以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー

<   2007年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

何周年?(改訂版)

去年の今日は、ワタクシある初体験をしました。
そ・れ・は…ジャニコン!(笑)
と言っても、SMAPなのでJr.のコたちがわらわらしているわけでもなく、十分オトナなメンバーが愛想振りまいてました(爆)。かろうじて20代のメンバー(当時29歳の香取君)がいてよかったな(苦笑)。
これは、母親の「いちどでいいからSMAPのコンサートに行ってみたい」という願いを叶えたものなのですが、これですっかりはまってしまってはFC会員を継続するはめになりました(爆)。ジャニってさあ、基本的にFCに入らないとチケ取れないしさ、母親が自分で手続きできるはずがないしさ、私が代わりに入ったよ!(笑)
そんな母親は、目の前の拓哉(←母親の呼び方)に夢中で自分の旦那の誕生日だということをすっかり忘れてました。かわいそうなおとーさん。

というわけで、今日ももちろんぱぴーの誕生日。
父親に電話して言われたこと。「なんでネコのぬいぐるみなんだ?どうかしたのかと思ったぞ」
…とーさん、それは、ダニエル(キティちゃんの彼氏?)の電報ですよ!(笑)
またひとつおっさんになったので逆にかわいくしようと思って、そして、キャラクター電報の中でいちばんフォーマルで花束を持っていてよりお祝いっぽかったので、「ディアダニエル(フォーマル)」というものにしました。
えー、かっこかわいいと思うんだけどなあ。
そんなダニエル君はいまは実家のリビングのチェアにちょこんと座っているらしい(笑)。
そして、父親は、8/1に仕事の手伝いで大通のビアガーデンに来るらしいですよ!ええっ?って、夜みたいですが。たぶん、ライヴ中。はー、びっくりした。

母親に電話して言われたこと。「ラルクアンシエルから郵便物が届いていたよ」
…かーさん、それは、ラルクアンシエルですよ!(笑)
すっかり間違って覚えているみたいですが、特に訂正もしないのでした。別にどーでもいい(爆)。
それにしても、うちには届いていないのに実家には届いているのか。どうなってるんだ、郵政公社。

最近仕事でいろんな人に説明する機会があって大変。
医師用と看護師用では説明するときに重視する内容が違うのでちょっと工夫しなきゃならないしね。
いまのところ、思っていたよりみんなの理解度がある印象ですが、はたして。そして、うちの部署の人は誰ひとりとして質問してこないけど、いいのか?わからなくても知らないよーん。

ラルク@韓国のメディアチェックはスルー気味。
こちらも報知は放置(笑)。でも、北海道版を買っておけばよかったねと今思ったり。ほしかったわけではなく、確認用として。
めざましで流れたらしいですが、その頃私は会議に出席してました。一応予約録画はしているはずなので、気が向いたら見ようかな。まだ気が向いてません(爆)。
…と言ってますが、これでもあさってのライヴは楽しみなんだからね!(笑)

あ、そうそう、LE-CIELさん、「追加公演即日sold out!」なんて嘘書いちゃいけませんよ?
事前にこの文面を用意していたんだろうけど、残念でした。くすっ。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-07-30 23:37

君の背中には羽がある

君は誰?

今日、アルバム情報を見て、「そういえば、ナントカいう写真集もどき(←?)の予約とかってどうなったんだろ」と思って見てみると、予約を開始しているらしく。
いつのまに!と思ってアンブラに行くと…そーるどあうと?!はあっ?そんなのありなのかこの事務所は!←え
オフィの文章では予約受付中になっていて、完売したばかりなのかな、てか、完売なんてあるのかと思いつつ、とりあえず、問い合わせメールを送信。ピッ!こういうことは素早いです。
そして、数時間後に念のためもういちどアンブラに行くと…「カートに入れる」アイコンが復活。あれっ?
たぶん、一時的に何らかの理由で完売状態になったんだろうなあ。ほかにも問い合わせ多数でスタッフが気づいて慌てて不具合(?)を直したのかしら。でも、今日は日曜日だからなあ。スタッフが仕事しているとも思えないし、たしか、昭仁君が今日は事務所がらみでバーベキューパーティするとか言ってたぞ(笑)。
よくわからんけど、予約できたから、まいっか。
あ、ちなみに、OPEN SPECIAL MUSIC CABINETのことですよ。ほしいかたはお早めにご予約を、ささっ、どーぞ!←所詮事務所の回し者(爆)
全然関係ないけど、もうアー写が変わりましたね。あー、ほんとにふっくらしてるかも。がんばれ!(笑)

