以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー

<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ぶっつけ本番?

「当初、「m-FLOOD」振り付けアニメーションの配信を2月28日に予定しておりましたが、誠に勝手ながら3月中旬に変更させて頂きます。
配信の日程は、決まり次第お知らせ致しますので、楽しみにお待ち下さい!」

ってさあ…、初日前の福岡は「3月中旬」じゃね?(爆)
楽しみにお待ちしている前に本番では?
やっぱり練習台だ(苦笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-02-27 04:57 | 音楽

身内に敵あり

本日もトイレの住人でした(爆)。

で、ちょっと調べたいことがあるからとケータイを持って籠もっていたのですが、ドコモをいじっているときにauに電話がかかってきて。まみーからでした。
振り込みしたと言われてお礼を述べるも、「今、トイレにいるんだけど…」「あ、そうかい」と言いつつ、「でね…」としゃべりつづける母親。えーと、もう出たいんですけどー。

図書館でCDを借りて、それを妹(私から見ると叔母)にMDにダビしてもらっているらしく、「これっていいのかなあ?」と訊いてきて。「個人で楽しむのなら大丈夫だよ。(で、早く切りたいんだけど)」「あとね…」。うー。

宇多田ヒカルの新曲らしき曲が気になっているらしく、「ドラマで流れる曲なんだけど、「ありがとう〜♪」ってやつ」と言われましても、私、ドラマは観ないので歌われてもまったくわからず。でも、そろそろ新曲が発売されることはなんとなく知っていたのでそれかなと思っていたのですが、また、母親から情報が。「TBSで金曜夜10時からのドラマで、最初が嵐で最後が宇多田ヒカル」とのこと。ここまで言われてもまったくわからない私って(爆)。興味がないもので。「あのね…」。えー。

「お母さん、また何か行きたいな。クラシックでもジャズでもタンゴでも何でも」って、私もジャズとかわかりませんってば。なぜタンゴ?(笑)「SMAPには連れて行くよ。あと、何かあったらね」と言ってやっと解放されました。やれやれ…。足がしびれたっちゅーねん(笑)。

で、宇多田ヒカルの曲を調べるのに、まずは音楽雑誌を見たほうが早いのでは?と思って最新号のパチパチ(←うっかり購入していたらしい)を見たのですが…。
パチパチってさあ、新曲情報が載ってなくね?(爆)インタビューとちょこっとアーティスト情報とコンサートスケジュールは載っていたけど、新譜情報・レビュー等がなくて。そういうのは同じソニーマガジンズ発行のワッツインを見ろって感じなのかな?いままで気づかなかった。びっくり。てか、使えねー(爆)。

というわけで、しかたなくネットで調べたらわかりました。花より男子2ね。続編をやっていたのね。主題歌が嵐なのは、松本潤君が出ているから?へぇ。←やっぱり知らない
一応ドラマヴァージョンを試聴してみたら、いきなり「ありがとう〜♪」から流れてきたので納得しました(笑)。
そして、コンサートには連れて行けそうにないので(私はラルクで忙しいもので酷)、ネットで実家宛てにCDを予約しました。

そして、だらだらと。
↑の件もあってチケ会社のサイトを見ていたので、ついでにお気に入りアーティストの編集を。
e+とかっていちどプレオーダ申し込みをしたら自動的に登録されるので、頼まれて申し込みしたアーティストのメールもいまだに送られてきていてなんとかせねばと思っていたので。あとは、トライセラはもう必要ないので削除して、新たに気になるアーティストを登録しておきました。私、エルレを登録してなかったよ(爆)。
クラシック関係も登録しようかと思ったけど、たくさん届いたら嫌だなあ。北海道版の登録はしているので、それでいいかな。「NAOTO」って、ぽっぱぁさんのことなんだろうか。それとも別のNAOTOさんなんだろうか。わからないので未登録(笑)。

昼寝後、21時すぎに突然掃除をしだして(さすがに掃除機はかけていない)活動しだしてこんな時間。
…寝る。
[PR]
by szkhkty | 2007-02-26 01:30

というわけで

b0042165_19223288.jpg

b0042165_19223282.jpg

振込完了!

