以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー

<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ばて。

暑は夏いねー。
と誰かさんが言いいそうなことが頭をぐるぐる。
天気職人さん、急に気温を上げないでください。ちょっと夏バテ(をい)。
なにもしなくても痩せた。
冷蔵庫にはクリームシチュー。…数日前は寒かったから食べたくなって作っていた(爆)。

今日は札幌ドームに行こうと思ってました。
SMAPのFCに入ろうかと思って。昨日がツアー初日。
別に私はファンではないのですが(爆)、入らないとチケが取れないので。
母親が「いちど行ってみたい」と言っているので親孝行のため。
1年分の会費くらいは必要経費程度な認識。
でも、明けで面倒になってやめました(^^ゞ
ま、機会があれば。

やっと沖縄関係のチラシ類の整理。
今日はGackt@沖縄チケの発売日だったのか。ふーん。
そういえば、はじめて故郷でライヴするって言っていたような気が。
この人、私は関西人なイメージがあるけどね。緊張が解けると(?)関西弁が出る。
関西といえば、大阪のampmでソフトクリーム食べよっと。←ANAのキャンペーン
これで沖縄でA&Wのコニードックを食べるのを忘れた人。せっかく行っていたのに。
また沖縄行きたいなあ。毎年恒例にしようかな。できれば直行便で行きたい。特典航空券(タダ券)を使いたい(笑)。

飛行機で思い出した。
まさかと思っていたけど、7/22に札幌→沖縄に行くときに乗った札幌→東京便がハガレンフェス参加のために東京に行くA音ちゃんと同じ便だった(爆)。
こないだ会ったときに話をしていて「え、同じ便じゃない?」と(笑)。
この便なら東京で昼の部に参加して沖縄に行けるなと思ったけど、1,2曲ごときで東京→沖縄の飛行機を取り直すのは嫌だったのでやめました。
ラルクよりポルノを取ったわけではなく、アニメより沖縄を取った感じ。
ちなみに座席は26Cでした。いかが?(笑)あんまり近くなかったかも。

週末のチャート番組を見ていて思ったこと。
hyde君、たしかGLAYより年上ですよね?すごく年下に見えるのですが。←言い過ぎ?(笑)
このコラボってファンはどう思っているのかといつも思う。はたから見ると、あんまり…。
たしかに初動は売れているけど。
個人的にはm-floのアルバムにLISAが参加しているほうがびっくり。
「2001年7月第5(4?)週のランキングをプレイバック!」と言われて「スピドリは2箇月先だなあ。アゲハ蝶ってこのあたりだ。波乗りジョニーとか。…もしかして、Wonderful Worldってこのあたりじゃないか?」と思ったら、ビンゴ!
若いよ、キラキラだよ、teっちゃん!(笑)
やっぱりPVはライヴ全体を使うっぽい。ライヴがはじまったとき(メンバーが出てきたとき)思いっきり油断していたのだけど、アングル的に映っているかもしれない(笑)。
フルCGのあとはハンディカメラ映像ですか。経費節約?(爆)

ビデオ編集面倒だなー。
ボーナスでDVDレコーダ買おうかな。
規格統一を待っていたらいつまでも買えなさそう。
[PR]
by szkhkty | 2005-07-31 21:48 | 音楽

いまだ覚醒せず

さっきから外で「ドン、ドン」と音がするなと思っていたら、今日は花火大会らしい。
南向きの窓から外を見るとはるか遠くで大輪の花を咲かせています。
今日は小雨なのにね。たぶん20度ないと思いますよ。
打ち上げ花火は先週間近で堪能したので満足。

昨日は明け。
口座残高を見るとボーナスと今月の給料は丸々貯蓄に回せそうなので移し替え。
来月の給料も手をつけなくても大丈夫な感じ。
…なのにちっとも貯蓄が増えないのはなぜでしょう。貯めるときに貯めて使うときに使っているから。

