以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー

<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

一応、仮なのだけど、このままかも(爆)。
チケは昨日急遽購入。

♪Leyona
私は彼女を観るのは7年ぶり?当時は漢字表記だったような気が。

♪Chara+土屋公平
やさしい気持ち。

♪仲井戸"CHABO"麗市
途中、土屋さんが加わって麗蘭。土屋さんがはけたあとに、山崎まさよしがブルースハープで参加。

♪山崎まさよし
ファンがけっこういた。

♪佐野元春
サムデイ。

♪奥田民生
素晴らしい日々、BEEF。

♪忌野清志郎(シークレットゲスト)
CHABOも参加。雨あがりの夜空に。 自分でtetsuばりの特効もどき。

♪アンコール?
全員で。

演奏中、両花道ではライヴペインティング。
プチ特効の桜吹雪をお土産に帰宅。
終始、テレビカメラうじゃうじゃ。
[PR]
by szkhkty | 2007-01-31 22:48 | ライヴ

出たあ!

b0042165_2262541.jpg

おばけじゃないよ。忌野清志郎。
すっごく元気そうだったんですけどー。病みあがりの夜空に。
[PR]
by szkhkty | 2007-01-31 22:06 | ライヴ

手広くやってます

Windowsが新しいOSを発売したらしいですね。
お菓子みたいな車屋さんみたいな名前のやつ。
ゲームソフトならともかく、OSで浮かれる気持ちがよくわからなひ。
ま、Mac部の私には関係ないけど(爆)。
ひとつ関係あるとすれば、XPに対するウイルスが減るといいなあ。

パスポートってあっさり申し込めるんだねえ。
更新だからかもしれないけど。年金手帳も持って行ったのに(笑)。
そういえば、16000円かかるのを忘れてました(爆)。痛いけど、しかたない。

急に由貴香織里の本が読みたくなったので、本屋さんで1冊買いました。
ふだんはマンガを読まない(ようにしている)のでよくわからないので読み切りっぽいものを。天使禁猟区は読破した、はず(忘)。
読んでいて、「これ、北海道を舞台にしているのかなあ」と思わせる部分もあったけど、そうじゃない部分もあったので、たんなるエピソードのひとつと思うことにしました。てきとーだな(笑)。

綾辻行人と佐々木倫子の本の下巻もやっと買いました。
買うつもりだったけどずっとほったらかしていて。犯人がわかってすっきり(笑)。あの人だと思っていたんだけどなあ。←推理がはずれたらしい
このマンガ、「テツ、テツ(←鉄道マニアのこと)」連呼していて違う人を思い出してちょっと笑えます。ちなみに、私はゆいレールに乗ったことがあります。沖縄で鉄道(?)に乗るのは不思議な気分。

あとは小説を。
1冊、いつもの私の読書傾向とは違う毛色の変わったものも買ってみました。ちょっと思うところがあって。
もう1冊、読みかけの推理小説があるのだけど、まだ誰も殺されていないのでそわそわすることもなく。のんびり読もうっと(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-01-30 22:36

できた

b0042165_2018396.jpg

肉じゃがの肉はやっぱり牛だよね!
今日は牛肉が安かったんだもん♪(笑)
そんな私は、生まれも育ちも北海道。東日本は豚派らしい。…あれっ?(笑)
でもさあ、肉じゃがの発祥地って広島県(呉市)でしょ?広島は(西日本だから)牛派らしいっすよ。
ま、どっちでもいいけど。
じゃあ、じゃがいもは男爵?メークイン?
ちなみに、これは北あかりで作って煮くずれしまくりです(爆)。
[PR]
by szkhkty | 2007-01-30 20:18

小腹がすいたら

b0042165_21145116.jpg

今でもこれですか?
これ、賞味期限が2007/1となってますが、はたして信用できるのでしょうか?(爆)
ちなみに、私は大丈夫そうなら賞味期限はまったく気になりません。たいてい食べられるよ。←野生児
[PR]
by szkhkty | 2007-01-29 21:14

