以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー

<   2007年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

予想どおり?

大泉BANDにNAOTOさん登場!
私の中で今日いちばん盛り上がった瞬間でした。
…ごめん(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-06-30 20:21 | ライヴ
b0042165_22481853.jpg

…宮崎出身ではありません(笑)。
お土産。

急遽九州の叔父たちが北海道に里帰りするというので実家に帰りました。
市内の親戚たちも集まって大所帯。父親の友人が料理長をしているレストランで食事会。…サービス満点で食べ過ぎました。

叔父たちに会うのはなんと約20年ぶりらしい。
…ほんの3か月前に叔父の家の近くに行ったとは言えない(苦笑)。ポルノ@FC限定福岡のときに太宰府天満宮に行ったからさ…。

叔父は比較的元気そうで私やみんなが集まってうれしそうでした。
無理してよかったな。会えてよかったな。「またね」と言って別れました、あえて。
…仕事柄、平気な顔ができるのも考えものかな。
[PR]
by szkhkty | 2007-06-29 22:48
そんなわけで、うっかりリンクのPVを観てしまいました。
レコーダに録画をおまかせしていたはずなのに、前日にセットしたケータイのアラームが生きていたらしく、23:55に昭仁君に起こされました(爆)。リンクの着うたね(笑)。
24:00からM-ON!でPVが流れたのだな。

これも、ネタバレとかあるのかな?

More
[PR]
by szkhkty | 2007-06-28 00:25 | メディア

まだまだいくでー。

まだやれるよ、あたし。大丈夫。
こないだ元気をもらったじゃん。リフレッシュしたじゃん。
まだいける。自信持っていけ!
…自己暗示中。

金曜日に残業できればだいぶ楽なのだろうけど。
土曜日に夕張に行かなければだいぶ楽なのだろうけど。
仕事よりも遊びよりも大事なものってあるよね。
今しかない。…そんなこと面と向かって言えないけど。

今夜もがんばろうと思ったけど、睡眠不足のせいか効率が悪いしイライラするのでもう寝ます。明日がんばろう。
あとはレコーダにおまかせ!
Tさん、情報ありがとうございました。…こんなところで言うことじゃないけど(苦笑)。

メモ。
夕張のシャトルバスチケットを購入すること。
[PR]
by szkhkty | 2007-06-27 23:07

山越え

月曜日のめざましを観ていて。
アミューズのはおいといて、いつもド派手なA社さんの株主総会後のイベントライヴ。アミューズもA社だけどさ(笑)。
株主のみで6000人以上、徹夜組100人って!徹夜って!←まだ言ってる
そして、肝心の株主総会には出ないんでしょ?本末転倒じゃん(爆)。てか、完全にそっち狙いなのかしら。a-nationに行けば済む話じゃないの?とか思ったり。
私は株主総会のほうが面白いけどなー(笑)。事業報告とか面白いですよ。自分が貢いだお金の行方がわかって(爆)。
だから、某マァヴェリックの株主総会に出たいんだよねー。
株主総会後のイベントにラルクが出てほしいとかはおいといて(どうせプチ天嘉状態だろ)、ジャックもとい大石社長に、あのLE-CIEL会員かき集めの真意は何だどうしてホールツアーのA席が8000円もするんだ3万円席の原価はいくらなんだ一体何が目的なんだと小一時間問い質してみたいよね(爆)。株式公開しないかなー(笑)。
…脱線。
ま、イベントの趣旨の違いは芸能事務所とレコード会社の違いですかね?人材を育てるところと楽曲を売るところ。
来年はアミューズも株主のみかもしれないなあ。大方の予想どおり、No.1を出すつもりなら(爆)。

Mステ観覧応募条件って、いつから高校生からになったの?
以前は18歳からだったような気が。そして、本当は25歳までなのに、ラルクだけは上限を載せてません。特別扱いされているとも思えないので、「上限を設けたらヲタがうるさいから、とりあえず応募を受け付けておいて裏でバッサリ切ろうぜ」状態だと思われ。番組側の条件だと明記すればいいのにね。

レコーダのHDDの容量がいっぱいなので軽く編集。
あとでDVDにムーブしておかなきゃ。かなーりほったらかしていたみたいです。
観ていないオーラの泉が出てきたぞ!(笑)ゲストは大泉君。で、観ました。…ふーん。これ、出るのが怖い人もいるだろうなあ。teっちゃんは幸せを見つけたかしら?

