以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅( 134 )

おはようございます

b0042165_8171388.jpg

早起きして渋谷に行ってきました。
さすがにヲタも朝7時にはいませんでした。撮り放題。
当初はひとりパパラッチの予定でしたが、友人もまた撮りに行きたいとのことで合流することに。チケの受け渡しもしたいしね。ふたりでわきわき撮れて楽しかったです。ありがとー!

さっ、仙台に行こうっと。
[PR]
by szkhkty | 2007-12-02 08:17 |

迷子の子猫ちゃん

…になってしまったのでホテルに電話。
「東京駅寄りにいますか?」
…ブチッ。
「そんなことわかりません(怒)」
自分の位置関係がわかっていたら迷いませんってば。

結局、東京駅ではなく日本橋駅から来たことを伝えて説明してくれたとおりに歩いたら着けたのですが…これはわかりにくいっすよ(苦笑)。

ちょっとイラっとしたけど、アメニティは意外と悪くないかも。
無料のコーヒーがあるのがポイント高い。

日本橋駅でL25とやらを見つけたのでもらってみました。
…わはは!
チョットキモチワルイと思ってしまいましたごめんなさいhydeさん(爆)。
でも、素に近い柔らかな表情でいい感じですね。
…とってつけたようなフォローはいいですかそうですか(笑)。

more
[PR]
by szkhkty | 2007-12-01 16:55 |

スキップつまづき

たしか、こんどからは手荷物を預ける人もSKiPできたはず、というか、全員航空券というものがなくなったはずと思って昨日念のためネットで調べたら、「事前にチケット発券が必要」と書かれていて。
おかしいなあと思いつつ、自動チェックイン機にカードを挿入すると、二次元バーコードが印字されて出てきました。
むむっ。
おねーさんに訊くと、カードでよかったらしく。
…やっぱり、カードで手荷物を預けられたんじゃん!
新千歳はOKということは、当然羽田も大丈夫。仙台はびみょーだと思ったら、おねーさんが調べてくれて対応しているとのこと。帰りはSKiPしようっと。

昼食はホッキごはんにしました(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-12-01 12:04 |

8/31の写真

b0042165_21114185.jpg

画質は悪いけど、フーチャンプル。
お気に入り。

b0042165_2111419.jpg

某トロピカルビーチ。
空が夏だよね。

b0042165_21114197.jpg

打ち寄せる波。
東シナ海でちゃぷちゃぷする北海道人。

b0042165_21114195.jpg

はい、あのフェンスです。
HYDEごっこは去年しました。
恥ずかしがらずにかっこつけてみようぜ!
視線は外し気味に。

b0042165_21114134.jpg

フェンスのアップ。
こんなところで撮影していたんだよー。
[PR]
by szkhkty | 2007-09-02 21:11 |

8/30の写真

b0042165_219021.jpg

ルームサービスの沖縄そば。
とりあえず食ったぞと。

b0042165_219073.jpg

L'Arc〜en〜Cielツアーファイナル前に架かったL'Arc〜en〜Ciel。
これがケータイ写真の限界。
本当はもっとキレイ。

b0042165_21908.jpg

会場っぽい写真。
見切れているけど、この右下にシーサーがいます。
[PR]
by szkhkty | 2007-09-02 21:08 |

さよなら沖縄

8/31のできごと。

またしても早起き。
大浴場に行こうかと思ったけど、余裕がなかったので部屋で朝風呂。そして、散歩。今日こそはビーチに行くのだ!

