以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー

<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

振り返ってみよう

帰宅して郵便受けを見ると白い大きな封筒がありました。
何かの会報かな?私、GバンドのFCに入るらしいし(ひとごと笑)、と思ったら、アミューズの株主総会決議通知でした。
他の企業のはふつうのテキストの資料だけだけど、アミューズのはちょっとしたパンフレットっぽいですね。
アー写とか載ってますし。
他の会社のもだけど、配当金を受け取りに行かなきゃ♪
ウキウキするほどの金額でもないのですが。株自体を売却すればガッポリかもしれないけど。

やっと東京から送った荷物が届いて出張が終わった感じ。

…やっぱり北海道在住者の会員番号があったほうが何かといいんですかね?
特に彼らのライヴはどうせ遠征するなら北海道に行こうと思うファンが多そうだし。他のバンドだと北海道のチケットは取りやすいんですけどね。
会員番号いくつかなあ?それが楽しみ(笑)。

ここ数日の日記をまとめてアップしたら疲れました…。
いろんなことがありすぎ。
[PR]
by szkhkty | 2005-06-30 02:50 | 経済

ひとりキャンペーン

定時で即行帰宅。
なんで彼のためにこんなに走っているんだろう、私…。
とか思いながら札幌駅へ(笑)。

えき☆スタのラジオ公開生放送に出るteっちゃんを観に行きました。
N姉情報で朝からヲタ30名ほどが陣取っているとは聞いていたけど、行くとすでに立見の人もいました。
迷わず立見最前列右側に行きN姉に電話をすると前の人が振り向きました。N姉でした(笑)。気づかなかった。
少ししてA音ちゃんも合流。

番組がはじまる少し前からざわつく。
前方の人たちがそわそわしているのがわかります。
…どっかで見たことがある人が多いなあ(苦笑)。
やはりバナナ所有率が高い。うちわやボードを持っている人も多い。なぜかピカチュウを持っていたりよくわからないお面をつけている人もいて、はたから見るとおかしな集団だったに違いない。だって、うちらでさえひいたから(爆)。
全体的に「ギャラリー、若いなあ」という印象。制服姿の女の子が多い。男の子もけっこういました。

1時間ほど待ったところでteっちゃん登場。
すごい!歓声が黄色いよ!(笑)
ファンはさかんにアピールするもteっちゃんはこちらをじろじろ見るだけで手も振らずニコリともせず。観察しているっぽい。
もちろん私は立見最前列で腕組み(爆)。
服装はサングラス、白地に緑部分があるスカジャン、白Tシャツ、ブルージーンズ。靴はよく見えなかったけど、白のスニーカーの印象あり。自信なし。
ピンクじゃなかったのが意外(笑)。白と緑でさわやかさん。やっぱり若く見えますね。華奢だなあと思った。前方にいるどすこいヲタにひょいと拉致られそう(笑)。

…そんなにアルバムに自分の曲が少ないことが不満なのですか?
シングルであなたの曲が続いたら普通に違う人の曲が聴きたくなるだけで、誰もあなたの曲が嫌だとか思ってませんってば。
私、TRUST好きですよ?でも、別に無理矢理kenちゃん曲っぽくする必要はないのでは?ポップでいいじゃん。
けっこう根に持ってますね(苦笑)。
あとは、彼の口から某キャベツ料理の話が出るとは思わなかったけど。一瞬hyde君が乗り移ったのかと思った。いつ食べに行ってるのだ?あのときはhyde君だけだったよね?(笑)
「今回北海道ではライヴがないんですけど、夏休みなのでぜひ来てください」とかなんとか言ってた。
行くけどさあ、もうお盆時期は勘弁してください(爆)。

最後はこちらに軽く手を振ったあとにしっかり向いて両手でわしわしと手を振って観察してフェイドアウト。しぐさがちょっとかわいいところとおじいちゃんっぽいところの境目でした(笑)。
流れた曲は「自由への招待」と「TRUST」。すげー、気を使ってる(爆)。
ちなみにこのときも私は腕組みガン飛ばししていたので、逆にteっちゃんには目立っていたかもしれません。ガン飛ばしていたわけではなく見えないので目をこらしていただけなのですが(笑)。腕組みはいつものくせ。

