以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー

<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

席巻

デイリーチャート面白いね(笑)。
まさか上位独占とかは狙っていなかっただろうけど、同時購入特典の関係なのかヲタのコレクター心理のせいか、軒並みいい調子みたいで。
the Fourth〜が最上位に来るのは予想どおりだけど、5位とはね。いやあ、チャート番組が楽しみ(笑)。サザンやB'zのときはすごかったからね。

もっとびっくりしたのはkenちゃんのデビューシングルかな。
4位っすか。流通関係者には初動アーティストとか言われているのだろうか(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2006-08-31 00:51 | 音楽
Gーコさんが夢人島フェスの録画に失敗したらしく、GLAY部分をHDD→VHS→HDD→DVD2枚にするのに試行錯誤。コピーワンスなのでね。
VHSにダビングできたと思ったのに、いざ再生してみたら何も映らず(爆)。マニュアルをひっくりかえして、たぶんテレビの出力許可をしていなかったのと、HDMI接続じゃなくてライン接続(ビデオ1)しないと出力しないっぽい。えーっ…。この無駄な2時間の立場は…。沖縄行きに間に合わせるのはあきらめました。明日は残業当番で、あさっては9:30新千歳発なので、無理っす。
デジタルっていいこともあるけど融通がきかなすぎ。MDみたいにコピー2回目以降はアナログのみとかにすればいいのに。みんながみんなハイビジョン画質で録画なんてしてないってば。

オリンピックの国内候補地が東京に決まった。
また年末恒例のイベントがあるらしい。うちにはメールが来ていないけど。
最近の祭り気分になれないもやもや感がなんなのかわかった。

何でも東京だけでやるんじゃねーよ!こっちは行くの大変なんだよ!

…はあはあ(笑)。
ラルクのライヴ発表でわきわきできないのは東京に行くのが大変だから。L'Arcafeの話題についていけないのはもう行けないから。年末の某イベントはまたいつもの会場ですか?そんなに東京に行けないってば。いままでは行ってたけどさ(笑)。
たまには北海道でやろうよ。みんな飛行機で来ればいいじゃん。大変だよ(笑)。現実的な話としては、大阪でやればいいじゃん。関西出身なんだし。GLAYみたいに地元でやれば?(笑)

オリンピックも福岡を応援していたのにな。札幌は早々に辞退しました。なんか、東京は名乗り出ちゃダメだと思うんだよね。決まりじゃん。

…さ、荷造りしよ。
[PR]
by szkhkty | 2006-08-31 00:43

4丁目の喫茶店

↑でお茶しましたが何か?(笑)フルーツケーキファクトリーね。正確には西4丁目。
寝過ごして変な時間に起きてしまったので、昨日になってしまったできごと。

明け。
人が絶賛仕事中(午前6時半)のときにLE-CIELからメールが来ていたらしく。なにげなく見て、「おおっ、噂は本当だった!」と思いつつ頭がぐるぐる。後述。
とりあえず、おちつこうと思って夢人島フェスのミスチル部分を観る(何故)。ミスチル前のひまつぶしはやっぱりGLAY(TERUとTAKURO)が出ていたのか。
で、ミスチル。未来→イノセントワールド流れでやったのね。ポカリ→アクエリアスメドレーだね(笑)。
ついでに、もういちどポルノの部分を観る。2度目だとふつうに観られるね、ナースコスも(笑)。これ、初日と2日目でヅラが違っていたみたいですね。初日はかなーりイケてなかったらしい。イケてるナースコスってよくわからないけど(笑)。

