以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

どゆこと?

わくわくペーパークラフト、関東組にとってはtetsuは大ハズレらしい(爆)。
hyde君を筆頭にほかのメンバーのと交換してほしいとか、パッケージをよく見ると誰のかわかるから選べるとか言ってて…、

そうか、これってそういうものなのか!

と、驚いた次第で。

わしはどれでもいいっす(爆)。
かといって、じゃあ交換してと言われたら「いやあ…」となるのですが。
自分とこに来たのが愛しい。誰のでもね。
STAY AWAYのフィギュアもSMILEツアーの顔缶も交換してません。
ちなみに、tetsuフィギュア3種類とhydeとtetsuとアニメ缶でした。tetsu率高いな(笑)。
これ、くだらないオマケだと思っていたけど、実際に作った画像を見たらかわいくて面白そう、全員集めてみたいな、と思いました。わくわくするね!…ヤツらの思うつぼ?(苦笑)
でも買わね(爆)。

今日の渋谷での公開生放送のゲスト。
蓋を開けてみたらkenちゃんとユッキーで、hyde君がいなくて困惑して残念がる人多数だったらしく。
なんで?目の前にkenちゃんとユッキーがいるのに!愚痴るな!
えー…。

そういえば、ポルノ@武道館感謝祭のときも、メンバーは来ない予定が急遽晴一君だけ来てくれたのに(昭仁君は休養優先のため来るのを止められた)、「なんで?私、アキヒトのほうがよかったー!」とかほざいていた人がいたけどな(爆)。
えー…。
[PR]
by szkhkty | 2007-05-30 22:11 | 音楽

オドってる?

オドってるよ!わけあって(苦笑)。

昨日あたりから「なーんか忘れてる…」と思ってました。

…はっ!

今週末って、ポルノ@真駒内じゃん!(爆)←すっかり忘れていたらしい

えーと…(シフトを確認)、大丈夫、休み。
えーと…(踊ってみる)、大丈夫、覚えてる(笑)。

けっして忘れ去っていたわけではなくて、待たされすぎて油断していただけです。←いいわけ
プレライヴから2か月半だからね…。

さて本題。←え
今日は残業覚悟でしたが、意外とはかどってそれほど遅くなりませんでした。
資料をまとめたかったけど、明日のほうが忙しいのでやめ。シングルをフラゲしてしまえ。
というわけで、地下鉄に乗る。
着いた。エスカレータで上がった。改札を抜けた。「向こうから来た目の前の女の人、背格好がN姉に似てるなあ…」

って、本人じゃん(爆)。

お互い、「あーーー!!!」と指差して駆け寄る(笑)。
すごい偶然。びっくり。
N姉の手にはHMVの袋。「私もこれから買いに行くんだよ。玉光堂だけど」
しばし立ち話をしてお別れ。「またあさって!」(笑)
お店はどうしようね。

玉光堂へ。
予約用紙を渡してシングルをゲット。
「1020円になります」
「これ(ポイント割引)使います」
「20円になります」
「はい(50円玉を渡す)」
「20円のお返しです(20円を受け取る)」
「…30円ですよね?」
「…あっ、すみません(と、さらに10円を受け取る)」
「お買い上げありがとうございました」
…20円でお買い上げして、10円損するところでした(爆)。

あとは、ぶらぶらお買い物をして帰宅。
無性に点天の一口餃子が食べたくなったのでゲット。高っ。
新星堂の前をとおったので、「そういえば…」と思い出してDROPSを持って帰りました。タダだからね。

帰宅して聴きました。
CDだと音がよく聴こえるのはなぜだろう。
そして、やっぱりCD TEXTなのね。期間限定ConnecteD対応らしいが、どうせWinだけだろ(爆)。Sonyだしな。Sony Musicサイトジャックと言われても、Macからだとコンテンツが見られないんだろうなあ。VAIOを立ち上げるのはめんどーだなあ。
あ、わくわくペーパークラフト(ってなんだよそれ)はユッキーでした。うふ☆

SEVENTH HEAVENは今聴くのがちょうどはまっていていい感じです。
アホみたいに身体が動くタイプの曲が聴きたい気分なので。
パンクのハニーをはじめて聴いたとき、「しょぼいでもへなちょこでもないし、なんて言えばいいんだろう」と思っていましたが、DROPSのインタビューでまさにkenちゃんが言ってました。「すっとこどっこーい」だよ!(笑)
それにしても、このスーパーピクチャーレーベル、ダメな人も多いだろうな。もろにヘビ柄だからさ。Yきだは大丈夫なのか?

