以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー

<   2004年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

メロメロ?

予定通り帰省する。
今年は家族を大切にしています。
列車が混んでいて驚く。
座れてよかった…。

相変わらず紅白は寒い(爆)。
ポルノは中断ニュース直後なので狙いやすかったです(笑)。
オリンピック選手が大会前に必ず聴くというのはいいCMになったのでしょうか。
Qちゃんクラスの人にオリンピック開催中に言ってもらわないとダメかもね(笑)。
丁寧に歌っていたのが印象的。よかったです。
それよりチラッと映る晴一君の笑顔が非常によくてなんだかクラクラしました。
クリスマスから妙にかわいくてやばいです。惚れさせる気?(笑)
あ、日本酒を呑んでいたから酔っぱらいモードだったのかも、と逃げてみたり。

カウントダウンの番組(テレビ)はシルベスターコンサートにしました。
ラヴェルのボレロ演奏終了がピッタリ時報と重なって大成功。
この曲はテンポが一定でこういうことに使いやすかったのでしょう。
好きな曲でもあるし感動しました。
元々クラシック派でしたから。今はロックバンドのライヴに行きまくってますが。
だけどアナウンサーは泣き過ぎ(爆)。
…でも、この番組で年越した人って少ないだろうなあ(笑)。地味だから。

あ、マツケンサンバ見逃した(爆)。
[PR]
by szkhkty | 2004-12-31 23:59 | メディア

耐久年忘れ大会

大阪から一旦北海道に戻って今日再び東京へ。
…おかしいよ。

座席は非常にいい場所でした。
確かにパンクhydeはベストビュー。
連日のライヴと飛行機での気圧の変化で耳に負担がかかっていたのであっという間に厳しい状況になってしまって積極的に休憩してました(要するに聴いていない笑)。
事務所イベントだけど、やっぱり大半はラルクファン。
メンバーソロになると声援が全然違う。
S.O.A.P.が一番手なのは懸命な策。
じゃないとオープニングから客が来なかったはず。
yukihiroさんがスーツで登場したのは反則です!
瞬殺された(爆)。
やればできるじゃないですか!(をい)
TETSU69は永遠のアイドルですね。あっという間に武道館がWonderful Worldになってましたから。
パンクではベーストラブルでユッキーがお茶目にスタッフに反抗。
ベース投げ飛ばしたあとにバンザイピースって(笑)。
でもラルクファンはわかっていたけど他の人はハラハラしたに違いない。
スタッフは真っ青になってました。当たり前。
乱入した青木さやかに観客は異常にノリがよく暖かく迎えてました。
本人はほっとしたに違いない。
面白かったです。
ユッキーの投げキッスを正面で見られたし(笑)。
もちろん最後は「一応」シークレットゲストのラルクが出て新曲初披露。
うれしすぎて曲をまったく覚えていない(爆)。
思い出そうとすると去年のレディステになったりポルノの新曲になったり。
またしても特効に気を取られたのもあるけど。
[PR]
by szkhkty | 2004-12-25 14:35 | ライヴ
お昼に念願のアップルストアに行きました。
やっぱりおしゃれでした!(≧▽≦)
モノで溢れかえっているのではなくシンプルだったのが印象的。
やっと見つけて目当てのiBook用バッグとお揃いのiPodケースを買いました。
うふふ(危)。

関東組と合流して関西組の待つお店に行ってクリスマスパーティ。
私は北海道組。すごいメンツだなあ(笑)。
賑やかだったけどあっという間に終わってしまった…。
ちょっと名残惜しかったです。キリストンカフェに一緒に行きたかったなあ(をい)。

ポルノぱーぷるず2日目。
ライヴ会場で聴いたことのないカップリング曲が入っているシングルを買いました。
実は(というほどでもないけど)全部は持っていません。
ラルクでさえ揃っていないし。なぜかトライセラは揃ってますが(笑)。
まだきちんと聴いたことがない(カップリング)曲をあえて残してます。
楽しみはとっておく派なのかも。

2日目なので昨日の確認ができてよかったです。
まったく同じだとは思わなかったけど(爆)。
arkとrayみたいに2パターンあると思っていたのになあ。
でもスクリーンの映像がところどころ違う気がする。
昨日の蝶は蛾みたいで不気味だった気が…(^_^;)
今日もギターがよかったです。
でも今日は演奏より仕草に惹かれました。
妙にかわいい30歳(笑)。
何、あの笑顔と膨れっ面。かわいかったよー。
今までこんなこと思ったことなかったよー。
ちょっとやばいよー(笑)。
いちばんツボったのはメリッサ冒頭のベーストラブル(?)のフォローかな。
とっさに予定外のギターの音を入れて曲が止まってしまうのを防いだように感じたのですが、実際のところはどうだったのかなあ?
特効は冒頭では飛ばずに間奏明けで飛ばしていたけど、これも予定通りだったのかイントロが微妙で(曲が止まりそうで)飛ばせなかったのか。
ヴォーカルは相変わらず土下座してました(笑)。
衣装は最近はモノトーンでシックな感じが多かったので、ラフな感じにすると若返りますね。
赤、似合いますね(笑)。
大阪城ホールはバンドの原点なので楽しかったです。
音響的にも気に入りました。
次はラルクで(をい)。