おでかけ。
銀行めぐり完了。
これで安心して沖縄に行けます。でも、こんなに現金はいらないかも。Gーコさんから3万円以上もらえるから。
サロンへ。
これで安心して沖縄に行けます(?)。「足がつるんですよねー」と言うと「水分をとったほうがいいですよ」と言われた。やっぱり意識してとらないとダメですね。最低1日ポカリ3缶か。キツイな。
お買い物。
沖縄行きのためのものは極力買い足さない予定だったけど、日焼け止めと衣類圧縮袋を買いました。日焼け止めは単に切らしたので、衣類圧縮袋は持ち物チェックをしたらとてもじゃないが入らなさそうだったので(爆)。もっと荷物減らさなきゃ。
CDショップをハシゴ。
the Fourth〜だけなくてびっくり。すごいね。チャート上位に入ってきたらテレビでどんな映像が使われるか楽しみ(爆)。結局、ほかのお店は全然なくてHMVだけ山積みになってました。入荷担当者、グッジョブ!(笑)でも、これもN姉が仕事後に行った頃にはなくなっていたらしい。背表紙を並べると15周年記念ロゴになるのね。

帰宅。
まず、D'ARC〜EN〜CIELを聴く。これ、Macに入れたらiTunesではuntitleで1曲にまとまってしまっていたので、取り込むのはあとで。あとでデータ変更されるかもしれないし。
ねこぢるジャケ写がやっと日の目を見たね(笑)。それにしても、音しょぼいな(爆)。
15タイトル同時購入者応募特典はスペシャルライヴのロイヤルBOX(個室)ご招待。ライヴの噂が出た頃に「ライヴをするなら特典はバックステージご招待とかにしやがれ」と思っていたのでまあいいかな(笑)。私は買っていないので、誰か友人が行けるといいな。

で、このスペシャルライヴ。
うれしいんだけど、複雑。
えっと、金がない(爆)。とか言って両日行く気満々でいつもの旅程で行く気満々。←高い
ちょうどバースデー割引が使えるのだけど、この設定ってJALだけなのよね。ANAの旅割の設定はあるかなあ?いくらかなあ?たぶん、バースデー割引のほうが安いかと。超割は期間外。惜しい。旅行パックのほうが安ければそっちにします。
これだけなら誕生日祝いということでゴージャスにしてもいいのだけど、これの2週間前にも関東に行くんだよなあ。トライセラ@横浜。やめよっかな(爆)。…嘘、行くよ(笑)。フジ子・ヘミングのチケ代は13000円だしな(爆)。これは精算済みだからいいけど。
ラルクのチケ代は8000×2=16000円(爆)。たけーよ。プレミアムシートは買いません。1日くらいは面白そうかなとも思うけど、50000円はたけーよ。どこの外タレだよ(笑)。

同じ月にHYDEのDVDと本も出るらしいじゃん。金ないよ。
kenちゃんとユッキーも何かあるでしょ?こちらは私はスルーするからいいけど、全部買う人は大変ね(苦笑)。
仕事や将来がどうなるかわからないからお金を貯めておきたいんだけどなー。本当に何かやめようかなー、スペシャルライヴ以外は。あ、しまなみ旅行は別格。ふつうの旅行がしたいんだよ!(苦笑)そういえば、そろそろポルノの会報も届くんだよね。なんか、嫌な予感がするんだよね。今年はもう無理なんだよね…。

スペシャルライヴで演奏してほしい曲のリクエストを募集するらしい。
えーと、正直に言いますと、White Feathersとガラス玉をsakuraのドラムで聴きたいです(爆)。以前はI'm so happyもだったけど、これはHYDEの666ツアー@仙台2日目で実現したのでもういいです。KAZがいなかったからギターがしょb(以下自粛)。単純にあのドラムの音で生で聴いてみたいだけでそれ以上の理由はなし。あのズシンとくる感じが好きなのよね。
実現可能なものでは、THE GHOST〜が聴きたいです。あのユッキーのドラム好きー。
それにしても、11月末か…。ユッキー、あんなに筋肉が落ちていて間に合うのか?(爆)7daysの二の舞になりませんように。

More
[PR]
by szkhkty | 2006-08-30 04:25 | 音楽

うなぎパワー全開

…さっき打っていたものがバグでブラウザごと消えてしまったのでやり直し(−_−;)
IEはダメなのかしら。Safariで再チャレンジ。

午前中は起きられず、午後からはずっとテレビを観てました。WOWOWね。
夢人島フェス生中継9時間ぶっ通し。ありえなーい。
結局、7時間(21時)で予定どおり終わりました。生中継設定時間長すぎですってば。

