以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー

<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Moving On

前へ。

東京にいたとき、ASIA LIVE中にもかかわらずソロ関係の告知が来まくりで余韻もないったら。
立ち止まっている時間はない。

天嘉。
以前nil組に「12/25のnil@札幌に行く?」と言われて「天嘉がありそうだから行かない」と答えていましたが、ビンゴ。
この日この場所でやることは恒例になったのでしょうか。
はたして、こんどこそ自力で2階席から降りられるのでしょうか?(苦笑)
そして、私は12月に何回武道館に行くことになるのでしょうか?北海道在住ですよー。

acid androidさん。
「この日は地元で他のライヴに行くから行けない」と言ってきましたが、よく考えたら1日ずれてました。某バンドは移動日。
…行けるよ?(笑)
でも、行きませんってば。チケ取りはがんばります。

某映画の先行上映会。
これも日程的には行こうと思えば行けます。明け→休みなので。
ご招待応募の案内が来たということは彼が来るということです。
確認していないけど告知はされているのかな?
でも、行きませんってば。別のチケ取りをがんばります。
(これに行くということはチケ取りはパスしなければ飛行機に乗れないので)

ハロウィン。
ネットの噂ってすごいですね。シークレットゲスト何人ですか?(笑)
早くから狙っていたデストな友人たちは行けるはずなので、レポが楽しみ。

もうひとつ、ライヴチケ。
さんざん(?)札幌組が気にしてくれた発売日ですが、10/8(土)になりました。
…私、当直じゃん(爆)。
電話かけ厳しいなあ。隙を見て小部屋に籠もってかけるつもりだけど、忙しかったらアウト。とか言いつつかけるけど。やることはやらないと諦めもつきません。
都合がよければ協力してもらおうかなあ…。発売日が1週間早かったらよかったのに。acidとかぶるけど(苦笑)。
私(というか地元民)にとって都合がいいのは、武道館公演チケの第2次先行発売日とかぶっているということ。
本州のかたはどうぞ武道館ファイナルチケに集中してください(笑)。
ただ、武道館チケはあとでどうにでもできるけど、ペニーレーンチケは本人限定チケなのでどちらも行きたい人はこちらを優先するはずですけどね…。

何気にテレビにいっぱい出るみたいですね。
いつのまに…。

WORDSはいつ読めるのでしょうか(苦笑)。
写真集やらDVDやら。今年は久しぶりにカレンダーを買おうかな、とかうっかり思っているし、まだまだ搾取されますね。
[PR]
by szkhkty | 2005-09-29 22:55 | 音楽
違。
とりっく・おあ・とりーと。
北海道の一部の地域では、七夕(8/7です)に子どもが「ろうそく出せ出せよ 出さないとひっかくぞ(かっちゃくぞ) おまけに食いつくぞ」と歌いながら近所の家を回ってお菓子をもらう風習がありますが、ハロウィンっぽいよね(笑)。

ASIA LIVEファイナル翌日、ハロウィンなディズニーランドに行ってきました。
てか、ホーンテッドマンションのホリデーナイトメアー目当て。

晴れてよかったねー、と言いつつ舞浜駅でR理さんと合流。
気になったことを訊いてみる。
「今日、平日だよね?なんでこんなに人がいるの?」
「それは、ここがディズニーランドだから」
なるほどー。って、みんな、仕事は?学校は?(笑)

いざ入場。
脇目もふらずにずんずん奥に向かうN姉とA音ちゃん。
ふたりより1.5倍足を動かさないと追いつけない私。ちょこまか動く小動物のようです(爆)。
R理さんにまた気になったことを訊いてみる。
「あのふたり、どこに行くの?(ぜいぜい)」
「ホーンテッドマンションのファストパスを受け取りに」
なるほどー。って、私、TDLをわからなさすぎ(笑)。

目的のブツをゲットして、ふとそばを見るとナイトメアグッズショップが。
わきわきしながら向かううちら。
どれもかわいいぞ。迷っちゃう。
と言いつつ「これは使えそう」と思えるものだけをお買い上げ。微妙に冷静なうちら。
あとから買ったものも含めて戦利品は携帯メールブロック、ハンドタオルセット、ファスナーアクセサリー、ストラップ、ピアス、ジャック人形、ミラーケース入りライスクラッカー(米菓)と、職場へのお土産のハロウィンクッキー。
ハロウィンクッキーだけディズニー仕様(ミッキーが主役)であとはすべてナイトメアグッズ。
他の3人も似たようなもので、誰ひとりとしてミッキーやドナルドやプーさん等には見向きもせず(爆)。
メールブロック、ファスナーアクセサリーは元々使うのに欲しかったのでもう使っています。
メールブロックはたしかに自分自身も見づらい(苦笑)。
ピアスは天嘉につけて行きます(笑)。

