以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー

<   2006年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今、メディアで話題の↓

1、競馬の凱旋門賞って「L'Arc(L'ARC)」って入るよね。
フランスの門だから当たり前なんだけど、にやける(笑)。

2、hyde君がわっきわきで家族サービス中だろうがkenちゃんが新しい彼女とラブラブだろうがどうでもいい気になりません、こんばんは。

メール送受信の調子が悪くて悪戦苦闘をしていたけど、突然うまくいきました。なんだったんだ。
まだダメな箇所もあるかもしれないけど、とりあえず、今はもういいや。

今日は残業したくなかったなあ。しかたないけど。
帰宅してわりとすぐに「あっ、BS1!」と気づいたのには自分でもびっくり。予約録画はしてませんが。
BS週刊シティー情報なる番組を観ました。
NAOTOさんが生ゲストで2曲演奏しました。今日はヴァイオリニスト祭りだな。めざどで葉加瀬太郎と古澤巌さんの生セッションを観たし。
で、NAOTOさん。
あいかわらずにっこにこしながら軽快に演奏してました。うーん、たしかこの番組は翌日に再放送があるはず。一応録画しますか?うちはお知らせ画面が出っぱなしですが(爆)。

さかのぼって。
朝っぱらからLOVELOVE堂本SPをざっと観ました。
まず観たのは最後のマル秘ゲスト(笑)。
セッション再放送リクエスト1位がポルノのアポロ広島弁ver.らしい。へぇ。たしかにインパクトはあった。
オフィは大変だったろうな。マル秘ゲストなので出演情報は出せないけど番組は観てほしいので、「過去の出演時の映像が流れるかもしれません」と告知するしかなくて(爆)。
4位はラルク(てかhyde君)のケアレスウィスパーのカヴァー。これは一般的にはあんまり印象に残っていないはずだよね。やっぱりヲタの力か?(笑)
これのほかにシノラーのコーナーに出ていた映像が流れていたけど、懐かしい!てか若い!(笑)そういえば、hyde君ってシノラーに迫ってたなあとか思い出しました。懐かしすぎて面白かった。うしろにチラッと映るユッキーがふさf(強制終了)。
アナログ放送を録画したけど、意外とキレイだった。それなりにいい画質モードで録画はしたけどね。

夢人島フェス総集編もざっと。
サブステージや初日のスペシャルゲストの映像も流れたので、彼らのファンにはうれしいかと。
いまごろ気づいたけど、ナースキャップの留め方、変じゃない?
私は正式な手順(?)は知らないけど、以前のうちの病院の看護婦(当時)さんと違う。てか、今はもうナースキャップなんてかぶっている施設はほとんどないと思われ。あれは今や看護学校の戴帽式(だっけ?)と一部の男のロマンのためのみに存在しているようなもの(笑)。
総集編だからか、ちょっとカメラアングルが違うと思った。生放送はヴォーカル優位だったのが、総集編では相方さんはじめほかのメンバーも映っていたかと。
うーん、初日の映像が見たかったな。

More
[PR]
by szkhkty | 2006-09-30 22:04 | メディア
今日は午前半日勤務。やったラッキー♪

やっと銀行に行けたよ(T_T)←ビンボーだったらしい

調べものをして、プリントプリント。
少しは把握できたかも。てか、朝めっちゃ早いんだね(爆)。地下鉄始発に乗るくらいの気持ちじゃないとやばいね。

HDDレコーダの整理。
DVDにムーブしていないのでたまっていて。観てしまったものはマメに消してはいるのですが、今日は夢人島フェスの総集編があるので空き容量は足りてはいるけど一応空けておこうと思って。てか、総集編で7時間半くらいって長すぎじゃね?(爆)
しかも、堂本スペシャルとやらもあって放送時間がかぶっているし。久しぶりにアナログ放送を録画するっちゅーねん。うちのレコーダはデジタル・アナログ同時録画しかできないので。デジタルチューナが2つあればよかったのにな。
とか言ってますが、でかけていたのでどちらも観てません(爆)。うちに帰ってテレビをつけたらTERUがHOWEVERを歌い出すところでした(笑)。そして、もう寝ます。ごめんねー(?)。