札幌組で打ち合わせ。
チケやお土産を渡したり。
「『奇跡』ってさあ、どうせkenちゃんが立つとかじゃないの?」
「『おじいさん、クララが立った!』とか?(笑)」
「それしか考えられないじゃん」
数時間後、あまりにもその通りなことがわかって笑った。
リキッド(ルーム)を反対から読んで「あっ!」と思った自分が悔しい。

例の串揚げ屋さんへ。
またしても貸し切り状態。
相変わらず、前菜(お通し)からおいしい。串揚げももちろん。
チーズアイスクリームの串揚げが甘くて冷たくて新食感。
満足。
今回はビールも飲めたし。

移動中にA音ちゃんのケータイに着信。R理さんだ!前夜祭生レポだ!
第1声の「シンバルが2枚だった!」にユキマニ魂を見た(笑)。
いろいろかいつまんで説明してもらう。
「1曲目がネオユニだって」
「やった!ビンゴに入れたんだよねー(笑)」
「kenちゃんが立った!クララだった!」
…そのまんまかよ(爆)。
「日記期待してます」と北国チーム。
勘弁してあげます(笑)。ありがとうございます。
たしかにペットボトルの水をモロにかぶると呆然としますね。←経験あり

場所を移してお茶しながらハガレン談義(?)。
…たぶん各地域の友人含めていちばんちんぷんかんぷんで興味がないのは私だと思う。
みんながどんどん遠くへ逝ってしまう(苦笑)。
2年前のハガレンのTV初回放映第1話をきちんと観たのは私くらいだと思うけどね。メリッサ目当て。
私がアニメに嵌ることはありえない。←言い切ってみた
楽しめることはできると思うけど。

ちょっとやばいなー、と思いはじめたのは帰り際から。
改札を通ってN姉と別れてホームに立ったら、かなりやばかった。
ので、来た道を戻ってトイレの住人に変身。

帰宅した頃には小康状態だったので、前夜祭レポめぐり。
…はせずに、約束していた&頼まれたポルノ@沖縄レポの作成(爆)。
ここに書いた自分用ではなく丁寧ヴァージョン。若干晴一君ファン用(笑)。送信。

今日は休み。
のはずだったけど、東京出張君の代わりに出勤。
朝食は朝食りんごヨーグルトと野菜ジュースと沖縄の塩せんべい。
食欲なし。
どよーんとしつつもめざましは観る。
そうだよなあ、ハンディカメラだったからあんな映像だよね。
リハの音は聞こえたけど様子までは見られなかったのでへぇと思った。
出勤後グロッキーになりこっそりソファでダウン。
その後浮き沈みもありつつなんとか終了。

胃腸風邪?食べ過ぎ?
[PR]
by szkhkty | 2005-07-29 20:48 | 音楽
電話かけふたつ。

ひとつめ。
ちょっと席を外してやってみたけど、話し中にもならず玉砕。
はじめの10分で勝負が決まると思っていたのと、抜けるのはそれくらいが限界だろうと思ってやってみたのですが。
奇跡に取れた友人は3人かな?

で、単にこれだけなら「激戦だったんだな」で済むのですが…何あのヤフオク。
明らかに営利目的で大量ゲットしている輩がうじゃうじゃ。
だいたいFC会員のみにお知らせしているって言っても、そういう奴らもそれ目的で会員なんだからチケ予約時にせめて会員番号を入力させるべき。
これは改善してもらわなきゃ!とメールで要望してみた。
友人たちもメールしているらしい。
みんなには行ってもらいたかったなあ。自分が行けないので楽しんできてほしかった。
本人たちのほうがもっと思っているだろうけどね…。