ビーチへ。
頭の中に流れている曲は社員 on the beach(笑)。山積みの仕事が片付いたら どこでもいいから 南の島へきっと行こう♪
虹が架かっている(アーチが虹仕様)ぎのわんトロピカルビーチ。毎年来ているけど、東シナ海はいい!でも、慣れてもきていて当初の感動が薄れたかも(苦笑)。しばし足をちゃぷちゃぷさせてばいばい。つぎはいつ来られるかなあ。と毎年思っている気が(苦笑)。

ホテルの中庭から入ろうと思ったので、海浜公園内をとおって帰ることに。
野外劇場付近をとおると懐かしいですね。去年のいまごろもこのあたりでわきわきしてたなあ。ドンペリをなめたり(笑)。フェンスごしに客席を見ると、NaNaNa〜のPV撮影を思い出しました。楽しかったねえ。そして、あのボロフェンスを見てくすくす笑ったり。

部屋に戻ってみんなも起き出して荷造りをしてから朝ご飯。
この日も洋食バイキングに行きましたが、めっちゃ混んでる!みんな、考えることは一緒だな。少し待ってから入れました。あとから来たAこたちは早々に和食バイキングに行きましたがね。フルーツはあったのかしら(苦笑)。

私はキャリーバッグを宅配便で送ることに。
北海道だけ到着日が遅い。そして、めっちゃ高い。日本は縦に長いなあ。
みんながチェックアウトするときに一緒にいなかったため、ルームサービス代金を立て替えさせてしまいました。
すみません(苦笑)。マイルを貯め損ねたなあ。でも、ホテル内でANAカードを利用するだけでどんどんマイルが貯まります。ANAホテルばんざい(笑)。

リムジンバスに乗れるか微妙だったので、タクシーで那覇空港へ。
この運ちゃんがお話し好きでいろいろしゃべってましたね。地名の難しさ等を競う沖縄県民と北海道民にウケるR理さん。ハイビスカス=グソーバナ(あとで思い出したけど、漢字では「後生花」)のことを訊いたら運ちゃんがびっくりしてましたね。「なんでそんなこと知ってるの」って。どっかで見たことがあって。「沖縄ではハイビスカスは仏壇に添える花なんだよー」って。「アカバナー」は知りませんでしたが。

那覇空港へ。
うちらは乗り継ぎがあるので那覇空港のカウンターで一緒に手続きしたほうがいいのかなと思いましたが…もしかして、この長蛇の列が搭乗手続きの列なん?(爆)
いつも混んでいて覚悟はしてましたが、これほどとは。けっきょく、さっさと並んでいたR理さんが全員分の手続きをしていたので助かりました。乗り継ぎは何かあれば羽田空港で何とかしてくれるでしょう(爆)。

各自お土産を買っていると、Pちゃんから電話。
「どこにいるの?」てか、そっちがどこにいるの?(笑)どうして空港にいるの?観光バスに乗るために来たらしい。Aこたちとも合流してしばしおしゃべり。北海道組と関東組と関西組が大集合。Yいこさんたちにも会ったし、ここがどこか忘れそうだよ。沖縄ですよ!(笑)まわりにもちらほらヲタがいて、出発口を取り囲んでいます。怖いからやめなさいってば(苦笑)。そんなヲタたちの怖い視線を背に、とっとと手荷物検査場を通過。

搭乗口前の手荷物預け場でA音ちゃんが荷物を預けることに。
出発ロビーでは長蛇の列すぎてとてもじゃないけど並んでいられなかったからね。でも、結果的に荷物を預けることにしてよかったです。やっぱり羽田→新千歳便の搭乗手続きも一緒にしていなければならなかったので。あそこで訊いた係員、てきとーなこと言ったな(爆)。

ふと駐機場を見ると、いびつな機体が。
え、もしかして、あの事故機?
まだ撤収されていないのですね。見事に折れてました。でも、焦げたあとも目立たなくて意外ときれいでした。
…写メする気にはなれませんでした。不謹慎。

飛行機は、ご搭乗のお客様をお待ちしてから遅れて出発。
ヲタか?それとも、ヤツらか?(爆)

すでに機内誌が9月号に変わっていて、機内放送も変わってました。
マイドリが入ってる!これは聴かねば!(笑)さて、マイドリ。「中国で熱狂的に支持されているロックバンド」とかいう紹介でした。そして、あの「夢を描くよ」のときにおもむろに両手を広げて神ポーズをするうちら(笑)。「あっ、4人ならんでいるからアレしなきゃ。って、私がteっちゃんの位置だから、R理さん=kenちゃんとA音ちゃん=hyde君の手をガッと掴まなきゃならないのか」とか言っていて大ウケ。暑いよー。はー、面白かった(笑)。はたから見たら妙な集団だったに違いない(苦笑)。ヲタグッズをまったくつけていないので一見観光客っぽいですが、ヲタですみません。…でも、そういえば、タクシーの運ちゃんに「コンサートは楽しかった?」とか訊かれたな。バレバレなのか?(爆)

