以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー

<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

私の勝敗

答えは私の負けだ
いつかの私の勝ちは
やれる やれる やれる
やれるさ きっと(後半は)〜♪

…と、思いっきりパクってはしょって歌ってしまう気分なわけで。
昨日のカエラちゃん状態だよ。
大型連休前半は、怠け癖に負けました…。
片づけてませんっ!(きっぱり)

昨日は完全にだらけて終わってしまいました。
ライヴに行っただけ。
今日は出かけるのをやめました。
めんどーで(爆)。そんなわけで、アップルストアにも行ってません。
と言っても、さすがに夕方には「ここままじゃいかん!」と心を入れ替えてちょっとは動き出しましたが。アップルストアに行くのをやめて最低限の片づけ等をしたのだな。

HMVの新メンバーズカード会員登録をしました。
これ、北海道と九州地区店舗先行なのね?札幌ステラプレイス限定・先行スタートとも書いてます。なんでだろ?とりあえず、僻地で試してみたのかな?(爆)それにしても、このPINコードとやら、ネットバンクの本人確認みたいだな(笑)。

レコーダのHDDの整理。
いくつか編集してDVDにムーブしました。やれやれ。と言っても、まだラニバ再放送分は手つかず(苦笑)。ほかにもいろいろ。保存するに至らないものはどうしようと思って結果的にほったらかしなんだよねえ。うーむ。

雑誌に載っていた、いもたこ煮を作ってみました。
食べるのは明日以降。今日の夕食は鮭ハラミ焼き。…今、胸焼けに苦しんでいるのはこれのせいでしょうか?(爆)胃薬を飲むか悩み中。

ほったらかしていた郵便物の整理。
…資料を未開封のまま株主総会が終わってしまった企業がいくつか(爆)。意思表示をしていないので、議決に賛成扱いされるのだな。うーむ。それにしても、開催場所が渋谷C.C.Lemonホールとか幕張メッセとか、ライヴみたいだ(笑)。去年は品川ステラボールとか新宿コマ劇場のところもあったしな。面白ーい。
カードの明細表もたくさん。再び、うーむ。

FC会員数推定70万人以上のところと40万人程度のところの会報を読破。
ここでがんばりすぎて、Hydeist Timesと春か、遙か。は読めませんでした。残念。中日で読んでしまおうかな!←なぜか宣言(笑)

なんだか沖縄は期待というか、あてにされてますなあ(笑)。
うちらはまだパックの予約が確定してませんよ。ライヴには1日しか行かなくてその日程なら、こなせるのでしょうか。ライヴ当日に海で泳げると思うけど。会場の目の前はビーチだし。とにかく、部屋でごろごろするのはもったいない!(笑)

私は、(地方に)遠征するときは1か所はどこかに行こうとしますね。
ライヴのためだけに行くのはもったいないと思ってしまって。Yうこたちは逆に「ライヴのために行くから」と特に観光には興味がなさそうですが。靖国神社、浅草寺、お台場、大阪城、生田神社、北野異人館、広島城、厳島神社、太宰府天満宮、首里城等は、「今回はここだけは行こう!」と思ってひとりで行ったところです。なぜか、神社仏閣、城関係が多いのが笑えますが。その後、誰かと一緒に行ったところもありますが、はじめは事前に自分で全部調べて自力で行きましたよ。方向音痴なので、迷うこともしばしば(苦笑)。でも、私でもひとりで行けたもん!(笑)大丈夫!(何)
ひとつ、心がけていることと言えば、「欲張らない」ことかな?いちどに何か所も行こうとしない。やっぱり、メインはライヴなので疲れたくないし、方向音痴なので時間に余裕を持たせておかないとね(苦笑)。

うーん、富士急組が心配。
旅程は大丈夫かしら。私はポルノ@横浜スタジアムで痛い目にあっているのでね。なんで、FCで告知された日の夜にはすでに会場周辺のホテルが軒並み満室なんだよ!(爆)ほんと、びっくりした。こえー…。ま、結局、L'Arcafeのために急遽渋谷泊に変更したんですけどね(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-04-30 23:56