ふたつめ。
2度ほど規制のアナウンスが流れたけど3度目でつながる。想定範囲内。
あっさりゲット。
即チケ発券。
…あのう、FC先行より一般先行のほうがチケ番いいってどういうことですか?
ま、それを期待して取ってみたのだけど、でもねえ。
見方によってはFCチケの場所のほうがおいしいかもしれないけど、やっぱり一般チケの場所のほうが近いのでいいかなあ。
まいっか。

ちなみに、試しに予約受付時間終了間際にもういちどかけてみたら初日はまだ取れそうな感じだった(笑)。2日目は試してません。
チケを取る条件が厳しいからなあ。
前者の事務所も見習ってほしい。これくらいしてくれたら取れなくても納得できます。
ライヴハウス公演なんてFC限定でもないのに写真付き身分証明書で本人確認しますからね。
いかなる理由でも譲渡はできませんって言って、譲ってもらった(オクで買った?)チケあるのに入場させてなかったし。
前夜祭はもしこんなことをしたら半分以上の人が入れないのでは?
いちどそれくらいやってみてほしい。

沖縄から荷物が届いた。早。
昨日広島には届いていたみたいなのでそろそろだとは思っていたけど。
群馬と大阪にも郵便物が届いたらしい。
郵便物と航空便の勝負は航空便の勝ち。
[PR]
by szkhkty | 2005-07-27 02:19 | 音楽

急告

どうしてお前はいつもいつも急に告知するのだ?

当初のシフトでは当日は当直明けで翌日は休みだったので行くことは可能でした。
でも、出張に行くコの休みが入れられないので日勤に変更になりました。
やっぱり休みたい!と言えば休ませてもらえるとは思いますが、今回はパス。
大阪に行けるだけでありがたい、満足な自分。
関東組のみんなが行けるといいな、と。
これ、地方組のうちらより関東組のほうが「もっと早く告知してよ!」と思うと思う。
社会人には酷なスケジュール。なまじ行けてしまうだけに行けないときのショックは大きいはず。
時間的に協力できるかどうか微妙なんだよなあ…。
当日の仕事次第。

沖縄に行って1kg太りました。でもこれでベスト体重。食べることを見越して1kg余計に痩せていたので。
帰ってきて0.6kgの減→増があって結局ベスト体重。でもあと1kg痩せておくつもり。来月また食べるから。

一時期おなかがぷにぷにしすぎて体重も増えて服が合わなくなったのでダイエットしてみました。
「ダイエット」というと大げさだし、「あんたはやめなさい」と言われるけど、服が合わないのはまずいので戻しただけです。

身体が重く感じたときから沖縄に行く前までに2kg強減らしたのですが…40kgない私でもこれだけ減らせるんですよね。
なので、ダイエットがうまくいかないと言っている人は何かやり方が悪いのかと思ってしまう。
たぶん私よりも体重を減らしやすいと思うのだけど。
喫茶店で「ダイエットうまくいかないんだよねー」と言いながらケーキを食べている人を見かけたことがありますが、思わず「あんた、それ食べるのやめたら痩せるんじゃない?」とツッコミたくなりました(笑)。
間食しないだけで違うと思うぞ。
ちなみに私は間食をする習慣がない。

でも、腹筋も続けているけどおなかのぷにぷには直りません(苦笑)。
[PR]
by szkhkty | 2005-07-25 20:05

教訓

北海道に帰ってきました。
やっぱり地元はほっとしますね。現実味もあるけど。

うーん、どこのファンもやることは同じなのだなと思い知らされた旅でした。
ポルノファンってなんとなくおとなしいイメージがあったのですが、十分ヲタでした(笑)。
意外とホテルの中でグッズをつけている人を見かけたし、那覇空港にもうじゃうじゃ。
あの「ポルノ」Tシャツを着てひとりで歩いている女の子を見かけたときは本当にびっくりした。すごい勇気(笑)。
カタカナで「ポルノ」って大きく書いてあるだけのTシャツなんですよ?グッズだと知らなかったら何事かと思われますよ。しかもむらっさきツアーのだったから紫地に白抜きの文字ですごく目立つのです。
今日帰るということは、みんな1泊2日なのかな?せっかく沖縄に来たのにもったいないね。←よけいなお世話

