以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:トライセラトップス ( 35 ) タグの人気記事

彼女の一歩

11/29 TRICERATOPS@KRAPS HALLに行ってきました。

彼らが北海道に来るのは3年前のこの会場でのライヴ以来かなと思ってましたが、「2年半ぶり」と言ってたのでもしかしてその後ペニーレーンあたりでやった以来なのかもしれません。
どちらにしても、ひさしぶりなことには変わりなく。
はたしてお客さんは来るのだろうか、どんな気持ちで来るのだろうかと思ってましたが、あの会場にこれだけ入ったらまあいいほうなのでは?男率が高かったです。そして、みんな素直に楽しみにしている様子。友人も「ひさしぶりだー」とわくわくしてました。「これだけライヴの間隔が空いたらファン離れしてもおかしくないのに、けっこう集まったよね」と友人談。もうひとりの友人は残念ながら来られず。友人に近況を聞いてびっくりした次第で。ほほぅ。

本日のチケ番はぶっちゃけると1桁だったのですが、開演ギリギリに行きました。
えへ☆KRAPSではじめてソフトドリンクをもらったかも(苦笑)。おやつもくれたよ(笑)。

以下、若干のネタバレ、と雑談あり。
セットリストはなし。演奏した曲は載せようと思えば載せられるけど、順番を覚えてません!(笑)私がセットリストを書けるのって、ラルクとトライセラとポルノくらいだなあ。アジカンはびみょー。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-11-30 03:22 | ライヴ
ふつーの日記も。

帰宅すると、宅配BOXふたつに荷物が入ってました。
便利だな、宅配BOX。
タワレコとフランフランから。
え、何?株主優待じゃないよね?(フランフランの親会社の株主なので)…Gーコさんからでした。そういえば、去年も届いたような気が。これで癒されてみようと思います。ありがとー。

タワレコからのは、もちろんKISSです。
リーダーの件でむしろ逆プロモーションされてしまった感はありますが(爆)、楽しみではあったんですよ?数日遅れて手元に届いても一向に気にならなかったけど。

iTunesに読み込ませて、とりあえずひととおり聴く。
…全っ然新鮮味がない(爆)。「新曲(初聴曲)」がひとっつもないからね。そういう意味では、「ポルノグラフィティ」ははじめて聴くときはわくわくしました。
でも、ホールツアーが思い出されていいですね。私は曲とタイトルが一致してなかったので(って、本来は未発表だから当たり前だと思うけど)、これでやっとわかります。…たぶん(苦笑)。あとで歌詞カードを見ながらきちんと聴いてみようっと。…バンドスコアが出る前に(苦笑)。
…それにしても、リンクだけ唐突な感じがするね。AWAKEって気がする(爆)。もし、つぎのアルバムにバイバイとSHINEが収録されたらやっぱり同じことを思うんだろうなあ。

ソニーつながりで(?)。
ポルノの全シングルを着うたフルで配信開始って、どうしたのだ?
そういえば、アミューズの今期からの事業計画で「携帯コンテンツの有効利用」みたいな項目があったけど、今回の件って、どちらかといえば所属事務所よりも所属レコード会社の都合だよね?
うーん…、まいっか。
新曲の着うた超先行配信とやらはDLしてみました。
先週の岡野君のラジオを聴いていないので、私の中の「あなたがここにいたら」は新藤君のあの鼻歌なのよね(爆)。それはいかがなものかと思って(更爆)。
…うーむ、よくわからない。たぶん、今のBlack Roseちゃん(auのケータイ(の色)笑)の音質がイマイチ(というか、好みではない)だからだと思われ。

トラ友からメール。
やっとチケを取ったらしい。
Cチケがあるのか。私はFCで取ったので、当然A。てことは、AがFC先行、Bがチケ会社先行、Cが一般発売、かな?そして、100番台。ということは、ガラガラということはないな(爆)。

明日は、てか、今日は休日出張でーす。
って、なんでー!(爆)
[PR]
by szkhkty | 2007-11-23 00:52

うーんうーん

おなかいたい。クラクラする。しくしく。

弱っているらしいので、「鉄分・カルシウム入り」と書かれているものやレバーを食べてます。
まだ食べられるのでよかった…。
でも、じっくり考えて買い物をするということができない状態だったので、冬靴は買えませんでした。
今年こそ買わなければ。雪が積もってるし!(爆)

帰宅すると、虹さんの会報は当然のように届いてませんでしたが恐竜さんと灰色さんのところからは郵便物が届いてました。
恐竜さん、この配信限定リリースって何ですか?
…めんどくせー(爆)。たぶん、DLしないと思われ。けっきょくベスト盤もまったく聴いていないし、その中の新曲も2回くらいしか聴いていないかと。でも、iTunesでDLできるのね。これはポイントが高いです!どっかのソニーとかいうところと違ってMacでもDLできるし。てか、iTunesはアップルだし(笑)。ま、ライヴ次第かな。

