以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー

<   2007年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

うっかりのせられてます

b0042165_20595338.jpg

b0042165_20595318.jpg

本日のデザート。

いつもは高いので買いません(笑)。
もりもとで買うのはもっぱらプリンかロールケーキ。気が向いたらゆきむしスフレ。ゆきむしスフレはおみやげに持って行きたいけど、要冷蔵品なので難しくて。ドラマで大泉君が職場におみやげとして持って行ったような気がしますが、実際は難しいです(未確認なので、間違っていたらごめんなさい笑)。

で、これ。↑
近所のお店では、いつもは冷蔵庫のはじに並んでいますが、今日の夕方に行ったときはお店の入口と中央にででーんと山積みされてました。
わかりやすいなあ(笑)。
もりもとプリン(メープル)とゆきむしプリンと一緒に会計。
店員さんに、「ゼリー、売れてます?」と訊くと、「そうですね、今日は朝からずっとこんな状態です」と、笑いながら、接客していないあいだは奥で箱からバラして1個1個に紙のラベル(取っ手)をつけている店員さんたちに目をやりました。「あれを見たら食べたくなりますよね(笑)」と言うと、「ありがとうございます。これからもよろしくおねがいします」とのことでしたが…、

ネット注文の受付休止してるじゃん!

大丈夫ですか?森本さんっ!(笑)

…や、笑い事じゃないんだろうなあ。
テレビの影響力はすごいね。これだもん、納豆も売り切れるさ(笑)。

で、いただきました。
甘っ!うまっ!
昔うちで食べたトマトっぽい。濃い。てか、トマトじゃないみたい。でも、後味はトマトなので、トマト嫌いな人にはどうかなというのが正直な感想。
でも、うまいよ。おすすめ。

ちなみに、「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」には、「太陽いっぱいのグレープフルーツゼリー」という姉妹品もあります。
こちらもどうぞ。
…別に、もりもとの回し者ではありません(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-03-30 20:59 | メディア

ユキとサクラ

「桜も各地で見頃を迎えて、これからは桜前線の山登りですね(by キー局アナ)」
って言うなあ!こっちは今日雪降ったっつーの!(爆)
沖縄は夏日だってさ。へええー。

今朝のテレビでオーボエ奏者の宮本文昭さんが生演奏を披露してました。
ほっこりいい音ですね。うっとり。引退するのがもったいないね。
そして、小倉さんに「コンサートでもよくしゃべりますよね。クラシック関係でこんなにしゃべる人ってそんなにいないですよね」と言われて、「漫談オーボエコンサートと言われてますから」と言っているのを観て、NAOTOさんのアコライヴに行きたくなりましたが何か?(笑)
「アコライヴのメインはトークですから。曲はそんなにしませんよ」と言い切ってますね。
そういえば、今日は広島でライヴ中ですね、NAOTOさん。
…正確には、「ポルノグラフィティのサポメンのNAOTOさん」ですが(苦笑)。

そして、今日の星澤先生の料理は「ホットプレートで作れる広島風お好み焼き」でした。<ローカルネタ
意外と作りやすそうだったけど、どうなんだろう。以前、KinKi剛君と昭仁君がお好み焼き対決をしたときは広島風の昭仁君のほうが難しそうで分が悪そうでしたが。
それにしても、おいしそうだったなあ。食べたひ。

オーボエをはじめ、リード楽器はリード作りが大切。
クラリネットをやっていたころ、これだというリードにめぐりあうのが大変で。お金もかかったなあ。
ドラムスティックも材質やヘッドや径などにこだわりがあるみたいですが、ピックってどうなんだろう?オニギリ型とかティアドロップ型とかは知ってるけど。

という流れで(?)。
FAITHのバンドスコアが届きました。
箱を見ると、配達日指定になってました。そういえば、「発売日にお手元にお届けいたします」と言われてました。すっかり忘れてましたが。北海道にもきちんと届きましたよ。
デスト特典はオリジナル・ピック。
ぴあ特典もピックなのですが、違うものなのか?…どうせ同じだろ(爆)。
ツアーロゴが入った台紙に2枚(2種類)ついてました。オニギリ型。これは、本人が使用したものと同じなのでしょうか?