オープニングセレモニー。
NAOTOさんオンステージ!(≧▽≦)
アイネ・クライネ・ナハトムジークをソロ演奏。次に続くモーツァルトネタのフリです。
ギターを持った桑田さん登場。「どーもー」と言ってフェスの趣旨を説明。こういうのを株主総会でもサプライズゲストとしてやると思っていたのだけど。まさかポルノが出るとはね。
桑田さんのフリでBEGIN登場。

各アーティスト紹介映像のコメントはやっぱり桑田さんが考えたのかな?コミカル。

比嘉さん、あいかわらずですね(笑)。
毒ついているようだけど優しい。

また桑田さん登場。ほかのアーティストも一緒に出てきてセッション。ステージ転換時のひまつぶしらしい。アコースティックな感じでいくらしい。
ベタなフリ(「好きな色は?」「灰色。あ、グレイ」等)でGLAY登場。

おっ、ラフな格好ですね。…HISASHI以外は(爆)。
メイクもナチュラル。コスしたファンも映ってなかったな。
って、いきなりHOWEVERかい!(笑)
はじめはアウェイ感を予想して心配していたみたいだけど、お客さんが盛り上がっていたので徐々に緊張が解けているのが見ていてわかりました。フェスに出るのは12年ぶりと言っていたけど、やっぱり大きな会場が似合いますね。やり慣れているっぽい。でも、まさかお客さんに歌わせるとは思わなかったけど(爆)。歌ってくれてよかったね。
すがすがしい顔をして去っていきました。TAKUROがうれしそうでした。

桑田さんと比嘉さんが登場。
「AVグラフィティまでちょっと待ってね」みたいなことを言ってました(爆)。

で、ポルノ。
いきなりハードなギターリフではじまって「DON'T CALL ME CRAZYだ!(←好き)この曲ではじまるなんて意外」と思っていたら…ん?
なんか、看護師さんとパジャマ姿の人たちがいるんですけど…。真ん中の人が担いでいるのは大きな注射器?
ナースコスで出てきました!(爆笑)
あなたたちこそ「DON'T CALL ME CRAZY」だよ!
ポルノのふたりがナースコスでサポメンがパジャマ姿(の患者)。
以前リハでナースコスをしていたときはふつうの靴を履いていて「どうせならナースサンダルを履けばいいのに」と妙なツッコミをしていたのですが、今回は少なくとも昭仁君はそれらしいサンダルを履いてました。脚キレイだな(笑)。太ももは男だけど(太ももにメッセージを書いていてチラ見させていた爆)。
ふたりとも長髪のヅラをかぶってましたが、この昭仁君みたいな人、実際にいるんですけどー(笑)。
あくまでマジメに演奏していてギャップが面白かったです。たしかに他のアーティストはすごい人たちだらけでこれくらいしないとインパクトがないけど、思い切ったな(笑)。

ずっとこのままだったらどうしようと思いましたが、2曲目以降は着替えてふつうに。
選曲は予想どおりかと。音源発表前の新曲をやるとは思わなかったけど。この曲以外はアップテンポな曲ばかりで「昭仁君、大変そうだなー」と思いながら見てました。
彼はステージ上を走り回って若さ弾けてました(笑)。よく考えたらメインステージ出演アーティスト最年少なんよ、ポルノって。31歳(8/27現在)だけど(爆)。

GLAYは大きな会場慣れしていると思ったけど、彼らはフェス慣れしていると思いました。
他のアーティストのファンももらって行くぞといった感じで引き込むのがうまいなと。
昭仁君が汗だくで顔を真っ赤にしながら歌っていて「がんばってるなー」と思いました。「がんばる」という言葉は好きではないのだけど、本当にそう思ったので。今日観たヴォーカルでいちばん闘志が溢れていた感じがしました。かっこよかったよ。