振込したコンビニはyukihiroさんも帯広で立ち寄ったところ。
↑が証拠。acid@帯広に行った人ならわかるよね。って、該当者は60人くらい?(爆)
ユッキー、うちら、また帯広で会えるね!
あのとき、「ここにいるみんな、覚えておくから」と、お客さんをひとりひとり指差して顔を見てくれたよね?まだ覚えてくれてますか?
また、こんなところに来てくれるのね?
大丈夫、こんどはガラガラじゃないから!満席だから!けっこう人が集まるのよ、帯広にも。
リベンジよ!れっつだんす!(笑)

…って、笑えねー(爆)。
[PR]
by szkhkty | 2007-02-24 19:22 | 音楽

届いた

b0042165_17541797.jpg

赤いのはチケの封筒でしたね(笑)。
振込用紙はGLAY、じゃなくて、灰色でした。

あいかわらず、素敵な住所だ、インフォコム。
となりは淡路町です。素敵すぎ。
[PR]
by szkhkty | 2007-02-24 17:54 | 音楽
今日は王子様の誕生日ですね。
って、カツン亀梨君のことじゃないよ(笑)。彼は王子様キャラでもなさそうだしね。
皇太子殿下の誕生日です。本物の(日本の)皇子様(笑)。将来の天皇誕生日ですね。って言ったら怒られるのかなあ…。
天皇誕生日といえば、今年からみどりの日が昭和の日になるんだっけ?えーーー…。

なんとなく、ラルク聴き中。
ひさしぶりに、ベスト盤1994-1998を聴いてます。In the Airとシングル曲が聴きたくなったのでね。ついでにライヴでよくやるアルバム曲も入っていて、BGMにはもってこい。

えーと、振込用紙が届かないのですが(爆)。
一応当選もしているのでとっとと支払ってすっきりしたいのになあ。現金はすでに用意しているぞ!(笑)てか、早く届いてくれないと都合が悪いのですが。
津軽海峡で止まっているのかと思ったけど、どうやら関東組にも届いていないらしく。発送できていないのかな。何から何まで後手後手だな、LE-CIEL…。

チケ取りの件はまだ途中経過中。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-02-23 22:15 | 音楽

途中経過

昨日はおうちに帰れなくてネットできなかったから、ケータイでリロードしまくりで確認しましたよ…。なんであんなにつながらないんだよ。疲れた。←仕事しろ

にゃんにゃんにゃん(猫)の日、約午前11時現在の状況。

自力で取れたのは、北海道と沖縄5箇所6公演中3公演。
うーん、私、今年は2位ぢゃなかったのかよ(爆)。ダメじゃん。
いまのところ、北海道組は帯広と旭川と札幌と沖縄初日が足りない。って、ほとんどだよ…。あとはN姉の結果次第。お元気ですか?
ちなみに、HYDE@FAITHツアーに引き続き、最北端・旭川と最南端・沖縄を取ってます。移動距離的にはすっごいファンみたいですが、本州ガラ空きです(笑)。
ま、関東組や関西組の状況を見たらまだマシなほうなのかもしれないけど。でもね…。せめて、札幌は行きたい。
[PR]
by szkhkty | 2007-02-22 11:30 | 音楽

前夜祭

かなり前の夢の話ですが。

POP JAMの観覧当選はがきが届きました。

…え、なんで?
私、応募してないよ。

はがきには、たしか、「当選おめでとうございます!」みたいな言葉とNHKホールへのアクセス方法が地図付きで載ってました。
NHKホールへは迷わず行けるけど(と言い切る北海道人もどうかと思うが)、わざわざ行く気になれないんですけど。てか、応募してないし。応募したら受信料の集金のおやぢが来ちゃうから嫌だし(爆)。なんで届いたんだろう。どうしよう…。

…と、当選を喜ぶどころかかなり困惑してました。
なんだったんだ。

明日は合格発表らしいですね。←忘れていたらしい
えっと、泊まりなのでうちに帰れません。ネットできません(爆)。ケータイで見るしかないですね。なんとかします…。
今回はホールツアーだから、REALIVE(ライヴハウス(Zepp)ツアー)よりはいいよ、と思っていたのですが、Pちゃんのところを見て、よく考えたらZeppよりキャパが少ないことに気づいて愕然としました(爆)。2000人超えの会場もあるけど、狙っているところは小さな地方の会場(−_−;)
とりあえず、teっちゃんたち(STAY AWAYのフィギュア)に祈っておこう(笑)。

以下、私信。
ラジオは録音予約セット済みです。
最近、MDだとなぜか飛び出して失敗することが多いので、レトロにカセットテープで(笑)。FOMAで生中継されますよ。auユーザに言うのも申し訳ないけど(苦笑)。
ちなみに、↑はRの話。DJ TETSUYA,REQUEST MASTERは私は録音できません(これ以上タイマーセットができないので。所要時間も不確かだし)。ごめんね。
[PR]
by szkhkty | 2007-02-20 21:51 |

