以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅( 134 )

そして、

b0042165_14421357.jpg

今年も優雅に昼間っから酒。

1杯1500円のシャンパン。今年はワインよりウーロン茶のほうが安かったよ!(笑)。…810円だけど(爆)。
なんでこんなに高いの?渋谷って怖いなー。
[PR]
by szkhkty | 2006-12-26 14:42 |

衣替え

b0042165_14342778.jpg

ホテルのロビーにある斬新な門松。

昨日の夜にホテルに戻ったときにはクリスマスツリーを解体してました(笑)。

たくさんのお客さんに写メされて、けっこう人気者です。
[PR]
by szkhkty | 2006-12-26 14:34 |

浅草ぶらり旅

北海道組オンリーのわきわき編。
11/27のできごと。

朝。
ひとりでめざましテレビ7時台の芸能ニュースを観る。
出なかったね。6時台には出ていたのかしら。と思ったら、やっぱり出ていたらしい。うちに帰ったらチェックだ。←予約録画セット抜かりなし

雨が降っていてちょっと悩んだけど、お散歩へ。
以前、赤坂の某ホテルでもらった折りたたみ傘は限界のようです。ここまでもって大満足。
東京ドームへ。
すでにラニバの看板は外されて夢のあと。明日から外タレ(エルトン・ジョンかエリック・クラプトン)のライヴがあるしな(笑)。2日間楽しかったです。
ローソンへ。
関東組情報でスポーツ新聞を吟味。報知をゲット。hyde君しか載っていなくて不満ですが、カラー写真が載っているからね。他紙は文章のみのもあるらしい。それにしても、いつから年齢を公表することになったのだ?報知のポカ?…あとで観ためざましは年齢が間違っていたしな(爆)。
ローソンといえば、からあげクンもゲットしてホテルに戻る(笑)。

あとは、チェックアウトまで各自準備をしてまったり。
私はスネアドラムケースを宅配してもらう手配をしたり。と、ケータイが鳴る。着信音1ってことはいい電話ではない。…職場からだ(爆)。備品の置き場所がわからなかったらしい(笑)。やれやれ。部屋にいるときでよかった。

浅草へ。
もんじゃを食べに行くどー!
まずは、郵便局へ。
理由は察してください(苦笑)。
雷門から浅草寺へ。
わー、観光してるって感じがするね!(笑)実は、誰かと一緒に浅草に行ったのははじめてだったりする。去年もひとりでぶらりと行きました。ポルノ@武道館のときに。そのまえに行ったのは、吹奏楽コンクール@普門館のとき。だいーぶ前です。
おみくじをひく。
小吉。たしか、大山祇神社でも小吉だったような気が。
N姉とA音ちゃんはそろって凶(爆)。結んで帰りましょう。私は持ち帰り派。
えーと、お賽銭が1円ですみません。小銭がなかった…。

歩き回って目的のもんじゃ屋へ。
食べ放題。とりあえず、私はもちもんじゃ。
…焼くのに大失敗(爆)。凶だったのはわしか?(笑)ほとんどフォローしてもらってなんとか食べられるような状態にしてくれました。ごめんね。北海道人にはなじみがなくて。…全員道産子だから(爆)。2枚目はそれなりに焼けたよ。…と、本人は思ってますが(笑)。
ベビースターもんじゃが新感覚で面白かったです。

浅草から羽田空港へは都営浅草線→京急と直通できるので便利。
今回は三崎口行きに乗ったので京急蒲田で乗り換えましたが、楽でしたね。都会は便利でいいなあ。

羽田空港にはちらほらとラルヲタの姿がありました。
ラルクファンって、わかるよね(笑)。うちらは一見わからないはず。ケータイが鳴ったらバレるけど(笑)。
ここで、「ラニヴァーサリーライヴって、全国からファンが集まったんだなあ。不思議だなあ。みんな、何がきっかけで東京ドームにいたんだろう」と思いました。…すっかり自分たちのことは棚に上げてますが。

