以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー

<   2005年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ビョーキ

帰省してました。

月曜日。
祖父がペースメーカーを入れるらしい。
え、肺はダメだけど心臓は大丈夫だったよね?
それに、入院している病院名が今までのところと違うけど…。

本当は火曜日に埋め込むはずだったけど、転院してきて調べたら思ったよりも状態がよくなかったので先に体外ペースメーカーを留置することにしたらしい。
叔父がいないままとりあえず処置。
バタバタ走り回る看護師に両親たちは若干不安を感じていたらしいが、「緊急だとあんなもんだよ。いろいろ準備しなきゃならないからね。別にふつう」と言っておいた。
冷静すぎる私もいかがなものかと思うが、見慣れているので別に。
その後叔父も加わって説明を受けたけど…両親や叔父たちはこれでわかるのか?と思った。
模型も使ってだいぶわかりやすく説明してはいたけど、どうしても専門用語が混じる。
あとで父親に訊いたら、とりあえずペースメーカーの必要性と術式の危険性はなんとなくわかったらしい。
それでいいのかな?いいのかも。
重度房室ブロック。

祖父は意識レベルはしっかりしていてうちらを見て反応していた。
それにしても、肺→心臓、長期入院中かあ…。

久しぶりに叔父たちと話をしたけど、岡山なまりの広島弁(?、逆?)、キツイなあ。
広島弁はわりと慣れていると思っていたのだけど(笑)、甘かった。

福岡の叔父に、以前父親が服用していた健康食品を送ったらしい。
けっこう高額商品。
「これでお父さん(私の父親)みたいにガンが治るといいね」と母親たち談。
…病は気からというのでコメントせず黙っておいた。
こちらの叔父の博多弁もよくわからない部分もあり。

祖父の件もそうだけど、妙にわかってしまっているのも困る。
これからの展開が読めてしまうというか。
冷静な意見ばかりを言うと「冷たい子」と思われるので口出ししないことが得策。

夕食は興部の牧場直送の食材を使っていることがウリのレストランへ。
ソフトクリームがおいしかった。
シフォンケーキもおいしかった。
瓶の牛乳を買って飲んだ。ほどよく濃くておいしかった。
Aことかにも飲ませたいなあ。
それにしても、「興部」って本州の人は読めないだろうなあ(笑)。北海道の地名。

火曜日。
先月叔母が自宅を改築して開いたカフェへ。
開店30分前に行くと準備開始が遅れたらしくて慌てていたのでなんとなく手伝うはめに(笑)。
センスのないフラワーアレンジメントだなあ、私。
父親がランチ用の錦糸玉子制作。プロだからね。
合間を見て住居部分に閉じ込められてしまっている猫たちに逢いに行く。
4匹いて、その中の長老の雑種の雌猫(にゃあ似)は人なつっこくてゴロゴロ甘えてきてとてもかわいい。
他はふて寝。

開店後、続々とおばさまたちご来店。
「素敵なお庭ねー。素敵なインテリアねー。この食器、ウェッジウッドかしら?紅茶の銘柄はどちら?」などなど。
場所柄地元ではおハイソ(セレブまではいかず)な奥様方の客多し。ベンツ、フォルクスワーゲンでご来店。
いいご身分だぜ(爆)。
叔母はしきりに「バタバタしてお構いできなくてごめんねー」と言っていたが、ちゃっかりランチをいただいたし、父親は飲食業のお昼時の忙しさはよおっくわかっているので別に気にもせず。
シフォンケーキおいしかったなー。叔母の手作り。

帰省直前にヨドバシでiPod shuffle用のスポーツケース(純正品)とUSB Power Adapterを買ったのだけど、ケースは思っていたよりしっかりしすぎていて重くなるのでイマイチだった(爆)。
ビニール製だと思ったらしっかりプラスチック製だった。水やほこりからはしっかり守ってくれそうではあるけど。
はずしてしまった(爆)。
アダプタははじめ繋げられなくて焦ったけど、硬いだけだった。
iBookを持ち歩かないときに便利でいいかも。来月東京ドームホテルに持って行く予定なので充電に関しては安心してください(笑)。