さかのぼって。
昨日、やっとMJを観ました。
たしかにはじのピンクの人が気になりますね。これのユッキーは意外と(?)好きです。
そして、音楽戦士の予告も観ました。
狙っていたわけではなく、音楽戦士に出るというのは聞いていたのですが、いつ放送のなのかを把握していなかったので先週の放送を一応録画してました。本当は今週なのね。
なんだかみんな楽しそう。ユッキーもにこにこしていて、指揮しています。楽しみ。
でも、ウエンズデーJ-POPもMステも放送時は自宅にいないのでリアルタイムで観られないんだよねえ。音楽戦士は間に合うと思うけど。

ラジオは…めんどーだなあ(爆)。
[PR]
by szkhkty | 2007-05-29 22:26 | 音楽

ひとごと?

関東組って大変だなあ、その壱。
富士急チケ取り、気合い入ってるなあ。
関西組のまったり具合とは大違いだ(爆)。北海道組は行くのかな?…とかそういうレベル。
でも、たしかに読めないよね。希望どおり取れますように。…取れすぎませんように(苦笑)。

関東組って大変だなあ、その弐。
(特に)シングル発売日当日はラジオ出ずっぱりじゃん。
てか、こういうことだったのか!↓


L'Arc〜en〜Ciel×TOKYO FM ワンデー!「TOKYO SEVENTH HEAVEN」

5月30日(水)、L'Arc〜en〜Cielが2年ぶりのニューシングル「SEVENTH HEAVEN」をリリース!
このシングルの発売を記念してTOKYO FMの各番組にL'Arc〜en〜Cielが登場!
誰が登場するかはお楽しみ!お聴き逃しなく!



いやあ、関東在住者は大変だ!(笑)
と、ひとごとのように思っていたら…、↓


【RADIO】
5月28日(月)FM石川「T'S BOARD」 16:00〜
5月28日(月)K-MIX「radio the Boom!」 16:07〜
5月28日(月)Air-G'「R advance RAD'S」 18:00〜
5月28日(月)FM大阪「BUZZ ROCK」 21:00〜
5月29日(火)BAY-FM 「POWER BAY MORNING」 5:00〜
5月29日(火)TOKYO FM「ラジアンリミテッドDX」 25:00〜
5月30日(水)TOKYO FM「SKY」 5:00〜
5月30日(水)TOKYO FM「A'll that RADIO」 11:30〜
5月30日(水)TOKYO FM「ENTERMAX」 14:00〜
5月30日(水)TOKYO FM「WONDERFUL WORLD」 17:00〜
5月30日(水)TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」 22:00〜
5月30日(水)FM滋賀「レイクサイドモーニング77」 7:30〜
5月30日(水)ABC「ABCミュージックパラダイス」 22:00〜
5月31日(木)Air-G'「M's garden」 5:00〜
5月31日(木)CROSS「B2B RADIO」 19:00〜
5月31日(木)STV「なまらん」 22:00〜
6月1日(金)Air-G'「FRIDAY TOP 40」 17:00〜

6月1日(金)MBS「UK ビートフライヤー1179」 21:00〜
6月1日(金)FM滋賀「ラジオマガジン・プレイランド・シガ」 15:00〜
6月2日(土)FM富士「Saturday Storm」 17:00〜
6月2日(土)TBS「MIX UP」 25:00〜
6月4日(月)FM cocolo「Tea & Biscuits」 10:00〜
6月4日(月)e-radio「radio drive」 16:00〜
6月4日(月)HBC「ベスト10ほっかいどう」 18:00〜
6月4日(月)FM大阪「BUZZ ROCK」 21:00〜
6月5日(火)e-radio「radio drive」 16:00〜
6月6日(水)e-radio「radio drive」 16:00〜
6月7日(木)e-radio「radio drive」 16:00〜
6月11日(月)FM802「ROCK KIDS」 16:00〜
6月14日(木)ABC「ABCミュージックパラダイス」 22:00〜
6月16日(土)FM802「McDonald's REAL-EYES 802」 24:00〜
6月16日(土)東海ラジオ「ブランニューJ」 26:30〜
6月20日(水)FM福岡「HARU'S BAR(「REDZONE∞RADIO」内)」 20:00〜