で、バンドスコア。
の、未公開写真とやら。
ふーん。
おわり。

バンドスコアを見ながらひさしぶりにFAITHを聴きました。
…いまだにいちども歌詞カードを見ていないというのに(苦笑)。
ギターの音符がラルクのに比べてシンプルだなあ、というのはおいといて(笑)。
スコアとはいえ、歌詞も載ってます。
…こんなことを歌っていたのか!なんだこれ?←気づくの遅すぎ
英語詞を生で聴く分にはそんなに気にならなかったけど、まじまじと音符に乗っかっている歌詞を見ると、ドン引き(爆)。
やっぱり、去年のツアー前に見なくてよかったな。←こら
とにかく、日本語では歌わないでください。○スチルになるのは勘弁(爆)。

ソニーからのメールで思い出したのですが、今日からSEVENTH HEAVENの着うた超先行配信開始ですね。
というわけで、さっそくレコ直サイトへ。
…3種類あるのかよ(爆)。それならいっそのこと、着うたフルにしてくれよ。
と、文句を言いつつDL(笑)。
ま、PC配信(のみ)じゃなくてまだよかったよ。ポルノの二の舞は勘弁。
「手足脳が自動的に踊りだすダンスでロックな必殺チューン☆」
ということでしたが、たしかに(笑)。作曲もhyde君かな?
スポーツ番組のテーマソングにはたしてこのクセのあるhyde君の歌い方が合うのかはともかく(←え)、けっこう好きかも。
何回か聴いていると好きになってきたという感じかな。ライヴで聴けるのが楽しみ。

というわけで、気をよくしたところで、あらためてSHINEを聴いてみました。
こないだもういちど聴きなおしたときも、アニメの後遺症(番組が長すぎて萎えた)のせいかイマイチ頭に入ってこなかったのですが、こんどは目をつぶって聴いてみました。
うん、いいね。←単純
実は、初聴きのときから「ドラム、かっこいいなあ」とは思っていたのですが、「嗚呼、ユッキーだね!」という感じで、ライヴでユッキーのドラムが聴けるのが楽しみになりました。

まだ、「No! 2007.3.30 まだハートに火がついてません!」(ツアータイトルの答え)なのですが、Mステで聴けたら火がつくかな?
[PR]
by szkhkty | 2007-03-30 19:41 | 音楽

新日本語(?)解読中

AこのところのGしまのカキコの、

「ようつべに社員出ました☆」

を見て、しばし「???」状態。


…あっ!

「YouTubeにSHINE出ました☆」

か!

はー、すっきり(笑)。

そういえば、ほかのアーティストでもろに「SHINE」を「社員」にしたタイトルの曲があるじゃん。
ポルノグラフィティの「社員 On The Beach」ね。

これは違うと思うけど、私、某所を見ないのでいわゆるネット語で知らないものが多いんだよね。
そして、抵抗感があったり。
私も暴言が多いから、気をつけよう(苦笑)。

…もういちど、(ラルクの)社員を聴いてみようかな。
いちどだけさらっと聴いて「ふーん、tetsu曲か」で流してしまったからな(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-03-28 05:27

ものづくりは尊いのだが

『NHK BS2 アニメ「精霊の守り人」徹底研究』なる番組を観ました。
と言っても、リアルタイムで観たのは20:10くらいから15分ほどだけですが。
…アニメに興味がないのでつらかったらしい(苦笑)。
放送後、早送り再生して観ました。
なんだ、hyde君だけか。なんか、よれよれっすね(笑)。でも、これが素なのかもね。
曲もチラリと流れましたが、あー、アニメのオープニング曲っぽいね、といった感じ。はじめは、hyde君だけが出ているので作詞作曲ともに彼なのかと思いましたが、曲を聴いて、「あ、tetsuだ」と思いました(笑)。
疾走感溢れる曲でいいんじゃないっすか?
…と、無難にまとめてみる。
フルで聴きたいなという欲求はあるので、まだ大丈夫。←え