休日

…と横浜リリーって、ファンにはけっこう好評みたいですが、私はあまり聴きません。
と、告白してみたり。
あ、あと、カルマの坂もね。
だって…ムニャムニャ(以下自粛)。

昨日、NHKで民生のドキュメント番組があるのを偶然番組表で見かけたので観てみました。
いやあ、面白かった!
Maybe BlueのPVを観たのって10年ぶり以上とかかも。CHRONICLE 0の比じゃなく懐かしすぎ。笑ったー。←こら
ユニコーンでのデビュー当時はまだかっこつけようとする気があったよね。今じゃ飄々としてますが。
彼のインタビューは雑誌でよく読んでましたが、こうしてテレビのドキュメント番組になると違う視点からも見られて面白いですね。ユニコーン加入前のアマチュア時代の音源なんて、まさかいまさら公共の場で流されるとは思っていまい。当時はカセットテープだったと思うのだけど、それにしてはいい音だったなあ。
それにしても、ポルノの因島ライヴのドキュメント番組でも思ったけど、まるで民生の好感度アップ用プロモーション番組みたいだったなあ。どうした、NHK!(笑)

ついでに。
CDTVのアンケートで「恋人にしたいアーティスト」のランキングが発表されていて。
まあ、この時期のお約束ですな。「ランクインするアーティストに大幅な変動あり!」とか言っていて、「まあ、人気投票は時代とともに変わっていくよなあ」と思いながら観ていたのですが…。
ジャニ勢がランクインするのはわかる。小池徹平君とかもかわいいよね。やっぱり、JIROちゃんはランク外になってしまったのかなあ。世間は厳しいのう。とか思っていたのですが…、

あのう、昭仁君が並み居る若者を抑えて2位ってどういうことですか?

んで、hyde君があいかわらず1位ってどうなっているんですか?

仮にも両方のバンドのファンが言う台詞じゃないのかもしれないけど、すっごい不思議なんですけどー(爆)。
どちらかと言うと、昭仁君のほうが不思議かなあ(酷)。組織票にしてもすごいよね。やっぱり、アキヒトラビューの乙女たちには本当にキラキラ王子様に見えるのですね。すごいな、ヴォーカルマジックって。←こら
あ、私はハルイチラビューというわけでもないし、昭仁君のファンが変だとか言っているわけではありません。純粋に不思議がっているだけです。ライヴでステージ上でパフォーマンスしているときはいい男だと思ってますよ。と、言い訳するのもどうかと思うが(苦笑)。
hyde君はこういうランキングでは常に上位ですが、妻子持ちになってもいっこうにこの手の人気が衰えないというのは希有な存在らしいですね。ふつうは、少なからず離れていくファンがいるらしいですよ。

…と、呑気に分析している場合ではなくて。
改めて9割5分様の底力を見せつけられて「やべー」とか思っているわけですよ、こっちは。
ホールツアーのチケ、取れるのでしょうか。北海道は大丈夫だよ!と自分に言い聞かせているんですけどね。
うちらは別に1位さんの顔を観に行くわけではなく、L'Arc〜en〜Cielというバンドのパフォーマンスが観たいんですけどね。むしろ、まわりはユキマニが多いので、「ヴォーカル、邪魔!しっしっ」とか言っている人が多いんですけどね(爆)。それもどうかと思うが、まあ、事実なんで(酷)。

どこかでチラッと聞いたところによると、LE-CIEL先行ではS席狙いの人が多いのですか?
やっぱり、チケ代1.5倍でも、間近で観たいのですね。A席にした時点でもうミラクルは起こりませんしね。ヲタ心理ですな。
うちらは、「ミラクルとか言う以前に、チケ取れないと会場に入れないし!観られないし!」というわけで、堅実に主にA席狙いです。S席も体験してみたいのでここはというところはS席狙いにしてみましたが。
さて、どうなることやら。

えっと、主に医療従事者に質問。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-02-18 23:44 | メディア

どーでもいい病発症中

最近、人に裏切られました。
ずっと一緒だと思っていたのに…!