ちまっ。

4/29 木村カエラ@Zepp Sapporoに行ってきました。

彼女のライヴははじめて。
イベント等でも観たことがありません。意外?
ほぼ開演時間に会場入りしたので、すでに前方はお客さんでギュウギュウ。なめすぎてた(爆)。完売してたのか…。1段高いFブロック後方上手側にしか行けませんでした。まわりは背の高い男性率高し。怖いよう。でも、モニターはよく見えました。たまに人の間からカエラちゃんもチラリと見えました。お立ち台があって助かった(笑)。ドラムだけは終始よく見えました。ラルクだったらウハウハだったけど、別に(苦笑)。

セットリスト等はわかりません!←いばるな(笑)

More
[PR]
by szkhkty | 2007-04-29 23:16 | ライヴ
↑は、むらっさきツアー初日@城ホールでプッシュプレイを初聴きしたときに私がした空耳。
正解は、「あのショーは 何を残したかな?」です。「ずいぶん懐古的な歌詞だなあ」と思ってました。ごめんなさい、晴一君(笑)。
そして、もちろん、「ネオメロドラマティック」を「メロメロドラマティック」だと思ってました。ごめんなさい、昭仁君(笑)。

というわけで、今日は「昭和の日」ですね!←え
「みどりの日」は5月4日に移動しました。てきとーだなあ。

本当は今日は先週発売されたラルクのホールツアー一般枠のチケキャンセル分が出るかもしれないから10時にチケ取り再挑戦しようと思ってました。
9時すぎにいちど目が覚めましたが、案の定、二度寝して気がついたらお昼前。おうのう!ごめんねー。

こないだのMステを観る。
リアルタイムで観る気がしなかったので録画してました。観る気がないところは早送りできるからね。てか、アヴリル目当てだったのですが。
彼女の曲紹介のときに司会陣のうしろにいたKinKiのふたりが楽しそうにしゃべっているのにかなりおどろきました、実は。あのふたり、しゃべるんだあ。←こら
それにしても、あいかわらずすごい歌詞だな。アメリカ人っぽい。や、カナダ人か(笑)。日本人が作らない感じかと。成人して結婚してもう少し大人っぽくなるかと思ったけど、よく考えたらまだ22歳だもんね。
てか、この日って日本人女子がいないぞ(笑)。アヴリルとBoAだからね。

ライヴの開場時間にうちを出ました(爆)。
開演まで待つのが嫌だったのでね。ヘタレ。
札幌駅付近に寄り道。
某CDショップでラルクが表紙のWESSの冊子をゲット。頼まれていたのはふたりですが、思わず6部つかんできたのはヲタの習性ですな(笑)。だって、いっぱいあったんだもん!
HMVでアジカンの「春か、遙か。」をゲット。本屋で買うよりポイントがつくHMVのほうがいいやと思って。HMVって、またポイントカードが変わったのね?あとで登録しなきゃ。
ロッカーに荷物を預けてZepp Sapporoにゴー。
ライヴについては後述。

終演後。
また札幌駅付近に寄り道して夕ご飯もゲットして「楽しかったなあ」と帰宅して靴を脱いだら…靴下が血だらけだった(爆)。
歩いていて「痛いなあ」とは思っていたのですが、「爪が当たっているのかな?」くらいにしか思ってませんでした。爪が刺さって肉がえぐれていた(爆)。
しばし口あんぐりの状態でしたが、気を取り直して靴下を脱いで水洗い。「温水で洗うと血液の蛋白成分が凝固して落ちにくくなるからな」と考えるだけの余裕はまだあったらしい(笑)。酒精綿だとしみて痛そうだったので、水を含ませたティッシュで足の指をふいて治療。ふう。
すっかりほろ酔い気分も冷めてしまいました(苦笑)。

