以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

黄金週間

「今日から9連休がはじまりましたね♪」by ニュースキャスター
って、誰が?
いっつも思うけど、本当に連休の人たちってどれくらいいるの?
行楽地に出かける人がいるってことはそこで働いている人もいるってことで。うちらのような病院関係者は休日なんて関係ないし。
ハッピーマンデー制度も大嫌いだし。意味のある祝日を勝手にずらされるのに納得できないのと、ポツンと入っている休みが好きなので。どうせカレンダー上の連休なんて関係ないし。
ま、平日休みが好きなので別にいいですけどね。混雑している休日に出かける気になれない。
と言いつつ、今日から3連休だったりするのですが(笑)。

今日はひきこもり日と決めてました。
掃除と読書とDVD鑑賞をするつもりで。
掃除は午前中に済ませました。実は、掃除をしたのは引っ越ししてから2度目だったり(爆)。整理整頓はとても気にするのですが、掃除に関しては無頓着です。だから几帳面ではないのです(笑)。
一応気をつけて暮らしていたのでそんなに汚れもなく。気になっていた洗濯機のお手入れもはじめてしました。「毎回お手入れしてください」と注意書きされているところを1か月半使ってはじめてお手入れしました(爆)。ダメじゃん。
トイレも見た目そんなに汚れていなかったことをいいことにほったらかしてました。ダメじゃん。備品を買うのも控えているからなあ。もう十分揃えたと言えなくもないし。スリッパはとりあえず使っていた全日空のスーパーシートの機内用スリッパなのだけど、けっこう気に入っているのでこのまま使おうかと(笑)。

掃除が終わってラジオをつけたら、ちょうどHYDEさんが「こんにちはー」とか言っていてびっくりしました。すっかり忘れてました、COUNTDOWN JAPAN(爆)。販促グッズが笛と椅子ねえ…。ラルク関係はこういうのが多いけど、ちょっと笑ってしまった。なんか、HYDEのしてやったりな顔が浮かんで。

読書は…たまった新聞を読みました。1週間分(爆)。ダメじゃん。
雑誌はこないだの休みに読んだのと最近は全然買っていないのでたまっていなくて。オリコンが麗しいみたいなので立ち読みくらいはしようかなあ。
旅行ガイドブックもパラパラと。
今月はじめに横浜のを買ったけど、解禁前だったのでおおっぴらにできなくて(笑)。
どこに行こうかなあ。一応、中華街で中華三昧しましょうという話にはなっているけど、それ以上のことは考えていなくて。みなとみらいに関しては、以前Nぴーさんに案内してもらってそれでけっこう満足してしまっているのよね(笑)。そういえば、このときはビタスイ@武道館ファイナルのついでに行ったんだった。4年前かあ…。
思いつかないので中華街のお店含めて相方さんの希望どおりにしようかな。←丸投げとも言う(爆)

引っ越し時にうちにある旅行ガイドブックをチェックしたけど、けっこう全国津々浦々ありますね。それだけ行っているってことだけど(笑)。
北海道、仙台、群馬、東京、新潟、名古屋、大阪、京都・奈良、神戸、和歌山、広島、瀬戸内の島々、福岡、沖縄。
全部行ったかな?京都・奈良は行く気で買ったのに仕事で行けなくなってしまったのだけど、去年やっと行けました。Pちゃんに感謝。あ、瀬戸内の島々は因島ではなく厳島と淡路島です(笑)。
ちなみに、横浜を買うまで最新だったのは群馬。これで名物を知りました(笑)。いちばん古いのは北海道。一応持ってます。でも、'99〜'00年版なのでもう古すぎ。