この件があって思い出したこと。
RSRのグッズ販売ってどうなったのかな?
と思って特設サイトに行くと、先行予約の受付が開始されてました。テントセットやアンブラの件があったので、このまま申し込みをしました。
一応、予定どおりというか吟味したつもりなのだけど、けっこう予約したなあ。ラルクでもこんなに買わないよ(爆)。でも、汎用でほかのライヴにも使えるのでいいかなと。アーティストグッズと違って使い回すことに抵抗が少ないし。うん。←言い聞かせ

…そんなわけで、君はお金なのでした(苦笑)。

そだ。
選挙には行きましたよ、もちろん。
もー、なんとかしてくれよー。つらいよ、北海道。

そだ、もうひとつ。
今日、CSではじめてやちゅのソロプロジェクトのPVを観たけど、面白いね(笑)。
ああいうの、以前トライセラもやってたよ。あんなにエロくないけど(爆)。
曲もけっこう好きかも。私、ジャンヌはどうしてもはまれない部分があるのだけど、これはそうでもないかなと。でも、1曲だけじゃわからないなあ。やちゅのヴォーカルパフォーマンスはけっこう好きな部類なんだけどね。ヴォーカルらしくてよい。
[PR]
by szkhkty | 2007-07-29 22:49 | 音楽

そういう性格ですから。

えーと、でいぶれいくすべるってどんな曲だっけ?(忘)
昔のラルクの曲みたいと思った曲かな?
んーと、ラルクが韓国に行ってるなんてすっかり忘れてましたが(爆)。
そんなこと言ってたね。ちなみに、アジカンが行ってるのは知ってます。ゴッチが日記で選挙当日は韓国にいるから期日前投票しなきゃと書いていたから。
富士急って今日が一般発売日なのですか?
そんなこともちっとも知りませんが。そして、A席が売り切れていない、と。へえ…、

ざまーみろ。

いつまでもあると思うな、人気と金。←え
って、みなさんS席狙いなんだよね?私ももし行くならS席を狙うだろうなあ。すでにホールツアーのS,A席の状況をわかっているだけに。
…ほんと、ちょっと離れるとどーでもよくなるね(苦笑)。3日後は札幌でライヴですよ!アゲてこーぜ!

イベントライヴって、自分はただこのアーティストが観たいだけなのに、ほかの人気アーティスト(のファン)が邪魔をしてチケが取れないことがあるよね。
ロックロックはただキャプストが観たいだけなのに、スピッツとレンジの人気が邪魔をして全然チケが取れませんでした。
いつくかの先行をみんなで協力しあったけど全滅で、今日の一般発売も瞬殺だったとか。
ANNイベントも、ただトライセラが観たいだけなのに、aikoとポルノとw-inds.の人気が邪魔をしてチケが取れないとお嘆きの人もいるとかいないとか。←どっちやねん
これも一般発売日には完売していたなあ。

そんな(?)Pちゃんからバトンをいただきました。

【性格バトン】

☆自分で思う性格
優柔不断と見せかけて、実は我慢のコ。
口癖は「まいっか」。
以前は性格KinKi光一君に似ていると思っていた。

☆人から言われる事
実は面白い人なんですね。

☆男女関係なく友達の理想
思いやりがある人。

☆好きな異性の理想
teっちゃん!(≧▽≦)
…すみません、嘘つきました(笑)。思い浮かびません。
合うのは…ドMの人かと。私がドSなんで(爆)。

☆最近言われて嬉しかった事
ありがとう。助かった。

☆バトンの送り主の顔は見た事ある?
はい。
一時期は両親よりよく会いました(笑)。北海道と大阪なのに(苦笑)。

☆送り主の印象は?
かわいい♪スカートが似合う!

