以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅( 134 )

横浜ぶらり旅

7/22。
前日の関東組との飲み会気分も抜けきらないまま横浜へゴー!

現地でのA音ちゃんとの待ち合わせ時間に間に合わせたいのでスーパーシートに変更。てか、乗りたかっただけじゃん(笑)。久しぶりに手荷物を預ける。キャリーバッグだからね。優先して出してね。
機内ではあまり眠れませんでした。その前の快速エアポート内で爆睡したので(爆)。予想どおり茶菓は先週のものと同じでちょっとがっかり。中華街のために食べずにお持ち帰り。時間が時間なので(12時羽田着)茶菓に手を出さない乗客が多かったのでスッチーさんがお持ち帰り用のビニール袋を配ってました。一緒に飲みかけの赤ワインもお持ち帰り(笑)。←やっぱり飲んでるし

手荷物受け取りに思ったより時間がかかってしまった。うちらの前に鹿児島からの荷物が回っていて、それがなかなか終わらなかったので。意味ないじゃん。
それ以降はスムーズに現地まで行けました。品川行きではなく横浜行きの京急に乗るのは不思議な感じ。

途中、いちどホテルに荷物を預けてからA音ちゃんと合流して中華街へ。
Gーコさんおすすめのお店に行くことに。ポケットサイズのガイドブックを持って行ったのでそれを見ながらお店探し。ここから近いはず。
…と思ったけど、今自分たちがどこにいるのかさっぱりわからなくて(爆)。少し大きな通りに出てまわりのお店をチェックしてやっとわかりました。…A音ちゃんが。私はイマイチ(爆)。なんとかお店に行けました。
で、そこで食べたGーコさんおすすめの海老の威化紙包み揚げが本当においしくって!海老プリップリ!海老好きにはたまりません!(≧▽≦)
ほかにも点心がいくつかと「おいしいチャーハンが食べたい」と五目チャーハンも。満足。
ただ、やっぱり中華料理店には大勢で行くのがいいね。いろんなものを頼んで少しずつ食べられるから。私が少食なのであまり種類を頼めなかったのが残念。

おなかもいっぱいになったのでブラブラ。
…やっぱりポルノのライヴグッズを持っている人がうじゃうじゃいました。あのショッピングバッグ、目立つね。
関帝廟へ。
あいかわらずきらびやかです。私は昼間にしか行ったことがないのですが、夜はライトアップされてキレイらしいですね。ポルノファンの女の子たちが正式な参拝をしてました(グッズを持っていたのですぐにわかった)。うちらはふつうに(笑)。「明日、yukihiroさんやみんなが無事にライヴを楽しめますように」…ポルノはどうした?(爆)
月餅もお買い上げ。
大きなものは食べきれないから好きなものを単品で。嗚呼、なんか中華街に来た気がするね!(笑)
雑貨屋さんへ。
以前、北海道組で神戸の南京町に行ったときに買ったサテン生地の化粧ポーチが気に入っていて、似たようなものがほしいねと言っていて。でも、これはというものはありませんでした。…超割で南京町に買いに行く?(笑)
その後、歩き疲れたので会場に行くまでアジアン系のカフェでまったりしてました。

ライヴ後はA音ちゃんについていって駅へ。
私はさっぱりわからなくて(爆)。でも、翌日は私ひとりなので必死に道を覚えました。
横浜まで出ててきとーにご飯を食べました。
話はL'Arcafeの夜の部のことになって。「明日、この感じならライヴ後にL'Arcafeに行けるんじゃない?規制退場があるからアンコール時にもう出口に行っておいて」「それは(きちんと見られないから)やだ」「じゃあ無理だね」…終了(笑)。一応メインはポルノのライヴなので。結局L'Arcafeの夜の部に行けましたけどね。後述。

池袋に帰るA音ちゃんと別れて鶴見のホテルに戻ってから、必死に翌日歩くルートを確認して頭に叩き込んでおきました(爆)。あとで役に立ちました。やればできる!(笑)
ちなみに、このホテルは意外とよかったです。駅から近いしアメニティもちゃんとしていたし。スポンジまであったし。なにより、冷蔵庫があったのがうれしかったよ(笑)。先週の福岡でさんざんな目にあったので…。
[PR]
by szkhkty | 2006-07-27 01:09 |

