以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅( 134 )

大阪ぶらり旅 1/14編

本日も朝食はホテルで。
今日はふつーのご飯で。でも、量は控えめにね。「パンの種類、けっこうあったね」と友人(今回は誰もパンを食べていない)。

また、バッファとしばしのお別れ。
行きはゆうパックで帰りは某宅急便。モノはまったく同じなのに帰りは200円弱高いのはこれいかに(苦笑)。

フロントに行くついでにトイレットペーパーをゲット。
昨日、部屋に予備であった1ロールを使ったけど部屋の清掃後に補充してくれてなかったのだな。これまためずらしくN姉がご立腹だったので、「アンケートに書いとけ!」とA音ちゃん。たぶん、忘れた頃に支配人から自宅にお詫び状が届くかと(笑)。←なんども受け取ったことがあるヤツ

あとは、チェックアウト時間ギリギリまで部屋でまったり。
誰も大阪観光したいと言い出さなかったのでね(爆)。そういえば、今回はめずらしくアメ村に行きませんでしたね。たこせん食べなかったなあ。…ついでに言うと、阪神百貨店のいか焼きも買い忘れました(苦笑)。でも、お疲れ気味だったのでレイトチェックアウト設定で部屋でごろごろできてよかったです。

…今回って、関東組や関西組とわきわきしてませんね。
打ち上げしたけど微妙にテーブルが離れていたし。Pちゃんがインフルで欠席したからかなあ。…なんでリレンザを処方されているんだろうと不思議なのですが。←ここで言うな タミフルのほうが楽でいいじゃん(笑)。リレンザの服用(吸入)方法を説明するのがめんどーだとUさんも言ってたしね。

関空へ。
今回は時間はたっぷりとあるので急行でまったりと行きました。ラピートは高いっす。途中で前回の出張先の施設が車窓から見えました。胃がキリキリ。「大変だねえ」とA音ちゃん。うん、ほんとこの出張は勘弁。

関空で昼食。
予定どおり粉もんで(笑)。お好み焼き、ねぎ焼き、焼きそばを食べてご満悦。今日の焼きそばといい、昨日夕食で食べた焼きうどんといい、やっぱり若干いつもうちらが食べているものと味付けが違いました。

デザートにソフトクリームを食べて、さよなら大阪。

…新千歳に着いてからA音ちゃんと時刻表とにらめっこしながら「しまなみへ行くにはどの空港を使えばいちばんいいのだ?広島は空港が(市街地から)遠すぎて使えないし。岡山も時間が合わないね。神戸がいいんじゃない?新神戸で新幹線に乗れば」とか言ってましたが何か?(笑)
こんどは四国本土に行きたいんですってば。しまなみは通り道。A音ちゃんは因島(だっけ?生口島?)でまたちりめん山椒をゲットしたいらしいよ(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2008-01-16 05:25 |

関西ぶらり旅 1/13編

ライヴ以外のできごと。

朝っぱらからひとり早く起きてごそごそと活動開始。
朝風呂です(湯船には入っていないけど)。洗面所にコンセントがなかったのでドライヤーをかけられずに困ったり(みんなはまだ寝ているので)。誤算。

そんなこともありつつ、みんなでホテルで朝食。
めずらしく私がおかゆを食べましたが何か?かなーりめずらしいです(どちらかといえば嫌いなので)。それまでの暴飲暴食がたたって消化器系がダメになってしまって(苦笑)。具合が悪かったわけではないのですがね。

友人とは別行動でひとりお先におでかけ。
まずは大阪駅へゴー。鶴見緑地線で心斎橋駅に行って御堂筋線で梅田駅に行くという順当なルートだと混み混みで嫌になること間違いなしだったので、堺筋線で南森町駅に行って谷町線で東梅田駅に行くというルートにしました。…と書くと、すごーく大阪通みたいですが、以前、PちゃんとHどんになんば駅に行くときに鶴見緑地線→御堂筋線を使うより堺筋線→千日前線を使ったほうが混まなくていいよ(本数は少ないけど)と言われたことがあったので、反対方向ですが実践させていただきました。まったりできてよかったです。