そういえば、ハルイチデザインピックってどんな感じだったのかな?
ま、あとで見られる機会があるかもしれないし。
[PR]
by szkhkty | 2004-12-23 14:27 | ライヴ

初日

はじめてポルノのツアー初日に行きました。

やっぱりチケット捌きは難しかった…。
食事代にする。…察してください(爆)。
グッズは使えるショルダーバッグと運試しに(笑)ピックを2枚。
近頃のライヴ会場ではどれが出てくるかわからないモノを売るのが流行っているのでしょうか(笑)。
こういうの、少なくとも今年3アーティスト目です。
1枚目にいきなりシークレットモノが出て笑ってしまった。
すぐにアキヒトデザインだとピンときました。
チラシに載っていない絵柄だし「A」って入ってますし。
2枚目はどうせなら引き当てたかったウサギ柄のミュージックアワー。ウサギ好きですから(笑)。
まさにラッキーピックでしたね(?)。
でもパーフェクトセットを用意するのは邪道。
しかもシークレット2種も含まれているのはちょっと…。
こういうのって引き当てた人だけが手に入れられるモノだと思うのですが。
アンケートで抗議する。こういうことはしっかりしてます、私。
…でも、ラルクのSMILE顔缶でパーフェクトセットがあったら飛ぶように売れただろうなあ(笑)。

何もかもが初見なので楽しかったです。
今日はギターに惹かれました。
なんか良かったです。微妙な言い回しですが(笑)。
やっぱり噂通り城ホールって音響的にいいのかな?
[PR]
by szkhkty | 2004-12-22 14:19 | ライヴ

たまには

仕事もがんばる。
課題を終わらせてすっきり。

まだたまっているビデオとDVDは観ていない。
他のものには興味あり。
なぜか今頃バンプ熱が上がってます(笑)。
思い出してラルクの新譜をネットで予約してみる。
買いに行くのが面倒なので。
ついでにバンプの旧譜アルバムも。
送料対策とも言う(笑)。

VAIOノートの使い方をずっと間違えてました。
常に電源供給するべきじゃなかったんですね…。
充電時間が短くなっていてがっかり。
iBookはきちんとしよう。
こちらは本当にモバイル用でもあるし。
[PR]
by szkhkty | 2004-12-18 02:57

胃に負担

部署の忘年会に行く。
その前にiPod用のイヤホンを買う。
気に入った。
これでもう痛くないかな?

久しぶりにまともな食事を摂る(爆)。
もっと食べたかったけど入らなかった…。
穴子とカニが惜しい(−−;)
たちに挑戦してみる。
食べられないことはないことがわかったけど、やっぱり少ししか食べられないし、何より見た目が耐えられないっす…。
あ、「たち」って方言だよね?
「鱈の白子」でいいのかな?鱈だよねえ(^^ゞ

帰りにコーヒーショップでまったりする。
[PR]
by szkhkty | 2004-12-17 02:52

年上キラー?

やっぱりいつもどおりあがり気味でなぜか謝る。
横で苦笑い。
声もはじめはやや上ずり気味。
ありえないハウリングが起こり不満らしい(-_-;)
10代に人気があるのはわかるけど、いや、20代ならまだわかるのでそれも少し意外だけど、なぜか40代女性にダントツ人気があった。
親子でファンなのか母性本能をくすぐられるのか(笑)。
そういえば、ライヴ会場でそのような年代の方を見かけますね。
娘さんらしき人と連れ立っていることが多いけど。

さて、なんのことでしょう?
あとで自分で読んでもわからないかも(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2004-12-15 02:47 | メディア

やっと

掃除と洗濯をした。
すっきり。
そちらに集中したかったので予約を変更した。
[PR]
by szkhkty | 2004-12-13 05:34

充電切れ

携帯電話も自分も切れ気味。

いつも混んでいる回転寿司屋に行く。
あまり食べられなくて残念ε=(@.@;
その前のエスプレッソが効いたのかなあ…。

遠征組を見送ったあとにお茶。
いちど入ってみたかったお店なのでちょうどよかった。
ケーキセットを頼んだので一応誕生日をお祝いしておく(笑)。
iBookを持ち歩いていたのでその場でCDをコピーさせてもらう(爆)。
A音ちゃんはネットに繋げないで情報を手入力したと言ってたけど、センターに問い合わせると情報が表示されたので手間が省けました。
いまだによくわかっていない私(^^ゞ

出歩きすぎて疲れたので早めに解散。

改めて(?)、哲君、誕生日おめでとう!
[PR]
by szkhkty | 2004-12-12 02:38

運も味方

昨日の今日で疲れていたので仕事が忙しくなくて助かった(  ̄∇)<≡≡3
[PR]
by szkhkty | 2004-12-11 02:37