あいかわらず意味なし

b0042165_21185895.jpg

↑某フリークーポンマガジンの写真です。

焼き鳥(串焼き)食べたい!ビールつけて!
…おうち帰りたい。しくしく。<仕事中
[PR]
by szkhkty | 2007-01-29 21:08
わし、アップルパイも焼けないし編み物もできないなあ、と思った今日この頃(笑)。
うさぎ、かわいいよね。←ここで言うな
でも、子どもの頃は手芸をしたりクッキーやシュークリームは作ってましたね、そういえば。一応、女の子だったみたいだねえ。

今日、第2クールになってはじめて妖奇士を観ました、なんとなく。
って、OP曲、キャプストじゃん!(爆笑)
以前、「妖怪マニアなら次の妖奇士のテーマ曲を担当すればいいじゃん。ちょうどソニー所属なんだし」と言ったことがあったのですが、まさか現実になるとは(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-01-27 23:56

次週予告

僕らの音楽の前の番組、メントレG。
次週のゲストはモザイクがかかってましたが…バレバレですよ、寺島さんっ!(笑)
なんか、面白い人だよねー。夕張で会ったときの印象が強いです、この人。←ムンチャの舞台挨拶に出てた

で、僕らの音楽。
Salyu、徳永さんと歌えてうれしそうだなあ。ふたりそろったValon-1を聴けてよかったなあ。
というのはおいといて。
次週予告。
友人のポルノグラフィティとセッション」って。オトモダチだったのかあ(笑)。ポルノが一方的にスガさんのファンなんじゃなくて?(爆)対談相手はミッチーなんね。面白そう。…濃そう(笑)。
というのもおいといて。
最後にチラッと流れたセッション。(以下、ネタバレ)

More
[PR]
by szkhkty | 2007-01-27 00:21 | メディア

北ー!

キター!
ローカルネタ満載で、くしろよろしく。

今日はなんだか寒いなと思ったら、この冬いちばんの寒さだったらしく。
マイナス10度くらいかなと思ったら、ビンゴ!
でも、私が子どもの頃の冬は常にこれくらいの気温だったんだけどね。地球温暖化ですなあ。
雪も降ってうっとうしいけど、これから雪まつりとスキーの国際大会があるのでがまん。ある程度は降らないと困るからね。

センバツ出場校が発表された。
予想どおり、旭川南が選ばれた。おおぅ。
1回くらいは勝ってほしいなあ。
…と、数年前までは北海道民は高校野球に関してはこれくらいの願望だったのですが、まさか夏で2連覇半(?)するとはね(笑)。
群馬はあそこですね。宮崎(21世紀枠)はあの新知事の出身校らしいですね。へぇ。

こないだ、テレビでタカアンドトシが取り上げられていて。
彼らっていつのまに人気者になったのだ?実はしばらく「欧米か!」を知りませんでした(爆)。私の彼らの印象って10年くらい前の「北海道ローカル若手芸人」で止まっていて。ローカル番組やローカルCMでちょっとだけ見かける程度で「売れなさそう」と思ってました(爆)。で、しばらく見かけなくなって芸能界を引退したのかなと思っていたら、あれっ?(笑)売れてよかったね。…よかったんだよね?

ふと、どうでしょうをまた見逃した、やまちゃん(と音尾君)の番組もしばらく観ていないなと思って。
リアルタイムで新作のどうでしょうを観るために水曜日に北海道に来る道外組がいるというのは本当ですか?(爆)
私、遠征で大阪に月曜日泊したときはちょうどいいやと思ってはりきってteっちゃんのラジオを聴きましたが、わざわざ行く気にはなれない。teっちゃんだからというわけではなく(笑)、ラルクでもね。そういえば、これから東京に月曜日泊する機会があるなあ。でも、bayfmは聴かないだろうなあ(苦笑)。
深夜のローカル番組を観ようと思ったら、NACSだらけだよね。
道外のNACSファンにはウハウハな環境のところ申し訳ないけど、観てませんなあ(苦笑)。以前は、AIR-G'のイベント等で彼らが司会のときは、彼らは写真撮影し放題だったけど、出演アーティストはNGでした。今は彼らもダメだよね?って、当たり前?(笑)