少しブラブラしてからパレードを見るために場所取り。
…というほどのことはしていませんが、なんとなくたたずんでました。
スペシャルプログラムのディズニー・ハロウィーン・パレード。
私、勘違いをしてました。「ハロウィンパレード」であって「ナイトメアパレード」ではないのですね。
ジャックいないなー、と思ってました(笑)。
ドナルドが主役っぽい。「かぼちゃだらけの国、パンプキン王国から来ました」とか言っていたような気がしますが、うちらもかぼちゃの産地から来ましたけど?
華やかですね。でも、個人的には去年見たUSJのナイトメアなパレードのほうが好きです。若干関西ノリなところも含めて(笑)。

パレードが去ってから即行昼食。
サラダをぱくぱく、パンプキンシフォンケーキを別腹に。

ホーンテッドマンション待ちの時間つぶしと涼みに行くのを兼ねてカリブの海賊へ。
ジョニー・デップ気分。
「船にただ乗って探検するだけだから大丈夫だよ」と言われましたが、落下があるのは知りませんでした。
前の船から悲鳴が聞こえたので「あ、落下だな」と思って身構えたので大丈夫でしたが(苦笑)。ジュラシックパークに比べたら、ねえ?
でも、体調不良だったので若干やられました(爆)。

ぶらぶらしていたらいい時間になって、いよいよホーンテッドマンションへ。
建物のちょっとした装飾も係員の衣装もいちいちかわいい。
でも…。「落下ないよね?」と確認する私。
実は映画を観たことがないので細かい設定は知らないのですが(爆)雰囲気は好きです。
終わってから、他の札幌組ふたりはわきわきしまくってました(笑)。

そのあとはショップをブラブラしたりハートの女王様のレストランでまったりしたり。
途中でベンチに座っている子どもが自分の顔くらいもあるジャッククッキーをかじっているのを見かけて「あれ、かわいいね」と言っていたらワゴンを見つけて早速買いました。

ぶらぶらしていて思ったのですが、ねずみ耳とかシカ耳とかクマ耳とかをつけている人が男女ともにふつうにうじゃうじゃいて、我に返ると妙だなと(笑)。
男はすごい人もけっこういて…。
と考えると、teっちゃんはおかしいよ。なんであんなにうさ耳が似合うのだ?
周りの3X歳の男性陣がつけているところを想像してみたけど、やっぱり変だよ(爆)。

「アトラクションでやられ気味な人(私だ)がいるから」ということで、歩いて移動するシンデレラ城ミステリーツアーへ。
「ガイドのおねーさんに何か言われたら「はい!はい!」と手を挙げること!」と言われて何のことかさっぱりわかっていなかったのですが、実際入ってわかりました。
これは、指名されたほうが面白いですね。ちょっとした記念にもなるし。
そして、先頭を歩いておねーさんについて行ったほうが面白い。うまいねー。途中で現れたおにーさんは棒読みだったけど。

最後に駆け込みでお土産を買って羽田空港までのシャトルバスに乗っておしまい。
R理さんと別れるときに「ああ、もう遠足も終わりだなあ」としんみりしました。

TDLは十数年ぶり2度目だったけど、事前に計画を立てて行くべきですね。私、よくわかっていなかったので(苦笑)。
でも、「遊んだー!」という感じがしました。
堂々と職場等で「ディズニーランドに遊びに行ったよ!」と言えるし。
ふだんは観光していないので「どこに行ってきたの?」と訊かれると答えに困っていたので(爆)。
[PR]
by szkhkty | 2005-09-29 19:31 |
さっさと渋谷へ。

久しぶりにナン食べたいねー、ということで、マンダラへ。
いちど道を間違えましたがわりとスムーズに行けました。
と思っているのは私だけかもしれないけど。
N姉はマンダラなら一発で行けると思っていたのにいちど間違えたので悔しいらしい。
私はなんど行っているところでも道がずれることはよくあるので平気。間違えたら修正し直すのです。
方向音痴だけど、一応目的地には行けます(笑)。

はじめは混んでいてカウンター席だったけど、すぐに窓際の席に移動できました。
乾杯!
カレーもナンもおいしい。タンドリーチキンも辛すぎずおいしい。

「東京ドーム、楽しかったね。AWAKEよりずっと楽しかった。席や音の条件はAWAKEのほうがずっといいのに」
「期待していなかった分、すごく楽しかった。来てよかった」
「今日のスクリーンの映像、よかった。けっこうユッキーの足下映してたよね?マニア向け?」
などなど。

それからはだんだんと妄想モードに(笑)。
「パンクのときのハンディカメラって各マネージャーだよね?」
「やっぱりユキパンクを撮っていたのってマネAだよね?」
「いっつもyukihiroのそばで撮ってない?」
「きっと「俺様DVD」を作っているんだよ。今までのライヴ全部。昔のビデオはAがDVDに編集済み」
「そして、それを黒い巨塔の「俺様DVD部屋」に保管して、ライブラリー」
「俺部屋にある100インチの液晶テレビで観るんだ」
「うをー!その部屋泊まりてー!」
…妄想するのは自由ですが、暴走しています(笑)。

