以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー

<   2006年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

着々と

風邪悪化中(爆)。
昨日の夜から鼻がむずむずしだして嫌な予感がしていたのだけど、今日の午後に一気にきてしまった。
みんながかかった風邪の症状が着々ときています。
くしゃみ、鼻水が全然止まらなくてうなだれていたら、「鼻の薬あるよ」とくれたけど、こんどは眠い(爆)。でも、鼻水が止まらないよりはまし。
会う人会う人に「熱は?」「弱ってるね」等言われまくり。しかも、それがなんだかうれしそう(爆)。自分たちはもう治ったからかよ(笑)。

明日からアジカンのライヴだけど、大丈夫か?わし。
ライヴで風邪を治そうかな(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2006-06-30 22:08

オカマ声でこんにちは

のどが痛い。
職場で風邪が流行っていて、みんなのどをやられていたのだけど…ついにきたのか?やだよう。

昨日からどんどん具合が悪くなってきて、「え、何?チクッとのどが痛かったにも関わらずリアルタイムでラジアンDXを聴いた私が悪いの?」とか思ったり(笑)。
や、やまちゃんに呼ばれたからさあ。なぜかやまちゃんの夢を見て、「そういえば、やまちゃん元気かなあ」と思ってサイトを見たら「ポルノグラフィティ、今夜ラジアンに生登場!」って、はあっ?
何このタイミング、と思って聴きました。リアルタイムで聴いたのは予約録音したら絶対聴かないだろうと思って(爆)。
初出演なんですね。そういえば、以前のラジアンの頃って真裏のオールナイトニッポンに出ていたからね(笑)。

ついでに。
昨日のBS2「ウェンズデー☆J-POP」面白かったです。
コメントのみだから短いけど、司会者が本間さんなのでいろいろあったり(笑)。コメントのみにしては長いかと。
いやあ、本間さん、音楽プロデューサみたいでしたよ。って、何者だと思っているんだか。マジメなところってあんまり見たことないような気が(爆)。
昨日見逃した方は今日木曜日にBS hiで18:00からリピート放送があります。←HYDEのときに覚えた
…観られる条件の人少なさそう(苦笑)。

のどは、アジカンライヴまでにはなんとかできれば。私もゴッチののどの薬がほしいよ(笑)。

そんなわけで(?)、いろんなことができてません。一応仕事を優先しないと。
ラジオの発送とか待ってください!(>_<)
[PR]
by szkhkty | 2006-06-29 05:54 | メディア

特典なの?

アミューズの株主総会に行ってきました。

会場はいつものホテルではなく新宿コマ劇場。
もう、このコマ劇場でやるって知ったときに行きたいなーと思った次第で。
だって、こんなことでもなければコマ劇場なんて行かないってば(笑)。
そして、劇場なので少しはイベントに趣向を凝らすのでは?とも思ったり。そして、間違ってなかったり(笑)。

株主総会自体は株主固有の権利なので本人のみなのですが、総会後のイベントには同伴者1名を連れて行けます。
去年誘ってそれなりに楽しめたと思われるSぽさんを誘ってみると、「行きたいけど、acidで福岡にいる!」とのことで、Gーコさんに声をかけてみると、「私でよければ」とのこと。
これ、悩むんだよねえ。エイベックスみたいに有名アーティストがドカンドカンと出てきてきちんとしたライヴイベントなら誘いやすいけど、アミューズのは基本的に新人のお披露目と作品紹介なのでイマイチ地味なんだよね(爆)。報道もされないし(取材は来ている)。ま、レコード会社とプロダクションの違いだろうけど。なので、ポルノファンを誘ったほうがいいのかなと思ったこともあったけど、別に彼らが出るわけじゃないので(この時点では間違っていない)いいかなと思って。

このイベントに関しては事前にアンケートが送られてきます。
出欠・同伴者の有無のほかに、「何かご意見・ご要望があればどうぞ」とのこと。
「同伴者に伝えるためにイベント開始・終了予定時間が知りたい」というオーソドックスなものを書いてから、さりげなく(しっかり?笑)「もっとメジャーなアーティストが観られるとうれしいです」と書くことも忘れずに(笑)。具体的なアーティスト名を示さないのがオトナ(?)。

