以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー

<   2005年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ユキまみれ2

聴きました、にゅーわーるど。

…本当にユッキーが作ったの?ってくらい疾走感あふれるキャッチーな曲なんですけど。
そのへんはhyde君の色が出ているのかな?
曲より歌詞のほうがびっくり。
超爽やかというか野球(スポーツ)にぴったりですね。
とてもラルクの曲とは思えない。しかもユッキー作だなんて。
まさに新しい世界へ旅立ってます、ラルクさん。
…はっ、これから出るであろうテレビ番組ではユッキーが曲についていろいろしゃべるのかしら?
そうだよね、作った本人ですから。
うひゃひゃひゃひゃ(≧▽≦)ノ☆彡
てかhyde君以外のメンバー作詞の曲がシングルになるのってもしかしてラルク史上初?
すごいぞ!どうした?yukihiro!(笑)

というわけで、この件がわかってからまったく大掃除が手につきませんでした。
ちょっとラルクから離れよう、というわけでセットしたままで内容がよくわからないビデオを観たらPJ in 神戸でまたまたラルクでした(爆)。
そっか、関西組はすでに今年生ラルクを観ているのですね。いいなあ…。
やっぱりhyde君ってキレイだな、と思いました。
ライヴの歌はボロボ(以下自粛)でも惹きつける力があるというか。

そのまま観ていたらポルノ@東京体育館年越しライヴでした。
去年のHYDE@武道館と同じようにNHKハイビジョンとBS2で放送されました。
実はコレ、オンエア時はイライラしてまともに観られませんでした、なぜか。
臨場感がまったく感じられなくて音量を上げてみたりしたけどあまり変わらず。
翌日の大型ゴミの日を控えて準備に没頭していたせいもあるかもしれませんが。洗濯もしながらだったので集中していなかったせいもあるかも。
東京体育館って音が変に反響して条件も悪いし。
とにかく、終始イライラしていました。なら観るなよって感じですが。
でも今日は大丈夫でした。やっぱりたまたまだったらしい。
…やばい。ラルクから離れようと思っていたのにライヴに行きたくなってしまいました(笑)。
ラルクとかポルノとか関係なく、興味のあるものなら何にでも。
2月はじめのGLAY以来しばらく(5月はじめのトライセラまで)ライヴの予定がないし。
うーん…。
そういえば、私が行った2003年の年越しライヴだけまったく映像が公表されてないんですよね、たぶん。残念なようなおいしいような。

その次はこないだのPJだったのでさらっと(笑)。
意外とノリノリで歌って演奏していたのですね。くるくる回っているわー。
やっぱり地震情報のテロップで笑いました。
misonoちゃんはやっぱりぷにぷにでした(爆)。

で、思いついてミュージック・アワーのシングルを聴きました。
普段はiTunesやiPodでしか聴きませんが。
聴きたかったのはミュージック・アワーではなくカップリングのほうで。
すごい久しぶりにPRIMEを聴きました。
ライヴヴァージョンのほうが好きかなあ。こっち(音源)もへんてこりんでいいけど(笑)。
Century Loversのライヴヴァージョンもいいなあ。
…またライヴに行きたくなってしまいました(笑)。
ビタースイートははっきりとライヴヴァージョンのほうが好きだと断言できます。音源はさらっとしすぎで。

ラルクってライヴ音源を出していないですね。映像ではなく音源のみで。
トライセラのライヴ音源もいいんですよねー。ライヴに行きたくなります。民生のも。
これってやっぱりライヴの歌はボロボ(以下自粛)だから?(爆)
ライヴ中は全っ然気になりませんが。DVDでも大丈夫。
[PR]
by szkhkty | 2005-02-27 23:06 | 音楽

ユキまみれ

キター!(≧▽≦)
つ・い・に!yukihiro作詞作曲のシングルが!
もうtetsuはいいよ、と言い続けてkenちゃん曲が聴きたいよう、と言い続けてきましたが、こんな日がくるとは思っていませんでした。
これって以前シングル用に作ったと言っていた曲かなあ?
「大型」タイアップには笑ったけど、タイアップ効果はあると思います。
なんだかんだいって野球は国民的スポーツ。しかも巨人戦の日テレ。おぢさんもCX系プロ野球ニュースのテーマソングだったflowerには聞き覚えがあると言っています。
オールスターまでということは、半年間週に数日ゴールデンタイムに何度も何度も流れるってことですね。
仕事で疲れたときは巨人戦をつけよう。音だけでいいけど(笑)。

…はっ!だからツアーファイナルは東京ドームなのか?(笑)
[PR]
by szkhkty | 2005-02-27 14:10 | 音楽

「今」を楽しもう!

