以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ポルノのスペシャルスタッフレポートの写真だけを見て即「あ、三角公園だー」とわかった私は一体どこに住んでいるのでしょうか(苦笑)。
去年、アメ村の郵貯のATMでお金を下ろすときに隠しカメラが仕掛けられていそうでとっても怖かったです。コインロッカーに荷物を預けたけど中身が無事かとっても心配でした。これって偏見ですか?ごめんなさい。
あー、○ナカのたこせんが食べたひ。
そういえば、彼らはアメ村の某グッズショップ店頭でラックが12800円で売られていたことを知っているのでしょうか(爆)。見つけたとき、そんな価値があるものとは思っていなかったのでとってもびっくりしましたよ。こういうのは言い値ですがね。一瞬、2,3枚買っておけばよかったと思ったことは内緒。

今年は関西に行ってないですね(乗り継ぎの空港等は除く)。
ここ数年は城ホールに通ってましたが(笑)。MUSEやBIGCATに行かなくなったし。あ、Hatchに行きたい。Zepp Osakaは遠いからやだ(爆)。てか、ふつうに行きたい…。

と、気を紛らわせてみましたが。
えー…、具合悪い。
胃部不快感、腹部膨満感、その他。夕食抜きです。ポカリだけで生きてます。
明日大丈夫かな…。
[PR]
by szkhkty | 2006-10-27 22:46

ススキノは狂喜乱舞?

もちろん、今夜はサッポロビールでしょ?

日本ハムファイターズが日本一になりましたね。

私は残業当番だったので、帰宅してテレビをつけたら9回表がはじまるところでした。
日本ハムがリードしているのは知っていたので、この回を抑えたら日本一になるのはわかっていて。すでに新庄選手は泣いてました。えーっ、早くね?と思ったことは内緒(爆)。

で、勝ちました。よっ、日本一!
って、あれっ?監督の胴上げしないの?新庄からかい!(笑)
ま、らしいけどね。

たぶん、豊水すすきの駅にメディアが張り込んでいるんだろうなあ。
えっと、日本ハムさん、シャウエッセンを安くしてほしいです。←まだ言ってる

NAOTOさんも大喜び中かしら。←日本ハムファン
本拠地移転先が北海道でよかったですね(笑)。「僕が行けばいいんじゃん!」って、ただ札幌に行く口実がほしいだけでは…。
[PR]
by szkhkty | 2006-10-26 22:46 | スポーツ

ぱたり。

だあっ!
いろんな人にメールするつもりがケータイを握りしめたまま床にぶっ倒れてました。←今気づいたらしい

Gーコさん、払込取扱票が届いたけど、メール便で送るのは面倒なので払い込んじゃっていい?
Nぴーさん、横浜の旅程をお知らせしますね。あっ、チケ番近いかも。よろしく!
N姉、ラニヴァーサリーライヴの打ち上げ参加表明よろしく!てか、ありがと!
A音ちゃん、今日の夢チカに吉井さんが出るよ!てか、今出てる!(爆)

…ぜいぜい。
と、日が変わる前に言いたかったんだな(苦笑)。
今ケータイメールを送信したら迷惑です。

吉井さんのは保険で予約録画してますよ。ご所望なら言ってね。とっさにセットしておいてよかったかも。やれやれ…。
[PR]
by szkhkty | 2006-10-24 01:06

Mac部入会中

あれっ?
さっき、久しぶりにポンプさんとこをIEで見たら表示されない部分があった。Safariで見直したらきちんと見られたけど。あそこの動作保証はMacOS X+Safari,Firefoxだからね。Mac部ですから(笑)。
Winからだとどうなのかしら。見られるのかな?VAIOちゃんを立ち上げてまで確認する気はないのでした…。
[PR]
by szkhkty | 2006-10-22 23:18
気分が晴れませんなあ。
下に書いているけど、ふだん聴かないものを好むのは気分転換したいんだな。
こんなときこそ遠出よ!とも思うけど、お金がありません。免許もありません。バイクの免許でも取ろうかな。←やめとけ
チャリでサイクリングでもすればよかったな。天気がよかったのに。
今思ったけど、今日はドニチカキップが使えるので地下鉄に乗ってふだん降りない駅で降りて探検でもすればよかったな。いまさら札幌散策(笑)。マジスパのスープカレーとか食べに行けばよかったぜ。や、行ったことあるけど。って、ローカルネタでごめんなさい(笑)。

久しぶりにネットをしたら、知らないことだらけでした。
天嘉の詳細が出ていることを知らなかった。
acidが出ないことを知らなかった。
ark,rayの発売日が延期していることを知らなかった。
ちなみに、HYDE本の発売日が延期していることは知ってました。メールが来たのでね。
arkとrayは予約先からお知らせ来てないなあ。うっかり当初の発売日に受け取りに行ったかも。てか、ラニヴァーサリーライヴ後なのね。ふーん。