…なんか、ちょっとダメかも。
凹む。
[PR]
by szkhkty | 2005-08-30 21:33

…をーい。

ナビダイアルってはじめは無音だっけ?
今まではわりとすぐ「ナビダイアルでおつなぎします」って言われたような気がするけど。
はじめはわりと話し中が多かったけど、たまに無音状態になってつながっているのかどうかわからなかったので、少し様子をみてから切ることがあったのだけど。
その後、5秒数えて待ってみたらつながったので、もしかしてそれ以前のもつながっていたのかなあ?今となってはわからないけど。
20分後につながった時点では予定枚数終了。
全公演完売っぽい。
前哨戦なので、まいっか。
次回は6秒待ってみよう。
てかひとり仕事中にリダイアルしまくるのは無謀だった(爆)。
うーん、○ジオ△イフでも読んでみるか(笑)。目には目を。

職場でiPod shuffleのセットアップ。
軽くていいけど、充電の仕方に難点。
旅先で充電が切れたら嫌だよね。
あ、シール貼らなきゃ。北海道組はみんな持ってるからね(笑)。

100s聴かなきゃ、やばい。
エルレもスパゴーも全然聴いていないけど、大丈夫なのか?
スパゴーはライヴはなんどか観ているから大丈夫だろうけど。
真心とかも、どうよ?(爆)
「他」って誰だろう。妻希望(笑)。

1件ずつバラバラと仕事が入るのは勘弁してほしい。
落ち着かない。
と思ったら救急当番かよ。
や、仕事しろよ自分(笑)。

モリゾーの性格はたしかにユッキーっぽい。
hyde君にはついつい甘い。
毛はふさふさ揺れる。…ん?
キッコロの動き方は昔の昭仁君っぽい。
ぴょんぴょん、くるくる、よく動く。
手足もちょこちょこ表情豊かに動く。
そうかと思うと急に座りこんだり、じーっと何かを見つめたり、自由気まま。
ジャンプ力はすごい。
…腰、気をつけろよ。

そんな(?)yukihiroさん、今日も腹話術をしたらしいですね。
一体どうしたんだろう…。
モリゾーがウケたので味をしめたのか?
元々かわいいものは好きそうではあるけど。ピンクの犬の携帯カバーとかプレゼントされたSMILEクッションとかアヴリルとかhyde君とか(え笑)。
やっぱり遊君の巨大ぬいぐるみをプレゼントするべきだった?(笑)
レポが楽しみ。
[PR]
by szkhkty | 2005-08-28 18:28 | 音楽

キープだ牛

昨日給与支給日だったのをすっかり忘れていた。
まだ手をつけなくても生きていけるはずなので、すべて貯蓄へ。
夏のボーナスを含めて数か月分の給与に手をつけていないはずだけど、ちっとも貯蓄が増えていない気がするのはなんでだろう〜♪
…把握できていないだけで、旅費とチケ代に消えている?(笑)
てかお金の使い道がないなら引っ越しして洗濯機とDVDレコーダ買えよ自分。←面倒なだけ

職場のSMAPのポスターがいつのまにかはがされていた。
そこの壁紙もはがれていた。
…パクられた?(笑)
明日仕事だけど、白衣でいいですよね?

さすがに虫さされも回復してきた。
いちばんひどかったのは水曜日あたり。
真っ赤に腫れてかゆくてたまらなかった。
本州の蚊は恐ろしい。
…今日、北海道で赤トンボを見た(爆)。
2か月後には初雪。

大塚製薬から留守電にメッセージ。
「8/25にご注文いただいた「スゴイダイズ紅茶(商品名)」は8/26から「スゴイダイズ」製品を自主回収しているため、ご注文をキャンセルさせていただきます」
へぇ、そんなことがあったのか。
せっかく勇気を出して豆乳を飲もうと思ったのに(笑)。
騒ぎが収まったらまた注文しよっと。
ファイブミニはゼリータイプに変更。

武田食品工業からメール。
来週レモンウォーターが届くらしい。
ビタミンレモンから変更。
ファイブミニもそうだけど、炭酸飲料はおなかがはるのでちょっと…。

飛行機の予約完了。
とりあえずキープ。
プランによってはまだ余裕。

旭山動物園に行きたい。
あさっての帰省で行けるかな?もう混んでいないかな?