☆次に回す人
(思いうかぶ人を適当にどうぞ)

☆クール→A音ちゃん
☆残酷 →ユッキー
☆可愛い→teっちゃん
☆癒し →TETSU69
☆格好良い→R理さん
☆面白い→hyde君
☆大人 →吉田さん
☆子供 →kenちゃん

ほんとーに適当に入れてみた(笑)。答えるも答えないもあなた次第。
[PR]
by szkhkty | 2007-07-29 20:11 | バトン・質問etc
b0042165_112565.jpg

オーガスタキャンプって行くのが大変そうだなとか思ったり。
グッドウィルドーム(って名前、今やばいよね苦笑)ってすごいところにあるのかしら。←よくわかっていない
ま、楽しんできてください(笑)。

デトックスキャンペーン実施中!俺はやるよ!
ミネラルウォーターをがぶ飲みしようと思っていたけど…続きませんでした。
元々水飲まないしな。なんか、すぐにおなかいっぱいになるし、それがおぼれた感覚に似ていてちょっと嫌。
というわけで、今日からイオンウォーターにチェンジ。
大塚からドカッと届きましたが…このシールが去年の悪夢を思い出させてちょっと嫌(苦笑)。
今年はイオンウォーターも対象商品なんね。いいなあ。QUOカードももらえるのか。いいなあ。その場で結果がわかるのか。いいなあ。無駄にシールはたくさんあるので試してみようかな。スマップ賞とやらは興味がない(爆)。

7/29 0:00に起きて活動開始(爆)。
だって、ずっと仕事だったんだもん!明けだったんだもん!昼寝させてよ!…こんなに寝ているつもりじゃなかったけど。
そんなわけで、ひさしぶりにオールナイトニッポンを聴いてますが、後輩とからんでいるほうが楽しそうだな、をい(笑)。てか、ちょっと先輩というかおっさんくさいぞ(爆)。
以前、晴一君はMCでもう少し昭仁君をフォローしたほうがいいかもみたいなことを言ってましたが…なんか、そのままでいいみたいっすよ。もっとつっこんでこいよ!(笑)FLOWのヴォーカルふたりにも「Sですよねえ」と言われてしまう晴一さん(笑)。SとMでいいコンビじゃん(爆)。

そんなわけで(?)、テレビは一切観てませーん。
録画できていると思うけどね。数日前の自分次第。←え

さて、ラルクの新しい白アー写。
さわやかだとか白衣っぽいとか言われているみたいですが、私は風にきえないでのアー写を思い出しましたが何か?
ま、あのときは黒い人もひとりいましたが(爆)。いまは全員白で統一できていいですね。←こら
てか、風にきえないでって、11年前の曲かあ。うをー(何)。

マイドリームなんちゃら(←どうしても覚えられない爆)は、どうしてらいよんチャン、じゃなくて、ライオンなのでしょうか?
花輪(?)をまとっているのかそれがたてがみなのかよくわからないけど、派手なライオンですなあ。
ジャケ写よりも、PVはもっとまともなのがいいなあ。レディステ以降はイマイチ(爆)。

そうそう、ワンピースの主題歌といえば、私はザ・ベイビースターズというバンドのヒカリへを思い出します。
これがあのアニメの初代OP曲かなあ?全然わかってませんが、初期の曲には間違いなく。2002年夏頃の曲。
このバンド、デビュー時にはソニーでは「第2のポルノグラフィティ」を狙ってかなり売り込んでいたので覚えています(爆)。スポットCM流しまくって強力タイアップつけて。さわやかさんだった印象がありますが、いまはどうしているんだろ。メンバーが減ったような気がするけど。こちらのヴォーカルさんもアキヒトさんなのは覚えています(笑)。こちらは今上天皇と同じ漢字(明仁)ですな。

うーん、なにかあったような気がしたけど、ひさしぶりで忘れた(爆)。
あ、バトンはあとで。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-07-29 01:12 | 音楽

なんと!

