以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一年の計

…があるはずの元旦のできごと。

年賀状のチェック。
吉永小百合さんから届いていて驚く(笑)。
達筆ですね。
えーと、この某社の配達地域指定年賀状は全国のお宅に届いているのでしょうか?(爆)
パッと見は眼鏡屋か眼科からの年賀状だと思いました。ちゃんと年賀はがきなんだよね。すごいな。

ところで。
友人のところを見ると、「A HAPPY NEW YEAR」は間違いなんですね?
知りませんでした。「HAPPY NEW YEAR」が正解で「A」はいらないらしく。学校で「A」をつけるように習ったよねえ。ちょっとお、当時の先生!(苦笑)「X'mas」は間違いで「Xmas」が正解というのは知ってますが。こちらは最近は正しい表記が多くなってきましたね。

今のところ(元日現在)、うちに届いた年賀状で正しく「HAPPY NEW YEAR」と表記しているのはポルノ(love up!)だけです(爆)。
ラルク(LE-CIEL)はAがついてますなあ。こういうアーティストFCからの年賀状って、ラルクみたいに合成写真で一見凝っているけどやっつけ仕事みたいなものと、ポルノみたいに年々手がかからなくなっているような気がするけど(去年からは年賀はがきじゃなくなったし)本人たちの手書きメッセージが載っているものと、どちらがいいでしょうか。ま、トライセラみたいに忘れた頃に届くのは論外ですが(爆)。いちばんすごいのはGLAYかなあ。オリジナルくじがついていて、「次のツアーの好きな公演の好きな座席ご招待」賞とかあるからね!当選確率はめっちゃ低いけど、夢がある。
ひとつ気になったこと。
晴一君、そこは「ニャー」じゃなくて「チュー」ですよね?ふつう。ま、彼らしいと思いましたが(笑)。

飲みすぎた(爆)。
シャンパンを開けて、そういえば飲みきらないといけないことに気づいてぐびぐび飲んでいたら…飲みすぎました_| ̄|〇
すごーく眠くなって床にゴロン。トイレに行きたくなったけど、起きあがれずにその場をゴロゴロ。ポカリでも飲もうかと思ったけど、起きあがるとグラグラしたので治まるまでぢっと待つ、というか寝る。しばらくアルコールはいいなあ。懲りました。次は大阪で。←懲りてない

そんなわけで、元日は寝正月でした。
そういえば、新春ニューイヤー駅伝を観るのを忘れました。
あれ、どうして群馬県大フューチャーなのでしょうか?箱根駅伝(神奈川県)に対抗しているのですか?(笑)そして、大雪は大丈夫だったの?
[PR]
# by szkhkty | 2008-01-02 15:50

ひとり年末気分

元日は前述のとおり帰宅後に録画しておいた紅白を見ました。
ひとり年末気分(笑)。
冒頭から「ポルノグラフィティ、ポルノグラフィティ、スキマスイッチ、ポルノグラフィティ…」とぶつぶつ言っている鶴瓶さんに「?」と思う。紹介の練習をしてたのね?(笑)すみませんねえ、言いにくいバンド名で。「シェルじゃなくてシ・エ・ル」を思い出しました(笑)。

とりあえず、再生早送りでざーっと観る(爆)。
w-inds.がとんでもないところで歌っていて(前後がずーっと演歌なので違和感ありあり)気の毒に…と思う。
WaTを観て、そういえば、初出場のときにカメラマンがマイクスタンドをひっくり返して戸惑いつつもマイクなしで歌ってたよなあと思う。お茶の間も応援モードに(笑)。
ジャニが紅白にSMAPとTOKIOしか送り込まないのは、この2アーティストのせいもあるよなと大人の事情を思いながら観てました(爆)。

しょこたんかわいいなあと思いつつも堂々としてるなと感心したり。
彼女のお父さんも紅白に出たっけ?すぐそばの会場(渋谷公会堂)が親子そろって立てたステージだっけ?そういえば、私、NHKホールと渋公に行ったことがないですね。意外?AXと代々木第一体育館もご無沙汰。

んで、絢香×コブクロのWINDING ROADうまいなーと思いつつ、次はポルノ。
曲は、Winding RoadではなくLinkでもなくリンクね(笑)。紅白の曲ってNHK側から指定されると聞いたことがありますが、やっぱりその年リリースした曲を歌えるのはいいなと思いました。

鶴瓶さんの「ポルノグラフィティ」の曲紹介のおかげで昭仁君の笑顔が見られましたね。
いやあ、なんかよかったっす。
どのあたりが?と言われても困るのですが、なんとなく。非常に珍しく昭仁君がかっこかわいいと思いました。晴一君は帽子をかぶらないほうが好きです(きっぱり)。何気に本間さんの笑顔がかわいいと思いました(笑)。
…はっ。
もしかして、彼らが紅白に出られるのって、NHKに貢献している本間さんのおかげ?(違)

