以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー

<   2007年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

自分がおばけ

(10/31の日記。upし忘れて11/2 2:15 up)
…みたいな顔をしていた明けの朝。
大物がやってきたけど覚悟していたよりは全然荒れなくてそれだけが救いでした。
帰宅後、ひと駅先まで歩いて行って用事を済ませて昼寝して。こんなに寝ているつもりじゃなかったのだが。
ハロウィンらしいことは何ひとつしてません!

録画していたものを観る。
ハリクリのPV。
MJの収録も終わったことだしそろそろめざましあたりで流れるだろうと思ったらまんまと流れて、じゃあCSの新着PVオンエア番組もそろそろだと思ったらそのとおりだったのですが。こういう読みは当たるんだけどねえ。
PVを観るということは、曲もはじめて聴きます。
ふーん。たしかに、ホールツアーを思い出しますね。でも、イマイチピンとこないなあ。で、2回観たところでちょっと「ケンタに買いに行かなきゃ!」という気持ちがわかってきました(笑)。歌詞を聴き取ってみましたが、わりと平易ですね。変な意味ではなく。
ひとつ、気になったことが。
後半の展開ってさあ、ユッキー無視かい!サポメンかよ!と思った(爆)。

スバセカ。
やまちゃんの入浴シーン解禁!(≧▽≦)
…って!(笑)
それにしても、やっぱり温泉って新陳代謝が活発になるんですね。←どこを見ている

ガリレオはまだ観てません。
あかん、初回しか観ていない。2話と3話は録画はしています。のだめの二の舞にならないようにしなければ。ドラマを観る習慣がないので腰が重いんだよねえ。

DVDも観ましたよ。
帰宅したら郵便受けに不在連絡票が入ってました。日付は10/30。てことは、フラゲできていたのですね。すごいな、セブンアンドワイ。でも、メール便のほうがうれしいのですが。
で、このポルノのDVDですが。
セブンアンドワイから発送しましたメールが届くまで、ちょっと忘れてました。楽しみだったといえばそうだし、そうでもないといえばそうだし。どっちやねん。
自分が行った公演ではないので思い入れがないというのはあるかと。ただ、収録会場がさいスパなのでラルクのライヴの下見には好都合(爆)。って、行ったことあるけどさ。特典映像に「STAGE-ing」があるのも好都合。

ドルビーデジタルにして再生開始。
うーん、やっぱり、ライヴ開始時の昭仁君ってにやにやしてるよね。うれしいんかな。
晴一君のあの黒ジャケットって白いストライプが入ってたのか。Zepp Fukuokaでしか見ていなくて肉眼で遠目だったのでそこまでは気づきませんでした。札幌と石川は夏仕様の衣装に変わってました。
板屋さんの映像は好きなのですが、「オレ、天使」ははじめのうちはヴォーカルさんを正面で撮った画で固定したほうがよかったのではと思いました。あの(映像の)羽を背負っているところね。あれが好きだという感想をわりとみかけたので。

新しいDVDになるにつれて映像の質がよくなっている印象なのですが、やっぱりヴォイスのあの青いライトの画は見づらかったです。
うちのテレビのせいなのか、デジタルの特性なのかは知りませんが、極端な色味(特に青いライト)の映像が見づらくて。ピンで映っている昭仁君がおばけみたい(爆)。と言ってますが、むらっさきツアーとかのDVD(の音のない森)よりははるかにマシです。

m-FLOODのときのフラッディの付け耳とウェンディのときの眼鏡はこのときにはもう付けていたんですね。
演出の変遷を知らないのでよくわからなくて。
でも、Before Centuryがいつもどおりであれっ?と思ったり。カットしてないよね?DVD化されること前提のライヴだから、著作権の関係上変えた演出ができなかったのかな?
PRISON MANSIONのふたりのからみはこのときにはまだしてなかったんですね。このあとの公演でやってみたら反応がよかったから定番化したとか?(笑)

はじめてアリーナ公演の演出がされているラインを観られました。
プレライヴでは聴けたけどライヴハウス公演だから演出はなかった(シンプルだった)し、アリーナ公演は札幌と石川しか行ってないのでリンクに差し替わっていたし。
と言っても、Tこさんから照明のみのシンプルな演出だったと聞いていたので実際に観てなるほどと思いました。

最後は、「ああ、ここで切るんだあ」と思いました。

こんな感じ。
あれっ、ほめてないかも(爆)。
や、そういうテンションではなかったのでとりあえずとおして観たといった感じなのでね。ライヴは楽しそうでいいですよ。と思ってこれを観た人がつぎのツアーに行きたくなっても時すでに遅しといった感じですが(爆)。一般発売日前だけどねえ…。

それにしても…。
やっぱりデカイよ、さいスパ!
なんでここのチケがこんなに取れないのだ?恐るべし、ラルク。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-10-31 23:54 | 音楽

