以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私やったよ!

年越しに間に合ったよ!
掃除と年賀状書きができたよ!
…え、いまさら?(苦笑)

年内はまったく休みがないのでこの薄汚いまま年を越すのかと思いましたが、昨日は忙しくなかったので定時で上がって掃除ができました。
大掃除ではなくふつうの掃除ですが、すっきりしました。はー、よかった。

年賀状は市販のイラスト付きの年賀はがきに手書きで宛名書きをするだけなのですが、なかなかできなくて。
これもやっとできました。が、年賀はがきが足りなくなったのでラル友都内組と市内組は後回し(苦笑)。とりあえず、職場と遠方の友人(関西と北関東)を優先しました。えへ。

昨日、はじめてコンタクトレンズをつけて職場に行きました。
「えーっ?コンタクトにしたの?」とは言われませんでした。ふだんは裸眼なので見た目はまったく変わらないのでね(苦笑)。ただ、仕事中は眼鏡をかけているので、しばらく眼鏡をかけないでいると「どうしたのかな?」くらいは思うかも。や、どうだろう。

今、ひさしぶりにポルノのベスト盤を聴いてます。
好んで聴いているわけではなく、iTunesの順番どおり再生されているだけですが(苦笑)。声が若いなあ。

先日、love up!からオレンジの封筒が届きました。
たしかに、継続特典(?)は素っ気ないかも。でも、ほかのFCも似たようなものですね。むしろ、LE-CIELの継続特典は空回りしているのに恩着せがましいかも(爆)。ひとつ届いていない郵便物があるのですが、届くのか?自分で手続きしろってか?

会報は「2007年12月31日(月)に発送致します。」ってさあ、郵便屋さんに大迷惑じゃないですか(爆)。
「※今回は、会報vol.28を含め全3点封入です。」って、会報とグッズ通販のパンフと年賀状?(苦笑)同封したほうが経費が節約できるからね。今年からふつうのはがきになってつまんない。てか、それまで年賀はがきだったのにもおどろきですが。お年玉くじが当たったことあり(笑)。

シングルのリリース日を変える(1日早める)なんて、せこいな(爆)。
建国記念の日があるから当初は木曜日にしたけど、今は流通が整備されて祝日は関係なくなったんでしょ?こういうのはN姉のほうがくわしいけど。やあねえ(笑)。
[PR]
# by szkhkty | 2007-12-30 01:32 | 音楽
…と、手下どもかわいい後輩たちは思えたのかどうかわからないけど(苦笑)。めっちゃ緊張したんじゃね?

JACKで何かあったらしく。
友人が「Gーコのためのセッション」と言ってたので、まさかなと思いつつGサイトを見ると…、

あはははは!やりやがった!

ほんと、サプライズ好きですね、このリーダー。
両方の会報に載るかな?わくわく。

てか、RSRに引き続き、また見逃してしまったのね、Gーコさん…。
ん?てっきり彼らは実家で年越しすると思ってたのになあ。東京に戻ってきたんですね。
そして、Gサイトじゃなくてマァヴェリックサイトを見ればよかったことに今気づきました(笑)。Gサイトのほうがレポになっていてよかったけど。

追記。
このイベント名の「JACK IN THE BOX」っての、単にJACK=大石社長を囲む会(笑)だと思っていたのですが、英語で「びっくり箱」って意味なんですね…。GLAYサイトを見てはじめて知ったぞ。←阿呆 でも、hydehide and seekは知ってるもん!(笑)

More
[PR]
# by szkhkty | 2007-12-27 00:22 | 音楽
って、孫?(笑)

目に入れるもの、コンタクトレンズを作ったどー!
大宮でSくらさんに試させてもらってうまくいかなかったのですが、せっかくなのでこの(どの?)勢いで作ってしまおう!と眼科へゴー!年内は当直明けの今日しか時間がないのでね。次の休みは1/2でもう年内は休みがありません。年越しは職場で。ラルクとポルノのツアーがかぶりやがったのでこんなことに。余りまくっている有休を使えれば何の問題もないのですが、使えやしねえ。ぶー。←かなり不満

ネットで近所の眼科を調べて歩いてすぐの眼科に電話をかけると、「この電話番号はただいま使われておりません」。
えっ?と思いつつ、とりあえず行ってみることに。…閉院してたぞ(爆)。
しかたないので、地下鉄で1駅南に行ったところにある眼科へ。…定休日だったぞ(爆)。
じゃあ、もうここにしてしまえと、地下鉄で2駅北に行ったところ(自宅最寄り駅からは1駅)にある眼科へ。…開いててよかった!(笑)