全国で出まくりじゃん。
すっかり忘れてたね!こういうの。本体が動いたらこんな感じだったね!(笑)
…もうついて行く気力はありません(爆)。
赤字は北海道で聴ける番組ですが、ひっこししてからAMが入りにくくなったのでスルー。野球中継しだいでは放送時間が変更されるしね。
そして、どうせhyde君だけだろ、とか思っていたり(爆)。

と、気合いがまったく入っていないわしですが、昨日の「5月28日(月)Air-G'「R advance RAD'S」 18:00〜」とやらは聴きました。
おじいちゃん、いや、hyde君だけでした(爆)。
歯列矯正って大変そうやね。あんなしゃべりかたになっちゃうのか。って、彼だけ?(笑)もともとぽわんとしたしゃべりかただったけどね。一般人のイメージは低い声で静かにゆっくりしゃべると思われているらしいけど(それはGacktか笑)、実際はまったりさんです。
内容は、ないよう。…寒。聞き逃しても無問題。
そういえば、Pちゃんのラジオ文字起こし、ひさしぶりに見たなあ(笑)。

ほかの音楽の話題も。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-05-29 06:55 | メディア

大阪めぐり

b0042165_2158230.jpg

b0042165_2158391.jpg

大阪に行ってきました。

…仕事でですよ、Yきださん(笑)。

昨日は仕事、今日はフリー。
仕事については割愛(爆)。つらかったよう。しくしく。
金曜日は大阪が大雨で、金土曜日は北海道が強風だったので、飛行機が飛ばないことを祈ってましたが、祈りはつうじませんでした。←こら

今日、とっとと大阪某所のホテルから脱出して梅田に向かいました。
まずは、阪神百貨店へ。
いか焼きをゲット。ひさしぶりー。うまいー。
って、なんの迷いもなくいか焼き売り場に向かえる私って一体(爆)。

その後、PちゃんとHどんと合流。
「あけおめー!」(笑)。
私のリクエストで元祖L'Arcafeへ。
本日のメインイベント(笑)、ラルク@彦根一般チケの受け渡し。
Cafe L'Arc-en-CielでL'Arc〜en〜Cielのチケを手に喜ぶヲタ3人。そして、お店のロゴが入った灰皿と一緒にチケを写メするPちゃん。やっぱりやりたいよねえ(笑)。
ふたりからチケ代を受け取りましたが、別に得はしていないのに、現金が入ってきてうれしかったり(笑)。一般チケなので、手数料はなしですよ。
チケと一緒にキャプスト北海道ラジオMDも渡せました。当初は沖縄で受け渡しの予定でしたが、今回の件があって数か月早く渡せてよかったです。

そして、チケのお礼にと、プレゼントをもらってしまいました!
えー、ひこにゃんのシャープペンシルとかでよかったのに!(笑)
なんだか誕生日気分。
…って、今日は私じゃなくてYきだの誕生日ですから。おめでとー。
というわけで、私とHどんの写メでYきだにはぴばメールを送るPちゃん。なにか間違ってる(笑)。
Yきだからレス。「しじみちゃん、あいかわらずフットワーク軽いねー」って、今回は仕事です!(笑)こんどは私がPちゃんの写メで「仕事です」とメールしました。
プレゼントの中身ですが…沖縄用の服が決まってしまいました(笑)。

ラルクネタ等でしゃべり倒したあと、MBSへ。
カツン田中君主演ドラマのグッズで「I♥Tetsu」(この場合のテツは鉄道マニアのこと)と描かれた缶バッジがあるらしく、「TBS系列のMBSのグッズショップにもしかしたらあるかも!関西組でおそろいでつけたーい!(笑)」ということで、行ってみました。AWAKEツアーで約1週間梅田に住んでいたので覚えていますが、阪急から近いしね。
そこで、らいよんチャンとご対面。
カフェラルクで話題に上ったのだな。私が好きそうなキャラだと思ったらしい。この一見無表情そうな顔でコスプレしまくり(?)らしく、それは面白そう。らいよんチャンカレーは作ってみたくなりますね。そんなわけで、せっかくなのでクリアファイルを買ってみました。当然札幌組にはいつものように強制的にプレゼントしますので、お楽しみに(笑)。
ちなみに、このキャラ、UHBのたいちっぽい。目がね。
そして、肝心のテツ缶バッジはありませんでした。てか、MBSのグッズしかありませんでした。「赤坂のTBSに行かなきゃ買えないのかなあ?」「関東組は(テツ→tetsuに)興味ないからねえ」というわけで、断念。