横浜散策

今日のひまつぶしは散歩に決定。タダだしな(爆)。

山下公園へ。
潮の薫りがするー。海汚ーい(爆)。
大さん橋へ。
これがけっこうな負荷に。いい運動になったよ。

物販の先行販売へ。
昨日より早く販売開始しているっぽい。
そのままリハを聴きながらただいま休憩中。メリッサフル演奏中。
その前は各パートごとのリハだったんだけど、晴一君がラストオブヒーローのリフを弾いていたのよね。今日やるのかしら。昨日はやっていない。

more
[PR]
by szkhkty | 2006-07-23 13:41 |

また逝ってきます

ねみー。

ただいま新千歳。
先週より人が少ない。連休じゃないからなのかまだ朝早いからなのか。
機内では爆睡することに決定。

nanoではLOVE FLIES熱唱中。
ばいばいHYDE。ごめんね(笑)。
待っててねー、中華街!
ぢゃなくて(笑)、昭仁君、晴一君!(≧▽≦)
…と、無理矢理ファンみたいなことをさけんでみたり。
[PR]
by szkhkty | 2006-07-22 09:43 |
土曜日。
スーパーシートの茶菓は洋菓子。ばくばく。
いつものように白ワインをひっかける。ぐびぐび。でも、ちょっと控えたよ。
ライヴ後、「福岡といったらとんこつラーメンでしょ」というわけで、会場近くのお店に入る。ぺろりと平らげる。満足。
プリクラを撮る。関西組は恒例だけど(笑)、関東組もとは知らなかった。若者組は元気がよかった(笑)。
部屋に戻ってレポ後即行就寝。疲。

日曜日。
早起きして(←いつものことだけど)朝風呂後、お散歩。
大濠公園にご満悦。ただし、暑さと湿度にやられ気味に。
関東組のチェックアウト時間頃にホテルのロビーに先回りして待ち伏せ。
みんなでホークスタウンに行ってそのままぶらぶら。
デザートフォレストなるところで休憩。
こういうところでありがちなことだけど、北海道のものが多い。こんなところで食いたくないぞ、というわけで、鹿児島のゆずソフトクリームを食す。さっぱりしてよかった。
なぜかトイレ前で全員でリポDを一気飲み(笑)。うしろにいたおぢさんがなにごとかと凝視していた(爆)。
今日もプリクラを撮る。いい思い出の品になりました。すごーく楽しそう(笑)。
ライヴ後、羽田に飛ぶ関東組と一緒に福岡空港へ。
翌日は朝8時発の飛行機で帰るのでいまのうちにお土産を買っておこうと思って。
Aこがお店の前で「ANAのお土産割引券を持ってくるのを忘れた!ごめん!」と頭を抱えていたら、見知らぬ女性が「これ、もう使わないので使ってください」と、まさにその割引券を差し出してきた(笑)。みんなでありがたーく使わせていただきました。ありがとうございます!
時間がないので長崎ちゃんぽんを一気食い。
塩味うまー。…たぶん、ふだんこれを食べるとしょっぱそうだったけど、身体が塩分を欲していたらしい(爆)。
みんなを見送ったあとに、買い忘れていたお土産をEdyで買ったら割り引きされた。あれっ?(笑)
部屋に戻って身支度をすべて済ませてから就寝。

月曜日。
朝っぱらの便なのにけっこう乗客がいた。
梅雨前線を突っ切るので揺れたらしいがいつものように爆睡。慣れって恐ろしい。
起きているときにshuffleちゃんで曲を聴いていたけど、だんだん機体の作動音が大きくなって何の曲かわからなくなること多し。イライラ。nanoがほしいなの。
定刻より早く新千歳着。
急いでnil組のところへ。

つづく。
[PR]
by szkhkty | 2006-07-17 20:58 |

マジであちー。

今朝、大濠公園と舞鶴公園を散歩してきました。

はじめはすがすがしかったのに…ほんの5分で日が照ってきてやられ気味に(爆)。
日傘を持ってきてよかった(-_-;)
ポカリがぶ飲みっすよ。

池の蓮の花が大きかったです。はじめて見ました。
高校生の頃に福岡を舞台にしたお話を読んでいて大濠公園と舞鶴公園が出てきていちど行ってみたかったので満足。
[PR]
by szkhkty | 2006-07-16 10:15 |