羽田着。
うちらは乗り継ぎなのでとっとと飛行機から降りたかったけど、後方座席なのでしばし待つ。なんとなくスーパーシートを一瞥してから降りました。私、ひとりのときは那覇発着便は必ずスーパーシートに乗りますが、今回はみんなと一緒で普通席でよかったです。もしひとりだったら乗っていたから、落ち着かなかったと思うよ?(含笑)
ここで関東組とはお別れ。次はさいたまで!←え

食料を買い込んで新千歳へ。
ここでも虹がお出迎え。おおぅ。
順調に札幌へ。
そして、帰宅。
おつかれさまでした。

その後、Mステを観ました。
昨日はどうも、先週はどうも(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-09-02 03:51 |

まったりお留守番

8/30のライヴ以外のできごと。

朝風呂後、散歩。
当然、みんなは爆睡中。ドライヤーをかけたかったけど、うるさいかな、外を歩いたら乾きそうだなと思って。「髪を乾かすのに散歩してきます。鍵は持って行きます」と置き手紙をして出発。
このとき8時くらいだと思ったけど、すでに暑い!
日差しもギラギラ。日焼け止めを塗って日傘を差していたけど、怖いよう。

まずは、コンビニへ。
通販の代金を振り込まなければならないので、覚えているうちに済ませてしまおうと思って。ローソン目指してゴー。のはずでしたが、どうも閉店したっぽい。このあたりにあったはずなのに、ない。しかたないので、少し戻ってホットスパーへ。みんなで飲む用のウーロン茶の2Lのペットボトルとポテチと、自分用の牛乳と炭酸飲料を買って振り込みも完了。炭酸飲料はビタミンレモン。炭酸飲料ならなんでもよかったのだけど、2年前にポルノ@沖縄で来たときにここで買ったことを思い出したのでね。←キャンペーンシール狙い(苦笑)

ビーチへ行こうかと思ったけど、ペットボトルが重いのとあまりの暑さに断念。
明日は絶対に行くぞ!ホテル内のショップでビーサンをお買い上げ。

部屋に戻ると、まだ真っ暗でした。
さらに書き置きを追加。「朝ご飯を食べてきます。冷蔵庫内のウーロン茶とポテトチップスはみんな用なので飲んでもいいですよ」

洋食バイキングへ。
すぐにオムレツの列にならんでチージーオムレツをゲット。今年は具が豊富でしたが、シンプルにチーズとトマトソースのみで。去年のシェフのほうがベテランで焼くのがうまかったな(爆)。
いつものようにグァバジュースを飲みつつまくまく。カプチーノで締め。

部屋に戻ると、まだ真っ暗でした(爆)。
置き手紙もそのまま。けっきょく、ひとりごとかよ(笑)。いい時間だったのでドライヤーをかけようと思ったら、R理さんが起きました。「おはよー、ウーロン茶飲んでいーよ」。ドライヤーもかけ終わって準備完了。「ちょっとエステにいってきまーす」

前日、チェックインしてわりとすぐに予約しておいたのだな。
当初の予定ではみんなは美ら海水族館に行く気で。でも、9/17まで完全休日がない私はキツイなと思ってホテルでまったりすることにしていて、じゃあ、毎年気になりつつも行けなかったエステに行ってしまおうと思って。でも、本当はみんなが観光に行くのを見送ってからまったりとエステでリラックスして部屋でぼへーっとするつもりだったのだけど、すでに11時から17時までは予約でいっぱいで、ライヴに間に合う時間は開店直後の10時からしか空いてませんでした。ヲタか?まいっか。