今日、AWAKE@代々木初日なのをすっかり忘れていたことは内緒。
teっちゃん元気かな?手だけjack eyesされていたけど。
ユッキーの指も心配。大阪でしきりに気にしていたし。
代々木の楽屋にもモリゾーはいるのでしょうか。いるだろうなあ。
[PR]
by szkhkty | 2005-08-27 21:04

金柑求む。

大阪滞在時からずっと咳き込む。
今ものど飴が欠かせない。
職場でもらったトローチも使い切ってしまった。
てか受診しろよ。
むー。

Mステ。
他の北海道組はすっかり忘れてたらしい。
私は覚えてはいた。今回はきちんと(一応)ミニステからタイマーセットしていた。
しかし、チャンネルを間違えた。
ANBなのに帰宅して観たらCXだった(爆)。

剛君のドラマを少しだけ観る。
画伯ではなく王子様の相方。
「信じれば願いは叶う」なんて誰が言った?
「行動を起こせば願いは叶うかもしれない」とは思う。
星空好き。…曲もね(笑)。
プラネタリウム好き。…曲もね(笑)。

私のツアー(大阪全日)が終わってから「楽しかったなあ」と思うようになった。
アルバム聴いてます。
東京ドームも楽しみ。
たとえ音が悪くても座席が遠くても。
[PR]
by szkhkty | 2005-08-27 05:25 | メディア

晩夏の憂鬱

連休後に仕事に行くのはキツイ。

連休明けの火曜日は夜診当番で水曜日は当直。
金曜日はまた夜診当番で日曜日は当直。
明けの月曜日に帰省。1泊。
休み明けの水曜日と木曜日は夜診当番で金曜日は当直。
その翌週はライヴ3つ。プチ遠征あり。
…倒れるかも(爆)。

神戸元町土産の焼き菓子詰め合わせは好評でした。
「リボンもかかっていて、すごく高級そう、高そう」
「こんな小さなケーキが500円以上したよ」
「で、どこに行ったの?」
「関西。梅田から難波あたりをブラブラ。心斎橋のアップルストアにも行ったしアメ村にも行ったし。大阪城(公園)や大阪港、海遊館に行って観覧車にも乗ったり。あとは神戸の元町。ちょうど駒苫が優勝したときに甲子園の前を通ったよ。あ、淡路も見た」
…嘘は言ってません(笑)。たしかに淡路は凝視したし。淡路島ではなく淡路さんかもしれないけどね(笑)。

5日は希望残業パスを入れていたのに夜診当番になっていたので代わってもらった。
エルレのライヴなのです。
行けなくてもいっかとも思ったけど、せっかくなので。
9日の100sも仕事帰りに行きます。
一応良番なので早めに行こうとは思っているけど、○泉のせいで新人君が人身御供になっていて人手が足りないのでどうなるか。

昨日今日は仕事がキツかった。精神的に。
またぶらり旅がしたくなった。
こんどは北へ行こうかな、と思ったけど、今いるところが十分北なのでこれ以上行くところがない。稚内?(笑)

まじめな話、福岡に行くべきなのだけど。
母親と叔母を連れて。
福岡の叔父(母親の兄)が胃ガンの手術をしたらしいがリンパ転移している可能性もあるらしく、あまりいい状態ではないらしい。
もう9月の超割予約期間も終わっているので旅行代理店の旅行パックを使ったほうが安く行けると思うと教えておいた。
2泊するなら1泊ホテル、1泊叔父の自宅にすればいいし。
私は行けないけどね…。

いつも「いつ死ぬかわからないからやりたいことをやろう。小さいことにくよくよするな」と思って生きているけど、いいのかなあと。
AWAKEツアーに行けなくなりそうになったときにマジで「もう職場の都合でハラハラするのは嫌だ。株で生きていこう」と思ったけど、今ももう少し本腰を入れてやろうかと。
別にそれで食べていくつもりはないけど(笑)、もうちょっと勉強してみようっと。
ずっとほったらかし状態だったからなあ。一応こないだグンと株価が上がったときにタイミングよく売ったのでそこそこの利益にはなっているけど。
半年は様子見しないとなあ。
投資信託もお手軽でいいけど、自分で動かしたいのだ(笑)。