灰色さんからは、バースデーカード。
そういえば、去年末あたりからはじまったプレゼントですね。11月生まれの私のところにははじめて届きました。やっつけ仕事っぽいけど、ファンにはうれしいでしょうね。←ひとごと ん?てことは、M穂のところにも届いたかな?誕生日おめでとう!(笑)
全然関係ないけど、JIROちゃんってボーダーが好きなんかな?見るたびにボーダーシャツを着ているイメージなのですが。

虹さんの会報には写真集のことも載っているらしく(?)。
なんかすごいものも発売されるっぽいけど、えええーっ?という感じなのですが(笑)。いいカラダしてますか?(爆)

やっとハリクリを受け取りました。
なんか、ハリクリのPVがオンエアされているものと印象が違うのですが、気のせい?KISSマークなんてあったっけ?
そして、P'UNK〜のI WishのPVを観てウケる。
これが噂のtetsu view PVかあ(笑)。たしかに唐突な感じはしますが、「ラルクのteっちゃん」と思わずに「P'UNK〜のヴォーカル、TETSU P'UNK」だと思えば当然のシチュエーションだよね。ラルクでhyde君がアレをやったら違和感なく観られるだろうし。うむ。
Opening Movie of the Showは本当にホールツアーを思い出しますね。
最後のツアーロゴが出る無音部分は頭の中ではセブヘヴが流れてますから(笑)。北海道地方公演では別ヴァージョンもありましたけどね。

社保庁に電話(爆)。
例の「ねんきんダイヤル」ね(笑)。「年金加入記録に空き期間があります」とか言いやがってさあ。厚生年金の記録しか載ってないのよね。学生時代の国民年金は実家の母親がきちんと納めてくれていたっちゅーねん。領収書に押印もされているっちゅーねん。書類はすべて母親から受け取って保管してあります。
というわけで、問い合わせの電話をすることに。
これがすぐにはつながらなくて。本当に混み合っているんだ!と思ったらつながりました。10分は待ってみようと思ってましたが、もっと早くつながりましたね。
結局、あとからできた基礎年金番号で管理されていたのが厚生年金だけで、国民年金は国民年金記号番号で管理されていて紐付けされてなかったらしい。宙には浮いてなかったのか?(笑)番号を統合する手続き用の書類を送ってくれることで解決。はー、びっくりした。

ということを、母親にメールすると、「そういえば、ハル(弟)のは手続きしなくて納めていないかも。どうしよう」とレスが来ました。
をーい…。やっぱり、長子のときはきちんとするけど第二子以降はおざなりになるのでしょうか(爆)。なんか、「納付期限から2年を経過した期間は、時効により納付できなくなります」とか書いてあるよ、かーさん。

今朝、テレビでポカリのイベントの話題が流れてましたが、やっぱりなという感じ。
「11月中に都内某所にご招待。くわしい内容は当日のお楽しみ」というのがスマップ賞だったのですが、「どうせメンバーが来るんだろ」と思っていたので。でも、全員ではなく下の2人だけでしたね。箱買いしていてシールはたくさんあったので、母親のためにスマップ賞も応募してみようかなと思いつつもしなかったのですが、しなくてよかった。木村君がいないと母親にとっては意味がないので(爆)。それに、私も出張だったしね。
あ、私が当選したのはスエット賞です。

そういえば、ひっこししてからラジオの電波の入りが悪くなった、AMは全然ダメだと言ってましたが。
先日、何気なくラジカセの背面を見ると、AMラジオアンテナのコードが半分はずれてました(爆)。てことは、これのせいで聴けなかったのか?(笑)携帯ラジオでは聴けていたからなあ。
今日見たら完全にはずれていたので、つけなおして聴いてみると、クリアにきこえました。あっ(笑)。録音していないからよくわからないけど、きちんと録音もできるのかも。といっても、録音してまで聴く気はないのですがね。
[PR]
by szkhkty | 2007-11-19 23:23

どんより

KAT-TUNって口パクじゃないんだあ。
と、全国のお茶の間で思った人多数に違いない(爆)。
彼の期間限定の相方さんは口パクだったのにね?
マイクスタンドが倒れても歌がきこえるってどういうことですか?セニョリータ(笑)。
即行でマイクを奪取してましたが。

Mステの話です。
ハリクリってこういう歌詞だったんだあ。
…いまだに受け取ってません(爆)。受け取れる時間なし。まだ飛脚が持ってます。来週受け取る予定(爆)。KISSよりは早く受け取れるかなあ?てか、Sony Music Shopもフラゲできるのですね。
そんなわけで、I WishのPVなんてすっかり忘れてました。tetsuさんのためのPVなんですか?(笑)
hyde君があの黒革コートとスカートっぽいボトムとふわふわ気味の髪型のせいか、Blurry〜の頃の姫hydeっぽいなと思いました。若干ね。ちなみに、中学生の頃、今日のhyde君みたいな髪型を「姫縛り(結び)」と呼んでました。変な意味じゃないよ(笑)。