彼らの次はスキマ。
おおっ、Tこさんにとってはおいしい並びだなと思いながらそのまま観てました。
が…、途中で交通情報のテロップが流れたぞ(爆)。内容的に北海道内だけだと思うけど、道内のスキマファンは「いやあーーー!やめてーーー!」と思ったに違いない。気の毒に…。

ここで一旦就寝。

起きてから、どうしようと思いつつ続きを観る。
とりあえず、基本は再生早送りで(爆)。
吾亦紅もはじめてまともに聴きました(爆)。や、STVラジオで流れても聞き流してたからさあ。私にとって「われもこう(吾亦紅)」といえば、遊佐未森ちゃんの曲だしさ。これがわかる人が一体いるのかどうか知らないけど。

ルビーの指輪って子どもの頃にすごく印象に残っている曲だなと思いました。
当時は意味はわからなかったけど歌詞は今でも覚えているしね。いまだにルビーのリングを見るとこの曲が思い浮かぶし。ルビーのリングを買うとき、この曲を思い出して「嗚呼、私も大人になったな」と思いました(笑)。

小林幸子の衣装舞台装置はスルー(爆)。
実はあんまり興味がない。再生早送りで十分。あんなに歌の印象が残らなくて歌手としていいのでしょうか。努力は買いますがね。

ガッちゃん(って言い方懐かしいな)、キマってましたね(笑)。
いちどだけ大河ドラマの彼を見ましたが、私は違和感なかったです。殺陣もキマっていて美麗な上杉謙信でしたよ。最近はラルクのライヴに来てるのかなあ?関係者席にいてあんなに堂々としているアーティストもめずらしい(笑)。

お楽しみのくぅちゃん登場(含笑)。
知らなければふつーのやりとりでしたね。まったく違和感なし。やっぱり役者やなあ、中居君(爆)。鶴瓶さんの何度目かの「ほんま、かわいいなあ」との問いに「そうですね」とクールフェイスで答えてましたが。くぅちゃんは、オープニングのときに数列うしろのセンター付近で中居君と鶴瓶さんのやり取りをにこにこと楽しそうに見ていていい感じでしたけどね。

中村中さんは、紅組だとか白組だとかどうでもいいじゃんと思いながら見てましたけどね。
色っぽいよね、彼女。そりゃ、晴一君が撮影に入り込んで馬乗りになって写真撮るよなと思ったり(爆)。私より胸があるよう(苦笑)。

ドリカムの美和ちゃんは、Mステのときと比べると吹っ切れているように見えました。

SMAPは紅組の司会者が白組で歌うという妙な状況に。
この曲、けっこう好きです。ちょっと気持ち悪い感じなので。←?

最後の4曲は、歌手にとってはとってもプレッシャーのかかる状況だなと思って。
作詞家を偲んでいるわけだから、絶対に歌詞間違いできないよね(苦笑)。L'のhさんやPGのAさんには無理(爆)。GのTさんもダメだろうなあ。
あのう、津軽海峡冬景色で紙吹雪が舞いすぎですってば。
歌う前から石川さゆりさんの前髪についてしまって気になる気になる(笑)。何気にその後の白組トリの紹介時にも舞っていて、マッキーが紙吹雪まみれになってしまってみんなにほろって、はGLAY情報によると北海道弁らしいので、はらってもらってました(笑)。いちばんステージ寄りにいた昭仁君にも紙吹雪がついていて、「晴一君、はらってあげて!」とか思ってましたが(笑)。

審査員投票って、去年まではあのボールでの投票だったよね?
今年は会場の人と同列かい!(爆)誰がどっちに投票したかバレバレ。

うーん、はじめは中居君と鶴瓶さんが司会なんてどっかの民放の27時間テレビみたいだなと思ったのですが(爆)、意外とよかったですね。
はじめから下ネタ解禁でへええーっと思いましたが、締めるところは締めて。
[PR]
# by szkhkty | 2008-01-02 15:08 | メディア

年末であり月末でもあり

12/31のできごと。

楽天ポイントの有効期限が今日まで。
やばい、何か買わねば!(何故)かといって無駄遣いはしたくないので、考えた末にポルノのシングルを予約することに。すっかり忘れてました、この存在。そして、これだけだと送料が発生するのでついでにアジカンのシングルも予約することに。すっかり忘れてました、この存在。安く買えて万々歳。

L-NAVIのアクセス期限が今日まで。
やばい、いちども観たことがない!(爆)というわけで、L-NAVIセットを持って職場へ。←え すっかり忘れてました、この存在。なぜ思い出したかというと、今朝OMCのDVDを観たから。ふと観たくなったのでね。「『オレ、天使』って歌詞間違いしてたのか」とか思いつつ観ていて「そういえば…」と思い出した次第で。