客の印象としては、当初は「え、hyde来ないの?じゃあいいや」という人が多いかと思っていたけど、しっかりtetsuファンな人が来ていた感じです。
前回のL'Arc〜en〜Cielファンと違って、えっと…イタさアップって感じかなあ?ちょっとアイドルファンっぽいというか。「自由への招待」大合唱はちょっとつらかった。
ま、他のメンバーファンもそれぞれイタイとは思いますが。yukihiroオンリーだったらどうだったのだろう?とは思う。とりあえず、東京からひとり飛んできそうだけど(笑)。

その後は本日のメイン(え?笑)のもんじゃ焼きへ。
東京で食べたことがあるのでさすがに焼き方もわかってそれらしくできました。
満足。
最後に喫茶店へ。
バナナタルトにしてみました。teっちゃんに思いをはせて(笑)。

今日、teっちゃんは8:45に起きたか迎えが来たようなことを言っていたので、北海道入りも早かったのかなあ?
早く着いて他の取材をこなして夕方の公開生放送に出てトンボ帰りか、それとも北海道で1泊するのか。
ヴォーカルさんならなんとしてでも1泊しそうだけど(笑)。てか今回のプロモーション、北海道はteっちゃんのみって珍しい。いつもは北海道大好きだとか言っているヴォーカル付きなのにね。
[PR]
by szkhkty | 2005-06-29 01:51 | メディア

怪物くんたち

午前半日勤務が終わって用事を済ませてうちに帰ると両親が勝手にくつろいでいた(爆)。
急かされて札幌ドームへ。
日本ハムと西武の野球観戦。

4時少し前に着くとすでに長蛇の列。
えっと、みなさん会社は?学校は?(笑)
けっこう人気があるなあと思っていたら、今日の先発ピッチャーはダルビッシュと松坂らしい。
それは人気あるよね(笑)。期待の新人ルーキーと平成の怪物対決。

とりあえず座席へ。
番号的にけっこう前のほうだとは思っていたけど行ってびっくり。1塁側カメラ席真上最前列(爆)。
エキサイトシートよりは離れているけどすごく観やすかったです。
反対側日本ハム応援外野席はあっというまに満員。すっかり北海道に定着した模様。

ひまなのでみんなでグッズ売り場を物色。
以前はなかったチケットを折らなくて済む長いタイプのチケットホルダーを見つける。
しかも太めなのでLE-CIELチケやCNプレイガイドチケや夢番地チケ等を折らなくて済む。
今使っている東京ドームチケットホルダーは細くて。
欲しいなあ。でも「FIGHTERS」とか「SHINJO」とか「OGASAWARA」とか入っているんだよねー(笑)。当たり前だけど。
けっきょく買いました。ネックストラップに「SHINJO」とか入ってますけど見かけても気にしないでください(笑)。
小笠原選手のではなくこちらにしたのは、別に新庄ファンなわけではなくて今年しか買えないかもしれないから。契約では一応今のところ今年いっぱいなはずなので。来年は阪神に戻っているかもしれないですよ?(苦笑)

試合はなかなか面白かったです。目の前なので臨場感たっぷり。
やっぱりダルちゃん(by 父親)より松坂投手のほうが球も速いし落ち着いてました。途中でピンチになってベンチから一呼吸置かせるためにマウンドに駆け寄ろうとしたらむっとした顔で「いい!」と退けてました。キャッチャーが行こうとしても拒否したり。すげー、ベテランっぽい(笑)。ベンチにさがってくるときも顔の表情がわかるのでほっとしているだとかイライラしているだとかわかるし。
ダルちゃんはスタイルが良くて背が高かったです。現代っ子。