JR神戸線で三ノ宮駅へ。
実は、はじめてJRで三ノ宮に行きました(爆)。それまでは、友人宅の最寄り駅の関係上、阪急を利用していたのだな。新快速に乗りましたが、早くて便利じゃーんと思いました(笑)。そして、快速との違いを知りませんでした(苦笑)。北海道も普通、快速、特急くらいはあるけど、本州みたいに細かい区別はないというか。区間快速って何?とか思いますから(笑)。

ポル友Uさんと合流。
2か月前の大阪出張でもお会いしたし今回はラル友もいるのでどうしようと思っていたのですが、昭仁君の結婚といい札幌ライヴの晴一君づくしといい、タイミングがよすぎて「これはぜひお会いしてネタにしなければ!語り合わなければ!」と思って連絡を取りました。2か月前のは伏線か(笑)。

私の胃腸がイマイチだったのでうどん屋へ。
たくさんメニューがあって目移りしましたが、ここはきつねうどんで。思いがけずきつねうどんが食べられてうれしかったです。関西風好きー。

まずは、「昭仁君、嫁を釣りましたねえ(笑)」。
私にとってはZepp Sapporo 2日目ですでに過去のことになってましたが、それ以降のその日のライヴしか行かない人にとっては、その日が今年はじめてのポルノのライヴで、「結婚おめでとう」と言いたくなるみたいですねえ、と。なので、東京最終日(もしかして、ホールも含めたツアー最終日の大分)まで言われ続けるかもしれないですね。がんばれ、昭仁君(苦笑)。

あとは、Zepp Sapporoでのことなど。
間近で晴一君を凝視しすぎてほかの印象がありません等。コーラスしているときだけは顔を凝視しましたよ、と。まっすぐ正面を向くので目が合う心配がないのだな。←? 「あー、歌ってるー(笑)」
で、「そういえば、ほかのアーティストのライヴでは最前列で観ていたら圧迫感があるけど、晴一君は圧迫感がなかったです」と言うと、Uさんに「晴一さんもオーラなしですか(笑)」と言われました(笑)。「晴一さん『も』」と言うところがすでに笑えますが。ヴォーカルさんはオーラなし男で有名なので。←こら うーん、なんでそう思ったんだろ。

ほかには、ふたりとも医療従事者なのでそのあたりの話なども。
小児科メインだと、やっぱりノロが多いみたいですね。嫌だあ(苦笑)。そして、そのほかのウイルス感染症も多いし。水疱瘡とかこの歳でうつされたら困るし!嫌だあ(爆)。

こんな感じで途中で穴場の(笑)コーヒーショップに移動しつついろいろお話しました。
毎度のことですが、Uさんとの会話は昭仁君のファンには聞かせられない、かも(爆)。ツッコミすぎですよ!(笑)
お付き合いしていただいてありがとうございました。楽しかったです。

また、JRの新快速で大阪駅へ。
神戸まで行ってまったく観光しませんでしたね(苦笑)。早めに三ノ宮に行って生田神社へ初詣に行こうかとも思いましたが、早く行けませんでした。

大阪駅から環状線で大阪城公園駅へ。
「大阪城ホールへお越しのお客様は、後方車両の7,8号車にご乗車いただくと便利です」ってアナウンスが流れるのね(笑)。そうそう、この日の旅程ではSuicaが使えてよかったです。

大阪城公園駅から城ホールへ向かう途中、数組のストリートミュージシャンが演奏してました。
つい2日前にポルノのライヴに行ってるので、彼らの中にもいつか城公園から城ホールでライヴができるようなアーティストが出てもおかしくないんだよなあとなんだか感慨深かったです(何)。城ホールは、どちらかと言うとラルクよりポルノのライヴで行ってみたかった会場です。そして、はじめて城ホールで観たのはポルノのむらっさきツアーです。あの、森男君がメリッサのイントロのベースソロでやらかしたときね(笑)。
このストリートミュージシャンの演奏ですが、白髪の小柄なおじいさんが足下に荷物(リュック)を置いてノリノリで踊りながら聴いていて、とっても微笑ましかったです。