おだゆーじには悪いけど、ゆうパックの全国翌日配達はまったく信じてませんでした(爆)。
北海道から出して東京その他の道外に翌日届くわけないじゃん。
[PR]
by szkhkty | 2007-01-26 21:15

10年モノ

どっかで見たことがあるタイトルだなあ(笑)。
あっちは5年モノですが。

スガシカオさんのベストアルバムを購入。
彼のCDを買うのはひさしぶり。たしか、当時はKittyだったような気が(爆)。
いまさらながら思うけど、「スガシカオ」ってすごい本名だよねえ。シカオさんって(笑)。漢字だと一瞬誰かわかりません(爆)。…「菅止戈男」です

彼のベストアルバムには勝手に思い入れ(?)があったり。
以前、夢で彼がエコカーに乗って実家の近所にベストアルバムのプロモーションに来て、めっちゃ笑顔で手を振ってくれたのだな(笑)。いまだにどうしてそんな夢を見たのかは謎ですが。
なので、実際に発売されることになって興味があって。

水曜日に帰宅後に聴きましたが、2枚組にもかかわらず長く感じませんでした。
飽きないってことかな?最新シングルからどんどんさかのぼっていくので、後半に行くにしたがってよく聴いていた曲になってきて「懐かしいなあ」と思ったり。

彼の熱心なリスナーではないのですが、わりと好きです。
バンド好きでソロアーティストにはまらない私にとっては珍しい。リズム感というか譜割が好みで適度に抜いたヴォーカルもいい感じ。曲もいいけど、歌詞が特徴的かなあ。スガさん、あなた、Sですか?Mですか?…ドSですよね?(爆)

1stアルバムにイジメテミタイと黄金の月が続けて収録されているところがすごい(笑)。SMAPに夜空ノムコウとリンゴ・ジュースを一緒に歌わせている(夜空ノムコウのc/wはリンゴ・ジュース)ところもすごい。気になる人は聴いてみましょう(笑)。
リンゴ・ジュースはSMAP ver.よりスガシカオver.のほうが歌詞が皮肉っぽくて(?)好き。実は、この曲のおかげで私はリンゴジュースを克服しました(笑)。子どもの頃にリンゴジュースを飲んで具合が悪くなってから(それまでは平気だったのに)飲めなくなっていたのですが、この曲を聴いて、なんとなく飲んでみようと再挑戦したら飲めました。ありがとう!(笑)
カツンのデビュー曲にはおどろいたけど。
てか、いまだに信じられない(爆)。嵐の曲は彼が歌っても違和感がない気がするけどね。

以前のジャンヌ同様、彼のライヴもなかなかタイミングがあわなくて行けてません。
4年前のRSRでチラッと聴いた程度。しっかりは聴いてません。
3年前のRequestageに行きたかったんだけどねー。SMILEツアー@名古屋と日程が近かったのと、それ以前に当時の相方さんと私自身の出張がかぶっていてSMILEツアー参加自体が危うかったのであきらめましたが。でも、会場が当時はまだ行ったことがなかった城ホールで出演アーティストがスガシカオとポルノとアジカンだったんだよねー。私にとってはかなりおいしかったんだけどねー(笑)。そして、たしか、これが3人のポルノグラフィティでの最後のステージだったはず。うーむ、惜しいことをした。
これ以外のライヴにも行けず。札幌とはわりと縁があっていろいろやってくれているのですが。
ま、機会があれば。
[PR]
by szkhkty | 2007-01-26 00:41 | 音楽