以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:音楽( 321 )

城ホールへ行く前に

そうだ、忘れてました。

今回のポルノのライヴで思ったこと。
今回に限ったことではないけど、終演後に男のコグループが楽しそうにライヴの感想を言い合っている姿を見るのはなんかいいなと。
そして、個人的にはPRIMEが聴きたかったなと。
せっかくのハコライヴだからね。ひさしぶりに聴きたかったなあ。

More
[PR]
by szkhkty | 2008-01-12 15:16 | 音楽

コイントス

去年の11月上旬に「これからしばらくライヴハウスに行きまくるのでドリンク代とロッカー代用の500円玉と100円玉をキープしておこうかな」と思ってそれ以来財布の中に入っているコインをよけてました。
さっき数えてみました。
…500円玉が14枚、100円玉が38枚ありました。
どんだけドリンクを飲む&ロッカーに荷物を入れるのだ?(苦笑)貯めすぎ。

ライヴハウスに行きまくってたけど、気づけばもう今週のポルノ@札幌4days以外予定がありません。
増える予定もなし。今年はおとなしくできそうです(希望含む)。
ロッカーは1週間同じところをキープします。夏だったら手ぶらで行けたのになー。
いい場所をゲットしておきましょう。Zepp Sapporoの唯一嫌いなところはロッカールームの作りがひどいことですね。立地場所はいいのにな。歩いてススキノに行けます(笑)。

やっとPGさんの会報を読みました。
やっぱりライヴ前には読んでおいたほうがいいかなと思って(苦笑)。この調子だと今現在の会員数(番号)は10万人いそうですね。…ギリかな?

で、チケ先行に関するQ&Aを読んでいて。
私が(今のところ)love up!に対してそれほど不満はないのと北海道(札幌)以外(特に東京)の公演のチケが全然取れない理由がわかったような気がしました。

地元・北海道のチケが確実に取れているので不満がなくて、同時に北海道のチケが確実に「当選」なので必然的にほかの公演が「落選」になる確率が高いのですね…。

そーか、だから東京公演が会員になっていままでで1公演しか当たらなかったのか(爆)。

ということは、東京の激戦公演(ツアーファイナルとか)のチケが欲しければ地元のチケはスルーしてWESSの先行とかで取ったほうがいいってことだよね。
でも、それって本末転倒っぽいのでしませんが。あくまで地元がいちばんです。

ちなみに、私は今回のライヴハウスツアーのチケの先行方法に不満はありません。
札幌全日取れているからというわけではなく(仙台初日ははずれて取るのに苦労したし)、あそこに書かれているとおりなら平等かなと思って。むしろ、第1希望、第2希望…と申し込みしてどれか1公演しか取れない(もしくは全滅)なのは嫌です。GLAYがこのパターンだけど、50公演以上あって1公演取れるか取れないかなんて嫌だなと思って(苦笑)。

チケの先行方法について不満があるのはLE-CIEL。
というか、今回(って届いたのはだいぶ前ですが)の会報の文章の「当選したのに振り込まない人がいるのはなぜでしょうか?」みたいなところ。

それって、「振り込まなかった」のではなく「振り込めなかった」んじゃないの?

ホールツアーチケの振り込め用紙ってインフォコムのポカなのか知らないけど届かない人が多かったのに振り込み期限がめちゃめちゃ短かったのと、問い合わせ時間もめちゃめちゃ短くてつながらなくて大変だったよね。
土日も含めて数日間って何だよ。郵便事故があったら一発でアウトじゃん。あと3日くらい振り込み期限があって、あと1時間くらい問い合わせ時間が長ければまだましだったのにね。せっかく激戦公演のチケが当選したのに振り込めなかった人がけっこういたと思うよ。それってどうなのよ。

…GLAYの会報も届いていてあることについてちょっと書こうと思ったけど、念のためにオフィサイトを見たら載ってなかったのでお口チャックします。
あぶねー(苦笑)。
[PR]
by szkhkty | 2008-01-06 22:44 | 音楽

私やったよ!