あいかわらず、ラルクのツアーに関してはネタバレ禁止中。
いままではネタバレおっけーな人だったのですが、今回は「なんかバラされるの嫌」と避けていて。でも、まわりはラルヲタだらけなのでそろそろ「すでにライヴに行っているのが当たり前」状態になっていて。気を引き締めて雲隠れなきゃ!←え
いまだに初日を迎えていなくてついて行けてない自分がかわいそうで愛おしい。…って、わし、Mだっけ?(爆)
けっしてラルクに関して冷めているわけではないのですが、今月はなんだかアミューズ祭りですね、私。
6/2,3,17がポルノ、6/24が結果的にましゃ(笑)、そして、6/30,7/1はゆうばり。これは正確にはCUE祭りだけど、事務所絡みだろ的なラインナップ(笑)。

昨日締め切りの資料を完成させて、山をひとつ越えました。
あと…ふたつ?みっつ?

…テント、どうしよ。
[PR]
by szkhkty | 2007-06-27 01:26 | メディア
いよいよ国技館内部へ。
土俵はどうなっているのだ?と期待して入りましたが、いたってふつうの会場でした。あれっ?
私が今いるいわゆるセンター席に本来なら土俵があるのかな?土俵って、取り外し(?)できるのですね。知らなかった。
と言ってもやっぱり国技館。上には歴代横綱の肖像画がかけられていて、番付表もあります。そして、桝席ってこんな感じなのね。これが宙を舞う座布団かあ(笑)。ここでお弁当を食べながら相撲観戦って粋かも。でもめっちゃ高いんだろうなあ…。

ここの株主総会にも慣れたので、なんとなく前方座席に座ってみることに。
館内のBGMは所属アーティストの楽曲です。あのう、なんとなく今BEGINが聴きたいなあ、とかリクエストを聞いてくれるはずもなく、ひらすら桑田さんの歌声が響いています。そして、ハネウマが流れている途中で総会開始。…以前はたしかROLL中だったよ。タイミングわるー(苦笑)。

事業報告のVTR上映。
すでに資料を見ているけど、業績わるー(爆)。今日は紛糾するかな?わくわく←こら
けっきょくアーティストの活動内容に左右されちゃいますね。水商売だからしかたないけど。あ、今回の映像は、ハマスタライヴのハネウマが少しとメリッサがどーんでした(笑)。大画面と大きなスピーカで視聴するライヴ映像はいいね。って、今日はフィルムコンサートじゃないですよー(苦笑)。
毎回、「良くも悪くもサザンの事務所」っぽい報告ですが、今回は若手俳優さんたちもがんばっていて、ちょっと期待が持てる感じでした。

質疑応答。
は、今回はわりとまともだったような気が。と思ったけど、最後のほうは「それってたんなるファンのわがままでは?」的なものもちらほら。
たぶん、ほかの一般企業だと、これだけ伸び悩んでいて(というか、前期比大幅減だらけ)株価も下がり続けていたら、野次や怒号が飛んでもおかしくなさそうな状況だと思うのだけど、「株主限定有料ライヴをしてほしい」だの「イベントにはまさか、ましゃか…出ますか?」だの…ツッコミどころはそっちかよ!(笑)と思うこともしばしば。平和だなあ(苦笑)。けっきょく、みなさん所属アーティストの誰かのファンなんだよね。
あ、私はポルノファンだからここの株主になったわけではありません。最終的な決め手にはなったけど。目を付けたのはましゃファンの友人のぼやきが発端ですが、当時分析したら株価が上がると思ったんだもーん。そして、まんまと上がりました(爆)。このときはね。

そんなわけで、議決も滞りなく終了。
えー…。私は腑に落ちない議案には拍手してません。ささやかな抵抗。ファンだから寄付しているわけではないからね。というわけで、純粋なファンのままでいたいかたは株主にならないほうがいいと思います(爆)。

大里さんの締めの言葉。
自分の還暦祝いに、従業員と所属アーティスト全員でパーッと豪華客船で旅行がしたかったけど高すぎて断念した云々。えーと、「スゴは連れて行っていいですか?」とか「甲板で釣りをしてもいいですか?」とか訊いているところを想像して心の中でくすくす笑っていましたが何か?(爆)冷房負けしたのと空腹でおかしなことになってました(苦笑)。

一旦会場外に出ると、ひまわりを持った人多数。
何これ。お茶のペットボトル配布場所はすぐにわかりました。とにかく、ロビーに行けばわかるかな。てか、ひまわりを配る時点で次に誰が出るか私でもわかるような気が(爆)。
毎回思うけど、こういう配布物に群がる人の殺気がすごい。
順序よく受け取っていけば混雑しなさそうなのにな。ホテルでやっていた頃、立食形式の軽食もあっというまになくなってびっくりしたし。怖いよう(苦笑)。