配信最終日にしてはじめてアクセスしましたが、めんどくせー(爆)。
封入されている5アイテムの写真をそれぞれ撮って添付メールを送ると返信メールに特設サイトのアドレスが載っているという。だから、サイトも5つ、手間も5回。ま、見られたからいっか。

これはアクセスするだけまだまし。
ラルクのシングルサイトやハリクリとKISSのサイトはアクセスしてません(爆)。ラルクはねー、こういうのに気が済んでいるらしい。

月末なので、DoCoMoの機種変更の関係上マイメニュー登録していた着メロサイトを退会。
もう必要なし。

今日は休診のはずだよね?
午前中に時間外外来をのぞいたら人で溢れかえっていたのですが。「数日前より痛みがあったものの我慢していたが、耐えられなくなったため急搬」ってさあ、そのとき来ようよ。その方がDr.もスタッフもいるからあなたのためでもあるし。そんなわけで、昼食は落ち着いてとれませんでした。「一段落したら食べよう」と思っていたのですが、一段落する様子がまったくなかったので、隙を見て食べて仕事が入ったら中断してという感じ。

落ち着いたのは…午後9時くらいかな?
日勤者もとっくのまに帰っていてひとりで大晦日仕様の夜食をまくまく。た、食べすぎた(爆)。そして、上記のL-NAVIサイトにアクセスしたりラルクの会報を読んだり。←え

すっかり忘れてました、この存在。
こないだ片づけていたら下の地層から発掘しました。「あっ、読みかけやった!」どこまで読んでいるのかもさっぱり。ササノ日記の途中までだった模様。えっと、おもしろかったです(笑)。ホールツアー楽しかったなとかその合間を縫ってプロモーションしたりPV撮影をしたりしていて大変だったのかとか思ったり。やっぱりラルク好きだなー(いまさら)。

もちろん、カウントダウンなんてしてません。
当たり前じゃ、こっちはICUの0時チェックで忙しかったっちゅーねん。でも、何もないのも寂しいので、0時ちょうどにケータイのアラームはセットしてました。マイドリの着うたフル。新年の幕開けにふさわしいかなと思って。例年はなんとなくネオユニ(ネオメロではありません)を聴いていたのですが、今回はこれで。ポケットからきこえるマイドリを聴きながらお仕事お仕事(笑)。

その後も仕事は途切れず。
AMIが来てしまって待機者を呼び出し。彼、年末年始はずーっと仕事なのですが。「今日、日勤できるかな…(疲)」。アル中が連続して来てキレる。「人が仕事しているときに酒飲んでぶっ倒れてるんじゃねーよ!」と思ったけど、「年末年始だからそりゃお酒飲むよなあ」と思い直すことに。私も帰ったら飲むどー!でも、飲みすぎ注意。血中エタノール濃度を見て「…飲みすぎだってば」。結局、仮眠は30分くらい?なんか、「当直」って4時間は仮眠できないと労働基準法にひっかかるらしいよ?(爆)

定時(午前9時)にとっとと帰宅。
初詣に行こうかと思ったけど(北海道神宮ではありません)、へろへろなのでやめました。録画しておいた紅白のスキマまで観て(たまたま出番がポルノの次だったのでそのまま観ました笑)ばたんきゅー。
[PR]
# by szkhkty | 2008-01-02 03:51

大晦日といえば

夜勤者への差し入れですね!(何)

年越しは職場でひとり寂しく迎えます。
…だといいな。救急搬送、急変しませんように。
年越しにふさわしい夜食が出るらしいので、それだけが楽しみ。と言っても、所詮お弁当ですがね。

テレビがないので紅白は観られません。
そして、電波も届かないのでケータイのワンセグでも観られません。ま、じっと観ているつもりもなかったのですが。今年は歌詞間違いしないようにね(笑)。

そんな紅白を録画する空き容量もなかったので、HDDの整理をしました。
ラルクものが放置プレイ状態でした。編集してムーブ。ガリレオが場所をとっていたのでムーブ。Gーコさんに渡すGLAYのライヴハウス公演もムーブ。つ、つかれた…。でも、すっきり。

編集していて。
MJが楽しかったです。ライヴっていいなと思いました。どのあたりが?と言われても困るのですが、なんとなく。

沖縄でご一緒した(というか、去年acidでもご一緒した)学生さんが学生生活最後の記念にとロリータファッションでさいスパに来ていて、「嗚呼、かわいい子が着るのはいいな」と思いました。連れの子もかわいくて絵になってましたよ。
なんか、ライヴに対してそういうピュアなハートを忘れてしまっているなと思って(苦笑)。
「何着て行こうかな?」とか「どんなセットリストかな?」とか「○○さん(アーティスト名)、どんな感じかな?」とか思わなくなったなと。チケ代高い歌い方気持ち悪いちっちゃいブサイクカミカミ歌詞飛ばしすぎチャック開いてるファッションセンスなさすぎ頭にゴミがついている太った禿げた等、酷すぎだなと(爆)。どれが誰を指すかはあえて書きません。ツッコミありき、皮肉たっぷり。