ライヴ翌日に飛行機に乗ると、スポーツ新聞が読み放題でいいよね(笑)。
ユキマニさん情報でデイリーを見ると、hyde君のうしろにぼやーっとyukihiroさんが映っていて笑えた。道新スポーツは文章のみ。

北海道に帰ると、雪が残ってました。
そして、さっそく風邪をひきました(爆)。

というわけで、おつかれさまでした。
[PR]
by szkhkty | 2006-12-04 00:17 |

タダ見・後編

ライヴ後。

WOWOW対策で巻きで終演したため、打ち上げの予約時間までしばらくあったけど、早めに身支度をして移動。うちらだけアリーナ席で規制退場にひっかかっているしね。
いったんホテルに戻って外に出ると…どしゃ降りだった(爆)。ほんの数分ですよ?びっくり。関東組はすでにお店に向かっているはずなので、そのままフードとコートをはおって移動。
入口がわからずややひるむもなんとか到着。私ひとりだったら危なかったかも(苦笑)。

まず、ドリンクを頼んで来る前にゲットした銀テープのおすそわけ。
もちろんハサミは持参してます(笑)。風船と羽根はゲットならず。

話題はもちろん来年のホールツアーについて。
「どうしよう!全部行きたい!チケ取り厳しいよね?○○ってどこ?」等。
ヲタの集団なので計画がどんどんエスカレートしていきます(苦笑)。仕事辞めるつもりですか?みんな、落ち着いてー!(笑)

終電まではけっこう余裕があったからか、前日よりはわきわきできたかも。来年の予定も決まったしね…。
楽しかったです。いろいろありがとう。つぎは、来月、武道館で!
…なにか間違ってる(−_−;)
[PR]
by szkhkty | 2006-12-03 23:30 |

タダ見・前編

わきわき編。
11/26(イイフロ)のできごと。

朝っぱらからごそごそとお風呂に入るわし。
早起きしーちゃんずなもので。←もうひとりはSぽさん(勝手に同類扱い)
窓から外をチラ見すると、すでにグッズ売り場に人が並んでいます。
すげー、ヲタ。と思ったけど、あとから考えるとスタッフだったのかも。ヲタはまわりをうろうろしていた人かな?

そして、もうひとつ、熱い場所を発見。
東京ドームシティのボウケンジャーショーの整理券を買うための列がずらーっとできています(爆)。むしろ、こっちのほうが熱い!実は、前日の打ち上げ後すでに並んでいる人がいたからね。負けるな、ラルヲタ!(何)
ステージでは、ミーティング→リハと進んで、いざ本番!

ボウケンジャーが悪者と戦っています!がんばれ!負けるな!悪者は、なぜかボウケンジャーひとりひとりにクイズ(なぞなぞ)を出して、答えられないと攻撃しています。ボウケンジャーが不正解ばかりでねえ。「頭の悪いヒーローだな」と思ってました(爆)。って、演出ですから(笑)。
見ていて気になったことが。一緒に見ていたN姉も気になっていたらしく。「悪者、関西弁だよねえ(苦笑)。いいのか?」子どもに偏見を植え付けてどないすんねん。
そして、本日の(お母さんたちの)目玉、変身前のボウケンジャー登場!(笑)もちろん、本物の俳優さん。もしかして、これのために子どもたちよりお母様方のほうが熱いのかもしれん(爆)。

途中、なぜか悪者が歌って踊ったりもしつつ、最後はボウケンジャーが正解して悪者は自爆(?)しておしまい。正義は勝つ。…なんか嫌だ。←天邪鬼
ショーのあとにファンサービスをしてましたが、何をやっていたか忘れました(苦笑)。

↑というものを少なくとも3回以上は見てました。
並んでいた人には悪いがタダ見(爆)。マイクの音がけっこう大きくてねえ、台詞も全部聞こえるし、上から仕掛けも全部見えるし(トランポリンを使ってジャンプしたり、落下地点にスポンジが敷き詰められていて、落ちて即ステージ内部に隠れて移動したり)なかなか面白かったです。実は、去年のASIALIVEでも眺めてました。