ほどなくTさんと合流。
やっぱり近場で待てそうな場所にはたくさん人がいたらしい。配布物も手に入れていたのでもう中に入ることに。
桝席では座布団に座って食事をしている人もいて、「面白そうですね」。うちらはセンター席後方でした。てか、例年に比べてあきらかに人が多いんですけどー。単純に株主数が増えたのもあるけど、参加率も上がったのかも。

イベント開始。
司会は誰だろう。いままでは吉田照美さんが多かったのだけど、去年は都合が悪くて山本シュウさんと奥山佳恵さんでした。
と、ひとりの男性が登場。…あ、荘口さん(爆)。って、たぶん、彼を見ただけで誰かわかる人は限られていると思われ(苦笑)。Tさんもすぐにわかったみたいでしたが。「昨日はうちのアキヒトがお世話になりました」とか思ったり。てか、彼が出てきたってことは、やっぱり今回の出演アーティストは昨日のラジオの相方さん?(笑)

まずは、アミューズの歴史紹介VTR。
これのナレーションはいつも彼です。今回のは総括っぽいのでわりと面白かったかな。「うちはサザンだけじゃないよー」的な作りに感じました。ま、好印象になるように作ってるなとも思いましたが(爆)。

そして、いよいよライヴ。
「立ってかまいませんが、前方に駆け寄ったりしないでくださいね」と荘口さん。名前を言う前に「キャー!」と声援が飛ぶこと数回。「まだ誰が出るか言ってませんよ(笑)。でも、期待してもらってかまいません」。Tさんと、「歓声が黄色いですね…(笑)」。この時点でサポメンは出ていたかな?これですでに誰が出るかわかっている人も多かったんだろうなあ。私も去年わかったし(笑)。遠目だったけど、「…えっ?」と思いましたから。

イントロ開始で大歓声。
そして、白い王子(笑)、ましゃ登場!
おおっ、本物だー!いやあ、はじめて観たよ。サザンのライヴは観たことがあるので、福山さんのほうが観られてうれしかったです。しかも、タダで!(笑)
感想はダブるのでここでは書きませんが、「さすがNo.2。盛り上がり方が去年と大違いだな」とは思いました。ま、去年はワンマンじゃないし押して時間がなさそうだったし。そして、今年のは去年の伏線があったからこそ期待されて盛り上がったのかなと。…伏線か、ポルノ(笑)。

で…。
これで、誰もが「サプライズでNo.3→No.2と出てきて、どう考えても来年はサザンだろ」と思っていると思われ(爆)。事務所設立30周年だしね。てか、少なくとも今年以上にド派手にしないとまずいだろ。大丈夫なのかなあ、いろいろと。来年は、同伴者なしかも。

福山さんが出てきたとき気になっていたこと。
Tさんの反応がいいなあ。…一時期ファンだったらしく、今でもふつうに好きらしい(笑)。そして、生で観るのははじめてだったとか。「やっぱりかっこいい!惚れ直しそう」だそうです。誘ってよかったかも(笑)。

ふたりとも、いかにも国技館な写真を撮りたかったのですが、ここはというスポットがなく。
「あれ、看板なんですかね?でも、肉眼で見ても暗すぎてわかりませんね…」ということで、しかたなくお相撲さんの壁を激写してみたり。

そして、私は日帰りで飛行機の時間も迫っているので秋葉原でお別れ。
意外と時間がなくて慌ただしくてゆっくりお話できなかったなあ。でも、またお知り合いができて、しかも、関東在住のポルノファンの知人はいなかったので(なぜか西日本に集中しているので笑)、お会いできてうれしかったです。Uさんにも感謝。
また東京(関東)でお会いしましょう(笑)。って、私は東京チケ運ゼロですが(爆)。もし、北海道に来ることがあればぜひ。エルレの話をするのを忘れたぞ(苦笑)。

復路の飛行機は、使用機材変更のため搭乗口も変更になったり、出発が遅れたりして散々でした。
座席変更がなかったのが幸い。
とにかく、おなかがへって。午前6時に食事したきりまともなものが食べられなかったのでつらかった…。機内で売れ残っていた空弁をかきこみましたよ。とほほ…。
[PR]
by szkhkty | 2007-06-25 22:50 | 経済

