以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー

<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

半袖王子←?

11/30 Trio The なおてい@くうに行ってきました。

とっても楽しかったです。
おわり。
…なおていもネタバレ禁止なん?よくわからないので伏せておきます(笑)。
まあ、まったりトークもしつつ、演奏は素晴らしかったです。
気持ちよすぎて夢心地。←え
本日は啼鵬さんが飛ばしてましたね。そういう話するんだー(笑)。

ライヴ後、会場近くのスープカレー屋でおなかを満たしました。
N姉がリサーチしてくれていたのだな。あったまりました。
[PR]
by szkhkty | 2007-11-30 23:53 | ライヴ

彼女の一歩

11/29 TRICERATOPS@KRAPS HALLに行ってきました。

彼らが北海道に来るのは3年前のこの会場でのライヴ以来かなと思ってましたが、「2年半ぶり」と言ってたのでもしかしてその後ペニーレーンあたりでやった以来なのかもしれません。
どちらにしても、ひさしぶりなことには変わりなく。
はたしてお客さんは来るのだろうか、どんな気持ちで来るのだろうかと思ってましたが、あの会場にこれだけ入ったらまあいいほうなのでは?男率が高かったです。そして、みんな素直に楽しみにしている様子。友人も「ひさしぶりだー」とわくわくしてました。「これだけライヴの間隔が空いたらファン離れしてもおかしくないのに、けっこう集まったよね」と友人談。もうひとりの友人は残念ながら来られず。友人に近況を聞いてびっくりした次第で。ほほぅ。

本日のチケ番はぶっちゃけると1桁だったのですが、開演ギリギリに行きました。
えへ☆KRAPSではじめてソフトドリンクをもらったかも(苦笑)。おやつもくれたよ(笑)。

以下、若干のネタバレ、と雑談あり。
セットリストはなし。演奏した曲は載せようと思えば載せられるけど、順番を覚えてません!(笑)私がセットリストを書けるのって、ラルクとトライセラとポルノくらいだなあ。アジカンはびみょー。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-11-30 03:22 | ライヴ

みかんとふとん

今日こそはダウンしないぞ!と思ったのもつかのま、やっぱり昼寝しすぎてしまいました。
当直中はほとんど仮眠できなかったからなあ。仕事が終わらないのよるるるるるー(何)。
夕方から活動開始。

やっと、本当にやっと、掃除ができました!(感涙)
日曜日に手をつけはじめるも、ライヴに行かなければならない時間になって強制終了していて。私、掃除が滞ると鬱になるので(生きてちゃいけない気分になる)これでちょっと浮上できました。すっきり。

お買い物。
今日しか割引特典が受けられそうにないので、なかば無理矢理お買い物。でも、買いだめできてこれはこれでよし。
適当に、本当にてきとーに服も買って(サイズがあって着回せそうなものをものの数分で選んでお会計)。これでしばらくもつかな(何)。
本当はジーンズ等のボトムもほしいのだけど、太ったのでおあずけ(爆)。今買うとこのサイズで固定されてしまうので、早いとこおなかをひっこませなければ!(笑)や、まじでやばいのよ。ひさしぶりに体重と体脂肪を計ったら許容上限を超えていて。ウエストは計っていないけど似たようなものだろ。うーむ、人のことは言えないのでした…。

カツン観ましたよ。
この番組を観るのははじめてなのでいつものテンションを知らないのですが、メンバーにはなかなか人気がありましたね(笑)。でも、こないだのMステではからんでなかったよね?
あ、二度見してる、と思ったら、やっぱりつっこまれてました。バラエティに出たら何かしらミラクルを起こすよね、hyde君って(笑)。でも、このバラエティ班以外の組み合わせでも観てみたいなあ。と思ったけど、teっちゃんはバラエティ向きではないよね(苦笑)。

軽く荷造りしようと思っていたけどできず。
時間がないなあ…。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-11-29 01:09 | メディア

粗品進呈

(日付が変わったので)昨日からはじまったポルノのライヴハウスツアーですが、「SUBARU IMPREZA presents」と冠が付いたらしく。

ただ今、コラボ企画を絶賛計画中!
キャンペーンサイトも近日オープンする予定です!
お楽しみに☆


とのことですが…、うちらには何かメリットがあるの?(爆)
大塚製薬が協賛しているライヴに行くと、ポカリやソイジョイやオロナミンCをもらえることがあって、ポカリのTシャツとタオルとリスバンとピニールバッグももらえたり。ポカリグッズでライヴに行けますよ、私(笑)。
ほかには、YUKIちゃんのライヴではシャンプーとコンディショナーのセット、NACSがらみではグリコのカップスープをもらったり。ビオレのパウダーシートももらいましたね。