講演会に行ってきました。
主なターゲットは薬剤師。薬剤師研修受講シールとやらをもらえたけど、私には必要ないっす。誰かいる?(笑)
内容は私も関わっていることなので行きました。薬剤部部長がわざわざ製薬会社のMRさんを連れてきて紹介されたからさあ、行かないわけにはいかないよ(苦笑)。
ゴハンをもらえました。ボールペンとレポート用紙ももらえました。元が取れたよ!←こら
薬剤師さんってこの内容のどこまでピンとくるのかなと思いました。うちらのほうがしっくりくるかと。

えーと、acidライヴのことを本っ気で忘れてました(爆)。
いつも言っているような気がしますが。HYDEライヴも同じことが言えますけどね。自分が行かないライヴは把握してません。
モリケンダンスはRSRでいちどだけ観たことがあります。釘付けになりました(笑)。いいもの観られたなー。
yukihiroさんはドラムも叩いたみたいで。リハビリは順調ですか?

で、このside cってなんだったの?
打ち上げ?おまけ?
みんなが楽しめたみたいで、それはよかったなと思いました。そして、本人たち(というかyukihiroさん)も楽しかった(納得がいくライヴ)ならいいや。
これで気が済んだ?早くラルクやろーよ。
「ラルクのドラマー」yukihiroが観たい。

More
[PR]
by szkhkty | 2006-09-29 21:13

平日フリーは有効に

nanoを聴きながら真夜中にひとり顕微鏡を見続ける私。
眠気防止だったけど、思いのほか仕事がはかどりました。やっぱりリズムかねえ。

でかけるのに財布には野口英世さんが3人。地下鉄1日乗車券を買ってしまったので2人に。現金2500円は最低必要なのにお目当てのATMがない。しかたなく今はほとんど使っていないHD銀行の口座からお金を下ろすことに。…2000円で残高不足と言われた(爆)。1000円下ろしました。
用事を済ませたあと、別の場所にHY銀行があったので家賃を振り込むことに。…また残高不足と言われた(爆)。P貯金からお金を引き出しました。
…やべーよ。や、今日は給料日前で引き落とし日だったからいちばんお金がない日だしー。と、自分に言い聞かせてみたり。節約節約♪
頼んでいた指輪を受け取る。すでに代金は支払い済みなので大丈夫(笑)。ちゃんと濃い藍色のサファイアがほしかったんだよね。「ピンクサファイヤもありますよ?ホワイトゴールドならお手頃ですよ?」…やだ(爆)。プラチナは今価格が高めで不安定らしいので、これでしばらく買えないなあ。

仮眠してからススキノへゴー。
両親が札幌ドームに野球観戦しに来ていたので食事しました。ノルベサにはじめて行ったよ。まわりのビルに埋もれて意外と目立たないですね、観覧車。乗ってはいません。
久しぶりに家族がそろっていろいろ話していて、その流れで「私、週末に中国旅行に行くから」と言ったら「ええっ?」と驚かれて。「あ、間違えた。中国地方に旅行に行くから」←素で間違えたらしい(笑)
「岡山には立ち寄れないと思う」と言うと父親がちょっと残念がってました。「岡山城はいいぞー。きれいだぞー」と父親。んーと、福山城には行きます(笑)。

両親たちと別れて地下鉄駅に行くと、テレビカメラが改札前で構えていて。何かあったのかな?と思いつつ電車を待っていると…すごーく混んでいるんですけどー。
一瞬びっくりして、すぐに「あ、札幌ドーム帰りの人たちか」と思ったわけで。テレビカメラは歓喜の札幌ドームからススキノに繰り出す人たちを待ちかまえていたのか。
日本ハムはレギュラーシーズン1位通過しましたね。びっくり。でも、まだプレーオフがあるからイマイチ盛り上がりに欠ける?新庄の引退セレモニーは意外な感じがしました。もっとド派手にやるかと思ったら(ああいう場を設けている時点ですでに派手ですが)涙でしたね。グランドにユニフォームとグラブを置いて去るなんて、ちょっと百恵ちゃんっぽい?(笑)