ぶらり両国の旅・前編

改めて。
ちょっと東京に行ってきました。
…日帰りなので本当に「ちょっと」です(苦笑)。

例年のおつとめ、アミューズの株主総会に行ってきました。
召集通知(というかメール)が来たとき、「場所 両国国技館」の文字を見て、「あ、国技館に行きたい!」と思った次第で(爆)。去年の新宿コマ劇場しかり、こんなことがなければ行かないところなのでね。

足はタダです(爆)。
即行特典航空券を使おうと思ってました。さすがに飛行機代をかけてまで行くところでもないと思って。それに、キャンペーン中で通常15000マイル必要なところ12000マイルで済むのもうれしい。
あ、まだ2万マイル以上あるので沖縄旅行にはまったく支障がありませんのでご安心を。

召集通知を見て気になったこと。
総会後のイベント出演予定アーティスト名が一切載っていない。
例年は新人や売り出し中の若手アーティストが出演します。紹介を兼ねて。なので、「有名なアーティストも出してほしい」という要望が毎年出されていて。
そんな中、何を思ったのか(←え)去年はサプライズゲストでポルノグラフィティが登場して騒然となりました。ただ、ほかのアーティストのパフォーマンスもしっかりやったあとにチラッと登場したのでシンプルに2曲のみ披露。それでも私はかなりおどろきましたけどね。「どうした、アミューズ。てか、大里さんっ!」と(笑)。

そして、今年のこの通知。
…読めない。
どうせいつもどおり新人さんでしょ、と思いつつもこの思わせぶりな通知は何なんだまた何か企んでいるのですか大里さんとも思ったり。
私が予想というか妄想したのは、もしTamaちゃんが出たらどうしようということ。今までは、アミューズのイベントだからポルノファンを連れて行ったほうがいいのかなと思いつつも彼らが出るわけじゃないしと思ってラル友を誘ってましたが、去年まんまと出やがりあそばされたので今年はどうしようと思って。

はじめは、ラル友はラルクで忙しいのでひとりでフラっと行って帰ってこようと思いましたが、せっかくもうひとり連れて行けるのでもったいないかなと思って、Uさんに関東在住者で心当たりのある人がいるか訊いてみることに。あえて、「ポルノファンで」とは限定しませんでした。申し訳ないけど、ポルノが出ないことだけは確実だったので。去年出てしまったのでね。あと、同日にポンすけとNAOTOさんのコンサート出演があるので絶対に無理だし。

そして、Tさんを紹介していただきました。
お名前は知っていて、昭仁君のファンだろうなと思ってUさんに訊いてみると「そうですよ」とのことだったので、粗相のないようにしなければ!と思いました。←え
昭仁君のファンだとわかっている人に会うのははじめてだったので。私がお会いしたことがある人は圧倒的に晴一君のファンなのよね、なぜか。そして、ドSな私はどうしてもM気質な昭仁君に対してツッコミを入れてしまうのでファンには失礼な奴に映るのかもと内心どきどき。違うんです!(何)
実際にお会いすると、どちらかといえば、という感じがしましたが。そして、「好きなコをいぢめたくなるタイプ」なのもわかっていただけたかな?(笑)

羽田空港に到着後、ひさしぶりにモノレールに乗車。
ふだんは渋谷方面や東京ドーム、武道館に行くことが多いので京急を利用していますが、今回は両国に行くので、羽田空港→浜松町→秋葉原→両国ルートで。はじめは浜松町→徒歩で大江戸線・大門→両国ルートも考えましたが、めんどーなのでオールSuicaルートで。
そんなわけで、チャージ。…5000円分は多すぎたかも。でも、どうせまた行くしな(爆)。

無事に両国に到着。
少ししてTさんと合流。お互い「はじめましてー」(笑)。
受付開始時間よりは少し早かったけど行ってみることに。
このとき12:45頃だったのですが、すでにけっこうな雨模様。おかしいなあ、雨は18時以降からじゃなかった?一応晴雨兼用傘を持ってきていてよかった。先週は金沢で日傘として活躍しましたが、今日は雨傘としてお役立ち。

アミューズスタッフ誘導の中国技館に向かうと…何この行列(爆)。
すでにかなーり並んでました。えーっ、いままでこんなに並んだっけ?と言いたいところだけど、いままでは受付開始時間に行ったことがなかったのでよくわからないのですが。そんなに気合いは入っていなかったし。ただ、結果的に去年はもっと早く受付をすればよかったなと思ったので、今年は受付だけは先に済ませようと思ってました。
それにしても、みなさん早い。…やっぱり、今回は告知がないのと去年の件があるので「何かあるのでは?」と思っているのかなあ。「何か」というか「ましゃ」と思っている人が多かったような気がします。No.3の次はNo.2ですか?(笑)まさか、昨日昭仁君を拉致って私物を奪ったましゃのラジオで何か言ってたわけではないよね?