で、株主総会。
私はほかの一般的な企業(?)の総会に行ったことがないからわからないけど、営業報告書の報告ってふつうはスライド等を使ってやるのかな?ここは自分のところで映像が作れるのできちんとした映像・音響でVTRを作って説明するんだよね。大きな画面と音響でアーティストのライヴ映像・PVが観られるのでちょっと面白い(笑)。ポルノは今年はジョバイロとネオメロのライヴ映像でほっとしたよ。去年は変な踊り中のミュージック・アワーでさあ、なんか恥ずかしくて(取締役の面々も真面目な顔をして観ています笑)。ここではじめてCOMPOSERの映像を観ました。
今年はVTRのほかにスライドで補足説明もしてましたね。…株価が暴落したから(爆)。うーん、改善すべき点は毎年同じことを言っているような気がするけどなあ。スターが出ないよね。良くも悪くも「サザンの事務所」だなあと思う。

株主からの質問はけっこう人間模様があって面白い。
理路整然と冷静に質問する人もいるけど、どちらかといえば感情的になりがちな人がちらほら。気持ちはわかるけどねー。去年も質問してたよなあ、この人、とか。しゃべっているうちに熱くなるタイプなんだろうなあ、きっと生真面目。回答するのも大変ね(笑)。毎年言われてしまうのが「サザン、福山、ポルノのチケが取れないからなんとかして」「イベントが地味でエイベックスに負けてる」
人間くさくて面白いなあ(笑)。

今年は大里さんはしゃべらないのかしら、と思いつつ終了。
松崎さんが「イベントにはサプライズゲストも出ますので、どうぞお楽しみに」と言って去っていきました。え、それって言っていいんですか?(笑)中身を言わなければいいのかな。この時点では、もう私の頭の中では桑田さんが出ると決めつけてました(笑)。夢人島フェスの説明がてら来るのかなと思って。サプライズでしょ?

去年は場所取りとスイーツ争奪戦に負けた休憩時間の軽食ですが、今年はサンドイッチとお茶がすでに袋に入れられて配られてました。ま、予想どおりかな。Gーコさんと合流。
Gーコさんはいろんな俳優さんの名前を挙げて「この人もアミューズでしょ?」と言ってましたが、それ、まるごと違う事務所では?(苦笑)FLOWはそうだけど。「ストリートでやっていた頃、ギャラリーを引き込むのがうまかったよ」と言ってました。

座席は全席指定。
うちらは中央の中央くらいかな?(満席ではなく、前方中央にお客さんを集めた状態で)見やすかったです。てか、あの会場は円形だからどの座席からでも見やすそう。株主にこの会場のよさをわかってもらうために今回限りここでやることにしたらしい。てことは、来年以降はまたホテルっすか?

司会者登場。
いつもの吉田照美さんはスケジュールの都合でダメだったらしい。
今回は山本シュウさんと奥山佳恵ちゃん。
シュウさん、うるさい熱すぎかも(苦笑)。いきなり土下座かい!「株価暴落してすみません!」
奥山佳恵ちゃんの脚キレイだなーと思って見てました(笑)。やっぱりタレントさんは違うね。
基本的にシュウさんが台本(?)を持って進行してましたが、彼女は何も見ずにすらすらと補足説明していてすごいなーと思いました。実はなんかカンペとかあったのかな?(笑)

いろいろな作品や音楽レーベルの新人アーティストの紹介VTRを観ていて「ミホミホマコト」って川本真琴だったのかーとか「おっ」と思うことがありましたね。
夢人島フェスの紹介になったときにGーコさんが乗り出して観てましたが、GLAYのことは一切触れられませんでした。ごめんね(笑)。

Bahashishiのライヴ。
スカパー!でなんどかPVを観ていたので「へぇ」と思いながら観てました。オトナ向き?
若手俳優の紹介。
って、何するの?と思ったら、映像で紹介されて客席を通ってステージに上がっていきました。
はじめはふたりずつ紹介されていたのですが、私は俳優さんには疎いのであまりよくわからず。このあたりでわかったのは一部でkenちゃん似のマジレンジャーと言われている橋本君くらいだったり(苦笑)。はじめは女の子ばかりが紹介されて、途中から男優さんが登場したのですが、私の左前の女性がすごく反応しまくりでわきわきしていて面白かったです(笑)。