入場してとっととアリーナ席入口へ。
と、少し先に見覚えのあるふたり組を発見。札幌組でした。なんでこんなに人がいる中でばったり会うかなあ(笑)。Sくらさんもいました。「コンタクトつけてるの?」って、声出てないじゃないですか!(爆)風邪をひいていて具合はよくなったけど突然声が出なくなったらしい。いろいろしゃべりたいのにもどかしそうでした(苦笑)。

ライヴ後。
アリーナ席で放心しているYいこさんを発見。「yukihiro見えんかった…。ラルク3人だった…」。
アリーナ2列目でステージに近すぎて見上げる形だったので、ドラムセットが死角になってしまったらしい(爆)。ユキマニなのにねえ…。前日に3列目だったHろことSぽさんは堪能していたので、近すぎるのもいろいろ難しいですね。

噴水前で偶然会ったSぽさんにGーコさんのDVDを託してしばしのお別れ。
「ぢゃっ、次は福岡で!」
北海道人と東京人が大阪で福岡での再会を誓ってます。…おかしいよ(苦笑)。

おうち(北海道)へはどうがんばっても帰れないうちら。
大阪に泊まらなければならず、逆に時間に余裕があるので、京橋で打ち上げをすることに。土地勘がないのでお店がよくわからず迷いましたが、てきとーに入りました。

ねぎ醤油味のたこ焼きを頼みましたが、たこ焼きの上に青ねぎがこんもりと盛られていて食べごたえがありました。
ねぎ好きにはたまらん(笑)。

「(広島産の)カキフライください」
「すみません、カキフライは本日終了しました」
「越乃寒梅はありますか?」
「すみません、うちにはないんです」
…と、ことごとく空振りなA音ちゃんのオーダ。
「カキフライも越乃寒梅も○○○で頼めばいいよ(笑)」とN姉と私。
「フライドポテトも○○○で頼めばいいよ。ここで頼んだらケチャップで出てくるから(爆)」
hyde君が来る前に大将と女将さんとおねーさんにご挨拶しに行きましょう(笑)。
「今日は誰のコンサートに行ってきたの?」「今年もよろしくね」とか言われちゃうんだ、きっと(苦笑)。

ホテルに戻って部屋のキーを受け取って入ろうとして…入れませんでした。
違う部屋のキーじゃん(爆)。
危ないなあ。そして、交換しに行ったフロントですみませんのひと言もなかったらしく、めずらしくN姉がご立腹でした。

本日は、きちんとお風呂(シャワー)に入っておやすみなさい。
[PR]
by szkhkty | 2008-01-15 22:33 |
ライヴ以外のできごと。

行きはやや波乱の幕開け。
まず、向かい風のため飛行機が進まず飛行時間が長かった。定時を20分くらい(?)遅れて到着。
そして、なかなか手荷物が出てこない。ほんと出てこなかった。友人曰く、手荷物を受け取るのに30分くらいかかったらしい。ただでさえ関空なんて遠くて嫌なのに、最悪。

ライヴに間に合わせるために、ラピートに乗る。
特急料金が加算されますよー。指定席なんですよー(笑)。友人が違う号車に行こうとしていたのでびっくりしました。

天下茶屋で地下鉄堺筋線に乗り換え。
長堀橋へ。トリプルで部屋を取りましたが、思っていたより部屋が広くてよかったです。冷蔵庫もあるよ(笑)。そして、先に大阪に行っていたバッファと感動の再会(違)。

ひと息つく間もなく、大阪ビジネスパーク駅へゴー。
…JR環状線は混み混みだから地下鉄鶴見緑地線のほうが穴でいいよと沿線にあるこのホテルに泊まることにしたのだな(笑)。

開演30分前には到着してたかな?
開演も少なくとも25分は押したので結果的にはギリギリでもなかったのですがね。

ライヴ後。
「噴水前に集合」というとってもアバウトな待ち合わせだったので、案の定見つからず。むー。ぐるぐる回っているうちに、Yいこさんに遭遇。どうしていつもこんなに人がいる中でばったり会うのでしょうか?(笑)結局、途中でSかきに見つけてもらえつつ、なぜか打ち上げには参加しないYきだから連絡があって合流できました。