別に金儲けをしたいわけではなく、何かをやってみたい。
ライヴ遠征も結局は受け身だし。
「チケ取れないぞ、このやろー」とか言っている場合ではなく、自分で楽器をやりたいのだけど…。
来月お茶の水(楽器街)に行こうかなあ(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2005-08-26 00:08

大阪後半その2

☆8/21
まずSぽさんが北海道から自宅のある東京を越えて大阪へ。北海道組がお出迎え(笑)。
EZO帰りのため連泊中のうちらの部屋のバスルームをご所望。

関西組と梅田駅で待ち合わせ。
同じく北海道から来るN姉を迎える前になぜかハガレンスタンプラリーへ。
うっかり鋼ヲタに巻き込まれる私(笑)。
私の分の台紙も用意してくれてありがとう。はじめての体験でした(笑)。
押したスタンプはシークレットポイントらしい。鎧アル。
係のお姉さんからシールをいただきました。
…う、わーい!(ーー;)人(^o^)

N姉と合流するまでにいろんなところでラルヲタっぽいグループに遭遇しました。
夏なのに黒ずくめだからさ…。
地下街の地図を凝視する彼女たち。
…カフェ ラークエンシェルならすぐそこやでー。
となんどもおせっかいおばちゃん状態で教えたくなるうちら(笑)。
やっぱりヲタだらけなのかと思って通り過ぎようとしたら、知り合いに遭遇(笑)。
しかも、自分ら地元やん、という関西組。
「ラルヲタや!」とPちゃんが冷やかして去ろうとすると、お店の奥で手を振る人たちを発見。
週末のみ参加の関東組だ!やっぱりヲタだらけだ!(笑)
いろんなトラップに引っかかりつつやっとN姉に会えました。

昼食はリクエストしていたねぎ焼き。
案内してくれたのはねぎ嫌いのHどん(笑)。
生地がだしが効いていて香ばしくておいしかったです。ねぎも大好き。
ちょっとビールをひっかけました。

ライヴ後は私のリクエスト、キリストンカフェへ。
大阪らしくないな(笑)。
前回大阪に来たときはクリスマス(正確には天皇誕生日)にキリストンカフェに行く関西組と別れて城ホールに向かったのでした。
レアキャラTわも再び合流。

宴もたけなわになった頃、うちらのテーブルの照明が落とされて店内にハッピーバースデーが流れる。
うちらが来店してからは2度目。
バースデーケーキを持った店員さんがうちらのテーブルに近づいてきてはじめて自分のための演出に気づくPちゃんとKちゃ。
鈍いよ(笑)。
またケーキを前にわきわきしまくり。写真撮影タイム。…ロウソクが溶けますよー(笑)。

入刀と言えばHどん。
切り分けるのに一苦労。
「9人いるからひとり分は40度ずつ。まず120度ずつに3等分してからさらにそれを3等分したらうまくいくんじゃない?」
…理論上はね。実際はそううまくはいきませんでした(笑)。バラバラ。
ちゃっかりエスプレッソを頼んでいたのでおいしくいただけました。
うーん、今回の遠征はケーキづくし。

ケーキが運ばれてきてお祝いムードになったところで北海道組からPちゃんにプレゼント贈呈。
N姉が揃ってからにしたかったので当日に渡せなくてごめんねー。
なんだかすごく喜んでくれたのでこちらもうれしかったです。
Pちゃんは好きなもののことをよく言っているので選びやすいのです(笑)。
A音ちゃんのイラストは必見(笑)。てか関東組もみんなイラスト上手ですね。

