以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:夢( 19 )

初夢

特に面白いものでもなかったけど。

その壱。
たぶんライヴ遠征しているシチュエーションだと思うのですが、白い恋人を食べてました。
「やっぱりおいしいよねー」とか言ってました。なんだったんだ一体。

その弐。
年明けに仕事をしていて。
ふと、「そういえば、転職したんだった。新しい職場の出勤日っていつだっけ?…あ、今日だ。どうしよう、初日から遅刻?てか、この職場にひとことも言ってないけど、いきなり勝手に辞めていいのかな?今シフトはもう決まっているのに。てか、新しい職場にいちども挨拶に行ってないけど?勤務はどうなってるんだろう。来週はライヴ三昧でこの職場では希望休みを入れていたけど、新しい職場ではいきなり休めるのだろうか。わからない!どうしよう!」とあたふたしてました。しかも、これが夢の中で夢を見ていると思っているシチュエーション。なんだったんだ一体。

あと、なぜかTOKIOが出てきました(笑)。
どんなシチュエーションだったかは忘れましたが。
[PR]
by szkhkty | 2008-01-03 00:33 |

ドS vs ドS and ドM

スガシカオさん直々に午後のパレードの振り付け指導。
えーん、難しいよう!m-FLOODも苦労したし、ファンタスティポに至っては覚えられなかったし。結局覚えなくてよかったのだけど。
と、スガ氏から、「お前、全然ダメじゃん。やる気あるの?」とギターで小突かれる私。
カッチーン!
「なんだと、このドSが。あんたもピンクのシャツ着て浮かれてんじゃねーよ!そういや、フォノスコープ歌いながら氷川(水川)あさみちゃんに見とれてるんじゃねーよ!このメガネ!」←負けず嫌い
「なんだよ、そのメガネって。見とれてねーよ。そういうCMなんだよ。口より体を動かせ、このラルヲタ」
「るせー、ダウンタウンヲタク」
と、喧々囂々。ドS同士は引きません(笑)。

見かねてなぜか昭仁君が仲裁に。
「ちょっ、やめましょうよ、スガさん。○○○ちゃん(←私の本名)も落ち着いて」と肩を引っ張られる。
「何にこにこしてるの?なんでかわいいの?萌え萌えとか言ってほしいの?ドS同士の戦いは面白い?」と、なぜか攻撃対象が変わる私。←え
と、「お前、呑気すぎなんだよ。今、叱られてちょっとうれしいだろ」と、こちらもなぜかツッコミ対象が変わるスガさん。
「ええええーーー」と困る昭仁君。
「やっぱり喜んでるよね(笑)」「だよなあ(笑)」「やっぱりドMだ」と、満足げな私とスガさん(ドSズ)。
いつのまにか仲直り。
「次まで振り付け自主練な」「はーい(笑)」「…わしの立場は?」「ないよ」「あっはっは」

…と、おなかが痛くなったところで起床。
えーと、それぞれのファンのみなさん、ごめんなさい。夢なので悪気はないんです。でも、深層心理なのか?(爆)
てか、なんなんだ、これ(爆)。
昨日、寝る前に「コーヒーが飲みたいけど入れるのめんどーだな。似たようなものでいっか」とカルーアミルクを作って飲んだ私が悪いのですか?(笑)テンションが高いのは、マンガを読んだせいかな?
それにしても、メガネって(笑)。
スガさんはどちらかと言えばグラサンだろ。そして、メガネはゴッチ(爆)。

…まいっか(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-07-10 22:54 |

まだまだうなされ中

いいなあ、新しいMac。
すぐに買い替えられる人はいいやね。うちのMacなんてディスプレイが壊れかかっているのにがんばってますよ。アップルストアのジーニアスに「懐かしいですね、iBook」とか言われたけどな(爆)。懐かしいったって、買ったのはたかだか3年前っすよ?
そういえば、アップルって訴訟を起こされてますな。
ディスプレイ性能を不適切に誇張したとかで。…それでもうちのコよりはいいだろうなあ。たまにVAIOを立ち上げると画面がキレイすぎてびっくりします(笑)。