夕ご飯を食べながら、SSTVのテナー特集を観るわし。
…切り替え早いな(笑)。
5日後にまたZeppに行きまっす。
[PR]
by szkhkty | 2007-04-29 22:58
今朝(と言っても日付は変わりましたが)、めざどでサイクリングの旅を提案してました。
最後に紹介していたのが、しまなみ海道を突っ切るコース。
…先週のパン屋さんめぐりと一緒に取材したな?とツッコミを入れることは忘れずに(笑)。
尾道からレンタサイクルを借りて(って日本語は変ですが)スタートしていました。
晴れていていいなあ、って、サイクリングの旅の取材だから雨が降っていては困るのですが。
おおっ、懐かしいなあ。
おねーさんは因島大橋上の向島と因島の境界線を行き来してはしゃいでましたが、うちらは向島を通過した自覚がありませんでした(爆)。
タコ飯、おいしそう。また食べたい。でも、うちらが生口島で食べたタコ飯とこの因島のタコ飯は若干具が違いました。青菜は入ってなかったよねえ?お店の違いかしら。
この生口島と大三島の旅館はうちらも検討しました。ガイドブックにも載っているし、定番の宿ですね。地理的に広島側に近いほうがいいと思って因島に泊まりましたが。や、因島も広島県だけどさ(苦笑)。
来島海峡大橋かあ。うちらは渡らずじまい。「待ってろ、今治!」って、似たようなことを言ったことがありますね(笑)。和歌山の白崎海岸(白浜ではないところがミソ)で「待ってろ、淡路(島)!」と叫んだヲタ3人(笑)。でも、「待ってろ、今治!」と叫んでいるところもこっそり今治だったりしないのかなとか思ったり(爆)。市町村合併で思わぬところも「今治市」になっていないのかなと。よくわかりませんが。因島に行って「尾道に来たねえ」とは思わないけどね。尾道市だけど。
嗚呼、また行きたい。…晴れた日に(爆)。

珍しく、JALの時刻表とにらめっこしています。
関西方面って、伊丹便がめっきり減ったような気が。で、関空便が多い。迷惑(爆)。神戸便は利用したことがありません。
うーん、伊丹便でいいような気が。でも、本当はANAのほうがマイルが貯まるからいいよう…。しくしく。
あ、城ホールには行きませんよ(笑)。

流れよく(?)。
珍しく、昭仁君のラジオを聴きました。
と言っても、2時前に「あ、そういえば今やってるな」と思ってラジオをつけて、終盤のリスナーに生電話したところで消しましたが。←最後まで聴く気がなかったらしい(酷)
てか、生放送だったの?途中から聴いたからよくわからなくて。でも、さいスパ3日目の話をしていたからなあ。
えっと、ギターソロのときはヴォーカルは目立たないようにしましょうよ!(笑)
ファンサイトを見ていないのでどういう状況だったのか知りませんが、そんな目立つことをしたらお客さんはそっちを見ると思われ。ラニバ2日目のtrickでユッキーが歌っているときにhyde君がカメラにアピールしていて、「お前それやめろ」とか思いましたけど(爆)。ヴォーカルはカメラに映りまくってるじゃん。そんなわけで、晴一君も目立たせてあげて!(笑)

今日は終日仕事でした。
世間ではゴールデンウィークらしいですね。へえ。と言っても、私もほぼカレンダーどおりかと。1日だけ出勤日がありますが。
GWは「引っ越しして1年。早く片づけたーい!ヲタを卒業したーい!」というわけで、処分しまくろうかと。難しいだろうけどね。
というわけで、おでかけしません。つまんない大型連休だな(爆)。でも、ライヴがふたつあります。うむ(何)。
[PR]
by szkhkty | 2007-04-29 05:15

おめでとう

b0042165_22543553.jpg

↑本日の夕食。
メープルハニーシフォン。L'Arcafeマグカップに入っているのはコーヒー。

今日はまみーの誕生日。
だからケーキを食べるわけではなく、もちろん、某君の誕生日だからでもなく、ただ食べたかっただけ。とれたてたまごのロールケーキを買おうと思ったら目に入ってさあ(笑)。

