以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー

<   2005年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

気付いてしまった

2週間(本当の意味での)仕事休みないぢゃん。
むー。
それを乗り切れば大阪♪

明日からはauを持ち歩きませんので。
[PR]
by szkhkty | 2005-10-31 12:48

「ブチッ」

↑昨日の私。
…ダメだっ、このままだとうっかり牛タンを食べに仙台に行ってしまう!(爆)と思って代わりにススキノに繰り出しました。
急に呼び出してすみません。おかげですっきりしました。楽しかったです。

その前にまずは癒されに。
パイプオルガンのコンサートへ。
数日前に偶然あることを知ったのですが気に留めていただけで何もせず。
で、昨日「ここは心を静めなきゃ」ということで急遽行くことに。
Kitara(コンサートホール)チケットセンターに電話。
「当日券はありますか?着くのは開演時間を過ぎそうなのですが」
「お席は十分ございますので、ぜひいらしてください。お待ちしております」
…そうですか(笑)。

久しぶりに行きましたよ、札幌コンサートホールKitara。
ふだんこの地下鉄駅を利用するのはZepp Sapporoに行くときですけど(笑)。
クラシック専用ホールで立派なパイプオルガンがあるのです。いちど聴いてみたかったのですが、クラシックから疎遠になってからは機会がなく。
うーん、よく眠れた(違)。
意識の半分は聴いていてもう半分はリラックスしていた感じで、コンサート後は頭がとてもすっきりしていました。
次はオーケストラを聴きに行きたいなあ。

CDショップに行っていろいろ予約。
某地元CDショップの予約購入者Wポイントキャンペーンは今月末までの予約分で終了らしい。
えーっ!これ目当てでここで予約していたのに。これからは近くのHMVに行っちゃうよ?
N姉も「あれで予約客がついていたはずなのに、やめるなんておかしいよ」と言ってました。さすが。
予約コーナーで気になったもの。
V6のニューアルバムAパターンの初回版の予約受付は終了したらしい。「これからの受付分は通常版になります。Bパターンはまだ大丈夫です」
…全然わからない情報だなあ(笑)。てか、2種類買わないといけないのですか?大変ですね。
SMAPのDVD発売告知。12/14発売。
…ん?ラルクと一緒じゃん。またかぶったよ(笑)。ま、今回はきりん組のときのように発売日をずらしたりはしないと思いますけど。

雑誌と気になっていた本も買ってススキノへ。A音ちゃんと合流するまで読書。
猫村さん、ヘタウマっていうか下手だと思うけど(爆)、いい味出してますな。
妙におばちゃんくさくて人間くさくて憎めない。

まずはふたりでいつものお店へ。
昼食抜きで鎮痛薬を飲んで、ワインを頼む私。やばいって。
AXのことなどを聞く。イラスト付きで解説。へぇ〜。
途中でN姉も合流して飲み。
いろいろ話してすっきりしました。ありがとう。
うちもがんばっているでしょ?(笑)なのにねー、やる気なくすっちゅーねん。
もう、今年は遊んでやるー。
来年はラーさんは動かないと思うし、おとなしくしているから。
↑「言わないほうがいいよ」と言われた。無理だから(爆)。

ANAの国際線の広告を見ていて「パリ往復91000円だって。ちょっとライヴ遠征やめたら余裕で行けるね」「私、今年沖縄に行くのに10万円かかったよ。国内旅行のほうが高い」「イタリア行きたいねえ。ローマ字読みだからなんとかなるよ」などと会話。
マジで(今までのライヴ遠征費で)何回ヨーロッパ旅行行けたんだろう…(苦笑)。
とりあえず、四国に行きまっしょい。

四国といえば瀬戸内海。
ふたりに訊くと別にプロペラ機でも平気らしい。
N姉は乗り慣れているからなあ(笑)。
北海道内の手っ取り早い移動手段はプロペラ機です。でっかいどー。
私は淡路島に行くまでの船でさえ乗り物酔いの薬を飲むヤツですから。そして失敗した。激しい眠気に襲われて淡路島での記憶がほとんどない(爆)。
広島で宮島に行く高速船に乗るのでも薬を飲むか悩みました。やめたけど。
教訓。瀬戸内海に乗り物酔いの薬は必要ないです。