しばらくヲタトークをしてお開き。
明日はねずみーで社長じゃないジャックに逢いに行くのです。
帰りは半蔵門線も都営三田線も最終電車でした。ギリギリ。
東京だといつまでも電車が動いていると思いがちな北海道人ですが、それぞれ痛い目にあっているので早めの行動を心がけています。
赤坂駅に行きたかったのに電車がなくなり急遽赤坂見附駅まで行って歩いたり、京急羽田大鳥居駅に行きたかったのに電車がなくなり急遽神奈川方面行きの電車に乗ってとりあえずどの電車も絶対止まる京急蒲田駅まで行ってタクシーに乗ってタクシー代を安く上げたり、「ふつう観光客は思い浮かばないよ」というような手段を使います。慣れって恐ろしい。

水道橋駅に着いてから、名残惜しいので東京ドームをぐるりと1周。
撤収作業中でした。中が明るい。
「今日の仮装パーティってどこでやるんだろうね」
「下じゃない?」
「案外東京ドームかもよ?なんたって、麻雀をやるためだけに横浜アリーナを貸し切るような人たちだから」
「大阪城ホールでバーベキューもしているし」
「東京ドームホテルの宴会場とかも怪しいね」
「それ、ウケるー。仮装パーティだからまぎれてもわかんないよね。あっはっは!」
とまたしても妄想(笑)。
オフィサイトに写真が1枚(今のところ)アップされてましたが、あそこってこんな壁だっけ?

正面の看板はまだありました。
誰もいません。終演直後はあんなに人が蠢いていたのに。
気兼ねなく写真を撮りまくる。
「明日早くなければこれから上(アーティストカフェ)で1杯呑んだのにね」と言いつつ部屋に戻りました。

ありがとう、ラルク。
[PR]
by szkhkty | 2005-09-28 23:49 | ライヴ
本日は2階席真っ正面ややteっちゃん寄り。
2階席だけど、障害物がなくなって(昨日はkenちゃんが機材(ライト)で隠れた)むしろ昨日より見やすかったです。そして、ベースの音も気にならず。慣れ?

メンバー登場。
teっちゃんはサングラス。しないほうがいいのに、と思ったのですごく覚えています。
いつのまにかはずしていたけど、ちょっとメイクが濃かったような気が(笑)。目元ぱっちりでかなりかわいかったです。若干萌え(爆)。

セットリストは基本的にあまり変わっていないけど、順番はけっこう違いました。
forbidden loverが入ってLOVE FLIESが抜けました。残念。
AS ONEが聴きたい気分だったのでちょっとうれしかったです。はじめて笑わないでステージを観られました(笑)。
まともにやるとキリッと引き締まる曲ですね。

昨日も気になっていたけど、今日のget out〜のイントロはちょっと間延び感があったような気が。
私は好きなのですが、歌が聴きたい人には退屈らしくて徐々に声援が多くなって台無し。
なんでここでメンバーの名前を連呼するのだろうか。

レディステ走りすぎ。ユッキー…(笑)。
今日も親の敵のように叩いてました。やっぱり好きだなあ、ユキドラム。
…とてもsakuraのドラムが好きで長年ラルクリスナーだった人の意見とは思えませんな(笑)。

アンコール前に、うしろの女の子(をすぎているかも爆)たちが「はっぴばーすでーとぅーゆー×2。はっぴばーすでーでぃあてっちゃーん。はっぴばーすでーとぅーゆー!」と歌い出してましたが、誰も賛同せず無視(爆)。たぶんドーム全体で歌いたかったのだと思うけど、途中で諦めてました。
気持ちはわかるけど、たしかに今日が最終日で約1週間後はteっちゃんの誕生日だけど、ちょっと気が早すぎ(笑)。
そして、ちょっと発音が悪くて「kenちゃん」に聞こえました。状況的にteっちゃんだとは思ったけど、N姉は「なんでkenちゃんの誕生日を偽造しているんだろう」とか思っていたらしいし(笑)。

アンコール、パンク。
カートにピンクのうさぎが乗っています。ぢゃなくて、teっちゃん(笑)。
ピンクのジャケット(?)にピンクのうさ耳。もうすぐ3X歳とは思えないかわいらしさ。似合いすぎですからー。
そのまま歌ってくれるのを期待していたのに、うさ耳はアリーナ後方のファンに投げてました。ちょっと欲しかった(笑)。

「俺たち体力ないから1曲ずつ休ませてもらうぜー!」とhyde君。
かわいくてもやっぱりおっさん(爆)。
milky wayの途中で無理矢理hyde君に歌わせようとするteっちゃん。
タイミング変だよ(笑)。困ってシャウトするhyde君。コーラス歌えてなかったし(笑)。
曲が終わる直前に寝転がるhyde君。そして、そのまま動かず。
ずいぶん寝ているなあ、放心状態ってわけでもないよね?と思ったらのろのろ起き上がって「足がつったぜー!」。
やっぱりおっさんだ(笑)。

うなだれる楽器隊とはうらはらに、ひとりぴょこぴょこ飛び跳ねるteっちゃん。
「おれはいつでもいけるけど、だいじょーぶ?おにーさんたち」と言うteっちゃんに思わず萌え。
そうだね、あなたからすればみんなお兄ちゃんだもんねえ(笑)。
「teっちゃんって、リーダーとしてはしっかりしているけど、やっぱり年下扱いされているよね」というのがうちらの意見。