時間になっても打ち上げができず。
前の予約のお客さんがまだいるらしい。しばし待つ。個室に入ると、大人数のためかテーブルがふたつに分かれていて、しかも遠くて話ができませんでしたね。そして、うちらのテーブルのドリンクがなかなか来ない。とにかく飲み物出せや!「きっと、前のお客さんもこんな感じで押したんだろうねえ…」。

そんなこともありつつ、打ち上げは楽しかったです。
コースだったので、勝手に料理が出てきてよかったかと。話をしていて、「いやあ、今日の音はよかったね」と言う関東組に即「え、あれで?」とツッコミを入れましたが何か?(爆)それまでは楽器隊もバラバラ(というか音響も悪かった)だったらしく。ヴォーカルも本調子ではなかったらしい。えーと、ラルクのメンバー、歳?←こら

みんなは環状線に乗るのにわざわざ鶴見緑地線の入口まで案内してもらいました。
ごめんねえ、(みんなにとっては)寒かったのに。

長堀橋駅に着いて改札を出る前に何気なく前方にいる人を見ると、見覚えのあるシルエットが。
「R理さん?」A音ちゃん含めて同じホテル組がそろってました。すごい偶然(笑)。

その後、みんなで寄ったコンビニのポストに年賀状を投函し忘れた人用の寒中見舞いを投函しました(苦笑)。
大阪で投函したから関東に届くのは早いかな。って、連休だから火曜日じゃん…。すみませんすみませんっ。でも、郵便事業株式会社はいまだに年賀状を受け付けてますよね(苦笑)。
[PR]
by szkhkty | 2008-01-14 23:46 |

冷凍庫から室温へ

北海道から大阪への気温の変化。
冬なのにプラスの気温(10度以上ある)みたいだよ。暖かいね!
…と、道産子な意見を言ってみましたおはようございます。

もう真冬にハコライヴは勘弁してください、と言い残して大阪へ行ってきます。
新千歳空港でばったり会ったりして!(≧▽≦)
…という乙女なことはまったく思わないのでした(爆)。向こうはJALでうちらはANAですから。←そういう問題?

バッファは昨日のうちに大阪の最寄りの郵便局に届いている模様。
早いね。よかった。
昨日までのライヴで使ったTシャツやタオルやリスバンを洗濯すると終わったって気がしますね(しみじみ)。

さっ、今日でやっとライヴの全貌が見られますよ。
真っ正面で見ないとさっぱりわからないライヴって一体。9000円の価値を感じられるライヴを見せてくれよ!

いまのところ元気です。
インフルは予防接種済み。

いってきます。
[PR]
by szkhkty | 2008-01-12 09:11 |

Hurry Xmas!

b0042165_22493987.jpg

b0042165_22493994.jpg

b0042165_22494049.jpg

12/24のできごと。

本日は朝食バイキングに行きました。
パンがイマイチと友人評。シーホークとラグナはよかったな。

チェックアウトまで部屋でだらだら。
大宮から渋谷へはどう行けばいちばんいいのだ?と考えてもよくわからず。

はじめは埼京線に乗りましたが、途中でりんかい線のほうが早く着くらしいのがわかったので乗り換え。
大宮から乗っていればよかったね…。でも、なんとなく東側をとおると思ったのよね。まさか渋谷に直接行けるとは。…と学習したけど、次はあるのやら。

渋谷着。
人の多さにややげんなり。私は行ったことがあるのでとっとと歩きました。ま、友人もわかると思うけどさ。

ヲタファンが群がってました。
通行人もチラ見。…やっぱり今月はじめに早起きして行っておいてよかったと思いました。落ち着いて撮れやしねえ。下の4ショットを撮るのは難しそうでした。

せっかくなので、グッズを売っているショップにも行ってみましたが、予想どおり品切れ続出。
Tシャツは売ってましたね。フィギュアもあった?一瞥して終了。

反対の道路に渡って全体をパチリとN姉。
…ところで、A音ちゃんは興味なかったんですかね?むしろA音ちゃんのほうが興味があると思ってましたが放置プレイでした(笑)。