ふと思ったのですが、1。
LE-CIEL(というか事務所側のオフィサイト)がIEでは見られなくなっていた。
デストもIEだと不具合が出てきたかも。
ポルノのアリーナツアー特設サイトもIEだと表示がぐちゃぐちゃ。
アジカンのオフィサイトは以前からIEでは見られず。
最近、そんなんばっかだなあ。特にオフィサイト。ま、Safariで見ればいいんだけどね。ブックマークを整理せねば。ちなみに、うちは一応OSXなのでまだましなほうかと。OS9ユーザは大変みたいですね…。

ふと思ったのですが、2。
m-FLOODの振り付けって、同伴者に教えなきゃならないのか?(笑)
たしかに、プレライヴでは「みんなはいち早く覚えてまわりの人に教えて広めてね」みたいなことを言ってましたが、よくあるMCの内容なので聞き流していたのですが。←こら
えーと、無理にしなくていいですよ(笑)。<やや私信
逆の立場だったGLAYや氣志團では「覚えてね、一緒にやってね」とは言われなかったしなあ。
一応、振り付け動画はMacでも特設サイトで無料で見られますが。てか、当日の指導だけでちゅっちゅくちゅーっとできそうだけど。ファンタスティポの覚えがめちゃ早かったし(笑)。

そうそう、この振り付けですが、実は、私にとっては致命的な違和感(って何だかわからないけど)があって覚えにくくて難しかったです。
私は小学から高校までマーチングドリル演奏もしていたのですが、その基本は「1拍目は左」でした。行進の1歩目は必ず左足を踏むのだな。そして、いまでもその癖が残っていて。
なので、基本的に「1拍目(はじめ)は右」の動きをしているこの振り付けに違和感ありありで。油断するとどうしても逆になるのよね。
この、「マーチングの1拍目は左」は共通なのでしょうか?それとも、うちの地域限定?(笑)
[PR]
by szkhkty | 2007-03-26 23:51 | メディア

スロースターター

今日も夜になってから焦って片づけをはじめました(爆)。
掃除はできず。だめにんげん。
ま、ずっとほったらかしていたものもまとめて片づけられたのでいっか。

昨日、板屋さんの作品集を観た流れで、ひさしぶりに「ダイアリー 00/8/26(ようするに、メイキング)」を観てみました。
なつかしいね。
そして、同じく板屋さんの作品集に収録されている藤木直人さんのPVを観てあらためて思ったことを、今日M-ON!のランキング番組を観て再確認しました。
彼とteっちゃんって、歌声が似ているよね(笑)。
って言ったら怒られるのかなあ。←どっちに?
特に高音が似ていると思うんだよね。
あ、teっちゃん、PVでは本当に天使の羽根が生えてましたよ。…某ヴォーカルさんがうらやましかったの?(笑)

アジカンのDVDを観る。
母親の静岡土産のお茶を飲みながら(笑)。うまい。
そして。
…アジカンのライヴに行きてー!
と、案の定思った次第で(笑)。うまい。
やっぱり好きだ。

旅に出たい。
…先週と先々週に行ったばっかりだろお前って感じですが(苦笑)。
これから大きな旅行は8月末の沖縄までないですね。7月中旬に北海道めぐりはしますが、まあ地元なんで。でも、ある意味沖縄に行くより大変かも。函館→帯広ってどうするんだっけ?直行便はないんだよね?てか、札幌→函館は列車だよね?プロペラ機じゃないよね?(汗)

Uさんの淡路島旅行記を見ていたら、リベンジがしたくなったのだな。
おいしそう、桜鯛。いいなあ、ホテルニューアワジ泊。←ここで言うな(笑)
うちらは淡路島泊はしていないのです。…どの宿泊施設も高いんだもん(爆)。リゾート料金なん?私が泊まったことがある島は因島だけです。…もしかして、子どものころに天売・焼尻島に泊まったかもしれないけど、記憶違いかも。
そして、私の淡路島での記憶は靄がかかっています。乗り物酔い止め薬の副作用にやられたのでね…。車中ではほとんど寝てたよ(爆)。
渦潮リベンジもしたいよね。四国にも到達したいよね。ついでに、また因島でタコ飯を食べたいよね。
と、妄想は膨らむばかり(笑)。今年は行けませんってば。ラーで忙しいっす。