妊娠した。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-07-25 20:45

にゃん♪(改訂版)

b0042165_23585218.jpg

PちゃんとHどんからいただきました。
ラルクファンに大人気だったらしい(笑)ひこにゃんピックセットとひこにゃん扇子とひこにゃんクリアファイルその他。スタンプカード台紙(スタンプ捺印済みのものと白紙のもの)やあの短冊等もあって、芸が細かいです。さすが(笑)。
いちばんウケたのは、着ぐるみひこにゃんの顔のドアップ写真。萌え♪そして、「ひこにゃんは薄汚かった」という注釈にもっとウケました(爆)。
あと、何気に彦根城の観光パンフがうれしかったです。じっくり読ませていただきました。←城好き
ラルクのライヴ楽しかったですか?(笑)ありがとう!(≧▽≦)

…と、チケ取りに関してうまい話ばかりではなく。
今日、用事を済ませて帰宅して、ふとケータイを見ると不在着信と未読メールが。
なんだろうと思って見るとどちらもA音ちゃんから。メールには、特典航空券のことについてと最後に市原3万円席のチケ取りに関して書かれていて。
…はっ、忘れてた!
今日23日って何かあったような気がしたけどすっかり忘れていて。このメールを見たのが12:57で発売開始が13:00。慌てて必要事項をメモして即電話開始。発売時間前にすでに規制がかかっていて、やっと話し中になったのが13:08で13:19につながった時点でとっくのまに予定枚数終了。お役に立てなくてすみません…。ま、軒並み1分以内に瞬殺と聞いていたのでやっぱりねといった感じでしたが。

ちなみに、これは私やA音ちゃんが行きたいわけではなく、東京在住のラル友さんのため。いくら地方のライヴに行けてもやっぱり近場の関東のライヴに行きたいよねえ。うーん、残念。
それにしても、この発売方法はなんとかならんのか。
平日のお昼に発売開始って。うちらみたいにシフト勤務でたまたま休みだったら腰を据えて電話かけできるけど(取れなかったけど)、ふつうは堅気の人はできないって。またオクに連番で出品されてるんじゃないの?(爆)おかしいよ。

そんなわけで(?)、お休みだったのでおでかけしました。
スタバでモーニングメニュー(?)のプレーンベーグルをまくまく。いつも思うけど、フラペチーノって途中でうまく吸えなくなるよね?しかも、味が薄くなってきて。飲みきったことないんですけど。スプーンを使えばいいのか?

珍しく早めに家賃を振り込み。
サマジャンをゲット。当たりますように!〔(/−o−)/〕←わりと切実なだめにんげん

旅行代理店へ。
私はその場でうだうだ考えずに事前にホテルと飛行機をチェックしてメモした紙を渡しているので窓口で時間がかかりません。が…、

窓口のおねーさん「飯田橋のこのホテルは満室ですねえ」
私「えー…。じゃあ、九段下のは?」
おねーさん「ここも満室ですねえ」
私「(めずらしー、と思いつつ)じゃあ、水道橋のこれは?」
おねーさん「満室ですねえ。どちらへ行かれるのですか?」
私「(無視←をい)えーと、じゃあ、上野にも行くので上野のこれは?(本当は今回は上野泊はちょっと嫌だけど)」
おねーさん「満室ですねえ。○サンホテルなら空いてますが」
私「チサ○ホテルは嫌です(きっぱり)。パックでは(ほかのホテルも選べるのであえて)泊まりたくないです」
おねーさん「そうですよねえ(←納得していいのか?笑)」
私「うーん…、秋葉原のは?」
おねーさん「あっ、ここは空いてますね!(と、ちょっとほっとしている感じ)」

うーん、びっくり。
実はアキバに降り立ったことがないのですが(乗り換え除く)、駅から近いみたいだし経路的に妥協できる場所なので、まいっか。朝食抜きのプランがなくて当初の予定より足が出たけど、その分食べればいいし♪←え

帰宅してから気になったので調べてみました。
なぜあの界隈の(手頃な)ホテルが満室なのだ?これのせいだとは思えないので、東京ドームで何かあるのか?ジャニか?と思って(笑)。
都市対抗野球大会ですって。
なるほどー。全国各地から集まるからね。選手だけで9人以上いて、さらに応援団とかも来るんでしょ?って、これのせいかはわからないけどね。

用事も済ませて、ふと、「辛いものが食べたい!ペペロンチーノが食べたい!ビールが飲みたい!」と思ったので、お店探し(笑)。
ふだんはあえて欲しがらないものばかり。きっと、暑かったせいだろうな(笑)。北海道も急に暑くなりました。さすが、大暑。
と、ステラプレイスでランチセットでペペロンチーノを出しているお店発見!
ちょうどいいやと入って、ランチセットメニューを見ると、ドリンクの中にグラスビール発見!ますますちょうどいい!(笑)迷わず注文しましたよ。