羽田空港に行ってからは意外と時間がなかったですね。
もっとよーじやカフェでまったりしたかったなあ。時間がないのがわかっていたのでサンドイッチが出てきてから黙々と食べてました。香ばしくておいしかったのに味わう余裕なし。カプチーノも一気飲み。私はショップは覗けませんでした。ま、今年ひとりで何回か行ったのでいいのですが(笑)。

帰りの飛行機内では爆睡。
おつかれさまでした。
次は大阪で!(笑)
[PR]
by szkhkty | 2007-12-26 22:49 |

HAPPY BIRTHDAY?,HAPPY Xmas?

b0042165_2054618.jpg

b0042165_2054638.jpg

b0042165_2054669.jpg

12/23のライヴ以外のできごと。

あきひとさま、誕生日おめでとうございます。
…間違ってません、今上天皇は明仁陛下ですから(笑)。…ボケの対象にしていいのでしょうか(苦笑)。

朝食バイキングに間に合わなかったため、洋朝食定食で。
アメリカン・ブレックファストやね。これのほうが楽なので好きなのですが、好きなものを選べないという話もあり。そして、ランチの準備に忙しいのかしばし待たされる。トーストにバターをのせてもまったく溶けませんでしたね。そういえば、クレームをつけるのを忘れてましたね。私よりも友人たちがご立腹(にみえた)。

ほかの大宮のホテルをチェックアウトしてこちらに来るSくらさんを待ってから、クリスマスパーティの買い出し。
宇都宮に餃子を食べに行くだの上野動物園にパンダを見に行くだのいう話もありましたが、雨のため却下。結局あがりましたけどね。「さすが晴男やわあ、hyちゃん」とSくらさん。晴男で雪男ですよね、彼。ヤツが札幌に来ると吹雪くのだ(爆)。そして、雪が大好きなので本人は大喜び。除雪する身にもなってくれ。

土地勘がないのでとりあえずそごうへ。
「イチゴがたくさんのっているショートケーキがいい!」ということで、手頃なホールケーキを物色していましたが、Pちゃんが3人で来るとのことで予定変更。8人になるからむしろカットケーキを8個買って円形にすればいいのでは?店頭の作りたてのショートケーキを買い占め。カットケーキだとチョコレートプレートがないので手作りコーナーに行ってチョコレートプレートとデコペンとついでにクリスマス仕様の紙コップをゲット。「誰かチョコレートで文字書ける?」「Pちゃんが後輩のお料理教室に行ってるからできるんじゃない?」「じゃあやってもらおう」と勝手に決定(笑)。

シャンパンも。
試飲させてもらって甘過ぎず後味がいいものにしました。…えっと、試飲は飲み切らなくていいんですよ(笑)。一気飲みしましたが何か?

チキンも。
ローストチキン等もありましたが、「ケンタでいいよね?」と場所移動。クリスマスセットもありましたが、ふつうのチキン8ピースでいいんじゃない?ということに。思ったよりも待たされずにすぐに買えました。裏ですでにたくさん準備されているんだろうなあ。

ほくほく顔で部屋に戻って、クリスマス気分を盛り上げるために持ってきていたジャックサンタとハリクリのわくわくオーナメントとGーコさんからもらったアロマキャンドルをつけて祭壇っぽく。
テレビの前でちっとも雰囲気はないけどね(苦笑)。でも、このジャック、かわいいでしょ?関西組曰く、「Yんこに拉致されそう」らしい。

カットケーキを8個並べて円形にしてわきわきしていると、Pちゃんたちが到着。
早速仕事を押しつける(爆)。「THEATER of KISSって書いてね」「ええーっ!」と言いつつちゅっちゅくちゅーっと書けてしまうのはさすが。ピンクのデコペンもあるのでキスマークも書いてもらいましょう。失敗したと言ってましたが、その後やって来たR理さんが「キスマーク?」とすぐにわかったので大丈夫(笑)。

紙コップにシャンパンを注いで、「Hurry Xmas!」(笑)
カチンと音はしないしケーキはお皿とフォークを買うのを忘れて手づかみだしチキンもかぶりつきでしたが、クリスマスパーティっぽくて楽しかったです。えへへ。ひとりカットケーキひとつ、チキンひとつ、シャンパン1杯がノルマだったのですが、あとから来たR理さんは「餅4個食べて来たんだけどなあ」と言いつつ「別腹」に完食。あいかわらずすげえ(笑)。