次はミスチル。
…ここで入浴、洗濯等のため中座(爆)。
フェス終了予定時間が21時で、それからいろいろやるのは遅すぎて嫌なのでどこかで抜けようと思っていて。で、予定表を見てミスチルを切ることに決定。気が向いたらあとで見ます。終わりなき旅の前くらいからは見ていたかな?帚星で終了。てか、桜井さん、ピンク似合うね(笑)。

桑田さんとポルノが登場。
実は、ここでポルノが出ると思っていたので狙ってました(笑)。
「ミスチル最高!帚星、かっこよすぎだよな」と桑田さんが言うと「腹立ちますねー」と昭仁君。とか言っているけど、ステージのうしろでウハウハしながら聴いていたに違いない(ミスチルファン笑)。あ、台詞はこんなニュアンスで。はっきり覚えてません。
で、対抗して(?)神田川を演奏(笑)。

ポルノが去って桜井さん登場。
「このふたりが揃ったら、これしかないよね」と奇跡の地球を演奏。えー、ずるーい(何)。ひまつぶしのはずが大盛り上がり。次のましゃの立場は?(笑)

自称「アミューズのハンカチ王子(笑)」、福山さん登場。
「これ(ハンドタオル)、俺のグッズなんで、よろしく。偶然青かったんだよね」だって。商売上手!(笑)
予想どおり、ポカリの曲をやりました。milk teaで終了。あいかわらず男前やね。

トリはサザン。
というわけで、もうひまつぶしには桑田さんが出てきません。どうするのかなと思ったらBEGINが出てきました。
「立たなくていいですよー。休んで」「ステージを見なくていいですよ。ステージも長時間見られて疲れているから」だって(笑)。
涙そうそうを演奏。休むどころか盛り上がる会場(爆)。

自称「アミューズのハンカチじじい(爆)」、桑田さん率いるサザン登場。
「あいつ(福山さん)、ハンカチで汗をふくだけでかっこいいんだよなー」だって(笑)。
さすがサザン、会場中の人も待ってましたとばかりに大盛り上がり。ドッカンドッカンしてました(笑)。最初は予想どおり、勝手にシンドバット。歌詞を浜松に変えて歌ってました。
ラスト前のマンピーのGスポットで花火発射!でも、まだある?ラストにふさわしい曲があるよね?と思ったら、希望の轍のイントロが。これも予想どおり。勝手に今回のフェスの象徴っぽい曲だなと思っていたので。「みんな出てこーい!」と桑田さんが言うとメインステージ出演アーティストのヴォーカル全員が出てきました。

おおっ、すごい豪華なんですけど。桑田さんと桜井さんが並んでいるのはよく見るけど桜井さんとTERUが一緒に歌っているのって不思議な光景だなと。そのうしろで昭仁君がちょろちょろしていたり(笑)。ひとりひとり歌ってましたが、昭仁君のパートはキーが合ってなくて(低すぎて)歌いづらそうだなと思いました。
ヴォーカル全員で花道を行ったり来たり。桜井さん、足早いな(笑)。途中からは他の出演者も出てきてました。最後は1列に並んでご挨拶。GLAYとミスチルのメンバーが入り交じって手をつないでいるのが印象深いです。桑田さんが終始GLAYとミスチルのスペシャルゲストたちを立てているなと思いました。TERUと桜井さんを両脇に並べてました。で、福山さんがオチに使われていて。ポルノのふたりははじのほうにいましたね(笑)。
みんなで花火を見ておしまい。…この花火がなかなか上がらなくてねー(苦笑)。

「また逢いましょう!」と言ってましたが、毎年恒例にはしないですよね?桑田さん!