眼科なんて何年ぶりだろーと思いつつ、検査、説明、診察。
意外と時間がかかりました。待ち時間はそれほどでもないけど、いろいろやることがあるのね?
診察時に「本当に左右差がありますね」と言われてしまう。久しぶりにきちんと視力測定をしましたが、意外と眼鏡の視力があって、裸眼では右目はよくなっていて左目はかなり悪くなってました。そんなわけで、当初は悪い右目だけコンタクトを作ろうと思っていたのですが、左目も作ることに。レンズ代が倍かかっちゃうなあ。

難関のコンタクト装着。
看護師さんもひと苦労。左目がなかなかうまくいかなくて。そして、当然自分でも練習。まずははずす。よくわからないままはずせました(笑)。問題の装着。右目はなんとかできました。左目がうまくいかなくて。実は、このときすでに13時をすぎていて。ここの休憩時間は13時から14時と掲示されていたのでプレッシャー。や、自分も医療従事者なので、患者が片づかなくておあずけを食らうのは嫌なのでさっさとしなければ!と思ってしまって。四苦八苦しながらなんとかできました。「はじめてにしてはお上手ですよ」と言われましたが、医療従事者のフォローは信用してません(爆)。

つけている違和感はないです。
ただ、目が凝るかも。眼精疲労の薬を出してもらいました。…これ、うちにもあったな(爆)。

久しぶりに調剤薬局に行きましたね。
隣に座っていたおぢさんが愚痴っぽい人でムカつきました。←薬局側の気持ちになっている 「なんで遅いんだよ」とか「保険証なんて持ってきてねーよ」とか「この質問の意味わかんねーよ」とかぶつぶつぶつぶつ。対応したおねーさんが無口になってきてかわいそうでした。

さて、もうそろそろはずすかな。
そういえば、したまま昼寝しちゃったぞ(爆)。
ま、これで、次のポルノのハコライヴは大丈夫かな!これのためにがんばって行ったのもあるしな(笑)。
[PR]
# by szkhkty | 2007-12-26 23:44

Hurry Xmas!

b0042165_22493987.jpg

b0042165_22493994.jpg

b0042165_22494049.jpg

12/24のできごと。

本日は朝食バイキングに行きました。
パンがイマイチと友人評。シーホークとラグナはよかったな。

チェックアウトまで部屋でだらだら。
大宮から渋谷へはどう行けばいちばんいいのだ?と考えてもよくわからず。

はじめは埼京線に乗りましたが、途中でりんかい線のほうが早く着くらしいのがわかったので乗り換え。
大宮から乗っていればよかったね…。でも、なんとなく東側をとおると思ったのよね。まさか渋谷に直接行けるとは。…と学習したけど、次はあるのやら。

渋谷着。
人の多さにややげんなり。私は行ったことがあるのでとっとと歩きました。ま、友人もわかると思うけどさ。

ヲタファンが群がってました。
通行人もチラ見。…やっぱり今月はじめに早起きして行っておいてよかったと思いました。落ち着いて撮れやしねえ。下の4ショットを撮るのは難しそうでした。

せっかくなので、グッズを売っているショップにも行ってみましたが、予想どおり品切れ続出。
Tシャツは売ってましたね。フィギュアもあった?一瞥して終了。

反対の道路に渡って全体をパチリとN姉。
…ところで、A音ちゃんは興味なかったんですかね?むしろA音ちゃんのほうが興味があると思ってましたが放置プレイでした(笑)。

羽田空港に行ってからは意外と時間がなかったですね。
もっとよーじやカフェでまったりしたかったなあ。時間がないのがわかっていたのでサンドイッチが出てきてから黙々と食べてました。香ばしくておいしかったのに味わう余裕なし。カプチーノも一気飲み。私はショップは覗けませんでした。ま、今年ひとりで何回か行ったのでいいのですが(笑)。

帰りの飛行機内では爆睡。
おつかれさまでした。
次は大阪で!(笑)
[PR]
# by szkhkty | 2007-12-26 22:49 |

HAPPY BIRTHDAY?,HAPPY Xmas?