このショー観覧(?)と前後して、N姉と一緒に朝マックしにでかけました。
どう考えても、A音ちゃんはお昼くらいまで爆睡だろう。静かにしなきゃならないから、とりあえず外に出よう、ということで。
ここで、前夜というか早朝に部屋に帰ってきたA音ちゃんの様子を聞いてウケてました。そんな楽しげなことが繰り広げられていたのかー!(笑)A音ちゃんがいつ帰ってきたのか知らなくて、起きたらとなりで寝ていて「あ、いる」と思って。ぼんやりと音(ふたりのやりとり)が聞こえたような気もするけど、夢だった気もするし。
しばらくお店にいようと思ったけど、本州のファストフード店は入口が開放されていることが多くて微妙に寒い。北海道ではありえないつくり。雪が吹き込むし寒すぎるしな(爆)。そんなわけで、「もう出よっか…」。

とりあえず、東京ドームシティのジャンプショップへ(何故)。
関西組がはりきって行っているはずなので。発見。そして、「部屋貸して」(爆)。カードキーを受け取る。ありがとー。
私だけ荷物を取りにうちらの部屋に戻ったら…あれっ、A音ちゃんが起きてる!しかも、身支度がほぼ完了している!(驚)N姉を呼び戻す。
「よく起きられたね?」「外のマイクの音で起きた」…なるほど。

関西組がチェックアウト後、荷物の仮置きのために来る。
「うわー、ドーム側の部屋、ええなあ」
「ボウケンジャーショーが見えるよ」と、私。
「あっ、ほんまや」と、しばらく熱中(笑)。
「ボウケンジャー、頭悪いなあ。全然答えられへんやん」
「悪者、関西弁やな。やっぱりそういうイメージなんやな。関西弁って(苦笑)」と、うちらも思っていたことを言ってました(笑)。

ジェットコースターに乗る関西組としばし別れてN姉とランチへ。
久しぶりに食事らしいものをとったかも。
この道中でいばらの涙のリハを聴きました。

部屋に戻ると、いろんな人が来てました。
敷地内のトイレはどこも混んでいるからねえ。うちらの部屋に来たほうが早い。せっかくなので活用してください。

関西組が馬券を買っていたのでテレビで競馬観戦。
…のはずが、テレビをつけると武豊騎手がインタビューに答えています。ってことはもう終わってディープが勝ったんじゃね?(爆)1着はディープだろうから、そのあとだよね。
結果が発表されました。
「メモして!」「はい!(笑)」「あ、うち、3連複当たってるー!やったー!」とY2。馬券を見ると、ホントだ(笑)。1400円ですよー!
一気に盛り上がるうちら。ライヴはどうした?(笑)

しばしまったり。
ラニヴァーサリーライヴとボウケンジャーショー、2箇所で熱い戦いが繰り広げられております(笑)。それにしても、集団の雰囲気が全っ然違うな(爆)。
グッズの列はありません(爆)。いたってスムーズ。でも、前日に出しすぎたのか、袋はオレンジの東京ドームシティのものでした。配分を考えようよ(苦笑)。
前日も思ったけど、Cielちゃんが現れると人だかりができてすぐにわかります。人気者やな。「あれ、ラルクメンバーが入っていたら面白いよね。teっちゃんとか中に入ってリサーチしてそう。kenちゃんだったらすぐにわかるよね。「あれっ?Cielちゃん、急に足が長くなったよね?kenちゃんですか?」って(笑)。逆に、急に小さくなったりね」とか言ってました(笑)。

前日よりちょっとだけ早く会場へ。
アリーナ席は前日よりもゲートが遠くて座席まで行くのも遠いので。あと、私がバッファに履き替えるから(苦笑)。移動時はバッファも履いていないしエレベータはしばらく待つことになるので、非常階段で降りました。…10階以上(爆)。それにしても、非常階段を使う客はいないだろうなあ。慣れすぎ。
[PR]
by szkhkty | 2006-12-03 22:48 |
ライヴ後。

