以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:旅( 134 )

やっぱりあぢい。

せっかく広島にまで来たのに特に行きたいところがない(爆)。
行きたいのは福山、三原、尾道や島なんだもん。市内は別に。
前回広島城や宮島に行って気が済んだらしい。
というわけで、午前中はずっとダラダラして午後から活動開始。

まずはHMVのあるサンモールへ。
フライヤーはなかった。
昨日も思ったけど、民生フィーチャー率が高い気がする。
相変わらず空港には観光パネル、書籍コーナーには「奥田民生ショウ2」が平積み、CDショップにはこちらでは見ないでかいパネル、昨日深夜の広島ローカル音楽番組にも出ていた。
さすがですなあ。そう考えると、ポルノなんてまだまだ青いな(笑)。

昼食はつけ麺。初体験。
まずは目星をつけておいた近いお店へ。ここなら行けそう。
…と思ったけど、どう考えてもお店がない。間違えようがない場所なんだけど。
「山頭火」って書いてあるように見えるんですけどー(爆)。
↑なんて、モロにうちの地元のラーメン屋。
ここまで来て食べる気はないっす。札幌の支店(?)でさえ味が違っていて納得がいかないというのに。
仕方がないので別のお店をチョイス。
少し歩くけどここなら行けそう。
…あぢい。ジリジリする。クラクラする。
なんとか到着。迷わなくてよかった。けど、中途半端な時間のため客が誰もいない(爆)。ちょっと恥ずかしいけど入りました。
注文を言うと「はじめて?」と言われる。なんでバレたの?
ぼーっとしていると壁に色紙発見。どれどれ…。
「HTBおにぎりあたためますか?北海道より。'05.5.12」
…はあっ?(笑)
偶然って恐ろしい。こんなところにまでロケに来ていたのね。番組は見てません。
で、このサインは誰のだろう?(爆)わからん。
帰り際に「北海道のテレビが来ていたのですか?私、北海道から来たんですよ」と店員さんと話したけど、ローカル番組なので実際のところよくわかっていないらしい(笑)。
肝心のつけ麺ですが…食べるの緊張する!服にはねたら落ちなさそうなんだもん。
苦手なはずの唐辛子系のピリ辛ですが大丈夫でした。野菜(キャベツ)たっぷりでさっぱり。夏にいいですね。ま、当然千切りキュウリはよけたけどね!(笑)
おいしかったです。

そのあとはデオデオへ。ここまで来て電器屋かよ。
ケータイ売り場のお姉さんに「2年前のドコモのケータイが故障したのですが、やっぱり修理代はかかるのでしょうか?」と訊くと「プレミアムクラブ会員なら自然故障でしたら3年間は保証されますよ」とのこと。自然故障です。だって、ほとんど使ってないもん(爆)。
近いうちに近所のドコモショップに行ってみます。
パソコン館が閉店するのでMacが安売りしていた。いいなあ。
そういえば、お店に入ったら爆音で黄昏ロマンスが流れはじめた。久しぶりにポルノの曲を聴いた気がする(爆)。や、ライヴ直前はそのアーティストの曲を聴かんようにしているんよ。

疲れたのでホテルに戻ったけど、日に焼けた気がするよ、やばいよ。
[PR]
by szkhkty | 2005-06-06 15:57 |

あぢい。

…のを覚悟したけど意外と気温は上がらなかったらしい。
でも日差しはきつい。

といったわけで、ただいま広島。←え(爆)
我慢できなかったらしい(笑)。

東京(羽田)経由で来ました。今回は羽田空港内を激走する必要はなくまったり乗り換え。昼食は羽田空港の空弁。
リムジンバスで広島バスセンターへ。
今までは広島駅行きに乗っていたけど、よく考えたらバスセンターのほうが近くて便利なことに気づいた(笑)。
そこからてくてく歩いてホテルへ。
…迷わなかったねー。なんで広島の街(八丁堀〜紙屋町)を歩き慣れているのでしょうか、この道産子は(苦笑)。
旅行代理店のパックで申し込みしてそのチケはもちろん持ってきていたけど、ここのホテルのポイントカードを忘れてしまったのが残念。リムジンバスの中で思い出しましたが時すでに遅し。8月の大阪のホテルもこのチェーンホテルなのでそちらは忘れずに持って行くつもり。

簡単に準備してすぐ近くの会場へ。
…と書いてますが、実は本日公演のチケは持ってません(爆)。明日のは持っているけど。
日曜日で休みになったので前乗りしました。広島、遠いし。
現地調達できれば入ってしまおうかとも思いましたが、なんと○フのおっちゃんも1枚も持ってませんでした!(笑)
明日のはあるらしいが今日のは観察していたら次々に声をかけども誰も余らせていず。商売上がったり。
2日目公演のほうが人気があるのかと思ってましたが、日月のライヴなのでやっぱり日曜日のほうが人気があったらしい。へぇ。
結局今日のは観ていませんが、なんとなくうれしかったです。これが正当な状態だと思うので。