空港のお土産売り場で電話をしながらうろうろしている関西弁のおねーさん(声が大きかったのでバレバレ)が布袋(ホテイじゃないです)に入った三線を持っていたので「観光地で三線を聴いて興味を持って自分もやってみようと思ったのかなあ」と思っていたら、電話口で「A&Wってマクドみたいなもんやねん。nang-changが好きで(?)…ポンプさんが…」と言っているのが聞こえて「ああ、昭仁君のファンなのね。だから三線買ったのね…」と納得してみたり(苦笑)。
ま、こういうきっかけで楽器に触れるのもいいことだと思いますが。
私も三線なら弦が3本しかないから弾けるようになるかも、と思ったことはありますが(笑)。ちなみに宮本さんを見てそう思った。

帰りもスーパーシートにしてしまおうかと思ったけど、満席でした。残念なようなほっとしたような。
札幌ー東京は往復ともポケモンジェットでした。わきわき。てか、実は狙って予約していたのですが。

沖縄ぶらり旅は大阪極め旅(?)のいい予行演習になりました。暑さとか持ち物とか。
とりあえず、靴は機能重視、服もシンプルに限るなと。キャミを持って行こうかと思ったけど重ね着になってしまうからどうしようかなあ。ワンピは重宝した。
暑さは自分が思っている以上にダメージを受けている可能性があるので水分補給は大事ですね、マジで。
あと、タオルは必須だと思った。小さなハンドタオルだとすぐに湿ってしまった…。
沖縄はもちろん暑いけど、東京・大阪のようなムシっとする嫌な感じではなかったです。潮風のせい?
でも、日差しはギラリ。種類が違う気がする。これに関しては、晴一君には悪いが昭仁君の意見に1票ですね(笑)。
北海道人は暑さに弱いので優しく取り扱ってください。
[PR]
by szkhkty | 2005-07-24 22:54 |

祭りのあと

今朝はトロピカルビーチへ散歩。
最後にまた海を見ようと思って。

海浜公園入口をふと見ると、白い紙が落ちていました。
嫌な予感がして拾ってみると…やっぱり昨日のライヴのアンケート用紙でした。
近くには他のチラシ類も散在。
ファンの品位が問われるじゃねーかよー、きちんと捨てなさいよ、とややおばちゃんっぽいツッコミをしつつそれを拾ってまた歩き出してゴミ箱に捨てました。やれやれ。
日の出すぐくらいに行ったのに、すでにそこそこの人がいました。
でもみんな地元の人っぽい。ふつうに散歩してふつうに泳いでいる感じ。
しばし水とたわむれる。意外と水温が低くてひんやり気持ちがいい。
でも明らかになじみのある日本海とは違う、東シナ海。碧い。砂浜も白いしね。
野外劇場は祭りのあと。トレーラーはまだある。
これから沖縄でオフなんだろうなあ、いいなあ。

チェックアウト前にのろのろと昨日のアンケートを書いてみる。
せっかくここまで来たからね。いつもはダメ出ししたいときに書くことが多いのだけど(爆)。
ホテルの封筒で出してみよう。てかこれしかないし。

そんなわけで、そろそろ沖縄とお別れ。
うーん、もう1泊すればよかったかな?ひめゆりの塔に行きたかった。
でも来月は1週間ラルクさんなので、無理。
またここに来ることはあるのだろうか?
と去年言っておいてあっさり翌年同じホテルに泊まっているけど(笑)。
こんどはみんなで純粋な観光で来たいですね。