年越しに間に合ったよ!
掃除と年賀状書きができたよ!
…え、いまさら?(苦笑)

年内はまったく休みがないのでこの薄汚いまま年を越すのかと思いましたが、昨日は忙しくなかったので定時で上がって掃除ができました。
大掃除ではなくふつうの掃除ですが、すっきりしました。はー、よかった。

年賀状は市販のイラスト付きの年賀はがきに手書きで宛名書きをするだけなのですが、なかなかできなくて。
これもやっとできました。が、年賀はがきが足りなくなったのでラル友都内組と市内組は後回し(苦笑)。とりあえず、職場と遠方の友人(関西と北関東)を優先しました。えへ。

昨日、はじめてコンタクトレンズをつけて職場に行きました。
「えーっ?コンタクトにしたの?」とは言われませんでした。ふだんは裸眼なので見た目はまったく変わらないのでね(苦笑)。ただ、仕事中は眼鏡をかけているので、しばらく眼鏡をかけないでいると「どうしたのかな?」くらいは思うかも。や、どうだろう。

今、ひさしぶりにポルノのベスト盤を聴いてます。
好んで聴いているわけではなく、iTunesの順番どおり再生されているだけですが(苦笑)。声が若いなあ。

先日、love up!からオレンジの封筒が届きました。
たしかに、継続特典(?)は素っ気ないかも。でも、ほかのFCも似たようなものですね。むしろ、LE-CIELの継続特典は空回りしているのに恩着せがましいかも(爆)。ひとつ届いていない郵便物があるのですが、届くのか?自分で手続きしろってか?

会報は「2007年12月31日(月)に発送致します。」ってさあ、郵便屋さんに大迷惑じゃないですか(爆)。
「※今回は、会報vol.28を含め全3点封入です。」って、会報とグッズ通販のパンフと年賀状?(苦笑)同封したほうが経費が節約できるからね。今年からふつうのはがきになってつまんない。てか、それまで年賀はがきだったのにもおどろきですが。お年玉くじが当たったことあり(笑)。

シングルのリリース日を変える(1日早める)なんて、せこいな(爆)。
建国記念の日があるから当初は木曜日にしたけど、今は流通が整備されて祝日は関係なくなったんでしょ?こういうのはN姉のほうがくわしいけど。やあねえ(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-12-30 01:32 | 音楽
…と、手下どもかわいい後輩たちは思えたのかどうかわからないけど(苦笑)。めっちゃ緊張したんじゃね?

JACKで何かあったらしく。
友人が「Gーコのためのセッション」と言ってたので、まさかなと思いつつGサイトを見ると…、

あはははは!やりやがった!

ほんと、サプライズ好きですね、このリーダー。
両方の会報に載るかな?わくわく。

てか、RSRに引き続き、また見逃してしまったのね、Gーコさん…。
ん?てっきり彼らは実家で年越しすると思ってたのになあ。東京に戻ってきたんですね。
そして、Gサイトじゃなくてマァヴェリックサイトを見ればよかったことに今気づきました(笑)。Gサイトのほうがレポになっていてよかったけど。

追記。
このイベント名の「JACK IN THE BOX」っての、単にJACK=大石社長を囲む会(笑)だと思っていたのですが、英語で「びっくり箱」って意味なんですね…。GLAYサイトを見てはじめて知ったぞ。←阿呆 でも、hydehide and seekは知ってるもん!(笑)

More
[PR]
by szkhkty | 2007-12-27 00:22 | 音楽
日勤後、残業しなきゃならないかなと思いつつ、ちょっと休憩がてらケータイのメールチェック。
A音ちゃんからメールがきてました。

『ポルノのZepp4days記録、早くも更新されるようです(爆)。それもhydeに!Zepp6daysって、阿呆かい!(後略)』


あははははは!!!


職場で高笑いしちゃったよ。

ポルノの全国Zepp4daysのツアー日程をはじめて見たとき、「阿呆じゃない?」と思ったけど、身近にもっと阿呆がいた(笑)。
こちらは来年の夏から秋にかけて、全国のZeppのみ6days公演。チケット代金はおなじみの6660円。これが安く感じるなんて嫌だなあ。ポルノは7000円だからさ…。
Zepp Sapporo公演は、8月18日(月)、8月19日(火)、8月21日(木)、8月22日(金)、8月24日(日)、8月25日(月)。…日曜日以外、埋まるのだろうか。てか、日曜日だって危ないぞ。土曜日なら大丈夫だけどさあ。でも、日曜日の開演時間を見ると、東京なら少なくとも最終便には間に合いそうですね。