わざわざ会場に行ったのは人に会うため。
ポルノサイトのかたにはじめて会いました。
Uさんは想像通りというか違和感がなかったです。かわいらしいかただなと思いました。
せっかくなのでお土産持参。
いつもならスイーツ系ですが、ポルノファンにはこれだろう!ということで大泉洋プロデュースの「本日のスープカレーのスープ」(笑)。
「水曜どうでしょう?」に「スープカレー」。うってつけです。くれぐれも事前にライスにかけて出さないようにしてください。NAOTO君が激怒します(^_^;)

他にもNさん、Kさんなどども軽く雑談後別れて散策へ。
はじめて原爆ドームのすぐそばにまで行って観察。
うーん、実感がわかない。でも、厳かな気分に。
あとは適当にブラブラしました。
…どうして私が広島に来たときはいつもお祭りをやっているのだ?
前回は胡子講(えべっさん)で今回はとうかさん(円隆寺)。ゆかたできん祭(笑)とかやっていたらしい。広島地方の浴衣の着始めまつりなので浴衣姿のお嬢さんがうようよ。ライヴ会場にもいたのかな?
てか露店が出ている関係で大混雑。うんざり(−_−;)

あ、ひまなのでパルコのタワレコに行ってみましたがフライヤーはありませんでした。明日はHMVに行こうかと。サンモールは近い(調べた)。
つけ麺食べに行こうっと。
気温が上がりませんよーに!どうかひとつ!(切実)
[PR]
by szkhkty | 2005-06-05 23:27 |

日本の車窓から

※情報解禁された時点で非公開設定解除

旅行代理店をハシゴしました。
パンフを真剣に物色して回っていて具合が悪くなってすーっと血の気が引くのを感じたと思ったら壁に激突というか倒れこみました。
…以前見かけたポルノのアー写パネルに。気取ったポーズとってないで助けてよ(笑)。
このあたりは旅行代理店が密集しているからがんばって歩き回ったらこのありさま。
たぶんおなかがへって低血糖になったからだ!と思い向かいのスタバに行ってカフェモカを頼んでふだんは絶対に入れないガムシロップを入れて飲みました。
これで治ったし(笑)。関西ならミックスジュースを頼むのになあ。私の元気のミナもと。
嗚呼、フロインドリーブに行きたいなあ。神戸に行きたいなあ。…阪急か阪神で(爆)。
大阪に行ってもJRには乗りたくないですね。元々阪急派。阪神が優勝したときだけ阪神に乗ったけど(笑)。

まだきちんと見ていないけど、ざっと見た限りでは17日まではいちばん高い設定金額ですね。
なので、18日から3つ行くという手もあるなと思っています。
あとは他の北海道組がどうするか。シングル18日出発4泊とツイン・トリプル17日出発5泊ではあまり値段が変わらないかもと思っています。ツインだとちょっとお高め。
大阪狙いにして東京は諦めようかと思ってます。悩んだけど、あれもこれもよくばっちゃいけないなと。
どう考えても休みのやりくりがつかなくて。今年は有休取らせてもらおうかなあ。

で、旅行代理店。
私は事前にパンフと飛行機の時刻表を見て希望の日程、ホテル、飛行機の便を書いたメモを係員に見せて予約をするのですが、係員(受付)の前に行ってはじめて考え出す人が多いのにおどろきます。
時間かかりすぎじゃあ!今頃GWの計画を立てるな!
たわむれに夏休み前半頃の沖縄の旅費を見てみたのですが、2泊、北海道発着、某ホテルの料金が某氏のFCツアー(シーズンオフの春休み前、1泊、東京発着、同じホテル)の料金とほとんど変わらなくてさらにおどろき。やっぱりぼったくりツアーでしたね(苦笑)。握手代5万円だ、きっと(笑)。

さて、どうしますか?
[PR]
by szkhkty | 2005-04-28 23:35 |

ひとり(股)旅

広島に向け出発。
スーパーシートが空いていたけどがまんする。

広島空港でまず民生の観光案内のポスターを見つけてうれしくなる(笑)。
ホテルのシャトルバスが見つからなくて右往左往する。
バスではなく乗用車だった。
説明が足りないのでクレームをつけることにする。
こういうことはしっかりしてます、私。

ちょうどホテルの近くで胡子講の最終日の露店が出ていて賑わっていた。
とりあえず目的の広島城に行く。
ライトアップされていたけど薄暗くてひとりで見ているのは不気味だったと思われます(笑)。
帰りに成り行きで(要するにちょっと道に迷った笑)市民球場を見る(爆)。
お好み焼き屋に行ってテイクアウトする。
ひとりでは入りづらかったけどせっかく来たので初志貫徹。
こういうこともしっかりしてます、私。
おいしかったよ(≧▽≦)
「平和記念公園が昨日からライトアップされてキレイですよ」と勧められたけどホワイトイルミネーションの本場から来た人間にとっては普通だった。あははー(^^ゞ

本人はあまりうれしくなさそうですが、一応。
Sakuraさん、誕生日おめでとう!
[PR]
by szkhkty | 2004-11-20 04:23 |