以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー

<   2005年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

赤い電車と青い列車

くるりとアジカン。曲名もかぶってます(笑)。

ブルートレイン購入。何気にアジカンのシングルははじめて買いました。
レジで「1529円です」と言われひるむ。1223円か1050円だと思っていたので(笑)。4曲入りだからかな?

うちに帰っていろいろあってからやっとMacに取り込む。あとでshuffleちゃんにも入れておこうっと。
ブルートレイン自体はPVも観たので覚えが早かったです。他の曲も耳に馴染んできた感じ。とりあえずはそれでおっけー。
4曲目の月光のイントロを聴いてびっくり。ドビュッシーの月の光じゃん。この曲、すごーく好きなのです。私はピアノが弾けないのですが、この曲だけでも弾けるようになりたくてピアノピース(だっけ?)を持ってます。キーボードも持ってました。過去形(苦笑)。

ソニーサイトジャックをしていてPVのフル配信をしていたので観てみることに。
…Windows OSのみの対応です、だってさ(爆)。
仕方がないのでVAIOちゃんを引っ張り出して観ました。インタビューはポップアップブロックしているので観られませんでした。解除すればいいんだけどね。気が向いたら。
いいもん、au WIN MORRICH for Mobileのアジカン特集観るもんねーと思ったら、電池切れで更新失敗していた(爆)。ただいま充電中。

WOWOWのMusic@+は今朝観ました。インタビューもあるとは思わなかった。

はじめてレギュラーラジオ番組を聴いたけど、まだ東京にいるのですね。TOKYO-FMで生放送。当日入りなのか。大丈夫か?(苦笑)
[PR]
by szkhkty | 2005-11-30 22:53 | 音楽

大荒れ

朝、コンビニに行こうと思っていたけど無理だった。
寝坊したわけではなく、大荒れだったから。
例によって出勤時に吹き飛ばされそうになりました。
傘が壊れた人多数。
飛行機に乗る日じゃなくてよかった…。

今日は仕事が終わってからアジカンのシングルをフライングで受け取りに行こうと思ってました。でも、この天候だと入荷していないのでは?と思い断念。
N姉に流通状況をきいてみようかとも思いましたが、そこまでする必要もなかったので明日に。
…出かけるのが面倒になったとも言う(爆)。
明日は絶対受け取りに行かなきゃ。カップリング曲含めてヘヴィロテしないと覚えられないよね、間に合わないよね(苦笑)。

やっとビデオ編集が終わりました。やったよ、私!(笑)
HYDEのPJ出演っていつだ?10/15ぢゃん。といったように懐かしさ満点。
2分割されて録画されていたPJはなんとかつなげてみました。ビデオなので限界があるけど、気にしなければまいっかと。DVDを頼んでいる気もしますが、やることはやらないと。
スパゴーの夢チカ18の映像は残っているみたいです。録画日時からすると。一応残しておきますね。<私信

More
[PR]
by szkhkty | 2005-11-29 23:50

BEAUTIFUL HOLIDAY?

いやあ、自由への招待、いいね!
と珍しくほめてみる。←をい
今、聴いてます。

今日は久しぶりの平日休日でした。
銀行に行ったりスーパーで買いだめしたりたまっている本を読んだりビデオ編集をしようと思っていました。
…いつのまにか1日が終わってしまいました(爆)。
Rを聴いていて1組目のゲスト出演が終わったところまでは覚えているのですが、そこで寝てしまったらしい。気がついたら日付が変わる少し前。
慌てて洗濯をしてお風呂に入りました。

いやあ、メリッサ、いいね!
とこちらもほめてみる。
今、聴いてます。

昼間はそれなりに活動していたので、たまっている本を2冊読み終わりました。
1年以上かかってやっと真犯人がわかってすっきり!(笑)
以前は推理小説を買ったら犯人がわかるまで一気読みしていたのになあ。
あとは残り1冊。何冊ほったらかしにしていたのやら。正確にはもう1冊あるのですが読破するのをあきらめています(爆)。宮部みゆきの「龍は眠る」って面白いですか?たしか数行だけ読んで挫折中だと思います。

ビデオ編集は明日中にしないといい加減本当にまずいかも。明日の深夜にアジカンの特集番組を録画するのです。
もう何が何やらさっぱり把握してません。HDDレコーダ必須だなあ。

いやあ、shout at〜、いいね!
とこちらもほめてみる。
今、聴いてます。

銀行に行きそびれたのは痛いかも。しばらく平日休日がないので。
…まいっか。
[PR]
by szkhkty | 2005-11-29 02:35

健やかに

今日はkenちゃんの誕生日ですね。いいにゃーの日、って去年も言ったような気が。
おめでとう。
今日は健さんも誕生日らしいっす。松平健。マツケンもかよ!ウケました(笑)。
じゃあ、これからはkenちゃんのことはキタケンと呼びましょう。…アジカンのケンちゃんとかぶるから!(笑)却下。

Dちゃんもおめでとう!