けっきょくハウルとどうでしょうのDVDは観られなかったなあ。5月前半の休みで観ようかな。どうでしょうは早くしないと次のDVDが出るし(笑)。

More
[PR]
by szkhkty | 2006-04-30 00:59

お大事に

テレビをつけたらMステが流れていてぼけーっと観ていたらカツンが出てました。
あれっ?明日札幌でコンサートだよね?当日入りっすか?人気者は忙しいやね。
最近読んだ雑誌に彼らの特集が載っていたのですが、プロフィールを見て6人グループでA型がいないなんて珍しいなと思って。B型が3人、O型が2人、AB型が1人。ちなみに、日本人の平均的な割合からすると、6人グループだとA型が3人、O型が2人、B型が1人になるかと。6人だった頃のSMAPはまんまこの割合でしたね。
あー、皇太子と同じ誕生日のコがいる。Aこと同じ誕生日のコもいる。teっちゃんとkenちゃんと1日違いのコもいる。
と思ったけど、当人たちの区別がつかないので女林家ペーな私でも覚えられないのでした(苦笑)。
さらに、「好きなミュージシャン」にラルクを挙げているコがいて、「おっ、君、いいコだね。覚えておくよ」と偉そうなことを思ってみたり(笑)。
で、この上田君とやら。アー写を見て「この目つき、誰かに似ている…」と気になっていて。「わかった!Tamaちゃんだ!」と思ったのですが…怒られるかなあ。←誰に?
あ、そういえば、昨日は誕生日おめでとうございました(過去形)。


そんな(どんな?)私ですが、痩せました。
ここ2日間はポカリくらいしか摂取してません。ムカムカグルグル感があるのよね。実は昨日は仕事を早退しました。だからHYDEのアルバムを何回も聴けたのだけど。そんなに「具合わるー」というわけでもないのですが。
冬に油断してほっぺがぷにぷにになって最近は気をつけて少し戻ったかなあと思ったら、ここ数日で一気に。ぶっちゃけ、37kgを切ってしまった(爆)。
去年の夏のダイエット(?)失敗を思い出しました。AWAKEで大阪食い倒れツアーをやるからそれを見越して少し痩せておこうと思ったら、やりすぎて食が細くなって食い倒れできなかったという…(-_-;)グレゴリー・コレのランチセット、おいしそうだったな…。←無理だったらしい
「食費がかからなくていいや。でも、服が合わなくなるから嫌だな」とか言っている場合じゃないね。
あさって母親と食事に行くのでそれまでには受けつけられるようにしておこうっと。
[PR]
by szkhkty | 2006-04-28 21:11

遅ればせながら

今日、FAITHが届きました。
受け取るときに箱のデカさに一瞬ひるむ。そっか、ポスターがついてきたのか…。←なぜか不満そう
開封することなくポスター置き場へ直行。や、友人から聞いて画は知っているので。

さっそく聴いてみました。
1回目は途中で寝てしまいました(爆)。3曲目からは完全に記憶なし。
2回目はJAPANのアジカンの記事を読みながらだったので聴いていないに等しかった(爆)。
で、3回目で「おおっ?」と思いました。実は、1回目の1曲目で「やばい、ダメかも…」と思ったのですが、徐々に嵌ってきました。スルメアルバムかも。
あえて歌詞カードは見てません。正確にはパラパラとは見ましたが、英語詞の対訳を見ないようにしているというか。もしかしたら、引くかもしれないのでツアーが終わってから見ようかと。
そういえば、このアルバムだけiTunesのジャンルがPopなんだよね。いままではRockだったのに。何が違うのだ?

WOWOWのMUSIC@DXも観ました。
大きめの色が濃いサングラスをかけていて不満。脚を組んでいて「僕は…(ふう)」なんてかっこつけてる。
…や、ふつうにインタビューに答えているだけなんですけどね(笑)。たぶん、世間一般のHYDEのイメージってこんな感じなんだろうなあ。うちらが思うhyde君とはちょっと違う。
それにしても、HELLOとエバグリのPVを観たのは久しぶり。

その次のMUSIC@+は変態スガシカオ。
音楽戦士で変態呼ばわりされて反論していたけど、変態だよ!(笑)はじめてスカパー!で「19才」のPVを観たとき唖然としたもん。プロモーションビデオってプロモーションのためのビデオだよね?放送自粛されてどうするの?って(爆)。
こんな彼ですが、一方では夜空ノムコウとか作詞していたりするので面白い(笑)。Real Faceは意外な感じがしたけど。

More
[PR]
by szkhkty | 2006-04-27 21:31 | 音楽

切り替え

妥協してみました、片づけ。
あまり冊数はないけど段ボール(1箱)に詰めて未開封なコミックは開けずにそのままにして、段ボールにやや無造作に詰まっていた文庫本は段ボールの中に整頓し直して、要不要なものが未整理な書類もそのまま段ボールに入れたままハイベッドの下にしまいました。
それなりにキレイに収納されているので気が済んだというかとりあえずこれでいいやと。
あとは別の場所によけてある段ボールに詰まった雑誌をぼちぼち処分しようかと。
頭を切り換えたらすっきりしました。別にこのままでも死にはしないしー。とりあえず増やさなければいいしー。…と考えたら、楽になったよ。