クリスマス、楽しみですね。…耐える時間のほうが多いと思うけど。
久しぶりにacidのライヴに行って、やっぱりワンマンは違うね、いいね。天嘉は物足りないということでしたが、私は今後acidのワンマンに行く機会があるのでしょうか。
もう遠征する気ないんだよなあ、ソロでは。かといってこちらに来てくれるとは到底思えず。むー。
饒舌なacidライヴも観てみたいですけどね。

そういえば、アーティストが客席を見ながらにこにこしていたら、やっぱり好みのコ、美人でも見つけたのか?と思いますよね?(笑)
こないだのライヴで昭仁君がアゲハ蝶のときにすっごくにこにこしながら歌っていて、「なんだよ、その笑顔。ズルイ。あんたはゴッチかよ(笑)。かわいいコでも見つけたのか?(爆)」と思ったら、チビッコが一生懸命手拍子を合わせていたらしい。この曲はちょっとラテン的(?)な手拍子が入るのです。
その子に「話に挙げてごめんなー」と言って、なんだか体操のおにーさん(by ハルイチ)っぽかった。
ま、yukihiroはそんなフレンドリーなはずもなく、しれっと「カモン」だろうけど(何)。

ちなみに、昨日はHYDEもライヴイベントでしたがすっかりスルーしていたうちら。
「そういえば今日だねえ」
N姉が合流前(?)にCOUNTDOWNを買ったと聞いて本気でびっくりしましたから。失礼ですよー(笑)。…どっちに?
[PR]
by szkhkty | 2005-10-30 13:08

前半戦→後半戦変更箇所

ネタバレ。
でも、私が行ったのって前半戦も後半戦も1箇所だけなので、これがすべてではないと思いますよ。参考程度にどうぞ。










便宜上、後半戦→前半戦で。前半戦のOP SEは覚えていません。

Na Na Naサマーガール→Ouch!!
Prison Mansion→メリッサ(プッシュプレイとミュージック・アワーの間に移動)
DON'T CALL ME CRAZY→n.t.
Free and Freedom→ヴィンテージ
ジョバイロ→黄昏ロマンス(初日はシスター)

社員 On The Beachは沖縄公演のみらしいけど、未確認。夏フェスも?
[PR]
by szkhkty | 2005-10-28 21:41 | ライヴ

ユキ無視

雪虫…うじゃうじゃいるじゃん。今年は大発生らしいぢゃん(爆)。
予想(予報ではない)ではあさっての日曜日に初雪だろうとのこと。…降らせますか(笑)。

今日の昼休みに、たわむれにアミューズ・ポルノグラフィティ携帯サイトの期間限定クイズというものをやってみました。
3問正解すると着メロプレゼントらしい。
別に着メロはいらないけど(爆)試しに挑戦。正解すると次の問題に進めます。
「アポロの2曲目は?」→「ヒトリノ夜の2曲目は?」→「渦の3曲目は?」
…え、簡単じゃん、とあっさり全問正解。着メロゲット。
何がいちばんびっくりしたかって、あっさりわかった自分自身(笑)。
これ、トライセラなら解けなかったと思う(爆)。ラルクはリミックス以前のならわかると思うけど、リミックスとパンクはわかりません…。

オフィサイトにて。
陸路を選んだのはヴォーカルさんひとりらしい。えーっ?
ふつうの人はプロペラ機でも平気なのですか?私、旅行でプロペラ機を使うと言われた時点でキャンセルしたことがある人です(爆)。絶対嫌。
かにめしは私も食べたことあるなあ。たしかSMILE札幌のとき。
出張先の函館から地元の札幌へ「遠征」することになった憂さ晴らし(?)に。
チーズケーキとアイスクリームも食べたことがあります。うまい。大沼団子は未経験。
てか、やっぱりグリーン車ですね。このちらっと映っているテーブル、グリーン車のだもん(乗車経験あり)。
グリーン車はね、いいですよ。のびのび寝られる(笑)。
もしかして、私、贅沢しすぎっすか?ただのヘタレですけど。

acidとかHYDEとか、ラルクソロはことごとくスルーでちょっとみなさんについて行けてません。
ユッキーってどこまでもSだよね。
この発表のしかたと日程は都内の交通の便がいいところに住んでいる(勤めている、通っている)人でもキツイと思いますよ。
何か意図があるのかな?いたずらにファンを振り回しているだけな気がするけど。
ま、AXが楽しめたみたいでよかったです。リキッドもかな?
27日のライヴで昭仁君が「L'Arc〜en〜Ciel」と言ったときに「あ、リキッド!」と思ったことは内緒。
チェルシーチケも神が降臨したみたいで必要分は無事に取れてほっとしました。再ミラクルのA音ちゃんが行けないのは残念だけど。事前にしっかりと計画を発表しましょうよ。
たぶん、私は頭のどこかで「天嘉で観られるからいっか」と思っているらしい。追加公演の話を聞いても行きたいと思わないので。どちらにしても行けないのですが。…仕事だってば。