More
[PR]
by szkhkty | 2006-08-27 23:19 | メディア

ダイアリー2006/08/26

あちー。
なんで北海道なのにまだ30度になるんだろう。
おかげででかけようと思ったけどやめて昼寝しちゃった。←いいわけ

今朝やっとkenちゃんのシングルを聴きました。
ふーん。
静かにしまいました。←え
もう聴かないだろうなあ。iTunesには入れてません。全部は入れないのだよ。ラルクソロだとHYDEとacidは入っているけどS.O.A.P.とTETSU69は入ってません。この違いはなんだろう。もう買わないソロもあるしな。kenちゃんも買わない予定だったし。
そろそろたまってきたCD類を処分しようかしら。

先日テレビでくぅちゃんの新曲2曲は新しい試みとして同じメロディーで違う歌詞とアレンジになっていると言っていたけど、それは彼女の中での新しい試みってことだよね?すでにそういうことをしているアーティストはいくつかいるので別に珍しくないと思ってますが(爆)。

やっとカスタムメイド10.30を観ました。DVDね。
カエラちゃんの広島弁はもっと違和感があるかと思ったけど意外と大丈夫でした。ま、広島県人が聞いてどう思うかはわかりませんが。北の国からの北海道弁に違和感を感じる北海道人(本籍富良野市)。
広島市中心部ならちょっとわかるけど、あんまり映ってなかったような気が。あと、広島市民球場が舞台の割には原爆ドームが映っていないと思った。近くにあるのでもっと映りこんでもよさそうなものだけど、避けた?
これに寺島進さんが出てたのね?ちょっと忘れてた。いろんなものに出るね、寺島さん(笑)。
てか、ザ・たっち(だっけ?)が出ていてびっくりした。これって2年くらい前の作品(制作)だよね?その頃から彼らって有名だったの?

私、もともと天使のほっぺというハンカチを使ってました。タオル地ではないけどふわふわしていて。で、これが水色なんね。…なんか、今使えない(苦笑)。4,5年前から愛用しているのになー。たしか、遠征時に名古屋か大阪で買ったような気が。そのときRララさんがいたはず。って、どこだ?
日米野球の日本代表の高校球児がおそろいの青いハンカチを使っているらしく。代表メンバーの今治市のコが市の職員から「今治市はタオルで有名だからみんなに配ってください」と託されたらしい。最近今治の観光ガイドブックを見たのでよくわかります(笑)。今治はしまなみ海道の到着地なので。
[PR]
by szkhkty | 2006-08-26 23:27

いつもボクを惑わせて

冥王星除外って…。
太陽系惑星が12個になるかもしれないと言われたときは「多すぎじゃね?基準があいまい」と思っていたけど、逆に減るとはね。もともと冥王星はかなり小さいので惑星らしくない(?)と言われていたけど。

子どもの頃は天文学が好きでずっと図鑑を見てました。
なんてったって将来の夢は宇宙飛行士だったからな(笑)。その前は科学者。
よく、大人が子どもに図鑑をプレゼントしてもまったく見ないで本棚の飾りと化して埃がかぶっておしまいという話をきくけど、私は大好きでした。天文学だけじゃなくて自然科学全般や歴史・郷土文化のもあったな。母親の従兄(の子ども?)のおさがりで古くてボロボロだったのだけど、それが手に取りやすかったのかずっと見てましたね。虫の巻も。なので、今でもカマキリのイラストが描けます(笑)。読まれていない図鑑があったらほしいよ。あれ、買うとすごく高いし。面白いのになー、と思うのは理系の証拠なのかなあ。

ホルストが生きていた頃はまだ冥王星が発見されていなかったので組曲「惑星」に冥王星の曲がなくて、もし作曲していたらどんな曲になったのかなと思ってましたが、結局なくてよかったね(苦笑)。

うーん、月に行きたいな。静かの海で「静かの海で」を聴きたい(笑)。往路は「GOING TO THE MOON」で。あ、「ロケットに乗って」とか「アポロ」もあるね。メリッサのシングルって月3部作だっけ?けっこう月の歌って多いな。

More
[PR]
by szkhkty | 2006-08-26 04:44

うまかー

休みだ!動くぞ!
と思っていたのに、またしてもスタートダッシュに失敗(爆)。だるい。
2時すぎにでかけました。

CDショップに行ってkenちゃんのシングルゲット。
「ご予約の商品はCDのみのこちらですね?」「はい」。DVDはいらん(爆)。
まっすぐレジに行ったので店頭ではどうだったのかわからないけど、けっこう売り切れていたらしいですね。入荷数が少なかったんだな。
帰宅してからIDを入力しました。…まだ聴いてません(笑)。