で、肝心のペペロンチーノは、全然辛くなかったです(爆)。一応、鷹の爪はひとかけら見つけましたが…ペペロンチーノの定義って何?私は基本は唐辛子とガーリックのパスタだと思っていたのですが。誰かさんと違って自分で作ったりマネージャーと料理対決をしたりしないのでこういうことには疎いです(開き直り)。とーさん(シェフ)に訊いてみようかな。
ちなみに、セットの中の季節野菜のサラダはキュウリとレタスだったのですが、即行レタスだけ食べてお皿を自分の視界から見えないところに置いていたら、「あのう、お下げしてもよろしいですか?」とおずおず訊かれてしまいました。おうっ、即行俺の目の前から持ち去ってくれ!(爆)

そして、1階コンコースに降りると、昭仁君の声が聞こえてきました(爆)。
え、なんで?と思ったら、車がででーんとありました。インプレッサの展示広告(販売)らしく。車のプロモーション映像が流れていて、CM曲も流れていて。しばしぼけーっと観察してました。…はたからは妻夫木ファンだと思われていたに違いない(苦笑)。彼のパネルがたくさんあったのでね。えっと、違います(爆)。
それにしても、いつも思うけど、この手のもの(車とか)って、一体どうやってあそこに入れてるの?どこか大きく開く出入口があるのかしら。

あとは、テレビネタ。と、大発表の件。
ライヴ映像で空が見切れていないかチェックしたことは内緒(笑)。彼女、まだ担当しているよねえ?

More
[PR]
by szkhkty | 2007-07-23 23:58 | メディア

じっさい?じゅっさい?

「十歳」の読みって、どっち?
どちらでも変換できるのよね。一般的には「じゅっさい」だと思われているけど本来は「じっさい」だったような気がしますが、国語はまったく自信がないのでした…(苦笑)。

今朝、テレビでHappy Birthdayが流れていて、どこかのショップの創業祭のCMだと思ったらKinKiのベストアルバムのCMでした。
本日、2007.7.21でCDデビュー10周年らしく。昨日のMステでも言ってましたね。大々的にCMしてお祝いしてもらっていいですね。

…あのう、トライセラも今日でメジャーデビュー10周年なんだよー。
同じ日にデビューしてたんだね!知らなかった!(爆笑)
と言ってますが、実は、Nぴーさんのブログを見て思い出した次第で(爆)。
だって、私がファンになったというか聴きはじめたのって、セカンドシングルの彼女のシニヨンからなんだもん。Raspberryが発売されたときは気づいてませんでした。彼女のシニヨンのPVをパッと観たときに「甘ったるい民生みたい」だと思ったことは内緒だ。

ちなみに、トライセラのif(ポカリの曲(GOING TO THE MOON)の次のシングル)の発売日はポルノのデビュー日(アポロの発売日)と同じです。
これは知ってました。ずいぶん昔のようなそうでもないような。
これはほのぼのした話題(?)だけど、同じ年のZIGZOのデビュー日はちょうどラルクのメジャーデビュー日の4年後で、当時はSAKURAに「この日にデビューしたのは何か意味があるのですか?」とか深読みして訊いているコがいたなあ。どきどき。お答えは、「コロムビアの(当時の)CDリリース日が1日と21日なので、たまたまこの日になっただけ」でした。ふーん。

私、トライセラを武道館で観るってのが夢というか野望だったんですけどね。
初武道館はトライセラで、とか思っていたのに、うっかりポルノ@ビタスイ最終日に行っちゃったよ(笑)。…もうトラはあそこでワンマンできないけどね(爆)。そして、武道館でワンマンライヴを観たのは実はポルノだけです(爆)。しかも、5回←え あとは、天嘉とサマジャンだけだし。HYDEは行ってません。←興味がなかったらしい