TETSU69のシークレットライヴに行ってきました。
「シークレット」と言っても抽選で当たった人だけに会場等を知らせるパターン。
ライヴの存在と日にちだけは公表していました。

私は迷ったけど最近息抜きしていなくて欲求不満だったのとライヴも遠征費も無料だったので応募して当たったので行きました。
関東組は興味がないのかライヴの存在を知らないのか誰も応募せず。
なので某関西組を誘って行きました(ペアでご招待だったので)。
関西組はtetsuウォッチャーだし(笑)。

会場はAXでなぜか座席あり。彼のイベントのときっていっつもこんな感じだなあ(なんばHatchでも座席ありでした)。
チケ番はわりと前方中央付近でした。
ステージは幕がかかっていて目隠しされてました。
そして、うちらにはある疑問が。
「今日、何やるの?(笑)」
特に新曲を発表しているわけでもなく、なぜこのタイミングで?と。
イベントのテーマは「『今』を楽しもう!」らしい。なんのこっちゃ。
「思い出だけで生きて行くね」と言ってみたり「昔はよかったなんて言わないで」と言ってみたり、相変わらずよくわからない人です。

で、ポップな音楽とともにライヴスタート。
なんだっけ、この曲?とふたりともよくわからず(笑)。
ワンフレーズ歌ったところでスルスルと幕が上がりました。
「あ、teっちゃんのあの衣装って中居君がJRAのCMで着ているピンクのスパンコール(?)のキラキラスーツじゃない?(笑)」と大爆笑。
他は…。
「ギター、TAKUROと城島君?ベース、ジャック?社長自ら!(笑)ドラム、…Sakuraあ?!はぁ?!」と呆然としてしまいました。
なんでこの組み合わせなの?確かに知り合いで固めているけど。やけにギターのふたりが笑顔ですけど!(笑)10年バンドのリーダーだらけですけど!(爆笑)
それより、teっちゃんとSakuraが同じステージに立っていて目を合わせてニコニコしているのにちょっと感動。うわあ…。
はっきり言ってあまり曲を覚えてません。呆気にとられて。
「『今』を楽しむ」ってこういうことなんや。tetsuもうまいこと言うようになったなあ。
と、某関西組(笑)。

で、ラスト。15 1/2。
お決まりの虹色光線をバックに恍惚とするteっちゃん(笑)。
ワンフレーズ歌ったところでドライアイスがもくもくしてきました。
「え、マジック?(笑)」
と思った次の瞬間違う歌声が聞こえてきました。
「hydeだ!ええっ?!」
なんなの?このライヴ。めっちゃおいしいんやけど。
hyde君はリンカネのときに着ていたようなちょっとビラビラした服でかわいかったです。
デストのみなさんも応募すればよかったのに(笑)。
teっちゃんはコーラスに徹してました(←あ笑)。
…ごめん、teっちゃん。hyde君のほうがすごいうまいです(笑)。

終わったらステージは握手とハイタッチと抱擁の嵐で、ちょっとうちらはおいてけぼり状態(爆)。
hyde君…TAKUROとハイタッチは無理だよ(笑)。
hyde君とteっちゃんとSakuraが3人で抱き合ってるの。すごーい。
私は隣の某関西組の肩をゆさゆさ揺らしながら…




















というところで目が覚めました。さっき。
夢ですよ、夢(笑)。
某関西組はPちゃんです。

どうしてこんな夢を見たんだろう、と思っていたら、来月TETSU69でテレビ出演があるらしいですね。NANAがらみかな?
てことは、予知夢?すごいな、tetsuレーダー(笑)。
…あんまりうれしくないけど(爆)。
[PR]
by szkhkty | 2005-02-27 02:58 |

で、応募するの?

misonoちゃん、ちょっとやせましたか?気のせい?ビラビラ衣装のおかげ?(笑)
この子、かわいいしうまくやせたらボンキュッボンになれる素質はあるはずだけど。おねーちゃん(倖田來未)はセクシーですし。でもキャラかぶったらまずいか(笑)。
そういえば、伴ちゃんも一時は「妊娠しましたか?」くらいの勢いでしたけど、ちょっとやせましたね。
ポルノさんたちは長髪キャンペーン中?(笑)
ちょこっとだけ髪切りたい。たぶんもうちょっと短いほうが若く見えますよ。
以上、視聴者のおせっかいでした。

