以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー

<   2007年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

間に合いました

沖縄からMステに(笑)。
突然ですが、メディアチェック。

aikoちゃん、かわいいなあ。
って、何か間違ってますか?(笑)
あいかわらずほかの出演者(本日は宇多田ヒカル)とずーっとしゃべってますな。

嵐のセクハラスキンシップ話を聞いていて、「今、あなたたちのうしろにいるグラサンをかけたおっさんもいつもリーダーにしてますよ?」と思ったラルヲタ多数に違いない(苦笑)。てか、「え、俺もやってる(やられてる)けど?」とか思っていたり(笑)。

ポルノ、1曲目って珍しい?
そして、生放送でやらかしてしまった昭仁君(笑)。「あっ!」と思った次の瞬間、本人も気づいてましたね。なんとか乗り切ってにやにや。
えーと、昨日までキラキラしているとはいえ40手前のおっさんたちを観ていたので、なんだかまだ若くてかわいいとか思ってしまいましたが何か?

Mトピの数字ネタ(ツアータイトル名)はファンならふつーに知っていることだと思ってましたが、どうなんでしょう?
セブヘヴの1分31秒も紹介されるかなと思ったけど、されませんでしたね。

ラルク。
昨日は沖縄でどうも(笑)。
今日の夕方に沖縄から着いて来ましたと言ってたけど、ということは、うちらより遅い便だったのかな?予想外。じゃあ、あの那覇空港で入り待ちしていたコたちは無駄じゃなかったのか?(謎)…呉越同舟(ぼそ)。
それにしても、いやあ、やつれてる!(爆)クマがっ!それはリーダー(笑)。hyde君がhydeコスして一般客にまぎれて入場話はもう少し詳細も話せればよかったのにね。グッズの袋を持ってたとか芸が細かかったのに(笑)。
演奏はややお疲れモードっぽかったけど、カメラアングルがMステならではっぽいと思った。
ドラムはじまりとか(笑)。ほぼフルサイズで演奏できて優遇されているなといつも思います。ポルノはテレビサイズに切り取られた歌だったので、そりゃ歌詞も間違うわなとか思ったり(笑)。

このあとの世界の車窓からのあとのスポットCMでSUBARUのMelody.とポルノヴァージョンは流れたけど、あいかわらずラルクは見かけない。

ついでに、このまま録画しておいたものをちょっとだけ観る。
ウエンズデーJ-POPは、告知があったのかどうか知らないけど、流れるかもしれないと思って張っていたら流れたらしい。富士急の映像はめざましよりは長いですね。使われているMCは一緒だけど(爆)。ほんとに汗かいてるな、hyde君。めずらしー。シングル情報も流れましたね。で、ポルノは告知がなかったのでやっぱり流れず。この日の担当は本間さんだったのにー(笑)。

ユメレジ。
実はこれが観たかった(笑)。
平岡君ってさあ、売り出し中のさわやか若手俳優なんじゃないの?(←というふうに去年の株主総会で紹介された人)こんなにユルーイ番組でいいのでしょうか(笑)。ほんと、事務所のコと仲がいいよね、晴一君。ギターを弾くと漢っぷり3割増し。

音楽戦士はレコーダにおまかせして、おやすみなさい。
[PR]
by szkhkty | 2007-08-31 23:31 | メディア
S席kenちゃん側超楽しい!(≧▽≦)
kenちゃん笑顔、うちらも笑顔、それにつられてhyde君も寄ってきました。
お客さんのノリにつられてメンバーもテンション高め。