はたしてこの金額は妥当なのだろうか、リゾートホテル代金だなと思いつつもリラックスできました。
リラックスコースだからね(笑)。エステティシャンのおねーさんといろいろお話をしましたが、北海道から来たと言ったらおどろいてました。そりゃそうか。毎年ここにお世話になってますよー(笑)。うーん、つぎはフェイシャルコースかな。←え

すっきりさっぱりして部屋に戻ると、みんなは朝食を済ませて帰ってました。
食べすぎたらしい(笑)。そして、観光におでかけ。美ら海水族館は行き来に時間がかかるので、首里城をチラ見して国際通りをブラブラするらしい。ライヴ優先だからしかたないね。

そんなみんなを見送ってから、本を持ってラウンジへ。
フロントに部屋の掃除を早めに済ませてほしい旨を伝えてラウンジへ。おなかがすいてなかったのでお昼ご飯とまではいかなくて。
アフタヌーンティセットを頼んでまずは沖縄タイムスを読んでみると…見事に沖縄ローカル記事ばっかりでした(爆)。わかんねー。
持参した本を読む。リゾートホテルでまったり本を読むというのはなんとなくあこがれがあったんだよね。贅沢だよね。あ、別に新藤君の真似ではないですよ(笑)。読んだ本は「モノレールねこ」。短編集なのでちょうどいいかなと思って。全然読んでなかったのもあるけど(苦笑)。重松清もあったけど、泣いちゃいそうなのでやめました(笑)。

部屋に戻って、さて。
ここで少し記憶がありません。気づいたらベッドの上でした。落ちたらしい(苦笑)。
お昼ご飯かなと思ったけど、中途半端な時間だったのでお店に限りがあったのと、また出かけるのがめんどーなので、ルームサービスを頼んでしまいました。沖縄そば食ったどー。

nanoを聴きながらぼへーっとすごす。
まったりしすぎですか?(笑)BGMは「ポルノグラフィティ」←え 今回は意外とラルク好き好きモードにはなってませんね。ほかのイベント・フェスにも行ったからかな?うん、このアルバム好きですね。ポップなポルノのファンはなじめるまで時間がかかって物足りないかなとも思うけど、私はもともとはシンプルなバンドサウンドが好きなのでね。後述。

そろそろと思って着替えはじめていると、みんなが帰ってきました。
マンゴーシャーベットを買ったはずなのに、どう見てもアイスだよねとか話していたり。うん、これ、アイスだと思う(苦笑)。

出発早々虹を見てテンションが上がって、わりと開演ギリギリに会場に行くと、タクシーで乗り付けるPちゃんたちに会いました。
バスを間違えたとか(笑)。でも、気づいて間に合ってよかったね。

終演後。
いろんな思惑が渦巻く中、うちらの部屋に集合しておしゃべり。ひさしぶりにみんなと話ができて楽しかったです。今回はホールツアーなので大勢が集まるということが少なかったからね。てか、うちらが北海道から出なかったというのもあるけど。そのくせに、いきなり沖縄行き(笑)。

だいぶたってから国際通りに出て食事しようとしましたが、お店がわからない!
タクシーの運ちゃんにおすすめのお店を訊いてみましたが、よくわからないらしく、うまくはぐらかされたような気が(苦笑)。でも、なんとか深夜までやっている地元の沖縄料理屋を見つけて打ち上げできました。ほんと、沖縄料理づくしでしたね。珍味中の珍味のイメージがあった豆腐ようにも挑戦しましたが、大丈夫でした。これを肴に泡盛を飲むのもわかるような気が。フーチャンプルはみんなにも好評でしたね。私のお気に入り。

おなかも満たされたところで、おやすみなさい。
[PR]
by szkhkty | 2007-09-02 00:02 |

1年ぶり

8/29のライヴ以外のできごと。

すでに東京(しかも、羽田空港のそばのホテル)にいたので、わりと余裕を持って羽田空港へ。
東京組と合流して早々に手荷物検査場を通過しました。羽田発着の旅行パックを利用したのだけど、旅行代理店側ですでに事前座席指定されていたので4人そろった座席に座れてよかったです。

