以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:その他男性アーティスト ( 6 ) タグの人気記事

…と、手下どもかわいい後輩たちは思えたのかどうかわからないけど(苦笑)。めっちゃ緊張したんじゃね?

JACKで何かあったらしく。
友人が「Gーコのためのセッション」と言ってたので、まさかなと思いつつGサイトを見ると…、

あはははは!やりやがった!

ほんと、サプライズ好きですね、このリーダー。
両方の会報に載るかな?わくわく。

てか、RSRに引き続き、また見逃してしまったのね、Gーコさん…。
ん?てっきり彼らは実家で年越しすると思ってたのになあ。東京に戻ってきたんですね。
そして、Gサイトじゃなくてマァヴェリックサイトを見ればよかったことに今気づきました(笑)。Gサイトのほうがレポになっていてよかったけど。

追記。
このイベント名の「JACK IN THE BOX」っての、単にJACK=大石社長を囲む会(笑)だと思っていたのですが、英語で「びっくり箱」って意味なんですね…。GLAYサイトを見てはじめて知ったぞ。←阿呆 でも、hydehide and seekは知ってるもん!(笑)

More
[PR]
by szkhkty | 2007-12-27 00:22 | 音楽
ただいま。

帰宅すると、郵便受けにいろいろ届いてました。
LE-CIELからクリスマス&ニューイヤーカード。
いつものやっつけ合成写真ですが、hyde君とteっちゃんが目線をはずしてkenちゃんとユッキーがカメラ目線なのはめずらしいなと思いました(何)。滑車の中にいるのは、来年が子年だからですか?ハムスター気分。

バルスからクリスマス&ニューイヤーカード。
何の変哲もない絵柄だなと思ったのですが、よく見ると光の当たり具合で色が変わってなかなか凝ってますな。

アミューズから株主優待DVD。
おしりかじり虫とポリリズムの振り付けDVDだったらどうしようと思ってましたが(爆)、涙そうそうですって。「映画「涙そうそう」をご鑑賞いただき、楽しんでいただければ幸いです。」ってことは、映画がまるまる1本収録されているのかしら。←開けていない うーん、FROGSのほうがよかったな。若手俳優さんには興味がないけど主題歌には興味があるので(笑)。

クリスマスパーティは昨日やったので割愛(爆)。

やっつけじゃないプレゼントも。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-12-24 19:24

師匠と弟子

11/25 奥田民生 vs Puffy@Zepp Sapporoに行ってきました。

開場前に友人と合流できなかったので、実質ひとりで観ました。
整理番号どおりに入場してコインロッカーにコートを入れてドリンクを交換してグッズを買って会場内に入ってもガラガラで場所を選び放題でした(爆)。おかしいなあ、それほどいい番号でもないのだけど。
余裕でいつもの1段高いFブロック最前列をゲットできる状況でしたが、一瞬行きかけてから前方に行ってみることに。
ここしばらく、Zepp含めたハコライヴでは後方でまったりと観ていたのだけど、再来月のZepp Sapporo 4daysのために、リハビリとして前方に行ってみよう!と思って。これからアジカンのライヴもあるけど、アジカンだと若い男の子も多くて危ないし、民生なら状況がわかるし以前Aブロックに行っても平気だったしちょうどいいやと思って。お試しか、民生(爆)。Aブロックにも入れそうでしたが、Bブロックのセンターやや上手側前方に行きました。

開演セットチェンジ待ちのとき、うしろから関西弁のカップルの会話が聞こえてきました。うろ覚えですが…。
「…ユキヒロさん、20代前半やったよ」(えっ、ユキヒロさんって、あのyukihiroさん?)
「ジキルで…」(やっぱりそうだ!)
「もう3X歳か…」(昨日なったね)
まさかこんなところでユッキーの話題が聞こえるとは思わなかったので、思わず聞いてしまいました(苦笑)。

以下、若干のネタバレあり。
セットリストはありません。わかりません!←いばるな

More
[PR]
by szkhkty | 2007-11-26 00:38 | ライヴ
L'Arc〜en〜Ciel メディア情報

11/17 M-ON!TV Artist File Special 24:00〜25:30
(リピート放送 11/23 11:00〜12:30)

うーん、JCDとかぶってるんだよなあ。
JCDを地アナで録画しようかな。てか、Artist Fileって通常はPVだけだからいらないっちゃーいらないのだけど、拡大版だからインタビューもあるかな?(悩)

で、このJCDですが。
昨日放送した「次週のゲスト」はもちろんラルクさん。
どうせhyde君とkenちゃんあたりだろと思っていたら、hyde君とにこやかに笑っているユッキーが。ええええーっ!めずらしいな、この組み合わせ。
俄然楽しみになってきました。ちょっとラルク熱復活。…昨日、友人のところに「(ラルクに関して)わきわきできない。全然盛り上がらない」と書いたばかりなのに(苦笑)。