で、ピン紹介ひとりめが村川絵梨ちゃんだったかな?私にとって彼女のイメージは「ロード88のコ」なのですが(爆笑)、朝の連続テレビ小説のヒロインだったのね。すごいね。
このあたりからは私でもわかる俳優さんが紹介されて出てきてすごいなーと思ったのですが、神木隆之介君が紹介されたときはざわついてすごかったね(笑)。さすがだね。てか、大きくなったね(笑)。
上野樹里ちゃんだけ元気いっぱいな登場のしかたでした。手を振ってアピール。ほかの俳優さんはかしこまってました。私のイメージするまんまの彼女でしたね。
トリが小出君。ちょうどハセキョーと共演しているドラマの最終回放送日だったので宣伝してました(笑)。ごめん、その頃私、機上の人だ。てか、私の彼のイメージは「旭山動物園のドラマに出ていた人」だったり(爆)。

アミューズ・キッズなる子どもたちと小倉久寛が出てきて銀テープ発射!はどのタイミングだったか忘れたけど(笑)、まさか特効を仕込んでいるとは思わなかったのでおどろきました。
うーん、わりと活躍している俳優さんも何人かいて、イベントっぽいですね。こんなに芸能人に会ったのははじめてだ!(笑)

で、ここで告知されていた内容は終了なのですが、シュウさんが「まだまだ続きます!」と言ってはけていきました。
いよいよ、サプライズゲスト?桑田さん?と思っていたら、うしろのスクリーンが上がってサポートっぽいバンドメンバーが位置についています。
えっ、バンド?と思った次の瞬間、ふたりの男性がステージ袖から出てきました。
え、ポルノ?なんで?←即行わかったらしい(笑)
ほんとーにびっくりしました。まったく想定外だったので。なんか、こういうのに出るイメージじゃなくて。
なんだろ、すっごくうれしくてラッキーとかおいしいというのもあったけど、何やってるの?また秘密にして!とも思ってました(笑)。とにかくびっくり。会場も騒然。
やや放心しつつもイントロ前の前フリ(っていうのかな)でアゲハ蝶だというのはわかっていて無意識にあの手拍子をやっていたり(爆)。昭仁君は株主を前にあの手拍子とコーラスを要求してました(笑)。ま、彼が手を叩いていたのでわりとやってくれていたかと。コーラスもけっこう歌ってくれているなと思ったけど、晴一君の声がデカイだけだったような気も(爆)。炎の特効あり。暑。

大きな拍手をもらって、次は愛が呼ぶほうへ。
イントロは「ちょっとヴォーカルが不安定かも、がんばれ」とか思いましたが(笑)、その後はよかったかと。けっこうにこにこしながら歌っていたような気がします。

シュウさんとのからみのないまま終了。
ふたりがはけていくときに、なんどもおじぎをしていたのが印象的。公録やテレビ局のスペシャルライヴ等でやけに礼儀正しいというのは聞いたことがあるけど、特に晴一君がぺこぺこぺことしていたのが印象的で。やっぱりふだんと勝手が違うのでしょうか。手を挙げて去っていくという感じではないのかな(笑)。こっちもポルノの通常の演奏を座ったまま聴くことがあるとは思わなかったけど(爆)。さすがに立ち上がったり前へ駆け出したりはしませんってば。オトナだから(笑)。

最後は大里さんのご挨拶。
あいかわらず熱いね、この人(笑)。

で、なんでポルノが株主総会後のイベントに出ることになったのでしょうか。
私はてっきり桑田さんがギター1本を持って「どーも!」とふらふら出てくると思ってました(笑)。
大里さんに「YOUたち出ちゃいなよ」とか言われたのかしら。←それ、違う人だから
ま、思わぬ形で半年ぶりに生で聴けてうれしかったけど。それに、次はスタジアム公演だからね。観づらいこと間違いなし。コマではこんなに近いっす。