ユッキーはラルクtetsuばりにくるくる回ることにチャレンジしていましたが、うまくいかずにシールドをひっかけてよろけてキレて引っこ抜いて、挙げ句の果てにマイクスタンドを蹴り倒してました。
もう大騒ぎ(笑)。「あ、キレてる。マイクスタンド蹴るな。あ、やっぱり」と手に取るようにわかって、籠の中の小動物を観察している気分でした(笑)。
どうやら、ピックも落としていたらしいですよ(更笑)。

LNN ニュースは空港や会場でファンに取り囲まれるメンバーの様子をレポート。
飢えた狼の群れの中に迷い込んだ羊のようです。怖いよう。
「メンバーも、このときばかりは一致団結していたようです」という台詞に大ウケ。

Linkの途中でまた「ここで、L'Arc〜en〜Cielのスターティングメンバーを紹介します」とウグイス嬢。
昨日と若干違います。より野球場のアナウンスっぽい。
ユッキーには「自分のかっこいいと思うところは?」との問いにしばし考えた挙げ句「おしり」とのお答え。
「カメラに見せてください」とウグイス嬢。椅子から立ち上がってシャツの裾を上げてぺろんと見せてました。ぺんぺんはせず。「ありがとうございました」
teっちゃんにはいつもどおり。略(爆)。
kenちゃんには「特技、物真似」「お題、金八先生」
「なんですかあ」と髪をかきあげ、「わかんないよ!」とkenちゃん。
「次のお題、アントニオ猪木」
「1、2、3、ダァーッ!」もちろん客もしました。
hyde君には「特技、錬金術」「みんな、わかってるよね?」とhyde君。
ドームだとさらにやりにくいです。でも、本人はご満悦。客電までつけさせる始末。まいっか。
「物真似シリーズ2、お題、ドラえもん」
「ねえねえ、しずかちゃーん」と先代ドラちゃん声で。びみょー(笑)。
「ぼくもうだめだよ。いいだろう、しずかちゃーん」てな感じでどうしても下ネタに走ってしまうヴォーカル(笑)。
「ありがとうございました」

ユッキーのMC、「僕の苦手な時間がやってきました。言うことが思い浮かばないんですけど…、面白いことを言いたいんですけど…、面白味のない人間なんです、僕は」
や、私は観られなかったけど十分楽しげなことをしてくれていたみたいですけど?モリゾーとか王子とか(笑)。
「ラルクに入ってはじめて虹を叩いたのがここで、昨日からガラにもなく感動しています。感動しているということで許してください」
ぱちぱちぱち。

瞳の住人、よかったです。
もう終わるなあ、と自分の中でもカウントダウン。

ラスト、虹。
「このメンバーでここではじめてやった曲で終わりにします。虹」
じーん。
私は虹に特に思い入れはないけど(むしろそれまでとドラムの音質が変わって当時は違和感ありありだった)、昨日も思ったけど、やっぱりこの曲は彼らにとっても特別なのかなあと思ったり。
特に東京ドームで演奏するのはなおさら。
メンバーも丁寧に演奏しているのがわかります。本当に終わっちゃうね。
グッときました。泣けるかも、と思ったのに…。

サイリウムに気を取られてしまった(爆)。
7days同様、注意書きとともにサイリウムが配られました。
「最後の曲でみんなで振ってね。メンバーには内緒だよ!」←こんなに明るくは書いてません(笑)
前回とは違い、数色ランダムに配られました。さすがにドームはキャパが大きいせいか、予算の関係上か、細くてしょぼい(爆)。
そして、今回はみんな注意事項を守って最初から振るアホはあまりいなくて最後にいっせいに光りました。
だけど、効果としてはイマイチ。サイリウムが細くて光が弱いのと、虹はけっこう照明が光る曲なので。あなたならうまくいったと思います。
はじめはみんなに合わせて振っていたのですが、そっちに気を取られて曲に集中できないことに気づいて途中からは手を止めてしまいました。
そうしたら、曲がすっと身体に入ってきました。
…でも、時すでに遅し。
はじめから凝視していればよかったなあ…。

と、ちょっと反省点もあったけど、私にしてはかなり感動して演奏終了。
どのタイミングか忘れたけど、teっちゃんもグッときているように見えました。ユッキーは上を向いて放心状態後にフーッと息をついて、手を振ってから立ち上がって一礼。
hyde君とkenちゃんは軽く声援に応えてさっさと退場。hyde君は投げキッスくらいはしたかも。
teっちゃんはステージ袖にバナナを取りに(笑)。