ちなみに、次週のゲストに関するクイズは、「L'Arc〜en〜Cielのリーダーは?」でした。
大爆笑。当然、答えは「tetsu」なのですが、ファンじゃなければ知らないよなあと。(ベース)とつけたほうがいいのではと思ったことは内緒(爆)。「ASIAN KUNG-FU GENERATIONのリーダーは?」とどちらが難しいかな?(笑)答えは「喜多建介(ギター)」ですよ。ゴッチではありません。ケンさん、面白いよね。ゴッチの日記を見ると(笑)。

昨日の夜は、NHK BS2で放送されていたGLAY@渋谷O-EASTのライヴを観てました。
Gーコさんに録画を頼まれていたのでね。や、正確には、Gーコさんに録画を頼まれていたYきだに頼まれたのですが(笑)。
すごい混み混みのはずだろうけど、観ている分には酷い押しは感じられませんでした。さすがに、アンコールからは特に最前列付近は必死に手を伸ばしている感じがしましたが。GLAYのハコライヴって「前に押す」ではなく「上に跳ぶ」イメージなんだよね。押したら危ないからそうしているときいたことがあったような気が。ラルク関係なんて、酷いからなあ…。押し倒して踏み付けて前に行くし。←被害者
音の雰囲気がいつものライヴと違うなと思っていたら、キーボードがいませんでした。
シンセの音は曲によってうっすら入ってましたがね。GLAYとドラムのTOSHIのみ。ほんと、ライヴハウス仕様だったんですね。

で、最後に、「ホールツアーで会いましょう!」と言ってましたが…えーと、ホールチケもめっちゃ取りづらいんですけどー(苦笑)。
昨日は一般発売日だったらしく(少なくとも北海道公演は)、Gーコさんが「10時ちょうどにつながったのに取れなかった」と言ってましたよ。てか、瞬殺なのもすごいけど、ちょうどにつながるのもすごいな!と思ったり。

先日、ラルクのチケ先行を調べていたときに偶然ライヴチケ委託販売業者のサイトを開いたのですが、そこでためしに私が取れているGLAY@函館FC先行分のチケ代金を見たら…1枚25〜30万円だったよ!びっくりしすぎてケータイを落としたぞ(苦笑)。「2枚取れているから50〜60万円かあ。これからのラルクとポルノのライヴ遠征費プラスMacBookを買っても十分お釣りが来るなあ…。はっ、いかんいかん!」とか思ったり(爆)。ほかの先行チケはグッとお安くなってましたが(それでも8万円前後)、すでにチケ番がわかっているのはWESS先行分だろうなと思ったり。同じようなチケ番だったので、そこがWESS枠だったと思われ。むー。

GーコさんがGLAYのチケ取りをしていたとき、私は友人分のポルノ@広島のチケ取りをしてました。
高知はネット販売があるのに、広島はないのはなぜだろうとか思いつつ、電話。
規制のアナウンスより話し中のほうが多いくらいで「おおっ?」と思ったのですが、そこから突破できませんでした。仕事中だったので、頃合いを見て断念。やっぱり一般発売の電話かけは厳しいなあ。

昨日のオールナイトニッポンの放送で紹介されていた、先週分のメール。1:44受信分。
「歌詞ができたので送ります。(曲に)はめこんでみてください。それと、ケータイの新しいメールアドレスを教えてください。RN ハルイチ」(録音していないので、時間と内容は正確ではありません)
歌詞ができて送ったのに送れなくて困ったなあと思っていたら、「あ、今ラジオ生放送中だからそこに送っちゃおう!」って感じですか?新藤さん(笑)。しかも、昭仁君は新しいメアドを教えたのに、相方さんは変更してなかったとか。面白い人たちだなあ、と思っていて。

…はっ!

私もYきだのメアド変更してなかった!(爆)

すっかり忘れてた。
思い出させてくれてありがとー、晴一君(笑)。そんなわけで、メアド変更完了しました。わざわざドコモのケータイにも送ってくれていたのですね。ありがとうございます。<私信

リトルDJの試写会に行った話をしてましたが、えーと、先週って株主試写会が都内某所(アミューズの事業内容を見たら、わかる人にはわかる)であったんですけどね。
まさかそれには行ってないよね?(笑)別の試写会だよね?株主試写会だったら、タイミング的には先週の放送で話題に出すだろうから。

12/1って、武道館でライヴしてラジオの生放送をして翌日(というより数時間後に)仙台に移動してライヴするのかな、大丈夫なのかなと思っていたのですが、この日は収録したものを放送するみたいですね。
じゃないと、もたないよねえ(苦笑)。ま、ちょっとほっとしました。
[PR]
by szkhkty | 2007-11-11 14:43 | メディア

ニホンゴワカリマセン

11/7 MONKEY MAJIK@札幌ペニーレーン24に行ってきました。
ネタバレなし、セットリストもなし。
タイトルは、グッズのデザインにもなっている言葉です。ペラペラのくせに!(笑)

