーパンフはあれば必ず買います。あとは、使うもの。ポルノのライヴで買ったグッズはいまでも使っています。ただ、去年はうっかり限定Tシャツをコンプリして着ていないので、もう買いません。

Q-049
こんなポルノグッズあればいいのになぁ、と思うものは?

A.
ファンのみなさんが「こんなポルノグッズあればいいのになぁ」と思うものを作ってほしいです。みなさんに喜んで購入してもらえるのが私の喜び(爆)。

Q-050
メンバー一人一人にキャッチフレーズをつけてください。

A.
えーっ、難しい。
「MCカミカミ歌ペラペラ奇跡のヴォーカリスト、アキヒト」
「ビール大好き、まだまだギターキッズ、ハルイチ」
寒いよー(笑)。

Q-051
ポルノグラフィティにいつか絶対やって欲しい!と思ってることは?(どんなジャンルでも可)

A.
Zepp以下のクラスの地元在住者優先ライヴハウスツアー、かなあ。ありきたりだけど。ドームツアーは…嫌だな(苦笑)。
手っ取り早いものでは、所属事務所の株主総会後のパーティ出演かなあ(笑)。イマイチメジャーなアーティストが出てないんだよね。

Q-052
逆に、絶対やって欲しくない!と思ってることは?

A.
解散。覚せい剤取締法(麻薬及び向精神薬取締法、大麻取締法)、違反。
どちらもほかのバンドで経験済み。もう経験したくないです。

Q-053
メンバーにカラオケで歌ってもらうなら?(ポルノの曲のみ)

A.
カラオケで、ということは、個人的にということでいいのかな?ライヴで、じゃないし。
昭仁君には、「小説のように」「デッサン#2 春光」。生で聴いたことがないのと、こじんまりと聴くのがよさそうな曲なので。
晴一君には、「オレ、天使」「ネオメロドラマティック」。ヴォーカル泣かせの言葉数が多い歌詞の曲をぜひ作詞者自らに歌っていただきましょう!(笑)これ、昭仁君だから歌えるんだよ(苦笑)。

Q-054
ポルノの曲以外でメンバーにカラオケで歌ってもらうなら?

A.
あややの曲を振り付きで。私、昭仁君の桃色片想いは観られなかったので(笑)。札幌はミーシャでしたから。
ふたりでタッキー&翼とかでもよし(笑)。もちろん、振り付き。修二と彰は嫌。トラジ・ハイジのほうがいいな(笑)。

Q-055
ポルノの情報(雑誌、TV出演等)はどこで仕入れてる?(ネットの場合、具体的なサイト名は控えてください)

A.
オフィ。

Q-056
ある日街中でポルノ発見!偶然カメラを持ち合わせていたとします。でも彼らはプライベート・・・あなたならどうする?

A.
人目がつかなさそうなら近づいて「こんにちはー。ライヴ楽しみにしてます」などと言って握手くらいはしてもらうかも。写真やサインは求めません。近づくかは状況次第。その場ではわりとしれっと行動に移せると思います。あとでドキドキするかもしれないけど(笑)。

Q-057
あなたの周り(オフラインで)にポルノファンは居ますか?

A.
います。ライヴ会場でナンパしたりされたり。

Q-058
ポルノファンのメル友はいますか?また、何人くらいですか?

A.
いますが、片手で余るほどです。

Q-059
CD屋で予約しようと思ったら予約用紙が「ポルノグラフティー」になってる!あなたならどうする?

A.
修正します。実際に経験済み。

Q-060
究極の選択です。あなたが遭遇したくないメンバーの行動は?1、エロ本買ってるとこ 2、酔って腹踊りしてるとこ

A.
え、どちらも遭遇したいですね。面白い。
1ならうしろからそっと近づいてポンと肩を叩いて「どのコが好みですか?」と訊きたい。あ、グラビア本じゃなくてエロ本なのか。じゃあ、「どの胸が好みですか?」で(爆)。
2なら一緒に飲んで指差して笑ってあげます。
…ふたりを神聖視していないもので(苦笑)。

Q-061
メンバーが登場する夢は見たことありますか?どんな夢でしたか?(白昼夢は除く)

A.
白昼夢って…(爆)。
けっこうあります。
Tamaちゃん含めた4人で麻雀をやる夢。牌が動くごとにリアクションする昭仁君に私は「うるさい、黙れ」と言ってました(爆)。ビール代を賭けてました。
ふたりがうちの実家にいる夢。親戚の子っぽかったです。晴一君はうちの父親とずっとビールを飲んでいて、昭仁君はうちの母親と酒の肴を作ってました(彼は料理上手)。私はそれを手伝わされてました。ありがち?
社員食堂で昭仁君と昼食をとっていて「母の日に何かしなきゃダメだよ」と諭される夢。重かったです…。
お寿司屋さんにいたらポルノチーム御一行様が入ってきて隣のテーブルに座った夢。スペースが狭くて晴一君の背中と密着してました(笑)。
ほかにも出ていたけど他愛のない夢で忘れてしまったものがいくつか。

Q-062
ポルノグラフィティを四文字熟語で表すと?