P玲理海音

≪題名に名前がのっている人がびっくりして受け取るバトン≫

らしいです。
同じくいきなり呼び捨てですみません。
てか、私が回す人って限られてますけど?(苦笑)STOPにしようかと思ったけど、そればっかりなのもどうかと思ったので一応。気が向いたら。質問返しは基本?(笑)


◇ 其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換

◇ 其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜し気もなくさらす

◇ 其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定


Pちゃんから回ってきました。
お題は「ラルクアンシエル」
…あのさあ、5文字じゃないと思うのだが(爆)。まあいいけど(笑)。

★ラ
ラルク…まあねえ
ライヴ…そうだねえ
ラグナ…沖縄のホテル
落選…なんて不吉な
ラッキー…だといいね

★ル
LE-CIEL…ラルクのFC名
♪…ケータイにデフォルトで登録されている「ルン」で出るはず(笑)
留守電…よく母親からきます
ルーズ…私のことか?
ルタオ…小樽の洋菓子屋さん

★ク
組…北海道「組」とか
君…基本的に芸能人の男性は年上でも君付け
(苦笑)…けっこう使ってしまう
ください…基本的にメールは友人でもですます調
空港…よく行きます(爆)

★ア
海音ちゃん…「ちゃん」もデフォルトで登録してます
昭仁君…「君」も(以下同文笑)
アキヒト…上と同一人物
アーティスト…手広く取り扱ってます
飽きそう…何をだ

★ン
んーと…けっこう使ってしまう
んで
んだけど
んだね
んじゃない…(まとめて)「ん」だとこういうものしか出ないかと

★シ
しじみ…貝じゃないです自分のHNです
しっぽさん…「さん」もデフォルトで登録してます
しました…何をだ
仕事…しんどい
新藤…違う「シンドウ」が出てもおかしくないのに晴一君の苗字が優先って(苦笑)

★エ
駅…といえばどこだろう
円…おもにチケがらみ
映像…おもにライヴがらみ
au…お世話になってます
ええええーっ…何が?
(本当は絵文字が多かったのだけど、載せられないので文字のものを)

★ル
↑にも出てきているので割愛


…意外と(?)面白くない結果でしたねえ。


【回してくれた人の印象をどうぞ】

最近某モチさんにひんぱんに会いに行っていてびっくりしてます。
Pちゃんが描くマンガが面白い。
さすが関西人と思う瞬間です。


【大好きな人にバトンタッチ!(5人)】

Pちゃん
玲理さん
海音ちゃん

ブログを書いているラル友限定にしたので3人で。
伏せ字にする意味がなさそうなので、今回はそのまま載せてしまいました。


【タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください】

しました。
びっくりしましたか?
私は回ってきたときびっくりしました(笑)。


【お題】

ユキマニア

…無理矢理5文字にしてみた(苦笑)。
「ひこにゃん」と迷ったけど、回す人がらみの多数決でこちらで。
[PR]
by szkhkty | 2007-10-31 22:01 | バトン・質問etc

あなたに釘付け

最近大笑いしたもの。

e+からのメール↓
「人気デュオ・ポルノグラフィティが3月から6月にかけて行った全国ツアー「8thライヴサーキット OPEN MUSIC CABINET」の模様をDVD化! 」

人気デュオって!(爆笑)

そうか、世間ではそう呼ばれるのか。や、違うぞ。
本来の意味からすると間違ってないとは思うけど、私のイメージでは、デュオってふたりともヴォーカル、またはそれに準ずる感じなのですが。
ケミストリーとかゆずとかコブクロとか。間違ってもB'zはこう呼ばないでしょ?(笑)微妙なのがスキマあたり。シンタ君は裏方に徹しているイメージなのでちょっと違うかなと。って、よく知らないけど。

テレビに映っている札幌ドーム内の広告を見てローカル色たっぷりだなと思っていて。
東京ドームにはよく行ったけど、東京の広告はそれほど違和感はないよね。というわけで、横浜スタジアムの広告が見たくてひさしぶりに横浜ロマンスポルノのDVDを観ました。と言っても、数曲チラリと観ただけなのですが。
うーん、同じ関東でも意外とローカル色たっぷり。神奈川大学とか(笑)。

で、気になったことが。
ステージそっちのけで客席を見ていると、ひとりの女性が目立っていて。別に奇抜な格好をしているわけでもないふつーの人。でも印象に残るのは何故だと考えていて。…わかった!みんなと体の向き(視線)が違う!
まわりの人は昭仁君の動きにあわせて視線が動いているのだけど、彼女は常に晴一君を見ていて、視線が交差しまくってる(爆)。
実際、このライヴに行ったとき、A音ちゃんが「みんなヴォーカルを見てるよね」とおどろいてましたが、私もびっくりしました。デカイ会場だともろに体の向きが変わるのでまるわかり。ちなみに、私とA音ちゃんは基本的にずっとまっすぐに向いてました。NAOTOさんは動かないからさあ。←え と言ってますが、たしか、このときはハルイチモードだったような気が(忘)。