と、ユッキーがステージ奥ではなくこちらに向かってきます。一礼。
手を上げて声援に応えながら下手へ。花道も上っていきます。
マイクで何か言おうとするも、入っていなくて声が聞こえず。今日の音響スタッフ給料なし。
あとで某ユキマニさんに聞いたけど、初日にteっちゃんも同じようなことをしたらしくて、ユッキーが下手のマイクに向かったときに「それ、音入らないのになあ」と思いながら見ていたらしい(笑)。
諦めて上手に向かう。センター付近でバナナショー中のteっちゃんとすれ違ってバナナ数本を渡されてました。ふたりとも笑顔。
「これ、どうしようかなあ?」とぢっとバナナを見つめてから客席にぽいぽい投げ入れるyukihiroさん。
上手でも一礼。
センターに戻ってきたときに何かしゃべるかな?と思ったけどマイクはスルー。
深々と一礼して高く手を上げてひらひら振って去っていきました。

teっちゃんは恒例だけど(笑)、ユッキーの一連の動きを見ているとグッときました。
本当に終わりなんだなあ。なんだか解散か脱退でもするかのような丁寧さなんですけどー、と寂しくなったり。
うれしい気持ちも大きかったのだけど。「感動している」というのは苦し紛れのMCじゃなくて素直な気持ちだったのかな、と。

リーダーはまだまだショー中(笑)。バナナにチューしまくり。最後は籠も投げておしまい。
「まったねー!」

最後にスクリーンで今後の告知をして本当におしまい。
「ラルク」の予定はなかったけど、ソロでリフレッシュしてまた戻ってこーい!と鮭の稚魚を放流する気分になってました(笑)。
東京ドームは今のラルクのスタート地点ですからね。
[PR]
by szkhkty | 2005-09-28 08:11 | ライヴ
朝食の前にひとりで散歩。7時前。
とりあえず突風(爆)。小雨まじり。寒。
そんな中、ドーム正面の看板前にすでにヲタ数人。
なんで?と思ったけど、「早朝バスで東京に来たんじゃない?」という意見が出ました。なるほどー。
でも、ファストフード店とかに行けばいいのに。どこまでもヲタ。
彼女たちはバナナとかモリゾーとか言ってました。そして、代表者がコンビニに買い出しに行きました。ローソンですか?(笑)

朝食はバイキング形式。
バナナが皮付きで丸ごとトレイに山積みになっていたのが印象的でした。そして、すべてシュガースポットが出ていて食べ頃。さすがです。

まったりとしてから恵比寿へ。
リクエストがあったお店は閉まってました。
「休みじゃないはずなのに、珍しいね。きっと夜の打ち上げの仕込みで忙しいんだよ」と勝手な妄想(じゃないかも含笑)をして諦めることに。ワイン飲みたかったなあ。
上を見上げて「昨日はお疲れさまでした。今日もよろしく」と呪い、いや、念を送っておく。

気を取り直して駅ビルで食事。
名前で決めた「パラディッソ」。マッカランもありました(笑)。
とりあえずワイン。またかよ。
適当にイタリアンなひとときをすごしました。

その後、本当は原宿に行く予定でしたが私はパスしてホテルに戻りました。
妙に眠いと思ったら来てました。ギリギリ大丈夫だと思っていたのになあ。準備はしてきていました。
ドームを見ると昨日よりは物販の列がスムーズに動いてました。
Gーコさんに「みんなドームの外の階段にいるからおいでよ。写真も撮りたいし」とお誘いがありましたが行きませんでした。行けませんでした。
体調が万全ではなかったのもあるけど、こんなにいい控え室があるのに早くからドームに行く気にはなれなくて(苦笑)。
けっきょくこの日は関東組の誰にも会いませんでした。打ち上げも一緒にしていないし、珍しいですね。
開演ギリギリになってからドームに向かいました。
[PR]
by szkhkty | 2005-09-28 03:06 | ライヴ
さっさと目の前のホテルの部屋に戻る。
低層階(25階まで)のエレベータが混んでいてげんなりするも「空いている高層階行きのエレベータで乗り継ぎ階の25階まで行って下りの低層階用エレベータに乗り換えて15階まで降りたほうが早いのでは」という意見があったので即行試してみる。
うまくいきました。

部屋に戻ってお出かけの準備。
窓からドームを見ると蠢く人、人…。
すごいねー。
ドームはライトアップされていてなかなかキレイでした。

病人もいて遠出したくないので夕食もホテル内に。
上より下のほうが安いだろう、ということで3階の中華料理店へ(笑)。
このお店の横はすぐ外でドームから帰る人もたくさん通ります。
やっと遠征してはじめて関東組を見ました(苦笑)。Sぽさんはライヴ前に部屋に来たけど。
関東組は隣のテーブルに案内されました。
ちょっとおしゃべり。
上海土産もいただきました。ありがとう。
中華はおいしかったです。
お酒もおいしかったです(笑)。キンモクセイのお酒。「飲み方はどうしますか?」「もちろんロックで」(爆)。
みんなを見送ったあとに近所のローソンで某対象商品を買いました(笑)。
はずれたけどね。
[PR]
by szkhkty | 2005-09-28 02:40 | ライヴ
本日は1階席ステージ真っ正面。野球ならいい席です(苦笑)。

オープニング映像。
今春に行ったGLAYのドームツアーを思い出しました。走馬灯。
観たことがある映像が多かったけど、懐かしくて面白かったです。
ワクワク感を煽っていていい感じ。