というわけで、ネタバレ防止のために非公開にしていた日記を公開して帰路につきます。
うちに帰るまでが遠足です(笑)。
や、笑いごとじゃないです。昨日の関東の地震ではA音ちゃんが大変な目にあってます。
無事に帰れてよかったね。何もできなくてすみません。こんなところでライヴに行ってました(爆)。
今回の旅行は本当に誰にも言っていないので、何かあったら私は確実に行方不明扱い。
日頃から連絡体制はきちんとせねば。
とか言いつつまたふらっとどこかへ行くんだろうなあ、俺。
[PR]
by szkhkty | 2005-07-24 10:22 |

こんなところで

今日の沖縄のテレビ欄を見たら琉球朝日放送の深夜枠に「タモリ」と記載。
タモリ倶楽部だよね?関東から遅れて今日kenちゃん出演回の放送じゃないかな?と思って観たら、ビンゴでした!(笑)

観てしまいました。こんなだったのね。
で、北海道ではいつ放送なのだ?

その代わり、音楽戦士とCDTVの放送はなかった。
北海道に帰るまでおあずけ。
[PR]
by szkhkty | 2005-07-24 02:43 | メディア

あー最高!

今日はポルノグラフテーらしい(笑)。
もちろん沖縄のラフテーにかけてます。

まずは開場2時間前にグッズの先行販売へ。頼まれていたからね。
15分くらい待っていただけなのに、どんどん汗が出てくる。やっぱりここは沖縄なんだなあ。
沖縄限定タオルは自分用に。必要性を感じて(爆)。
もちろんとっとと部屋に戻る。こういうときに会場そばのホテルは便利。

開場時間をだいぶ過ぎてから改めて会場へ。
座席をチェックすると、事前に調べていたところと違っていた。
公演ごとに違うのかな?
指定席後方上手側。実際に席につくと意外と近く感じました。本当に5000人入っているのかな、と。
横長だからかも。

20分押しで開演。待たせすぎ。あぢい。
ちなみにSEは1曲ごとにオレンジレンジの上海ハニー。かつてこんなにこの曲を聴いたことがあっただろうか。いや、ない。
出てきてまず思ったのが「ふたりとも長袖で暑くないのか?日焼け対策なのか?」と。
そして、晴一君のテロテロのパンツが気になった(笑)。あとで昭仁君に「浮かれてるズボン」と言われていたけど。
まずは「社員On The Beach」。まあそうだよね。
次はメリッサ。みんながLink祭りのときに初代OP曲を聴いてました。
若干春ツアーとは曲順等が違います。
いきなり何の説明もなく新曲のカップリング曲を演奏してました。もちろん初聴き。歌詞でわかった。けっこう好き。

2度目のMCだったと思うけど、準備に手間取っているのか「もっとしゃべろ」という指示が延々と出ていて下ネタに走りつつもいろいろしゃべってました。お笑いコンビみたい。
そこで、お決まりの「沖縄以外の人?」と手を挙げさせたら、なんと7割くらいがそうだった(爆)。
私の両隣は地元の人みたいで「ええっ、こんなにみんなわざわざ沖縄に来たの?」とびっくりしていたので「私、北海道から来ましたけど?」と言ってみたくなりました(笑)。言わなかったけど。
晴一君が「ホテルでファンのコにようけすれ違うよのお」と言っていて「どこのホテル?」と言われて「どこか」と答えていたけど…なんだか私の泊まっているホテルに泊まっているという噂があるらしく、ライヴ後周辺の道路やホテル近くにファンの人が点々とたたずんでいて、「もしかして、会場出待ち→ホテル入り待ちしてるのですか?」という感じで、ちょっと怖かったです。
タクシー待ちの人もいたけどね。ホテルに入ってきた人は少ない。
本当かどうかは知りません。別に。プールはあるけど(プールのあるホテルだというのはわかっている)、他のリゾートホテルにもあるでしょう。