関西組とはライヴのツッコミどころが一緒で話していて面白い。
「My Dearはkenちゃんを笑うところやろ?hyde?見てへんわー」
「AS ONEとREVELATIONのhydeはうちらを笑い死にさせようとしているんちゃうん?もう、おかしくて見てられへん」
「tetsuのドラム姿はアホっぽくてウケるわー」
「Linkのtetsuの動きはおかしい。よう回ってるで」
などなど。
けっきょくhyde君へのツッコミと最後はteっちゃんの話題で持ちきりになってしまう(笑)。
ごめん、かたや関東組は感動で号泣しているというのに(笑)。そこはまったくツボポイントではないうちら。
同じライヴに行った感想とは思えません。人それぞれ。

ホテルに戻っていよいよある意味本日のメインイベント(笑)、「オーラの泉」鑑賞会。
美輪さん、ナイスツッコミ!(笑)
ふたりが言っていることはふだんうちらがずっと思っていることそのままですが、ズバッと言ってくれて痛快です。
太一君の飄々とした合いの手がいい味を出していると思う。番組が重くなりすぎないというか。
もう、ニヤニヤしっぱなしで観てました。
うーん、ますますteっちゃんがいとおしくなりました(笑)。
これで彼が変わるとは思えないけど、本当の愛が見つかるといいね(爆)。
Yきだ、DVDありがとう。
[PR]
by szkhkty | 2005-08-25 00:48 |

大阪後半その1

☆8/20
この日はラルヲタなみんなとは別行動(笑)。
念願の神戸スイーツを食べに元町へ。
朝、Gーコさんから「他の関東組はぐったりして出歩かないのでどこか行かない?」とお誘いがあったけど、残念ながらお断りしました。
「じゃあ、ひとりでぶらぶらしてうどんを食べてJIROちゃんが好きなパン屋へ行ってくる」とのこと。
パワフルやな(笑)。

大阪駅に着いて「さて、どれに乗ればいいのだ?」としばし悩む。
調べてはいたけど、具体的に路線名までは把握していなかった。
とりあえず、「尼崎、三ノ宮行き」神戸線の案内板に表示されていた「快速・神戸方面加古川行き」で大丈夫だろう、加古川ってどこか知らないけど(笑)、と思って飛び乗る。
車内アナウンスで確認できました。

待ち合わせ場所の元町駅西口でしばしぼーっとする。あぢい。
2か月ぶりにUさんと再会。前回は広島でお会いしました。
Porno Graffittiサイトの管理人さん。某医療従事者(私とは違う職種)なので、日記の内容に同感することが多いです。

商店街を入ってわりとすぐのところに目指すお店はありました。
グレゴリー・コレ。
私は別に甘党ではないのですが(むしろ元々は苦手なほう)、昔から神戸スイーツには憧れがあったので、いちどこじゃれたお店に入ってみたかったのでした(笑)。
このお店とスイーツはまさに私が想像していた神戸のパティスリー。パティシェがフランス人なのもいい(笑)。

お昼時なので、Uさんはもちろんランチ。私はとりあえず目的のアプソリュと紅茶。
うをー、美しい!くずすのもったいない。ほろ苦くて私には食べやすい。ヘーゼルナッツもいい。
チョコレートケーキ好きな人はお試しあれ。
その後、これだけだとおなかが減りそうだったので、クメレ・ダンジュを追加(笑)。
レアチーズケーキ(クリームチーズ)好きな人はお試しあれ。

Uさんとポルノトーク。…いかがわしいな、この表現(笑)。
「やっぱり札幌ダメでした。大阪は?」
「こちらもダメでした。名古屋も激戦だったらしいですよ」
「いつのまにか全然チケ取れなくなりましたよねー。そういえば、札幌ですけど、行く気もないのに「ちょっと運試ししてみようかな」とか言ってエントリーして取れてしまった人を知っているのですが…」
「えーっ、Mさん(私のこと)みたいに地元で行きたくても取れなかった人もいるのに、いたずらに競争率を上げてムカつきますね」
「私もちょっと納得いかないんですけど、当たったから今は行く気満々らしいですよ。でも、北海道に行くのもはじめてならライヴハウスに行くのもはじめてみたいで、大丈夫なのかな、と。たぶん私を頼って来ると思うのですが、こっちは取れなかったのでかなり複雑な心境ですよねー」
などなど。