まず、終演時間に驚く。
ラルクで4時間(正味は3時間半)ってありえない!SMAPかよ!よくがんばったな、おっさんたち(笑)、と思いつつ、急いでホテルへ。荷物の整理と着替えをしてから即出発。
Hろこからなんどか連絡が来る。お待たせしてごめんねー。まったく道には迷わなかったのだけど。N姉とA音ちゃんがいるから安心(笑)。関西組は迷ったらしいが(爆)。

本日のお店はラルヲタの予約でいっぱいなので打ち上げ開始時刻はライヴ後ということで問題なかったのですが、すでにいい時間になっていて終電を気にしなければならない状態で。むしろ、余裕だったのが北海道組と関西組でした(笑)。歩いて帰れる。
うちらが着くと、とりあえず空いている席に急かされて座らされました。ドリンクはセルフだったのかな?
Hろこ「何飲む?」
私とA音ちゃん「ワイン!白!」←即答
なんか、カクテルを作るのがめんどーだったので。

そして、お店の人とともに、DVDプレーヤの前で悪戦苦闘してました(爆)。120インチディスプレイでラルクのDVDを観よう!7とか観たら泣いちゃうよ!ということでしたが、不具合でディスクが再生できず。結局、ほかのお客さんが持ってきたheavenly filmsのは再生できたので流れてました。が、これ、sakura時代なのよね。関西組が「ユッキーがいない!さっきまであんなにがんばってたのに!」と絶叫してました(笑)。

ユッキーとkenちゃんのバースデーケーキ(型のろうそく)に火が灯されて、乾杯!おつかれさまー!ユッキー、kenちゃん、誕生日おめでとー!
とにかくおなかがへっていたので少し食べてからIぴのところへ。
本日はIぴの誕生日。あいかわらず年齢不詳だなあ(笑)。プレゼントは何にしよう?と考えて…nilグッズにしました。新品のがあればよかったのだけど、古いものばかりでごめんなさい(苦笑)。でも、初期のもののほうがレア感はあるよね?とか言ってみたり。
袋から出してはいるけど未着用なロマン・スカーTシャツはプレゼント決定だったのですが(Iぴも持っていたような気がするけど)、nil初代オリジナルメンバーのイラストTシャツ(7分袖)と初代(?)マフラータオルは使用済みなので、本人にいるか訊いてからあげようと思っていて。…むしろ、こっちのが喜ばれました(爆)。特にタオルがね。こっちがびっくりするくらい。私が持っているより今ファンの人が持っているほうがいいので、使ってやってください。ジグのショッピングバッグに入れてプレゼント(笑)。

で、席にもどってみんなとわきわき話をしていたら、ケーキが運ばれてきました。
もちろん、苺ちゃん(笑)。おっ、関東組がIぴのバースデーパーティを仕込んでいたのかな?とぼけーっと見ていたら、「IぴとDら、しじみちゃん(ケーキの目の前)とこに行って!3人の誕生日祝いだから!」とGーコさん。…えっ、私とDらも?

えっと、こんな企画があるとは全然知りませんでした。←当たり前だから
ラニバ初日がIぴの誕生日だから何かプレゼントを持って行こう、とは思ってましたが。そういえば、Dらには何もしていないな、ごめん(苦笑)。こんど、「(財)日本薬剤師研修センター 研修受講シール 1点」をあげるよ(笑)。私には必要ないので。
あとでちらっと聞いたところによると、裏掲示板まで作って極秘会議をしていたんだって?(笑)私、こういうのに感づくほうだと思っていたんだけどなー。

きちんと3人分のメッセージプレートもついてますよ。うれしい♪
…でも、これ、頼むの恥ずかしくなかった?「Iぴ」はまだあだ名っぽいけど、「しじみ」って何?(爆)「Dら」もびみょーだよな。さすがに「Dラ〜ン」は恥ずかしくて却下したらしいが(笑)。
悪戦苦闘しながらろうそくに火をつけ、1時間半前の東京ドームのようにHappy Birthdayを歌っていただき、3人でフーッと炎を吹き消す。ぱちぱちぱち(←自分でするな笑)。
そして、もちろん、指でクリーム舐めをしましたよ!(笑)当然しなきゃ。リクエストに応えてもういちど舐めて写真撮影。