ちょうどポルノのときだけ北海道の地震情報(しかも道東のみ震度1)のテロップが流れて超ウケた!(笑)
北海道のポルノファンの「いやー!やめてー!かぶるー!」という声が聞こえてきそうで(爆)。
以前ラルクのときも関東だけローカルテロップが流れて掲示板に悲鳴と苦情が書き込まれていたことがありましたけど。
私はけっこう平気。面白いから。
ヴォーカルいぢめな歌詞だと思っていたけど、コーラスも同じことを歌わなきゃならないんだよね、そういえば。
自分で自分の首を絞めている(笑)。

公開放送観覧ねえ…いちど行ってみたいけど。ハロプロヲタとか観察したい(笑)。
どうせ住所で抽選はじかれますけどね。
西川君ってhyde君のことが嫌いなのですか?
ちびっこ同士で「キャラかぶってる!」と対抗意識ですか?(笑)
teっちゃんのことは「tetsu君に誘われまして」なんて話していたのにね。
よくわからないので、まあいいや。
てかやっぱりNHK寒い。

今日はサザンの桑田さんの誕生日。49歳。
サザンの曲が今年のセンバツ高校野球の入場行進曲に選ばれたのもあって、ラジオではずっとサザン特集。
やっぱりサザンってすごいのだなあと実感。
夏に向けてググッとくるかしら?去年はきました。ふふふ。
[PR]
by szkhkty | 2005-02-26 12:27 | メディア

北海道満喫

や、北海道在住ですけど(笑)。

親戚が集まるとジンギスカン。飲み物は子どもはリボンシトロンとナポリン、大人はサッポロビール。
うーん、北海道!(笑)
東京でジンギスカンが流行っているとテレビで言っていました。
うちらは子どもの頃から羊肉に慣れ親しんでいるけど、大人になってからだと臭みが気になるよね。
本州の友人が北海道に来て食事に連れて行くときには羊肉が食べられるか確認します。
マトンなんて食べないよ。やっぱ若い肉(ラム)だよねー。
ビール園って北海道だけ?ジンギスカンとビールの食べ飲み放題。
最近行ってないなあ。
ジンギスカンといえばトライセラ、スープカレーといえばポルノ(というかNAOTOさん?)、ラーメンといえばアジカン(というかゴッチ)、某居酒屋名物料理といえばラルク(というかhyde君)。
食べ物王国ですね(笑)。

昨日は犬ぞりを紹介していました。
犬ぞりを間近で見たことがありません。見たいなー。
流氷も間近で見たことがありません。見たいなー。
ダイヤモンドダストには興味がありません。あれが見られるということはすごーく寒い(マイナス20度以下くらい?)ということです。子どもの頃はよく見ました。
富良野には何の憧れもありません。地元だもん(爆)。

某内親王様が旭山動物園を訪問されてました。
貸し切り?いいなあ、あざらしとペンギンを独占状態。
子どもの頃は近所(でもないけど)の地元の動物園だったのに、いつの間にやら上野動物園より人気スポットになってしまいました。
特に珍しい動物がいるわけではないです。見せ方の勝利。

窓が雪まみれ。ユキまみれは歓迎します(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2005-02-26 08:50
↑ガセビアです。「TIME MACHINE」だっけ?(忘)

内容が違うので改めて。

大阪在住のお気楽OL代表さんからの質問。
「タマちゃんて誰?(笑)」

a)元CASCADEのヴォーカル
b)元Hysteric Blueのヴォーカル
c)某アゴヒゲアザラシ
d)サザエさんちの猫
e)淡路島産玉ねぎのキャラクター

ふぁいなるあんさー?

…残念!
正解は、3)ポルノグラフィティの元ベース、です。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

↑間違えて「元ポルノグラフィティのベース」にするところでした。
解散していないから!(笑)

脱退してからまったく音沙汰がないのです。
私は勝手に2,3年は表に出てこないかもと思ってますが。
頑固者らしいので自分が納得できる形になるまでは安易に活動しなさそう。
とか言って今年活動再開したらごめんなさい(^^ゞ
私自身は彼に対して(というより他のメンバーや他のバンドもひっくるめて同じ条件ですが)特別な感情はないのですが、彼の作った曲はけっこう好きだったのです。
ポルノの定番曲はプロデューサakの曲が多いけど、彼のちょっと毛色の変わった曲のほうが好みで。
なのでポルノで彼の曲が聴けなくなったのは残念。