自動車メーカーのサポートかあ。
車もらってもなあ(違)。
や、以前、実際にラルク仕様の某ムーヴカスタム1台どどーんとプレゼントとかあったからね(笑)。
って、何か目的が変わってる(苦笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-11-27 01:17 | 音楽

CDTVは観たけれど

えーと、MTV「L'Arc〜en〜Ciel in KOREA」ってのは、ドキュメント版(Diary)とライヴ版(LIVE)があったの?
オフィの表記だと区別がつかないからずーっと同じものがリピートされているものだと思ってましたが。

んーと、MTV「(L'Arc〜en〜Ciel)SPECIAL」ってのは、11/24に初回放送とリピート放送があったの?
ユッキーの誕生日に何かあったような気はしましたが同日に初回とリピートを流してしまうとは思いませんでしたが。これって、MTV DiaryとMTV LIVEとミュージックビデオ・セレクションをまとめて放送しただけ?オプションはあったのかしら。

うーむ。
…まいっか♪←所詮こんな感じ
[PR]
by szkhkty | 2007-11-26 05:31 | メディア

師匠と弟子

11/25 奥田民生 vs Puffy@Zepp Sapporoに行ってきました。

開場前に友人と合流できなかったので、実質ひとりで観ました。
整理番号どおりに入場してコインロッカーにコートを入れてドリンクを交換してグッズを買って会場内に入ってもガラガラで場所を選び放題でした(爆)。おかしいなあ、それほどいい番号でもないのだけど。
余裕でいつもの1段高いFブロック最前列をゲットできる状況でしたが、一瞬行きかけてから前方に行ってみることに。
ここしばらく、Zepp含めたハコライヴでは後方でまったりと観ていたのだけど、再来月のZepp Sapporo 4daysのために、リハビリとして前方に行ってみよう!と思って。これからアジカンのライヴもあるけど、アジカンだと若い男の子も多くて危ないし、民生なら状況がわかるし以前Aブロックに行っても平気だったしちょうどいいやと思って。お試しか、民生(爆)。Aブロックにも入れそうでしたが、Bブロックのセンターやや上手側前方に行きました。

開演セットチェンジ待ちのとき、うしろから関西弁のカップルの会話が聞こえてきました。うろ覚えですが…。
「…ユキヒロさん、20代前半やったよ」(えっ、ユキヒロさんって、あのyukihiroさん?)
「ジキルで…」(やっぱりそうだ!)
「もう3X歳か…」(昨日なったね)
まさかこんなところでユッキーの話題が聞こえるとは思わなかったので、思わず聞いてしまいました(苦笑)。

以下、若干のネタバレあり。
セットリストはありません。わかりません!←いばるな

More
[PR]
by szkhkty | 2007-11-26 00:38 | ライヴ

淫らに舞え

予想どおり、本日のお仕事はてんてこまいでした。
人手が足りなくて。それと、昨日も忙しかったのか、その余波もあったのでね。でも、輸血祭りにはならなかったので、それだけが救い。

そんなわけで、16時にお昼ご飯(爆)。
メニューは、サーロインステーキ、フランス産チーズ、ボジョレ・ヌーヴォー、筋子のおにぎり、ゆず風味のムース。
…あくまでお昼ご飯ですが何か?しかも、なんだか組み合わせが変(笑)。
はぴばメールに「ケーキ食べた?」とよく書かれてましたが、私は誕生日にはケーキではなくステーキを食べる習慣があります。こっちのが好きなので。昨日はぐったりして食べられなかったので、今日食べました。でも、ちょっと火を入れすぎてミディアムになってしまったのが残念。←レア好き
で、せっかくの牛肉なので(?)、ボジョレも一緒に。ワイン用品もセットで付いてきたのですが、ソムリエナイフがうまく使えないよう。ボトルストッパーとワインポーラーは便利。味は…、ちょっと酸味があるかなあ。去年のほうが好きかも(苦笑)。
チーズは、「クセのないものを」と言って勧めてくれたものですが、けっこう濃厚だと思うんだけどなあ。味わうとバターっぽい。でも、クセはないか。青カビは激しく却下しました(苦笑)。