b0042165_2054618.jpg

b0042165_2054638.jpg

b0042165_2054669.jpg

12/23のライヴ以外のできごと。

あきひとさま、誕生日おめでとうございます。
…間違ってません、今上天皇は明仁陛下ですから(笑)。…ボケの対象にしていいのでしょうか(苦笑)。

朝食バイキングに間に合わなかったため、洋朝食定食で。
アメリカン・ブレックファストやね。これのほうが楽なので好きなのですが、好きなものを選べないという話もあり。そして、ランチの準備に忙しいのかしばし待たされる。トーストにバターをのせてもまったく溶けませんでしたね。そういえば、クレームをつけるのを忘れてましたね。私よりも友人たちがご立腹(にみえた)。

ほかの大宮のホテルをチェックアウトしてこちらに来るSくらさんを待ってから、クリスマスパーティの買い出し。
宇都宮に餃子を食べに行くだの上野動物園にパンダを見に行くだのいう話もありましたが、雨のため却下。結局あがりましたけどね。「さすが晴男やわあ、hyちゃん」とSくらさん。晴男で雪男ですよね、彼。ヤツが札幌に来ると吹雪くのだ(爆)。そして、雪が大好きなので本人は大喜び。除雪する身にもなってくれ。

土地勘がないのでとりあえずそごうへ。
「イチゴがたくさんのっているショートケーキがいい!」ということで、手頃なホールケーキを物色していましたが、Pちゃんが3人で来るとのことで予定変更。8人になるからむしろカットケーキを8個買って円形にすればいいのでは?店頭の作りたてのショートケーキを買い占め。カットケーキだとチョコレートプレートがないので手作りコーナーに行ってチョコレートプレートとデコペンとついでにクリスマス仕様の紙コップをゲット。「誰かチョコレートで文字書ける?」「Pちゃんが後輩のお料理教室に行ってるからできるんじゃない?」「じゃあやってもらおう」と勝手に決定(笑)。

シャンパンも。
試飲させてもらって甘過ぎず後味がいいものにしました。…えっと、試飲は飲み切らなくていいんですよ(笑)。一気飲みしましたが何か?

チキンも。
ローストチキン等もありましたが、「ケンタでいいよね?」と場所移動。クリスマスセットもありましたが、ふつうのチキン8ピースでいいんじゃない?ということに。思ったよりも待たされずにすぐに買えました。裏ですでにたくさん準備されているんだろうなあ。

ほくほく顔で部屋に戻って、クリスマス気分を盛り上げるために持ってきていたジャックサンタとハリクリのわくわくオーナメントとGーコさんからもらったアロマキャンドルをつけて祭壇っぽく。
テレビの前でちっとも雰囲気はないけどね(苦笑)。でも、このジャック、かわいいでしょ?関西組曰く、「Yんこに拉致されそう」らしい。

カットケーキを8個並べて円形にしてわきわきしていると、Pちゃんたちが到着。
早速仕事を押しつける(爆)。「THEATER of KISSって書いてね」「ええーっ!」と言いつつちゅっちゅくちゅーっと書けてしまうのはさすが。ピンクのデコペンもあるのでキスマークも書いてもらいましょう。失敗したと言ってましたが、その後やって来たR理さんが「キスマーク?」とすぐにわかったので大丈夫(笑)。

紙コップにシャンパンを注いで、「Hurry Xmas!」(笑)
カチンと音はしないしケーキはお皿とフォークを買うのを忘れて手づかみだしチキンもかぶりつきでしたが、クリスマスパーティっぽくて楽しかったです。えへへ。ひとりカットケーキひとつ、チキンひとつ、シャンパン1杯がノルマだったのですが、あとから来たR理さんは「餅4個食べて来たんだけどなあ」と言いつつ「別腹」に完食。あいかわらずすげえ(笑)。

掃除に入ってもらう関係上、早めに部屋を出ました。
3人で泊まっているのに飲み食いの残骸が多いですね(苦笑)。

そうそう、ライヴに行く前にSくらさんにコンタクトレンズを試させてもらいました。
結局うまく入らなかったのですが、どうしてうまくいかなかったかとかわかったし、つけ方をシミュレーションできてよかったです。ありがとう。

ライヴ後。
とっとと大宮へ。Yきだも大宮なら通り道だしね。うちらだけだったら宇都宮線でも行けるなんてわかりませんでした。
A音ちゃんたちと合流して打ち上げ。具体的な話の内容は忘れましたが、比較的ゆっくりと話ができて楽しかったです。あ、音魂に関して北海道組と関西組の「あれは関東ローカルなの!うちらは観られないの!」というツッコミに関東組は引いていたように見えましたが(苦笑)。意外とそういうことってわからないかもね。