逝ってきます

あちー。

ap bank fesって今日なんね?清志郎さんの話題が出るまですっかり忘れてた。
NANO-MUGENに行きたかったな。

福岡に行ってきます。
暑さで逝かないかマジで心配。無理しないようにします。
ひとつ早い便に変更できました。ほっ。スーパーシートにしたので早く出られそう。一杯ひっかけてからライヴに行きます(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2006-07-15 12:36 |

ぶらり東京見聞・日曜日

10時にチェックアウト後新宿へ。
の前に、またしても水道橋で黒いお嬢さんたちを見る。けっこういるんだよね。何かあるの?という感じで。集会でもしているの?気になる(笑)。
Gーコさんと合流して、まずは高島屋へ行って景色を堪能(え?笑)。
「ここ、下がよく見えるんだよ。この階のトイレも見晴らしがよくて、高所恐怖症の友達は行きたくないって言うんだよ」と言ってました。私は平気。東京体育館も見えました。電車からも見えたけどね。もう行かないだろうなあ(苦笑)。

向かいのタワレコへ。
せっかくこの時期に新宿に来ているからタワレコでトライセラのシングルを買おうと思って(笑)。新宿と渋谷と横浜のタワレコでだけコラボジーンズのプレゼント応募ハガキがもらえるのです。関東のみってずるいよね。当たるわけはないけど北海道の住所で応募してやる(爆)。
「あ、そうだ、雑誌が見たい」と雑誌コーナーに行ったけど、「ないからいいや」とCDのみお買い上げ。で、レジを通りすぎようと思ったら…レジ前のマガジンラック(?)にあったよ、オリスタ(爆)。
もう立ち読みするのもめんどーなので買っちゃおう。なんだかラルクも載っているってきいたし、と思ったら、「ラルク、これしか載ってないよ」とレビューの記事を見せられる。しかもあのDVDの記事かよ。すでに雑誌お買い上げ後でした。「でも、ポルノたくさん載ってるよ」「うーん、別に…(酷)」

お昼はキハチイタリアンへ。
みんなと行かないところにしよう!ということで(笑)。
昼間っからワインを飲んでご満悦。ちょっとあっさりしすぎていたけどね。「ジュースみたい」とはGーコさん談。
優雅にランチをいただきました。話題はヲタ話だけどね(笑)。
その後、会場へ。

イベントは後述。

イベント後、まだ復路便出発まで時間があったので、軽くお茶を。
びっくりしたねー。面白かったねー。と言いつついつのまにか話題はHYDE&GLAY話へ。さすがです、Gーコさん。

Gーコさんと別れてからの道のりが長かったかなあ。
疲れた。飛行機はまたしても中央座席。帰りのJRは普通列車。しかも立ち。
けっきょく夕食抜きで動いてました。

でも、いい息抜きにはなりました。
今回はGーコさんにずっと付き合ってもらって楽しかったです。感謝。
次は3週間後に福岡で!
…なんか間違ってる(苦笑)。
[PR]
by szkhkty | 2006-06-27 00:19 |
リフレッシュ!
ということで、週末に東京に行ってきました。
一応きっかけは株主総会出席なのですが、ちょうど航空運賃も安い時期でちょっと遊びたいなーと思って。…いまさら東京で?と思われそうですが(苦笑)。

土曜日は午前半日勤務後飛びました。
新千歳空港に着いてチェックインをしようと思ったら、すでに窓側・通路側とも埋まっていてびっくり。ひとり旅で中央なんてはじめて。
修学旅行生がうじゃうじゃいました。
ここで、うっかりカッターを持ち歩いたままだったことに気づく。ちっ、めんどーなことになったぜ(爆)。
手荷物検査場でナイフ類を預けました。引き取りめんどーだなあ。