で、これ、まるっきりラルクのライヴにも言えることなのですが。
みんな、hyde君のことを見てるよね。そして、北海道組は前を見てます。むしろ、ヴォーカルさんはちょこまかしていてくれたほうがドラムとかぶらなくて都合がよい(爆)。あ、ギターも見てますね。kenちゃんを見ているのは楽しい(笑)。
そんなわけで、ラルクのライヴではいつもまわりの人と視線が交差しまくりです。そんなうちらを見たいのでしょうか?Yきださんは(笑)。

ニューシングルの告知を見て。
市川のライヴに行く人たちがいち早く生で聴けるってことなのでしょうか?
ライヴハウスツアーでもやったら意味なしだけど(苦笑)。てか、やるだろうけど(爆)。で、富山で「○位になりました!ありがとうございます!」とか言うんだ、きっと。札幌ってよく言われたんだよね、これ。「ラック1位になりました!(←すっごくうれしそうだった)」「黄昏ロマンス3位になりました!」は言ってました。
こういう告知の仕方をするなら、市川公演は地元・千葉県民優先にしましょうね。と、なんとなく思ったり。煽るだけ煽って落とすなんて、ねえ。
そして、タイアップの映画の出演者を見てウケる。
抱き合わせかよ!(笑)…主演は上野樹里ちゃんです。←同じ事務所

笑えないもの。
別件でひさしぶりにメールしたポル友さんについでに「チケ取れた?」と訊いたら、全滅してかなり怒っていて(先行情報が載っている)紙を破り捨てたらしい(爆)。
ということは、2次先行は挑戦しなかったんだな…。「今回はそういう人だらけらしいよ」とは言っておきました。

会場が狭いとステージとオーディエンスの距離が近くて臨場感があって一体感もあって楽しいけど、近けりゃいいってものでもないしね。
ラルクのライヴは東京ドームの2階席でも本当に楽しかったし(たまにはほめます笑)、小さなハコで観てもつまらなかったライヴもあったし(名は伏せますが爆)。アリーナ公演のつぎがライヴハウス公演だったら、チケ取り的にはキツイかなあ。ホール公演でも落選しまくりなのに(苦笑)。ま、しょうがないんだけどね…。
そういえば、ラルクってライヴハウスツアーの直後にドームツアーをしたことあるよね。なんて無謀なことを(爆)。

んーと、もっと何か書くことがあったような気がしたけど…まいっか(爆)。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-10-29 23:43 | 音楽
洋楽モード継続中。
ですが、そろそろ邦楽に戻ろうかなと思って、まずはモンマジを聴く。
次のライヴは彼らだし。もう2週間切りましたね。
と言ってますが、はたしてモンマジは「邦楽」と言い切れるのか疑問だったり。メンバーの半分、しかも、ヴォーカルはカナダ人だし!あ、仙台のお勧めスポットを教えてほしいです(笑)。

うちのiTunesでは、「MONKEY MAJIK」→「MONORAL」→「MUSE」です。
そのまま聴く。って、洋楽に戻ったじゃん!(笑)ライヴ面白かったなー。前のおぢさんたちが。←え マットがめちゃめちゃピアノ弾きながら歌っていてびっくりした。

気を取り直して。
ひさしぶりにラルクを聴いてみる。
マイドリ。いいねえ。セブヘヴ。いいねえ。
おわり。
…どうしてもデイブレを聴く気になれませんが何か?
そんなわけで、カップリング曲の夏の憂鬱パンクヴァージョンはいちどしか聴いてません。や、2回は聴いたかな。ま、そんなもんです。
ラル友たちの様子からすると、ハリクリを聴くとわきわきできそうですが、私でも大丈夫でしょうか?「けっ」とか言いそうですか?(苦笑)アルバムは楽しみなんだってば!
そういえば、CHRONICLE3に収録されているPVってLinkまでなんだよね?
なんだかいまさらな感じの収録内容ですね。レディステからかあ。何年前だっけ?(苦笑)AWAKEな感じのLinkもいまさらKISSに収録。で、バイバイとSHINEが弾き出されるっと…。

ひさしぶりにPORNO GRAFFITTIを聴いてみる。
うむ(何)。
これ、ライヴハウスツアーの画は想像できるのですが、ホールツアーはどうなるのかなと。サポメンはそのままレコーディングメンバーなのかなあ?ホールだと、地味だよねえ。←こら
昨日のディスクガレージの会報の記事を読んで気づいたのですが、市川ってバレンタインデーなんですね。だから何?と思いましたけど(爆)。それを言うなら、佐賀は閏年(2/29)ですよ。って、だから何?って感じですか?(笑)閏年のほうが4年にいちどなので、思い出に残っていいと思うけどなあ。
ちなみに、前回(2004年)の閏年は私はHYDE@Zepp Sapporoの最前列にいました。いい日に当たったなと思いました。そして、となりのA音ちゃんはライヴハウスの最前列で寝てました(爆)。つまらなかったらしい(更爆)。…気持ちはわかる。や、まだKAZがいなかったしー(笑、っとけ)。