ATMで家賃を振り込もうとしたら振り込みカードを忘れたことに気づいてがっかり。火曜日にしようっと。

九州味めぐり会場へ。
佐世保バーガーをゲット。
以前テレビで紹介されていたのを見ておいしそうだったので。米兵が好んで食べるものだけあってボリュームがあって食べ応えあり。
白玉をゲット。
「白玉屋新三郎」ですよ。白玉屋さん。もっちりつるりとしていて白玉好きにはたまらん。今日は期間限定の甘夏白玉を食べました。柑橘類好きにはたまらん。でも、シロップでちょっとでろっとしたのがもったいないかも。
ほかはがまんしました。熊本デコポンゼリーもリストには載っていたけど実物は見てません。これ、極甘でうまー。以前お土産でもらってほくほく。でも、とんこつラーメンは食べたいなあ。

ほかにも用事を済ませたのだけど、たまに小旗を持っている人を見かけて「マラソン?でも、北海道マラソンはつぎの日曜日だし…」と思っていて、ふと気づきました。北海道庁前での駒苫の報告会ね(笑)。初優勝時よりギャラリーが多かったらしい。1万人。同じ場所でやったGLAYのゲリラライヴは何人だっけ?(笑)

帰宅して、やっとDVDの編集をしました。遅。
初体験なのでどきどきした(笑)。ハイビジョン画質で録画しても残せないね。DVDにムーブしたらすごい枚数になるから。

More
[PR]
by szkhkty | 2006-08-24 00:28
honey so sweet.
今日はハニーの日ですね。ミスドのハニーディップを食べてみました。ハニーチュロもあるよ(笑)。
どうも夏風邪をひいた気がするのでちょっと替え歌気味にしてみました。あ、咳はとっくのまに治ってます。

こないだみんなからもらったDVD-Rを整理しようとしたらカセットテープも一緒にしまってあって、何気なく見たらポルノのオールナイトニッポンのでびっくりしました。なんでそんなのがあるんだろうと思って日付を見たら2002.8.21で。それで中身を思い出しました。

ビタスイ@札幌2日目直後の生放送で、水も飲ませてもらっていない状態で福山ましゃが出題するクイズに正解した人だけが北海道名産品を飲み食いできるという企画をやっていて。
たしか、昭仁君が全然答えられなくて、やっと答えられたと思ったらゲットしたのが鮭とば(鮭の薫製。酒のつまみでかなり塩辛い)か何かで「余計喉乾くじゃん」みたいな感じだったような気が。聴き直したわけではないから微妙だけど、ポルノのオールナイトニッポンをまともに聴いたのってたぶんこの1回きりなので(爆)わりと覚えています。てか、よくこんなの残っていたな。

このときって札幌は2公演あったのだけど、「別に1回行ければいいや」と2日目のみN姉と行って、ライヴ後は帰省していたDラと合流して俺んちに行くのに厚生年金会館からススキノまでてくてく歩いたはず。いやあ、よく覚えてるな、私(笑)。

みんなからもらったDVD-Rは実は以前のプレーヤでは見られずPCで見てました。たぶん、録画方式が非対応だったのかと。今のレコーダでは見られると思うので、こんど見直してみようっと。

More
[PR]
by szkhkty | 2006-08-21 21:49

自宅で熱中症手前

こないだRh式血液型の話をしていた呪い(?)なのか、ドクターに急搬されたRh-の患者さんの緊急手術をしたいから至急用意してほしいと言われてすごーく困りました。
あのう、先生、この患者さんに合う血液型の人は理論上は500人にひとりなんですけど(実際はもっと少ない)。それを10〜20人分の血液がほしいと急に言われましても。全国からかき集めた物で対応しました。福島と千葉と神奈川と福岡のあなた、北海道からありがとう!(爆)
常々AB型は割合的に損だと思っていましたが、Rh-のほうが大変やね。
やれやれ…。