羽田空港に到着後、浜松町でGーコさんと合流。
去年はSぽさんとイベントに行ったのですが、今年はちょうどacid@福岡翌日で東京にいないということなので、Gーコさんに声をかけました。
当初は到着時間が遅いのでこの日はひとりでどこか観光地1箇所をぶらつこうと思っていたのですが、Gーコさんから「前日の夕食も一緒にいいよ」とのことだったので予定変更。
「どこか行きたいところある?」と訊かれて一応「東京タワーか六本木ヒルズを考えていたけど、行くのが大変そうなのでこだわっていない」と言うと汐留に決定。Gーコさんもはじめてらしい(笑)。
久しぶりにモノレールに乗ったよ。ちょうど去年の株主総会以来(笑)。
はじめて快速に乗ったけど、速く感じますね。そして、Suicaで乗れることをはじめて知りました。

カレッタ汐留へ。観光っぽい?(笑)
Gーコさんお勧めの小籠包がある鼎泰豐へ。
これが本当にうまかった!(≧▽≦) 肉汁ジュワー。
海老焼売等も頼んでご満悦。ただ、野菜炒めが出てきた瞬間固まる。…これ、セロリだ(爆)。よけて食べてみたけど細かく刻んであるし香りがしっかりついていてギブアップ。セロリ好きのGーコさんに託して青菜炒めを頼みなおしました(苦笑)。

会ってまずGーコさんに訊いたこと。
「HYDEの翌週も沖縄に行くの?」
打ちひしがれてました(爆)。THE PREDATORS(JIROちゃんのバンド)が同じ会場で行われるイベントに出演するのを知ったときは思わず笑ってしまいました。「Gーコさん、どうするんだろう(笑)」
次に、「夢人島フェスにGLAY出るね。HYDE@横浜とかぶってるね」
これはHYDE@横浜が楽しみなのでまあいいらしい。ただ、忘れずにWOWOWに入らなきゃ、とは言ってました。GLAYのライヴもけっこう流れるからね。
「なんでGLAYがこれに出るの?」「桑田さんと仲がいいからじゃない?」…やっぱりそうなのか。
明日のイベントでGLAYも紹介されるといいけど、事務所が違うからなあ…。Gーコさんを誘ったのは夢人島フェス発表前だったのですが、いいタイミングだと思いました。

お店をかえてお茶するか飲み直そう、ということでお店探索。
1杯1000円以上するだろうけどちょっと行ってみよう、と46階のバーへ。
その前に窓から夜景を堪能。キレイだねー。
で、バー。
お店の前のメニューを見て、「カクテル1杯1000円以上するね。あんまり種類ないね。つまんない。あ、チャージ料600円だって。サービス料も10%だから…合計2000円くらい?」…「夜景も堪能したし、降りようか(爆)」
結局、地下のカフェでまったりしました(笑)。都路里は行列ができていたので却下。

秋葉原で総武線に乗り換えたのですが、ホームを見て「サンボマスターだ!」とひとりでにやにやしてました(笑)。
なぜか水道橋へ。
お得なパックのいちばん安いクラスにしたのでホテルの場所がイマイチで。
池袋とかもあったけど、池袋は鬼門なので土地勘がある水道橋にしました。土地勘って、ドーム周辺?(笑)
はじめて水道橋で東京ドームホテル以外のホテルに泊まりました。
いつもお世話になっている東京ドームホテルを通りすぎててくてく歩くのは変な感じ。てか、東京ドームホテルってめっちゃ立派やね(笑)。でかっ。今回泊まったホテルは、まあふつうでした(笑)。

ひとつ疑問に思ったこと。
なんでこんな時間(23時頃)に黒いお嬢さんたちがうろうろしているの?(爆)東京ドームでそれらしいライヴ等はなかったはず。見るからにわかるんだよね。見慣れているので(笑)。ヴィジュの匂いがする。
[PR]
by szkhkty | 2006-06-26 06:19 |

acid@札幌・旅情編

札幌編なのに「旅」って変なのですが(笑)。

ライヴ以外のできごと。

今日はドライヴ。
定山渓へGO!
ユキマニさんなら目的がわかるよね?(笑)yukihiro探訪。うちらは2回目。
この日の午前中は晴れてやや暖かくなってよかった。