そうそう、ふだん聴かないものを好んで聴いていると書きましたが、Winding Roadはよく聴いてます。
はじめはすでにライヴで聴いてしまっているので新鮮味に欠けていたのですが、なんどか聴いているとじわじわ効いてきて。スルメソングですな。ヴォーカルとギターソロがよい。ヴォーカルいいっす!(何)
あと、続けてDevil in Angelもよく聴いてます。対極なのが今の気分にいいのかも。
で、おわり。←え
や、ウェンディの薄い文字はね、面白いいい曲だと思いますよ。リードヴォーカル含めて。ただ、(今の)私が聴く気分じゃないだけ。

また、たまっていた日記をupしました。
メモは残していたのだな。また長いけど気にしないでください。
レスも遅れてごめんなさい。

嗚呼、どこか遠くに行きたひ。
[PR]
by szkhkty | 2006-10-22 21:37

音のある部屋

一応、10/22の日記。

こないだ怪我したところが痛い。
血が止まりにくいなー。
怪我も治りにくいなー。
いつのまにか足にあざができていることが多いし。
最近特に階段を上ると息切れがひどいし。
顔色も悪いって言われるんだよなー。
年かしら。
嫌だなー。 

…ロイケミやITPとかではないですよ。
自分で調べられるからわかります。便利。

のだめのテーマ曲ってラプソディー・イン・ブルーなんですか?
まだ録画したドラマを観ていないのでよくわからないのですが。
この曲好きー。聴くのも演奏するのも。うきうきする♪

演奏に関しては、もうイントロに尽きる。
クラリネットソロではじまるからね!←ソロクラリネット(コンマス)だった人
自分のソロから曲がはじまるのって気持ちがいいっす(笑)。なので、ジャンルは違えどギターソロ等で張り切る気持ちがわかるというか。「俺の音を聴け!」みたいな?(笑)でも、ヴォーカルのほうが同じ「息」を使うパートなので気持ちがわかるかな?私も主旋律を演奏することが多かったし。って、うまく言えないけど。

聴くほうに関しては、私が持っているCDはデュトワ指揮/OSMなのですが、気に入ってます。この組み合わせが好きだったのでね。でもこれ、17年前のCDだ(爆)。もちろん、リアルタイムでは買ってません。

ガーシュウィンはこの曲のほかにも有名どころではパリのアメリカ人とかも好きですね。キューバ序曲はパーカッションをやったことがある人なら燃えるかと(笑)。

最近、新聞で「フランスの近代音楽はラヴェルとドビュッシーだけじゃないぞ!女性的とか決めつけるな!」という記事を読んで「そうだよなあ」と思った次第で。
私は彼らの曲がすごく好きなのですが、それ以外のフランスの作曲家の曲も聴いてみたいなと思いました。ラヴェルとドビュッシーは演奏する機会が多いのでなじみがあるんだよね。

ドビュッシーといえば、月の光(いい曲だ…)。
月の光といえば、アジカン(間違ってない)。
JCDを観ました。
アルバムとライヴが楽しみだー。ライヴはハッピーになれるセットリストらしいよ(こういう言い方をしていたか忘れたけど)。

CDTVも観ました。
野球で延長されていたけどレコーダが延長対応しているので問題なし。便利だ。
えっと、HYDEがファッションリーダー1位って世も末ですね(酷)。
ラルクのグッズTを着て地元をふらふら歩いている人ですよ?撮影で使った衣装をお買い上げして普段着にして、着倒したものをゲームで対戦して自分に勝ったファンにプレゼントしている人ですよ?スノドロのパーカ、タバコ臭くてボロボロだったねー(笑)。hyde君がファッションリーダーなら、おそろいの服を持っているteっちゃんやユッキーもじゃん、と思ったり(含笑)。
おそろいといえば、昭仁君が4位だったけど、晴一君も好きな(持っている)服がかぶっているので同じじゃんとか思ったり。ラルクは4人組だから「おそろいだぜ」ってライヴ中に言えるけど、2人組だと不気味なのであえてはずすようにしているらしいが(爆)。
こういうアンケートってどうしてもヴォーカルに票が集まると思うのだけど、いつもJIROちゃんがランクインするGLAYっていかがなものかと。がんばれ、TERU!(笑)
あと、観ていて山PとHYDEだけ(News)と(L'Arc〜en〜Ciel)表記がないのが気になった。山下君はグループ内でいろいろあったからさあ、そのせいかなとも思ったけど、そんなわけないし(苦笑)。ソロ名義でもデビューしているから?だったら稲葉さんもじゃん、とか思ったり。HYDEよりL'Arc〜en〜Cielのhydeのほうが好きなので気になって。一般人にはどっちも同じじゃんとか言われそうですが(苦笑)、違うのよー。
剛君はね、もう別格(笑)。こういうランキングの常連さんですね。個性は身を助ける(?)。