HYDEのイベントもすっかり忘れてました。明日からですよね?
グッズも販売されるらしいですが、別に(爆)。

ハロウィンイベントで思い出したけど、ハイカラさんの男の子のヴォーカルさんって、ふつうにラルクファンですね(笑)。hydeファンなのかな?
先月と今月のWhat's in?の自分たちのページを見れば一目瞭然。
イベントに出られてうれしいのでは?よかったね(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2005-10-28 21:02 | 音楽

GLAY5人目のメンバー

「ポルノ(のファン)は、チケットがなくて探してる子よりチケットを持っていてもっと前の座席を欲しがる子がほとんどなんだよね。おねーさんもそうでしょ?(←違うよ)」
…どこのバンドのファンもやることは一緒だな(爆)。

ライヴ2日目。
少し早く会場に行って、まずはグッズ先行販売売り場へ。
昨日買ったTシャツがSサイズを頼んだのにうちに帰って見たらMサイズだったので交換してもらおうと思って。
喉が痛くて声が出にくいのと口で説明するのが面倒だったのでメモに書いて渡しました。
「昨日Sサイズを頼みましたが、うちに帰って見たらMサイズでした。その場で信用して確認しなかったこちらも悪いのですが、できれば交換してほしいです。未開封です」
快く交換してくれました。ほっ。
でも、もしかして口のきけない人だと思われていたかもしれません…。
口パクで「すみません」と話しかけて「ありがとうございました」と言ったので。
わかってもらえるようにオーバーアクションで。
妙に優しかったんだよなあ…。
まいっか。

開場前に私の前に並んでいた女性の会話。
「私、Na Na Naサマーガール覚えてない。1曲目だったらどうしよう」
…その「どうしよう」ですけど?とうしろからツッコミたくなったのを我慢(笑)。

本日は昨日よりちょっとだけうしろの下手側の座席。
真っ正面で誰かにかぶるということがなく、かえって見やすかったです。

セットリストは昨日とまったく同じ(爆)。
衣装もたぶん同じ。昭仁君の靴が違う気もするけど、自信なし。

MCは晴一君が函館でGLAY記念館に行った話。
「あそこ、入るのに1500円するんよ」
「えっ?高っ」
「サブちゃんの記念館と併設されていて、「どっちに入ろっかなあ。両方入ると3000円かかるし」…って迷ってけっきょく「やっぱりここはGLAY兄さんにしとこっ」と思って」
「一応そこは悩んだんだ(笑)」
「ホント、GLAYだらけなの。全部言えるかわからんけど…TAKURO!HISASHI!…TERU!…えっとぉ、JIRO!(←客が教えていた爆)」
「そりゃそうじゃろ。そこにL'Arc〜en〜Cielがおったらおかしいし」
…いきなり名前が出てきてびっくりしました。
なんとなく略さずに呼んでくれてうれしかったり。
やっぱり世間的にはGLAYとくればラルクなのかなあ?と思った瞬間でした。
晴一君は唯一写真撮影ができる4人のメンバーのパネルの横に立って5人目のメンバーになりきって写真を撮ったそうな。
あとは建物(看板?)の前でTERUになりきってポーズをとって写真を撮ったり。
「いつもお前が真似しているみたいに」と晴一君が言って客に「やってー!」と言われてTERUの物真似をする昭仁君。
「わし、よう知らんし。やったことないし」と言いつつもまあそこそこ似ていたかな?(笑)
歌真似ではなく歌っているしぐさです。
その写真、見たいかも。それより、GLAYのメンバーに見せてほしい(笑)。リアクションが知りたい。
てか、ふつうこういうときってまずヴォーカルの名前を挙げるよね?ギタリストふたりから挙げる時点でこの人もギタリストだなあと思いました。

ライヴは昨日よりは集中して観るようにしました。
「何度も」の途中でいきなりフッと落ちました。ストンときました。
「うわー、歌うめーっ」(爆)。
なんで?