あとは、フィギュアを観たり。
東京体育館かあ。
いちどしか行ったことがないからイマイチ覚えていないかも。って、いちどでも行ったことがあるほうがおかしいぞ、北海道人(笑)。
それにしても、今回の大会はすごかったねー。ドラマよりドラマティック。
でも、日本人やアジアの選手の活躍もうれしかったけど、西洋の選手ももっと観たかったな。男女ともにお人形さんみたいでキレイ。←ほめているつもり
でも、ブルガリアのアイスダンスの平井堅の哀歌にはおどろいた。誰が選曲したのやら(笑)。いい雰囲気でしたけどね。
[PR]
by szkhkty | 2007-03-25 23:19

忘れないよーに。

・ローソンで、水曜どうでしょうのDVDを受け取る。
代金支払い済み。
・セブンで、カエラちゃんのチケを発券する。
代金支払い済み。要発券手数料。
・3/25以降に、ぴあで、テナーのチケを発券する。
代金支払い済み。要紙発券手数料。
・4/22~26に、ローソンで、ラルクのチケを発券する。
要チケ代金。発券手数料不要。

忘れるな、自分。
特に、最後の!(笑)

…というメモを、3/24 0:54に非公開で載せてました。
最近、気合いが入らないので忘れっぽくて。
訂正。最近、ラルク関係に気持ちがついていかなくてそれにひきずられてほかのことにも気合いが入らないので忘れっぽくて。
光と第七天国がどうしたとかばいばいはどっちの曲だとかカップリングはまたぱんくかよとかなんでいまさらあの曲をtetsuが歌うんだシャレにならねえだとか、ふーんという感じで(笑)。
だいたい、ばいばいを全然覚えていないしなあ。tetsuっぽいなとは思ったけど。
自分たちのチケ取りが終わって気が抜けているというわけでもなく。それなら、むしろわきわきするだろうし。
かといって、いまだにポルノモードというわけでもなく。それなら、MUSEのライヴも楽しかったし。
…まいっか(笑)。

あ、HYDEのあいどるカレンダーを見てみましたが、萌えるどころか大爆笑しましたが何か?
あんた、オモロイわ。teっちゃんかと思った(笑)。

というわけで(?)、↑を実行。

どうでしょうDVD、まだ前回のDisk2を最後まで観ていないんだけどなー(苦笑)。
そして、前回のDVD(ヨーロッパ21ヵ国完全制覇)と、こないだまで北海道で本放送されていた、最新の「ヨーロッパ20ヵ国完全制覇・完結編」を平行して観ていたため、私の中ではごっちゃになってます(爆)。
某放送日を観ていたとき、ちょうど歯科通院中でせっせと糸ようじを使っていたので大爆笑しましたけど。大泉君、やめてよ(笑)。…わかる人だけ笑って(苦笑)。

テナーとラルクの先行チケが一般発売日以降に発券可能になるのは、転売防止だと思われ。
実物があってチケ番がわかったほうが出品しやすいよね?
でも、テナーのはもう決済済みでライヴ前日までに発券すればいいけど、ラルクのはきちんと期間内に支払い・発券しないと流れてしまうので怖いったら。

割引クーポン等を使いまくってDVDを数枚購入(爆)。

Fairlifeは映像に興味があって。
でも、こんな感じだっけ?(忘)シングルヴァージョンの永遠のともだちをひさしぶりに聴いたよ。てか、一連の作品を見て思ったけど、昭仁君って破格の扱いだよね、なんとなく。なんで?(笑)浜省の同郷で同じレコード会社の後輩ってことなら、民生もだしね。

板屋さんの作品集が店頭にあってびっくりしましたが何か?(爆)
聖飢魔Ⅱと知念里奈ちゃんのPVが一緒に収録されているところがすごい(笑)。初期の作品は時代を感じますなあ。てか、知らないアーティストだらけ。
すかんちのPVは若いだけあってみなさんまだそれなりに麗しかったんだなと思いました。ポンプさんもね(笑)。
Opening Lapのラストで昭仁君と晴一君がTamaちゃんのところまで戻って海に飛び込んでいるけど、これがマネが彼らの行動パターンを読んでいたから撮れたシーンらしく。単純?(笑)
そして、ただいまキャプストのマウンテン・ア・ゴーゴー・ツーが頭から離れないのですが(笑)。なんで梅田君がこんな格好(登山スタイル)をしているんだろうと思いましたが…山つながりか。気づくの遅すぎ。そして、いままでキミトベのスポットCMだと思っていたものが、実は流星オールナイトのものでした(爆)。このCM、当時すごく目にしたんだよねえ。だから、曲は知らなくてもバンドは覚えました。