思いつき。

1月…1,11,13,14,20,29,31
2月…10,13,14,19,20,21,23,25,26,29
3月…11,12,14
4月…2,4,7,10,13,14,15,26,27,29,30
5月…2,4,5,11,12,21,27,30
6月…9,10,18,19,20,27
7月…4,7,9,20,22,24,30
8月…7,14,18,19
9月…3,4,6,10,19,20,21
10月…3,4,9,10,12,15,21,23,27,31
11月…1,9,13,14,15,17,19,20,22,23,24,25,26,28,29,30
12月…1,2,4,8,12,18,19,23,25,29

↑これ、有名無名問わず誕生日の人がわかる日付です。
でもねえ、なんか抜けがあるようが気がしてならない。身近な人とか。自分のが抜けている人はいませんか?(笑)
とりあえず、Sかきの誕生日をはっきり覚えていないことに気づいた(爆)。5月生まれだということは知っているのだけど。いつですか?(笑)
[PR]
by szkhkty | 2005-11-28 06:23

今に見てろ

↑特に意味なし(笑)。

たこ焼きを食べました。わりと影響されやすいです(笑)。
やっぱりふつうに食べるのがおいしいですよ。当たり前だけど。
ガム入りやグミ入りのなんて嫌ですってば(苦笑)。

「多くの方々のご協力により、無事終了することができました。」ということだから混乱はなかったのかなーと思っていたら、一部で酷かったらしいぢゃん。暴走したファン(というかもうファンじゃない、ストーカー)が大量に(?)押し寄せたらしい。「制服売ってくれ」ってさあ、何がしたいのかしら?(呆)
なりすまして潜り込んで楽しいのかなあ?自分がぶち壊していることに気づいていないのかしら。全員現役高校生だったのだろうか。ハタチすぎのおねーさんもいたらもっと嫌だな。もう大人なんだから。
江坂で情報を隠しまくった理由がわかるというものです。事務所が正しい。
いつのまにこんなことになったのやら。やれやれ…。

当直中に本を2冊読み終わりました。
WORDSも読破しました!つらかった!←え
や、読みはじめると一気にいけました。ラルクファンになりました(笑)。
hyde君のところで彼を見直して、kenちゃんのところでうれしくなり、ユッキーのところで笑い。
リーダーのところは読むのがつらかった(爆)。進まない。どよーんとする。インタビューしづらそう。最後、あれかよ!救いようがないじゃん。基本的に自分と性格が合わないからな。たまにうなづけるところもあるのだけど。
そろそろteっちゃんの本が届くはずなのよね。読むのつらそうだなあ(苦笑)。
でも、ラルクのリーダーとしては素晴らしい人だとは思ってますよ、これでも(笑)。ベーシストとしてもね。

迷ったら行け!

More
[PR]
by szkhkty | 2005-11-27 22:50 | 音楽

病院へ行こう!

歯が痛い。

今にはじまったことではないけど、検診に行かなきゃと思いつつほったらかし。
激痛ではないけどじわじわ痛くて、あきらかに左頬が腫れている。右奥も痛いのだけど。

やっぱりまずいよね。でもなあ。
あ、インフルエンザのワクチンも打たなきゃ。今年からは手続きが面倒なんだよなあ。打つけど。
[PR]
by szkhkty | 2005-11-26 22:11

順番

帰りに無性にガトーショコラが食べたくなってお店へ。
売ってなかったので代わりに「とろけろ豆乳ぶりん」を購入。なんで?(笑)
上にあずきと白玉と栗が載っています。
ふつうにおいしかったです。

というわけで(?)。
「やっぱり順番的にまず音楽のことだろうと思って(笑)」ですか。
でも、9月に結婚してもう子どもが生まれているのですね?(笑)
その前に「9月に結婚したり、子供を授かる事も出来たりして」と言ってますけど、そっちの順番が違うような気が。
ま、いいんじゃないんですか?おめでとうございます。

おめでとうといえば。
Iぴ、Pりーさん、誕生日おめでとう!
[PR]
by szkhkty | 2005-11-25 23:11

緑の人

今年は「チョコとコーラで乾杯」という発想がなかった。
けっきょく自分のと一緒にケーキを食べるということもせず。
なんかどうでもよかった(爆)。
…すみません、今日は仕事でボロボロなので余裕がなかった。ただいま帰宅。もうあの器械嫌だ。

誕生日おめでと、ゆっきー。

…寝る。
[PR]
by szkhkty | 2005-11-24 22:57

凱旋

はっさくゼリーは因島の名産品。
そんなことは関係なく、ふつうにうまいっす。広島に行ったときは自分用のお土産として必ず買ってます。以前は見つけるのが大変だったのですが、いつのまにかででーんと売られるようになりました(笑)。