本日の診察をもって、歯科通いは終了。
おめでとう、自分!(≧▽≦)
あとは、数か月ごと(とりあえずは3か月後)に定期検診を受けるのだ。
それにしても、まだ痛いんだよねえ(爆)。歯科医に「冷たいものと熱いものを飲み食いすると歯にしみてつらい」と訴えると、「歯茎の腫れがひいて歯石が取れて正常な状態に戻ってきている証拠。歯の表面が強くなるまでがまんするしかない」とのこと。えー…。もちろん、「どうしようもなくなったらまた来てね」とは言われましたけどね。

実は最近、歯痛のためかイライラしっぱなし。
そんなわけで、無性にマンガが読みたい今日この頃。ストレスがたまるとマンガが読みたくなるのだ(笑)。ふだんは読んでません。
ふだんは読んでいないので、どんな作品があるのかよくわからず。
なので、以前(ストレスがたまって)読んでいた作品の続きを読んだり。この設定ってグリーンウッドみたいだよなあとかこの人がこの名前なのはちょっと嫌なんだけどないい人っぽいけどとか思ったり(何)。
ハガレンとのだめは読んでみようかなとか言いつつ、結局手をつけてません。あははー…。

夕食のケーキを食べながら、キャプストのライヴ映像を観てました。
テレビをつけたらたまたまM-ON!で流れていたのでね。
これは、渋公のライヴ?ステージや客席が渋公っぽいし、永友君が「渋谷ー!」って言ってるしね。でも、梅田君が髭なしで菊住君が黒髪なんだよねえ。たしか、髭ありで金髪じゃなかった?と思ったけど、渋公ライヴってツアー前だったはずだから別にいいのか。
LONE STARのときに途中でヴォーカルさんがギターをはずしてハンドマイクで歌うのはお約束なのかしら。スタッフがギターを受け取るのにそつがなかったんだよね。HYDEがMidnight〜で同じようなことをしているのを思い出しました。どちらもサポートギタリストがいるからできるんだよね。

デストを見ると、グッズが更新されてました。
GAUZE PAJAMAって…。
ガーゼ素材はロックなんですか?本当に外でも着られますか?オフホワイトはおパンツが透ける場合があるんですよね?何度も試着したらしいですが、これが「デザイン性がある」のですか?
…ぷぷっ。
セットで買うと上下バラで買うより1000円お得みたいですよ(笑)。それにしても、たけーな。1万円以上しますよ。シルクならわかるけどさあ。てか、シルクのシャツパジャマ(?)のほうがらしいと思ったんだけどな。で、ガウンもオプションで用意していたり(笑)。
いやあ、面白いなあ、hydeさんは(笑)。てか、ラルクさんは。アー写だけであんなに笑える話題を提供してくれるなんて、ほんと面白い。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-04-27 22:54

軟禁状態解禁

ごきげんよう。
軟禁されてました。
と言うと物騒ですが、マンションのエレベータ定期点検のためエレベータが使用不可能だったので午前中は出かけられませんでした。

さかのぼって。
4/25は深夜1時頃に寝ました。
ようするに、ラジアンを聴いてません。新曲初フルオンエアなのは覚えてましたが、別にいいやと思って(爆)。もう少し待ったらCSでPVが流れるでしょう。着うたもあるし。

ラジアンといえば。
ゆうばりの出演アーティストの追加発表がありましたね。
下までずーっと見ていくと…、

やっぱり、やまちゃん、出るのね!(≧▽≦)←そこか

てか、何するの?
一緒にMCしちゃえば?(笑)

えーと、大泉バンドって、何?(笑)
バックバンドがスタレビでスープの歌でも歌うの?というのは安易か。こっそりエルレとか?それなら細美君に歌ってほしい(爆)。初日に持ってきたのは2日目と観客動員に差がつかないようにするためかなと思ったけど、2日目にNACSを持ってくるのね?えーっ!ただでさえGLAYが出るから無駄に競争率が高そうなのに。うちらはただNAOTOさんが観たいだけ(でもないけど)なのに!(苦笑)