そんな、なかなか寝付けなかった日に見たもの。
ロックフェスに来たはずが、なぜかアウトドアキャンプ中。
朝食をとってます。メンバーは、ポルノのふたりとなぜか職場の男性・相方さん2号。昨日行った釣りの話で盛り上がる3人。釣りに同行していない私はぼーっと聞くのみ。
と、そこに学生時代の友人たち十数名がジャージ姿でわらわらやってきて、「あ、芸能人がいる」みたいな感じでこちらを見ている人と無関心な人がいて。「うちらも一緒に釣りに行きたいなあ」だって。や、釣りに女は連れて行かない主義らしいから(だから私は同行しなかった)と、やんわりと諦めさせる私。
ポルノのふたりが今日からの遊びの予定を相談しています。それを、「このふたりってしゃべったり一緒にどっか行ったりするんだあ」と不思議そうに見ている私。実際は絶対しないでしょう(爆)。てか、今日のライヴは?真駒内は?と心配する私。ライヴ前かよ!(笑)
さて、朝食ですが、なぜかお弁当とは別容器にほうれん草のおひたしか炒め物だけがあって、それをみんな食べ忘れて余っていて。昭仁君が「好きでしょ?」と晴一君に渡したので、全員自分のを晴一君に渡しました。実際は野菜嫌いのはず(笑)。
すると、どこからかhyde君の歌声が聞こえてきました。なぜここでhyde君(ラルク)なの?これ、SEVENTH HEAVENだなあ…。
と思っていたら、目が覚めました。↑はケータイの目覚ましアラーム音でした(笑)。
…夢か。朝か。眠。
[PR]
by szkhkty | 2007-05-21 05:21 |
寝ないともたないけど、睡眠時間がもったいない今日この頃。

毛づくろい。
もうちょっとこざっぱりしたかったけど、眠すぎてもういいやと思っておしまい。まいっか。
ふわふわパーマにはしてません(笑)。

最近夢見が悪い。
仕事のメールを送らなきゃとかルーチンのワークシートを見てうんうん唸っていたり。寝たのに寝た気がせず、起きたら「疲れた…」。

そんななか、仕事とは関係ない夢。
父親の実家付近で叔父が「タバコが値上がりする」とまわりの労働者に言っていて、男の人たちが「じゃあ、いまのうちに買っておいたほうがいいかな」とか相談していて。私は「なんでそんな嘘をつくんだろう。買わせたいのかな」と思ってました。どうして嘘だと思い込んだのかは謎。

父親が「俺ら夫婦のお墓を北24条付近に作ろうかと思って。お墓を紹介されたので」と言っていて。「北24条」は札幌の北24条だと思うけど、そんなところではありません。うちとは縁がないし。謎。

「いとこ」のNEWSテゴマス手越君が私に「住所って6.1であってるの?6.0で送ったような気がするけど」と言っていて、私は「別にどっちでもいいよ。よくわからないし」と答えていて。住所にそんな数字は入りません。よくわからないってなんだよ(笑)。「芸能人なのに、いつも年賀状を送ってきてマメだなあ」とか思ってました。もちろん、実際はいとこではありません(笑)。彼が出てきたのはMステで見たからでしょう。ラルクの映像のときに口ずさんでいて「いいコだ」とか思いましたが(笑)。
…うーん、自分で書いていてもよくわからない夢だ。

あとは、時事ネタ?

More
[PR]
by szkhkty | 2007-05-21 01:26 |

前夜祭

かなり前の夢の話ですが。

POP JAMの観覧当選はがきが届きました。

…え、なんで?
私、応募してないよ。

はがきには、たしか、「当選おめでとうございます!」みたいな言葉とNHKホールへのアクセス方法が地図付きで載ってました。
NHKホールへは迷わず行けるけど(と言い切る北海道人もどうかと思うが)、わざわざ行く気になれないんですけど。てか、応募してないし。応募したら受信料の集金のおやぢが来ちゃうから嫌だし(爆)。なんで届いたんだろう。どうしよう…。

…と、当選を喜ぶどころかかなり困惑してました。
なんだったんだ。

明日は合格発表らしいですね。←忘れていたらしい
えっと、泊まりなのでうちに帰れません。ネットできません(爆)。ケータイで見るしかないですね。なんとかします…。
今回はホールツアーだから、REALIVE(ライヴハウス(Zepp)ツアー)よりはいいよ、と思っていたのですが、Pちゃんのところを見て、よく考えたらZeppよりキャパが少ないことに気づいて愕然としました(爆)。2000人超えの会場もあるけど、狙っているところは小さな地方の会場(−_−;)
とりあえず、teっちゃんたち(STAY AWAYのフィギュア)に祈っておこう(笑)。

以下、私信。
ラジオは録音予約セット済みです。
最近、MDだとなぜか飛び出して失敗することが多いので、レトロにカセットテープで(笑)。FOMAで生中継されますよ。auユーザに言うのも申し訳ないけど(苦笑)。
ちなみに、↑はRの話。DJ TETSUYA,REQUEST MASTERは私は録音できません(これ以上タイマーセットができないので。所要時間も不確かだし)。ごめんね。
[PR]
by szkhkty | 2007-02-20 21:51 |