きりん組。
はじまってステージまでのあまりの遠さにがっかりするより笑えた。メンバー豆粒。
ドーム、なめてました。久しぶりだしね。
そして、音が悪い。ベースがひどい。teっちゃんのせいではありません。
何を弾いているのかわからないくらい音が割れているというか。メンバーの出来以前の問題。
ドームに慣れるまでに1曲かかりました。
メンバーは豆粒なのでスクリーンを観ていることが多かったです。なので、誰かを凝視するということはなくまんべんなく観ていたかも。teっちゃんがくるくるしているのはよく見えました(笑)。

スノドロ、winter fallと続いて「季節感無視ですか?」(笑)。
でも冬ソング聞き比べみたいで面白かったです。

kenちゃんのMCの内容で「次はラヴフラだ!」とわきわき。大好きな曲なので。
私の席では音はめちゃくちゃだったけどうれしかったです。

teっちゃんのMC「韓国に行ってきたんですけど、空港が「ム・キンポ空港って言うの。知ってる?ム・キンポやで?」と「上海では50階くらいの部屋に泊まったんやけど、台風ですごい揺れたん」と。
2回目まではウケた。それであっさりMCを終わらせようとしたら、首を傾げて渋い顔をしたhyde君に「それで終わりなん?もっとしゃべりーや」とダメ出し。
苦笑いのteっちゃん。
「韓国に行ってきたんですけど(以下同文)」と言うとすかさずkenちゃんが「2回目までは面白いけどさあ」とダメ出し2。
それから3人(2人→1人)であーだこーだとツッコミ(笑)。けっきょくteっちゃんが「次の曲聴きたいー?」と無理矢理締めていたような気が(笑)。なんだかこういうの珍しいですね。

レディステラストのドラムがすごかった。
入り込んでましたね、yukihiroさん。かっこええ。

本編終了後、ダッシュで外に向かって走るワタクシ。
別にトイレを我慢していたわけでも感動のあまり泣いていたわけでもなく、途中から咳と鼻水が出てきて慌ててタオルを買いに走ったのでした(苦笑)。予定外の出費。
はじまる前のうちらの会話。
「目の前のステージっぽいところでパンクやるかな?」
「だよねー。でも、どうやって移動するんだろう」

…ここは東京ドーム。カートか!
たぶんブルペンからファウルグラウンド(アリーナ後方)を二手に分かれたメンバーが手を振りながらホーム側にあるミニステージに向かって来ます。tetsu,hyde組とyukihiro,ken組。
全員きちんと手を振ったり近くのファンにタッチしたりサービス精神満点。どうしたラルク?!いや、パンクか(笑)。
こういう光景見たことあるなあ、と思ったけど、ジャニコンですな(笑)。

楽器もセッティング完了。
「こんばんはー、パンクアンシエルでっす!前座のラルクが終わっていよいよ僕たちの出番です!」とteっちゃん。
いやー、さっきまでは豆粒だったけどパンクはよく見えます。スクリーンは見ずに生で見る。
全員まんべんなく見ました。わりとteっちゃんを見ていたかな?
「1,2,3,GYO!」前にkenちゃん横から慌ててマイク前に戻って叫ぶユッキーを指さして笑いました。
生を見ていたので気づかなかったのですが、このときスクリーンには映っていなかったらしいですね。某ユキマニ曰く、この日の撮影スタッフは給料なしらしいです(爆)。
演奏はボロボロだったけど(ドームでやるバンドじゃないね笑)、kenちゃんがドカドカドラムを叩けるようになってよかったですね。
帰りは行きと逆の道を通っていきました。

メンバーが再登場する前に「LNN ラルクニュース」。
テレ朝の堂真理子アナウンサーがアジアライヴ関係のニュースを読み上げています。さすがテレ朝主催。
韓国(だっけ?)の蠢くタコ足にビビるhyde君。本当に嫌そう。それでも食う(笑)。
上海のテレビ塔がお気に入りのkenちゃん。金遣いが荒い外タレみたい(笑)。
ちらっとレポでは読んだけど、実際に映像で見ると面白いですね。

L'Arc〜en〜Ciel PARADEはブツ切り感たっぷり。お得なの?ま、いいけど。
それよりスクリーンのMステ映像がいい。見たことがあるものばかりだけど、懐かしくてメドレーっぽい。グッジョブ!テレ朝。
長髪なリーダー映像のときにひときわ大きい声援。というか悲鳴(笑)。
あとで「teっちゃんは短いほうがかわいいよね。今がいちばんいい」と言ってました。

Linkの途中で「ここで、L'Arc〜en〜Cielのメンバーを紹介します」とウグイス嬢のアナウンス。
「1番、ドラム yukihiro、背番号303」「2番、ベース tetsu、背番号69」「3番、ギター ken、背番号5」「4番、ヴォーカル hyde、背番号666」
ユッキーのだけわからないねー、とうちら。あとで有力な説を聞きましたが。
他は想像通り。kenちゃんのは清原選手の背番号です。
ユッキーには「最近印象に残った夢は何ですか?」、teっちゃんには「特技、バナナ投げ」、kenちゃんには「特技(趣味だっけ?)、トカゲの散歩」、hyde君には何て紹介したか忘れたけど韓国語と中国語で何か話させてました。「得意な韓国語と中国語で挨拶してください」かな?そして、Smoke On The Waterを歌わせてました。kenちゃんがずっとこの曲のフレーズを弾いていてユッキーがそれに合わせていたからこういう展開になったのかもしれないけど。
そういえば、Linkがはじまったときにアリーナと1階席に風船が落ちてきました。やっぱりアイドル?(笑)