「今日は何の日?」とhyde君。
「焼き肉の日やで」。その前に「焼き肉(8/29)の日」だと話していたうちらは大ウケ。でも、お客さんが「発売日!」と叫んで「…あっ!」(爆)。マイドリ発売日でしたね(苦笑)。この日のマイドリは格別でした、なんとなく。

kenちゃん、「俺のMCはほんまどーでもいいな。でも、もう明日で終わりだ、どらいばーずはいっ!」
や、そのままでいいんですけど(笑)。

プリティガール、いきなり間違えて頭を抱えるhyde君。
あのう、もうkenちゃんはコーラスしてませんが(爆)。「やっちまった!」ごまかせなかったねえ(笑)。

レディステ。
はじめて自力で銀テープゲット!でも、意外と落ちてこなかったなあ。

アンコール。
hyde君がギターを構えた。
やば。ハニーで一瞬がっかりするもyukihiroドラム凝視。あの振りかぶり好きー。

リンク、kenちゃん超笑顔。
大盛り上がりでラスト前のhyde君の満面の笑みにうっかり萌え。この曲とレディステは盛り上がって楽しいね。…はっ、ハガレン効果?(何)

「本当はいつもはあと1曲だけど、今日はもう1曲懐かしい曲をやります」
「Y.S(だっけ?忘)、旧姓Y.Fさんの冥福を祈って、『さようなら』」
感動。
hyde君泣いてる?yukihiro、よくやった!(笑)本当は、この曲もドラムが好きな曲なのだけど、ユッキーのプレイを聴いてもまったく違和感がなかったです。そして、この曲を演奏したのは(本人たちが言っていたわけではないけど)10年前の武道館以来とか。いまさら生で聴けるとは思いませんでした。演奏できるタイミングが今日だったんだろうなあ。

「そんなシーンとしないでよ」って、イタイヲタでもそれくらいは察しますってば。
「沖縄がファイナルのときはぱーっと打ち上げするのにね。焼き肉やったり。…Mステがあって。いっそ大雨降ってくれ」
ま、お気持ちは察します(笑)。

終演後のバナナ投げ。
1投目はうちらのひとつ右斜め前の女性がゲットしました。おー、ぱちぱちぱち。そして、2階席に届いたもののひとつは、なんと友人がゲットしてました。衝撃で身はぶよぶよ(爆)。
[PR]
by szkhkty | 2007-08-30 02:30 | ライヴ
事前座席指定のときにやけに若い番号だなとは思ったんだけどね。
横2席しかないのは機体が小さいのかなと思ったけど、AのとなりがCって不思議だなとも思ったんだけどね。
…飛行機のシートがスーパーだった。
なんのこっちゃ(笑)。
普通席を予約して事前座席指定をしたら、そこがスーパーシートだった、と。
最終便だからなのか、サービス内容は普通席と同じで開放しているのかな?
広々としていてよい。

いちばん面白かったのは、珍しげに座席設備をいろいろいじっているA音ちゃんかな(笑)。
ふだんは即行寝ちゃうのにね。

羽田空港そばのいつものホテルで前乗り1泊。
[PR]
by szkhkty | 2007-08-29 09:25 |

そして、8/27。

どう考えても、今日のめざましでANNイベントの映像が流れるよな、と予約録画。
まんまと流れましたが、まさか、ラルク@富士急も流れるとは思いませんでした。タナボタ(笑)。
ANNイベントは、唯一の現役パーソナリティだけあって昭仁君のMCが流れましたが、あらためて朝の情報番組で観るとなんだか気恥ずかしい(笑)。いいこと言ってるんだけどね。ミュージックアワーの変な踊りが流れちゃったよ。これまた気恥ずかしい。
そして、富士急のhyde君のセミMCにウケる(笑)。なんだそれ。野外ライヴは気持ちよさそうで楽しそうでいいですね。それにしても、めざましスタッフ、テロップ間違えすぎだぞ(爆)。
もうひとつタナボタなことが。
めざまし通信(?)か何かで、「渋谷で巨大スニーカーと真剣鬼ごっこ」という話題を紹介していて、そのときに渋谷センター街が映りまくりで。ほほぅ、こんな感じなのね(笑)。ま、ほかのアーティストのは見たことがあるので予想どおりの画でしたが。

職場に行ってまずしたことは、足の治療。
たしかウォータブロックがあるなと思ったけど、いや、キズパワーパッドがあるはず!と私物置き場を探ると、ありました。某業者さんからもらったもの。これで治りが早まるといいなあ。ちなみに、傷は皮膚がベロッとはがれていて肉がむきだし状態です(爆)。ひどすぎる…。