真剣と書いてマジと読む

天嘉のセッション何組目かですごくスモークがたかれて目隠し状態になって、何事かと思ったらアリーナ前方とスタンド北ブロックがざわざわ騒然としてきて。
演奏がはじまってびっくり。D'Arc〜en〜Cielだ!しかも、オリジナルメンバー!!
全員黒ずくめの衣装。ま、ベースが黒しか着ない人だからな(笑)。
笑い一切なし。MCもなし。歌いきってヴォーカルがマイクを叩きつけてはけて行きました。うちらはぽかんとしたまま。

また、もくもくとしたあとに、こんどはきらびやかにP'UNK〜EN〜CIEL登場。
衣装替え早いな(笑)。こちらももちろんオリジナルメンバー。
こんどはめっちゃ笑顔で「お待たせー、ぱんくあんしえるでっす!さっきの黒い人たち、怖かったなあ(笑)」…お前たちだろ(笑)。
キラキラしたまま終了。「まったねー!」


…という夢を見ました。
変な時間に寝て起きたからかな…。

別にD'Arc〜en〜Cielが出るとは思っていないけど、私の夢ってけっこう当たる(?)ことがあるなと最近思いました。
teっちゃんにライヴチケをもらってREALIVEの当時Ciel枠が当選、teっちゃんとジャックとSakuraとシークレットゲストとしてhyde君がライヴで共演(teっちゃんはヴォーカルだったけど)したら去年の天嘉で実際にセッション、晴一君が私のナース服他を着て注射器も構えてうれしそうにしていたら夢人島フェスでナースコス(実際に注射器を抱えていたのは昭仁君でしたが)。
ほかにもあったような気がするけど、忘れました。

↑って実現しそうな夢?セッションはありえるけど、ちゃんとジャックが含まれているところが我ながらすごいかなと(笑)。夢ではギターはTOKIOとGLAYのリーダーでしたが(笑)。
晴一君のナースコスとかも、まさかお客さんの前でやらかすとは思わないでしょ(笑)。リハではやっても。
次は何かな?(笑)
…晴一君が事故死する夢はまずいですよー(爆)。
そういえば、以前、ゴッチがファンに「私の夢で後藤さんが死んだので、ソルファが遺作になります」とか言われてたよね。遺作にならなくてよかったね(笑)。

More
[PR]
by szkhkty | 2006-12-23 05:32 |

縁起悪。

10/16のできごと。

昨日(10/15)の日記を修正しました。
夢を見たから。

晴一君が(安全運転で)ツーリング中に飲酒運転の車がつっこんできてはねられました。
運ばれた病院で昭仁君が「血が足りないなら俺の血を使ってくれ」みたいなことを広島弁で言っているみたいですが、錯乱していて方言がきつくなっているのではっきりとはわかりません。
ふたりは同じ血液型なのでこれ↑は可能といえば可能ですが、今は日赤の血液製剤を使用するので院内血は実施しないのになあと思いながら私は見ています。晴一君と一緒に、上から。
私はうさぎの着ぐるみ、いわゆるウェンディの格好をしたGSG(極楽送迎)のゆずこちゃん。「お迎えです。」どうしてこの格好をしているのかはわかりません(爆)。
晴一君は出血性ショック。今現在より少し若い、音のない森のPVの風貌。上から昭仁君たちを見ていて私イコールゆずこちゃんに「わし、あっちに戻ってもええ?」と訊いてきます。私は晴一君の右手を握っている左手をギュッと握って「ダメだよ。あそこはもうあなたのいる場所じゃないから」と言いました。
晴一君はずっと下の光景を見ていて、私は「自分の仕事をするイコールあの世に連れて行く」ことなので、困ったなあと思ってます。

…というところで目が覚めました。
縁起悪(爆)。
もういちど言いますが、夢ですよ。

けっこう人が亡くなる夢を見ます。
これって縁起がいいんだっけ?悪いんだっけ?見て気持ちのいい夢ではないことはたしかですが。
内容が最近見聞きしたものてんこもりだなあと思いました(笑)。
飲酒運転事故、ウェンディ、音のない森。
「俺の血を使ってくれ」はドラマ等で使われるとむむっと思うシチュエーションです。実際やるのは大変なのですよ。リスクも大きいしあえてやる必要がないので今は行われませんが。
他界した人が自分がいた世界を見ているのは、たぶん、オレンジレンジの新曲のPVのせいかと。ユースケね(笑)。
マンガはしばらく読んでいないのになあ。「お迎えです。」はもう手元にないし。今思えば、うさぎの着ぐるみって、ナベシマさんとかぶってるじゃん!と思いますけどね(笑)。そういえば、彼は出てきませんでした。

そんなわけで(?)、一部削除しました。
一寸の虫にも五分の魂って言うしな。←チョットチガウ
虫は晴一君ではなく、うちの近所を走る回っている奴らのことですよ。
でも、やっぱりうるさい…。

More
[PR]
by szkhkty | 2006-10-22 21:03 |

ぐちゃぐちゃな覚醒直前

yukihiroさんの宣伝のお手伝いをしました。
ソロなのかacidなのか音源発売なのかライヴなのかは忘れました。

ベッドに横になってぼーっと考え事をしていたら、「つかれた、あきた」と言ってyukihiroさんが横に寝そべってきました。反対側には弟が座っていて身動きが取れません。yukihiroさん、近すぎ。暑いよー。
髪は五分刈りがやや伸びたくらいの長さで、うしろに一部分だけちょっと長いところがあってそこを束ねてました。この髪型は…イケてるの?