More
[PR]
by szkhkty | 2006-09-28 01:17 | スポーツ
なんのこっちゃ。

なんかねー、今日はすごかった。
先輩が「いままででいちばん忙しかったんじゃない?」って言うくらいにずーーーっと仕事がきて。
まだ新体制になって備品がそろっていなかったり慣れていないのに加えて、まだ夏休み期間で人手が足りなくてあたふた。

帰宅してテレビをつけたらELTが歌ってました。HEY!×3SPね。21時は完全にすぎていたかと。
少し観ていたけど…全然頭に入ってこない。うるさくて不快(爆)。疲れているらしい。あ、ELTの曲がうるさいわけではなくて番組全体がってことです。
それでも音量を下げてぼけーっと観ていたら、ポルノが出てきました。ラッキー、さかのぼって見直さなくていいや、めんd(ゲホゴホ)。
ずいぶん進行が巻いてるなあと思いながら観てました。ほとんどしゃべっていないよね。最後は伸ばしてたけど(笑)。髪はこのほうがいいよ。Mステ後にファンになんか言われたのかな。「キテr(ゲホゴホ)」。
今回はきちんと「あ、NAOTOさん」と確認しながら観ました。いち早く月9に出ちゃったね(笑)。曲がぶつ切り感ありありだったけど、しょうがないね。

この曲、横浜スタジアムライヴ初日にはじめて聴いたときに「作詞作曲はどちらも昭仁君っぽいな」と思ったらビンゴだったのですが。
なんか、朱いオレンジが思い浮かんだのよね。「どこが?」と言われても困るけど(笑)、なんとなく。
とりあえず、詞は彼でしょう。ストレート。相方さんはもっとひねってくるし(笑)。曲はakも考えたけど、彼ならもっとうまくやるような気が(爆)。無駄に壮大なところが昭仁君かなと思って(更爆)。
…えーと、ケチつけているわけではなくて、「彼らしくていいんじゃない?」と言いたいのです、これでも(苦笑)。
あ、私は音楽の難しいことはよくわかりませんよ。印象で。

More
[PR]
by szkhkty | 2006-09-25 22:17 | メディア
前述したとおり(って現時点では非公開だけど)また呼び出されました。しかも、なかなか帰れず。
私もへろへろだけど、当直者のほうがもっとへろへろで。「前日の当直者と引き継ぎするときに「ひまだね」と言った直後からずーっと仕事してる。一睡もしていない」とのこと。そうでなくても彼は相方さんが長期旅行と出張のため代わりに出勤しなければならずになかなか休めていないのに。
当直者「金いらないから休みほしい…」
私「はい…」
早く来い来い10/8。
あ、でも、私にはその前にリフレッシュ旅行がある!
♪新たな旅立ちにchouwari、使わなきゃ損だよね?←苦しいけど気にするな
待ってろ、瀬戸内海!(笑)

こんなブルーなときにはNAOTOさんよ!というわけで、Blue'G'を鑑賞。うふふ。
NAOTOさんってさあ、私の誕生日に大阪でコンサートするんだよね。行きたいなあ。でも無理。直後にラニヴァーサリーライヴで東京に行くから。5連休になっちゃう(苦笑)。
去年の私の誕生日にもライヴしていたんだよね。って、ポルノの因島ライヴだけど(笑)。