珍しいランニングホームラン(記録上は違うかも)や松坂投手の2連続押し出し(四球と死球)などで日本ハムが勝ってお客さん大喜び。

試合後に弟も合流して久しぶりに家族全員がそろって食事。
「飲み物ないの?」と言われてビタミンレモンをどかどか渡すと「なんで箱で買ってるの?」と。
「アセロラドリンクが続かなかったからレモンにしてみた」と答える。嘘ではないです(笑)。
そんな弟はスターウォーズグッズのためにペプシを箱買い。…似たもの姉弟。
その後、母親は私に録画させたエンジン最終回を観てました(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2005-06-28 01:41

俺の会社

嘘(笑)。

株主総会というものに行ってきました。
いちど行ってみたかったんだよねー、こういうの。

アミューズの株主なのですよ。
芸能事務所です。
所属タレント・アーティストの筆頭はなんといってもサザンオールスターズ!
彼らあってのアミューズと言っても過言でないのでは?
ネタにもなってますし(笑)。WOWOWのCMで「さんまーしゃ(だっけ?)」が言ってます。
その福山雅治さんやポルノグラフィティや他にもいろいろ。変り種ではTEAM-NACKSとか(笑)。オフィスキューと業務提携をしているので。

ポルノの所属事務所だから株主になったわけではなくて、きっかけは福山さんのファンの友人(トラ友)の「ましゃのライヴに行きたいけどトライセラでお金がない。招待券が欲しい」というひとこと。
同じ事務所なのは知っていて、ご招待→株主優待と連想して面白そうだと思ったから。
今思えば、ガムのキャンペーンのことを言っていたのかもと思ってますが(笑)。
株価をチェックすると上がる時期と下がる時期が読めるので、底値に近い時期に買って今は上がり調子です。私のAWAKEツアー経費くらいは利益が出ていると思う。
水商売なのでアーティストの動きに左右されるけど、スケジュールをチェックしたらわりと読めますね。ありがとう、サザン!(笑)

会場は今年できた超高級ホテルの東京プリンスホテルパークタワー。
ずいぶん羽振りがいいじゃないですか(笑)。
総会後にパーティがあって同伴者を1名連れて行けるので、Sぽさんに声をかけました。
舞台等いろいろ観ていて少しは興味を持ってみてもらえそうだから。

まずは株主総会。
はじまるまでは会場内に所属アーティストの曲がずっと流れてました。ジャンルごっちゃまぜ(笑)。ふつうはクラシックとかなのかなあ?
大型ビジョンで事前に郵送された営業報告書の内容を映像で説明。
他の企業の株主総会に出たことがないのでよくわからないけど、自分のところでVTRを作れるせいかヴィジュアルに凝ってましたね。まさか神妙な顔をした取締役の面々や投資家のおぢさんたちと一緒にポルノのライヴ映像を観ることになるとは思わなかったけど。しかも、変な踊りをしているミュージック・アワー(笑)。あのベスト盤、会社にとってもけっこうな利益になったのですね。へぇ。
前期は減収、減収、多いなあ(爆)。
ま、だから株を買ったのだけど。減収のあとは増収だから(え?笑)。
根拠あり。

説明後に質問タイム。
もちろん今後の事業内容や収支についての質問もあったのですが、この会社ならではの質問も。
「サザンの今後の(ツアー・リリースの)予定を教えてください」
「今朝のスポーツ新聞記事の「BEGIN活動休止」は本当なのですか?」
「総会後のパーティに今後サザン等のメジャーなアーティストは出ることはないのですか?」
「以前↑と同じ質問をしたときに「ご自分でチケットを取って観に行ってください」と言われたけど、サザン・福山雅治・ポルノグラフィティはチケットを取るのが非常に困難なので株主優待枠を設けて欲しい」
などなど。

…をーい(爆笑)。
思いっきり私情が入っていてウケた。
私も「ポルノの今のツアーの追加公演の予定はありますか?」とか訊こうかと思ったくらい(笑)。青森がラストだとは思えなくて。
特に「株主優待枠」は会場内から拍手喝采。前方の女性グループの人たちは激しくうなづきながら拍手してました。ましゃファンかなあ?(笑)
お答えは「ファンクラブを優先しています。今のところ予定はありませんが意見として参考にさせていただきます」とのこと。
いや、設けてくれよ、と思った。本当に取れないんだってば(爆)。「株主優待のお知らせ」として「所属アーティストの、当社主催コンサートへのご招待を予定しております。」ってバッチリ書いている以上はさー。