日勤はまずまず順調で、夜勤もそこそこ。
帰宅。
沖縄行きの東京行き(なんだそれ笑)の準備。
せこせこと日記を書いていたら、オールナイトニッポンがとっくのまにはじまってました(爆)。
しかも、ポルノの音源とメッセージって、どうやら冒頭に流したらしいぢゃん?聴き逃した…_| ̄|○
aikoちゃんとトライセラのは聴けたから、いっか。…いくないぞ!(苦笑)

そして、明日(もう今日だけど)は朝の会議に出席。
いつ寝ればいいんだよ!(爆)
しかも、その足で東京行き。ハードすぎる…。お仕事もがんばりますよー。
[PR]
by szkhkty | 2007-08-28 03:11 | メディア

8/26のできごと。

起きてまずしたことは、荷物整理。
旅行のとき、わりと荷物をきちんとまとめておくのですが、昨日はばたばたしたまま落ちてしまったのでせこせこと片づけ。

チェックアウト後、上野へ。
国立科学博物館の「失われた文明 インカ マヤ アステカ展」に行ってきました。
事前にWebの割引券をプリントアウトして用意周到(笑)。でも、意外と混んでましたね。さすが、東京。ちっ、みんな上野動物園に向かうのかと思ってたよ。…そういや、旭山動物園って夏休み期間中は上野動物園より入園者数が多いんだよね。すごいな。
いやあ、ミイラとかすごかったな。そして、お土産に群がる人ごみも(爆)。みなさん、それ、本当にほしいのですか?雰囲気に流されてませんか?とか思ったり(苦笑)。

必要に迫られて、マルイへ。
足が痛い!
実は、前日から履いていたおろしたてのサンダルで靴ずれしまくりで。打ち上げ場所で治療したのですが、もうダメだあ…。買ったときは大丈夫だと思ったのにな。
バレエシューズ等のかわいい靴もあったのですが、もう懲りたのでスニーカー売り場へ。
ニューバランスのレディスシューズを買いました。ちょっと細身のフェミニンな感じ?(笑)その場で履いて無印良品で靴下を買って履いて上野をあとにしました。このサンダル、沖縄で履くつもりだったけど、諦めました…。くすん。

秋葉原のヨドバシへ。
…上野に行く前に行けばよかったのに!(苦笑)
や、上野に行ってから「そだ、Lucky Raccoonって昨日発売だ。近くにタワレコはあるかな?」とケータイで検索したら、まんまとさっきまでいたアキバのヨドバシにあったんだなあ。
本当は雑誌を買い控えしているので立ち読みで済ませたかったけど、もういいやと購入(爆)。昨日ライヴを観た勢いもあったかと。私も昭仁君に甘いじゃん!(笑)そういえば、以前、ハマスタライヴ後にうっかり晴一君のインタビューが載っているレスポールのムックを買ったこともあったなあ…。成長していないってことですね(苦笑)。
ヨドバシといえば、ミューズクリップもあるぞ、というわけで、タワレコ内を探しましたがなく。
ふと、「タワレコではなくヨドバシのCDショップにあるのでは?」と1階下のショップに行くと、山積みされてました(爆)。

用事も済んだところでとっとと羽田へ。
今回は秋葉原からなのでモノレール利用。
第1ターミナル駅で下車。…えっ?
当然ANAを利用するのですが、よーじやは第1ターミナルにあるのでね。よーじやで、まずはカフェで昼ご飯。そして、おつかい(笑)。A音ちゃんに頼まれたものと自分用のものをお買い上げ。

とっとと手荷物検査場をとおって、ラウンジで生ビールをぐびぐび。
いいじゃん!夏だし!(笑)
ばいばい、東京。
…すぐまた来るけど(爆)。

帰宅後。
HDDの中身を整理せねば!と、とりあえず観る。

リクエストCD。
は、びっくりした!
なんだこれ。3人の頃のばっかりじゃん!(爆)しかも、前回のリクエストと内容がガラッと変わっていて。みなさん、考えてリクエストしたのかしら(笑)。