すっきりしたところで、ライヴの整理もしてみました。…把握してなさそうなので(苦笑)。

4/30 live image@北海道厚生年金会館
5/14 HYDE@旭川EDEN
5/20 ジャンヌ@さいたまスーパーアリーナ
5/30 acid android@帯広MEGA STONE
6/1 acid android@札幌KRAPS HALL
7/1,2 アジカン@Zepp Sapporo
7/15,16 HYDE@Zepp Fukuoka
7/22,23 Porno Graffitti@横浜スタジアム
9/2 HYDE@沖縄県宜野湾市海浜公園屋外劇場
11/13 フジ子・ヘミング@札幌コンサートホールKitara

これくらいかなあ、いまのところは。…意外と多いな(爆)。
なんか、7月が忙しい。8月がないね。RSRに行きたいけど、行けるかなあ。テントサイトチケを持っていないとつらいかな。

そういえば、7/15〜17にnilの道内ツアーがあるんだよね。帯広、札幌、札幌(FC限定)。せっかくNぴーさんとIぴが北海道に遊びに来てくれるというのに、私は福岡ですよ(苦笑)。特に、Nぴーさんなんてnil@札幌のときくらいしか逢えないのでは?と思っていたのになー。残念。
それを言うならその翌週もGーコさんとYきだともすれ違いだけど。うーむ。ま、こちらはほかの土地で逢えますが(笑)。

…これ以上予定を増やすのはつらいな。
ラルクは来年でいいよ(笑)。トライセラはこっちに来い(爆)。…あー!ポルノ@広島とアジカン@静岡があったらどうしよう!行くことを約束していたりするのだ(苦笑)。

More
[PR]
by szkhkty | 2006-04-26 20:58 | 音楽

食い倒れツアー(違)

めざましにHYDEさんが出てました。
山形の芋鍋がおいしかったとかいつもの調子で言っていたので、わりと最近のインタビューですね。山形ってつい最近だよね?日程を把握してませんが。
このサングラスは変なサングラスのほうですか?(笑)違うかな?
朝の番組なんだからサングラスなんかかけなければいいのに、とか思ったけど。使い回しのインタビューかもしれないけどね。
サングラスなしのそのままのほうがかわいいですよ。
とかフォローしてみる(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2006-04-26 07:02 | メディア

危険?

テレビをつけたら「引っ越しうつ病」の話をしていてドキッとしました。いつまでも部屋が片づかないことにストレスを感じるらしい。私のこと?
途中から見たのでよくわからないのだけど、でも、問診チェックをしてみると1コしか当てはまらないし、第一、もともと段ボール箱のものはたくさんあるので大丈夫かなと。
でも、きちんと整頓されていないと嫌なんだよね。順番どおりに並べるのはふつうのことだと思ってましたが?文庫本の扱いにいまだ苦悩中。
私、どうも両極端な性格みたいですね。↑みたいな行動をしているかと思えば口癖は「まいっか」だし。…まいっか(笑)。
昨日届いたものを使ってみると、部屋がだいぶすっきりしました。ちょっと地味になっちゃったけど。

今日はHYDEのアルバムフラゲの日だったのですね。ふーん。
うちにはたぶんあさってに届くかと。今回はタワレコ通販なので。値引きされてます(笑)。
同日発売の森雪之丞さんのトリビュートアルバムも気になるけど、買うまでには至らないのでした。1曲だけのために買えない!(苦笑)でも、PSY・Sの曲も気になるところですが。

ポルノの新曲(シングル)の詳細は、まあ予想どおりなので別に。←え
このタイトルと歌詞のセンスは晴一君だよね。
「ライダー」と言えば民生の「イージュー★ライダー」を思い出す私なのでした…。
[PR]
by szkhkty | 2006-04-25 21:51