そして、これってファンには報告する気ないのかしら。
いまのところオフィに報告はなし。
アミューズのIRサイトには「ポルノグラフィティ スペシャルライブ」と載っているけど(画像なし)、ふつうのファンはIRサイトなんて見ないでしょう(笑)。
ま、事後報告したところで過ぎたことだし事前に告知したところでどうにもならないけどね。「会社の仕事」みたいですね。

あ、もし生放送のラジオで言っていたとしても、うちは聴けない地域なのでわかりません♪
[PR]
by szkhkty | 2006-06-27 02:50 | 経済

ぶらり東京見聞・日曜日

10時にチェックアウト後新宿へ。
の前に、またしても水道橋で黒いお嬢さんたちを見る。けっこういるんだよね。何かあるの?という感じで。集会でもしているの?気になる(笑)。
Gーコさんと合流して、まずは高島屋へ行って景色を堪能(え?笑)。
「ここ、下がよく見えるんだよ。この階のトイレも見晴らしがよくて、高所恐怖症の友達は行きたくないって言うんだよ」と言ってました。私は平気。東京体育館も見えました。電車からも見えたけどね。もう行かないだろうなあ(苦笑)。

向かいのタワレコへ。
せっかくこの時期に新宿に来ているからタワレコでトライセラのシングルを買おうと思って(笑)。新宿と渋谷と横浜のタワレコでだけコラボジーンズのプレゼント応募ハガキがもらえるのです。関東のみってずるいよね。当たるわけはないけど北海道の住所で応募してやる(爆)。
「あ、そうだ、雑誌が見たい」と雑誌コーナーに行ったけど、「ないからいいや」とCDのみお買い上げ。で、レジを通りすぎようと思ったら…レジ前のマガジンラック(?)にあったよ、オリスタ(爆)。
もう立ち読みするのもめんどーなので買っちゃおう。なんだかラルクも載っているってきいたし、と思ったら、「ラルク、これしか載ってないよ」とレビューの記事を見せられる。しかもあのDVDの記事かよ。すでに雑誌お買い上げ後でした。「でも、ポルノたくさん載ってるよ」「うーん、別に…(酷)」

お昼はキハチイタリアンへ。
みんなと行かないところにしよう!ということで(笑)。
昼間っからワインを飲んでご満悦。ちょっとあっさりしすぎていたけどね。「ジュースみたい」とはGーコさん談。
優雅にランチをいただきました。話題はヲタ話だけどね(笑)。
その後、会場へ。

イベントは後述。

イベント後、まだ復路便出発まで時間があったので、軽くお茶を。
びっくりしたねー。面白かったねー。と言いつついつのまにか話題はHYDE&GLAY話へ。さすがです、Gーコさん。

Gーコさんと別れてからの道のりが長かったかなあ。
疲れた。飛行機はまたしても中央座席。帰りのJRは普通列車。しかも立ち。
けっきょく夕食抜きで動いてました。

でも、いい息抜きにはなりました。
今回はGーコさんにずっと付き合ってもらって楽しかったです。感謝。
次は3週間後に福岡で!
…なんか間違ってる(苦笑)。
[PR]
by szkhkty | 2006-06-27 00:19 |
リフレッシュ!
ということで、週末に東京に行ってきました。
一応きっかけは株主総会出席なのですが、ちょうど航空運賃も安い時期でちょっと遊びたいなーと思って。…いまさら東京で?と思われそうですが(苦笑)。

土曜日は午前半日勤務後飛びました。
新千歳空港に着いてチェックインをしようと思ったら、すでに窓側・通路側とも埋まっていてびっくり。ひとり旅で中央なんてはじめて。
修学旅行生がうじゃうじゃいました。
ここで、うっかりカッターを持ち歩いたままだったことに気づく。ちっ、めんどーなことになったぜ(爆)。
手荷物検査場でナイフ類を預けました。引き取りめんどーだなあ。