アジカンのDVDはあとでじっくり。

ポルノのツアーって、今日からはじまったのですね。←知らなかったらしい
特設サイトを見ると、やっとグッズが紹介されていましたが…、

ちょっとちょっと、カードでグッズが買えますわよ、奥さんっ!←誰

びっくり。
いままで、ラーとかで「カードで買えればいいのに」と思ったことはありましたが、現金で買うものだという固定概念があったので。なんか、うっかり買いすぎそうだよね(苦笑)。
そういえば、プレライヴのときにはグッズ売り場をまったく見ませんでした。
このときはL-NAVIセット(パンフ代わり?)が売っていなかったので。ほかに何があるかくらいは把握はしていたけど、細かい説明がなかったのでよくわからなくて。見るだけ見ておけばよかったかな。

それにしても、どのアーティストもよく考えるよね。
いったいラルクはどんなぼったくりグッズを用意するのやら。
そして、ラルクはいつ0daysをするのでしょうか。←やると思っている
また、急な告知、急な販売なんだろうなあ。また、ダフと結託しているのかってくらいの安易な販売方法なんだろうなあ。ポルノの「事前に写真付き身分証明書提示がなければ入場不可」ってのはめんどーだけど納得できるんだよね。GLAYが会員証提示のみでおっけーなのも微妙だなと思ってますが。
私は勝手に6/6にSHIBUYA O-EASTあたりで、とか思ってますが。あくまで勝手に(笑)。
↑は冗談としても、ハコライヴがあるといいですね。

…ちょっと、やる気でた?
[PR]
by szkhkty | 2007-03-24 23:48 | 音楽

不吉だってば

AM 4:44なんかにケータイにこのていど↓のメールを送ってこないでください、LE-CIELさん。←起こされた人(−_ゞゴシゴシ
以前もメーワクな時間に送られたような気が…。
って、うちだけなん?(謎)


L'Arc〜en〜Ciel INFO <2007.03

5/30 New Single『SEVENTH HEAVEN』リリース決定!

L'Arc〜en〜Ciel×JOYSOUNDコラボ!
前代未聞!CDリリースの2ヶ月前の3/30から着うた(R)の配信とカラオケの先行公開が決定!

詳細はLE-CIELサイトにて(URLが変更になりました)

http://www.LArc-en-ciel.com/i/ (i-mode)
http://www.LArc-en-ciel.com/j/ (Yahoo!ケータイ)
http://www.LArc-en-ciel.com/e/ (EZweb)

--- LE-CIEL ---



もうひとつ、昨日言ってた、
4/7って、ほかにも何かあったような気がしたけど、なんだっけ?(忘)JCDやCDTVには出ないよね?気になる。…気のせいかも(笑)。
も、思い出した!気のせいじゃなかったけど、ラルクじゃなかった(笑)。↓


「ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン」4月7日(土)25時からスタート!!

4年ぶりに昭仁がレギュラーパーソナリティとして、“オールナイトニッポン”に帰ってきます!! 1人での初レギュラー番組、しかも2時間ということで、昭仁は「緊張するけど肩の力を抜いて、ありのままの自分を出したい!」と、意気込んでいます!笑いと音楽が溢れ、時には真剣に語り…等身大の岡野昭仁をたっぷり詰め込んだ2時間をお届けする予定です。夜遅い時間のオンエアではありますが、土曜の夜は昭仁と自然体な2時間をご一緒に!!