ちなみに、ライヴ後部屋に戻ったらテレビがつかなかったのでフロントの人に来てもらって点検してもらったのですが、そこで「今日、有名人でも泊まっているのですか?さっきから若い女の子たちがホテルの周辺に立っていますけど」とカマをかけたら「さきほど近くのコンベンションセンターでイベントが終わったので続々とホテルに戻られているみたいです」とそつないお答え。…否定していないぞ(爆)。てかコンベンションセンターじゃないぞ(笑)。

「次からは趣を変えてちょっとしっとりとやるので…みんな座ってみよう」と言われて着席。
「座りのライヴかあ」と思っていたら曲は黄昏ロマンス。
ふつうにイントロがはじまって昭仁君が晴一君のほうに手を差し出すと…なんと、晴一君が歌いはじめました!(笑)
この人のヴォーカルはじめて聴いたよ。私、罪と罰は見たことないし。昭仁君はコーラスとサビのヴォーカル。
もともとは晴一君がヴォーカルで昭仁君がコーラスだったんだけどね。コーラスのほうが上手いぞ、ということで今日にいたる、と(笑)。
この曲はキーが高めだしノリでいけないのでちょっと大変そうでしたが、面白かったです。
2番の歌詞が飛んで思わず「お前もか。自分で作詞したくせに」と思いましたが「忘れた!なんだっけ?」と言ったら昭仁君が教えてました(笑)。
演奏後、心からの拍手(笑)。よくがんばりました。

その後、黄昏時にTwilight,トワイライト。
途中で昭仁君がギターから三線に持ち替えて演奏をはじめたら拍手が上がりました。
沖縄の人はやっぱり三線に思いがあるのかな、と思っていたらそのあと客席両サイドから琉球太鼓をかついだ学生さんたちが出てきました。で、三線と合わせて叩いてました。
私が昨日リハで聴いた「お祭りの太鼓っぽい音」はこれだったのかも。バスドラムにしては異常に響いていたからね。沖縄のライヴっぽくてよかったです。
せっかくだからみんなで踊りましょう、ということでやっと客を立たせてアゲハ蝶。
晴一君が変な踊りをしていた。その後昭仁君の目を盗んで(?)時折変な踊りをしながら演奏してました(笑)。

ここからはアップテンポな曲ばかりでさらに盛り上がりました。
今日はミュージック・アワーを2回聴きました。浮かれヴァージョンと通常ヴァージョン(笑)。

Twilight,トワイライトのときに陽が落ちてきて「えっ」と思ったことが。
新曲のPV撮影はいつやるの?
新曲のPVは沖縄で撮るというのは知っていたので「明るいうちに撮らないの?」と思って。
アンコールでやりました。
やっぱり撮影ということで、アンコールでいちど出てきたにもかかわらずもういちどお色直しのために引っ込む(笑)。
着替えて再登場。
盛り上げろ!という注意があったので(言われなくてもやるよ)、生では初聴きにもかかわらずみんな盛り上げてました。
今まで自分が行ったライヴがDVD化されたことはあったけど、PV撮影に参加できたのははじめてなので面白かったです。ま、私は映らないだろうけど、その場にいたということで。
ちなみに、大事な撮影中なのに歌詞飛んでました(爆)。

最後は定番のジレンマ。
思いっきり盛り上がったあとに、こちらも定番の生声メッセージ。
晴一君が言って、昭仁君が「また会いましょう!」と言って空を指さすと…打ち上げ花火が上がったよ!
うしろの花火を見つつステージも見ていると、みんながうしろを向いているのを確認して静かに去っていきました。
花火ですが、ちょっと打ち上げるだけなのかなと思っていたら、わりと本格的でびっくり。連発してました。きっとホテルの宿泊客も観ているだろうなと。おいしいね。
それより、「ずいぶんと羽振りがいいんじゃない?アミューズさん」と思ったことは内緒。

全体を通して思ったのが、今日は特別なんだなあということ。
浮かれ具合がハンパじゃない。尻出すなよ、晴一君(爆)。
ふたりとも動きまくりでした。
うん、面白かったです。行けてよかった。
次は3箇月後に北海道で。南の端から北の端ですなあ。