そんなわけで(?)、こないだのMステSPを見直し。
月9俳優探し。あ、TOKIO長瀬君じゃないよ(笑)。
なんか、昭仁君ばっかり映るなあ、とか当たり前のことにツッコミつつ(バンドのヴォーカルですよー笑)、後方にチラッと映る彼を確認。たしかに金髪のヴァイオリニストがいますね、A音ちゃん(笑)。
そうか、ポルノの曲を聴くともれなく彼のヴァイオリンが聴けるのか、といまさらのことに気づいた昼下がり。
途中まで観ていて、林檎ちゃんの本能熱唱(自前のナース服着用)時に昭仁君を映すのはいかがなものかと思った昼下がり。彼も最近同じことをしたばっかりだっつーの(笑)。

本当は(一応)2連休中にまったりしたりあとまわしにしていたことをやろうと思っていたのだけど、呼び出されまくって内容が濃くて打ちひしがれたので、好きなことだけしました。多少部屋が薄汚れていてもご飯を作らなくても死にはしないのでいいや(爆)。洗濯だけはしたけどね。
えーと、Gーコさん、HYDEグッズを送れなくてごめん(爆)。
[PR]
by szkhkty | 2006-09-25 01:48

挙げるのは自由だ

Shutting from the sky
As if in a dream
Inner Core
White Feathers
Vivid Colors
and She Said
ガラス玉
静かの海で
夏の憂鬱[time to say good-bye]
あなたのために
I'm so happy
風にきえないで
the Fourth Avenue Cafe
Dearest Love
THE GHOST IN MY ROOM
LORELEY
死の灰
THE NEPENTHES
LOVE FLIES
ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE
Feeling Fine
Spirit dreams inside
Lost Heaven
As One
星空

More
[PR]
by szkhkty | 2006-09-24 20:26 | 音楽
朝風呂に入ってのぼせてまったりしてDVDの続きを観ていたら眠くなったので昼寝しようかなと思った瞬間職場から呼び出されました(´。`)
ひと仕事をして帰り際に微妙な患者が来たけど大丈夫と言い聞かせて帰ってスーパーで買い物をして自宅の玄関に入った瞬間また職場から呼び出されました(−_−;)
もう呼ばないでね。

ジャンヌのDVDの続きを観ました。
たしかにやちゅは歌うまいっすね。CDと謙遜ない。
さっき、ラルクのASIALIVEのDVDを途中まで観たけど、hyde君すごいもんね(笑)。どうすごいかはあえて言いませんが(爆)。
これ、ぜひ関東デスト組にも観てもらいたいね。どう思うかな?ただのハイヲタじゃないんだよ、yasuは(笑)。ダイヤモンドヴァージンが入っていないので見せても大丈夫!(爆)

私が呼び出しで打ちひしがれている間に着実に旅程が決まりました。
ありがとう!お世話になりっぱなしでごめん!
どうしてうちらって城に行きたがるのでしょうか?(笑)城ホールとか異常に好きだからね。城好きなのはいいが、広島城を夜中にひとりで徘徊するのはやめましょう。カップルにギョッとされましたからー(笑)。

で、バースデー割引にしますか?
まだ焦らなくてもいいけどね。
いまさらだけど、ラニヴァーサリーライヴ初日ってyukihiroバースデーアフターで祝福モードなのかしら。2日目はkenバースデーイヴイヴ。…苦しいね(爆)。
[PR]
by szkhkty | 2006-09-23 22:39

20年ひと昔

さっき帰宅しました。
別に今仕事が終わったわけではなくて、タイムカードを押さずに持ったまま帰宅してしまったので改めて押して置いてきたのでした(笑)。

今日は早めに帰れました。19時半には帰れました(定時は17時)。
夕ご飯を食べていてふと「あ、Mステスペシャル!」と思い出したわけですが、しっかり録画中でしたね。そつないな、数日前の私。←今の私は忘れてます(爆)

いいなあ、私もaikoちゃんとドライブしたい。←そっちかよ
やっぱりライヴチケ取ればよかったかな。ちょうど北海道公演は彼女の誕生日なんだよね。札幌が前日で帯広が当日。帯広まで行く気はないけど。直後にラニヴァーサリーライヴで遠征するのでチケ取りは控えました。