そのほかの追加さんは、wyolicaとFLOW。
…って、もろに事務所つながりじゃん(爆)。なんだろう、経費(ギャラ)削減対策とか?←こら
ま、wyolicaのazumiちゃんは北海道出身なのでイベントの趣旨にはぴったりですが。wyolica自体、北海道の初夏の野外イベントに合いそう。

席種が変更になりましたね。
魔のブロック指定かあ…。変更前は全席自由だったので、NAOTOさんのときだけ前に行こうと思っていたのですが。「GLAYのときには下がるので、今だけここで(前で)観ていいですか?」とかやろうと思ってました(笑)。
あんなだだっ広いところで「予定枚数終了」とかあるんですかね?
NACSファンとGLAYファンをなめたらあかんのでしょうか。うーむ、読めない。

気になっていた基礎化粧品が届きました。
ぱらぱらとパンフを見ると、コンセプトは「40歳の肌を20歳にする健粧品」なのね?や、私は40歳ではないですが(爆)。
こういうのってたいていメイク落としから保湿クリーム→化粧下地くらいまでのシリーズ製品があって、私は美容液と化粧水と乳液を買ったのですが、それ以外の製品のチラシが同封されていて笑いました。「これもいかが?」ってことですか?(笑)最近お肌の乾燥が気になるので保湿クリームは気になったのですが、30gで8400円もしやがるからやめました。美容液は買ったけど、30mlで10500円だもんなあ。たけーよ。てか、ふつうはこれくらいするの?←相場を知らない

書類っぽいものが届きました。
何?と思っていたら、デスト新聞でした。あー、忘れてた(爆)。
前回のセットは頼んでません。今回のを買ったのは、vol.6狙いです。あの沖縄での写真が使われているらしいのでね。サイトでは見てません。めんどーで。vol.0しか見たことないや。

ビニールを開けて、まずvol.6の表紙を見ました。
…大爆笑。←こら
プロのカメラマンや編集さんってすごいね。あの何の変哲もないボロフェンスをバックにしただけなのに、ちょっとかっこよさげだもんね。
堤防の上でもすましたポーズをとってますが、この堤防の下はゴミと落書きだらけだったよねえ(笑)。もちろん、うちらはこの撮影後、同じ場所で同じポーズをとって大笑いしてました。面白かったなあ(笑)。
今年の夏もやろうと思えばできるよね。またこの撮影場所のそばに行くから。…やらないけど。

ラルクのホールツアーといえば。
先日取れた彦根チケ、「チケ番が悪くてごめん!」とか言ってたけど、「悪くていいんだよ。一般チケなんだから」ということにあとで気づきました(爆)。むしろ、チケ番がよかったほうが問題。「一般でこんな良番が取れるなんて、LE-CIELどうなっとるんじゃあ!」とか思うよね(笑)。
そして、一般の電話かけで取ったので、こちらで発券せずに予約番号と入力した電話番号を教えればいいことにも気づきました(爆)。そのほうがやり取りが楽だったのにね。やましいことはしていないし。でも、その点はなんとかなりそうなので、まいっか(笑)。

あー、注射したところがかゆい。
早く治まらないかなあ。A音ちゃんなら何を注射したかわかりそうだなあ(笑)。こないだ即答したし。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-04-27 13:17

ぶるんぶるん。

某所の「車で旅行したときに聴きたい曲ランキング」を見ていて。

ドラハイってかなり人気のある曲というか、認知度が高い曲なのね。意外だー。
ま、Driver's Highだからね(笑)。個人的にはヘヴドラ、HEAVEN'S DRIVEもいい感じだと思うのだけど。こちらもドライヴが入るけど。
基本的に、teっちゃんやhyde君の疾走感のある曲は合うと思うんだなあ。

ハネウマは、車というよりバイクのイメージだけどね。
ま、ハネウマライダーだからね(笑)。ミュージックアワーと…Winding Roadも?と思ったけど、WINDING ROADでした。ありがちな間違い(笑)。

このユーミンやサザンの曲は有名なんだろうけど、こう質問されても私は思い浮かばない。
世代の違いか?