最近、キャプストをよく聴きます。
って言っても、CDは恋するフレミングしか持っていないのですが(苦笑)。
この曲は聴くタイミングがよかった。気に入ってます。
たぶん、私にとって目新しいってのも大きいかと。春に聴いていたジャンヌもそう。もともと、飽きっぽくて新しもの好きだからね、私。
そうそう、初回生産限定盤を買ったのですが(kenちゃんのはCDのみにしたというのに爆)、ついていたDVDを観ていて「なんか、観たことあるぞ」と思っていて。これ、以前SSTVで放送された特別番組をまるごと入れているらしいじゃん。私、リアルタイムでSSTVで観たよ!(笑)えー…。

あとは、コンピ盤を聴きます。
上とかぶるけど、ふだん聴かないものが聴きたい気分なんだな、きっと。
雪之丞さんのトリビュート盤がお気に入り。NANO-MUGENのもいいね。ハガレンのはふだん聴くアーティストの割合が3/8だから、イマイチ新鮮味がないかも(苦笑)。

さっき、トライセラ@横浜のチケが届いた。
ふざけんじゃねーよ!(爆)
でも、関東公演ならこんなもんかな?当初はツアー初日だったし、途中から、1枚チケの番号が悪くなったし。キャパを考えたら悪くはないのかも。よくわからないけど。FC限定チケって珍しいね。はじめて?最近ライヴに行かなくなったから、じゃなくて北海道に来なくて行けなくなったのでよくわからなくて。
まいっか。
[PR]
by szkhkty | 2006-10-22 21:29 | 音楽

秋の夜長

10/19のできごと。

今日は残業1時間くらいで帰れました。
早く帰れると好きなことができていいね!ぼちぼち読書の秋を満喫したい。

実は、以前書いた「酢豚に入っているパイナップルが許せない」人ってもしかしてteっちゃんだったかもと思っていて。でも、今日やっとCDでーたを読んだのだけど、やっぱり昭仁君でした(そういうコメントをしている)。私はひやむぎに入っているさくらんぼとみかんの存在意義がよくわからないのですが(爆)。
あー、アルバムが楽しみ。アジカンのフィールドバックファイル。←え

アイチテルのエンディングだけ観ました。
気になったので録画してみたのだ(笑)。
…これでよくわかったな、あやをさん。クレジットは出ているけど、何気なく観ていたら気づかないかと。彼の歌声なんて聴いたことがないし。うーん、私がセロリの匂いに敏感なのと同じことかしら(爆)。
えっと、昭仁君ってやっぱり歌うm(以下自粛)。

やっとLE-CIELが届きました。遅。
後回しにするといつ読むかわからないので一気に読みました。
L'Arcafeの詳細等が載っているのは会報っぽいなとは思った。サヴァ。acidのページが写真・文ともにいい感じかと。teっちゃんはやっぱりピンクだよねえ(笑)。
おわり。←え

先日、継続特典も届きました。
うちは更新時期の関係で最新版が最初に届くので、毎回何が届くかネタバレされていなくてわかりません。
今回は何だろう?そろそろネタも尽きてくる頃だよね?(爆)
カラカラ音がするよ?
…ふーん、こう来たか。ショb(爆)。
でも、こういうのに限ってムキになってはまるんだよねえ。

さっ、読みかけの本がたくさんあるから片づけようかな。
気が紛れるかもしれない。

芸術(音楽)の秋についてはまたあとで。
[PR]
by szkhkty | 2006-10-22 21:25 | 音楽

親族ご一同様

10/17のできごと。

晴一君、昨日(10/16)因島に帰ってたのね。
たしかに海沿いの道をバイクで走ると気持ちよさそうでしたよ。天気がよければ(爆)。2週間前は大嵐でしたよ。とほほ…。2日目は雨も上がりましたが。
で、自転車は歩道ですか?車道ですか?←まだ言ってる
クアトロ(広島)ってさあ、たしか会場前のドリンクの受け渡し場所が変だったよね?コマ劇場っぽい(?)。バーカウンターでまったりするのが好き。でも、ナミキジャンクションのほうがもっと好き。
って、お前どこに住んでるんだよって感じですが(苦笑)。

通夜に行ってきました。
実は、行くまで諸事情でどんな雰囲気なのか不安だったのですが、和気あいあいとしていてほっとしました。通夜で和気あいあいってのも変ですが。
で、通夜が終わったあとに親族一同で写真撮影をしました。
従妹たちに「姉ちゃん、こっちこっち」と呼ばれましたが、…えっと、私も親族なの?(爆)親戚の親戚くらいなんだけどなあと思いつつ収まりました(苦笑)。こういうところはあっけらかんとしてるな、うちの親戚は。
と、しおらしくしつつも賄いのお弁当はしっかりいただいて帰りました(爆)。