…あ、「ワンマンライヴ」と「マンナンライフ」って、似てるね。
って、どーでもいいし!(笑)
[PR]
by szkhkty | 2007-07-21 17:58 | 音楽
今日は豊平川で花火大会らしいですね。
ちっとも知りませんでしたが(爆)。
ちなみに、大通でビアガーデンがはじまったことは知ってます。あれっ?(笑)
これ、8/10まで正午から22時までの開催らしいじゃん。てことは、ラルク@札幌前に一杯ひっかけてから歩いて行けるよね。…行かない?(笑)ま、ひとりで立ち飲みスペースに立ち寄ってもいいけど(爆)。

ひさしぶりにきちんと観ましたえむすて。
あー、やっぱり髪切ると爆問田中っぽ…−_−)_/━━━━━━○ ゜)))彡 ? ?
えーと、その髪うっとうし…(ノ−”−)σ( ̄。・)
なんか、気合いが入っているのか力が入りすぎているのかよくわからない歌いっぷりでした。伝えたいのはよくわかったが。
って、実は、うしろのグラサンずを凝視していたことは内緒だ(爆)。あなたもお好きねえ(笑)。

以前、A音ちゃんとも言ってたけど、あゆって年齢が上がったせいか今の扮装が若作りしているように見えちゃうんだよねえ。
ケバケバしてる。一時期、髪を暗めの色に戻したときのほうがいい感じだったのにな。メイクもバッチリだけど、素顔でも目がクリッとしているのでもっとナチュラルメイクのほうがむしろ幼く見えてかわいいんじゃないかなとか思ったり。ま、ファンがゴージャスな彼女のほうが好きならいいんですけどね。

KinKiのファン投票1位になったとかいう曲はさっぱりわかりませんでした。えへ☆
はたして、Pちゃんたちはライヴに行けるのでしょうか?てか、まだファンクラブに入ってないの?(笑)簡単に言うことでもないけど。お金かかるよね…。

気が向いたらMJも観まーす。←眠いらしい

…というわけで、観ましたみゅーじっくじゃぱん。
一発目でよかった(笑)。はじめだけ観てとっととチャンネルを変えました(爆)。

音楽戦士でPuffyちゃんを観ていて、その後、新人発掘のコーナーへ。
沖縄で大人気のアーティストですか、ほほう。って、ROACHぢゃん(笑)。
天嘉では、MCはほんわか沖縄チックだったのが音はわりとヘヴィで不思議な感じでしたが、この曲はそれよりは丸くなっているかなあ。生とテレビの差かな?で、その天嘉の楽屋でのエピソードを話していて。「武道館の舞台より、楽屋のほうが緊張した。L'Arc〜en〜Cielのkenさんが目の前にいて討論をはじめたりして。音を立てちゃいけない気がして椅子から立ち上がれなかったし、「お弁当あるよ」と言われて食べようと思って割り箸を割るのもそーっと割ったりして」ということを言っていて面白かったです。あの事務所のイベント、新人にはつらそうだ(苦笑)。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-07-20 21:52 | メディア

部屋の乱れ、心の乱れ

やっぱり掃除して洗濯して炊事をするとすっきりしますね。
薄汚い部屋にいると、自分が生きていてもしょうがないんじゃないかと思いますが、掃除をすると気が晴れます。

クリーニング代がばかにならないので洗濯機でドライ洗濯とやらをやってみました。
はじめて洗濯機を買ったときにキャンペーンでもらえた洗濯キャップを使ったよ。意外とうまく仕上がったかも。乾いてみないとよくわからないけど、いまのところいい感じ。なるべく節約せねば。

ひっこしてから買って山積みになっていた雑誌を片づけたのですが(といっても、余っていた段ボール箱に詰めただけ爆)、予想以上に買ってるな、私!
去年の総括で気づいてしまっていたけど、改めて見ると、ポルノ掲載の雑誌(っていかがわしいけど酷)が多い!ラルクに関しては去年から自己暗示が効いていて、ポルノも今年からは効きはじめてます、…たぶん。←え
ラルクに関しては雑誌を買って保存しておきたい欲の閾値を超えてしまっているらしく、わりとどーでもよくなっていたりするのですが、ポルノに関してはもしかしてまだ気が済んでいないのかも。どこまでもヲタ体質。でも、同じ時期に何誌も掲載されていたらせめてどれかひとつにしましょうね、自分(苦笑)。ちなみに、アジカンに関してはこういう欲はまったくありませんでした。サイトの日記とライヴで十分らしい(笑)。