↑の関係で眠れなかったのでCDTVスペシャルを観てました。
毎回同じ(リクエスト)映像で飽きてきたなとも思いつつ。こういうのを見ると、サザンやB'zやミスチルやGLAYあたりはすごいなと思ったり。ずっと(売り上げ的には)一線を走っているよね。
あー、TERUやhyde君が若いなあ。hyde君、声が若くてキレイ。KinKiの剛君って以前はシャープでキリッとしていてかっこよかったなあ。aikoちゃんってキレイになったよなあ。アキヒトしか映ってないじゃん。女子はピアノマンにメロメロなのかなあ。等々。
B'zのjuiceやGLAYのStay TuneのPVを見るとニヤリとする。ファンじゃないからかもしれないけど、あゆのPVを見ても何年のかさっぱり区別がつかない。ずっと変わっていない気がする。

明け。
午前中はペリカンさんとクロネコさんと郵便屋さんが入れ替わりで来ました(笑)。
HYDE@沖縄チケはおそれていたスタンディングブロックが届いてしまいました。たしかに前方だけど、中段の座席ありブロックがよかったなあ。まったりしたかったのに。バッファは持って行く気になれないけどスケッチャーズは必要だなあ。めんどー。

…るせー、バイク。×ね。

ペリカンさんが来たあとにいちど外に出かけました。
広島焼きが食べたくなったのでお好み焼き屋さんに行ったのだけど、そこは関西風のお店だったので扱っていなくてしかたなくぶた玉に。これはこれでおいしかったので満足。

沖縄のビーチでのチャプチャプ用にショートパンツをお買い上げ。安物。室内着に変身すること間違いなし。沖縄行きで買う物はこれだけかと。あとはうちにあるもので済ませます。貧乏。

書店で音人acidインタビューを立ち読み。人から聞いた先入観を持たないで読もうと思っていたけど、ひっかかるところ多し。良くも悪くも俺様だなと。私はほんの2公演しか行ってないけど、ずっと見てきた人はどう思うのかな。そばにあったCDでーたをパラパラ見たらラルクの記事が載っていてびっくり。知らなかった。こうやってシングルのピクチャーレーベルを並べると圧巻だね。コレクターにはたまらん。使い回しのアー写だけど、記念品っぽいよね。L'Arcafeのことも載っていてきちんと見てみたくなったのでお買い上げ。ラルク目当てで雑誌を買うのは久しぶりだあ(笑)。

いちど帰宅して音楽戦士を観る。
kenちゃん、かわいい!kenちゃんっぽくない衣装だなと思いました。誰かに似ているけど思い出せず。ユッキーとhyde君が服の話をしているところが見たいぞ。わきわきしていそう(笑)。
それにしても、歌はなしなのね?(苦笑)扱いも「L'Arc〜en〜CielとS.O.A.P.のギタリスト、kenさん」だったしなあ。一応ソロのプロモーションみたいだけど。

その後、残りの荷物を受け取ったことだし、本格的に出かけよう!と思ったけど力尽きてしばらくダウン。また近所から奇声が聞こえてきて目が覚めました。うるさいのでおでかけ。
札幌駅に着いて地下コンコースのバス乗り場付近に行くと、人で溢れかえっていてビビる。バスが運休したのか?と思ったら、みんな待合い広場のテレビに釘付けでした。高校野球かよ(笑)。みんなが喜びも落胆もしていないのに試合が終了したっぽくてなにごとかと思ったら、再試合なんですね。大変だあ。

まずはCDショップへ。
無事にkenちゃんのシングルの予約完了。CDのみ。もともと買う気なかったけど、まるっきりのソロははじめてなのでご祝儀というかお布施として。応募券狙いなので、さらに700円出してDVD付きのものを買う気にはなれず。