本当になぜかチケが取れません、ポルノは。常にラルクの7daysファイナル状態。
さすがに平日地方公演とかだと取れることもあるけど、ちょっと東名阪から行きやすい条件だともう無理。
Uさんは大阪はもちろん広島や地元・神戸もダメだったらしいし。
実は、この大阪滞在6日間の間に私はポルノチケ先行3か所5口分が全滅でした。
予備でエントリーしていたものもあるのですが。ぴあに至っては、私はプレミアムメンバーズなので当選確率が高いにもかかわらず、ですから。
本命じゃないとは言っても、落ち慣れているとは言っても、これはちょっと凹みます。
そんなわけで、今回の遠征は陰ではどうもすっきりしていなかったのでした。

他にもいろいろ話をしましたが…私が思っていた以上にポルノファンもいろいろあるらしい(笑)。
「メリッサ以降ファン層が変わって(若返って)ちょっと…いろんな人がいますね(笑)。「髪型が王子様(以前の晴一君のこと)」とか(ふざけて)言っているのではなくて本気で昭仁君を王子様扱いしていますから、乙女たちは」
「えっ、どのへんが王子様なんですか?」と本気でよくわからない私。←失礼
「乙女たちにはキラキラ王子様に映るらしいですよ。若いコが管理人の昭仁君ファンサイトを見ると…ホントにすごいですよー」
「へぇ…。私、昭仁君を見るとツッコミを入れずにはいられないんですけど。歌詞は間違えるしMCはカミカミだしびっくりするくらいふだんはオーラがないし。いぢめられキャラですよね?M気質だし」
「(笑)。乙女たちの前では言わないほうがいいですよ。本当に王子様ですから」
…こえー(爆)。実際に盲目状態で暴走気味な乙女もたくさんいるそうな。
昭仁君本人がもしそういうサイトを見たら「俺って何?どう振る舞えばいいの?」とおおいに悩むだろうってくらい王子様化されているらしい。
笑い飛ばしてくれる性格ならいいのですが、ウジウジ君だからなー。
やっぱりどこのヲタも一緒ですね(笑)。
これはチケ取れないよなあ。必死さが違う。

ちなみにUさんは晴一君ファン。
晴一君ファンの乙女は見たことがないと言っていたので、私が以前Zepp Sapporoで会った、大阪城公園でライヴをしていたアマチュア時代からの筋金入りの晴一君ファンのコの話をすると珍しがっていた。
整理番号的に晴一君の目の前に行けたのになぜか昭仁君の前に行くので私が「上手側に行かないの?」と訊くと「正面だと恥ずかしくて見られない」と言っていたことにウケてました。…このコ、昭仁君の前はまったく恥ずかしくないと言い放っていたなあ(笑)。

職場へここの焼き菓子詰め合わせを買って大阪城公園に向かう。
「さて、どれに乗ればいいのだ?」と思いつつ、三ノ宮・尼崎行きのホームの「快速・米原行き」に乗る。米原ってどこが知らないけど(爆)。
…あとで、PちゃんとHどんからtetsu&kenコンビの故郷だと聞いて感慨深くなりました。
「ホンマになんにもないで。冬は雪すごいんちゃうん?」
…だからkenちゃんは冬嫌い・雪嫌いなのか(笑)。
Uさんと別れたあとすぐにN姉から「駒苫優勝したよ!」とメールが入ったのですが、優勝した数十分後に甲子園の前を通ったので感慨深かったです。
まさか連覇するとは思わなかった。すごいなー。
今になってケチがついて残念だけど。ちょっと心配。本来なら大騒ぎなのにね。

Uさんとお話しできて、かなりすっきりしました。
向こうもそう思ってくれているといいけど。
やっぱり納得いかなかったんだよねー。行く気ないくせに申し込みするなんて。
このライヴチケは先行・一般関係なくすべて名前が記載されていて本人以外は入場できません。譲渡・売買できない仕組み。
当日は写真付き身分証明書必須。限定ではないふつうのライヴなのですが。
はじめ「私も試してみようかな。うふふ」とか言っていたときに「ちょっとやめてよ、行く気ないくせに」とは思っていたのですが。
嫌な予感はしていたんだけど。こういうヤツに限って当選しやがる、と。
とか言ってますが、けっきょく行くらしいしこれで本当に完全に無条件にコンピュータ抽選なんだなということがわかったので、そういう意味ではすっきり。
ホテルはどこにしたらいいか訊かれたので、それを説明するためにペニーレーンの行きかたとさっぽろ・大通・ススキノ周辺の位置関係も教えたけど。
別にこのかたはただ運がよかっただけで全然悪くないので。