またほかのカフェへ。
「しじみ、どっか行きたいところある?」「ない」…おしまい(苦笑)。
慣れない靴で歩き回るのがキツかったのもあるけど、今は他愛のないおしゃべりをしていたほうが気が晴れて楽しいのでね。梅田近辺はいまさらというのもあるけど。

カフェラルクでワッフルを食べてけっこうおなかいっぱいだと思っていたけど、ランチセットを平らげてしまいました(爆)。
ミックスジュースはセットメニューに入っていなかったので今回はあきらめました。
ここでも話題はおもにteっちゃんについて(笑)。
こんなに愛に溢れているのにねえ、どうしてもツッコミたくなるよねえ(爆)。
MJが面白かったらしいので、観るのが楽しみです。まだ観てません。
ラルク以外の話題も。某企画については、夢が広がりますね。ほんとにすごいな。

6時間くらい付き合ってもらえました。
おかげでとっても楽しかったです。ありがとう。
仕事先に友だちがいるのって、いいね。

今回の移動でびっくりしたこと。
機体がいままで乗った中でいちばん小さかった。
座席が中央の通路を挟んで2席ずつ、13列くらい。
移動はもちろんバス。タラップがめっちゃ短い。10段ない?
えっと、これ、ジェット機ですよね?(爆)
新潟や名古屋便で2-3や3-3席だったことはあったけど、まさか伊丹便でこんな機体に乗るはめになるとは思わなかった。さすがJAL(?)。
と言いつつ、往路はダイレクトに感じる振動等にびびって落ち着かなかったけど(そのわりに寝ていたけど爆)、復路はあっさりと慣れてしまったみたいです(笑)。
でも、やっぱりANAがいいな。

…と言えなかったり。
今日、ANAってシステムダウンして欠航が相次いだらしいですね。
伊丹はANAとJALでターミナルが分かれているので、JALだった私はANAの混乱ぶりを知りませんでした。仕事での移動なので、珍しくJALなのです。
くそう、ANAだったら「システムダウンして欠航だらけで帰れません」ともう1泊できたのに(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-05-27 21:58

意外なもの2

仕事後に行ったカラオケで、お偉いさんが一発目に選曲したのが、

ラルクの「自由への招待」だった(爆)。

すごーく意外でびっくりしました。
きちんと歌えてましたよ。キーが高いのにねえ。
ちなみに、JOYSOUNDだったので、第七天国のアー写が表紙のうたぼんがありました。
…歌ってません(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-05-27 00:06

意外なもの

今朝知った新事実。

うちのぱぴーはミニチュア・シュナウザーが好き。

「あのじーさんぽい犬」だって(笑)。
チャッピー(うちにいたわんこの名前。kenちゃんは関係ありません笑)がいなくなってから約2年。そろそろ新しいコでも迎える?
そうねえ、名前は…モノポリーとか?あ、サイコロは?(笑)

さっき見た恐ろしいもの。

キュウリ味のコーラが発売。

絶っっっ対飲まねーーー!!!←キュウリが大嫌い
ま、○プシな時点で問題外なのですが(爆)。
[PR]
by szkhkty | 2007-05-23 23:19

野球といえば

忘れてた。

タイトルの答えはビールでしょう!←え
売り子さんがやけに早足でスタンドの階段を駆け降りているなと思ったら、止まれなくなっていたらしく、ドスンとすごい音を立てて、オチタ(爆)。
すっげーびっくりした!
まわりの観客も試合そっちのけで売り子さんの安否を気にする始末。
しばらくたってから、大きな怪我もしていないらしく元気に持ち場に戻った売り子さんに拍手喝采(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-05-23 00:49 | スポーツ
b0042165_0164180.jpg

↑某バンドじゃないよ(笑)、球団マスコット。

札幌ドームに行ってきました。
セ・パ交流戦、日本ハム vs 巨人。
エビスビールを飲んでご満悦。
わかりにくいけど、写真の客席にちらちら写っている黄色い物体はバナナ型風船です。セギノール選手が打席に入ったときにそれを振って応援するのです。バナナが好きだからだっけ?(笑)
オレノバナナガタベタイカー!←それ、違う人だから(笑)