部屋に戻ってからはルームサービスで食事。
はじめての体験(笑)。とことん贅沢。
季節のフルーツ盛り合わせはマンゴー狙い。激甘。
[PR]
by szkhkty | 2005-07-24 00:41 | ライヴ

沖縄観光リベンジ

というほど出歩いていないけど。

首里城公園に行ってきました。
ゆいレールの首里駅から歩いたのですが、わかりにくい。
仮にも観光地でしょ?EZナビウォークに教えてもらったよ(笑)。
てか、暑い。歩いているとまだ風が吹いていて大丈夫だけど、ちょっと立ち止まると日差しがジリジリしてきて自分が思っている以上にダメージを受けているっぽい。
汗がダラダラ出てくる。あんなに汗をかいたのも久しぶりって感じ。

バテつつなんとか到着。
一般的なコースは所要時間が1時間半らしいけど、あまり時間がないのでやや早足でめぐる。
と思ったけど、これから琉球舞踊がはじまるというのでしばし待つ。
うーん、沖縄っぽい。
あの着物着て踊っているおねーさんたち暑いだろうなあと思いつつ先に進む。
有料区間も入って説明書きもざざっと目を通して、最後はお決まりのお土産屋さん(笑)。
ここを通らないと出口に行けない仕組み。あこぎやな。
と言いつつ物色。シーサーが欲しかったのです。魔除け。守ってもらおうかと(笑)。
観光地のお土産ってもらってどうするの?というものも多いけど、わりと実用的なものがあったので札幌組へお土産。人前で使うのはちょっと恥ずかしいかもしれないけど(笑)、うちらにとってはわりと使うものだと思う。

せっかくなので、沖縄そばを食べる。
うーん、アルデンテすぎな気がしたけど、こういうものなのかなあ?
ま、食べたぞ!ということで。
そういえば、朝食にゴーヤチャンプルーを食べたらそんなに苦みは感じなかったけど口の奥のほうがしびれて部屋に戻ったら吐き気がした。
やっぱり身体は瓜系を拒否しているらしい(笑)。ニガウリだしな。

ホテルに向かうシャトルバスの隣の座席のコたちがポルノヲタだった(笑)。
話の内容(声が大きかったから丸聞こえ)でバレバレ。
「青森が…(内容はあまり聞こえなかったけど、青森は元ツアーファイナル)」
「昨日リハやってたんだって」
「Na Na Naが歌詞飛びまくりだったって」
「まほろば聴く?(たぶんポータブルプレーヤ持参)」
などなど。
なんとなく、他のビジネスホテルに泊まってシャトルバスを利用して私が泊まっているホテルに向かう気がした。ホテルのすぐそばが会場なのでちょうどいいから。
海が見えてくると「うわあ、海だ!青いよ!超楽しみになってきた!」とはしゃいでいたので、やっぱりなと。
部屋に戻ったらリハの音が聞こえてたので、彼女たちもはしゃいでいることでしょう(笑)。
そんなリハはただいま昭仁君が「あーあー、うあーああああ」などど叫んでいます(爆)。

そうだ、いるとは思っていたけど他にもポルノファンのコを見かけました。
首里城で前半戦限定Tシャツを着て赤の他人に記念写真を撮ってもらっていました(爆)。
そのTシャツを着て観光しているのね?(苦笑)「Porno」ってスペルが入っているけど大丈夫なのだろうか。外国人が見たらびっくりだよね?若い女の子ふたり組が揃って着ていて(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2005-07-23 14:27 |

解放的

一応沖縄行きの目的はポルノのライヴ。
夏公演は沖縄だけなのです。
先行時期はまさに「社員 On The Beach」な気分だったからさあ。
南の島へきっと行こう。
会場は宜野湾市海浜公園野外劇場。このホテルのすぐそばです。てか部屋からかろうじて見えるし(笑)。