民生のカヴァーとユニコーンのトリビュートは買い控え中。
無理。お金もだけど、収納場所が、ね…。
でも、音楽戦士を観てほしくなったらどうしよう(苦笑)。


…という日記を昨日(10/26 22:01)に書いてupし忘れていたのですが(笑)。
録画していた音楽戦士を観ました。
青木さやかが民生を広島料理店でもてなすといった趣旨で、当然広島料理が出てきてそれにまつわる話もしていたのですが。
その中で、「広島の家庭料理の定番その2」としてツブが出てきました。「広島の味『ツブ』」って…。

おい、ちょっと待て。

北海道でもふつーに食べてますけど?

ていうか、広島と北海道以外ではポピュラーな食べ物じゃないの?

んなアホな。

そういえば、以前kenちゃんが「北海道でいちばんおいしかったもの」として「この小さい貝おいしいね。取るの面白い」という感じでツブのことを挙げていて、北海道組で「なんでツブがいちばんなの?kenちゃん。ふつーの貝なのに」と言ってましたが。めずらしかったのか?

民生は「東京で食べたのは2回目」と言ってたので、東京ではなじみがないのかもしれないけど、海沿いの地方(近県)なら食べてるよね?
青森とか岡山とか山口とか愛媛とか。え、違うの?(苦笑)北海道と広島以外の人は知らないのですか?←腑に落ちないらしい

そんなわけで、今日の夕食はさんまの刺身とツブです(笑)。
ツブは子どもの頃に父親が食べていたときに「お前もひとつ食うか?」と言われて食べたときに丸ごと飲み込んで呼吸困難になって死にそうになって以来苦手だったのですが(爆)、大人になって再チャレンジしたら食べられて好きになりました(笑)。
やっぱり今の季節はさんまの刺身がおいしいね!旬じゃないと食べられない。

で、食べ物以外では。
Puffyが出ることは知ってました。
やっぱり、話が弾みますね。てか、どっちも飄々としてるなあと(笑)。青木さやかが話を振っているのに「民生さん、ツブ食べたい」「はい」「ほら、うまく取れた」「どれどれ。おー」とかやってるし。聞いちゃいねえ(爆笑)。てか、亜美ちゃんはダンナの実家(函館)に帰省したときにたぶん食べたことがあるだろとか思ったけど(爆)。
11月のZepp Sapporoのライヴはこの組み合わせなので、楽しみー。

でも、トライセラが出てしかも「ヒゲとボイン」を演奏するなんて知りませんでしたが?(爆)
なかなかよかったです。

このトリビュート・カヴァーアルバムは買い控えしていてきちんと聴いていないのですが。
吉井さんの与える男は昭仁君のラジオで流れたいちどしか聴いたことがないのに、すっかり耳に馴染んでしまいました。ていうか、ほかのアーティストもわりとはまっている感じ。キャプストのペケペケって面白そう(笑)。チャットモンチーの息子はCMか何かでチラリと聴いたけど、ヒリヒリ感(?)がよさげ。
うーん、ほしいな(苦笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-10-27 22:17 | 音楽

deep sleep

b0042165_15185424.jpg

b0042165_15185414.jpg

スキンをマイナーチェンジしてみた。
やっぱり黒バックは見づらくて。みんなと一緒なのも嫌だったし。←アウトロー

昨日は明けでした。
JRのツインクルプラザに行って東京→仙台の乗車券を買おうと思ったら、「発売は1か月前からなので、取り置き(?予約?)になります」と言われました。
そうなんだー、知らなかった。空路には強いけど、陸路には弱い北海道人(苦笑)。
ついでに、関西と九州の旅行パンフももらってきました。ラルクのツアーのことも決めなきゃ。

本屋さんに行ってまた買い込んでしまいました(苦笑)。
いろいろ物色していてなにげなく見ていた棚に以前気になっていた本があったので買ってみました。
まこちゃんね(笑)。ほんと、ぶさかわいいなあ。←ほめているつもり
CDショップには近づきませんでした。自衛策(苦笑)。

帰宅して昼間っからチューハイを飲んで(仕事後だからいいじゃん!笑)18時くらいに「ちょっと仮眠しようかな…」とベッドに入って、気づいたら午前4時前でした。
えっ、約10時間爆睡?めずらしー。
てか、日付けが変わってしまった。航空券の購入期限は昨日までだったのにー!自動的にキャンセルされてしまいました(爆)。しかたないので、覚えているうちにと即予約しなおして即決済して即事前座席指定をしてしまいました。ホテルは予約済み。