予約していたレンタカーに乗って出発!
BGMはもちろんpurification。「しじみ洗脳計画」らしい(笑)。でも、聴かせてくれて助かりました。さすがに2巡以上聴いたら耳に馴染んできました。

到着して野良猫たちに熱烈歓迎されて、や、逃げられたけど(苦笑)、まず向かったのはかっぱ大王のところ。
あいかわらずびみょーなたたずまいで(笑)。お久しぶりです。2年ぶりですね。
「今日のライヴがうまくいきますように!楽しいひとときがすごせますように!」とお祈りしてきました。…えっと、大王、御利益ありすぎですから。

次は二見吊り橋へ。ユッキーがたたずんでいたあの赤い橋です。
しばし、ぼけーっと景色を眺める。ユッキーが来たのはSMILE@札幌のときだったから、ちょうど2年前の今頃なんだよね。きっとこんな感じだったのでしょう。季節がずれると植物の状態が違うので。

さらに奥に行って二見岩へ。
今回は登りませんでした。ライヴ前に怪我したくないし。川の水がとっても冷たかったです。

また吊り橋を通ったときにR理さんに「ユッキーと同じポーズで写真撮らないの?」と訊いたら、「いや、いい」と言われてしまいました(笑)。ちなみに、うちらは前回わっきわきで写真を撮り合いました(爆)。N姉とA音ちゃんはユッキーと背格好が似ているのでうまくいきましたが、ちびっこの私は同じポーズをとるのがつらかったです(笑)。

yukihiro御一行様が宿泊した旅館へ。
あいかわらず温(旅館の玄関で飼っているウサギ。「ぬく」)はお尻を向けてノーリアクションでした(苦笑)。
しばし、まったり。

108段の石階段の前に来てR理さんに「登る?本当に上に着いても何もないよ。虫だらけ←前回登って確認済み(爆)」と言ったら「やめておく」とのこと。
…ちょっとほっとしました。←え

お土産屋さんを何軒かのぞきましたが、「熊出没注意」のキャラメルは売ってませんでした。時代はジンギスカンキャラメルなのか?(笑)「ホッカイダー」なる地元戦隊ヒーローもどきのものもありましたけど(爆)。前回は売っていたんですけどね、残念。

定山渓を離れてから、A音ちゃんが、「そういえば、hyちゃんが泊まったホテルってどこだっけ?すっかり忘れてた」と言ってました。定山渓○ューホテルですよ!たぶん、特別室かコーナースイート。しょせん、こんなもんです(笑)。

昼食は市内に戻って、あ、ごめん、定山渓も一応札幌市内(笑)。南区です。A音ちゃんお勧めのお店でランチ。私は以前いちど連れて行ってもらったことがあります。
R理さんがクリーム仕立てのスープごはんを頼んだのですが…これが土鍋いっぱいになみなみと入っていて、ふたを開けて一瞬ひるんでました。そして、熱い!熱くて食べられないからごはんが水分を吸ってますますかさが増えてきて。かつて、こんなに食べるのが遅かったR理さんを見たことがあっただろうか。いや、ない(爆)。でも、完食。またリベンジしに来てください(笑)。

大丸に寄って差し入れをゲットして腹ごなしも兼ねて2駅先のKRAPS HALLまで歩いていきました。
頃合いを見計らってスタッフに差し入れを託していったん会場外へ。
ぶらぶらしてから会場に戻りました。

終演後。
打ち上げ。
M穂も含めて5人でしこたま飲んで食べてしゃべりました。
M穂がたしか「ユッキーってやっぱり筋肉がすごいね」と言ったときにA音ちゃんが「や、落ちた。肩甲骨から(上腕)三頭筋にかけて筋肉の隆起が減った」と力説していて。私は個人的に「僧帽筋から三角筋にかけてもちょっとすっきりした気がする。ドラムを叩く後ろ姿が好きだったのになー」と思いながら聞いてました。…具体的な筋肉名を挙げて考察するのはやめましょう(爆)。←医療従事者の癖
「白衣の会」とかの妄想もしゃべってましたね。「みんなで白衣でライヴに行こう!学校・会社の制服でも可。札幌と函館と東京在住のうちらが平等に遠征できる場所は仙台だよね?じゃあ、JUNK BOX(だっけ?)前に集合!」「でも、うちらにとっては白衣は「コス」じゃなくて「制服」だから仕事モードになってライヴで盛り上がれないかも」とか言って。…アホすぎる(笑)。