部屋に入ってまずは景色の確認というわけで、バルコニーに出る。
海は広いな大きいな。目の前は海浜公園の野球場だけどね。
と思っていたら「ドン、ドン」と重く響く音が聞こえてきます。
お祭りの太鼓かなあ、と思ってしばらくぼーっと聴いていると、いつのまにかきちんとした演奏になってました。歌付き。
…ん?この声、昭仁君じゃん。てかこの曲「社員 On The Beach」じゃん。リハ丸聞こえじゃん(爆)。
しばし呆然と聴いていましたが、ふと誰かに伝えたくなってRさんに電話。
私より興奮してました(笑)。てか私は興奮していないし(爆)。リハのバレバレっぷりにウケたけど。
「リハ丸聞こえなんですけど、聞こえますか?」とケータイを外に向けてみたり。
いろいろおしゃべりをして、グッズを買って送ることを約束して電話を切る。
通販で頼むと1箇月かかるらしい。私が買って送ったほうが早いので。

その後、散歩がてら海浜公園へ。海にも入りたいし。
部屋からだと静かになったのでリハ終了かと思ったけど、外に出るとまだ「ドン、ドン」と聞こえます。パートごとのリハをやっているっぽい。
去年みんなで散歩したコースなので若干の迷走はしつつ(笑)トロピカルビーチに行けました。
ちょっと迷ってしまって間違って野外劇場に向かう道に行きかけたときに、私の前を自転車で走っていたおじいさんとその孫っぽい人たちがスタッフらしき人に迂回させられていたので気づきました。

ビーチに着くと、というか海浜公園を歩いているとさらにリハの音が聞こえます。
ヴォーカル抜きの演奏とかギターのみとか。指示を出している晴一君の声も聞こえて面白い。
でもそんなことを尻目に砂浜へ一直線(笑)。
とりあえず足をチャプチャプしてきました。意外と水が冷たくてびっくり。くもりだから?
とりあえず満足してベンチでひと休み。
アゲハ蝶とTwilight,トワイライトは聴けました。後者はヴォーカルのみの確認もあったりしてアカペラっぽいものが聴けて面白かった。しかも黄昏時に。
本当は夕陽が沈むまでぼーっとしていようと思ったけど、たまに雲の間から顔を出す日差しにやられそうなので帰ってきました。まだリハはしていたけど、別に。

そんなわけで、ちょっとおいしかったな、と。
以前もラルク@東京ドームのときに東京ドームホテルの部屋で丸聞こえだったことはあるけど、今回は野外なので本当に筒抜け。
明日も日中部屋にいたら聴き放題なのだろうけど、観光に行きまっす!(笑)
別にリハを聴きに来たわけではないので。沖縄観光リベンジ。

そうだ、去年海浜公園で出会ったリーナ(雑種っぽい犬)に再会しました。
わかるのはGーコさんとYきだとIぴだけだけど。
首輪無しであのおぢさんと散歩してました。少し大きくなってました。しみじみ(笑)。

そういえば、他のファンの人たちはどのあたりに宿泊しているものなのかな?
前乗りするのか当日入りかもわからないけど。雨バンドなので沖縄当日入りは危険だと思うけど。台風を呼びそうで(笑)。今回のツアーは大丈夫ですけどね。
このホテルは会場からは近くて便利だけど、はっきり言ってお高い。しかもこの時期は特に。
やっぱり那覇市内のビジネスホテルとかなのかなあ?それだとけっこうお得だと思う。
観光がてらここや他のリゾートホテルに泊まっている人もいると思うけど。
本人たちはもっとわかりません(笑)。ま、ここではないと思うけど。リゾートホテルではあるけど、ファンと遭遇してしまう確率が高そうなので危険。
[PR]
by szkhkty | 2005-07-22 22:42 | 音楽