みなさん、遠征しにくい日程だと言ってますが、「え、遠征するんだ?」と思ってしまいました(苦笑)。
そんな気はさらさらなし。てか、地元6公演も行かなくてもいいかなーなんて(爆)。絶対飽きるよね。ま、いまのところは6公演ともチケを取るつもりですがね。札幌もほかの地域と分け隔てなく同じ日程を組んでくれたことはうれしいし。

…ていうか、やっぱり、「全国Zepp6days制覇」という記録にこだわってると思う?
今ポルノがやってる「全国Zepp4days制覇」に張り合ってると思う?「へえ、そんなことする人たちがいるんだあ。じゃあ、俺らは6daysやろうぜ」みたいなノリ?(苦笑)

ここでひとつ気になるのが、RSRの日程。
8/15〜17かな?8/22〜24かな?後者だともう夜は寒そうなので(北海道ですから苦笑)、前者かな?
それと、プロモータがミュージックファンからWESSに戻ってました。
前回のライヴハウスツアーは何だったんだ。

ま、これで、昨日(書きませんでしたが)デストの継続手続きをしておいてよかった。
無駄になりませんでした(笑)。
ちなみに、もう継続手続き完了メールが届きました。仕事早いな!金に関しては。

うーん、1週間早く告知してくれればよかったのになあ。
ポルノ@仙台のアンケートに書いたのに。
『全国Zepp4daysツアーがはじまりましたね。今日はとても楽しかったです。
ところで、L'Arc〜en〜Cielのヴォーカルのhydeさんが来年ソロで全国Zepp6daysツアーをやるみたいですよ。もう記録が塗り替えられちゃいますね。
ちょっと残念ですが、これからもがんばってください』
とか書きたかったなあ。がっかりするかなあ。見てみたいなあ。←超楽しそう(ドS)


もうひとつ。
ゲネプロの当落が発表されているみたいで。
自分が行かないからまったく知りませんでしたが。そして、うちらは「過去最高に申し込んだら行けそうな規模」だと言ってました。なので、関東組のチケ取りを見ていて「そんなに保険をかけなくても…」と思っていたことは内緒(苦笑)。でも、行かない組の岡目八目的心理と行く組の追いつめられた心理は違うよね。ま、みんな行けそうなのでよかったです。

以下、追記。
ちょっと愚痴(苦笑)。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-12-11 20:14 | 音楽

ツッコミは控えめに

いろいろありすぎてあたふた。

ラルクのゲネプロ。
やるのは予想どおりでチケ代が通常のツアーチケ代と同じ9000円なのも予想どおりではあったけど、高すぎませんか?関東組の健闘を祈る。

ラルク、「ミュージックステーションSpecial SUPER LIVE 2007」出演決定、観覧募集。
というメールが来たので、ということは、こっちもかなと思ったら…、

ポルノ、「ミュージックステーションSpecial SUPER LIVE 2007」出演決定、観覧募集(笑)。
どちらもツアー中なのにお忙しいことで。

この番組って、去年の会場はさいスパだっけ?
どうしても、HEY!HEY!HEY!とごっちゃになるんだよねえ。ま、今年の12/21のさいスパはラルクが押さえているので無理ですが(笑)。

ポルノは紅白にも出場するのですね。
ふーん。もうそろそろ出なくてもいいんじゃね?と思ったことは内緒。

love up! Bグループ先行受付の当落発表がすでにはじまっているなんて知りませんでした(苦笑)。
ほんと、自分に関係ないことは把握していないよね。love up!さん、また先手を打って謝ってますね(爆)。
当選された方、おめでとうございます。ほんとすごい、すごいです!倍率どんだけだったんだか…。やっぱりね、このホール公演の趣旨からいって地元(県在住者)優先がいいですよ。いままで行ったことがない県のファンに逢いに行くってコンセプトでしょ?って、東京在住者が宮崎とか取れていたら嫌だななんとなく(苦笑)。

デストから年貢の取り立てメールが届く。
すっかり忘れてましたねこの存在(爆)。今って会員はどれくらいいるのかしら。この依頼人の前の番号が通し番号だよね。はじめは本入会しなかった人もいるから実際は欠番も多いだろうけど。私は3桁です。

アジカンのツアーグッズをチェック。
次はアジカンだもーん♪←切り替え早い
ピンクのTシャツかわいいなあ。てか、なぜ牛?(笑)
…はっ!
だから、ツアーファイナルは北海道なの?(違)