搭乗口に向かっていると、何やら人ごみが。
どうやら、沖縄行きのうちらの前の便が遅れているらしく、待っている人たちらしい。と、関東組発見(笑)。「ひさしぶりー。また現地で!(笑)」
意外と黒ずくめの人はいなかったですね。でも、なんですでにグッズを身につけているんだろう(苦笑)。うちらは全員(ひらひら)スカート。私は浮かれたワンピ姿(笑)。

那覇行きの機内では、那覇発着便限定の機内販売のコスメ(?)とアイスクリームをゲット。
機内でアナウンスされる前に早々にスッチーに頼んでました。勝手知ったる那覇便(笑)。でも、普通席に乗ったのはひさしぶりなので、オリオンビールが飲めなくて(別料金なので)残念。とびっきりおうどんも別料金なので今回はパスしました。

那覇着。
実は、この歩くペースだとリムジンバスに乗れないかもと思って焦ってました。
意外と時間がないのです。リムジンバス乗り場は覚えていたので先に行っておいたのですが、JTB以外の旅行パックを使うのははじめてで(バスチケットがなかったので)事前にチケットを購入しなければならないことを知らずに係員のおじさんに売り場まで走らせてしまいました。すみません…。でも、先回りしていたおかげでギリギリ全員乗せてもらえました。よかった。

ホテル着。
うーん、さすがに4年連続同じところに来ているので、慣れてしまって感慨がない(爆)。ヲタが次々にチェックインしています(笑)。うちらは早めに並んだので待たされずに済みました。5日前には北海道から届いていた私の荷物は、すでに部屋で私の到着を待ってました(笑)。
本館に泊まるのははじめてだったのですが、チェックするとアメニティグッズがイーストウィング館にくらべて少ないですね。コットンパフとバスソルトがないのは知っていたけど、花の香りのハンドソープや垢すりタオルや化粧水等もなかったです。ふーん。でも、こっちのがお得なのでいいのです(笑)。

とっととライヴ仕様に着替えてまったり。
ライヴ後のご飯はホテルで済ませようとお店を予約。沖縄料理も出してくれる焼き肉屋さんにしたのですが、「今日って8/29で焼き肉の日だよね」と笑ってました。このあとに同じことをヴォーカルさんも言ってましたがね(笑)。
開場時間もとっくにすぎて、頃合いを見て出発。歩いて行けるのは便利だなあ。

終演後。
(ほぼ)満月がとってもキレイでした。
そして、ホテルに帰るまでに汗だく。えー…。予約時間がせまっていたので直接お店へ。バッファも持って行きますよー(苦笑)。
いちばん安いコースと沖縄料理をいくつか頼んで、オリオンビールで乾杯!
おいしいねえ。でも、会計時にびっくりしたけど、高かったねえ…。まとめてANAカードで支払ってしまったので私はマイルになるからいいけどさ(苦笑)。

そうそう、運試し(?)にマイドリを買ってご当地シエルちゃん携帯ストラップのガチャガチャをしたのですが、わくわくペーパークラフトはkenちゃんでストラップは鹿児島シエルちゃんでした。
kenちゃんが出るのはとっても珍しいです。2度目くらいかと。私はteっちゃん率が異常に高くてユッキー、hyde君と続くのですが、最近はユッキーが多いかな。セブヘヴはユッキーだったし、待ち受けFlashもユッキーだったし(2回も)。kenちゃんとシエルちゃんも出ましたがね。鹿児島シエルちゃんははずれ(爆)。ほしいわけではないけどシークレットが見てみたかった(笑)。

荷物整理もそこそこに、おやすみなさい。
[PR]
by szkhkty | 2007-09-01 23:57 |
事前座席指定のときにやけに若い番号だなとは思ったんだけどね。
横2席しかないのは機体が小さいのかなと思ったけど、AのとなりがCって不思議だなとも思ったんだけどね。
…飛行機のシートがスーパーだった。
なんのこっちゃ(笑)。
普通席を予約して事前座席指定をしたら、そこがスーパーシートだった、と。
最終便だからなのか、サービス内容は普通席と同じで開放しているのかな?
広々としていてよい。