と、まあ感動もしていたわけですが、同時にうしろのコが昭仁君がこちらに来たときにふと「かっこいい…」と吐息まじりにつぶやいたときに「え、どのあたりが?」と心の中でツッコミを入れていたり。
嗚呼、ファンのみなさん、すみませんっ!私、ツッコミ体質なんです!(笑)

そうだ、ジャニーズノリの人がいました!(笑)
メリッサのときに、私の前の人が明らかにノリノリになっていて、「タタン(手拍子)、フー!(ジャンプ)」といった感じで動きが激しくなり。
すごくはしゃいで目立っていたので昭仁君も気づいて明らかにこちら(前の人たち)をぢーっと見て指さしてました。
これって、ジャニノリでしょ?(笑)

今日は歌詞間違えていないなあ、と思ったらアンコール1曲目の新曲で間違えました。
コーラスの晴一君はちゃんと歌っていたのでそちらをちらっと見てカンニングしてました。

そういえば、昭仁君がオーケストラピットに飛び降りるのに若干着地に失敗してよろけていたのよね。
そのあともふつうにしていたけど、大丈夫だったのかな?と思いました。
ライヴ中って興奮しているから怪我しても気づかないことがあるので。
北海道厚生年金会館といえば、以前GのHとかいう人がステージから落ちて某所に運ばれてましたから。
「へぇ、厚生年金会館でそんなことがあったのか。………はあっ?(爆笑)」

最後の晴一君の「札幌に住みたい」というひとことを聞いて、アンガールズの某携帯電話CMのネタを思い出しました(笑)。
あ、アンガールズのポルノネタって見たことないや。

ま、楽しかったです。他のお客さんも満足しているっぽい。
昨日に引き続き介助犬育成基金の募金箱に募金をして帰宅。

さ、次はトライセラ♪(をい)
[PR]
by szkhkty | 2005-10-27 23:45 | ライヴ

お久しぶりです!

と言われましても、私はせいぜい沖縄以来3か月ぶりだったり(爆)。

振り返り。
10/26の座席は今回のツアーではいちばんいい場所のはずだけど、はじまるまでは全然テンションが上がらなくて。一応数日前に自分が行った広島2日目のセットリストどおりに曲を聴いたりしたのだけど。音ログに残ってますが。

ぼけーっとしているとメンバー登場。
あ、この座席晴一君真っ正面じゃん。本当に真っ正面すぎてキレイに前の人で隠れます(爆)。でも、この人背が高くてよかったよ、頭は見えるもん(笑)。ま、少しずれたらちゃんと見えましたけど。
久しぶりにメンバーの頭から足先までキレイに見える場所でした。
1曲目は季節感無視しすぎな曲なのと北海道のライヴが久しぶりすぎるせいもあると思うけど、若干お互い堅さがみられました。
でも、2曲目でヴォーカルさんがぴょこぴょこ踊り出してからはそれもほぐれた感じ。
この曲で早々に晴一君がオーケストラピットに降りて客席ギリギリまで来ました。
オーケストラピットのせいで遠く感じるし実際アーティスト側もやりづらいらしいけど、降りてくるとかなり近いです。最前列なら1mくらい?
間近で見ると「背高いなー」と思いましたね。けっこう指がキレイだった。←そこかよ
でも、北海道だからなのかポルノファンだからなのかわからないけど、みんなきちんとしてましたね。どっかのラーとかいうバンドのファンみたいにステージ前に駆け出さない(笑)。

MCは…いっつも飛行機の話をしているような気が。
函館から札幌に来るのに晴一君はプロペラ機で45分で来て、昭仁君は飛行機が大っ嫌いなので3時間半かけてでもJRで来たらしい。
私はアキヒト派ですね。プロペラ機なんて絶対嫌っ!たとえ丘珠空港という利便性があったとしても。
実際すごく揺れたらしいし。怖いよう。晴一君は熟睡していて知らないらしいが(爆)。
私、もともとは飛行機嫌いだったんですけどね。でも、さすがに遠征三昧で慣れましたが(笑)。
アーティストもツアーで慣れないのかなあ?
でも、この人ならどうせグリーン車で快適でしょ?私でさえグリーン車に乗るし(笑)。
私の場合はリッチなわけではなくヘタレだから。耐えられない。「俺たちもう(車内で)眠れねーんだよ!(by 大泉洋)」どうでしょう状態なので(苦笑)。
オチがきまらずにぐたぐたしゃべって、オチっぽいところまでやり直してから本来の(?)MCをして「暴れましょう!盛り上がっていきましょう!」と言って演奏再開。
…で、東京ランドスケープってさあ、どうすればいいの?(爆)
たしか、hyde君もツアーのときにこの手の煽りをして拍子抜けしたんだよねえ(笑)。
「この曲でどう暴れろと?」