…と、いろいろ書いてますが、個人的には車の曲といえば民生なんだけどなあ。
自分の車の曲ばかりを集めたアルバムを出しているくらいだからな(笑)。車にはこだわりありな人。
ベタですが、イージューライダーとか、いいっすよ。

あ、意外なところ(?)では、ジャンヌもわりとよかったな。
Yきだの車の中で聴いて思ったけど。疾走感のある曲にやちゅの高声が乗ると映えるというか。hyde君の声よりは「陽」って感じがするので、案外いい感じ。

昨日のラーのホールツアーチケの一般発売ですが。
やっぱり激戦だったんですね。当たり前か。自分含めてまわりでわりと取れた人がいたのでそうでもないのかなとか思ってしまいました。
そういえば、一般発売って、手数料がかからないのよね。
いちばん安く買えましたよ(苦笑)。ぴあだと紙発券手数料がかかるけど、ローチケはかからないし。ネットで取るとシステム手数料(210円?)がかかったような気がしたけど、電話予約はかからないし。
なんだかなー。

追加公演はまあいいのですが、「※2007年5月7日(月)までに郵便局窓口でご入金いただければ上記の追加公演LE-CIEL会員先行予約のお申込対象となります。」っての、もうやめませんか?(爆)
会費を徴収できるので勧誘はとっても大切なことですが、カラ会員ばっかり増えてもねえ。裏でホールツアーチケがどれくらいの値が付いているか、把握しているよねえ?
なんだかなー。

で、新しいアー写。
これは…つっこむところだよね?笑うところだよね?これが第七天国のイメージですか?(笑)
妙な合成だなあ。teっちゃんって、バンビと触れ合ってますよね?(笑)hyde君の不敵な笑みとかひとりだけなぜかワイルドな格好なところとかユッキーとkenちゃんの妙なポージングとか、つっこみどころ満載だなあっと。
やっぱオモロイわ、この人たち(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-04-24 00:40 | 音楽

祝杯

b0042165_21485962.jpg

今日びっくりしたこと。
GLAYの会報が昨日届いていたらしく、今朝仕事から帰宅すると郵便受けに入ってました。
ぱらぱらと見ていて、TERUの「ゴミをほろう」という発言に注釈が付いていて。「※北海道弁で、”はらう”という意味」。

…え、「ほろう」って、方言なの?(笑)

私、知らなかったっすよ、TERUさんっ!
てか、彼も知らなさそうだなあ(笑)。

カツンのA君が帰国するというニュース(4/19時点)で、会見前のメディアは「6月の東京ドーム公演から復帰か?」みたいなことを言っていて、違和感ありあり。
え、たしか4/21から仙台公演だよね?YOU、出ちゃいなよ!とか思ったり。
…なんでおまえがカツンのツアー日程を知ってるんだよ、というのはおいといて(たまたまです笑)、なんでも東京だけが特別なのかよ、と違和感をおぼえたのでした。完全に復帰するのは難しいだろうけど、顔見せくらいはできるよねえ、と。
結局、仙台公演以降は顔見せはするみたいですね。21日は歌も披露したみたいで、仙台のファンはよかったですね。
先輩は札幌公演に行くのかしら。行きそうだなあ(笑)。

…と、前置きが長くなりましたが。
今日いちばんびっくりしたこと。

一般発売の電話かけでラルク@彦根チケが取れた!(≧▽≦)

えーっ!いままでの先行の惨敗っぷりはなんだったんだ(爆)。

そもそも、今日の一般発売の存在を忘れかけてました(爆)。
朝、仕事から帰ってくる途中でひさしぶりに「マックのおさかなのやつセット(ドリンクはコカ・コーラ)」を買ってうきうきしながら帰宅して、ドコモのケータイを見ると未読メールがありました(ドコモのケータイは携帯していないのでうちに置きっぱなし)。N姉から、関東組の函館と帯広チケ不足分に関するメールでした。
…あ、今日って一般発売日か!(爆)
慌ててローソンチケットサイトで特電と公演日を調べて待機。このとき、9:30すぎ。あとは、YうことN姉とメールのやりとり。おさかなのやつをまくまく食べながら(笑)。電話かけ直前までポテトを食べてました。