A.
「色情落書」。って、そういう意味じゃなくて?(笑)
以心伝心とか一心同体なわけではないし…難しいですね。思いついたら。

Q-063
ポルノの出演したTVは録画してますか?してる人は、いつ頃からしてますか?そして何本くらいありますか?

A.
観るために録画はしていますが、保存するために録画したものは少ないです。数年前まではデビュー当時からの映像も残っていましたが(MステSPは必ず録画していたので)、おととしあたりにほとんど処分してしまいました。WOWOWで生中継されたビタスイ武道館ファイナルあたりは残っていると思います。

Q-064
自分はミーハーだと思いますか?

A.
まったく思いません。

Q-065
メンバーの中で一緒にスポーツ観戦したいのは?

A.
迷わず、晴一君と野球観戦。野球なら話について行けます(笑)。

Q-066
あなたに今すごく辛い悩みがあるとします。そんな時相談に乗って欲しいのは?

A.
昭仁君かなあ。一緒に考えてくれそう。

Q-067
ポルノの曲で、元気が無い時に聞きたい曲は?

A.
プッシュプレイ、Let's Go To The Answer、ワールド☆サタデーグラフティ

Q-068
メンバーがサザエさんにゲスト出演!さてそれぞれどんな役で登場して欲しい?

A.
家族旅行先の地元の青年たち。瀬戸内ならどこでも合うのでは?

Q-069
ポルノの曲で第一印象あんまりよくなかったけど今では大好き!っていう曲はありますか?

A.
音のない森。
はじめて聴いたときは私も昭仁君同様落ちていた時期だったのでずーんときて重すぎて。ライヴで印象が変わった曲です。

Q-070
ポルノの曲で思わず涙しちゃった曲はありますか?

黄昏ロマンス。
この曲もはじめはむしろ苦手な曲だったけど、ふたりになってはじめてのライヴのZepp Sapporoで聴いたときにストンとはまって。自分でもびっくり。ちなみに、私は基本的にライヴで泣けない人です。

Q-071
もしポルノがなかったらメンバーは何になってたと思う?

A.
昭仁君は体育教師。みんな思っていそうだけど(笑)。
晴一君はサラリーマンかライターなどの物書き。

Q-072
ネットやっててよかったなと思う事は?(ポルノ関連で)

A.
チケットの先行情報をチェックできること。という実用的なこともありますが、サイトで知り合った人も何人かいるので、その出会いに。

Q-073
アキヒトさん、ハルイチさん・・・誰かに似てる、って思ったことある?また、誰に?

A.
昭仁君は爆笑問題の田中裕二、晴一君は福山雅治。
…と、以前Yきだが言ってました(笑)。

Q-074
メンバーそれぞれの好きなところは?

A.
だから、そういう目で見たことがないのでよくわかりません(笑)。
どちらもライヴではいい感じですよ、と言っておこう。

Q-075
一緒に飲みに行ってみたいメンバーは?(未成年の人は想像で)

A.
晴一君かなあ。でも、ウーロン茶にしたら「もっと飲めや!」とビールを注がれそう(笑)。
昭仁君は、本気で酔ってくるといろんな意味でウザくなりそう(爆)。なんとなくですが。
みんなでわいわい行くのがいいのでは?

Q-076
なれるものならなってみたい!っていうものは?1、アキヒトさんの帽子 2、ハルイチさんの愛犬スゴロク 3、本間さんのビデオカメラ

A.
えーと、どれも別に…(爆)。
しいてあげれば、唯一生き物(笑)の「2、スゴ」で。みんなに遊んでもらいたいですね。

Q-077
まったくポルノグラフィティを知らない人に「誰だそれは」と聞かれたらなんて説明する?

A.
「名前はアレだけど、広島出身の気のいい兄ちゃんたちだよ。コンサートも面白いよ」
って感じかなあ。ライヴじゃなくてコンサートなのがミソ(笑)。実際、数年前に紅白を観ていたうちの父親に似たような説明をしたことがあります。

Q-078
将来こんな息子が欲しいな〜と思うのは誰?

A.
ただすけ君かNAOTOさん。どうしてと言われても困るけど(笑)、なんとなく。音楽のその筋の先生に師事しているからかも。私、もともとクラシック派だからかなあ。

Q-079
ポルノと対談して欲しい人は?またその理由は?

A.
ありきたりなところでは、民生。同郷トークを、ぜひ。
意外と面白いかもしれないと思うのは、唱君。ヴィンテージギタートークを、ぜひ(笑)。唱君のほうが年下だけど、デビューが先なので一応先輩になるのかな?微妙。

Q-080
メンバーと対決してみたい!って思う事はありますか?ある場合、誰と何の対決をしたい?

A.
以前「これなら私のほうが得意だ!」と思ったことがありましたが思い出せません(笑)。
私じゃなくてkenちゃんと草野球の試合をしてほしいです。
[PR]
by szkhkty | 2006-04-04 21:53 | バトン・質問etc