だけど、「お勧めのホテルありますか?ちなみにポルノが泊まりそうなホテルなんてありますか?教えてください。よ・ろ・し・く・お願いします!」って、ふつう地元なのに落選した私に訊くかあ?(爆)少しは配慮してほしいっす。本当はもっとくだけた書きかたをしています。
メンバーが泊まるホテルなんて知らないよ!…いや、嘘かも(笑)。
これ、ポルノが本命な人ならカチンとくるかもしれないよねー。
本人はまったく悪気はないのですが(苦笑)。
「AWAKE前夜祭の先行、試しに電話をかけたらよくわかんないけどつながって取れちゃった。リキッドルームってどこにあるの?恵比寿って何に乗れば行けるの?東京って行ったことないから全然わかんなくて。教えてー(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。」と言われているところを想像してみましょう(笑)。
…まいっか。

私もうだうだ言っているけど、「私のほうが好きなのに!ずっと前から好きなのに!」と言うのはちょっと違うと思いますよ。
そう思う気持ちもわかるけどさー。
単純にくじ運ですから。
いつか当選するかもしれませんよ。…や、わからないけど(苦笑)。

ライヴ後は今回はじめて関東・関西組と合流。
はじめはふつうに打ち上げ。
…いや、ふつうじゃなかった。一部ヲタが錬成しまくり(笑)。
宴もたけなわになった頃、おもむろにケーキが運ばれてきて店員さんもうじゃうじゃ。
「ももちゃんはどちらですか?結婚おめでとうございます!」とサプライズのウェディングケーキ登場。
これを作ったコックさんも出てきてました。
関西組がプレゼントしたスヌーピーのヴェールをかぶったGしまがひとりで入刀(笑)。
カメラのフラッシュの嵐。
全員で記念写真を撮ったり、わきわきしまくり。
関東組のプレゼントはセクシーランジェリーとプリティトランクス。
「パンツ取ったぞ!」と新妻がポーズ(笑)。
リクエストに応えて履いてみたり。まるで罰ゲーム。
いやあ、楽しかったです。はたから見ているほうが面白い。
[PR]
by szkhkty | 2005-08-24 03:10 |

大阪中日

☆8/19
ある意味いちばん楽しみだったライヴ休演日(笑)。
海遊館へGYO!

そうか、こっちはまだ夏休みなんだね…。
子どもがいっぱいでややひるむ。
負けずに見たけど(笑)。

さすがに立派な水族館。
見応えありでした。
写真撮影に余念のないA音ちゃん(笑)。

ペンギンがかわいかった。
「俺様を見ろ!」と誰かさんのような立ち振る舞いをしているオウサマペンギン。
だけど、基本的に餌をくれる飼育員さんに夢中でした(笑)。
ちょうどエイの食事時間だったので、ダイバー(飼育員さん)があげる餌に人間より大きなエイが3匹くらい群がっていて、パッと見襲われているみたいでした。

そして、お目当てのジンベイザメ。海君、遊君(笑)。
今いるのは遊君かな?
さすがにデカかった。コバンザメを腹につけて小魚をお供に連れて悠々と泳いでました。

再入場の手続きをして一旦外へ。
大阪港を見ながら黄昏れる。
海はいいなあ。…とあとで関西組に言ったら「潮臭いしベタベタするから嫌や」と言われた。
ロマンがないなあ(笑)。
遠くに見える(はずの)淡路島に向かって「明日も待ってろ、淡路!」と指さすヲタ3人。

再入場で見た水族館は昼間とはまた違ってよかった。
ライティングされているので写真うつりがいい。
子どもがいないので落ち着いて見られる(笑)。
ただ、お眠な動物が多かった。ペンギンはおやすみモードだった。

観覧車にも乗りました。
昼間ならもっといろいろ見られたのかな?
夜もいい雰囲気でしたが。
全国の観覧車と展望台に行きまくりなうちら。何とかと煙は高いところが好きって言うから?