あとは、やっぱり新曲はカップリング曲のほうが好きですね(笑)。
ヴォーカルもあいかわらずうまくてよかったですけど、ギターもよかったです。こっちのほうが見てました。
目の前ってのもあるし2日目は下手側ってのもあるし。
やっぱりこの人を見ているとギター弾きたくなるなあ、なぜか。なんか、いい。自分でも理由はわからないけど。
アンケートにも書きましたが、プッシュプレイのときはハルイチviewです。
すごく楽しそうで、いいです。
そういう個人的にピンポイントで必ず見るのってありますね。
接吻のくねくね踊るhyde君とかMy Dearの手持ち無沙汰なkenちゃんとかLinkのくるくるトントンteっちゃんとか(笑)。ユッキーは挙げきれない。

メンバー紹介のときに、まずサポートメンバー全員を紹介し終わって「以上です!」と言ったら客席から「ええーっ!」とブーイングが起こって昭仁君がマジでびっくりしてました。「えっ?なんで?」とサポートメンバーを数えなおして「何、何?」と。どうも、お客さんは彼が晴一君のことをスルーしたと思ったらしく。
「えっ、これから「次はPorno Graffittiを紹介します。まずはギター、ハルイチ!」ってはじめからやろうと思っていたけど?マジで今までのライヴでいちばんびっくりした」と言ってました。かわいそうに…(笑)。
晴一君が昭仁君を紹介しようと思ったときに照明がやや落ちて「以上です!…あ、ごめんよ!君のことを忘れてた。みんなのことを紹介してくれたのに。岡野君、2時間以上一生懸命歌っていたのに忘れてごめんよ?」とか小芝居をしてから紹介してました。
「何、今の照明?ノッてみたけど(笑)。こんなに舞台仕立てにするはずじゃなかったんだけど」
…北海道厚生年金会館ですから(何)。

最後はいつものジレンマ。ラーさんとは逆で最後に盛り上げまくってライヴが終わります。
そして、全員並んでご挨拶。
まずはステージ前に並んで、でも「違うよね?」と首をかしげてけっきょくオーケストラピットに降りて客席ギリギリまで来てペコリ。
かなり近い。
サポートメンバーがはけてからふたりは左右に動いて手を振りまくり。最前列の人には手をささっと払って触ってましたね。ずっと何か話していたり。
いつもの生声ひとことコメントでおしまい。

終演後ロビーに出る前に私のうしろにいた女の子たち(つまり座席は私より前)の会話。
「近かったねー」
「けっこう顔デカかった」
「相対的にそう見えるんじゃない?」
「背も低かった。FCUW(ライヴハウスイベント)のときは思わなかったけど」
「意外とちっちゃかったね」
…昭仁君のことです(爆)。乙女がひとり現実に戻ったらしい。
そりゃあ、隣の晴一君に比べたらねえ。この人、すっごく背が高くて細かった(そう見えた)。

このライヴでいちばん面白かった瞬間だった(こら)。

帰宅してから今の「水曜どうでしょう」を観ましたが、彼らも観たのかな?
この番組って今でもローカル番組だよね?
…水中ではエキサイティングしているのかもしれないけど、水上は地味ですってば(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2005-10-27 12:06 | ライヴ
私は2日目(爆)。どよーん。

終演後にまずしたことはアンケート記入。
本当は書く気なかったのですが、どうしてももの申したいことがあってその場で出したかったので(できれば翌日に改善してほしかったので)ささっと書きました。

質問★今日のライヴの感想を聞かせてもらえたら嬉しいんじゃけど…
答え★ネオメロのときの火薬の硝煙がキツイ。臭い。喉イタイ。Twilight,〜のときのドライアイスが寒い(←気温が下がるという意味の)。息苦しくなる。