当たり障りのない回答をして議決をして終了。相変わらず大里さん(会長)は熱いなあと思いました。

休憩をはさんでパーティ。
「パーティがはじまるまでは別室に軽食をご用意しておりますのでどうぞ」とのこと。
ボータフォンなSぽさんと合流するのにてまどい、のろのろしていると会場内では食事に群がる人、人、人…。
何事かと思っていたけど、あとで用意されている食事の量が少ないのと食事スペースが少ないのでさっさと場所取りをする必要があることがわかって納得。みなさん慣れていらっしゃる(笑)。
うちらは完全に食いっぱぐれました(爆)。さっさと点心とケーキをゲットしておくべきでした(笑)。

パーティは指定席。わりと前方中央で見やすかったです。
所属タレントさん(吉田照美)が司会で大型ビジョンで映像を流したりライヴがあったり。
騎馬オペラ「ジンガロ」の紹介が流れたときに「これ、アミューズだったのかー!」とがっかりしたり(事前に知っていれば私がチケットをなんとかできたかもしれないので。ふつうに買うとめっちゃ高い)、WE WILL ROCK YOUの紹介で観に行った有名人も紹介していて、その中で一瞬映った昭仁君に即行反応するSぽさんにウケました(笑)。私はポルノのふたりが広告塔として本場ロンドンまで観に行かされているのを知っていたので別に(爆)。この宣伝番組自体は関東ローカルだったので観ていませんが。
「WE WILL ROCK YOUの宣伝ってよく見るよね。きっとチケットの売れ行きが悪いんだろうね」というのがうちらの意見(笑)。

ライヴ出演アーティストはCandyとFull Of Harmony。こんな機会でもないと生で聴くことはなかっただろうから面白かったです。やりにくかっただろうけど、けっこうよかったです。
あとはミュージカル女優さんのパフォーマンス。私はよくわからないけどSぽさんは知っているようでした。

締めは会長のご挨拶。
「CDやDVDの売り上げが大事な収入源だけど、ライヴが好きなのでそちらに力を入れたい、ライヴに来て欲しい」というのは私も同感。やっぱり生だよねー。

その後はさっきケーキを食いっぱぐれたのでホテルのラウンジでケーキセットを食べながらダラダラと。
Sぽさん「外貨投資信託はしているけど、こういう会社の株を買うのも面白そうだね」
私「株はあくまで株主優待目当てのお遊び。個人向け国債も買っているけど銀行に預けるよりマシかな、くらいのノリ。「金貸しているんだから、しっかりしろ、国!」と思う(笑)」などなど。
株で儲けようと思ったらもっと違う銘柄を買いますね。あくまでお楽しみ。

はじめてこういうものに行ったけど、めったに体験できるものでもないのでなかなか面白かったです。出張が重なったおかげで行けたけど。
株主限定ライヴといえばエイベックスが有名で、質問者の中には「エイベックスはメディアで紹介されるけどアミューズは紹介されないことを会社としてはどうお考えか?」みたいなことを言っている人もいたけど、別にいいじゃん、と思った。株主としてはニュースになる→宣伝になる→株価が上がる、くらいは思ったほうがいいのかもしれないけど。
レコード会社と芸能事務所だから少し事情が違うのでは?サプライズでサザンか福山さんあたりが出ればニュースになると思うけどね(笑)。

地道に今年の野望実践中。
それにしても、コレ、マアヴェリックでやりたかった。
みんなあそこには小一時間問い質したいことがあるはず。
連結損益計算書とか見てみたいよ(笑)。ラルクに依存しっぱなしだろうなあ…。
[PR]
by szkhkty | 2005-06-27 01:48 | 経済