そんなわけで、来年はやさしさモードでレポを書いてみようかな!
…無理ですかそうですか。
とりあえず、来年はじめのライヴのポルノ@札幌初日か2日目あたりでチャレンジ!
…無理ですかそうですか。
でも、やってみます。

ちょっと(?)脱線しましたが、たぶん、今年最後の更新かと。
仕事がつらくて愚痴を言うかもしれないけど。
この投稿の前にどどーんと今年の総括を載せてます。私のほうこそお金の使い方を間違ってますか?(苦笑)

では、仕事してきます。
[PR]
# by szkhkty | 2007-12-31 03:05
☆会場
♪8回
Zepp Sapporo

♪3回
札幌くう
札幌ペニーレーン24

♪2回
夕張・マウントレースイスキー場
石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ
さいたまスーパーアリーナ
日本武道館
沖縄コンベンション劇場

♪1回
旭川市民文化会館
札幌KRAPS HALL
札幌市民会館
北海道厚生年金会館
札幌きたえーる
帯広市民文化ホール
函館市民会館
Zepp Sendai
石川県産業展示館 4号館
東京国際フォーラム ホールA
Zepp Fukuoka
(両国国技館)

♪上陸都道府県
北海道(旭川、夕張、札幌、石狩、帯広、函館)
宮城、石川、埼玉、東京、福岡、沖縄


☆アーティスト
L'Arc〜en〜Ciel…ワンマン8回
PornoGraffitti…ワンマン5回、イベント2回
NAOTO…ワンマン2回、なおてい1回、イベント2回、サポート5回
GLAY…ワンマン1回、イベント3回
ELLEGARDEN…ワンマン2回、イベント1回
TRICERATOPS…ワンマン1回、イベント1回
奥田民生…イベント2回
ASIAN KUNG-FU GENERATION…イベント2回

MUSE
木村カエラ
ストレイテナー
くくくくくますけ!
スガシカオ
BaseBallBear
MONKEY MAJIK
ポンすけ
Puffy
…and more

♪サプライズアーティスト
忌野清志郎
福山雅治
NAOTO
ムッシュかまやつ
TAKURO
JIRO
EXILE
(次長課長、チュートリアル、ナインティナイン)

イベント・フェスを詳細に挙げるときりがないので適当に(苦笑)。
↑はいろんなアーティストが観られて面白いですね。大御所では佐野元春、忌野清志郎、井上陽水、矢沢永吉など。変わり種ではおしりかじり虫も観ましたね。

会場は、今年もZepp Sapporoがトップ。
FukuokaとSendaiも行きました。もし来年ポルノとHYDEのZepp Sapporo公演を全通したら、それだけで10公演になります。…おかしいよ、この人たち(笑)。

今年はラルクのホールツアー最北端と最南端に行きました。去年はHYDE。
旭川と沖縄ね。こう書くとすっごくファンみたいですが、中抜けです(苦笑)。北海道と沖縄全通。本州はスルー。

北海道各地に行きましたね。
でも、ぶっちゃけ北海道の地方に行くより東京に行くほうが楽です(爆)。今年は西日本に行けませんでしたね。東京の次はいきなり福岡、そして沖縄(苦笑)。ま、来年早々大阪行きが待ってますが。そして、また福岡。

ましゃをサプライズで2回観ることになるとは。
いちど観てみたかったので(お金を出してまで観る気はなかったが爆)よかったです。生で観るとあれだけ人気がある理由がわかったような気がしました。株主総会、かっこよかったな。…去年のポルノは伏線か(苦笑)。

EXILEを観て、やっぱりファンじゃなくても有名どころがサプライズで出るとテンションが上がるなと思いました(何)。
武道館のHYDEとGLAY1/2のコラボはさぞかし盛り上がったことでしょう。よく知らないけど(苦笑)。

今年いちばんのライヴは…なんだろ。
ラルク@沖縄初日はめっちゃ楽しかったですね。
唯一のS席でノリノリkenちゃん側だったというのもあり。サプライズでさようならも聴けました。悲しい理由でですが…。

ラルク@旭川は感慨深かったですね。
慣れ親しんだ市民文化会館でラルクを観られるとは。9年前のライヴは私は行ってません。

印象深いというか癒されたというか楽しかったのはポルノ@石川最終日ですね。
出演者のサプライズに驚き、スタッフのサプライズに出演者ともども驚き(笑)。仕事で悶々としているときに気分転換に行って癒されました。

はじめましての方々も楽しかったです。
モンマジはまた行きたいな。

いまはこんな感じ。
あとで改訂があるかも?