MJ。
なんすかね、あの人たち(笑)。
マイドリ、いいっすねー。どんどん(というか、だんだん)好きになる曲です。

ここでダウン。
おやすみなさい。
[PR]
by szkhkty | 2007-08-28 02:50 |

8/25のできごと。

(本州の)夏休み最後の土日のせいか、すごーく混んでいて飛行機は若干遅れました。
「使用機材到着遅延のため」でしたが、きっと、どっかのおバカさんが乗り遅れたのでしょう(爆)。
じゃがポックルを買おうと思っていたのですが、入荷待ちの長蛇の列にひるんで即あきらめました。ありえねー。
座席は明けで帰宅後出発する直前に自宅でWebチェックインしていたのですが、していてよかったです。前方通路側はそのときあと1席だったので。SKiPで楽チン。

羽田に到着後、機内でいちばんに降りて九段下へ。
外に出た瞬間は「意外と大丈夫かも」と思ったけど、少し歩くとアスファルトの照り返しにやられました。待ち合わせ場所に到着したときにはぐったり。

Tこさんたちと合流。
ウケ狙いらしい東京土産(サザエさんクッキー)ももらいましたが、これがあとで大活躍しました(笑)。おいしかった…。←明けで朝から何も食べていなかった(爆)
ポルノTからポルノTに着替えるTこさんが面白かったです(笑)。「みんな、グッズ着用なんだあ」とおどろきましたが、Cさんの「イベントではファンであることを主張するのが好き」という意見もなるほどと思いました。
PMさんから名刺をいただきましたが、こういうのってひさしぶりだなあと思いました(笑)。この昭仁君のイラストがめっちゃかわいくて。きちんとHNを表しているのもすごいなと。

会場に着いて、グッズ売り場へ。
パンフ(ガイドブック)は買うつもりでした。ただ、1500円だと思っていたのに1000円でびっくり。ま、安いのはいいことだ(笑)。

終演後。
Tこさんたちと合流して市ヶ谷へ。
九段下は何もないからね。一応、飯田橋と市ヶ谷あたりの路線は頭に入れてきたので予想どおり。
お店に入ってすぐにBGMのサウダージに気づいてひとりでウケてました(笑)。タイミングよすぎ。そのあとボーイフレンドも流れて笑いましたが。いちばんウケたのは、スキマも流れてまわりの雑音でしっかり聞こえないので流れているのはマリンスノウだろうと話は完結していたのですが、だいぶたって「ボクノートだ」と言ったTこさんかな?人知れず、ずっと聴いていたんですね!(笑)

いろいろお話した中で、同感だと思ったのは「Winding Road A,Bパターン事件(爆)」の意見。
姑息な手を使ってるんじゃねーよ!そういうことをしないのが魅力だったのにね。Aパターンはふつうだろうから、あえてBだけ買った友人の話をしたらウケてましたね。間違ってない(笑)。でも、あのシングルが1位になったのは某ギタリスト→ヴォーカリストの飛び道具のおかげもあると思いますよ(笑)。どんなもんなのか興味あるよねえ(爆)。

日が変わる前にお開き。
おつかれさまでした。

秋葉原のホテルはそれほど迷わずに行けて、ベッドに寝ころんでメール等をしていたけど、「はっ、ラジオ!」と思ってセッティング。
前述のとおり、はじめは雑音だらけでしたがなんとか聴ける状態にできました。はじめて聴くよ、ましゃのラジオ(苦笑)。
そして、そのまま昭仁君のオールナイトニッポンへ。
えーと、ほぼ聴いていたと思います。が、フッと落ちた瞬間もあったらしく、記憶が途切れていたり。どうして尾崎豊のI love youを弾き語りしているんだろう、とか思ったり(笑)。こういうときってヴォーカルって得だよなあと思います。晴一君はできないからね。や、してもいいけど(笑)。
聴いていて気になったこと。
みんな、昭仁君に甘すぎ!(笑)「痩せました?かっこよかったです(≧▽≦)」って、ほめすぎ!現実を教えてあげようよ。←こら