ネットでもできそうでしたが、一般発売初日にネットで取ったことがなくて慣れていないので、望み薄とは思いつつ固定電話1本で。
そして、特電を調べたのは京都と彦根分のローソンチケット近畿のみ。関東組はなんだかんだいってけっこう取れて行けるけど、関西組は取れていないのでね。
10時になった時点ですでに規制のアナウンスが流れて3,4回目でもうだめだと思ったのですが、話し中にもなるしだめならだめで予定枚数終了のアナウンスを確認したかったのでもう少しがんばることに。
と、メールが来て、リダイヤルしつつ見ると、Yうこから、「帯広取れた。N姉にも伝えて。ありがとう」とのこと。すごい、一般で取れるものなんだあ。と思っていると、ナビダイヤルにつながりました。
意外と早くつながったなと思いつつ、瞬殺だと思っていたのでもうだめだろうなと思いつつ、公演日を入力すると、「それでは予約を開始します」とアナウンス。最後の最後で「予定枚数を終了しました」と言われたことがあったので、まだ信じないぞと思いつつ(笑)、席種と枚数と電話番号を入力。「それでは、予約番号と引き換え期間をお知らせします」。ここでやっと「ほんとに取れたのか」と思いましたが、まだ半信半疑(笑)。

電話を切って、さて。
とりあえず、N姉に帯広チケが取れた旨をメール。すぐに知らせてあげられなくてすみません。こっちもあわあわしていたもので(苦笑)。
そして、Pちゃんにメール。「ひこねえーにまい、とれた」
ちょっと気が抜けつつも、さらにリダイヤルを続けていると、ガラス玉が聞こえてきました。あ、Pちゃんから電話だ。
「ほんまに彦根、取れたん?」「うん」
電話の向こうでは、かなーりびっくりしている模様。そりゃそうだ、こっちもびっくりだ(笑)。「一般(の電話かけ)でもチケって取れるんだねえ」「一瞬、京都と彦根、SとAを悩んだけど、小心者なので、とっさに何かあってもあとで捌きやすい(身内で希望者が多かった)彦根のAにしちゃった」などとひとしきり話してから切りました。いやあ、びっくりしたね(笑)。

その後、京都チケゲットのために少しリダイヤルしていましたが、全然つながらなくなったのと、「本当にチケ取れているんだろうか。ローチケの不具合で実は確保できてませんでしたとか言われたら嫌だな」と思って、発券したもの勝ちだろうと思ってそそくさと発券してきました(笑)。
近くにローソンがないので、ひと駅先までチャリでかっ飛ばし。
ロッピーで、どきどきしながら彦根→札幌の順に申し込み票を発行。やましいことはしてませんよ!(笑)レジで店員さんにカードで支払えることを確認してからほかの商品と一緒に購入。
店員さんに、「今日の特電で取ったんですか?」と訊かれる。
え、知ってるんだ?と思いつつ、「はい」と答えると、「すごいですねー。お店でもかけている人がいましたけど、取れなかったみたいですね」と言ってました。お店の外で電話かけしていたのかな?場所によっては発売初日店頭発売もあってロッピーでも取れたかもしれないけど。北海道公演分は発売初日店頭発売なしです。
しばらく「すごいですねー」を連発されましたが、おねーさん、ラルクファンなのかしら?(笑)ひとりで4枚発券していたから?まいっか。

どちらも2階席でした。
うーむ。でも、取れただけまし。東京ドームよりは近いよ(笑)。
彦根はお役に立てたのかしら。ひこにゃんによろしく!(笑)城好き(?)としては、築城400年祭中の国宝・彦根城はぜひとも押さえておきたかったけどね。