羽田空港に到着後、浜松町でGーコさんと合流。
去年はSぽさんとイベントに行ったのですが、今年はちょうどacid@福岡翌日で東京にいないということなので、Gーコさんに声をかけました。
当初は到着時間が遅いのでこの日はひとりでどこか観光地1箇所をぶらつこうと思っていたのですが、Gーコさんから「前日の夕食も一緒にいいよ」とのことだったので予定変更。
「どこか行きたいところある?」と訊かれて一応「東京タワーか六本木ヒルズを考えていたけど、行くのが大変そうなのでこだわっていない」と言うと汐留に決定。Gーコさんもはじめてらしい(笑)。
久しぶりにモノレールに乗ったよ。ちょうど去年の株主総会以来(笑)。
はじめて快速に乗ったけど、速く感じますね。そして、Suicaで乗れることをはじめて知りました。

カレッタ汐留へ。観光っぽい?(笑)
Gーコさんお勧めの小籠包がある鼎泰豐へ。
これが本当にうまかった!(≧▽≦) 肉汁ジュワー。
海老焼売等も頼んでご満悦。ただ、野菜炒めが出てきた瞬間固まる。…これ、セロリだ(爆)。よけて食べてみたけど細かく刻んであるし香りがしっかりついていてギブアップ。セロリ好きのGーコさんに託して青菜炒めを頼みなおしました(苦笑)。

会ってまずGーコさんに訊いたこと。
「HYDEの翌週も沖縄に行くの?」
打ちひしがれてました(爆)。THE PREDATORS(JIROちゃんのバンド)が同じ会場で行われるイベントに出演するのを知ったときは思わず笑ってしまいました。「Gーコさん、どうするんだろう(笑)」
次に、「夢人島フェスにGLAY出るね。HYDE@横浜とかぶってるね」
これはHYDE@横浜が楽しみなのでまあいいらしい。ただ、忘れずにWOWOWに入らなきゃ、とは言ってました。GLAYのライヴもけっこう流れるからね。
「なんでGLAYがこれに出るの?」「桑田さんと仲がいいからじゃない?」…やっぱりそうなのか。
明日のイベントでGLAYも紹介されるといいけど、事務所が違うからなあ…。Gーコさんを誘ったのは夢人島フェス発表前だったのですが、いいタイミングだと思いました。

お店をかえてお茶するか飲み直そう、ということでお店探索。
1杯1000円以上するだろうけどちょっと行ってみよう、と46階のバーへ。
その前に窓から夜景を堪能。キレイだねー。
で、バー。
お店の前のメニューを見て、「カクテル1杯1000円以上するね。あんまり種類ないね。つまんない。あ、チャージ料600円だって。サービス料も10%だから…合計2000円くらい?」…「夜景も堪能したし、降りようか(爆)」
結局、地下のカフェでまったりしました(笑)。都路里は行列ができていたので却下。

秋葉原で総武線に乗り換えたのですが、ホームを見て「サンボマスターだ!」とひとりでにやにやしてました(笑)。
なぜか水道橋へ。
お得なパックのいちばん安いクラスにしたのでホテルの場所がイマイチで。
池袋とかもあったけど、池袋は鬼門なので土地勘がある水道橋にしました。土地勘って、ドーム周辺?(笑)
はじめて水道橋で東京ドームホテル以外のホテルに泊まりました。
いつもお世話になっている東京ドームホテルを通りすぎててくてく歩くのは変な感じ。てか、東京ドームホテルってめっちゃ立派やね(笑)。でかっ。今回泊まったホテルは、まあふつうでした(笑)。

ひとつ疑問に思ったこと。
なんでこんな時間(23時頃)に黒いお嬢さんたちがうろうろしているの?(爆)東京ドームでそれらしいライヴ等はなかったはず。見るからにわかるんだよね。見慣れているので(笑)。ヴィジュの匂いがする。
[PR]
by szkhkty | 2006-06-26 06:19 |
アミューズの株主総会後のイベントのサプライズゲストでポルノ出た!
告知なしだったからすっごくびっくりした。←当たり前
どうりで例年以上にマスコミ関係者(テレビカメラ)がいたわけだ(笑)。
アゲハ蝶と愛が呼ぶほうへを歌ったよ。
来てよかった!(≧▽≦)
(サプライズ好き)
[PR]
by szkhkty | 2006-06-25 17:35 | 経済
ずっと思ってたんだけど、ポカリのシールって開きにくくない?
毎回イライラしながら開けているのって私だけ?(泣笑)

もうひとつ、さけんでいい?