(追記)
MUSEのライヴが観られてよかったです。
数年前からいちど観てみたいと思いつつなかなか行けなくて。ま、外タレさんだからしかたないのですが。どうしても遠征になってしまうしね。結局、札幌以外のZepp公演がありましたね。すごい!東京国際フォーラムに行ってみたかったので別に札幌に来てくれなくてよかったです(笑)。
彼らのアルバムをしばーらく未開封のままにしていて駆け込みで聴いて行ったのですが、十分楽しめました。
いいだろー、昭仁君(笑)。たしか、彼のレビューか何かを見て「あ、未開封だった!」と思い出したはず(笑)。

やっぱり、年にいちどくらいは外タレさんのライヴ(とクラシックのコンサート)も観てみたいよね。
オーディエンスのノリがいつものライヴと違って新鮮。またレディヘとか行きたいな。
[PR]
# by szkhkty | 2007-12-31 03:04 | ライヴ
☆総額…690534円(昨年は580690円)
♪ライヴ総額…297768円(昨年は255064円)
チケット代(一部手数料等含む)…216725円(昨年は195480円)
手数料等…7793円(昨年は7354円)
ドリンク代…7500円(昨年は8500円)+RSRドリンク・フード代6900円=14400円
グッズ代…58850円(うち、パンフ代15500円)(昨年は43730円)

♪旅費総額…392766円(昨年は325626円)
飛行機代…53600円(うち、スーパーシートプレミアム代5000円)(昨年は93500円)
ホテル代…51490円(昨年は53575円)
上記以外の旅行パック代…210380円(昨年は141400円)
他交通機関代…77296円(昨年は37151円)

去年より高いのはひとえにRSRのせい。
他交通機関代が高いのはバスや新幹線に乗ったから。新幹線はもちろんグリーン車。
[PR]
# by szkhkty | 2007-12-31 03:03 | ライヴ
☆総額…137681円(昨年は119667円)
CD…50532円(昨年は61182円)
DVD…65069円(昨年は34165円)
雑誌…7890円(昨年は10770円)
書籍…14190円(昨年は13550円)

買い控えするとか言っておいてこのていたらく(爆)。

CDと雑誌は減らせました。
特に、雑誌は興味が薄れてよかったです。ただ、ポルノ関係で思いつきで買ったものは単価が高かったため結果的に痛いことに。

DVDが倍近く跳ね上がっているのはひとえにラルクのせい。
今年は4アイテム出してます。5枚組BOXとかも出しやがったしね。何気にポルノも2枚組を2アイテム出してますが。

もう置き場所がないからね!と自分に言い聞かせ。
[PR]
# by szkhkty | 2007-12-31 03:02 | メディア

今年の総括・ライヴ編

把握している諸手数料、ドリンク代含む。概数あり。★は遠征。遠征費は旅行パック(往復航空券+ホテル)と各空港から主要地点までの交通機関代金で、地下鉄運賃等除く。

☆1月
6日:NAOTO…会場Zepp Sapporo、チケ番号1階10列一桁、チケ代5250円、発券手数料170円、ドリンク代500円、グッズ0円
31日:札幌市民会館 最後の日(奥田民生 他)…札幌市民会館、ひ列36番、チ7350円、手210+100=310円 、ド0円、グ4000円(限定ラグランTシャツ4000円)

☆2月
4日:ELLEGARDEN…Zepp Sapporo、1700番台、チ2800円、手0円、ド500円、グ0円

☆3月
2日:GLAY…札幌きたえーる、アリーナB2-130番台、チ7350円、発送手数料300円、払込手数料88円、グ3000円(パンフ3000円)
★12日:MUSE…東京国際フォーラム ホールA、1階39列一桁、チ6800円、プレリザーブチャージ340円、電子チケットサービス料210円、紙発券手数料100円、ド0円、グ0円、遠征費34620円(飛行機往復24300円+ホテル7140円+新千歳往復2080円+羽田往復1100円)
★19日:PornoGraffitti(FC限定)…Zepp Fukuoka、1700番台、チ5250円、手0円、ド500円、グ0円、遠65700円(旅行パック57800円(47800円+1泊追加料金10000円)+飛行機・往路スーパーシートプレミアム5000円+新千歳往復1960円+福岡往復940円)

☆4月
29日:木村カエラ…Zepp Sapporo、1200番台、チ4000円、サービス料250円、システム手数料150円、コンビニ発券手数料105円、ド500円、グッズ0円

☆5月
4日:ストレイテナー…Zepp Sapporo、780番台、チ3500円、プレリザーブチャージ240円、電子チケットサービス利用料210円、紙発券手数料100円、ド500円、グ0円