いちばん面白かったのは、珍しげに座席設備をいろいろいじっているA音ちゃんかな(笑)。
ふだんは即行寝ちゃうのにね。

羽田空港そばのいつものホテルで前乗り1泊。
[PR]
by szkhkty | 2007-08-29 09:25 |

8/26のできごと。

起きてまずしたことは、荷物整理。
旅行のとき、わりと荷物をきちんとまとめておくのですが、昨日はばたばたしたまま落ちてしまったのでせこせこと片づけ。

チェックアウト後、上野へ。
国立科学博物館の「失われた文明 インカ マヤ アステカ展」に行ってきました。
事前にWebの割引券をプリントアウトして用意周到(笑)。でも、意外と混んでましたね。さすが、東京。ちっ、みんな上野動物園に向かうのかと思ってたよ。…そういや、旭山動物園って夏休み期間中は上野動物園より入園者数が多いんだよね。すごいな。
いやあ、ミイラとかすごかったな。そして、お土産に群がる人ごみも(爆)。みなさん、それ、本当にほしいのですか?雰囲気に流されてませんか?とか思ったり(苦笑)。

必要に迫られて、マルイへ。
足が痛い!
実は、前日から履いていたおろしたてのサンダルで靴ずれしまくりで。打ち上げ場所で治療したのですが、もうダメだあ…。買ったときは大丈夫だと思ったのにな。
バレエシューズ等のかわいい靴もあったのですが、もう懲りたのでスニーカー売り場へ。
ニューバランスのレディスシューズを買いました。ちょっと細身のフェミニンな感じ?(笑)その場で履いて無印良品で靴下を買って履いて上野をあとにしました。このサンダル、沖縄で履くつもりだったけど、諦めました…。くすん。

秋葉原のヨドバシへ。
…上野に行く前に行けばよかったのに!(苦笑)
や、上野に行ってから「そだ、Lucky Raccoonって昨日発売だ。近くにタワレコはあるかな?」とケータイで検索したら、まんまとさっきまでいたアキバのヨドバシにあったんだなあ。
本当は雑誌を買い控えしているので立ち読みで済ませたかったけど、もういいやと購入(爆)。昨日ライヴを観た勢いもあったかと。私も昭仁君に甘いじゃん!(笑)そういえば、以前、ハマスタライヴ後にうっかり晴一君のインタビューが載っているレスポールのムックを買ったこともあったなあ…。成長していないってことですね(苦笑)。
ヨドバシといえば、ミューズクリップもあるぞ、というわけで、タワレコ内を探しましたがなく。
ふと、「タワレコではなくヨドバシのCDショップにあるのでは?」と1階下のショップに行くと、山積みされてました(爆)。

用事も済んだところでとっとと羽田へ。
今回は秋葉原からなのでモノレール利用。
第1ターミナル駅で下車。…えっ?
当然ANAを利用するのですが、よーじやは第1ターミナルにあるのでね。よーじやで、まずはカフェで昼ご飯。そして、おつかい(笑)。A音ちゃんに頼まれたものと自分用のものをお買い上げ。

とっとと手荷物検査場をとおって、ラウンジで生ビールをぐびぐび。
いいじゃん!夏だし!(笑)
ばいばい、東京。
…すぐまた来るけど(爆)。

帰宅後。
HDDの中身を整理せねば!と、とりあえず観る。

リクエストCD。
は、びっくりした!
なんだこれ。3人の頃のばっかりじゃん!(爆)しかも、前回のリクエストと内容がガラッと変わっていて。みなさん、考えてリクエストしたのかしら(笑)。

MJ。
なんすかね、あの人たち(笑)。
マイドリ、いいっすねー。どんどん(というか、だんだん)好きになる曲です。

ここでダウン。
おやすみなさい。
[PR]
by szkhkty | 2007-08-28 02:50 |