アクセサリーショップへ。
久しぶりにいいのがあったら買おうかなくらいの軽い気持ちで。
なかったねー。店員さんの話によると、今はプラチナの価格が高騰していて使いたくないらしく、品物自体がほとんどなかった。「WGならいろいろありますよー」。…やだ(爆)。
漠然とサファイアがほしかったので、デザイン等の希望を言って在庫を確認してもらって取り寄せてもらうことに。「実物を見るだけでも見てみませんか?」という理由のお取り寄せだけど、それってほぼ買わなきゃならないのと同様な気が(爆)。サイズ直しでデザインの雰囲気が変わるからいらないとか言って逃げることもできますけどね。11号なんて、ブカブカ。

電器店へ。
DVDメディアをいろいろ揃えてみました。どれ使おうかなあ。いいかげん編集しないと。待たせすぎ。コピーワンスって緊張するよね。そうでもない?(笑)

また書店へ。
うっかりねこ特集の雑誌を見つけてしまってお買い上げ。萌え〜。
でも、このねこよりにゃあのほうが好みだ。

買い物しすぎたなあと思ったけど、ひとついいことが。
スタバでショートサイズのドリンクを頼んだのにトールサイズのものがもらえた。たぶん、私よりあとに並んでいたおねーさんが私より先に受け取ったドリンクが本当は私のショートサイズのものだったんだと思うんだ。おねーさん、さっさと奪っていったからなあ。というわけで、あとからできたトールサイズのものが余ったので「トールでよければ持って行きませんか?」と言われて私は得したけどね(笑)。

More
[PR]
by szkhkty | 2006-08-20 23:44

ハイパー、バイク

今日8/19はバイクの日ですね。←本当
Bikeと呼べなけりゃ、名前はどうでもいい。
…じゃあ、何?(笑)

昨日8/18はハイパーな日でしたね。←?
「今日こそはやることをやるぞ!」と思っていたのに腹痛とお風呂でのぼせてダウン。
かなり遅くなってから動き出しました。
掃除と郵便物の整理をしてからおでかけ。この時点で遅れ気味。
すっかり忘れていた(期日はまだ先だけど)沖縄の旅費を支払うと、その場で旅行チケをもらえました。まったりしていてごめんね(苦笑)。
ほかにもいくつか用事があったのだけど、時間切れでススキノへ。

すでにいつものお店にはいつものメンバーがそろってました。
乾杯!「Pちゃん、誕生日おめでとう!」…本人は熊本にいるから!(笑)お祝い写メ送信。
お昼頃に「熊本城前(今回の目的地)で台風中継してるよ」と教えていたのだけど、案の定ライヴは中止(爆)。でも、違うことで楽しんだりうれしいプレゼントもあったみたいでまだよかったなと。でも、本名で書いてもらえなかったのね?(苦笑)しかたないけど。

やはり、A音ちゃんはそつなくしまなみ行きの交通機関やチケの下調べをしていました。ありがたや。
acidの音人インタビューはあとできちんと立ち読みします。←買わないらしい
ポールタウンのHTBコーナーのグッズ売り場に人がいるのをはじめて見たという話になって。そういえば、CUEジャンボリーだねえ。パルコにも展示物があるらしく。…まさか、NAOTOさんとか来てないよね?(笑)

22時をすぎたあたりでそわそわ。
本日の目的はRSR組の待ち伏せ(爆)。SぽさんとIぴが来るらしいので内緒で来てました。
思ったより遅れて登場。びっくりしてました。「なんでいるのー?(笑)」
さっそくPちゃんに追加写メ送信。お誕生日会のメンバーが増えたよ!(笑)
RSRのことや旅行代理店の不誠実な対応等を聞いてお先に失礼。何気にSぽさんとは今年初対面だったのでうれしかったです。風邪ひかないようにね。
また、「いつもありがとうございます」「またお待ちしてます」と言われてしまった(苦笑)。N姉は会計時に「今日はライジングサンに行ってきたの?」と言われてしまったらしい。

kenちゃんの音楽戦士はあとで。
おやすみ!
[PR]
by szkhkty | 2006-08-19 00:33