4/7のできごと。

今日が情報開示解禁日なもので。
解禁ははじめは27日の予定が25日に早まったみたいですね。

ポルノが夏の野外ライヴをするらしい。
7/22,23 横浜スタジアム。
ちょうど去年沖縄野外ライヴがあった日ですね。
私のライヴ日程は、アジカンは7月はじめだし、acidは5月下旬から6月はじめだし、HYDEは5月中旬と9月はじめだからかぶっていないなーと思っていたら、広島のRさんから電話がきました。

R:「行きますか?私、行こうか悩んでいるんですけど…」
私:「え、行きますよ(即答)」
R:「よかったー、そう言ってくれて。私、去年の沖縄に行かなくて後悔しているので絶対行きたいと思ったけど、ひとりで行くのもなーと思って」

というわけで、打ち合わせすることに。

私:「ほかのアーティストのライヴとかぶらなくてよかったーと思ってます。けっこう予定が入っているんですよね」
R:「万が一、チケが余ったらさばくあてありますか?こっちはまったくありません」
私:「関東の友人で去年武道館に行った人もいるけど、ラルクソロ(acidを想定)のライヴとかぶっているかもしれませんね」

と言ってacidサイトのツアースケジュールを見てみると…「7/23 本八幡ルート14」。
「って、みんな行ってるからダメじゃん」と思った次の瞬間「あ、HYDE@札幌とかぶってる…(爆)」←すっかり忘れていたらしい
acidサイトを見てHYDEのツアースケジュールを思い出すのもどうかと思ったけど。

私:「あー!かぶってました!HYDE@札幌と。でも、HYDEやめます。あはははは!」
R:「え、いいんですか?そっちが本命ですよね?」
私:「や、ラルクとHYDEは違うんで。こっち(ポルノ)のほうが面白そうだし(爆)」

というわけで、HYDEやめました。
びっくりですか?HYDE@地元を蹴ってポルノ@遠征をとるのって。
HYDEは何公演もあるから行こうと思えばほかの会場に行けるけど、ポルノはこのときだけですからね。夏の野外ライヴなのでお祭り必至。

それにしても、DVDと写真集が発売された翌週にライヴ告知するとは、考えましたね。
みんな、「ライヴ楽しかったなー。行きたいなー」と思っていた時期ですからね(笑)。

とっくのまにチケも先行で確保しているのですが…余ってます(爆)。
誰か行きませんか?(笑)両日2枚ありまっす。ただし、スタンド席3累側で正直言ってステージからはめっちゃ遠いと思いますが。値引きは要相談(笑)。
うちらはグランド席(いわゆるアリーナ席)ですが、あんまりよくないです。2日目はまだマシかもしれないけど、初日はたぶん超上手側の後方だと思われ。ジャニーズとかみたいにうしろの席でも楽しめればいいけどね(笑)。ステージプラン次第か。

ホテルもすでに確保済み。
これが大変だった…。先行発表数日後に調べたけど、すでに最寄り駅はもちろん隣駅や横浜駅周辺も満室だらけで。「ポルノファンってこんなにいるの?」とびびったけど、ふつうに夏休み最初の土日だから観光客が多いのでは?という結論に。
とりあえず、新横浜駅そばのホテルを押さえたけど、その後、相方さんが最寄り駅そばに1室だけ空いていたホテルを見つけて予約してくれました。わーい。
でも、相方さんは新幹線だから新横浜駅のほうがいいのでは?とも思ったり。まだ新横浜駅のホテルはキャンセルしていない。

飛行機はまだ発売前。特典航空券使用狙い。ようするに、タダ券やね(笑)。ちょうどA音ちゃんが7/21,23に東京・新宿と千葉・本八幡のacidライヴに行っているので24日に同じ飛行機で北海道に帰れないかなあと企んでいたり(笑)。私は神奈川・関内から帰るのでちょっと遠いのですが。

More
[PR]
by szkhkty | 2006-04-25 20:29 | 音楽

(-_-)..zzz

わけあって早起き。そして、逃避。

あー、おなかへった。カントリーマアムが食べたい(笑)。
や、私はムーンライト派でした(何)。たまにマリィ。
味はムーンライトのほうが好きだったけど、マリィのほうが外国のおとぎ話に出てくる「ビスケット」って感じがした。なんとなく。

さっ、がんばろう…。
ちなみに、曲作りではありません(当たり前笑)。
[PR]
by szkhkty | 2006-04-25 04:34

サバイバル

っていう曲があったよね。当時メディアで「史上初のビデオシングル!」とか紹介されて。「少なくともラルクはとっくのまに発売してるっつーの!ビデオシングルでメジャーデビューしたんだからさー」と思っていたのですが。