More
[PR]
by szkhkty | 2006-06-25 07:40

夏フェスといえば

「アミューズイベントありますね」
「行くの?」
「行けませんってば。浜名湖なんてどうやって行けばいいのか(笑)。本州の炎天下に耐えられるとも思えないし…」
「スペシャルゲストがすごいよね。アミューズのアーティストよりすごい(苦笑)」
「夏フェスといえばポカリですかね?狙ってるのかな?」
「え?」
「や、福山さんとポルノとミスチルが出るなら現役含めてポカリの歴代CM曲が5,6曲あるなと思って。協賛とかしてるんですかね?」
「…あ、ホントだ!すごーい。よくわかったね!」
「や、別に…(苦笑)」

私はいまだにミスチルといえばアクエリアスのイメージもあるのですが(爆)。イノセントワールドね。って、何年前だ?(笑)
なので、去年ポカリのCMでミスチルの曲が流れたときはびっくりしました。auからドコモに乗り換えたようなものだから(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2006-06-25 05:58 | 音楽

気を取り直して(・_・)

本日のできごと。

早朝からふたつのバンド(ひとつは所属事務所か)に打ちひしがれたあとにテレビをつけたらハネウマライダーのPVが流れていて、そこでやっとラオウの意味がわかって(遅)すっきりしたところで職場へ。本日は休日なのですが用事があったので。

そのまま美容院へ毛づくろいに。
次の用事のために時間がなかったのでカットとトリートメントのみ。カラーリングと縮毛矯正もしたかったなあ。しかたない。
美容院といえば女性ファッション誌(?)。ちょうどいいタイミングでananを読む。
あ、「気色悪い」って自覚あったのね。そーか、そーか(笑)。

いちど帰宅して宅配便を受け取ってから次の用事を済ませて、お買い物。
DVD買ったよ。でも、不評なのであまり観る気にならないなあ。
ひさしぶりに本も買ったよ。にゃんこ萌え〜。

またいちど帰宅してからおでかけ。
急遽A音ちゃんと会うことになったので。
アジカンチケが捌けたよ!ありがとう!(感涙)
22日のチケもよろしく!ありがとう!(号泣)
横浜食い倒れしようね(笑)。
アップルストアの下見に行き忘れたのは不覚でした。

A音ちゃんと会う前にぴあの窓口に行ってやっとポルノ@横浜のグランド(いわゆるアリーナ)席の配置表を見せてもらいました。
ブロックは前からA→F、下手から1→15で中央は9。D以降は9ブロックがなく、1や15ブロックその他がないブロックがあったり。たぶん機材の関係かと。
私が持っているグランド席は両日とも端(となりが通路)の座席なので移動しやすいし観やすいかも。2日目はブロック最前だしね。
ぴあのおねーさん、ありがとう!
[PR]
by szkhkty | 2006-06-22 22:12

打ちひしがれて…again

なんのこっちゃ。

トライセラに打ちひしがれている間にもうひとつ。
桑田さん主催、ってか言いだしっぺ(笑)のアミューズイベントの日って、たしか「全員拘束だから予定を入れちゃダメ」って日じゃなかった?(゜_゜;)
えーっ、行きたいよう!
これ、ふつーに考えてもぜいたくなんですけどー。福山さんが観たい!←え(笑)
スペシャルゲストがこれまたすごい。ミスチルとGLAYが同じ日って(爆)。
Gーコさん行くかなあ?と思ったけど、HYDE@横浜と同じ日だった(笑)。
ちょっと職場をリサーチしてみようかな。もしかしたら抜けられるかもしれないし…。(当初は拘束されないはずだった)
今週末に説明あるよね?てか、これこそ優待しやがれ(笑)。

ま、WOWOWは加入済みだから問題なし。
生中継って…6時間以上丸々?(笑)HDD+DVDレコーダ必要?買ういいきっかけになるかも。こんなことでもなければ買わなさそうだし(苦笑)。

More
[PR]
by szkhkty | 2006-06-22 06:17 | 音楽