北関東ぶらり旅

赤坂→(日比谷→有楽町)→上野→熊谷。
これだけでも遠いなあ(笑)。

Yきだと合流。
少し遅れてGーコさん到着。え?(笑)
昨日、行けそうなら行くと言っていて、無事に仕事を終えて合流。
Yきだの車で桐生へ。
もちろんBGMはAWAKE。
ドライブしながら聴くと、改めていいアルバムだなあと。
会報を持ってきてくれていたのでパラパラと見る。
これかあ、バカandroid(笑)。

お昼ご飯は桐生発祥のソースカツ丼。
もちろん初体験。
…けっこう遠かった(爆)。
でもおいしかった!
素朴な感じですね。

その後は市営動物園へ。
…あぢい。日差しが痛い。汗だく。
ここは群馬。しかも真夏日。つらい。
そんなわけで、動物もダレダレ(笑)。
でも、無料動物園のわりにはメジャーな動物が多いですね。
フラミンゴを見て「瞳の住人」、馬を見て「虹」、蜂を見て「READY STEADY GO」、キリンを見て「Killing Me」と言ううちらヲタ(笑)。

いよいよYきだ宅。
お母様にご挨拶。ゴエもごきげん。生ゴエ、かわいいっす!(≧▽≦)
動物園で買ったもうひとつの名物焼きまんじゅうを食しながらDVD鑑賞。
途中でお父様にもご挨拶しつつ思いっきりくつろいで熊谷へ戻りYきだご推薦のスパゲッティを食べて東京に戻りました。

本当にお世話になりました。
そして、遠かったです(苦笑)。
いつもこんな思いをしながら東京まで来ていたのか。
すげー。
ちょっとした遠征ですよ?
[PR]
by szkhkty | 2005-06-26 06:43 |
「東池袋は女ヲタの聖地なんだよ」
…へぇ。地元の人は知りませんでしたよ?(笑)

研修は充実したものでした。
行けてよかったなと。
でも、予定終了時間より押してしまって慌てて池袋へ。
…ケータイの電源を入れずに、つまり、メールをチェックせずに向かったのでせっかく九段下まで迎えてきてくれていたGーコさんを置いていってしまいました(爆)。

すれ違いがありつつもお店に集合。
ミニスカートのスタイルばっちりなおねーさんに手錠をはめられて監獄に連行されました。逮捕(笑)。
ビーカーに入ったお酒で乾杯。
…職業柄、なんか嫌(笑)。
メンバーはGーコさん、Sかき、R理さんと私。
そういえば、A音ちゃん抜きでR理さんに会ったのははじめてかも。
会報をまだ見ていなかったので、そのへんの話もきけて楽しかったです。
途中でHろこから連絡が入って近くにいたので無理矢理呼び寄せました(爆)。
イベントがウリのお店だったのですが、2回見られました。
わざと驚いてみせたり出したことがない黄色い悲鳴をがんばって上げてみたり(笑)。
結局池袋は克服できたのかは微妙。たぶんダメ(苦笑)。ついて行っただけだから。

赤坂のホテルに行くのに原宿に行くとすでに赤坂行きの電車は終了(爆)。
しかたなくタクシーで行ったけど、荷物がすごく多かったのでちょうどよかったかも。
[PR]
by szkhkty | 2005-06-25 03:14 |

とろけそう♪

いや、溶けそう。
「関東地方は週末にかけて晴れて真夏並みの暑さです♪」って簡単に言うなあ!
23度くらいでも湿度にやられぎみなのに…。

そんなわけで、ただいま東京。
昨日はだんだん研修にも慣れて接待もしてもらいました。
食べ過ぎました…。
泊まったことがあるホテルだし、業者さんの本社も近くて迷いませんでした。
用意してくれたホテルの部屋はもちろんツインルームのシングルユース。外資系企業はバブリーやな。
今日は苦手な池袋を克服できる?