仮眠する前に。
届いていた郵便物をチェックすると、↑がありました。
ディスクガレージ・ミュージックパーティ(有料会員)の会報と継続特典。今回は「MPオリジナル会場マップ付きインフォペン」ですって。ちなみに、前回は扇子でした。
会場マップって、どこにあるんだ?と思ってよく見るとボールペンに突起が。ひっぱってみると…地図が出てきたよ(笑)。写真には渋谷の地図しか載ってませんが、この横には渋谷にある会場名が、この裏には東京の地図(というより路線図)と会場名と関東にある会場名と最寄り駅名が載ってます。こうやって見ると、○△町(←わかるよね?曲名にもなってるし笑)ってラブホだけじゃなくてライヴハウスも固まってますね(爆)。はじめて(当時)ON AIR EASTに行くときはちょっと恥ずかしかったな(苦笑)。田舎者でもここがそういう場所だということは知ってたので。あ、はじめて(当時)新宿リキッドルームに行くときは怖かったな。歌舞伎町の中で、ヘヴンズドライブなおねーさん(?)たちがうろうろしてました。

「ご継続、まことにありがとうございます」となってますが、継続したというより退会し忘れて早7年といった感じで(爆)。
北海道在住者が利用することは少ないのでね。7年前のラルクのREALIVE(ほぼZeppツアー)のときに、「やっぱり自力でチケ取りできる手段を増やさないといかんな」と思って有料会員になりまくったもののひとつです。恐ろしいことに、ラルクはディスクガレージではなかったことにあとで気づきましたが(爆笑)。
最後に役に立ったのは、ポルノのカウントダウンライヴのチケかなあ。
2003→2004年の3人での最後のカウントダウンライヴ。その後、たしかYきだが横ブリ(水戸ライトハウスだっけ?忘)にしか行けないのにチケが取れないと言ってたHYDEチケの有料会員限定先行をこっそり申し込みして落選したり、ポルノ@SWITCHチケも落選したり。GーコさんからGLAY@代々木チケの先行がもしあればと言われたときは、当日引き渡しチケだったので申し込みできませんでした。もちろん本人確認があったのでね。私は当然北海道にいるし(爆)。

そんなわけで、会員資格がもったいないので、何かあれば協力しますよ?
ただ、私、全っ然当たらないけどね!(爆)←意味なし
ちなみに、↑の会報のトップページに載っているおふたりさんの先行は有料・無料会員ともにありました(過去形)。

そして、今日。
毛づくろいに行ってきました。
職場で「髪伸ばしてるの?」と訊かれましたが、違います。伸ばしているのではなく伸びてしまっているのです(苦笑)。うっとうしくてうっとうしくて。
やっとちょっとすっきりしました。プリンも直ったし。サービスで新しいトリートメントもしてもらえました。らっきー。新しいトリートメント剤のテストかもしれないけど(爆)。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-10-26 15:18

手配する女2

ラジアンでハリクリがフルオンエアされたらしいですね。
…東京以外では。
なんだそれ?(笑)

ラル友が言っていたので知ってはいましたが、もちろんスルー。
いずれ聴けるし。
聴いた友人の感想は、はじめのうちは思わせぶりなことしか書いてなくてよくわからなかったのですがニュアンス的にそういうことかなと思ってましたが、今はネタバレしまくりなのでやっぱりねと。
そういう演出をするアーティストってけっこういますね。
ラルク自身もCMや以前のライヴでやってましたよね?ポルノもライヴでやってたし。うまく説明できないので聞き流してください(苦笑)。
ま、きちんと音源で聴けるのが楽しみです。PVを観るほうが先かな?

MUSICAはスルー。
ほかの雑誌もスルー。
ほんと、最近こういうのにまったく情熱がない。デイブレも全っ然聴いてないし。なんでだろ?歌い方が気持ち悪いからか?(爆)
と言ってますが、テレビは忘れないようにしようっと。観るのはタダだし(笑)。

別に、ラルク熱が冷めてたとえばポルノ熱が高いわけでもありません。
↓のスレを読むとすっごくポルノモードっぽいけど、そういやしばらく「ポルノグラフィティ」を聴いてないなと(爆)。Mugenのシングルはひっぱりだして聴いてみたけどね。
しいてあげれば、洋楽モード。

と言いつつ、手配はしています(笑)。
これから届く物。

10/31 ポルノグラフィティ「“OPEN MUSIC CABINET” LIVE IN SAITAMA SUPER ARENA 2007」(DVD)…セブンアンドワイから
11/7 ASIAN KUNG-FU GENERATION「アフターダーク」(シングル)…セブンアンドワイから
11/14 L'Arc〜en〜Ciel「Hurry Xmas」(シングル)…Sony Music Shopから
11/21 L'Arc〜en〜Ciel「KISS」(アルバム)…@TOWER.JPから
12/5 L'Arc〜en〜Ciel「CHRONICLE3」(DVD)…楽天ブックスから