やっと冬靴を買ったどー。
と言っても、本州(雪国以外)の人にとっては「冬靴って何?」状態だと思うけど。雪・氷・防寒対策靴って感じ?冬靴は、見た目よりも性能重視。年々靴底の滑り止めの効果が向上しているのだ。いままで履いていたのは、私にとってはヒールが高くて疲れやすくてイマイチだったのよね。一応おでかけ用として買ったものなので。これで、歩きやすくなるといいなあ。

友人がさいたまチケをゲットできたらしく。
この先行の存在をすっかり忘れてましたが(笑)、取れてよかったですね。
代々木平日チケの件があったので、先行の申し込みは様子見して(控えて)ました。単価が高いので、これ以上余分に抱えるのは厳しくて。結果的には申し込まなくてよかったなと。これ以上余ったら痛い(爆)。
あ、曲当て考えなきゃ。うーむ、わからんのう…。

そういえば、ポルノ@札幌一般発売日だ。
ということで、17時前に特電にかけてみると、ぴあは全公演予定枚数終了、ローチケは初日と最終日が予定枚数終了、2日目と3日目はまだありました(爆)。ネットで確認すると、どちらも2階指定席は予定枚数終了で、1階スタンディングと2階立見がまだありました。2階立見の存在があったことにもおどろいたけど、1階スタンディングがまだ残っていることにもびっくり(爆)。えー…。しかも、私がチケを余らせている日が予定枚数終了していないぞ!(焦)
そんなわけで、今回のライヴハウスツアーがいまのところ全滅だけど、やっぱり1公演くらいは行きたいわというかたは、札幌が狙い目!(苦笑)
同じく南のはじっこの福岡はどうなってるんだろう…。

ラル友さん、というか、ユキマニさんから用件メールとともに写メが添付されてきました。
はあああっ、ユッキーの生写真!←チョットチガウ
華麗に隣のkenちゃんは切られてます(笑)。や、全員分撮った中のyukihiro分なのかもしれないけど。下にある等身大のhyde君とkenちゃんはどうしても映ってしまうのね(苦笑)。「5人目のラルクメンバー」になるつもりはないけど、背比べはしてみようかな。できるよね?私、ちびっこhyde君よりも小さいと思っているのですが、はたして。来週は早起きせねば!(東京泊)

そんな(?)yukihiroさん、たんじょーびおめでとー。
[PR]
by szkhkty | 2007-11-24 23:27

抑えずに放て

本日はプチ出張。
案の定、会議が長引いてファミマ先行の電話かけができませんでした…。
厳しかったみたいですけどね。

某コンビニへ。
ローチケ発券。←ちっとも某になってない
思いがけず余ってしまって困っている代々木平日チケですが、チケ番を見て「?」と思う。
ここって、いままでは参加席だったところだよね?てことは、ステージプランが変わったのかな?となると、めっちゃ遠いんですけどー(苦笑)。
取れてよかったZepp Sapporoのチケですが、またしてもはじっこでした(座席ありライヴ)。
やっとボジョレ・ヌーヴォーも受け取ったよ!
明日飲むどー。チーズはショップのおねーさんお勧めのものを購入済み(笑)。

ひさしぶりにサンクスにも寄って、目に入ったチケ冊子を見てみる。
ポルノ@札幌の先行もあったのですね。
知らなかった。ま、幸いもう必要がないのですが。てか、そういえば明日は一般発売日なのですが、予定枚数終了するか心配だったり(爆)。

そんなPGさんのグッズが紹介されていたので見てみました。
安く感じるのはなぜだろう(苦笑)。
ポルノはグッズTを着てライヴに行ったことはありません。持ってはいるのですが。←「限定」に弱くてうっかり買ってしまって困っているらしい せっかくなので、ぴあからもらったアルバム販促Tは着ていく予定。ありがたや。
この「パンフレット vol.1」っての、いやらしいな(爆)。当然、「パンフレットvol.2」があります。ライヴハウス公演とホール公演で内容が違うらしい。そして、「vol.2」の内容のほうが私は好みなのですが、これってホール公演でしか販売しないのよね。うーむ。ビタスイのときみたいやな。
ファーリストバンドってはじめて見た(笑)。でも、これってリスバンの本来の目的を果たせるのでしょうか?(苦笑)