別に彼らに限らず、前髪は下ろしているほうが好きです。
えーと、NAOTOさんって、いた?(爆)チラッとしか映っていないヴァイオリニストたちのうちのひとりだった?(笑)

女性アーティスト特集でPuffyが出てこなかったのは作為的ですか?(爆)
ふつうなら紹介されてもおかしくないはず。
あゆを出さないのはおかしすぎるからねえ…。
海外アーティスト特集でも某デュオ(?)をはずしていたし、テレビ局も大変ね。

あ、ラルクはね、一瞬映りましたよ。年末スペシャルのレディステ映像。
歌詞間違い特集で出るかと思ったけど、うまいことごまかしてるからね、hyde君は(笑)。

More
[PR]
by szkhkty | 2006-09-22 23:53 | メディア

布団が恋しい今日この頃

今日はレディステのhyde READY(じゃなくて本物ヴァージョン)と各lessヴァージョンを聴いてみました。
ベースって大事だなとつくづく思う。

やっぱり9/20は嫌いです。
昨日は仕事がエンドレスで来てずーーーっと対応していたので夕食抜きの仮眠抜きでした(爆)。イジメかよ。
そして、生傷が絶えない。
ふらついて器械につっこんで流血沙汰になったり間違えて自分で自分を引っ掻いて皮膚をえぐったり。絆創膏だらけっすよ。ちなみに、私は「サビオ」とは言いません(笑)。

毛づくろいしてきました。
↑のような状態でぐったりしていたので一瞬美容院に行くのをやめようかと思ったけど、さすがにもうほっとけないのでのろのろと。
あー、よく寝た。←え

そのままおでかけ。
どうしても明日必要な備品を買って、タワレコへ。
目的はトライセラのシングル、のはずだけど、いまだに開けてません。タイトルもうろ覚え(爆)。ジャケだけ覚えてました。
そして、ジャンヌのDVDも。今年行ったさいたまスーパーアリーナのライヴ。映像化されたらきちんと観てみたいなとは思っていて、こないだのCDTVで紹介されていてはじめてDVD化されたことを知りました。ありがとう!(笑)
で、パッケージを見たら「ダブル購入者キャンペーン」の文字が。「ん?」と思ってよく見たら、さいたまのほかに難波ロケッツのライヴもDVD化されたのね?てか、パッと見似ていて間違えそうなんですけどー。さいたまののみ購入。

少し観たけど、どうしてもまぶたが落ちてくるのであとで。
少ししか観ていないけど、「実際にこの場にいたはずなのに、ずいぶん印象が違うな」と思いました。上段の真横に近い位置で観たので正面の画を観たことがなくて。スクリーンも死角だったしね。お客さんのインパクトはあいかわらずだったけど(笑)。

そうそう、マシューのCDもあったけど、やっぱり買う気にはなれないね。
誰かおきぬけ・ジョークを聴かせてよ!(笑)

「完全な休日は10/8までないのか…」と思っていてふと気づいたこと。
旅行の詳細がまだ決まってなかったね!(爆)
えーと、無理しないなら尾道でいいかな?でも、翌日の移動が大変かな?どちらでも構わないけど、決めないとね…。

もう寝る。
[PR]
by szkhkty | 2006-09-21 23:50 | 音楽

「空の日」は台風一過

雑用が片づかなくてみんなぐったり。
早く平静を取り戻したい…。

ふと、癒しを求めて瞳の住人のシングルを引っ張り出してみた。
目的は「ハンバーグと目玉焼き」ではなくREADY STEADY GOの各READY。
久しぶりに聴いたよ。楽しかったー(笑)。
ヴォーカル以外のメンバー全員もリードヴォーカルを取るバンドってそうそうないよね。
と言いたいところだけど、トライセラもやったことあるのだ。そして、うまかった(笑)。

というわけで、新藤君も大丈夫、がんばって(笑)。
ハルイチラビューさんたちにも例外なく心配されている彼っていかがなものかと思いつつ(爆)。
おめでとう。

More
[PR]
by szkhkty | 2006-09-20 07:30