因島市が尾道市に編入して名前が消えてしまうということで、ポルノグラフィティが22,23日に地元の小中高校生対象に無料ライヴをしました。
私はめざましテレビでその様子を見たのですが、メンバーは満面の笑みで演奏していて、子どもたちも楽しそうだったのでなんかいいなあと思いました。
23日のライヴはNHK広島ローカルで生中継されましたが、それを見た広島の友人も「楽しかったよー」と満足そう。
来年NHK-BS2でも放送されるので、見てみようっと。

めざましテレビでキャスターが「ふだんのライヴと違うみたいで、MCが先生口調でしたね。広島弁使いまくりでしょうね」と言っていましたが、「や、ふだんから校長先生っぽいし、標準語使えてないけど」とツッコんでおきました(笑)。
イタイファンが押し寄せていなければいいですけど。実家とかバレバレですからね…。
広島県内の高校生で因島のコに制服と学生証を借りて潜り込もうとしているコたちがいるらしいと聞きましたが、実際はそんなことできないんじゃないかと。学生証って写真付きだよね?それに、入場口にスタッフじゃなくて先生がいればバレるのでは?(笑)

ライヴが告知されたときのうちらの会話。
「何やるのかな?ファンじゃないから難しいよね」
「シングル曲とかじゃないですか?とりあえず、メリッサをやれば小学生はなんとかなるのでは?(笑)あとは地元曲。Aokageとか」
「狼は?」
「折古の浜が出てきますけど、内容がよくないような気が。「男は狼だから信じちゃダメだよ」って曲ですよね?(笑)」
「けっこうダメな曲が多いよね。間違ってもJazz upとかしたらまずい」
「乳房もとめて、ジョリジョリでもいいから、ですよ?保護者の前で歌えませんってば(笑)たしかに土生港が出てきますけど」
「バンド名自体がNGだしね」
「それを言ったらおしまいですよ。あっはっは!」

…やっぱり言いたい放題(爆)。ホンマにすいません。

とにかく、地元初ライヴおつかれさまでした。

そういえば、私、こないだ気づいたけど、ポルノにいろんなヴァージンを奪われているのですよ。←語弊があるから
武道館ライヴ、カウントダウンライヴ、大阪城ホールライヴ、野外ワンマンライヴ。あとはスーパーシートも(笑)。
言い方を変えればそういうちょっと特別なときにしか遠征する気がないとも言えるのですが。例えば、ふつうの名古屋ライヴに行くのは考えられない。ラーならありえるけど、ね。

More
[PR]
by szkhkty | 2005-11-24 02:25 | 音楽

corbicula's diary

↑hyde's diaryのパクリ(笑)。初日は今日だったらしいので。「何もなかった」だっけ?

こないだの日曜日20日はストーブの前で丸くなっていて1日が終わってしまったので、今日はうちのことをやる気満々。待機当番で自宅軟禁状態のせいもあるけど。

いつもどおりに起きて朝食後に朝風呂。
そのまま水回りの掃除。…すごいカビ(爆)。ピカピカにはできなかったけどふだんくらいまでには回復したのでまいっか。
洗濯をしつつその他の掃除。郵便物の整理。
うーん、すっきり。

満足して昼食。牛!ギュウ!
海人の藻塩(塩胡椒、広島土産)を使って下味。北海道バターで焼いてボージョレ・ヌーヴォーで香り付けしてちょっと檜屋の天狗しょうゆ(和歌山土産)をたらしてできあがり。
ボージョレ・ヌーヴォーで乾杯!…昼間っから何しているんだか(笑)。しかも一応待機中。
おいしかったです。

読書したり昼寝したりまったりしていたら呼び出されました。
ひとり片が付いたと思ったらもうひとり微妙な急患が来ましたが、どうなるかわからなかったのでとりあえず帰宅することに。この時間になっても呼び出されないから大丈夫かなあ?はっきりしないとおちおちお風呂にも入れないのよね(苦笑)。

そんな誕生日(笑)。
お祝いしてくれたみなさん、ありがとうございました。
母親から「ケーキ食べたかい?」とメールが来ましたが、食べてません。明日彼とまとめて食べようかしら?(笑)なんとなく理由がつけられるので便利な誕生日です。

ケーキは食べませんでしたが、某はっさくゼリーは食べました(笑)。kenちゃんの誕生日までには食べないとまずいと思っていたので。賞味期限が迫っているのです。
あ、はっさくゼリー食べる?(笑)好きだったよね?まだあるから持って行きますか?<私信

流れよく、つづく。
の前に、風呂(爆)。
[PR]
by szkhkty | 2005-11-23 23:39