夕食は肉。彼を見習ってびっくりドンキー。
チーズバーグディッシュとエッグバーグディッシュのどちらにするか迷ったので、瞳の住人にチーズをトッピングしてみました。

お土産はジンベイザメの七宝焼根付け。
「福来たる」だって。待ってます(笑)。

ケータイの充電も切れたけど、私の充電も切れて途中で激しい睡魔に襲われたのが残念。
そういえば、ミックスジュースを飲んでいなかった(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2005-08-24 00:54 |

大阪前半

ライヴ以外のできごと。

☆8/17
行きの飛行機内ですでにワインを1杯ひっかけてました。景気づけ。

大阪駅に直接行かずに新大阪駅に寄らせてもらって、おいしいと評判のポワソンダブリルの苦楽園生チョコロールケーキを買いに行く。↓
http://www.patisserie-net.com/
私、新大阪駅をなめてました。
あんなに広いとは思っていなくて。
売り場がわからず構内でiBookを起動して本店のサイトで電話番号を確認して直接訊きました。
入場券を買って新幹線口のギフトステーションでゲット。
丸刈りの高校生がたくさんいました。
甲子園敗退組?おつかれさまでした。

ライヴ後に関東・関西組に軽くあいさつをしてから夕食はA音ちゃん、R理さん、Sくらさんと梅田のレストランへ。

ライヴで「?…(-_-;)」となっていたところへポルノ@札幌スペシャルライヴハウス公演先行落選でがっくり。実はこの件でさらにもやもやに拍車をかけることもあったのですが。

☆8/18
R理さんと心斎橋のアップルストアで待ち合わせ(笑)。
涼める。
マカーにとってはわきわきしまくりなお店。
ぶらぶら物色してshuffleお買い上げ。新発売のマウスとAirMac Station(だっけ?)も気になったけど、そちらは我慢。

アメ村でぶらぶら。
昼食をとったところは私はけっこう好き。和める。
いつも冷やかしに行く某お店の店頭のショーウィンドウにラックが12800円の値札が付けられてあって本当にびっくり。
DVD付き完全生産限定シングルだったけど、でもさあ…。北海道ではいまだにふつうに売っているお店もあるよ(笑)。
メリッサ以降の新規ファンがいろいろ買い漁っているという噂は聞くけど、これほどとは…。
ま、こういうのは言い値ですけどね。

ライヴ後は昨日の教訓があったのでさっさと会場を離れて心斎橋へ向かう。
A音ちゃん、R理さんと3人で和民へ。
ちっとも大阪らしくないなあ(笑)。
まったりといろいろしゃべっていたらけっこうなお時間になりました。

たしかこの日に某株が売れたはず。約8万円の利益。ちょうど今回の旅費を稼げた?(笑)
ちなみに、アミューズではありません。
[PR]
by szkhkty | 2005-08-24 00:24 |

季節はずれ

大阪から帰ってきたら、先に気づいた1か所の他にもう3か所虫さされたところを発見。
大阪でA音ちゃんが大変そうだったけど、実は自分もやばかった(笑)。

本日飲食・購入した食べ物。
Cafe L'Arc-en-Cielのミックスジュースとスコーン、たこ焼き、551の豚まん、天むす、淡路島のり(佃煮)。
新大阪駅でteっちゃんお勧めの天むすも買えばよかったね(笑)。

札幌駅でタクシーに乗るのにキャリーバッグを持ち上げた瞬間取っ手がちぎれる。
ご臨終。キャリーバッグ買い直し。次はもっとしっかりしたものを。

帰宅後すぐにチェック。
体重37.2kg、体脂肪率13.5%でした。
あれっ?

郵便局から「さっさと連絡よこせ」との手紙が来ていた。
100sのチケが届いていました。そろそろだとは思っていたけど。
Zepp Sapporoにしてはいい番号。こういうのに限っていいんだよなあ…。
[PR]
by szkhkty | 2005-08-23 01:26