以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー

<   2006年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

HYDEが呼ぶほうへ

昨日、仕事中にふと「あ、今日たしかHYDEがスペイン坂に出るとかいっていたような気がする!」と思い出してさっさと帰ってラジオを聴いたらゲストが違って「?」と思いました。カウントダウンジャパンじゃなかったのね?(笑)15時からの番組と知って関東組のガッツに感心してました(爆)。ずっと並んでいたわけではないことを聞いてほっとしましたが。
やっぱりアルバム出るよねえ?やっぱりツアーとタイトルが同じだよねえ?とこちらの予想を裏切らないHYDEさんが素敵です(笑)。
ちなみに、録音はしてません。聴いたので満足。一連のラジオ出演ラッシュで北海道で聴けたのはこれとラジアンだけだった(はずな)のですが、ラジアンは2日後くらいに思い出してちょっとがっかりしました。やまちゃーん!←え

さらに昨日の夜、ふと「あ、スマステ観てみようかな」と思ってテレビをつけたら武道館特集をやっていていきなりHYDEがコメントしていてびっくりしました。告知されていなかったみたいで見逃したデストが多いらしいですが。別に見逃してもたいしたことない内容だとは思いますが、見逃した側からすると悔しいよねえ。にこやかに出演する側からみた武道館の魅力を語ってましたよ。ほかの会場とは違う聖地的な感覚がある、と。略しすぎ?(笑)それより、ドリカムの「客席の勾配がきつくてどこでも見やすくなっていて、2階のいちばん上のお客さんの顔まではっきり見える」と言っていたのが印象的。そうなんだー(笑)。2階のいちばん上からもステージがよく見えたからなあ。

そして、夢にもHYDEが出てきました。
何かの勉強で一緒に合宿してました。ほかにもたくさんの人がいましたが、私はひとりで参加していたので休憩時間はちょっとひまでした。
休憩所の座布団を返すのに場所がわからなくてサザン桑田さんに訊きました。そういえば、今日は桑田さんの誕生日です。だから夢にも出てきたのか?(笑)てか、別にファンじゃないのになー、すごいなー(何)。

More
[PR]
by szkhkty | 2006-02-26 17:36 | メディア

白い騎士

ちょっと話題が古いけど。

ドンキがオリジン買収をあきらめてイオンのTOBに応じるらしい。
敵対的買収といわれて企業イメージと共に自社の株価も下がっていたからね。

北海道在住者にはオリジン弁当はなじみがないのですが、昨日のめざどの特集を観ました。
なんだかよさそうですね。ひとり暮らしの味方、忙しい主婦の味方。野菜のお総菜の種類が多いのはいいな。作りたてなのもまたよし。

イオンの傘下に入ったらジャスコでも買えるのかしら。オリジン東秀にしてみれば、ディスカウントショップ(異業種)のドンキよりスーパーのイオンのほうがパートナーとしてふさわしいということで。全国展開できるチャンスだし。だからホワイトナイトといわれるのだけど。
問題はイオンの負担増。オリジン株の買い付けによる資金面での負担がどうなるか。オリジンは魅力的なので負担以上の発展ができればいいのだけど。今月末が決算だけど、いろいろわかってくるのはこのあとかな。
ま、配当金もだけど優待を早くよこしやがれ(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2006-02-26 16:48 | 経済

教えて、teっちゃん!

なんとなく衛星放送で流れていたフィギュアを観てました。
ペアの中国代表選手、女性が難易度の高いスローイングのジャンプで派手に転んで膝を打って直後はまともにすべれなくなったのに、演技を再開して銀メダルを取ったのを見て感動しました。すごい精神力だよ!でも、いまごろすごーく痛いだろうなあ(爆)。