そして、プレゼントの山。
みなさん、ありがとうございます!(≧▽≦)
関東組や関西組にメッセージカードも添えていただいて。「クールな熱いヲタ」ですか。そうですか。
関西組のバースデーカード、ちょうど苺ちゃんのがあったのね(笑)。
そして、無印の布バッグに入れてくれたのですが、シンプルな生成の生地に自分でスタンプを押してオリジナルデザインにできるタイプらしくて、3人とも本名と誕生日が入ってました。本名でありがとう(笑)。
ラルクさんたちにも同じものをプレゼントしたらしいですよ。店頭で7人分のバッグにスタンプを押していたら実演販売状態になってとおりすがりのお客さんに見つめられて焦ったらしい(笑)。ありがとー。ラルクさんたちも使ってくれるといいね。小物を入れるのに便利だと思うんだけど。衣装ケースに忍ばせておいてよ。そして、これはHEPナビオ店限定商品らしくて店名もさりげなく(?)入っているのだけど、メンバーが気づいてくれるといいね。特にteっちゃん!HEPといえばteっちゃんじゃん!(笑)
個人的には、北海道組からもえたのに驚きました(爆)。だって、そんなそぶりを一切見せていなかったんだもん。はめられたー(笑)。

盛り上がったあとは巻き気味に。終電が迫ってますよー(苦笑)。
GーコさんとYきだが代金を徴収して計算しまくってます。終電が心配だったので、「うちらが精算するよ?うちらがいちばん余裕があるから」と言いましたが、把握できなさそうだったのでおとなしく見守ってました。
そうこうしているうちに、ひとり、またひとりと帰っていきます。
私も急いでラストスパートでケーキを食べていたら、A音ちゃんに「君は急がなくてもいいんだよ」とツッコまれる。あ、そっか(笑)。A音ちゃんも別口の打ち上げに参加するためにしばしのお別れ。

そして、気づけば北海道組と関西組のみに。
遠征組のほうが会場そばや都心に泊まったりするのでこういうときは余裕なのです。「ここ、東京なのにね。なんか間違ってるよね(笑)」
ひとつのテーブルに集まってわきわき。で、お店の人に「あのう、うちら、いつまでいていいんですか?」…幹事も帰ってしまったのでよくわからず(苦笑)。閉店(あと1時間)くらいは大丈夫とか言われたような気が。少ししてから一緒に歩いて帰りました。

コンビニに寄ってからホテル着。
ローソンがあると便利。カードが使えるので。そして、支払明細表に全国の店名が載るのだな(苦笑)。先月は因島、先々月は沖縄、ふだんは札幌。…うーむ。

エレベータホールに着くと、先客のグループがいました。あきらかにラルヲタ。
女の子の背中に何か貼ってあります。「15thペンダント 2500円」
…何しとんねん(爆)。人気のなくなった東京ドーム前のグッズ売り場からパクってきたと思われ。明日スタッフが来たらびっくりするやん。てか、困るだろうなあ。結局、手書きで対応したのかな?(確認し忘れ)
エレベータが来たけど、彼女らを見送ってからつぎの箱に乗りました。

私は関西組の部屋へ。N姉は入浴。アンケートにも答えていたのかな?
Pちゃんに北海道ローカルのキャプストものを渡す。この日いちばんうれしそうだったよ?(笑)私はライヴ前に6年前春のhyde表紙のananを譲っていただきました。そういえば、相殺でいいのかな?
この雑誌、譲るのはきっとhydeファンに向けてのものだったんだろうけど、私が譲ってもらったのはトライセラファンとポルノファンが見てみたいと言っていたからだという(苦笑)。トライセラは今注目アーティストのスタジオ密着でポルノは新人バンド紹介かなにかだったはず。時代を感じますなあ(笑)。