掃除に入ってもらう関係上、早めに部屋を出ました。
3人で泊まっているのに飲み食いの残骸が多いですね(苦笑)。

そうそう、ライヴに行く前にSくらさんにコンタクトレンズを試させてもらいました。
結局うまく入らなかったのですが、どうしてうまくいかなかったかとかわかったし、つけ方をシミュレーションできてよかったです。ありがとう。

ライヴ後。
とっとと大宮へ。Yきだも大宮なら通り道だしね。うちらだけだったら宇都宮線でも行けるなんてわかりませんでした。
A音ちゃんたちと合流して打ち上げ。具体的な話の内容は忘れましたが、比較的ゆっくりと話ができて楽しかったです。あ、音魂に関して北海道組と関西組の「あれは関東ローカルなの!うちらは観られないの!」というツッコミに関東組は引いていたように見えましたが(苦笑)。意外とそういうことってわからないかもね。

みんなと別れて北海道組だけで部屋で2次会(笑)。
強制的に仙台の牛タンを食べさせる(爆)。そして、またシャンパンを飲みましたが何か?
いろんな話をしていて、「友だちになれる人、なれない人」の話もして。
同じラルヲタでも、ラル友は「趣味、ラルク」と言いつつ全般的に好きというか「ライヴに行くのが好き」みたいな感じなので付き合えるけど、個人にどっぷりはまっていたり生活がラルク中心になっている人はちょっとね…、と。簡単に言うと、追っかけ、乙女乙女している人、かな?hyde君のファンはすごい人も多いけど、ほかのメンバーにもいるでしょ。

この流れで、レミオロメンのメンバー評が面白かったです(笑)。
ドラマーさんがいちばん人気。でも、A音ちゃんは「ヴォーカル以外わからない」と言っていて。そうだよなあ、ふつうバンドってヴォーカル以外はわからないよねえ。私も顔しか知らないけど。
あと、スキマの大橋君が結婚してFC退会者が増えた(継続しなかった人が多い)という話もきいて。
へええー。友人はたまたまこのタイミングで継続しなかっただけなのに、その中のひとりだと思われたら嫌だなと言っていて。

…はっ。

teっちゃんが結婚を発表してからFC退会者が増えたよね!(笑)

そういう意味にとられるのかしら。
この時期ってラニバでホールツアーが発表されて駆け込みで入会した人の継続時期なのよね。継続しない人も多いわけで。あはは。

そして、また「どうして彼がキラキラ王子に見えるかさっぱりわからない」と力説してしまいました。
油断するとポッチャリ王子になるあのカミカミ王子ね(含笑)。あのラジオはいいのでしょうか。私は好きにすればいいと思うのですが、乙女は引かないのか?あ、「ファン」は別にいいんですよ。一途「すぎる」人が不思議なだけです。←え

本日も、私は先に夢の中へ。
[PR]
by szkhkty | 2007-12-26 20:54 |

埼玉県を緑色から赤色へ

b0042165_171836.jpg

12/22のライヴ以外のできごと。
タイトルは、経県値が接地から宿泊になったということです(何)。

久しぶりのJAL搭乗。
と思ったけど、先月出張で乗りましたね。
久しぶりのモノレール乗車。
と思ったけど、半年前に乗りましたね。
浜松町から京浜東北線1本で行けて便利だと思ったけど、これだと時間がかかるのですね。ひとつ勉強になりました。…次はあるかわからないけど(苦笑)。

まずはホテル着。
↑の若干趣味の悪いクリスマスツリーが出迎えてくれました(爆)。
や、なんか甘々だなと思って。

久しぶりのさいスパは意外と小さく感じました。
以前ジャンヌで行ったときは大きく感じたのですが。

打ち上げはさいたま新都心にて関東組・関西組・北海道組入り乱れての大所帯。
九州の方もいましたね。居酒屋のコースを予約しておいてくれてよかったです。店先で待ちぼうけを食らっているヲタ多数だったので。
珍しくtetsu話で盛り上がる関東組。そして、Dらに「明日帰るの?」と訊かれました。