…A音ちゃんが唐辛子系が平気になったのだな(笑)。私は韓国料理店には行けませんよ!
こんど、また札幌組でスープカレーを食べに行こうよ(笑)。←カレーの辛さは平気

なんか、いろんなことにどーでもよくなってます(爆)。
たまになるのだけど、まずいです。よりによってラルクのチケ取りの時期に!運気が逃げるじゃん。
というわけでもないけど、いろいろ動いてみました。仕事もがんばったよ。

毛づくろい。
前髪を作ろうかと思ったけど、やっぱり保留。なぜか美容師さんに反対されるのだな。
ま、ずっとうっとうしかったのが解消されたのでよし。

歯科医院へ。
ずっと疼痛が続いていたのだけど、突然ズキッとしてまじまじと歯をチェックすると…これ、やばいって(爆)。ほったらかしすぎ。最後に歯科にかかったのは、4年前?
というわけで、近所の歯科クリニックへ。
いつも言われる台詞をまた言われてしまった。「キレイに磨きましょうね」。お前はいくつのコドモだ(爆)。この際なので、しっかり治しまっす。そんなわけで、今は甘い物、特にケーキ等は見るのも嫌です。

と言いつつ、突然、「ロイズの生チョコが食べたい!」と思ったので買い出し(爆)。
近所に六花亭はあるのだけど、ここはロイズで。数日前だったらバレンタインデー企画で世界の有名チョコが買えたのだけどねえ。高熱でダウン中だったしねえ。ピエール・マルコリーニ食べたかったな。ま、ここは地元のロイズで。
とっとと期間限定のレミーマルタンをゲットして帰宅。特選よつ葉牛乳(←安売りしていた。高い)とともに食す。地産地消ですな(笑)。
ひと口食べて、「酒くせー(爆)」。さすが、コニャック。でも、おいしいっす。ボジョレー(白)も開けてご満悦。…食べたあとはしっかり歯磨きしましょう。

最近やばいと思うのが、マンガが読みたくなっていること。
マンガが読みたくなる=ストレスがたまっているということなので。あ、マンガ以外の本も読もうと思ってますよ。珍しく、推理小説以外の本も買ってます。しかも、ハードカバー。ぼちぼち読もうかな。

そういえば、ポルノグラフィティのDVDはMC部分はカットされている部分もあるのですね。
残念なようなほっとしたような。←え

ラルクのDVDは先日やっと受け取りました。
全然楽しみじゃなかったんだよねえ(爆)。the Fourth〜のPVが収録されないことがわかった時点でどーでもよくなって。
とりあえず、ひととおりはとおして観ました。エンディングを観たあとに隠しコマンドも。
あのう、隠しコマンドってどうして隠してるの?(爆)ふつうに収録すればいいじゃん。あれってどっかに「隠しコマンドあります」って書いてあるの?←ブックレット等を見ていない
見つけた喜びが大きいとかあるのかなあ。私はめんどーなんですけどー。ゲーム好きかどうかで違うのかもね。私はまったくゲームに興味なし。

このDVDが楽しみだった人って、新規ファンだよね。
こっちはすでに見慣れているんですけどー。ま、まとまって収録されているので見やすくはなりましたが、いまさらキャーキャー言いませんってば。それに、いないしな。つまらん(爆)。…仮にもsakuraのドラムファンの言う台詞じゃないね(苦笑)。
エンディングは、すでに関東組の感想等を見たあとに見たので、まあふつうに「ふーん」と見られました。これって、武道館だよね?この時期の武道館ってことは、'97.1.29かなあ?って、私がツアー日程を覚えているのがこの日だけなのだけど(笑)。
「つまらん」と言いましたが、ラルク好き好きモードは終了しましたが、まとめて時系列でPVを観るとそのときのできごと等を思い出して懐かしいですね。あいかわらず、風にきえないでに弱いっす。CMは、たぶん、夏の憂鬱からリアルタイムで覚えているかと。ちなみに、隠しコマンドを観ると、函館時代を思い出してちょっぴりブルーになります(苦笑)。

あ、音楽と人も立ち読みしました。
あいかわらずですな。
たしかに、今回のDVDといい、この天嘉レポといい、yukihiroファンにはつまらないかもね。

teっちゃんのCD発売日とPOP JAM出演日をなんだか勘違いしていたみたいです。
見かけないなあ、とか思ってました。…リーダー愛?(笑)
ちなみに、CDを買う予定はありません(爆)。ごめんね、teっちゃん(笑)。

そうそう、デストの籠ピカは珍しく見ました。
アクセスしたらちょうどピカっていて、「久しぶりに見たなあ」とか思ってました。てか、私があそこにアクセスすること自体が珍しいのですが。
あのう、あの人って、いつもカメラに実況中継されるがままなのですか?子猫ちゃんたち(誰)はあれを見て萌え萌えしているのですか?いつからどうして「KING」呼ばわりされるようになったのですか?うーむ、わからん…。
[PR]
by szkhkty | 2007-02-17 23:13 | 音楽