ていうか、今日ってCHRONICLE3のフラゲ日なのか。
あかん、全然覚えてなかった…。
[PR]
by szkhkty | 2007-12-05 02:38 | 音楽

粗品進呈

(日付が変わったので)昨日からはじまったポルノのライヴハウスツアーですが、「SUBARU IMPREZA presents」と冠が付いたらしく。

ただ今、コラボ企画を絶賛計画中!
キャンペーンサイトも近日オープンする予定です!
お楽しみに☆


とのことですが…、うちらには何かメリットがあるの?(爆)
大塚製薬が協賛しているライヴに行くと、ポカリやソイジョイやオロナミンCをもらえることがあって、ポカリのTシャツとタオルとリスバンとピニールバッグももらえたり。ポカリグッズでライヴに行けますよ、私(笑)。
ほかには、YUKIちゃんのライヴではシャンプーとコンディショナーのセット、NACSがらみではグリコのカップスープをもらったり。ビオレのパウダーシートももらいましたね。

自動車メーカーのサポートかあ。
車もらってもなあ(違)。
や、以前、実際にラルク仕様の某ムーヴカスタム1台どどーんとプレゼントとかあったからね(笑)。
って、何か目的が変わってる(苦笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-11-27 01:17 | 音楽

どんより

KAT-TUNって口パクじゃないんだあ。
と、全国のお茶の間で思った人多数に違いない(爆)。
彼の期間限定の相方さんは口パクだったのにね?
マイクスタンドが倒れても歌がきこえるってどういうことですか?セニョリータ(笑)。
即行でマイクを奪取してましたが。

Mステの話です。
ハリクリってこういう歌詞だったんだあ。
…いまだに受け取ってません(爆)。受け取れる時間なし。まだ飛脚が持ってます。来週受け取る予定(爆)。KISSよりは早く受け取れるかなあ?てか、Sony Music Shopもフラゲできるのですね。
そんなわけで、I WishのPVなんてすっかり忘れてました。tetsuさんのためのPVなんですか?(笑)
hyde君があの黒革コートとスカートっぽいボトムとふわふわ気味の髪型のせいか、Blurry〜の頃の姫hydeっぽいなと思いました。若干ね。ちなみに、中学生の頃、今日のhyde君みたいな髪型を「姫縛り(結び)」と呼んでました。変な意味じゃないよ(笑)。

今週のできごと。

トライセラのチケ@FC優先が届きました。
すっかりやさぐれていて、というわけでもなく、もう前方で観る欲がなくなっているので(というか、KRAPSなのでいちばんうしろでも近い)、冗談で「1番でも開演直前に行ってやろう」とか思っていたのですが、思った以上にチケ番がよすぎてびびる(爆)。
以前は、1枚でチケを取ると前方チケだったのですが、途中でシステムを変えたらしく後方チケになってしまって「FCで取ったのにKRAPSで100番台ってありえない!」とか思っていたのですが、また戻したのかな?ていうか、あまりにも北海道に来なさすぎて退会した人が多いのか?(爆)や、現に友人は退会しているのでありえなくもないかも…。
いまのところ、予定どおりこのチケ番でもギリギリに行くつもり。仕事も日勤にしてあるし(ほかのライヴは最低でも午前半日勤務にしてます)。

スピッツのチケ@WESS抽選先行が取れました。
ま、北海道厚生年金会館なら取れるだろと思いましたが(爆)。Zepp Sapporoだったら微妙かもだけど。
今日、結果発表で当選していたのでそのまま発券してきたのですが、意外といい席でびっくり。と言っても、かなり端ですが。でも、2階席ではなく1階席です。へえ。

ポルノのチケ@WESS先着先行が余裕で取れる状況でした(爆)。
FCでは全プレだと思っているのですが、プロモータ先行はどうなんだろうと思ってためしに予約開始時間に電話かけすると、一発でつながってびびりました。30分後にかけてもすぐにつながって、しかも「それでは予約を開始します」状態で。えー…。仙台と東京と広島のチケ取りはすっごく大変だったのに、何コレ。一般でも余ったらどうしよう(爆)。

ポルノのチケ@広島キャンセル分発売撃沈(爆)。
当日の受付開始20分前まですっかり忘れていて、電話番号とLコードをメモした紙を自宅に置いてきてしまっていたので、隙を見てネットで調べてこっそりスタンバイするも、あえなく話し中。規制のアナウンスよりも話し中のほうが多かったくらいなのにな。ま、仕事中にケータイでだからうまくいくはずもないのだけど。てか、友人は一般発売は挑戦したのかな?自分の分ではないです。だって、12/24,25に広島になんて行けるか!(笑)←12/22,23にラルク@埼玉に行ってる人

あ、先行はさきほど3公演分申し込みました。
すべて当選すると9万円になります(爆)。てか、ありえないけど。

なんだかライヴ参加予定が増えてますが、まいっか。いくないぞ!