AMラジオ1242ニッポン放送 全国36局ネット 
「ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン」
4月7日(土)スタート(※予定)毎週土曜日25:00〜27:00



こないだのプレライヴで、「ポルノグラフィティをやるときに、これだけは(MCで宣伝することだけは)やめようやって言っとったのに(笑)」と、相方さんにつっこまれつつ告知していたのに、すっかり忘れていてごめんね(笑)。
本人曰く、↑のような煽り文句で過剰な期待はしないようにとのことでしたが(爆)。

…朝風呂にでも入ろっかなー。
[PR]
by szkhkty | 2007-03-23 04:56 | メディア

浦島さん

ひさしぶりに出勤すると、勝手が掴めなくてどきどきしますね。
思いがけず、早く帰れたのでお昼寝をしました。
しあわせ。

風邪とインフルが流行ってますね。
病院勤務のわしらがケロッとしていて、一般市民の友人たちがインフルにばたばたかかるのは何故だ?と北海道医療組と話してましたが、なんでだろ?ちょっとずつ暴露されて抗体でもできているのか?(笑)ま、うちらはワクチン接種しているからかもだけど。
お大事にね。
タミフル使用はご自分の判断で。
私はもしかかったら使用します。だって、早く楽になりたいもん(笑)。特効薬は両刃の剣。
うーん、中外製薬の株価、下がっちゃうかなあ。もう持っていないけど(笑)。

仲間内で妙な盛り上がりをみせている(笑)、ひこにゃんのHPを見てみました。
彦根城築城400年祭キャラクターです。以前、テレビか新聞で紹介されていて存在は知っていたのですが(密かなブームとか言われていた気が)、実物は見たことがなくて。
開いた瞬間大爆笑。
なんだこれ?かわいいっ!(笑)
それにしても、関連グッズがたくさんありますね。
クリスタルものが多いような気が。彦根の特産物か何か?クリスタルペーパーウエイトってどっかで聞いたことがあるような気が(笑)。シャープペンシルがほしい。胸ポケットにさしてぷらぷらさせたい(何)。
ラーツアーで彦根に行かれる方は要チェック!(笑)
ひこにゃんは、第2のモリコロになれるか?

忘れそうなので。↓

L'Arc〜en〜Cielの新曲『SHINE』が、NHK-BSアニメ「精霊の守り人」のオープニングテーマに決定!

2007年4月7日(土)午前8:06〜 NHK-BS2にて放送開始(予定)


L'Arc〜en〜Ciel「MUSIC STATION SP」出演決定!

テレビ朝日
2007年4月6日(金) 19:00〜21:48 ON AIR 予定


あー、こうやっても忘れそうだ(爆)。
MステSPが第七天国だか無上の幸福、至福だか言う曲だっけ?噂は噂ということで。
4/7って、ほかにも何かあったような気がしたけど、なんだっけ?(忘)JCDやCDTVには出ないよね?気になる。…気のせいかも(笑)。

最近感動したこと。
うちらのラルクチケ取りは終了したので、ラル友につぎの先行に協力できる旨をメールしたのですが、レスのタイトルが「おめでとう」でした。
ふつうは自分のことに対して「ありがとう」だと思うのですが、まず、私に対して「取れておめでとう」と伝えてくれたのだな。
まず、他人のことを思いやっている気がして、すごいと思いました。見習わなきゃならんのう。自分たちのチケ取りに必死だったからねえ(苦笑)。うちらは狙っていたところが北海道と沖縄だったせいもあるかもしれないけど、まだましなほうだったのにね。
[PR]
by szkhkty | 2007-03-22 23:56

春ですか。

(日付は変わりましたが)春分の日かあ。
こちらは雪が降ってましたが(爆)。

福岡も桜が開花したみたいですね。
太宰府天満宮にはもう桜っぽい花が咲いていましたが、ソメイヨシノではないのかな。
ま、ひとあし早く桜を愛でられたのでよし(笑)。

そんな祝日ですが。
まずは、ひたすらMacに向かう(爆)。
基本的に、ここは自分用の日記ですからね。徒然なるままに。

母親から宅配便が届きました。
東京土産と聞いていたのですが、これ、静岡土産の間違いでは?(爆)
魚の珍味(?)と、静岡のお茶だあ。わあい。
そういえば、以前、ゴッチが「地元のまわりは茶畑しかなかった」とか言ってたなあ。