ユッキーのMC。
「あにょはせよー。MCがあることを忘れていてさっき(メンバー紹介のときに)しゃべってしまいました。何も話すことがありません。面白いことを言いたいんですけど…」とぼそぼそ。
一瞬スクリーンに映ったhyde君に反応する客。わけがわからないユッキー。
「え、何ですか?」ときょろきょろ。うしろのhyde君に助けを求めるもけっきょくよくわからず、突然「じゃーんけーんぽん!」とごまかして終了。ユッキーはパー、私はグー。負け。ブー。

ラスト、虹。
kenちゃんのMCでも「ユッキーがラルクに入ってきて東京ドームで最初にこの曲をやったのが印象に残っている」と言ってましたが、hyde君もそのようなことを言ってました。
泣けはしなかったけど、ちょっとグッときました。明日の本当のラストはもっとくる?

最後はお約束のteっちゃんのバナナショー。
このとき即行帰る人が多かったです(苦笑)。規制退場に引っかかったら時間がかかりますからね…。
「また明日!」
[PR]
by szkhkty | 2005-09-27 23:45 | ライヴ
北海道は秋晴れ。
なのにわざわざ台風に向かううちら。
A音ちゃんが「寒い」を連発。熱は測らないことに決定。気のせいにしておく(爆)。
まっすぐ本日の宿泊先イコール会場の東京ドーム(ホテル)に向かう。

即チェックイン。ロビーにもすでにグッズを持っているファンがちらほら。
「ご用意したお部屋はドーム側です」
よし!(笑)
15階かあ。いままで泊まった中でいちばん低層階かも。前回はエクセレンシィスイートだったからなあ(苦笑)。
とりあえず部屋に行き窓からドームを観察。
「物販の列すごいよ!」
そのほかにもわきわきしている人が多数。
そして、リハ聞こえまくり。「スノドロじゃない?」

食事へ。
体調不良者が2名いるのでホテル内で済ませることに。せっかくだから最上階のアーティストカフェへ。
ランチタイムが終わっているので適当に。
とりあえずワイン。調子悪いんじゃなかったのかよ(笑)。
フルーティですごくおいしかった!写メ日記にアップ。
鴨肉のコンフィ。何気にパンがおいしかった(笑)。塩胡椒で味を調えたオリーブオイルでいただく。
雨まじりの中物販に並ぶヲタとは大違いだぜ(爆)。
窓の正面に6月に講習会に行った某薬品会社のビルが見えます。最寄り駅は九段下。
見下ろすと近く感じますね。
接待もしていただいて、その節はお世話になりました。
当然武道館も見えます。次はあそこに行きます(笑)。…もしかしたら2週連続(爆)。
実はあとで下にもいろいろレストランがあったことに気づいたけど、きっと混んでいたでしょう。

ギリギリまで部屋でまったりして、いちど物販の列が減った頃に買い出しに行って荷物を置いて開場しました。

つづく。てかまだはじまっていないし(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2005-09-27 22:27 | ライヴ

弟は経済学部卒

こないだ当直中にニュースを観ようと思ってテレビをつけたら電車男最終回の最後の最後でした。
いままで本、映画、ドラマと何ひとつ見たことがなかったので知らなかったのですが、個人的にちょっとびっくりすることがありました。
ドラマだけの設定なのかな?よくわからないけど。
映画はヒットしましたね。いいことです。都合がいい(爆)。

というわけで(何)。
しばらく(少し前まで)ネットトレードのチェックを怠っていたらいろいろ見落としてました。

冬になったら株価が上がると予想していた某薬品会社。
はじめにチェックした頃は株価が上昇中で見送っていたのだけど、某薬品が審査に通らず株価大暴落でストップ安になりました。
単位株で10万円下がったからなあ…。
次の審査でも通らなさそうでまだ下がりそうなので様子を見ていたら逆に上がってしまいました。
ここは大株主が自分のところなのである程度以上下がることは考えにくいし潰れる会社でもないので(潰そうとしないはずなので)いずれは元の株価に戻るはず、というわけで注文してみました。某薬品が発売されないと世間では大問題なので何とかしてくるだろうし。
指し値を低めにしたのでまだ買えてません。市場も連休中だし。連休明け開始直後に一瞬下がったら買えるのでは?これ以上高くする気はなし。下手したらまた下がりそうだし…。
底値ではないけど、以前よりはだいぶお得。戻れば結構なものです。

もうひとつの某薬品会社。
某薬品の認可が下りたので業績アップの期待感。
でもすでにずっと上昇中でもう手を出しにくい。
どうしようかなあ。

某機器メーカー。
業績下方修正のためドンと下がってきました。
上がりそうなら買ってもいいけど、どうなることやら。
有名メーカーだからいつかは戻りそうだけど。

あと、うっかりしていたこの会社。阪神電鉄(笑)。
誰もがわかる上昇株。
マジックが出そうなときに買うべきでした。急激な右肩上がりで買うにはもう遅い?まだ上がる?
阪神ファンなら期待感で買ったかもしれないけどね。