雨の中そのまま並んで待つことに。
「私がスカートを穿くと雨が降るんですよねー」「雨バンドが来てるんですかね?(笑)」などと会話。
そして、恐れていた(?)質問。
「どちらのファンですか?」。正確には、「誰か特定の人のファンだったりしますか?」といったニュアンスだったかも。どき。「その質問に答えるのにいつも悩むんですよね。バンドのファンで特定のメンバーのファンというわけではないので。その都度マイブームがあって」と言うと、「そういう人、けっこういますよー」と言ってくれて、ほっ。うーん、今はどっちだろ。
ほかにもいろいろ。
先週のツアーファイナルの話題や、ここには書けない問題や。うーん、どちらの気持ちもわかるけど、向こうの気持ちの変化はどうなのかなと思ったり。かわいさ余って憎さ百倍になってしまってますね…。こればっかりはどうしようもないことだし、私やTさんやほかの人も違う形で経験していることだと思うのだけど。私はPちゃんの「自分のところに来たチケ(番)がいちばんいいチケ。悪い結果でもその分次はいいことがある」という考え方はいいなと思います。

受付開始時間もすぎて、並びはじめて30分以上たってやっと受付の前へ。
うーん、あいかわらず手際が悪いです、アミューズさん(爆)。ラバップしかり、だしね(苦笑)。私は酷い目に遭ったことはないけど(いい対応でした)、どうも対応した人次第みたいですね。
総会出席票とイベントパスを受け取って、Tさんとはしばしのお別れ。
いつも思うけど、同伴者に対しての配慮が足りないと思います、アミューズさん(爆)。ほったらかし状態。

つづく。
…長いな(苦笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-06-25 00:25 | 経済

ひまわり王子現る

b0042165_23291492.jpg

ましゃからのプレゼント。

細かいことはあとでにしますが。
アミューズの株主総会後のイベントに、福山雅治が颯爽と登場!
大いに沸く両国国技館!よっ、待ってました!といった感じ。
みなさん、「去年のサプライズゲストはNo.3だったから、今年はNo.2だ!」とか思っていたのでしょうか(爆)。

7曲披露。
ちょっとしたライヴ状態。私は2曲目はわからなかったのですが、シングル曲ばかりで聴けてラッキーでした。個人的にはミルクティーが聴けてご満悦。

で…。
やっぱり男前だとつくづく思いました(爆)。
生で観ると本当にかっこいい。特に、笑顔がめっちゃいい。ファンじゃない私でも、こちらを向いてニコッとして手なんか振られた日にはうっかり惚れそうになりますね(笑)。なんかね、人の心を掴む術を知り尽くしている感じでした。「アキヒトも見習って!」とか本気で思いましたから(爆)。
そして、顔だけじゃなくMCもよかった。
ラジオでもそうだけど、お話が上手ですね。つい引き込まれます。株主総会なのでアミューズとの関わりをしゃべってましたが、まさかオーディション時の履歴書の写真が見られるとは(笑)。
もちろん、歌もよかったですよ。
サザンとポルノのライヴには行ったことがあるので、福山さんのライヴもいつか行ってみたいと思ってました。それが実現してよかったです。

…あとで修正するかも。眠。
[PR]
by szkhkty | 2007-06-24 23:29 | 経済

ましゃか

b0042165_1821232.jpg

b0042165_1821257.jpg

遠い未来の非常勤取締役候補(笑)、ましゃ登場!
…相撲するところなのにね。
[PR]
by szkhkty | 2007-06-24 18:21 | 経済

なぜか

まだ作業中。
そして、またオールナイトニッポンを聴いていたり。…これがいかんのか?(苦笑)

やっぱり、あのアゲハ蝶のコーラスはすごかったんだな。がんばってよかったな(笑)。
てか、さらっとTamaちゃんのアルバム曲を流すんだね。「曲をかけたらまた「ありがとう」ってショートメールが来るかな」って。ふつうのメールにしましょうよ(笑)。今日いちばん面白かったよ、この話題。
…ん?Tamaちゃんからはショートメールが来るのに、晴一君の電話番号は知らないのね?それっていいのか?(爆)

あ、作業終了。
おやすみなさい。
[PR]
by szkhkty | 2007-06-24 03:19 | メディア