地元は大丈夫でした。まあね。
関東は人気あるみたいですね。まあ、日が日だし。
でも別に「あ、やっぱりね」という感じ。
トーキングモジュレーターっすか。
「どんな音色かは楽しみにして下さい!!」だってさ。
や、ごめん、よおっく知ってます(笑)。
ラルクファンのあいだではおなじみですな。
写真見ただけでわかったし。
で、どの曲で使うの?新曲?
[PR]
by szkhkty | 2005-06-24 07:53

目覚め、覚醒

どちらかといえば「目覚め」のほうが好きかなあ(何)。

朝イチでクリーニング店へ。
返された洗濯物を持ったまま出勤。

久しぶりに忙しかった。←え
ぼちぼち終わらせる。

AWAKEを受け取る、前に、Salyuのlandmarkを探す。
↑はパワープレイしてました。店内に流れている曲を聴いて2曲目けっこう好きかも、と思った。
パネルもでかい。よかったね。

SalyuはDialogueという曲がどーんと印象に残っていてアルバムが出たら聴いてみようと思っていて。
AWAKEより先に聴いたのですが(爆)、途中の曲で聴いたことある曲だなと思ったらリップのILMARIとコラボした曲でした。VALON-1。
この人がリリイ・シュシュだと知ったときは若干がっかりしたのですが。なんとなく「岩井俊二かよー」と思って。
別に岩井俊二が嫌いなわけではないのですが。「ゴースト・スープ」はけっこう好き。というか頭にすごく残っている。鈴木蘭々とデーブ・スペクターが天使ですからね(笑)。彼の作品でこれをいちばんにあげるのは変わり者かもしれないけど。
アルバム、残る作品ですね。ねっとりくせになるというか(笑)。

AWAKEをコンポで爆音で。
嘘。若干ビートを利かせて(笑)。
好き。
SMILEとは毛色が違いますね。どのあたりが?と言われても困るけど(笑)。
なんだかんだいってhyde君の曲好きだな、と。
ちょっとやりすぎ感もあるけど。ROENTGENと666が混じっているみたいな感じ。
珍しくtetsu曲が少ないからかも。
きりん組のクレジットを見てシンプルさにびっくり。だから好きなのかも。そういえばかたくなにキーボードを嫌がってましたね、hyde君。
どの曲もライヴではどうなるのか楽しみ。
そういえば、My Dearをはじめて聴いたときにイントロを誰が歌っているかわからなかった。
や、あの人しかいないんだけども(笑)。
歌い方違うよねえ?

てか、メンバーのこの露出ぶりはどうしたのだ?
アー写なジャケ写にも驚いたけど、ピクチャーレーベルCDにブックレットも。
何に目覚めたの?
このほうが売れるとか思った?(笑)

ささっと掃除。時間がなくてけっこうやばかったけど、これでなんとかなったかも。

気がついたら盛り返していた。これがもともとの読みだったのだけど、ほっとした。
[PR]
by szkhkty | 2005-06-21 23:40 | 音楽

穴場

うちに帰ったら黄色の封筒が届いていた。
「ん?」
トライセラの会報でした。
把握していなさすぎ。
開けてぱらぱらっと見てとりあえずはおしまい。
すぐに読めてしまう(笑)。
ツアーは充実していたようで何より。
やっぱり東京では人気あるのよね。
言い方変だけど。
またバックナンバー販売かあ。
全部持っているので必要なし。

FLYING POSTMAN PRESS、東京では品薄らしい。
というかあっというまに持ち去られたのかな?
こちらでは昨日の時点ではふつうにあったけど(笑)。
明日もあればゲットしておいたほうがいい?
いたるところに置いてあります。
これ、配布期間後半にまた出回ると思うのだけど。
今までのはけっこうそんな感じ。
ポルノのは後半に出回ったときに一応ゲットしました。
…はじめは取る気がなかったことは内緒(笑)。

紺のB6版ではなくシルバーのB5版のAWAKEフライヤーってみんな持っているのかな?
あまり話題に出ないけど。
まいっか。

明日はAWAKEを受け取りに行くかクリーニングを受け取りに行くか悩む。
出張前に行けるのは明日のみ。
[PR]
by szkhkty | 2005-06-21 02:06 | 音楽

月に代わって突きーっ!