昨日届いたCDとDVDを棚にしまおうとして、ふと、いちばんうしろに平積みにしているCDを見つけました。
あとで片づけようと思ってそのままになっているのかな?と思って手に取ると、3枚は未開封の市販CDで1枚は自分で焼いたと思われるCD。
未開封のものは、ポルノグラフィティ「ジョバイロ」、TRICERATOPS「33」、L'Arc〜en〜Ciel「the Fourth Avenue Cafe」
どれも開封して聴いたはずだけど?と思って棚をよく見ると、きちんと所定の場所にそのCDたちが入っていて。
てことは…、

わし、またダブって買ってたの?(爆)

うっかりすぎですよ!(笑)

てか、全然記憶にございませんが(爆)。うーむ。…まいっか。←え

もう1枚の焼いたものも記憶がなく、とりあえず再生。
…ハネウマですなあ。
ハネウマからカップリング曲も含めてシングル曲がどんどんさかのぼって入っていて、途中からはカップリング曲のみになっていて。
うーむ、これこそ何だろう(爆)。
ハマスタライヴチケを引き取ってくれたA音ちゃん用に作ったのかな?でも、当時渡したよね?中身は覚えてませんが。1年前の自分がわからない(苦笑)。

HDDの中身を整理(ムーブ)しようと思ったけど、DVD-Rがなかったので断念。
その前にチェックした段階で膨大な量があることに気づいてやる気をなくしていたのですが(爆)。タイトル分割しないと入らないものばっかりだな。

観るだけで消してもいいものはどんどん消していきました。
やけにスキマが出てますね。
そういえば、こないだ帯広の夜に以前A音ちゃんとも話していて気になっていたことをN姉に訊いてみました。「スキマのヴォーカルさんってさあ…」「ああ、そのことならファンの間でも言われてるよ。「元に戻ってほしい」って」「やっぱりそうなんだ…。見るたびに気になっていて」
ここ最近の映像を改めて見ると、ちょっと見過ごせないことになっているような気が。一時期のKinKi剛君を思い出したり…ムニャムニャ。ま、歌にはまったく関係ないことなので、外野のおせっかいなんですけどね(苦笑)。

って、人のことを言っている場合ではなく。
とりあえず、ファストフード禁止!腹八分目!水分補給!
次の札幌は間に合わないので、沖縄までには何とか!ビリー隊長のところにキャンプインしなきゃならないかなあ。それは嫌だな。

ポルノのサイトジャックのPVフルオンエアはもちろん見てません。
違。見られません。そにーめ。壁紙はDLできました。あのジャケ写なのでふつうでいいなと思って。特にWin用の作り(アイコンの位置がWin仕様というわけ)ではないのもいいなと。
特設サイトのゲームとやらもクリアして壁紙もゲットできましたが、これは保存のみ。ジャケ写のがかわいい。
…えーと、表記は「リンク」でも「Link」でもどっちでもいいわけなん?(苦笑)
[PR]
by szkhkty | 2007-07-20 01:12

仕事復帰、社会復帰

7/17。
(世間的)3連休後でしたが、そういう意味での忙しさはそれほどでもないなと思ってました、…日勤帯は。
ちょっ…、

夜診帯に入ったらめっちゃ忙しいんですけど!

当直帯に入った途端、ふたりも急変するってどういうこと?

こっちが倒れそうでしたよ…。しくしく。
ド派手な輸血祭りが開催されました。お祭り騒ぎはライヴだけでいいです。

そんなわけで、やろうと思っていた資料作りは中途半端。
ま、集計方法を確認し直さなければならなくなったのでその返答待ちもあって途中までしかできない状態ではあったのですが。それでも、少しは手をつけました。俺はやったぞ!
先週末に締め切りだったデータもしれっと送信。