☆6月
1日:くくくくくますけ!(ただすけ、熊谷望、新村泰文)…札幌くう、30番台、チ3000円、手0円、ド500円(0円(込み)+追加500円)、グ0円
2,3日:PornoGraffitti…真駒内セキスイハイムアイスアリーナ、(2日)アリーナC2ブロック10番台(3日)アリーナC5ブロック30番台、チ6825×2=13650円、手100×2=200円、ド0円、グ6500円(L-NAVIセット2500円、ピックペンダント2000円×2=4000円)
★17日:PornoGraffitti…石川県産業展示館 4号館、58列70番台、チ6825円、手100円、ド0円、グ1500円(シールド・ストラップ ホワイト1500円)、遠41900円(旅行パック37800円+新千歳往復1960円+金沢往路1040円、復路1100円)
(24日:福山雅治…両国国技館、0円(株主総会))
★30日:CUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばり…夕張・マウントレースイスキー場、B-3ブロック、チ6800円、手0円、ド0円、グ1900円(CMJオフィシャルタオル300円、CMJオフィシャルレジャーシートバッグ1000円、大泉バンド”ビーチドリーマー”歌詞入り手ぬぐい600円)、バス往復3700円(往路・旭川→夕張2000円、復路・夕張→札幌2700円)

☆7月
★1日:CUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばり…夕張・マウントレースイスキー場、A-2ブロック、チ6800円、手0円、ド0円、グ0円、バス往復(札幌⇔夕張)3400円
2日:NAOTO…札幌ペニーレーン24、一桁、チ4500円、手0円、ド500円、グ0円
★12日:L'Arc~en~Ciel…函館市民会館、A席・は列30番台、チ8000円、手約400円、ド0円、グ5100円(パンフレット4000円、ラルカン1000円、ご当地待受Flash100円)、遠27550円(交通費(JR・レンタカー、函館・帯広・旭川合計)24550円+ホテル3000円)
★14日:L'Arc~en~Ciel…帯広市民文化ホール、A席・3階29列10番台、チ8000円、手約400円、ド0円、グ100円(ご当地待受Flash100円)、旅館代3600円
★15日:L'Arc~en~Ciel…旭川市民文化会館、A席・30列10番台、チ8000円、手約400円、ド0円、グ1900円(ご当地待受Flash100円×4=400円、ご当地シエルちゃん携帯ストラップ(旭川)1500円)、レンタカーガソリン代376円

☆8月
1日:L'Arc~en~Ciel…北海道厚生年金会館、A席・2階E列60番台、チ8000円、手約400円、ド0円、グ400円(ご当地待受Flash100円×4=400円)
17,18日:RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO…石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ、チ・通し入場券14000円、ドリンク・フード代6900円(生ビール4杯1150円、ジンギスカン丼600円、フライドポテト300円、ホットミルク200円、ホットワイン400円、ピカンティ・チキン野菜スープカリイスペシャル900円、イオンウォーター2本400円、NANO点心500円、NANO茶200円、バニラソフトクリーム300円、塩ホルモン350円、冷やしトマト100円、広島焼600円、チーズケーキ200円、ピロシキ2個300円)、グ20900円(RSR×タオル ピンク300円、RSR×POTER×CLUBKINGミニポーチ4500×2=9000円、パンフレット500円、アーティストTシャツ 白2500円、ZIPパーカー Lady's4500円(以上、先行予約)、缶バッヂ(アジカン)100円、アジカンリストバンド800円、Leyonaマラカス(バナナ)700円、EZOIST Tシャツ2500円)+、諸費14480円(バス券・1200円×2=2400円+タクシー代4560円(1080円+1240円+1160円+1080円)+HEAVEN'Sテントサイト券1850円(手数料込み)、キャンプレンタル5670円)
★25日:オールナイトニッポン40周年記念 8.25 オールナイトニッポン武道館(aiko、ポルノグラフィティ、TRICERATOPS、w-inds.、吉井和哉 他)…東京・日本武道館、スタンド1階南東K 20番台、チ5800円、手500円、ド0円、グ1000円(ガイドブック1000円)、遠51080円(旅行パック47800円+新千歳往復1960円+羽田・往路700円+復路620円)
★29,30日:L'Arc~en~Ciel…沖縄コンベンション劇場、(29日)S席・1階J列30番台(30日)A席・2階G列30番台、チ12000+8000=20000円、手約400円×2=約800円、ド0円、グ1500円(ご当地シエルちゃん携帯ストラップ(カプセルガチャガチャ・鹿児島)1500円)、CD(MY HEART DROWS A DREAM)1020円、遠70310円(羽田発着旅行パック66980円+新千歳⇔羽田飛行機(特典航空券)0円+新千歳往復1960円+那覇・往路540円+復路830円)