どんよりしているのは、明日の修行行脚のせい。
行きたくない。
荷造り再開するか…。
ていうか、関西って今どんな格好をすればいいのだ?こっちは雪が降っているのですが(爆)。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-11-16 22:10 | 音楽
どっかの童話みたいなタイトルだなあ。

録画しておいたThe LIVE NAVIを観ると、番組の趣旨とスポンサーの関係上、Zeppがよく映ります。
私、あとZepp Nagoyaだけ行ってないんですよ。
Zepp Sendaiに行って「全国のZeppを制覇したどー!」と思ったら、すぐにZepp Nagoyaができました。なんでー!(笑)
なので、ラルクのツアーがなかったら、ポルノ@名古屋に行こうとしたと思うし、ラルクとポルノのツアーがなかったら、民生 vs トライセラ@名古屋に行こうとしたと思う。わざわざ名古屋まで行って観るとなると、限られてくるのでね。友人とアジカンで行ってしまおうかと思ったこともありますが、チケが取れませんでした。こんな不純な動機じゃね…。

Zepp Sapporoにはよく行きます。
毎年いちばん行ってる会場じゃないかなあ。
今年のZepp Sapporoの初営業日は1/6のNAOTOさんの(バンド形式の)ライヴだったのですが、来年のZepp Sapporoの初営業日はいまのところ1/7からのポルノ4daysみたいですね。両方行くよ、私(笑)。

Zeppはライヴハウスではないと言ったのは誰だったか忘れたけど。
今年のラルクのホールツアーが発表されたとき、「REALIVEはライヴハウス(ほぼZepp)ツアーでチケを取るのが大変だったけど、今回はホールツアーだからちょっとは楽かな」と思っていて、はたして。友人が言っていてはっとしました。

Zeppより地方のホールのほうがキャパが小さいじゃん!

だまされたー!(苦笑)

函館と帯広と旭川のホール会場よりZepp Sapporoのほうが人入るんじゃん!(爆)
ポルノ@関東だと、見た目とは裏腹に(?)市川市文化会館よりZepp Tokyoのほうがキャパが大きいです。700人以上違います。新木場と横浜含めてライヴハウスツアーのチケが取れなかった人が流れてきたらかなーり激戦じゃないのー?

上に挙げた番組にはエルレの映像も流れていて、そういえば、ほそみんの以前の夢ってZepp Tokyoでライヴをすることって言ってたよなと思って。
バンドやってる人のあこがれの会場のひとつなんだろうねえ。てか、もうエルレにとってはZepp Tokyoは小さすぎるだろ。Zepp Sapporoでさえチケ取りにくいのに。
あ、このエルレのDVDは買いません。てか、今後ライヴもえーと。友人がこないだのライヴ中に「いい加減ほそみん(のMC)ウザい」と言ってたのを笑っていたけど、数日たってだんだんこっちも落ちてきた(苦笑)。音源は買うよ。楽曲は変わらず大好きなので。

Zeppのことをつらつらと書いておいて何ですが、今日行くのはペニーレーンです(笑)。
モンマジ、のツアー初日だっけ?(忘)
幸いなことに(?)、ただいまモンマジモードでアルバムも聴いてます。というか、洋楽モードから移行したというか。

まあ、その都度ブームは変わるよね、と。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-11-07 15:47 | 音楽

自分がおばけ

(10/31の日記。upし忘れて11/2 2:15 up)
…みたいな顔をしていた明けの朝。
大物がやってきたけど覚悟していたよりは全然荒れなくてそれだけが救いでした。
帰宅後、ひと駅先まで歩いて行って用事を済ませて昼寝して。こんなに寝ているつもりじゃなかったのだが。
ハロウィンらしいことは何ひとつしてません!