KISS、聴いてますよ。
ライヴのときからなのですが、Pretty girlって、盛り上がるけど、同時に寂しさも感じるのよね。なんでだろ?深層心理的に「もう楽しかったライヴが終わっちゃう」とか思っているのかな?(自覚なし)
砂時計は、ライヴのときから若干のひっかかりがあって、音源を聴くと「なんだかTETSU69みたい…」と思っていたら、作詞作曲ともにtetsu曲だったのですね。やっぱり!(笑)
spiralは音源で聴くと「なんだかMUSEっぽい」と思ったのですが、気にしないでください(爆)。身体が動いて好きな曲なのですが、こちらは作詞作曲ともにyukihiro曲だったのですね。やっぱり!(笑)
ALONE EN LA VIDAって、サビにいくまでにポルノのシングルタイトルがふたつ出るのよね。夢幻(Mugen)と郷愁(サウダージ)。ま、気にしないでください(苦笑)。
締めに雪の足跡とハリクリを聴くと、「だーかーらー、北海道でライヴすればいいのに」と思う(爆)。そんなに雪が好きかhydeよ、と。

ここで、ちょっと質問。
KISSのメンバーインタビューを読もうと思って、本屋に行ってパチパチとワッツインをパラパラと見てみたのですが、どうしてもあの数ページのためにお金を出すことに抵抗があって。
あの似たような表紙と「連動企画!」みたいな煽りもイラついて。両方買わせる気かよ、と。で、どちらのほうが内容的に(アルバムのインタビューとして)いいのでしょうか。それとも、ほかにもいい雑誌がありますか?あ、MUSICAは却下。高そうだし(だよね?)編集者が…(ムニャムニャ)。
開き直って、立ち読みで読破するか?

…そんな誕生日(笑)。
みなさん、おめでとうをありがとう。
さっ、もうすぐユッキーの番ですよ。
[PR]
by szkhkty | 2007-11-23 23:54

大○にて。

白い恋人が売り切れてる!(笑)
おねーさんがいままでと違う意味で謝ってます。
[PR]
by szkhkty | 2007-11-23 14:41
ふつーの日記も。

帰宅すると、宅配BOXふたつに荷物が入ってました。
便利だな、宅配BOX。
タワレコとフランフランから。
え、何?株主優待じゃないよね?(フランフランの親会社の株主なので)…Gーコさんからでした。そういえば、去年も届いたような気が。これで癒されてみようと思います。ありがとー。

タワレコからのは、もちろんKISSです。
リーダーの件でむしろ逆プロモーションされてしまった感はありますが(爆)、楽しみではあったんですよ?数日遅れて手元に届いても一向に気にならなかったけど。

iTunesに読み込ませて、とりあえずひととおり聴く。
…全っ然新鮮味がない(爆)。「新曲(初聴曲)」がひとっつもないからね。そういう意味では、「ポルノグラフィティ」ははじめて聴くときはわくわくしました。
でも、ホールツアーが思い出されていいですね。私は曲とタイトルが一致してなかったので(って、本来は未発表だから当たり前だと思うけど)、これでやっとわかります。…たぶん(苦笑)。あとで歌詞カードを見ながらきちんと聴いてみようっと。…バンドスコアが出る前に(苦笑)。
…それにしても、リンクだけ唐突な感じがするね。AWAKEって気がする(爆)。もし、つぎのアルバムにバイバイとSHINEが収録されたらやっぱり同じことを思うんだろうなあ。

ソニーつながりで(?)。
ポルノの全シングルを着うたフルで配信開始って、どうしたのだ?
そういえば、アミューズの今期からの事業計画で「携帯コンテンツの有効利用」みたいな項目があったけど、今回の件って、どちらかといえば所属事務所よりも所属レコード会社の都合だよね?
うーん…、まいっか。
新曲の着うた超先行配信とやらはDLしてみました。
先週の岡野君のラジオを聴いていないので、私の中の「あなたがここにいたら」は新藤君のあの鼻歌なのよね(爆)。それはいかがなものかと思って(更爆)。
…うーむ、よくわからない。たぶん、今のBlack Roseちゃん(auのケータイ(の色)笑)の音質がイマイチ(というか、好みではない)だからだと思われ。

トラ友からメール。
やっとチケを取ったらしい。
Cチケがあるのか。私はFCで取ったので、当然A。てことは、AがFC先行、Bがチケ会社先行、Cが一般発売、かな?そして、100番台。ということは、ガラガラということはないな(爆)。

明日は、てか、今日は休日出張でーす。
って、なんでー!(爆)
[PR]
by szkhkty | 2007-11-23 00:52