みんなと別れて北海道組だけで部屋で2次会(笑)。
強制的に仙台の牛タンを食べさせる(爆)。そして、またシャンパンを飲みましたが何か?
いろんな話をしていて、「友だちになれる人、なれない人」の話もして。
同じラルヲタでも、ラル友は「趣味、ラルク」と言いつつ全般的に好きというか「ライヴに行くのが好き」みたいな感じなので付き合えるけど、個人にどっぷりはまっていたり生活がラルク中心になっている人はちょっとね…、と。簡単に言うと、追っかけ、乙女乙女している人、かな?hyde君のファンはすごい人も多いけど、ほかのメンバーにもいるでしょ。

この流れで、レミオロメンのメンバー評が面白かったです(笑)。
ドラマーさんがいちばん人気。でも、A音ちゃんは「ヴォーカル以外わからない」と言っていて。そうだよなあ、ふつうバンドってヴォーカル以外はわからないよねえ。私も顔しか知らないけど。
あと、スキマの大橋君が結婚してFC退会者が増えた(継続しなかった人が多い)という話もきいて。
へええー。友人はたまたまこのタイミングで継続しなかっただけなのに、その中のひとりだと思われたら嫌だなと言っていて。

…はっ。

teっちゃんが結婚を発表してからFC退会者が増えたよね!(笑)

そういう意味にとられるのかしら。
この時期ってラニバでホールツアーが発表されて駆け込みで入会した人の継続時期なのよね。継続しない人も多いわけで。あはは。

そして、また「どうして彼がキラキラ王子に見えるかさっぱりわからない」と力説してしまいました。
油断するとポッチャリ王子になるあのカミカミ王子ね(含笑)。あのラジオはいいのでしょうか。私は好きにすればいいと思うのですが、乙女は引かないのか?あ、「ファン」は別にいいんですよ。一途「すぎる」人が不思議なだけです。←え

本日も、私は先に夢の中へ。
[PR]
# by szkhkty | 2007-12-26 20:54 |

埼玉県を緑色から赤色へ

b0042165_171836.jpg

12/22のライヴ以外のできごと。
タイトルは、経県値が接地から宿泊になったということです(何)。

久しぶりのJAL搭乗。
と思ったけど、先月出張で乗りましたね。
久しぶりのモノレール乗車。
と思ったけど、半年前に乗りましたね。
浜松町から京浜東北線1本で行けて便利だと思ったけど、これだと時間がかかるのですね。ひとつ勉強になりました。…次はあるかわからないけど(苦笑)。

まずはホテル着。
↑の若干趣味の悪いクリスマスツリーが出迎えてくれました(爆)。
や、なんか甘々だなと思って。

久しぶりのさいスパは意外と小さく感じました。
以前ジャンヌで行ったときは大きく感じたのですが。

打ち上げはさいたま新都心にて関東組・関西組・北海道組入り乱れての大所帯。
九州の方もいましたね。居酒屋のコースを予約しておいてくれてよかったです。店先で待ちぼうけを食らっているヲタ多数だったので。
珍しくtetsu話で盛り上がる関東組。そして、Dらに「明日帰るの?」と訊かれました。

Dらには言われたくなかったね!(爆)

うちらがその日のうちに北海道に帰れないのはよくわかってるはずじゃん。元北海道組なんだし。
だからREAL@東京の2日目は観ずに帰ったんだし。「2日目も途中まででも観たい」と言ってたDらを説得して連れて帰ってきました。
もうすっかり関東組に染まっちゃって嫌ねえ(笑)。

ホテルに戻って消灯後、N姉とA音ちゃんはまだ話が弾んでいたらしいですが、私は即行夢の中へ。
[PR]
# by szkhkty | 2007-12-26 17:01 |

ひとりだけおおさか

12/23 L'Arc〜en〜Ciel@さいたまスーパーアリーナに行ってきました。

前日はつまらなくてどうしようかと思いましたが、本日は大丈夫でした。
というか、楽しめましたね。今回のツアーはスルメソング、もとい、スルメライヴなのかもしれません。