あと、お通しにパインが入っていて(もちろんおかずとして)、「これはいかがなものか」と討論に(爆)。
「許せない派」と「別にどっちでもいい派」に分かれたんだっけ?「許せない派」はうちらに限らずけっこういますよね。酢豚の中やハンバーグの上に載っているパインとか。ちなみに、私は「別にどっちでもいい派」です。自分からは入れないけど、入っていたらふつうに食べます。ただ、小学生の頃にはじめて給食の酢豚の中にパインが入っているのを見たときは「これは、何?」としばらく凝視してその存在意義について小一時間(というか給食時間中)考えていました(笑)。わけわかんないよね。果物じゃん!そのまま食べたほうがおいしいじゃん!って。
きっと、あのお店にいた人たちは出されたお通しを見て似たようなことを思ったに違いない(笑)。

おおいに盛り上がって終電もスルーしてお会計。もう閉店時間はすぎてました。
金額を見て「やけに高いな」とは思っていたけど、みんな酔ってテンションが高かったので素直に割り勘にして支払い。
おつかれさまでした。楽しかったですね。

More
[PR]
by szkhkty | 2006-06-04 05:21 |

acid@帯広・旅情編

ライヴ以外のできごと。

往路の列車を数本(?)早いものに変更。
明けでバタバタしてしまって全速力で待ち合わせ場所へ。
死ぬかと思った(爆)。しばらくしゃべれず。
ドトールのミラノサンドAをゲットして列車でGO!(笑)
車内ではふたりから青森でのできごとを聞いたり、わきわき。
寝てしまうかと思っていたけど、興奮していたらしい(笑)。

帯広に到着して、バス移動のR理さんを待ち伏せして某豚丼屋さんへ。ここが元祖だっけ?
全員、N姉お勧めの「竹」を注文。
おいしいよう!香ばしくて、ちょっと甘めで、北海道人好みの味かも。
完食。ひそかに「あいかわらず食うの早いぜ、R理さん」と盗み見してました(爆)。
釣り銭が1000円少なくて催促しました。思えば、しょっぱなから間違えられてましたよ?(含笑)

少し歩いてホテルへ。
和室の4人部屋。すでに布団が敷かれてました。枕投げしていいですか?(笑)
少し古いけど、広いし、何より安い!朝食付きで1泊3000円だったよね?ポイント利用もあるみたいですが。
おなかがいっぱいだったので、しばらくまったり。
かいがいしくお茶を淹れてくれるN姉。いいお嫁さんになれますよ(笑)。
タクシーで会場へ。
「MEGA STONE」だと運転手さんがわからなかったので、即座にケータイで住所を調べて伝える。はー、upしてくれていてよかった。
「若いコがたくさんいるね。コレかい?←ギターを弾くしぐさらしい」とお茶目な運転手さんでした(笑)。

終演後。
小雨が降っていたのといちど部屋に帰って出直したほうがいい状況だったので、タクシーを拾ってホテルへ。
到着したら大降りになっていてびっくり。うまく拾えてよかったねえ。
支度をして出かける。
お目当ては私が希望していたビフトロ丼。丼づくしやな(笑)。
おいしいよう!はじめはほんのり冷たくて、時間がたつと脂が溶けてきて甘みが出て、でも意外とさっぱりいただけました。
お通しのアスパラは一気食い。おなかがへっていたんだな(笑)。てか、おいしかった。
このお店では違う名前でしたが、牛乳豆腐なるものも食べました。以前A音ちゃんが「おいしいんだよー」と言ってましたが、酪農家じゃないと食べる機会がない代物。もっとやわらかいらしいですが、チーズみたいで面白かったです。酒のつまみによさそう(笑)。
そうそう、1杯目はビールの気分だったのでビールにしましたが、めちゃめちゃうまかった!(≧▽≦)
ふだんはあまりビールを飲まなくて大好きなわけではないのですが、ごくたまーにすごくおいしく感じられるときがあって。この日はその状態でした。
〆は乳製品のデザート。うまかった!(≧▽≦)
ほかの屋台にハシゴするのも楽しそうでしたが、満腹のためこれでおしまい。
ありがとう!おぎやはぎ似の店長!(笑)

翌日。
朝食が意外としっかりしていた。
トーストにスクランブルエッグにウィンナーにサラダにヨーグルトまでついてました。もちろん飲み物もホット、コールドともに数種類そろってました。
これでこの料金は安い!