ソフトバンクとロッテは未チェック。
日本ハム、来年はがんばってください(苦笑)。

AWAKEツアー中に売った某株はあの頃ではいちばん上がったときに売れましたが、今はまた盛り返してさらに上がってました。
よくばってはいけません。十分。遠征費分稼げたし(笑)。

アミューズはどうしようかなあ。
9月末の中間決算時株主確定後にいちど売って利益にしてしまったほうがいいとは思うけど。
ASIAツアー遠征費分(TDL経費含む)は十分稼げるけどね…。

先日出来高が史上最高値を記録したそうな。
ネットトレードで売り買いを繰り返す人が多いらしい。
私でさえやっているからなあ。
私は手数料定額制ではないので頻繁にはできないけど。
職場の人が「株やらないなんてもったいない。儲かるのに」と言っていたけど、たしかにそう思います。傾向と対策さえそれなりにしていれば数十万円なら短期間で入ります。
ただ、思いもよらないことで大暴落したりするので油断ならない。
それなりの勉強は必要ですね。
私もいまだにチャートの見方とかよくわかっていないし(笑)。
あと、それなりの投資額は必要かなあ。
100万円だと少ない気がする。と言いつつ私はそんなに回してません。ほどほどに。
信用取引にすればいい、と聞きますが、怖くてできません!(苦笑)

いちばん欲しいのはマアヴェリック株なのですが。
株主なら取締役の面々に堂々と問い質せるから(笑)。
でも手が出せない。

株をやっていたら、金儲けだけではなく経済の勉強になりますね。
もともとそちら目的でやりはじめたし。
社会のことにも注目します。
個人情報保護法が施行されることが決まるとシュレッダーを製造している会社の株が上がるな、とか(笑)。
仕事柄医療関係の株は読みやすいかなあ。
[PR]
by szkhkty | 2005-09-24 01:31 | 経済

サオラー

さおりさんをフィーチャーしている人のことではありません。
台風17号のアジア名、Saolaです。
そういえば、Aこのところでも話題になったけど、今年の台風で「ハイタン」ってのもあったらしいですね(笑)。
明日東京へ飛ぶけど着陸できるよね?てかできないと困るのだけど。
台風が来るのは夜のはず。

今日は明け。
最近ネガティブ化していてやばいという自覚があるので超ポジティブな人にあやかりに行きました。
パルコの新庄展(笑)を見ました。
悩み事なさそうでいいよね、彼(笑)。悩み事ない人なんていないけど。
意外と小さいな、カブリモノ。
ハリウッドの特殊メイク(?)技術者に作ってもらったあの被り物です。
それと、ダイヤモンドのスパイクのシューズ。ダイヤモンドだけ欲しい(笑)。
それより、新庄マネキンの多さにびっくり。ちょっと怖い(笑)。
私が見たときはなぜか女性がたくさん群がっていました。
「人気あるなあ」と思ったけど、関西弁っぽかったので観光客が偶然通りがかったのかも。
パルコといえばカエラちゃん(え?)。
カスタムメイドの試写会申し込み用紙があって惹かれたけど、日程を見て断念。ライヴがあるので。

駅付近で買い物。主に書籍。
WORDSゲット。でもまだまったく中身を見ていない(爆)。
私が手に取っているときに女の子ふたり組が「あっ、これこれ!」と言って近づいてきたので逃げました。
マシュー(というよりレミさん)の料理本もゲット。
こないだ久しぶりに番組を観たら2冊目が発売されていたので。
もともと1冊目のときから欲しかったのですが見かけなくて。
今日棚に1冊あるのを見つけたので両方買いました。
うちに帰ってパラパラと見てみたけど…うちにある他のレミさんの本とレシピが若干かぶってますね(苦笑)。
ケータリングのほうが簡単レシピ化されているけど、すでにふだんうちで作っているメニューもあり。ちなみにケータリングじゃない本には「和田家の定番メニュー」と紹介されています(笑)。
プロフィールも見たけど、マシューとレミってこういう設定だったのね。
レミさんがマシューの叔母ってことは、マシューと唱君はいとこですか?(笑)
ふつうにレミパンが欲しい、けど高い(爆)。
A音ちゃんが持っているけど、なんだかよさそうです。
こんど作ってみよう。

ハロウィングッズ、ナイトメアグッズがたくさん売っていてひかれたけど、数日後に本場に行くので我慢。
楽しみ。
まだ懸案事項がいくつかあってTDL内で問い合わせ電話をかけなきゃならないかもしれないけど。

荷造り終了。
バッファもパソコンも持って行かないので軽いはずなのになんだか重い。折りたたみ傘のせいかな?

航空券の予約取り消しと購入手続き完了。なんのこっちゃ。別々の便です。
JALのバースデー割引チケをANAカードで購入。
カウンターで気まずいったら(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2005-09-23 23:10