7/18。
みんなの心の平和のため、もうひとつ仕事を終わらせてから帰宅。
忙しいと心の余裕もなくなるよねえ…(含笑)。

食料と酒を調達して帰宅後、CSを観たり録画しっぱなしでたまっていた映像を観たり編集したり。
BBBの新曲のPVを観たせいか、頭から離れない。彼らの曲って、なーんか、ねっとりこびりつくよね(笑)。私の好みのタイプのバンドだとは思うんだけどねえ。関根ちゃんのコーラスがふだん聴くアーティストにない感じで逆にいいアクセント。小出君のトライセラ好き好き話が面白い(笑)。てか、あんまり知らないのだけど、この人って、たまに見ると面白い(爆)。

とりあえず、ぱぱっと観て手がつけられる範囲内で編集してムーブしていると、「ピンポーン♪」
ん?なんだろ?と出ると、「宅急便でーす」。…あ、通販を頼んでいたのを忘れてた(爆)。
わーい、にゃんこだあ♪って、そっちかよ!(笑)
このDVD、別にこんな感動ものにしなくていいのに。こっちはふつうにかわいいにゃんこの映像が観たいだけなのに。奥寺さんのナレーションだけでいいよ(爆)。

さて、ポルノグラフィティのリンク。
「Link」って書かれるとピンクのベーシストがくるくる回っているところを思い出すのでちょっとやめてほしかったりするのですが(笑)。
いやあ、やっぱりCDっていいね!
ラジオ音源と比較して、断然音がクリア。最初のシンバルの鳴りがよくてストリングスの音がグッと来て感動した(笑)。

はじめて歌詞の正しい表記を見たのですが、ライヴでは「リアル」と「フェイク」はカタカナ、「しるし」はひらがなに聞こえて想像どおりだったけど、「キレイゴト」と「イタミ」は「綺麗事」と「痛み」と漢字に聞こえていたので、ちょっと印象が変わりました。って、よくわかりませんね。
そういえば、ラルクの新曲たちは歌詞が頭に入ってこなくていまだに歌詞が全然わかりませんが、この曲はいちど聴いただけでわりとスッと歌詞を覚えましたね。…ヴォーカルの特性か?(笑)
この曲をラヴソングと言っているレビュー等もわりとあって、歌詞を見るとそうとも取れるけど、私は全然そういう印象がなかったんだよねえ。
初披露のライヴのときに先入観なしで作詞者(ヴォーカル)の説明を聞いたからかな?もっと普遍的な「愛」のイメージ。

Stand for one's wishは、最初は歌詞カードを見ずに聴いたのですが…。
まず、「英語詞(文章)がある!自分で歌うのにどうした?」とびっくり(爆)。ま、彼らしい曲かなあ。とっさに思い浮かばないけど、以前のカップリング曲にもこんな感じの曲があったような気が。実は、ちょっとトライセラの曲で部分的に似ているのがあるような気が(爆)。Aメロがパッとしないけど(酷)、その分サビが浮き上がっているのでこれはこれでいいのかな。

It's on my mindは、実はいちばん楽しみでした。
インタビュー等を読んで面白そうな曲だなと思っていて。うん、ちょっと聴いたことがない感じの展開ですね。2曲目でも少し思ったけど、晴一君のギター、好きだなあと。「どのあたりが?」と訊かれても困るのですが(←え)、初ポルノライヴでそう思ったのでね。刷り込み。kenちゃんのギターはラルク節って感じでこれはこれで好きなのですが、それとも違う感じ。唱君は生粋のリフマニア(笑)。
沖縄の野外で座ってまったり聴きたい感じですね。はじめは、ジェイク・シマブクロかDEPAPEPEか?みたいな感じでしたけど(笑)。…あのNaNaNaサマーガールと同じ作詞作曲者だとは思えないぜ(爆)。
で…、この曲って「歌もの」が好きな人にはどうなんだろうと。もちろんヴォーカルも入っているけど、本来は頭から歌っていてもおかしくない展開なので(わざと(?)こういう展開らしいが)、「私はアキヒトの声が聴きたいのっ♥」って人にとってはどうなのかなと。私は面白いと思いますよ。

さて、このリンクのノベルティグッズは、USBクリーナー「クリンクリーンマシーン」らしく。
ま、こういうのはダジャレ攻めだよねえ(笑)、と思っていて、そういえば、ラルクのLinkのときは何だったかな?と考えていて…、思い出した!「ドリンク・ホルダー」だ!
…どっちもくだらねー(爆)。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-07-19 03:49 | 音楽