チェックアウト後荷物を預けて六花亭へ。
さっきしこたま食べたのでおなかがへっていないけど、ついクリームクレープを注文(爆)。完食(更爆)。
しばらくまったりしてました。

「kenちゃんを見に行こう!←GIGSね」というわけで、雑誌を探しに玉光堂へ。
HYDEさんのポスターがわりと目立っていました。べっぴんやな。let's danceの初回盤がありました。LOVE FLIES(だっけ?)の初回盤もありました(爆)。
奥に雑誌・書籍コーナーがあって、kenちゃんを見つけました。
おおぅ、本当に髪が短い、痩せた。ちょっとやつれてませんか?
1枚、従弟そっくりの写真を見つけてまじまじと見てました。ほんと、似てるわあ。ほかの写真は似ていないのですが。
アジカンのインタビューが載っているエアボン(AIR-G'のフリペ)をゲットして駅へ。
本屋さんでしばらく立ち読みしてました。…もう観光するところもなくて。

バス移動のR理さんを「また数時間後!」と見送ってから(笑)、クランベリーのスイートポテトをゲット。帯広に来たらこれを買わないとね!(笑)にんまり。
うちらは列車で札幌へ。
私は乗車後即行寝てしまったらしく、ほとんど覚えてません。
が、途中から「白石駅で人身事故発生のため列車の運行に若干の遅れが発生しています」云々といったアナウンスが流れはじめました。実際、札幌に近づくにつれて遅れました。けっきょく、30分くらい遅れたんだっけ?うちらは帰るだけだし、これでもバス移動のR理さんより早く着くので問題ないのですが、乗り換えの人は大変そうでした。札幌駅は電光掲示板が表示していないところもあって人がうじゃうじゃ。…そういえば、私は行ってませんが、青森行きでもトラブルで遅れてましたよね?(爆)

またR理さんを待ち伏せしてA音ちゃん宅に荷物を置いてからマジスパへGO!
「わーい、マジスパに行くのは久しぶりだなあ」と思っていたら、定休日だった(爆)。しょぼーん。
すぐさまN姉が違うお店を提案して改めてGO!
「南郷13丁目駅をちょっとすぎたところだよ」ということで歩いて移動したのですが…遠い(爆)。たしかに地図を見たらそんな感じなのですが。やっぱり厚底靴で負荷がかかっていたらしい。あと、風邪気味だったしね。ふだんならなんともなかったと思う。
やっと着いて、私はシンプルにチキンスープカレー+チーズのトッピングにしたのですが、おいしいよう!(≧▽≦)やっぱり運動したあとのご飯はおいしいね(笑)。
辛さもはじめはたいしたことないなと思ったけど、あとからくるのでちょうどよく。チーズで徐々にまろやかになっていきました。でも、もう1段階辛くしても平気かも。や、どうだろう(笑)。A音ちゃんのは私には薄いと思う(爆)。←辛みが1段階低い

もう歩くのは勘弁してください!(笑)とタクシーでA音ちゃん宅へ。
忘れずにHYDE@北海道新聞夕刊の記事をスキャンしてもらう。
しじみ「このコピー、いる?あげるよ?」
A音 「…(しばし無言)。えっと、や、別に…」
お持ち帰り決定(苦笑)。よろしくおねがいします。
N姉に地下鉄駅まで車で送ってもらって帰宅。

今回の帯広行きは特にN姉におせわになりっぱなしで。
わし、まったく何も調べてません(爆)。
本当にありがとうございました!(゜)(。。)ペコッ
[PR]
by szkhkty | 2006-06-04 03:58 |