もんじゃ食べたいなあ。
めんたいモチが好き。明太子は苦手なくせに(笑)。
てか、カエラちゃん、焼くのうますぎですから。さすが地元民。

さっさと出かけるはずがまたしてもだらだら。
まずはSaku Saku DVD鑑賞。やっと観られたよ。
あいかわらずユルーイ番組だなあ(笑)。
神奈川の地名等を覚えますね。これはどうでしょうにも言えることだけど。
「町田のバラード」が好き。神奈川じゃないけど(笑)。
この番組、北海道でも深夜に放送されているけどどれくらい遅れてオンエアされているのだろうか。
最近観ていないのでよくわからず。

夕方になってやっとお出かけ。
ぶらぶらしてよさげなお店に入って物色。
店員さんにいろいろ訊いて、というかやや勧められるままに選んで買いました。
レース使いのキャミとかボレロとか。
ホルターネックっすよ!この私が!(笑)
もちろんキャミだけでは絶対に着ません。それは店員さんにも言っているのですが。なので軽くはおれるものも買ってます。必ず合わせて着るので。
ふだん職場に行くときは本当の(下着としての)ひざ上くらいまであるキャミソールを白衣の中に着ているので着て行けないなあ。休日用の服。

別のお店でパンツも購入。
これは夏の大阪用。
七分丈のワークパンツ、って言い方でいいのかな?(よくわかっていない笑)
ワークパンツって、ウエストサイズが大きめなのかなあ?
以前HYSで買ったときもSSなのにゆるゆるだったから。ベルトを買うはめになってしまった。
「ベルトも買います!」と店員さんに言ったらなぜか一緒にいたA音ちゃんに報告されたけど。保護者?(笑)
で、カーキのウエスト60cmとベージュの63cmがあって。
色は夏用なのでベージュがいいけどサイズはカーキのほうがよくて。
ベージュの60cmがなかったのでしかたなく両方試着してマシなほうを買うことにして。
…60cmでもでかい(爆)。63cmはもっとでかかった(当たり前)。
どちらにしてもベルトでぎゅっとしなきゃならないなら色で決めます!ということでベージュの63cmにしました。
ワークパンツでサイドをしぼるタイプだからウエストをしぼっても目立たずおっけー。
あとで思ったけど、飛行機に搭乗するときやばいかも。ベルトをはずして金属探知機を通るので。

最近毎日のようにくる電話があって。
フリーダイアルで留守電にメッセージを入れることもなく。でも毎日かけてくる。
私に用事があるようなないような。チョットキモチワルイ。
今日もかかってきました。
名乗らず受けてみました。
「こちらNTTコミュニケーションズですが、ADSLの無料キャンペーンについてお電話させていただいた次第で…」
柔らかな口調だけど押しが強くてちょっと気分がよくなかったけど、結局試してみることにしました。はじめはちょっと嫌だったので断ったのですが。
うちは光地域だけどADSLにできる可能性もあるらしく。だから電話をかけてきているのだけど。
光にしようと思って申し込みをした時期がありましたが、工事ができずに断念。
この際別にADSLでもいっか…。

パソコンといえば。
今日VAIOを立ち上げたら「すみません、ウィンドウズを起動できませんでした…」というようなメッセージが出て再起動画面になって再起動してもまた起動できなくて、というようなことが繰り返し起こって。
セーフモードで立ち上げようとしてもうまくいかず、再起動待機中に電源を長押ししていちど切ってしまいました。
またかよ!ウイルスかよ!これだからマイクロソフトはよー!
と思いiBookを立ち上げてネットでそれらしいことを検索しても引っかからず。
こういうとき、2台あると便利だなあ。
で、もういちどVAIOを立ち上げたらしばらくたってから正常に起動しました。よかった…。
「システムの重大な問題から回復しました」だってさ。
ウイルスではなさそうだけど、用心してウイルス定義の更新と完全スキャンをしました。「脅威は見つかりませんでした」
なんだったんだ…。
[PR]
by szkhkty | 2005-06-19 23:56