ツアー初日で北海道初上陸なのは知ってました。
…友人に教えてもらっていたので(^^ゞ
意外にも、仙台在住なのに津軽海峡を渡っていなかったのですね。

このライヴのチケに関しては紆余曲折が。
友人がCD購入者対象の1次先行で運良くゲットできていたのにも関わらず、発券するのを忘れて流してしまって(爆)。
友人の名誉のために言いますと(笑)、当落発表から発券できるまでにタイムラグがあったのだな。そして、この頃はラルクのツアー等でバタバタしてました。最近、当落発表から発券できるまでにタイムラグがあることが多いですね。転売防止なのかな?ラルク@WESS先行チケもこの手だったので、忘れないように気をつけてました。

2次先行はすでに予定枚数終了していて、次の何かの先行ではずれたんだっけ?忘れましたが、けっきょく、私がエルアンコール先行で取れました。

そして、当日並んでいると、同じ番号のチケを持っている人が(爆)。
なんか、整列させられているときに変だなとは思っていたのですが。スタッフが確認すると、大丈夫とのこと。違う先行で同じ番号があったのかな?よくわかりませんが。

いちばんうしろをゲットして、友人とも合流してドリンクをがぶ飲み。
友人に持ってきてもらったのですが、「カシスオレンジが品切れしていたのでファジーネーブルになってしまった」とのこと。えっ、品切れってはじめてきいたけど?(笑)しかも、開演前なのに。どんだけ人気あったんだ!

ライヴスタート。
おおっ、盛り上がってますなあ。待ってました!といった感じ。
最近モンマジ(もまじ?笑)モードだったので、すっと入り込めていい感じ。MCも面白い。前乗りしてススキノを堪能していたのかしら。

で、とおっても楽しく観ていたのだけど。
ドリンク(カクテル)を飲んだときに最後は無理矢理一気飲みして「ちょっと胃にくるなあ」とは思っていたのですが。
なんどめかのMCのときに突然すうっと血の気がひいて、「あ、やばい」と思ったら目の前が真っ白になって音も聞こえなくなって。いちばんうしろの壁際だったのもあって、そのまましゃがみこんでしまいました。一応、友人にはひとこと「出るね…」とは言ったものの、混んでいて出るに出られず。てか、たぶん、友人は私がこんなことを言ったのを知らないと思われ(苦笑)。

貧血慣れしているのと(それもどうかと思うが)原因ははっきりしているのでそれほど不安(?)はなかったのですが、とにかく胃がムカムカして。「これ、吐いたらすぐに楽になるんだろうなあ」と思いつつも、人ごみをかきわけてトイレに行くまでにもちそうもなかったので、そのままぺたんと座り込んでウエストを緩めて回復するのをひたすら待つことに。

血糖値を上げたら楽になるかなと思って飴をなめてみましたが、それすら気持ち悪くてやめて。
冷や汗ダラダラだしムカムカしてはいたのですが、視力と聴力はダウンしていなかったので、ライヴ自体はきちんと聴けてました。ぺたんと座り込んでいたのでステージはまったく見えませんがね。

でも、なかなか回復しないなあと思っていたら、スタッフが客をかきわけてこちらに向かってきました。
もちろん、私に気づいて来たわけではなく、どうもその先に目的があるらしくずんずん進んでいきます。私の前に来たときに、踏み付けないようにかきわけて行ったのですが…、
あのさあ、ひとこと「どうしましたか?」くらい訊かないのかよ!
と思ったり(爆)。
もちろん、このときはそんな気力はなく、「何も言わないんだなあ…」くらいにしか思いませんでしたけど、あとから考えるとどうなのよと思って。

で、それがきっかけで、また突然すうっと我に返ってムカムカ感がおさまりました。
ちょっと様子見してからまた立ち上がって。いちどまたしゃがみましたが、最後にはすっかり復活。一応じっとしてましたが、楽しめましたよ。

ライヴに関しては。
とにかく、面白すぎ!←え
もちろん、曲もMCも日本語・英語を取り混ぜていい感じだったのですが、ツアー初日のせいなのか、やらかすことが多くて。歌詞間違いで演奏ストップ→やり直ししたり。最後はギターのコード間違いもあったり。キメるところなのに、「あれっ?」って!(笑)もちろん、大爆笑の中、やり直しました。3回はやり直ししたよね?(爆)
MCでは食事には何にでもメープルシロップをかけるという話をお客さんのツッコミを交えてしていて。
実は、私のカナダ人のイメージって、もろに「食事には何にでもメープルシロップをかける」というものだったので、「やっぱりそうなのか!(?)」と思いました(笑)。テレビで観たのですが、日本人の私にとってはすごいものにもかけていたんだよねえ。何だったかは忘れたけど。

いい雰囲気で楽しかったです。
もうつぎのツアーが発表されて、Zepp Sapporoだけまた華麗にスルーされているのですが(爆)、機会があったらまた行きたいですね。…つぎはソフトドリンクをもらって(苦笑)。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-11-11 00:43 | ライヴ

空きっ腹にはご注意

これからは、ライヴハウスの1ドリンクはソフトドリンクにしようと思います。
…しばらくのあいだ。←懲りてない

ライヴはすっごく楽しかったです!面白すぎ。
[PR]
by szkhkty | 2007-11-07 22:29