それにしても、ほかの人を見ていても思ったけど、わりと一般チケもありましたね。
私は電話で彦根が取れたけど、すぐにつながったわけではないのよね。だから今でも不思議で。Yうこからのメールが10:05だから、それ以降。みんな、関東と関西は激戦だから地方狙いにしたの?あくまでS席狙いの人が多かったの?
まさか、一般発売の電話で関西の土曜日公演、しかも、メンバーふたりの地元で777のラルクの日(笑)のチケが取れるとは思わなかったよ。
あれか?チケ取り直前におさかなのやつを食べてコーラを飲んだからか?ユッキーからのご褒美なのか?(笑)

さて。
われらがLE-CIELさんは、一般発売日の夜にさっそく追加公演と3万円席販売方法のお知らせを出してきやがりました。さらにヲタから搾取かよ。
追加公演はこう来たか、と。
この演奏状況には興味があるけど、日程的に無理。RSRもあるしね(かぶってはいません)。この会場自体にはあまり興味がありません、実は。行くのが面倒だしね。
3万円席の販売方法もこう来たか、と。
うちらの立場なし?これこそ瞬殺だろうなあ。
明日になれば一般にも発表されるんだろうけど、現時点ではFC限定情報なのでうかつなことは言えないのでした(苦笑)。
それにしても、LE-CIELサイトの「S席・A席 SOLD OUT THANKS!」の文字がムカつくー(笑)。このお知らせページって事前に作っておいたものでしょ?その時点でこう打っていたと思ったら、ねえ?
[PR]
by szkhkty | 2007-04-22 21:48

戦利品

b0042165_21254246.jpg

tetsuken地元チケ取ったどー。

2007/7/7。
7のつく日はL'Arc〜en〜Cielの日。
それがトリプルで。
素敵だ。
…この日、スロットでもやろうかな(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-04-22 21:25 | 音楽

オチなし

最近、「ロッキー・ザ・ファイナル」を「ユッキー・ザ・ファイナル」と見間違えてびっくりしました、こんばんは。
何が最後なの?ゆっきー!(笑)

晴一君のコラムを読んでいて、山下さんのこのイラスト、彼が見たら卒倒するんじゃないかしら?と心配になったり(笑)。てか、絶対見てるよね。
私でも想像したら嫌だ。
北海道にはGはいません。基本的には。
ぜひとも札幌限定で仕事してもらいましょうか(笑)。おいでませ、北海道。

Gといえば、城ホール、というか、城公園。←え
AWAKEツアーのとき、ライヴ後に城公園内を歩いていたら突然Sくらさんが立ち止まってうしろに隠れて。
「どうしたの?行こうよ」と私とA音ちゃんが言うと、「あ、あれ…」と、前方を指差しました。それでもわからないうちら北海道組。一緒にいたR理さんはすぐにわかったみたいですね。都民ですからね。
夜道にGがいました。
Sくらさんは名前を発するのも嫌だったらしい(笑)。…え、これがそうなの?と思いました。うちらって、漠然と「本州にはアレがいるから住みたくない」と言ってますが、見たことがないので実際はよくわかっていないのよね。
こういうのって嫌いな人ほど見つけるのが早いですね(笑)。

それ以来、足下が気になって(苦笑)。
この日以外にも見かけたような気が。城公園って、彼らのアマチュア時代の拠点だったのに、うじゃうじゃいるじゃん。こんなところでよくやってたな、と思ったり(爆)。

密かに(?)RSRの準備も。
M穂からHEAVEN'S DRIVEテントサイトチケを譲ってもらえることになって。ありがたや。去年の惨敗ぶりが嘘のようですね。
うちらはM穂たちのように本格的なことはできないので、休憩スペースになればいいかな。それとも、本格的なキャンプをしますか?(笑)
そして、Iぴからシェアのお誘いが。おおっ!それは願ったり叶ったり。それに、楽しそう。
なんだか、面白くなってきましたよ。夏フェスっぽいですなあ。防寒グッズも必要だけど(爆)。

基礎化粧品を試しに変えてみようと思っていて。
ちょうど全部切れる頃なのよね。以前から気になっているものがあって。高いのだけど、ちょっと奮発してみようかなと。あ、某通販基礎化粧品ではないですよ(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-04-20 22:01 | 音楽