夕方から、やっと荷解き。
一時は部屋に散乱していた荷物ですが、片づけましたよ!
まだ、ホテルから送った荷物が届いていないので終了ではないのですが。

PJをもういちど観る。
こないだは本当にさらっとしか観ていなかったらしく、みんなが言っていることがよくわからなくて。kenちゃんがもじゃもじゃノリノリ風なのはわかりましたが。
あー、本当にピンクのびらびらが付いてますね、teっちゃん(笑)。
これ、なんだ?これは…流行ってるの?おしゃれなの?どうなの?(爆)
hyde君の歯列矯正はまだ完成していないと思いますが、どうなんだろう。

まじまじと観て聴いて思ったのですが、hyde君って何歌ってるかわからないときがあるよね。
って、いまさら?(笑)
や、つい最近、しっかりはっきり歌う人を観てきたので余計に気になって(笑)。
でも、どちらが正解というわけではないからね、こういうのは。お好みで。

ふと思ったけど、私、プレライヴでNAOTOさんをほとんど観ていなかったことに気づきました(爆)。
観づらかったというのもあるけどね。何着てたかなあ?白かったような気がするんだけど。
うーん、しっぱい(笑)。

そういえば、アジカンのDVDはいつ買おうかな。
お金がないな(苦笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-03-22 01:01

福岡ぶらり旅 3/20編

今日(3/20)は、メグの誕生日ですね。
って、どうでもいいですか、そうですか(微笑)。

改めて。
チェックアウトまでまったり。

チェックアウト後、宅配便の手配をして、クロークにキャリーバッグを預けて、昼食の時間までロビーで読書。
今回は、毛色の変わったものを読んでいるのですが、なかなか進まなくてねえ。
新堂冬樹の「恋愛小説」ってどうなのよ?と興味本位で手に取ってみたのですが、もともと恋愛小説自体を読まないので、遅々として進まず(苦笑)。でも、読みますよ。
ちなみに、新堂冬樹はふだんは経済犯罪小説を書いている人です。って、1冊くらいしか読んだことがないはずだけど(苦笑)。そして、シンドウを変換したら、まず、「新藤」になるうちのMacちゃん…。やっぱりね(笑)。

ビュッフェへ。
うーん、さすがですね。どんどん料理が運ばれてきます。でも、食べすぎ注意。とりあえず、サラダが食べたい。ドレッシングが恋しい。
飛行機の出発時間までは、まだまだ時間があるのでまったりするつもりで。
もう観光はしません。福岡市博物館の金印を見に行きたかったけど、もうめんどーで(苦笑)。わりと近場だったんだけどね。
おねーさんにバーラウンジのドリンクメニューを持ってきてもらう。
ビュッフェのメニューだと限りがあって。夜のメニューもおっけーということで、グラスワインの白をいただく。呑むどー。本当はカクテルが飲みたかったんだけどね。カシスオレンジに1200円も出せるか(爆)。
おつまみは、ビュッフェのビザで。ちょうどチーズだけのピザがあって好都合。便利だ(笑)。
コーヒーで締めて、さようなら。満喫。

いままでは、天神駅から地下鉄に乗り換えていたのですが、博多駅行きのバスのほうが先に来たのでそちらに乗りました。
急いでいないし、どっちでも空港線に乗り継げるからね。
途中、マリンメッセの前をとおって、「ラルクのSMILEツアー、楽しかったな」と思いを馳せる。
あのとき、北海道組のうちらよりあきらかに都民のR理さんのほうがバテてたよね(笑)。あ、ポルノでは行きません(爆)。

空港でもうひとつお土産を買って、さようなら。
しばらく来ないだろうなあ…。
と、半年前のHYDEのときに思ったはずなんだけどなあ。おかしいなあ(笑)。

飛行機乗り継ぎ地点の羽田では、ずっとメールしまくり(苦笑)。
ラルク@札幌チケが取れてほっとしました。

新千歳空港から札幌駅までの快速エアポートのとなりの座席は中国人のカップルでした。
福岡で韓国語が飛び交っていてつらかったのに、こんどは中国語かい!と、ややうなだれ。別に、嫌なわけではなくて、たんに外国語が苦手なだけです。よいご旅行を。

翌日(春分の日)も休みでよかった…。
おやすみなさい。
[PR]
by szkhkty | 2007-03-21 15:08 |