☆9月
5日:ELLEGARDEN…Zepp Sapporo、B-160番台、チ2500円、手0円、ド500円、グ0円

☆10月
10日:スガシカオ…Zepp Sapporo、630番台、チ5250円、手0円、ド500円、グ0円
14日:BaseBallBear…札幌ペニーレーン24、240番台、チ3300円、手0円、ド500円、グ0円

☆11月
7日:MONKEY MAJIK…札幌ペニーレーン24、310番台、チ4500円、手0円、ド500円、グ0円
25日:奥田民生(vs Puffy)…Zepp Sapporo、A600番台、チ5500円、手0円、ド500円、グ1200円(ブレス1200円)
29日:TRICERATOPS…札幌KRAPS HALL、A一桁、チ4500円、手600円(500円+100円)、ド500円、グ0円
30日:Trio The なおてい in 札幌…札幌くう、70番台、チ5000円、手0円、ド500円、グ0円

☆12月
★1日:Act Against AIDS 2007 「15年かヨ!全員集合」…東京・日本武道館、アリーナA11 ブロック20番台、チ5500円、手0円、ド0円、グ1000円(ピンバッヂ1000円)、遠(仙台分含む)55100円(飛行機往復(往路・新千歳→羽田、復路・仙台→新千歳)24300円+新幹線(はやて(グリーン車)東京→仙台)14080円+ホテル(東京6500円+仙台6930円=)13430円+新千歳往復1960円+羽田往路(羽田→九段下)700円+仙台復路(仙台→仙台空港)630円)
★2日:PornoGraffitti…Zepp Sendai、2階B列一桁、チ7000円、手0円、ド500円、グ6500円(パンフレット vol.1 1000円+スケジューリングセット2008 2000円+フェイスタオル2000円+ファーリストバンド1500円)
19日:ASIAN KUNG-FU GENERATION…Zepp Sapporo、100番台、チ4300円、手700円、ド500円、グ0円
★22,23日:L'Arc〜en〜Ciel…さいたまスーパーアリーナ、(22日)スタンドAゲート200レベル235扉16列730番台(23日)スタンドAゲート200レベル235扉3列730番台、チ18000円(9000円×2枚)、手1400円+420円=1820円、ド0円、グ5000円(パンフレット4000円+ラルカン1000円)、遠21000円(ホテル2泊16800円+新千歳往復1960円+羽田往路(羽田→大宮→さいたま新都心)1140円+羽田復路(大宮→渋谷→羽田)1100円)※飛行機代は翌年の大阪・福岡のパック代とまとめて精算
[PR]
# by szkhkty | 2007-12-31 03:01 | ライヴ

今年の総括・出版物編

日付は購入日。

☆CD
1/24 スガシカオ「ALL SINGLES BEST(初回版)」3465円
2/8 木村カエラ「Scratch(初回限定盤)」3465円
3/6 STRAIGHTENER「LINEAR(初回限定盤)」2500円
3/6 fairlife「パンと羊とラブレター(初回限定盤)」3059円
3/13 Good Charlotte「Good Morning Revival(初回限定盤)」2940円
5/15 柴咲コウ「嬉々♥(通常盤)」3000円
5/15 sleepy.ab「fantasia」1800円
5/15 LINKIN PARK「Minutes to Midnight(輸入盤Special Price)」1689円
5/29 L'Arc〜en〜Ciel「SEVENTH HEAVEN(初回限定盤)」20円(定価1020円)
7/18 PornoGraffitti「リンク(初回仕様限定)」1223円
8/1 Monkey Majik「空はまるで(初回盤)」2500円
8/8 TRICERATOPS「DON'T STOP THE NOISE!」3400円
8/28 PornoGraffitti「ポルノグラフィティ(初回生産限定盤)」3300円
8/29 L'Arc〜en〜Ciel「MY HEART DROWS A DREAM(初回限定)」1020円
8/31 L'Arc〜en〜Ciel「MY HEART DROWS A DREAM(初回限定)」1020円
10/7 AVRIL LAVIGNE「BEST DAMN THING」1689円
10/7 OASIS「DON'T BELIEVE THE TRUTH」1689円
(以上、輸入盤2枚購入で1枚1689円キャンペーン)
10/7 UNDERWORLD「OBLIVION WITH BELLS(通常盤)」2520円
10/10 スガシカオ「ALL LIVE BEST(初回生産分)」3150円
10/12 L'Arc〜en〜Ciel「DAYBREAK'S BELL(初回仕様限定)」1020円
11/7 ASIAN KUNG-FU GENERATION「アフターダーク(初回限定仕様)」1020円
11/19 L'Arc〜en〜Ciel「Hurry Xmas(完全生産限定盤)」1985円
11/22 L'Arc〜en〜Ciel「KISS(初回限定仕様)」3058円