芸能人1か月1万円生活(だっけ?)を参考にしようかと思う今日この頃。とりあえず、今日の夕食は10円のもやし1袋入り淡路島オニオンスープにしました。一応、健康にいい大豆食品だよね?(笑)
昼食は100g10円のバナナ1本。
幸い、主食には困らない。米はもらいものを含めてたくさんあるし、切り餅もあるし、シリアルもある。
嗜好品にも困らない。旧レピシエの紅茶がまだまだたくさんあるし、天使茶もあるし、ポカリも箱買いしたばっかりだし。
問題はおかずだね。もやしとたまごばっかりは嫌だな(笑)。
買い食い禁止。

話は変わって。
ローカルニュースの特集で厚生年金会館の存続運動が流れていました。
そういえば、このままだとなくなっちゃうんだよね。それは困る。手頃な大きさの会場がなくなると北海道でライヴしてくれなくなるよね。場所も市内中心部で仕事帰りにも行けたのに、郊外の会場になったらキツイ。

個人的に厚生年金会館はステージに立った思い出もあるので、なくなるのは寂しい。市民会館は正直言ってたぶんいちどくらいしかステージに立ったことがないので思い入れがなかったりするのですが(爆)、両方なくなったら、札幌のどこでライヴするの?例えばポルノとか。
月寒グリーンドーム、真駒内アイスアリーナ、きたえーる、つどーむ、くらい?札幌ドームでそれなりにライヴできるアーティストは限られてますからね。GLAYでさえ満員にならないし。

来週久しぶりに厚生年金会館に行きます。NAOTOさんを観にlive imageを聴きに。フジ子・ヘミングはKitaraにしか行かないし、これで最後になりませんように。

More
[PR]
by szkhkty | 2006-04-24 20:22

本領発揮?

今日はがんばりました。
シェルフとラックとカラーボックスを組み立てて整頓しました。
ランドリーシェルフの組み立てが思ったより手こずって。ひとりで組み立てるものじゃないね。でも、誰かさんと違って私にはマネージャーなんていないので「ひとりでできるもん!」と言い聞かせてがんばりました。
置き場所も上手い具合に収まってやっとすっきりしました。気持ちいいね。…なんかガタつくけど下に段ボールを敷いて高さを修正したからいいや(爆)。

ラックの組み立ても大変でした。
まず、重い!カラーボックスと違ってちょっと奮発したものなので素材が違うせいか重量感たっぷり。組み立てて運べなかったらどうしようかと思ったけど、なんとかなりました。
そして、もっと不可解なことが。部品が余った(爆)。や、ここにボルトを締めましょうって記載されているけどユルユルで「締める」ことができないんだよねえ。で、組み立て図に記載されていない部品があって余っている、と。
木ネジしか使っていないけど強度は大丈夫なのかなあ。一応しっかり組み立てられてはいるけど。一応ボルトを差し込んでおこうかな。
問題ありありだけど、CDとDVDを整頓できてやっとすっきりしました。…地震が起こったら中のものが全部飛び出してきそうだけど(爆)。

リビングにラグを敷きました。やっと。
これはというものがなかったり高すぎたりしてずっと買えなかったのだけど、妥協できるものが見つかったので。や、けっこう気に入ってますが、もうちょっと安ければよかったなー、なんて(笑)。

明日はそのほかの布製品が届くので、それで模様替えしてかなりすっきりするはず!うふふ。
と言いつつ、まだ文庫本の扱いに困っているけど。本棚が置けない。置けなくもないけど、「とりあえず」は絶対嫌なので下手に買えなくて。上手い具合に収納できればいいけど。

そうそう、郵便物と領収書の整理もしたけど、今月のカード引き落とし額が約70万円で笑った。テレビの代金は覚えていて口座の残高が足りなくならないようにはしていたけど「まだこの代金って引き落とされてなかったんだー」といったものがいくつか。…たぶん足りないので補充しなきゃ。てか、しばらく貯蓄できないのでは…。遠征するし。やばいわー。たしか、じゃがいもだけで生きていけるってフジ子・ヘミングが言っていたような気がする!←やめろ
[PR]
by szkhkty | 2006-04-24 02:22