そのまま、なんとなくCDTVを観ながらおしゃべり。
P「しじみ、(ポルノ)出とるで」
私「予約(録画)してる」←即答
P「あ、やっぱり?(笑)」
…と言いつつ、このときあんまり見なかったし今もまだ見てません(爆)。恐るべし、ラニバ(笑)。
このときって何話したっけ?アニヲタモードになってきて「?」となってきたから部屋に戻ったはず。

部屋に戻ってそのままばったり倒れそうになったけど、ここで寝たらあかん!と思ってお風呂に入って片づけたりしました。ふう。
A音ちゃんはまだ帰ってきていなかったけど、同じホテルの別の部屋にいることはわかっていたので心配せず(笑)。帰ってきて部屋が真っ暗だと困ると思ったので、バスルームの電気だけつけたままで、おやすみなさい。(−_−)..zzz
[PR]
by szkhkty | 2006-12-03 18:00 |
わきわき編。
11/25のできごと。

しょっぱなから往路の飛行機が遅れる(爆)。
「当機にご搭乗予定だったお客さまが急遽ご搭乗をお取りやめになったため、貨物に積載したその方のお荷物を取り出すのにお時間を要しております。お急ぎのところ申し訳ありませんが、いましばらくお待ちください」
…なにそれ。こっちに来て謝りやがれ。

羽田に到着後、まっすぐホテル≒会場へ。
ホテルのロビーはラルヲタのチェックイン待ちでごったがえしてました(爆)。
代表者のN姉だけ並んでうちらははじでしばらく待つ。次回はもっと早く来ようね…。
待っているあいだ、Sくらさん、Sぽさん、Hどん、Y2、Pちゃんに会う。都民のSぽさん以外は同じホテルに宿泊。
かろうじて札幌の某居酒屋で待ち伏せして会ったSぽさん以外とはなんと今年初対面!
お互い本体が動かないと遠征しないしねえ。
待っているとき、親子連れがけっこう通ってましたが(すぐそばに遊園地があるため)、母親が小さな子どもに「変なカッコをした人がいっぱいいるね」と言ってました(爆)。…否定はしません(苦笑)。

もちろん、ドーム側の部屋をリクエスト。
ここに泊まるときの基本ですよー(笑)。
とりあえず、上からヲタを観察。グッズ売り場の列を見てました。空いたら行こうぜ。結局、これ以上空くことはなさそうだったのでSぽさんに留守番を頼んで買いに行きました。
苺グッズのかわいさに心動かされつつもパンフのみ購入。グッズはいらね(←自己暗示)。今回はちゃんとラルクの袋がもらえました。在庫を多くしたのかしら。
部屋に戻るとDらがいました。や、あとから来たんだっけ?(忘)そういえば、6年間のREALツアーのときにはDらとここに泊まったんだよねえ。しみじみ。その後、Dらはもっと多くのライヴに行くために東京に引っ越していきました(爆)。

しばらく部屋でまったり。会場に行くまでにいろんな人がここに訪れました。関東組は音漏れが聞こえるのが嫌だから水道橋から離れたところで待機している、と、私は聞きましたが、実際は打ち上げのネタバレ禁止のためだったんですか?(笑)

「開場が1時間押してるねー」と言いつつ開演20分くらい前に出発。
会場は目の前にあるのにエレベータ等が混んでいてなかなか進めない。「部屋からロープでぴゅーっと下に降りたいよねえ」とか言ってました(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2006-12-02 23:21 |

蟻が十

b0042165_12551415.jpg

東京ドームのユッキーに引き続き、サプライズ。
ありがとう!
[PR]
by szkhkty | 2006-11-25 22:55 |

中は空っぽ

b0042165_1505056.jpg

1個630円のカップアイス。
バニラビーンズつぶつぶ。うまい。
来年早々よろしく、NAOTOさん(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2006-11-12 15:00 |

ピエールさん

瀧じゃないよ(笑)。

やっぱりさあ、チョコ6粒2000円弱って高いよね。
…はっ、ホテルの部屋の冷蔵庫って冷凍室ないよね。しまった(苦笑)。
[PR]
by szkhkty | 2006-11-12 13:21 |