Dらには言われたくなかったね!(爆)

うちらがその日のうちに北海道に帰れないのはよくわかってるはずじゃん。元北海道組なんだし。
だからREAL@東京の2日目は観ずに帰ったんだし。「2日目も途中まででも観たい」と言ってたDらを説得して連れて帰ってきました。
もうすっかり関東組に染まっちゃって嫌ねえ(笑)。

ホテルに戻って消灯後、N姉とA音ちゃんはまだ話が弾んでいたらしいですが、私は即行夢の中へ。
[PR]
by szkhkty | 2007-12-26 17:01 |

東京→仙台ぶらり旅

12/1のできごと。
…は、すでにぽつぽつと書いたので割愛(爆)。

12/2のできごと。
R理さんと早朝渋谷デート(笑)。
外は意外と明るかったけど、写真をキレイに撮るには足りなかったかなとあとでケータイの画像を見て思いました。でも、私にとっては渋谷の巨大看板は「見られるはずのなかったもの」なので、見られるだけで満足。R理さんと会えて楽しかったし。

東京では食事らしい食事は一切しませんでした。
機内で買ったSKY SNACKで乗り切りました(爆)。心はすでに仙台(の牛タン)へ。

新幹線のグリーン車で移動、某数量限定牛タン定食を食べてご満悦。
このあたりで本来の目的がすり替わってました(爆)。新幹線の車内でのBGMはもちろんモンマジでしたが何か?(笑)仙台行きだもんねー。ご当地日本橋くんをゲットするのにも夢中でした。「あっ、もう栃木に入ったんだあ」とか。

ライヴ後、ずんだシェイクを飲んでご満悦。

12/3のできごと。
お昼から小雨がぱらついてきました。
…やっぱり雨バンドやな(爆)。夕方まで降り続いていたら今日のライヴに行く人は並ぶの大変そう。

チェックアウトギリギリまで部屋でまったり。
やっぱり、めざましでAAAが紹介されてましたね。
えーと、ポルノグラフィティってヴォーカルさんだけでしたっけ?(爆)晴一君が一瞬も映りゃしねえ。で、CXだからか田中要次さんの部分がピックアップされていて。EXILE部分はOAなし。NACS部分も見たかったなあ。

今回の旅程の最大の難関は、ホテル宿泊費の精算。
JALホテルでANAカードを使うのでね(笑)。無事に通過。

駅のコインロッカーへ。
Suicaロッカーを利用しようとしましたが、「このカードは使用できません」と言われてしまう。なんだよ!ペンギンのキャラクターができる前のSuicaは古すぎてダメなのかよ!…そうみたいです(苦笑)。電子マネー非対応ってことかしら。ちっ。現金で利用しました。

お昼ご飯というかブランチはまた牛タンですが何か?(笑)
某店の某数量限定定食。昨日も同じお店で同じメニュー。
以下、前述のため割愛。

仙台駅東口を散策。
ちょっとした観光名所なら行ったことがあるし、これといって特に行きたいところもなかったので、仙台といえばフルキャストスタジアムだろう(何故)と歩いて行ってみることに。

まずは、ゴミ箱探し。←え
ガムや飴の包み紙等があって。でも、今の駅の構内ってあまりゴミ箱を設置していないのよね。うーむ、困った、と思っていて。
…はっ!
Zeppにあるんじゃね?(笑)
どうせ東口に行くしなと思って行ってみると、あったよ!ドリンクのカップやペットボトルやチラシ類を捨てるためのゴミ箱があるはずと思ってたんだよねえ。昨夜とはうってかわってしんみりとしたもんです。このときは。

てくてくしていて気になったこと。
お寺さんが多い。というわけで、お墓も多い。
ファミマとサンクスが多い。そういえば、セブンを見かけなかった。
お湯を入れたカップ麺を持って歩いている人が多い(笑)。や、お昼時ではあったけど、お湯を入れたカップ麺を持って歩かなくてもと思って。職場に給湯設備がないとか?ちなみに、老若男女見かけました。
Zepp Sendaiで行われるプロレス興行の看板が多い。あそこでそんなこともできるのか。
仙台サンプラザ前の掲示板に出ているコンサート情報を見てにやにや。こういうアーティストが来るのか。