で、その席での話(今回の遺影の人物とは関係ありません)。
また岡山に行くんですか?つい最近行ったばっかりなんですけど!
そのナントカ島って何ですか?どこにあるんですか?どうやって行くんですか?瀬戸大橋じゃないですよね?しまなみ海道は広島と愛媛だから違いますよね?やっぱりフェリーですか?ちょっと嫌なんですけどー、父さん!
[PR]
by szkhkty | 2006-10-22 21:04

縁起悪。

10/16のできごと。

昨日(10/15)の日記を修正しました。
夢を見たから。

晴一君が(安全運転で)ツーリング中に飲酒運転の車がつっこんできてはねられました。
運ばれた病院で昭仁君が「血が足りないなら俺の血を使ってくれ」みたいなことを広島弁で言っているみたいですが、錯乱していて方言がきつくなっているのではっきりとはわかりません。
ふたりは同じ血液型なのでこれ↑は可能といえば可能ですが、今は日赤の血液製剤を使用するので院内血は実施しないのになあと思いながら私は見ています。晴一君と一緒に、上から。
私はうさぎの着ぐるみ、いわゆるウェンディの格好をしたGSG(極楽送迎)のゆずこちゃん。「お迎えです。」どうしてこの格好をしているのかはわかりません(爆)。
晴一君は出血性ショック。今現在より少し若い、音のない森のPVの風貌。上から昭仁君たちを見ていて私イコールゆずこちゃんに「わし、あっちに戻ってもええ?」と訊いてきます。私は晴一君の右手を握っている左手をギュッと握って「ダメだよ。あそこはもうあなたのいる場所じゃないから」と言いました。
晴一君はずっと下の光景を見ていて、私は「自分の仕事をするイコールあの世に連れて行く」ことなので、困ったなあと思ってます。

…というところで目が覚めました。
縁起悪(爆)。
もういちど言いますが、夢ですよ。

けっこう人が亡くなる夢を見ます。
これって縁起がいいんだっけ?悪いんだっけ?見て気持ちのいい夢ではないことはたしかですが。
内容が最近見聞きしたものてんこもりだなあと思いました(笑)。
飲酒運転事故、ウェンディ、音のない森。
「俺の血を使ってくれ」はドラマ等で使われるとむむっと思うシチュエーションです。実際やるのは大変なのですよ。リスクも大きいしあえてやる必要がないので今は行われませんが。
他界した人が自分がいた世界を見ているのは、たぶん、オレンジレンジの新曲のPVのせいかと。ユースケね(笑)。
マンガはしばらく読んでいないのになあ。「お迎えです。」はもう手元にないし。今思えば、うさぎの着ぐるみって、ナベシマさんとかぶってるじゃん!と思いますけどね(笑)。そういえば、彼は出てきませんでした。

そんなわけで(?)、一部削除しました。
一寸の虫にも五分の魂って言うしな。←チョットチガウ
虫は晴一君ではなく、うちの近所を走る回っている奴らのことですよ。
でも、やっぱりうるさい…。

More
[PR]
by szkhkty | 2006-10-22 21:03 |

おひさしぶりとにー。

↑カラ元気。

昨日、ライヴ後にロッテリアのボビーバーガーを食べました。以前から気になっていたので。中身が何かは知りません。
ぱくっ。
ん?甘い。
よく見ると、パイナップルが入ってました(爆)。
ハンバーガーにパイナップル。昭仁君、嫌いそうだなあ。←酢豚に入っているパイナップルが許せないと言っていた
そんなわけで(?)、誕生日おめでとー。

彼の誕生日ということは、七五三ですね。←そういう覚え方をしている
って、北海道限定ですみません。こちらはひと月早いのでね。11月だと雪が降っているかもしれなくて、子どもが着物を着て神社にお参りするのに不都合だから。合理的。

10/15のできごと。

なんとなく、音のない森の初回盤についていたDVDを観る。
…今観るんじゃなかった(爆)。発売時同様、さらに落ちてしまった。
せっかく昨日のライヴが楽しめたのにな。

なんとなく、ではなく、食べるものがないのではっさくゼリーを食べる。
これはおいしかったです。
これで本日の食事はおしまい。

しばらく非公開でメモ程度に残していたものを手直ししてupしてみました。
突然投稿が増えてごめんなさい。そして、やる気がないのでまとめられなくて長いけど気にしないことにします。
レスもあとで。ごめんなさい。

おやすみなさい。
[PR]
by szkhkty | 2006-10-15 22:06