流行先取り

「もう熱は下がったと思うけど」と書いてから、ぐんぐん熱が上がってダウン(爆)。
金曜日に早退してからずっと休んでました。
一応、日曜日には熱も下がったので仕事する気だったのですが、「仕事代わったので休んでください」と連絡が入ったのでおとなしく従いました。今はしっかり休んだほうがいいですね。私、風邪をこじらせると中耳炎になるので気をつけなければ。
でも、あんなに「眠たい。お布団とお友達になりたい」と思っていたのに、いざずっと寝ていると「もう寝るのも飽きた」と思っている自分って(苦笑)。
うちの中でも、寝るときにもマスクをしてますが、息苦しいったら(鼻は出してます)。

熱が下がってやや調子がよくなってから、当初の予定どおり、掃除をしました。
あと、おでんも作ったけど、風邪で味が全然わからないのでそのほかの食事は適当に。ねぎ、しょうが使用率高し(笑)。しょうが湯飲みまくり。

本も読もうと思っていたけど、活字が頭に入ってこないのでぼちぼちと。
あ、もやしもん、読んでみました。このコ、うちにスカウトしたいなあ(笑)。病院嫌いみたいだけど。
あまり本が読めないので、代わりにDVDを観ました。
頭を使わないものがいいなあと思って、どうでしょうを(爆)。ジャングル・リベンジから未開封だったよ。
アホだねー。おもしろいねー(笑)。今、北海道では新シリーズを放送してますが、あいかわらずです。

ラルクのDVDのジャケ写は意外なところで見ました。
雑誌のポルノグラフィティのDVDが紹介されているページの片隅に載ってました(笑)。先日、N姉から「落花生だよ」と聞いて、「今回のDVDに収録されない人の代わりに出身地の特産物を使ったのかしら」と思っていたのですが、本当にででーんと落花生ですね(笑)。
で、ポルノグラフィティのDVD紹介ですが、本当にノーカットなんですね(笑)。
さすがに、アンコール待ちだけは(たぶん)カットしているみたいですが、「MCどころか曲と曲の微妙な間さえも完全収録」らしく。あのぐだぐだなMCもぜーんぶ収録されるんですね(笑)。以前のラルクの「ノーカット」DVDはMC部分が処理されていて意味なしでしたが、これだと行けなかった人も行った気になれるのでは。
それにしても、この日経エンタ!の記事、えらいほめようだなあ。ファンのかたは読んでみては?蒼井優ちゃんが表紙です。

ラルクのチケ先行予約は、当初はつながりにくくて大変だったみたいですね。
その頃、私は高熱でダウン中でそれどころではなかったのですが。てか、なんでみんな初日にアクセスするの?開始直後はつながりにくいのをわかっていながら。抽選だからいつやっても同じような気がしますが。関係ないと言いつつ、結局申し込み順にいい番号になるという噂もありましたけどね。私は終了間近に申し込むことが多いです。残り物に福があったことが多いので。ま、予約し忘れたら意味ないけど(笑)。
今回のはさきほど申し込みました。
申し込み数が多いので、ギリギリすぎだとトラブったときに焦ると困るので。みんなの書き込みを見て、諸事情でログインしなおしても前回の情報が残っていてうまくいかないといったようなことがあるみたいだったので、念のために全部違う条件でアクセスしました。こういうときは、Mac+Safari、Mac+IE、Win+IE、DoCoMo、auと使い分けられて便利(笑)。もちろん、予約内容確認済みです。
当たりますように!…当たりすぎませんように!(苦笑)リーダーにお願い!

アクセス条件といえば。
FAITHのバンドスコアを予約するのに一苦労しました。
…予約しておいて何ですが、どうしていまさら作ったんでしょうね?バンドスコアって需要があるのでしょうか?32ページに及ぶ未公開ライヴ写真も掲載予定とかデスト予約購入特典としてオリジナルピックをプレゼントとか言ってますが、ファンはそれで買うのでしょうか?私はたんなる楽譜好き(笑)。ポスターセットはまったく買う気にならなかったけど、これは買います。
で、デストから予約しようとしても、どうしても決済前でエラーが発生して進めず。「カート情報が変更されました。確認してください」って、変更してないし!日を改めてやっても同じで、しかたなく、試しにSafariでアクセスしてやり直したら…あっさりと完了(爆)。あれっ?(笑)やっぱりダメだな、IEは。

FCに何を求めますか?

More
[PR]
by szkhkty | 2007-02-12 13:00 | 音楽