かなーり歩いてフルスタに到着。
ここがマー君の本拠地かあ(笑)。とりあえず、半周歩いてみました。←疲れたらしい あっ、マー君の限定ポストカードセットとか売ってる!(笑)かわいがられているみたいですね。よかったね。

満足して帰りました。
ここでちょっと誤算。来たら戻らなきゃならないんだよねえ…。←当たり前 ちょっと疲れたなあ。牛タン定食の腹ごなしのつもりだったけど、いい運動になりました。

東口に戻ってまたたまったゴミを捨てにZepp前に行くと、リハをやってました。
意外と早いな。ちらほらと(本当に少人数ですが)ファンらしき人もいましたね。グッズのエコバッグを持っているのでバレバレですってば(笑)。なんでこんな時間にいるんだろと思ってましたが、もしかして、当日券狙いだったのかなと。帰宅してオフィを見て2階立ち見の当日券があることを知りました。

ずんだ餅セットを食べて休憩。
…歩いた意味ないじゃん(爆)。でも、おいしゅうございました。

特にすることもなくなったので、とっとと仙台空港に行ってしまうことに。
仙台空港アクセス鉄道ができて便利になりましたね。東京行きのために持ってきていたSuicaが仙台で役に立つとは。

埼玉遠征時の酒盛りの肴用、もとい、お土産用のおつまみ牛タンを買って、ふとドコモのケータイを見ると不在着信履歴が。
母親から。えーっ、何?てか、どうしていつも遠征しているときに電話してくるの?(苦笑)電話をかけてみると、どうも、今資格を取るためにしている勉強に煮詰まってケータイをいじっていて、私にテレビ電話をかけてきたらしい。女子高生かよ(笑)。
しばし会話。
他愛のない話をしつつ、「今日は休みなの?」「うん、休み」
おわり。仙台にいるとは言わなくてもいいしー(笑)。うしろでJALとかANAとか仙台空港とかアナウンスされているけどな(爆)。

ばいばい仙台。
どうして宮城のご当地日本橋くんだけがDLできなかったのかは謎ですが(爆)。
[PR]
by szkhkty | 2007-12-05 01:01 |
お昼ご飯というかブランチはまた牛タンですが何か?(笑)
某店の某数量限定定食。昨日も同じお店で同じメニュー。

カウンター席にいると、ガラス越しに調理している店員さんの会話が聞こえます。
若い女性とおじさんのコンビ。ホールスタッフが私のオーダを伝えています。
「えっ、芯(シン)?通(ツウ)?」(定食の略称。私が頼んだのはシン)
「ツウって聞こえたよね」
と雑談する余裕があって。昨日はてんてこまいでした。日曜日だったからかな?と…、
女性「昨日、ポルノグラフィティが来たらしいですよ」
男性「らしいね」
…は?それは仙台にってこと?このお店にってこと?
男性「少年っぽいところがいいよね」
女性「へえ…」
おじさんにも人気あるみたいですよ(笑)。
その後、奥から若い女性(裏方さん?)の声で「え、うっそ?!」と聞こえて調理している女性が「らしいよ」と答えてました。

えーと、ずいぶんメジャーなところに出没したんだな(笑)。
まあ、おいしいからなあ、ここ。
[PR]
by szkhkty | 2007-12-03 14:28 |

日本の車窓から

b0042165_11263556.jpg

ただいま新幹線で移動中。
新幹線っ♪うふふ。グリーン車はいいっ♪えへへ。(注:鉄子ではありません)

友人の友人が「ご当地日本橋くん」というアイコンを集めていて。
GPS情報をもとに、その都道府県に行かないとDLできないのだな。この遠征で、東京、埼玉、茨城、栃木、福島、宮城をゲットできました。面白いね、これ。あ、当然、北海道はDL済み。
某Cielちゃんとやらはちっともかわいくなかったけど、これは集めたくなりますね(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-12-02 11:26 |