そんなわけで、最近は珍しくテレビを観ているわけですが、今朝のめざどでテレビの特集をしてました。大型薄型テレビの需要が増えてきて、男性は32型、女性は29型が希望らしい。
え、そんなのちっちゃくね?(爆)うちは28型ですが、42型以上がほしい。大画面でライヴ映像を観たいぞ!美しいhyde君のアップが見たーい!←嘘っぽい
42型以上が希望なのは某氏への対抗心あり(笑)。友人には28型でも十分でかいよと言われていますが。
でも、まだ買いどきじゃないと思うんだよね。一応札幌も今年から地デジ放送が開始されますが。でも、引っ越ししたらCSが観られるので、チューナを買うよりテレビを買ってしまったほうがいいかなとも思ったり。でも…。

そんなわけで、保留。そんなものよりまずは洗濯機(笑)。ドラム式を買う気は満々。あとは電器店の根性のみ。設置するのが大変そうなので。無理なら縦型にします。
DVDレコーダも保留のまま。引っ越しの準備で今痛い目にあっているせいで保存する意欲がなくなってしまって必然的にこちらの購入意欲も失速中。

More
[PR]
by szkhkty | 2006-02-25 22:16

氷上のバレリーナ

そういえば、今のここのスキンはスケートをしている子どもたち(?)ですね。
オリンピックがはじまる前に変えたはず。

今朝起きてテレビをつけたらちょうどエキシビジョンで荒川さんがすべってました。
エキシビジョンってアンコールもあるのね?知らなかった。金メダリストだけかもしれないけど。

いやあ、感動した!
と某氏のようなことを言ってみたり(笑)。
順位もすごいけど、見ていて楽しかったなと。すべりがキレイ。
フリーのジャンプは失敗しちゃったけど、スルツカヤもキレイですね。実はコーエンは失敗すると思ってました(爆)。なんだかプレッシャーに弱いらしいので。繊細すぎるというべきか。
個人的には村主さんが惜しかったなと。キレイだったのにな。

表彰式も生で観ていたのですが、そのときに「はっ、今回のオリンピック、今まで表彰式を見たことがなかった!」と思った。今までメダルを取れてなかったからね。
正直言って「今回のオリンピック、つまんないなー」と思っていた人多いだろうなあ(爆)。テレビ局もスポーツ新聞社も記事作りが大変そうだなと思ってました。でも、これくらいの実力だったんだと思いますよ。マスコミが騒ぎすぎた。期待はずれなのは男子スピードスケートくらいかと。

カーリングなら今でもがんばればオリンピック代表になれるかもしれませんよ?(笑)競技人口が少ないから。札幌でカーリングができる施設は美香保体育館だけらしい(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2006-02-25 07:27

だぁー!

とっとと帰ろうと思ったら急患が来てこんな時間に(爆)。
そんなわけで、さっき録画しておいたMステを観ました。これは把握してました(笑)。

これがうわさのサングラスかあ(笑)。
ハイギョ(肺魚)も古代魚だよね?親近感ありですか?エンドリケリー(略)さん!
あ、ピラルクも古代魚ですね。

…今の私はhyde君の特徴のあるあの歌い方を受けつけないらしい。
もちろん一時的なものですよ。今までもあったし。Lies〜とかは当時は受けつけなかったし。今は好き。
そんなわけで(?)、音楽戦士も観ますよ。
そういえば、「逢いたくて五反田」も発売されているらしいですね。ふーん。
[PR]
by szkhkty | 2006-02-24 22:59 | メディア

やりはじめると夢中

…になるのはヲタの性質か?
や、勉強にも言えることなので違うと信じたい。ヤマかけが得意でそこだけ集中して覚えた私(爆)。

お風呂に入っていて、ふと浴室の汚さに嫌になって入浴後にカビキラーとお風呂のマジックリンと使用済み歯ブラシと職場でぱくった余った溶連菌テストキットの綿棒を総動員してピッカピカにしました。で、こんな時間。
や、ちょっと嘘。ピッカピカにはならなかったけど、それなりにカビは取れていい感じ。どうせ水回り清掃料を徴収されるのだけど、汚いままはなんとなく嫌。

今週末に壁紙以外の気になる部分の掃除と自分で梱包したいものだけ荷造りをしてしまうつもり。業者に任せられるところは任せようっと。
逃げ道を作っておいてよかったなあ。いざとなったら梱包は任せられるし掃除も引っ越し後明け渡しまで1週間あるのでそこでやってもいいし。