…と、これだけだと酷い人になるので(笑)「前半戦のとき(広島2日目)とセットリストが変わっていて楽しめました」と付け加えておきました。
でも、うちに帰ってからセットリストを比較したらそんなに変わらなかったかも(爆)。
既存曲が新曲と入れ替わっただけで全体の流れはそれほど変化はなく。メリッサが冒頭付近から後半の盛り上がり部分に移動したくらい。
座席を記入する欄があったのでステージから近い人の苦悩(?)はわかっていただけたかと。
てか、ステージ上の人はつらくなかったのかな?SMILE代々木のユッキー状態では?ホント、もくもくだったよ?(笑)

言いたかったことはこれだけなので、このまま出そうかと思ったのですが、他の質問に答えていなくてあまりにも空白が多かったのでもうひとつの質問にも答えることに。

質問★今日のライヴでグッと来た所があれば、聞かせてもらえん?
答え★プッシュプレイのギターーーー。

おわり。
…2時間以上聴いてこれだけかよ!というツッコミはなしで(笑)。
だってさー、広島のときはけっこう感動して、沖縄のときは会場中が浮かれていたけど、今日のはそういうものはなく。ふつうに楽しかったですけど。自分の地元で観られるうれしさはあったし。今回ラルクもトライセラもアジカンも(これは仕方ないけど)北海道に来ないし。

どちらにしても、「わしらのライヴ、今日で何回目かいねぇ?→11回以上」「わしら、FCがあるんじゃけど…→すでに会員じゃわ」と書いている人の答えとは思えませんな(笑)。
や、いいことは乙女たちがびっしり書いているはずだから、こういうのも必要ですよ、とか言ってみたり。

長くなりそうなので、つづく。
[PR]
by szkhkty | 2005-10-27 10:56 | ライヴ
思いっきりセットリストネタバレ↓










〜OP SE(稲妻サンダー99)〜
Na Na Naサマーガール
ラスト オブ ヒーロー
Prison Mansion
…MC…
東京ランドスケープ
DON'T CALL ME CRAZY
Free and Freedom
アゲハ蝶
…MC…
何度も
Twilight,トワイライト
うたかた
ROLL
ドリーマー
プッシュプレイ
メリッサ
(Century Loversイントロ→)ミュージック・アワー
ネオメロドラマティック
Let's Go To The Answer
We Love Us

〜En〜
…MC…
ジョバイロ
…MC…
ジレンマ
[PR]
by szkhkty | 2005-10-26 22:34 | ライヴ

打ったら響いた

「もうそろそろ初雪の季節なのになー。」とか言っていたら、明日旭川の天気予報は雪マークじゃん。
札幌は週末に雨マーク。雪になるかな?その頃はまだ嵐を呼ぶバンドがこっちにいるのよね(笑)。
「たぶん初雪とともに来ると思いますよ」と言っていたけど、現実になるか?(爆)

今週は北海道ウィークということで、PGさんの話を。

地元学生無料招待ライヴ、いいと思いますよ。
因島市が尾道市と合併することはたしか某ホリエモンが広島6区に立候補したときに知りましたけど、最後にいい思い出になるのでは?
本人たちももともとやりたいって言っていたし、地元の子もプロのミュージシャンのライヴなんて観たことがない子が大多数だろうし。それが自分たちの先輩ならなおいいのでは?
Rさんには「外部のファンが地元の子をそそのかして潜り込まなければいいけど…」と言いましたが、…よく考えたら該当者(小中高校生)はそんなことしないだろうなと(笑)。
むしろUさんが言っていた「ライヴの日を狙ってイタイファンが因島に押し寄せなければいいけど…」というほうが心配です。実家とかバレバレですしね。
でも、ちょっとうらやましいですね。ライヴ2日目が誕生日なので(笑)。
もうひとつ心配なことが。…会場の床が抜けなければいいね(爆)。北の国のどっかの町出身のバンドのときとは違ってファンを集めるわけじゃないから大丈夫だとは思うけど。

あんまり興味なかったけど、今週ライヴだから一応聴いておいたほうがいいかなあ、ということでドラマを録画してEDだけ観ました。ドラマ自体はまったく興味なし。苦手な部類だと思うので。「今夜ひとりのベッドで」って…まずタイトルが嫌(酷)。
要潤が二階堂に見えるのは私だけですか?←まだ抜けていないらしい(笑)
うーん、曲もやっぱり苦手かも(をい)。本間さんらしいっすね。
たぶんカップリング曲のほうが好きかも、って、いちども聴いたことないけど、勘で(笑)。
10/30 CM OA開始ってさあ…ライヴ終わってるんですけどー。