…バラバラじゃん(爆)。
てか、やっぱりラルク出しすぎ(爆)。連続リリースとしてはこれらの前にシングル2枚出してるし。
ハリクリはしかたないにしても、ほかは楽天に統一すればよかったな。たしか、検索してひっかかってこなくて動揺して違うところで申し込みしたんだったかな?ハリクリがどこも予約受付終了で焦った余波ってのもあるけど。
ま、しょうがない。
[PR]
by szkhkty | 2007-10-24 01:15 | 音楽

手配する女

昨日の話ですが。
ポルノグラフィティのライヴハウスツアーチケのFC2次先行がありました。
1次先行の抽選とは違い、先着順。しかも、1次先行で引き取られなかったFCでの確保分なので、若干数またはゼロの場合もありますとのこと。
でもね、取れるかもしれないと淡い期待を抱いてました。
私が狙っていたのが仙台公演なのでね。まずは関東や大阪がなくなるだろうと思って。

予約時間スタート。
やっぱり規制のアナウンス中。リダイアルリダイアル。
…都合によりくわしいことは割愛させていただきますが(爆)、チケ取れたどー!
席種ははじめは1階席にしましたが、「予定枚数を終了しました。ほかの席種をご希望の場合は…」と言われたので、2階席にすると、「お席のご用意ができました」。うをー、よかったあ!

その後、友人たちが東京と大阪と広島のチケが取れなかった、全滅したと言ってたので、再チャレンジするとこんどは2分後につながりました。びっくり。いちどつながるとつながりやすいのかな?
まず、東京最終日にすると、「このシステムではお取り扱いしていないか公演日に誤りがあります」と言われてひるむ。えっ?しかたないのでほかの公演にしようとして、さて。…そういえば、お友だちに救ってもらった公演っていつだ?どのチケを取ればいいのだ?リサーチしておけばよかった!←阿呆
せっかくつながっているからこのままスルーするのはもったいない、とUさんとTこさんにメールしてみようかと思いましたが、もたもたできないのでとりあえず広島からチャレンジ。「予定枚数を終了しました」。最終日以外の東京。「このシステムでは…」。ダメモトで大阪。「予定枚数を終了しました」。やっぱりね…。新木場と横浜は試さなかったけど、結果は変わらないだろうと思って切りました。

んで、疑問が。
「予定枚数終了」はわかるのですが、「お取り扱いしていない」はなぜだ?
もしかして、1次先行スルー分がなくて、もともと2次先行対象外になってしまっていたのかな?もしそうなら事前に告知してほしいよね。
でも、2階席の取り扱いは2次先行から(のみ)なんだけどなあ。これ、全然知らなくて、当日黄色い紙をよく見たら書いてあって「おっ」と思ったのですが。別に2階席でも入れればいいし。むしろ、Zeppの2階席って行ったことがないからちょうどいいかも。Zepp Tokyoの2階席は一般には開放していないのかなあ?まさかね(苦笑)。

あ、取れたのはミラクルじゃないです。
裏技を使ったとかじゃないです。むしろ、そんなのがあるなら教えてほしい(苦笑)。案の定、規制のアナウンスばかりで。実は、この2次先行の前に所属事務所の株主アンケートに答えていたのですが、「ちくしょー、やっぱり「株主優待枠を設けてほしい」とか書けばよかった」とか思ってました(爆)。「業績と今の株価に不満」とは書きました(更爆)。そのほうが本来の株主っぽいでしょ?でもねえ、ここ最近緩やかな上昇気配なんだよねえ。なんでだろ。ガリレオか?(笑)

というわけで、昨日行ったコンビニはファミマです。
札幌(北海道)でも仙台公演分はファミマでしか発券できないのだな。はるばる地下鉄でN姉の近所(?)のファミマ(←遠い)まで行きましたよ。とほほ…。でも、地下鉄で行けるからまだいいの。SWITCH@武道館のときはまだ北海道にファミマがなかったから、東京と広島の友人に発券して送ってもらったのでね。東京の友人はラル友なのに(苦笑)。お手数おかけしました。
ファミマに行って帰宅したのが受付時間終了間近の23時約5分前。ためしに受付電話番号にかけてみるとまだ規制のアナウンス中。えっ、4時間この状態なの?まさかね…。

そして、こっそり「ライヴ参加予定」に加えておきました(笑)。
チケが取れて確定したのでね。
けっきょく、なんだかんだ言って参加する5公演とも自力で取ったFCチケですね。やっぱり役に立つのか…。←不満なのか?