以下、ネタバレあり、セットリストなし。

More
[PR]
# by szkhkty | 2007-12-24 22:47 | ライヴ

MBでKYなリーダー

12/22 L'Arc〜en〜Ciel@さいたまスーパーアリーナに行ってきました。

えっと…、

つまらなくてどうしようかと思いました(爆)。

3日前に観たチケ代半額以下のアジカンのほうがずっと楽しかった。
初日で慣れていないからだと思うことにしよう。

…お金かけるところ間違ってるから。
グッズも趣味悪すぎ。後述。

以下、ネタバレあり、セットリストなし。
てか、今回セットリスト作るの難しいよね。「これは…カウントしていいの?」とか(笑)。ビンゴはどうなるのでしょうか(爆)。

More
[PR]
# by szkhkty | 2007-12-24 21:01 | ライヴ
ただいま。

帰宅すると、郵便受けにいろいろ届いてました。
LE-CIELからクリスマス&ニューイヤーカード。
いつものやっつけ合成写真ですが、hyde君とteっちゃんが目線をはずしてkenちゃんとユッキーがカメラ目線なのはめずらしいなと思いました(何)。滑車の中にいるのは、来年が子年だからですか?ハムスター気分。

バルスからクリスマス&ニューイヤーカード。
何の変哲もない絵柄だなと思ったのですが、よく見ると光の当たり具合で色が変わってなかなか凝ってますな。

アミューズから株主優待DVD。
おしりかじり虫とポリリズムの振り付けDVDだったらどうしようと思ってましたが(爆)、涙そうそうですって。「映画「涙そうそう」をご鑑賞いただき、楽しんでいただければ幸いです。」ってことは、映画がまるまる1本収録されているのかしら。←開けていない うーん、FROGSのほうがよかったな。若手俳優さんには興味がないけど主題歌には興味があるので(笑)。

クリスマスパーティは昨日やったので割愛(爆)。

やっつけじゃないプレゼントも。

More
[PR]
# by szkhkty | 2007-12-24 19:24

「年末」って

いつから?もう年末?

なんだかんだでスーパーライヴを観ながらのろのろと荷造りしてました。
ラルクが出てからは興味が失せたのではかどりました。って、もう番組が終わるじゃん(笑)。
番組がはじまるまでは眠くて眠くてうとうとしていたのですが、オープニングでひとりだけ下半身だけバナナ色な人を見てびっくりして目が覚めました。リーダー…。

トークが2組一緒のときと1組だけのときがあったのですが、何か意味はあるのでしょうか。
うーん、岡野君がなんか変わったような気がしたけど、やっぱりどこがと言われてもよくわかりません(爆)。髪切って痩せた?あいかわらず新藤君は当て振りが下手だなと思いましたが、別に上手にならなくてもいいと思います。TVスター屋さんになる必要なし。テレビで演奏しているリンクに見慣れると、実際にライヴで観たとき「黙々とギター弾いてるなあ」と思います。ギターのことはよくわからないけど、リンクはひたすらリフを弾いている曲という印象。

ドリカムがあの曲でびっくりしました。
よく今の美和ちゃんにこんな曲を歌わせるなと思って。トークは中村さんが率先して。こらえながら歌っている印象。歌い切った直後がつらそうでしたね…。

CM明けでいきなりはじまってびっくりしました。
堂さんのフリでラルクのハリクリだとは思いましたが。特効もたくさん印象的に使ってくれて華やかでしたね。あっ、着替えましたね、リーダー(笑)。
で、タイトルの「年末っていつから?」と思ったのですが。タモさんの「年末の予定は?」との問いに「んーと…、ひま、ですね」みたいなことを言ったヴォーカルさん。

おいっ、明日ライヴじゃん!ツアーがはじまるじゃん!(爆)

と、全国のラルヲタが即ツッコミを入れたに違いない。心はすでにソロなのか?(爆)
すぐにkenちゃんが「ええっ?明日ライヴじゃーん!」とツッコんでくれてよかったです(笑)。「年末」イコール「年越し」のつもりで答えたのでしょうか、hyde君は。

そうそう、番組がはじまって数十分後にアミューズからメールが来てなにごとかと思ったら、「現在放送中のスーパーライヴにて披露される福山雅治の新曲の配信が急遽決定!!」とのこと。
ふーん。←興味がないらしい 堂さんも同じことを言ってましたね。急遽じゃないじゃん(笑)。


…と、Mステの話はここまでにして。

どなたか昨日のMJをダビさせてください。

すっっっかり忘れてた(爆)。しょぼん。
[PR]
# by szkhkty | 2007-12-22 04:39 | メディア