3時を回ったところで、おやすみなさい。
[PR]
by szkhkty | 2007-08-28 01:41 |
当初は当然行くつもりがなく、Tこさんに「楽しんできてください」とか言ってました。
当然、ニッポン放送先行はスルー。が、どういうきっかけか忘れましたが、e+とぴあの先行のお知らせを見て悩みだす。けっきょくe+先行もスルー。そして、ぴあのプレリザーブを申し込んだものの、落選。これで火が付く。←え 最後(だと思っていた先行)のぴあプレミアムメンバーズ先行に申し込み。当選。そういや、ポルノ枠でチケットエントリーBOX登録はがきが届いてましたね。そうか、これで行く気になったのかも。

この先行、私が当選するくらいだから意外と当選しやすかったのかもと思ったけど、Tこさんたちはこれでは取れなかったらしいのでそうでもなかったのかも。
そして、彼女たちはその後のCN冊子先行で取れたとか。こういうのは北海道ではわからないのでうらやましいなあ。…Tこさんの「電話がつながったのに切ってしまった事件」(笑)は実は私もやったことがあります。ポルノのむらっさきツアー@大阪初日(か2日目)のチケットエントリーBOX登録はがき限定先行のとき、つながったのにそれまでリダイヤルしていた勢いで切ってしまって「はああーーーっ」と真っ白になりました(爆)。けっきょくまたつながって取れましたがね。

武道館に向かう道中気になったこと。
ポルノグッズを持っている人が圧倒的に多い。
来るまでは、「このイベントは一体誰目当ての人が多いのだ?客層が想像つかん」と思ってました。ただ、出演アーティストの中で現役パーソナリティは昭仁君だけなので、ポルノファンは多いだろうなとは思ってました。
が、想像以上に多そうなんですけどー。うーむ、軽く見積もっても、6,7割はいるか?や、まさかね…。

…はっ、前置き長すぎ(爆)。
では。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-08-28 01:01 | ライヴ

東京のなつやすみ。

上野の博物館に行ってアキバで雑誌とフリペをゲットして羽田でおつかいを済ませて生ビールを飲んで、そろそろ北海道に帰ります。
ばいばい東京。

…あさってまた来るけどな!(爆)
[PR]
by szkhkty | 2007-08-26 16:40 |
b0042165_14262247.jpg

忘れそうなので。

w-inds.
3曲

aiko
4曲(4曲目はメドレー)

+次長課長・井上(ラジオのネタ)

TRICERATOPS
※セットリスト
GOING TO THE MOON
Raspberry
トランスフォーマー
+吉井和哉(以下、セッション)
僕らの一歩
JAM

チュートリアル(漫才)

ポルノグラフィティ
※セットリスト
Mugen
リンク
ジョバイロ
ミュージックアワー
ハネウマライダー

ナインティナイン(24時間テレビのマラソンパロディ)
※矢部・負けないで

+福山雅治(完走した(嘘)岡村へ花束贈呈)
※急遽Hello弾き語り

出演者(+次長課長・河本)全員登場
[PR]
by szkhkty | 2007-08-26 14:26 | ライヴ

だあっ!

某ホテルにて。

ニッポン放送が入らない!
わざわざ携帯ラジオを持って来たのに!

結局、窓際に置いてイヤホンでなんとか聴ける状態までにしました。
はじめて福山さんのラジオを聴いたよ(苦笑)。北海道ではネットされてないんだなあ。
でも、途中で寝てしまいそうだ…。ごめん、昭仁君。と、先に謝っておく。←え

あ、今日のイベントは面白かったですよ。
トラを盛り上げなきゃ!と思いましたもん(苦笑)。
昭仁君はしょっぱなからツッコミどころを演出してくださって(爆)。
そして、今年はつくづく福山さんに縁がありますな。
[PR]
by szkhkty | 2007-08-26 00:45 | メディア