☆DVD
2/16 L'Arc〜en〜Ciel「CHRONICLE 0-ZERO-」3465円
2/28 PornoGraffitti「横浜ロマンスポルノ’06 〜キャッチ ザ ハネウマ〜 IN YOKOHAMA STADIUM」5355円
3/24 ASIAN KUNG-FU GENERATION「映像作品集3巻」5040円
3/24 板屋宏幸「A Hiroyuki Itaya Films "DIRECTOR'S CUT"」4515円
3/24 Fairlife「永遠のともだち feat.小野修」2415円
(3/24購入分合計700円割引)
4/3 L'Arc〜en〜Ciel「FIVE LIVE ARCHIVES」27750円(定価29400円)
9/12 L'Arc〜en〜Ciel「15th L’Anniversary Live(初回仕様限定)」7980円
10/31 PornoGraffitti「“OPEN MUSIC CABINET” LIVE IN SAITAMA SUPER ARENA 2007」5597円(定価6825円)
12/6 L'Arc〜en〜Ciel「CHRONICLE 3(初回限定仕様)」2952円(定価3990円)

☆雑誌
2/15 PATi-PATi 690円…PornoGraffitti 表紙&巻頭(DVD「横浜ロマンスポルノ'06」、アリーナツアー)
5/12 PATi-PATi 750円…L'Arc〜en〜Ciel 表紙&巻頭(シングル「SEVENTH HEAVEN」、ホールツアー他)
6/7 B-PASS 650円…新藤晴一(haru.cam第1期終了インタビュー)、L'Arc〜en〜Ciel(シングル「SEVENTH HEAVEN」)
6/29 B-PASS 650円…PornoGraffitti 表紙&巻頭(アリーナツアー、シングル「リンク」)
8/11 PATi-PATi 730円…PornoGraffitti 表紙・巻頭(アルバム「ポルノグラフィティ」)、L'Arc〜en〜Ciel(ホールツアー、シングル「MY HEART DROWS A DREAM」)
8/13 WHAT's IN? 440円…L'Arc〜en〜Ciel 表紙&巻頭(シングル「MY HEART DROWS A DREAM」、ホールツアー)、PornoGraffitti(アルバム「ポルノグラフィティ」)
8/26 Lucky Raccoon 800円…岡野昭仁(アルバム「ポルノグラフィティ」他)、和田唱(八熊慎一(SPARKS GOGO)との対談)
9/7 oricon style 310円…PornoGraffitti、TRICERATOPS 他(8・25 オールナイトニッポン武道館レポ)、L'Arc〜en〜Ciel 富士急レポ
9/17 Guitar magazine 700円…新藤晴一(アルバム「ポルノグラフィティ」)、和田唱(ヴィンテージギターカフェ)
10/4 NEWS MAKER 730円…L'Arc〜en〜Ciel 表紙&巻頭(ホールツアー総括、シングル「DAYBREAK'S BELL」)
12/3 WHAT's IN? 490円…L'Arc〜en〜Ciel 表紙&巻頭(アルバム「KISS」、アリーナツアー)、岡野昭仁(アーティスト・リレー連載)
12/7 広島音楽本5 950円…PornoGraffitti(サウンドマリーナ 2007レポ)

☆書籍
3/30 HYDE…「「FAITH」オフィシャルバンドスコア」3750円(本体3150円+送料600円)
4/27 HYDE…「“Hydeist Times”PAPER BOOK」2700円(本体2100円+送料600円)
4/29 ASIAN KUNG-FU GENERATION…「春か、遙か。」2940円
9/5 PornoGraffitti…「OPEN SPECIAL MUSIC CABINET」4800円(本体4000円+送料800円)
[PR]
# by szkhkty | 2007-12-31 02:59 | メディア

生涯経県値 2007年版

改めてやってみました。↓

生涯経県値 2007年版

石川県にはじめて行って宿泊しました。
埼玉県が接地から宿泊に変わりました。
東京→宮城を新幹線で移動したので通過が増えました。
ご当地日本橋くんのおかげで今どの県にいるのかも一目瞭然でした(笑)。

来年は四国を塗りつぶすべく友人ともどもはりきってますが、はたして。
愛媛県に色が入ってますが、うちらはしまなみ海道の広島側からスタートして大島止まりなので、実際には四国本土には行ってないのよね。大三島以南は一応愛媛県ですが。
また同じルートですか?向島リベンジ?(苦笑)←向島を通過したことを知らずに目の前の因島大橋を見て唖然とした。「ねえ、向島ってどこ?(今いるところだよ!笑)」
福岡以外の九州の県にも行きたいなあ。
…(ライヴ遠征じゃない純粋な)旅行でね(苦笑)。
[PR]
# by szkhkty | 2007-12-31 02:58 | バトン・質問etc