もう少し起きていればフィギュアスケートのフリーが観られるけど、寝ます。
日頃の成果を発揮できるように祈ってます。
「がんばれ!」は言わないよ。だって、もう十分がんばっているから。
[PR]
by szkhkty | 2006-02-24 02:39

引っ越しの教訓

住所変更届の申請の有無を把握できなくなってきました(爆)。
行き当たりばったりはいかんな、ということで整理中。

(関東の)HYDEファンは大変そうだなあと思いながら某所を見ています。
関東ローカルラジオ出演が目白押し。以前の私なら聴きたかったのかもしれないけど、今は別に。HYDEだからというわけではなくてラルク本体に関しても同様。
録音したところでどうせ聴かないんだよね(爆)。ラジオ自体は好きです。テレビ等よりくだけた話が聞けるし声だけの世界なので声に集中できるので。でも、あそこまで出演されると縛られている感じがして。

REALの頃は必死に録音していました。発売日には地元ローカル局含めて複数のラジオ番組に出ることがわかっていたので、それを録音するためにコンポがあるのにわざわざラジカセを買いましたから(爆)。このラジカセは今でも役に立ってますが。
今はラジオは聴きたいときだけ聴きます。晴一君もアジカンも気が向いたときだけ。唱君のは聴ける環境にないので問題外。
FLAのMD、どうしようかなあ…。「なくてもいいもの」ではあると思う。
引っ越ししようとすると荷物を減らすことに必死になるなあ。ビデオもMDも雑誌も、なんでこんなにあるんだよ!←ややノイローゼ

某出版物関係の仕事をしている人(笑)からの小ネタを見て私もあきれた。

More
[PR]
by szkhkty | 2006-02-23 20:50 | 音楽

続々・途中経過

引っ越しの準備はぼちぼち。
荷造りも掃除もできないときは住所変更をちまちまと。

金融機関の住所届は記載済み。あとは月末に投函するだけ。
カード会社は住所変更届用紙を請求中。電話がつながらなかったものは明日再チャレンジ。「登録先の住所に郵送します」ってなっているけど、すでに引っ越し済みの場合はどうするんだろう。謎。
FC関係はメールやハガキで知らせたりオフィサイトにログインして変更したり。ネットでできるものはまだしてません。月末にやる予定。
通販サイトもネットで変更済み。すでに旧住所で予約済みのものは個別に知らせなきゃならないらしくてメールを送るともう返信がきました。やれやれ。
チケットサイトは後回し。
そういえば、保険会社にも連絡しないとね。こちらも資料請求が必要かもしれない。
水道光熱関係は引っ越し後明け渡しまで使いたいのでまだ黙っておきます(爆)。

電話だけは引っ越しと同時に。
電話番号ですが、変わってしまうことに。幹線道路の向こう側なので。目の前の道路を境に電話番号が変わるとは…。
そんなわけで、WESSだけはギリギリまで住所変更届は出さないことに。電話番号が変わると予約時に何かと不便なので。3/7のアジカンチケ先行当落がわかってからにします。3/8がWESS先行で、もしこれを使うはめになったら変更しないほうが予約しやすいので。

で、NTTに連絡したときに工事費等の話も聞いたのですが新築のせいか妙に高い!「光電話に加入していただけるとお安くなりますよ」と言われたけど「0570の電話番号にかけられないのは意味がないから嫌です」と即却下(爆)。でも、Bフレッツマンションタイプ対応なのでそちらは加入することに。キットも送ってもらえるし、引っ越し日当日から光デビューかな?けっきょく、引っ越しと同時にBフレッツに同時加入したので工事費は安くなりました。キャンペーン中らしい(笑)。

CSも加入したいけど後回しだな。
洗濯機はドラム式の最新型を買う気満々だったのですが、設置できないかもしれないので引き渡し時にもういちど採寸して店員さんに確認しようかと。一応縦型のものもピックアップ済み。