それにしても、数年前にはジャイアンツが北海道でアウェイ扱いされることを予想できただろうか。いや、ない。
そして、小笠原選手が打席に入ったときにブーイングが起きたことにびっくりした。えー…。ま、気持ちはわからなくもないですけど…。
(去年まで日本ハムの選手で、「(家族のために)自宅から球場に通える在京球団に行きたい」とジャイアンツに行ってしまったらしいのだな。そう言われると、特に北海道と福岡の球団は困ってしまうのですが…)
[PR]
by szkhkty | 2007-05-23 00:16 | スポーツ

まだまだうなされ中

いいなあ、新しいMac。
すぐに買い替えられる人はいいやね。うちのMacなんてディスプレイが壊れかかっているのにがんばってますよ。アップルストアのジーニアスに「懐かしいですね、iBook」とか言われたけどな(爆)。懐かしいったって、買ったのはたかだか3年前っすよ?
そういえば、アップルって訴訟を起こされてますな。
ディスプレイ性能を不適切に誇張したとかで。…それでもうちのコよりはいいだろうなあ。たまにVAIOを立ち上げると画面がキレイすぎてびっくりします(笑)。

そんな、なかなか寝付けなかった日に見たもの。
ロックフェスに来たはずが、なぜかアウトドアキャンプ中。
朝食をとってます。メンバーは、ポルノのふたりとなぜか職場の男性・相方さん2号。昨日行った釣りの話で盛り上がる3人。釣りに同行していない私はぼーっと聞くのみ。
と、そこに学生時代の友人たち十数名がジャージ姿でわらわらやってきて、「あ、芸能人がいる」みたいな感じでこちらを見ている人と無関心な人がいて。「うちらも一緒に釣りに行きたいなあ」だって。や、釣りに女は連れて行かない主義らしいから(だから私は同行しなかった)と、やんわりと諦めさせる私。
ポルノのふたりが今日からの遊びの予定を相談しています。それを、「このふたりってしゃべったり一緒にどっか行ったりするんだあ」と不思議そうに見ている私。実際は絶対しないでしょう(爆)。てか、今日のライヴは?真駒内は?と心配する私。ライヴ前かよ!(笑)
さて、朝食ですが、なぜかお弁当とは別容器にほうれん草のおひたしか炒め物だけがあって、それをみんな食べ忘れて余っていて。昭仁君が「好きでしょ?」と晴一君に渡したので、全員自分のを晴一君に渡しました。実際は野菜嫌いのはず(笑)。
すると、どこからかhyde君の歌声が聞こえてきました。なぜここでhyde君(ラルク)なの?これ、SEVENTH HEAVENだなあ…。
と思っていたら、目が覚めました。↑はケータイの目覚ましアラーム音でした(笑)。
…夢か。朝か。眠。
[PR]
by szkhkty | 2007-05-21 05:21 |
寝ないともたないけど、睡眠時間がもったいない今日この頃。

毛づくろい。
もうちょっとこざっぱりしたかったけど、眠すぎてもういいやと思っておしまい。まいっか。
ふわふわパーマにはしてません(笑)。

最近夢見が悪い。
仕事のメールを送らなきゃとかルーチンのワークシートを見てうんうん唸っていたり。寝たのに寝た気がせず、起きたら「疲れた…」。

そんななか、仕事とは関係ない夢。
父親の実家付近で叔父が「タバコが値上がりする」とまわりの労働者に言っていて、男の人たちが「じゃあ、いまのうちに買っておいたほうがいいかな」とか相談していて。私は「なんでそんな嘘をつくんだろう。買わせたいのかな」と思ってました。どうして嘘だと思い込んだのかは謎。

父親が「俺ら夫婦のお墓を北24条付近に作ろうかと思って。お墓を紹介されたので」と言っていて。「北24条」は札幌の北24条だと思うけど、そんなところではありません。うちとは縁がないし。謎。

「いとこ」のNEWSテゴマス手越君が私に「住所って6.1であってるの?6.0で送ったような気がするけど」と言っていて、私は「別にどっちでもいいよ。よくわからないし」と答えていて。住所にそんな数字は入りません。よくわからないってなんだよ(笑)。「芸能人なのに、いつも年賀状を送ってきてマメだなあ」とか思ってました。もちろん、実際はいとこではありません(笑)。彼が出てきたのはMステで見たからでしょう。ラルクの映像のときに口ずさんでいて「いいコだ」とか思いましたが(笑)。
…うーん、自分で書いていてもよくわからない夢だ。

あとは、時事ネタ?

More
[PR]
by szkhkty | 2007-05-21 01:26 |