録画していたものを観る。
ハリクリのPV。
MJの収録も終わったことだしそろそろめざましあたりで流れるだろうと思ったらまんまと流れて、じゃあCSの新着PVオンエア番組もそろそろだと思ったらそのとおりだったのですが。こういう読みは当たるんだけどねえ。
PVを観るということは、曲もはじめて聴きます。
ふーん。たしかに、ホールツアーを思い出しますね。でも、イマイチピンとこないなあ。で、2回観たところでちょっと「ケンタに買いに行かなきゃ!」という気持ちがわかってきました(笑)。歌詞を聴き取ってみましたが、わりと平易ですね。変な意味ではなく。
ひとつ、気になったことが。
後半の展開ってさあ、ユッキー無視かい!サポメンかよ!と思った(爆)。

スバセカ。
やまちゃんの入浴シーン解禁!(≧▽≦)
…って!(笑)
それにしても、やっぱり温泉って新陳代謝が活発になるんですね。←どこを見ている

ガリレオはまだ観てません。
あかん、初回しか観ていない。2話と3話は録画はしています。のだめの二の舞にならないようにしなければ。ドラマを観る習慣がないので腰が重いんだよねえ。

DVDも観ましたよ。
帰宅したら郵便受けに不在連絡票が入ってました。日付は10/30。てことは、フラゲできていたのですね。すごいな、セブンアンドワイ。でも、メール便のほうがうれしいのですが。
で、このポルノのDVDですが。
セブンアンドワイから発送しましたメールが届くまで、ちょっと忘れてました。楽しみだったといえばそうだし、そうでもないといえばそうだし。どっちやねん。
自分が行った公演ではないので思い入れがないというのはあるかと。ただ、収録会場がさいスパなのでラルクのライヴの下見には好都合(爆)。って、行ったことあるけどさ。特典映像に「STAGE-ing」があるのも好都合。

ドルビーデジタルにして再生開始。
うーん、やっぱり、ライヴ開始時の昭仁君ってにやにやしてるよね。うれしいんかな。
晴一君のあの黒ジャケットって白いストライプが入ってたのか。Zepp Fukuokaでしか見ていなくて肉眼で遠目だったのでそこまでは気づきませんでした。札幌と石川は夏仕様の衣装に変わってました。
板屋さんの映像は好きなのですが、「オレ、天使」ははじめのうちはヴォーカルさんを正面で撮った画で固定したほうがよかったのではと思いました。あの(映像の)羽を背負っているところね。あれが好きだという感想をわりとみかけたので。

新しいDVDになるにつれて映像の質がよくなっている印象なのですが、やっぱりヴォイスのあの青いライトの画は見づらかったです。
うちのテレビのせいなのか、デジタルの特性なのかは知りませんが、極端な色味(特に青いライト)の映像が見づらくて。ピンで映っている昭仁君がおばけみたい(爆)。と言ってますが、むらっさきツアーとかのDVD(の音のない森)よりははるかにマシです。

m-FLOODのときのフラッディの付け耳とウェンディのときの眼鏡はこのときにはもう付けていたんですね。
演出の変遷を知らないのでよくわからなくて。
でも、Before Centuryがいつもどおりであれっ?と思ったり。カットしてないよね?DVD化されること前提のライヴだから、著作権の関係上変えた演出ができなかったのかな?
PRISON MANSIONのふたりのからみはこのときにはまだしてなかったんですね。このあとの公演でやってみたら反応がよかったから定番化したとか?(笑)

はじめてアリーナ公演の演出がされているラインを観られました。
プレライヴでは聴けたけどライヴハウス公演だから演出はなかった(シンプルだった)し、アリーナ公演は札幌と石川しか行ってないのでリンクに差し替わっていたし。
と言っても、Tこさんから照明のみのシンプルな演出だったと聞いていたので実際に観てなるほどと思いました。

最後は、「ああ、ここで切るんだあ」と思いました。

こんな感じ。
あれっ、ほめてないかも(爆)。
や、そういうテンションではなかったのでとりあえずとおして観たといった感じなのでね。ライヴは楽しそうでいいですよ。と思ってこれを観た人がつぎのツアーに行きたくなっても時すでに遅しといった感じですが(爆)。一般発売日前だけどねえ…。

それにしても…。
やっぱりデカイよ、さいスパ!
なんでここのチケがこんなに取れないのだ?恐るべし、ラルク。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-10-31 23:54 | 音楽