今朝はなんとなくフィギュアスケートを観てしまいました。
荒川さんはさすがですね。観ていて頼もしいなと。救世主になれるか?
村主さんもすごいですね。観ていて楽しかった。演技がキレイ。もっと点数が高くてもいいのになあと思いました。
ミキティのときはちょうど朝風呂に入ってました(爆)。あとで観たけど。笑顔だったのでよかったなと。吹っ切れた?
[PR]
by szkhkty | 2006-02-22 21:15

にゃんにゃんにゃん♪

今日は猫の日ですね。
うちにも猫がやってきました。名前はヤマトと言います。…宅急便かよ!(笑)
HYDEのSEASON'S CALLが届きました。

最近びっくりしたこと。
アミューズが東証1部に上場することになった。「東京証券取引所市場第一部指定」ですな。
たいしたもんだね。

アジカンのワールドアパートがオリコンシングルチャート1位になった。
アルバムでは2週連続1位になったことがあるはずだけど、シングルでは初。そして、たしかノンタイアップだよね?ああいうバンドのああいう曲でも1位になれるんだ、という意味でうれしかった。本人たちはまったく気にしてなさそうだけど。
もしや、ヴォーカル・キタケン効果?(笑)

昨日出勤する直前にふと「最近WOWOWのPV番組を観ていないなあ。何が流れるかわからないけど気になるから一応」と予約セットしておいて、あとで観てみたら1曲目がHYDEだった。
こういう勘はまだあるらしい。愛の力か?←嘘っぽい
実はアジカンあたりを狙っていたことは内緒。

で、SEASON'S CALLを聴いてみました。
率直な感想は、頭に入って来づらいなあ、と。HYDE本人が作曲したものではないからかな?なんどか聴けば違和感もなくなると思うけど。
[PR]
by szkhkty | 2006-02-22 21:14 | 音楽

反省しきり

久しぶりにVAIOちゃんからネットしてます。
やっぱりWinのほうが画面(色)が明るい。Macで見ると暗いtodサイトがきちんと見える。なんだ、yukihiroさんかっこいいじゃん(笑)。

Winを立ち上げたのには意味があって。
セーフティパスサイトにアクセスしなければならなくなったから。
ぴあ電子チケットカードの決済カード(ぴあカード)の有効期限を変更しなさいという通知が来ていたので。カードリーダはWinでしか設定していないのです。
久しぶりすぎてアクセス方法は忘れるし認証ソフトが古すぎたのでアップデートしなきゃならないしでわたわた。
なんとかできました。あとは住所変更時にもういちどアクセスしなければ。電話番号が変わるかまだわからないので保留中なのです。
私はこれを使えば自宅にいながらにしてデジポケから電子チケットカードにチケをダウンロードできるのですが(ケータイは不可)、北海道内で電子チケットに対応している会場がないので意味なし(爆)。それに、紙チケの半券が好きだったりするので電子チケはいままでいちどしか利用したことがありません。私が急に現れて凹られたacid@AXのときだけ(笑)。

ぼちぼちと荷造り中。
でも、やってもやっても本があるのはなんでだろう。ちょっと大きめの箱に詰めたらえらい重くなってどうしようかと。CDを大きな箱に全部詰めたらびくともしなくなったので、近いうちに小さめの箱を持って帰って詰めなおすつもり。
重い箱ばっかりになってしまって反省中。今はもう選別する余裕はないのでとりあえず全部持って行きます。引越し業者の人、ごめんねえ。あんまり疲れさせて荷物の扱いがぞんざいになったら嫌なので本当は減らしたいのだけど。

壁もえらいことに。
カビすごすぎ。真っ黒。どうせ請求されるからこのままにしようと思ったけど、ひどすぎるとバトルにもならないかもしれないので変色くらいにまでは掃除しておこうかと。
引越し後明け渡しまで1週間あるのでそのときにそれなりにしておくつもりだけど、高いところは今しかできないからやっておくか。

ヲタグッズと貴重品と下着類だけは荷造りしてあとはやらせようっと。キツすぎ。
…なんだか上(国)から無茶な資料提出させられるといううわさもあるし、憂鬱。
[PR]
by szkhkty | 2006-02-19 23:22