なんとかそこを逃れてポスター貼りを手伝うことに。
一緒にポスター貼りをしているのは職場の面々。なんだか楽しそう。
なぜか、ポスターは小学生の絵画。金賞とか書かれて金色の札もつけられてるんですけど、これは何?

撮影現場へ。
海。波が高いね。
と、突然大波がきて海のすぐそばにいたモデルさんたちはもろに波をかぶってびしょぬれ。少し後方にいた私も膝くらいまでジーンズがぬれた。
あ、向こうに置いてあった荷物に波がかぶった!中身びしょぬれかなあ。てか、ユッキーは?

と思ったところで起床。…おなかが痛くて(爆)。

うーん、自分で書いていてもよくわからない夢だなあっと。
覚えているのは横に寝そべっているユッキーの体温の熱さと波でびしょぬれになる感覚。
といってもおねしょはしてないよ(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2006-08-11 06:03 |

なんか悔しい

夏ですなあ。
ついこないだまでは涼しくて「もう秋ですなあ」なんて言っていたのに(爆)。
昨晩は寝苦しかったです。
窓を開ければ解決したんだけどうっかり締め切って寝てしまって。クーラー(エアコン)なんて素敵なものはありません。暖房機器は充実しているけどね(笑)。
うなされた夢。↓

あぢい。のどかわいた。
とふらふらさまよっていて。
ふと気がついたら目の前に晴一君が立ってました。
にっこり(というかニヤリと)しながら私の頭をぽんぽんと軽く叩いて(手を置いて)からわしわしとなでてきて。
なにすんだよー。おぐしがみだれるじゃねーかよー。いぬあつかいかよー。
と思って見上げると、「はい、これ」とポカリをくれました。
どーせ大塚から事務所に送られた差し入れでしょ?ポカリじゃなくてクリスタルガイザー(これも大塚の商品)のほうがいいなあ。←さすがに飽きてきたらしい
と思いつつ受け取ると、ぬるい。
また見上げるとまだにこにこしている。
これは飲めってこと?ぬるいのはやだなあ。なんかうらがあるんだろうか。←人の厚意を疑ってはいけません
と思いつつふたを開けて飲もうと思ったら…目が覚めた(爆)。

現実でものどがカラカラだったので、冷えたポカリを飲みました(笑)。

どうして晴一君だったのかはよくわかりませんが。
昔はよく友達に頭をぽんぽんされていたんだよね。どうも頭の高さというか形というか大きさというか髪型というか、ぽんぽんしたくなるらしい。どーせちびっこだよ(笑)。

というわけで(?)、おやすみなさい(早)。
acid組のみなさま、おつかれさま。ラスト1日!
[PR]
by szkhkty | 2006-08-05 19:42 |

ライバル

LE-CIELが届いた。
さっそく読む。

ラルクが○クエリアスのCM曲を担当することになった。
CMのイメージキャラは○藤美姫ちゃん。
CMを観る。彼女が練習後にさわやかに飲んでます。
曲もわりと抜けがいい感じ。スケートの疾走感に合わせているのか。
teっちゃんの曲かな?hyde君かも。
インタビューを読む。「ミキティかわいいよね(笑)」ってyukihiroさん…(笑)。

○クエリアスかあ…。
○カ・コーラ社の製品のCMを担当するなら○カ・コーラそのもののCMをやりたかっただろうな、yukihiroさんは。はりきっちゃうよね(笑)。
いっつもタイアップがかぶるけど、今回は逆にライバルになっちゃったね。

とポカリを飲みつつ思った私。
や、大塚製薬の製品は以前から通販で頼んでいるからさあ。
となぜかいいわけしてみたり(笑)。
ミスチルのときはとっても効果的に使われていたけど、今回はどうでしょうね?





…という夢を見ました(爆)。
○クエリアスの件はすべて夢ですよ。
ポカリは6年ぶりの復帰ですね。長いなあと思ったけど、自由への招待もshout〜から6年ぶりだよね。
久しぶりに抜けがいい気がする。
それにしても、毎度のことながら、タイトルはどうにかならんのか(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2006-03-05 20:01 |