新しいアー写を見るたびにこっそりハサミを持ってうしろに回ってジャキンと切りたい衝動にかられますけど何か?(笑)
あのままなのかなー?あさってわかるけど。
あ、今日は函館だ。←忘れてるし
なんか、明日の朝ふつうに朝市でご飯食べていそう(笑)。

そういえば、ここ1か月ラジオ(のストリーミング)を聴いてません。めんどー(こら)。
ブログはそこそこ更新してますね。以前のはdiaryという名の年記だったからなあ(笑)。
フィルム入れ忘れに大ウケ。北海道でリベンジしてください。
それにしても、トラバの数がすごい…。

さぽーとさんのブログも面白いのだけど…そんなに好きなのですか?「どうでしょう」(笑)。
このハードスケジュールのツアーの最中に、しかも翌週またツアーで来るのにはるばる札幌まで来たのか…「水曜どうでしょう祭」のためだけに(爆)。
私、「聖地」に住んでいたのですけどね。HTBは坂道の途中にある負荷のかかるいい散歩コース上にあって。まさかあのただの原っぱ(笑)が聖地になるとは。
ふつうに利用していたあの南平岸のローソンでどうでしょうのDVDを予約するのが通らしい。←N姉談(笑)
私が住んでいた頃は「モザイクな夜」とかやっていたのかな?よく知らないけど。

元の人。
リードヴォーカルなわけじゃなさそうですね。よかった(をい)。
この人の歌って想像できない。聴いたことないし。せいぜいジレンマのときのラップ(?)くらい。
H君の歌は今年沖縄で聴いたけど…すっごくハラハラした(爆)。
そういえば、今はラップ付きのジレンマを生で聴いたことがあるファンのほうが少ないのかもなあ。
たぶん、私はもう生でこの人を観ることはなさそう。機会がなさそうなので。
来年、事務所の株主総会後のパーティに出てよ。それなら観られる(笑)。

あ、明日はacidですね。私、かんけーないけど(毒)。
…なんてね。
なにごとも起こりませんよーに!マジで。nabeさんっ!
地震とか強風とかは勘弁。初雪は大丈夫。
ちゃんと定刻に(←コレ大事)飛行機飛べよー!(祈)
[PR]
by szkhkty | 2005-10-24 22:10 | 音楽

雪虫見た?

もうそろそろ初雪の季節なのになー。

月曜日が休みってうれしいな♪

美容院に行った。
ファッション誌を読んでいたら秋冬物の服と靴が欲しくなった。
ライヴになんか行っている場合じゃないぞ。特に冬靴は必須。
ちょっとだけ髪の色を黒っぽくした。地毛の色に戻すと暗くなってしまうのでカラーは必須。
トリートメントもしてもらって毛づくろい完了。

久しぶりに肉じゃがを作ろうと思って買い物したはずなのに、肝心の肉を買い忘れ。
クリーニング店に受け取りに行くついでに別のスーパーへ。
牛肉高いなー。給料日前になんでこんな高い肉を買っているのだ?
私が作る肉じゃがはギュウ肉。東日本は豚肉を使う率が高いらしいが。

auショップに行って料金プランの変更。
もともと基本料金最安値のプランにダブル定額を合わせていたのだけど、それをダブル定額ライトに。私が新規加入した頃はライトがなかったからなあ。
それにしても、auはいい!パケット定額プランをどの基本料金プランにも合わせられるから。
ドコモは制限があって基本料金最安値のプランにはパケホーダイを合わせられない。このやろー。

雪といえば白。
ホワイトバンドって、趣旨説明不足で購入者から批判が出ているらしいですね。
「募金じゃないの?収益金が何に使われるのかよくわからない」って。
私も募金活動なのかと思っていたけど。啓蒙活動なのかな?
もともとあのホワイトバンドのCMは苦手だったからなあ。趣旨自体はいいことだとは思うけど。
ミュージシャンが多数関わっているせいかライヴでしている人をけっこう見かけたけど、もし自分が好きなアーティストがしていたら…引いたね(爆)。
[PR]
by szkhkty | 2005-10-24 17:38