More
[PR]
by szkhkty | 2007-10-23 22:47 | 音楽

ねばねばー(何)

やっとハロウィンのスキンが登場したのでさっそく変えてみました。
うーん、見づらい。
そして、お友だちのところも軒並みハロウィン仕様なのであんまり区別がつかないのだな。画面が黒くて「あれっ?」と。昼仕様にしようかなあ…。

今日、ぴあから明細書が送られてきました。
エントリーBOX情報料かなと思ったら、11000円でした。あれっ?最近ぴあでチケットを買ったかなあ?と思って、手元のチケを見ると、ローチケばかり。デジポケの履歴を見ても、最終履歴は6月のポルノ@石川1枚。小一時間マジで悩みました。
…あっ、プレミアム先行の山崎まさよし@神奈川だ!←友人宅に郵送済み
はー、すっきり(笑)。

本日はとてもじゃないけどガリレオを観る余裕はありませんでした。
力尽きて観る気力が残ってませんでした…。でも、目的は達成したのでまあいいです。明日観ます(録画してます)。
コンビニから戻った時間が23時少し前で、ためしに電話をかけてみたらいまだに規制のアナウンス中でした。えー…。まさか、4時間ぶっ通し?

うちらも旅程の相談をしないとね!
ちょっと話し合いが滞ってますね。って、私、何にもしてないじゃん。すみません…。

追加。
するほどのことでもないけど(笑)。
アフターダークのPVを観ました。
ほほぅ。アジカンがこういうアイテムを使ってくるのはなんだか意外。ラーなんとかならありえるけど。てか、もう背負っている人がふたりいますな(笑)。あのジャケ写も納得、かな?
ちょうど、このPVを観る直前にGo Steady Go!を聴いたので「そうだよねー、背中にあんなものがあると邪魔だよねえ」とひとり納得していたのでした(笑)。
このPVではあいかわらずムサいゴッチですが、今はかなり切ったっぽい?
なんにせよ、シングルもライヴも楽しみです。
[PR]
by szkhkty | 2007-10-23 00:45

チェックあげようか?

↑さっき、ハルッティに言われた言葉。
タイトルが思い浮かばなかったらしい(笑)。
ここってブログペットは貼り付けられないんだよねえ。音ログも貼り付けられないし。その分軽くてよかったのに、最近は変な機能が増えてきてなんだかなーと。つぶろぐとうわさのキーワードは重くなるのが嫌なので追加してません。

ラジオでMugenを聴いて、ふと当時この曲に救われたことを思い出しました。
染み入りました。陽気な歌(とPV)なのにね(笑)。
最近、そういう経験はしていない、かな?とっさに思い出せないだけかも。

今日は、ケータイの着メロで起きました。
しばらく聴いてない着メロ。ラルクのTIME SLIP。ってことは…ドコモのケータイか。誰だ?ラル友なのはわかるけど。

件名:うひひ!
本文:北海道きたよ!

…は?
いきなりかい!びっくりした。私、おどろかせるのは慣れているけど、おどろかされるのは慣れていないのですが(笑)。
お土産用のおいしいチーズケーキを訊かれたので、函館スナッフルスのチーズオムレットと小樽ルタオのドゥーブルフロマージュと富良野デリスのドゥーブルフロマージュを教えましたが、ほかには何がありますか?わし、スイーツには疎いんですけど(苦笑)。フラノデリスのって、お土産屋さんに売ってるのかなあ?私はお店で食べました。ふらの牛乳プリンは空港等にあるけどね。まいっか。←え
あ、Tわではないです(笑)。

スイーツといえば。
友人が話題の某ドーナツを並んでまで食べたのにイマイチだったらしく(爆)。
そうなんだー。みんな「いままで食べたことがないくらいおいしい」みたいなことを言ってるので、いちど食べてみたいなと思っていたのですが。そういえば、ミスドのリッチドーナツとやらも食べたことないな。
ついでに。
私、あの歌いながら石盤の上で作るアイスが食べたいのですが、実際のところはどうなの?

テレビで紹介されると反響がすごいよね。
私が目の当たりにしたのは、某トマトゼリー。放送翌日、プリンか何かを買いに行ったらトマトゼリーが目立つところに山積みになってました。ネット通販はパンクして一時受付中止していたし。そして、今はふつーに買えます。なんだかなー。

ケータイといえば。
ただいまドコモのカタログとにらめっこ中。
購入代金を一切気にせずに選ぶとすれば、どれがいいのでしょうか?デザインはやっぱりPはいいなと思うけど、使い勝手が悪すぎなので却下。SHって使ったことがないので試してみるのもいいなとも思うけど、どうなんだろう。このTOUCH CRUISERパッドってよさげですが。

今日はだらけすぎました。
反省…。でも、寒くって。←いいわけ
[PR]
by szkhkty | 2007-10-21 22:29

過去の遺物

b0042165_22582768.jpg

とうとうCD・DVDの棚がいっぱいになってしまいました。
というわけで、今日HMVに行くのはやめました。ポイント3倍デーだったんだけどね。
途方に暮れて試行錯誤中。手っ取り早いのはDVDをほかの棚に置くことだけど、おうち自体にもうスペースがありません。やっぱり、もっと手っ取り早く部屋を片づけるにはヲタ卒業だな(爆)。