でも、脱退しても所属事務所は変わらないんですよね。
がんばってください。応援してますよ!ニヤリ。
…いやらしいな、自分(笑)。
そういえば、Yだが「いなくなってみると寂しいもんだね」と言っていたのにウケました。
容姿が生理的に受け付けないらしいのに(笑)。

で、彼の脱退で思い出すのがZIGZOの解散。
今にして思えば、あの解散の仕方ってないんじゃないの?と。
ツアー中やファイナル当日には言えなくても翌日にDM等でFC会員全員に知らせるべき。
ファイナル翌日にたまたま立ち寄った渋谷のTSUTAYAにフライングで売られていたベストアルバムの帯とRRNMを見て呆気に取られました。
「ねえ、ジグって解散するらしいよ?そう書いてあるけど…」
他のジグ友にどう伝えようか悩んだし、うちらも困惑したし。
配達日指定とかできるんですよ?きちんと号外を送って欲しかった…。
…ん?送られなかったよね?お知らせ。あんまり覚えてなくて(^^ゞ
年賀状は届かなかったのは覚えてます。

最近届いたDMにひとこと。
HYDEISTさん、ひとつのFCに3枚も会員証はいりません(笑)。
今回送られてきたものに変更されたらしいですが、別に…。
LE-CIELさん、以前チケットエントリーは今後すべてネット上で行うとか言ってませんでしたか?また電話でもできるようになったのですか?(笑)
ま、私はネットでしますけどね。
[PR]
by szkhkty | 2005-02-25 21:00 | 音楽

胸がキュルルン♪

あ、いくよ 1,2,3♪

…これを振りも付けて歌っている男性を見たことがありますか?
私はありません。
札幌はESCAPEだったんだもん。残念(笑)。

今日は定時に仕事が終わりました。久しぶり。
しかも、帰り際に明日から2連休だということに気づきました。
胸がキュルルン♪Yeah!めっちゃホリディ♪
はりきって大掃除をしよう!…つまんない週末だなー。

最近首と腰が痛い。よく眠れない。
というわけで、早く片付けてベッドで寝られるようにしないと健康上まずいのです(爆)。
いくらちびっこでもソファで丸くなって寝るのは体によくないらしい。
[PR]
by szkhkty | 2005-02-25 19:53

よーくかんがえた?

何この地吹雪。
近所で遭難するかと思った。
前を向いて歩けなかった。

午後にやっと重い腰を上げてお出かけ。
信託銀行に預けっぱなしだったお金と郵便貯金の一部をネット銀行に移す。定期を組むことも忘れずに。
キャンペーン中なので金利が0.5%なのだ。
100万円で5000円付くのよ?どうよ?(何)
今年度で郵便貯金・ニュー定期の利息アップの裏技も使えなくなるし、いろいろ考えなきゃ。
ネット銀行は普通預金の利息もいいし便利だし。
でもイマイチ不安感があるのはアナログ人間の証拠?(^^ゞ
生命保険会社の養老保険も満期が過ぎたけどほったらかしたまま。
なんとかしなきゃ(^_^;)
外貨預金でもしようかな。オーストラリアドルとか。

そういえば、先月の給料に手を付けていなかったことに気づく(爆)。
今月は必要なさそう。…ライヴ遠征がないとお金使わないね。貯まるね(笑)。

ロッピーでポルノチケ発券。
すぐにチケ番号がわかるのはいいね。でも、すごく悪かった(爆)。
取れなかったという話も聞くので取れただけでもいいのかもしれないけど、うーん。
わざわざ広島まで行って2階席ですか?(苦笑)
…まいっか(こればっかり)。

民生のDVDとデリコのベストアルバムを買った。
どちらもあっさりと初回盤ゲット(笑)。
デリコのシリアルナンバーはこれといって欲しい番号がなかったので最初に手に取ったモノにした。
これってロトになってるの?(うろ覚え)
で、帰宅してさっそく聴きました。
気持ちいいですね。気持ち良くて眠くなりました(褒め言葉)。
女性ヴォーカルが聴きたくなっていたのでちょうど良かった。
思い出して以前買っていちどしか聴いていなかったよりこのアルバムも聴いてみた。
別にあのメッセージ性が強い歌詞に共感しているとかいうわけではなく、あの声とピアノが効いた楽曲が最近聴きたい気分だったので。
これもいいですね。
活動休止前は私の先入観だけどハロプロ臭がプンプンしていてなんとなく避けてました。
「よりこ。」の「。」とかデビューのきっかけ(元モー娘。の明日香ちゃんの友人でそれがらみ)とかいろいろ。
民生のDVDはあとでじっくり(笑)。
買い控えしているのに高い買い物をしたと思ったけど、今日はHMVのポイントが2倍付く日でラッキー!(笑)