そんなときにふと目にとまったのがこの短冊CDたち。
8cmCDシングルね。これ、もう店頭に置いてないよね?売れ残りが邪魔者扱い的にほかのCDと一緒に刺さっているくらい?(細長いので飛び出ているから)
いまは12cmCDで再販されて8cmCDは廃盤状態のアーティストも多くて。トライセラは早々に12cmCDで再リリースしてました。ポルノは去年だっけ?ラルクは去年どどーんと15枚同時に再リリースして同時チャートイン記録がどうのとか言われてましたが。ちなみに、私は買い直しはいっさいしてません。8cmCDで出ているものはこちらしか持ってません。なので、初期のトライセラのシングルのカップリング曲はMacに読み込ませられませんでした。

昨日ちょっと話題に出したポルノのヒトリノ夜ですが、すごいあいどるちっくですね(爆笑)。
これ、裏のほうがすごい。断れなかったのかな?てか、アポロのほうがもっとひどい。ほんとひどい。や、まじで。
虹の初回盤は、しばらくうちで行方不明でした。
このスパイラルがメモ帳っぽかったので、間違えてメモ帳置き場に入ってました(爆笑)。数年後に見つけた次第で。
デビルメイクライの非売品CDも出てきました。
収録アーティストはyukihiro他。ちなみに、ゲーム機とゲームソフトは弟にあげました(笑)。
HYDEの棺桶ジャケは職人泣かせの代物だったらしく。
よく作ってもらえたよねえ。ほんと迷惑なおっさんだな(爆)。購入したうちらも置き場所に困ったし。ほんと迷惑なおっさんだな(笑)。でも、いま見たらかわいいですね。この3枚のシングルも12cmCDで再リリースしたんだっけ?(忘)

やっと今月号の日経エンタ!を読んだのですが、マーティがラルクのドラムのことをほめてました。
ほめているというか、分析しているというか。「ラルクの壮大なサウンドを組み立てるドラムの独創性」だってさ。私は音楽の専門的なことはわからないけど、hydelessを聴いたときにサビのドラムがそれまで(Aメロ)とは一転してシンプルになっていて面白いなとは思いました。そうそう、P'UNK〜EN〜CIELも「ちゃんと弾けてるからすごい」とほめられてますよ(笑)。でも、あんまりほめないでくれ。ファンは「もういいよ」と思っているので(爆)。
あと、違う記事では「売れているアルバムはベスト、カバー、コンピばかりの中、ポルノのオリジナル盤は健闘していて評価したい」とほめられてますよ。
って、別に日経の回し者ではありません(笑)。ひとつ、この雑誌にもの申したいことは、「ラルク・アン・シエル」じゃなくて「ラルク アン シエル」だということかな?(爆)いつまでたっても直らない。

ゴッチとTERUの日記を見ると、どちらも「ライヴに来て生で観てほしい。でも、チケが取れないみたいで申し訳ない」みたいなことが書いてありました。
みんな、「ライヴに来てください」って言うけど、「取れねーよ!」って人(アーティスト)も多いよね。あの人たちとかあの人たちとかその他いろいろ(苦笑)。
私はあまりよく知らないけど、GLAYファンはけっこう涙をのんでいる人が多いんじゃないかなあ?全滅もざらでしょう。
アジカンも取りにくいはずなのですが、えーと、わしら、余りまくってますが(爆)。どーしよー。
ポルノも先行は(地域によっては)たくさんありますが、激戦っぽいですねえ。全滅もいるでしょ?でも、公演日によっては取れるのもあるのかな?
ラルクは…「アリーナ公演、特に、さいスパなんて全プレ」という認識は崩れ去ってしまいましたね。なんだよこれ。えーと、チケ取り手伝うよ?<私信

流れよく(?笑)。
KinKiのドーム公演が発表されましたね。
って、Yahoo!トピックスでチラリと見ただけですが(笑)。彼らなら「東京ドームがホーム」って言ってもおかしくないけどさあ、通算9公演かそこらで言うのはどうかと(苦笑)。

東京ドームで思い出したけど。
なんか、一方的でしたね。
びっくり。間隔が空いて試合の勘がつかめなかったとか1位のプレッシャーで緊張してとか言われてますが、それ、まんま日本ハムも同じ条件だと思いますけどね。巨人の今シリーズが終了したので、丸井さんで応援感謝セールとかするかな?(笑)てか、今、こちらでは日本ハムの優勝セールをしているところもありますが。日本シリーズで勝っても負けても「応援感謝セール」ならできるので、また何かあるのでいいですね(爆)。

KinKiで思い出したけど。
今日のオールナイトニッポンに堂本君がゲスト出演しますね。
って、どっちやねん!…もちろん、剛君のほうです(笑)。でも、もう寝よっかなー(爆)。
[PR]
by szkhkty | 2007-10-20 22:58 | 音楽