予約もしました。
…いろんなアーティストがいろんなモノをリリースするので忘れ去りそうだから(爆)。
忘れがちなトライセラのアルバムも予約しました。
来週は玉○堂パ△オ店とタ■レコピ×ォ店に行かなければなりません。
…同じ発売日のモノはまとめて同じお店で予約しろよ、自分(爆)。
このふたつのお店は地下鉄1駅違う場所にあります。
玉○堂のほうがダブルポイントが付いていいのですが、トライセラのモノはタ■レコで買いたいのです(わりとトライセラファンに多い傾向)。
もちろん(?)New Worldも予約しましたよ(笑)。なんだかんだいってカモな私。

ライブドアの堀江社長は悪いことをしたのか?それとも経済界のお偉方の頭が硬いのか?
私にはわからないけど、フジサンケイグループの関係者にとってはいい迷惑だろうなあ。
[PR]
by szkhkty | 2005-02-23 20:31 | 音楽

よーくかんがえようー

おかねはだいじだよー

今日出勤途中に青信号の交差点を渡っていたら、信号無視して右車線を逆走してきた猛スピードの車にはねられそうになった。
とっさに逃げて私は無事。その車は信号無視したまま左折していった。
雪が降っていて歩きやすかったからいいけど、前日のツルツル路面だったら跳べなかったし向こうもスリップしたかも。
妙に片付けに執着しているのって、死期が近いせい?(爆)

本日の各所の祭り。

インフル祭りは小児科夜診が休診だったので意外と大丈夫だった。
ただ、タイミングは悪かった(-_-;)
本当にB型ばっかり。
そして、こっそりと輸血祭りも開催中だったらしい(爆)。やーめーてー(疲)。

チケ当落発表祭りは結構激戦だったらしい。
ビタスイとかハートツアーとかくらい?よくわからないけど。
私は北海道公演は未発表なので関係ありません。
…のはずだったのに。
やっぱり我慢できなかった(^_^;)
自分、広島に行くの?(笑)取れちゃったよ。
韓国や中国に比べたら広島なんて近いよね、とどこかで言ったことがあるような言葉がぐるぐる(@_@)
まいっか。…いいのか?(苦笑)

詳細発表祭りはちっとも詳細発表じゃなかったらしい。
てかDMが届いている人がほとんどいなくて噂で聞いただけ。
まず確実にヲタから東京ドームチケ代を搾取して、そのお金を海外公演の資金源にして、ぼったくり旅行パックツアーを組んでヲタを海外に連行して(金銭面もあるけど人が入らないとまずいので会場を埋める要員)大成功ヽ(^。^)丿…なんて。
まず東京ドームチケ代を確実に搾取してから国内ツアー発表しないと申し込み数が減るからね。
…と、ファンにツッコミ入れられまくりのFC(所属事務所)って(-_-;)
ジャックデンジャーもとい大石征裕社長にいろんなことを小一時間問い質したいと思っている人多数だとは思いますが?(笑)
マァヴェリック株が欲しい。ホリエモンみたいなことをやってみたいよね(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2005-02-22 23:35 | 音楽

やっぱり…

昨日のMU-GEN(某2002年W杯サッカーNHKテーマソングではない)を録画するのを忘れた(爆)。
トライセラが出たのです。
だいぶ前に告知されて気には留めていたのですがきちんとビデオ予約セットしていなくて。
やっぱり忘れたか、自分。
まいっかと思っているあたり、やばいかも…。あはは…。
ちなみにこれからポルノが出る番組は覚えているし予約している。この違いって(苦笑)。

テレビついでに。
さっき観た小澤征爾指揮のG線上のアリア、少ししか聴けていないけど…すごく感動した!
災害チャリティーコンサートで犠牲者の鎮魂の意味も込めて演奏したという背景もあるけど、なんだか気迫が感じられて。
この曲、自分で演奏したときはスローテンポでつらかったけど、やっぱりいい曲ですね。
久しぶりに弦楽四重奏とかを聴きたくなった。
[PR]
by szkhkty | 2005-02-22 06:49 | メディア