今週のできごと。

トライセラのチケ@FC優先が届きました。
すっかりやさぐれていて、というわけでもなく、もう前方で観る欲がなくなっているので(というか、KRAPSなのでいちばんうしろでも近い)、冗談で「1番でも開演直前に行ってやろう」とか思っていたのですが、思った以上にチケ番がよすぎてびびる(爆)。
以前は、1枚でチケを取ると前方チケだったのですが、途中でシステムを変えたらしく後方チケになってしまって「FCで取ったのにKRAPSで100番台ってありえない!」とか思っていたのですが、また戻したのかな?ていうか、あまりにも北海道に来なさすぎて退会した人が多いのか?(爆)や、現に友人は退会しているのでありえなくもないかも…。
いまのところ、予定どおりこのチケ番でもギリギリに行くつもり。仕事も日勤にしてあるし(ほかのライヴは最低でも午前半日勤務にしてます)。

スピッツのチケ@WESS抽選先行が取れました。
ま、北海道厚生年金会館なら取れるだろと思いましたが(爆)。Zepp Sapporoだったら微妙かもだけど。
今日、結果発表で当選していたのでそのまま発券してきたのですが、意外といい席でびっくり。と言っても、かなり端ですが。でも、2階席ではなく1階席です。へえ。

ポルノのチケ@WESS先着先行が余裕で取れる状況でした(爆)。
FCでは全プレだと思っているのですが、プロモータ先行はどうなんだろうと思ってためしに予約開始時間に電話かけすると、一発でつながってびびりました。30分後にかけてもすぐにつながって、しかも「それでは予約を開始します」状態で。えー…。仙台と東京と広島のチケ取りはすっごく大変だったのに、何コレ。一般でも余ったらどうしよう(爆)。

ポルノのチケ@広島キャンセル分発売撃沈(爆)。
当日の受付開始20分前まですっかり忘れていて、電話番号とLコードをメモした紙を自宅に置いてきてしまっていたので、隙を見てネットで調べてこっそりスタンバイするも、あえなく話し中。規制のアナウンスよりも話し中のほうが多かったくらいなのにな。ま、仕事中にケータイでだからうまくいくはずもないのだけど。てか、友人は一般発売は挑戦したのかな?自分の分ではないです。だって、12/24,25に広島になんて行けるか!(笑)←12/22,23にラルク@埼玉に行ってる人

あ、先行はさきほど3公演分申し込みました。
すべて当選すると9万円になります(爆)。てか、ありえないけど。

なんだかライヴ参加予定が増えてますが、まいっか。いくないぞ!

どんよりしているのは、明日の修行行脚のせい。
行きたくない。
荷造り再開するか…。
ていうか、関西って今どんな格好をすればいいのだ?こっちは雪が降っているのですが(爆)。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-11-16 22:10 | 音楽

えー…

「昭人」じゃなくて「昭仁」だってば。
再放送では直ってるといいね、昭仁君(笑)。

CS・フジテレビ721で放送されたANN武道館イベントを観ました。
↑はテロップの間違い。
…えーと、

aikoちゃんの映像、1曲だけかい!

ポルノも1曲だけかい!

ルーズブートキャンプはいらねーよ!

正直言って坂崎さんのもなくてよかった(ぼそ)。

あのイベントって、正味4時間くらいだっけ?
それを特別映像も含めて2時間半の番組にするのって、どう考えても無理があるよね。てか、岡野君のスペシャルインタビューがあるなんて知らなかったぞ。それのせいで曲がカットされたんだろうけど(苦笑)。
ミュージックアワーしか流れなかったけど、スペシャルインタビューの流れでチラチラとMCも流れてよかったです。
それは…晴一君のうしろにいたNAOTOさんがバッチリ映っていたから!(≧▽≦)
…お前、誰ファンやねん(苦笑)。や、一応NAOTOさんのFC会員でもありますよ。←一応?
ほかには、このイベントのファイナルで昭仁君とaikoちゃんがずーっとしゃべっていた理由がわかってすっきりしました。aikoちゃん、人気者なんだから、自制しようね(笑)。

と、いろいろ言ってますが、個人的にはトライセラ部分がすべて流れてよかったなと。
僕らの一歩ってあらためて聴くといい曲やね。そして、JAMを歌っている吉井さんが一瞬ドキッとする表情をしたのよね。どのへんが?と訊かれても困るのですが(苦笑)、なんとなく。

ま、生で観てはいるのですが、あらためて映像で観ると再発見することが多いですね。
チュートリアルの漫才、観ているはずなのに、また観ても面白いね(笑)。

…そんなわけで、いまは続けてオールナイトニッポンを聴いているのですが。
昨日のMステSPでの岡野君の不可解な行動の意味がわかってちょっとすっきり(笑)。イヤモニねえ。てか、やっぱりみんなも気になっていたのか。
さっきから、「昨日Mステで一緒に出演したこの方の曲をかけます」と言われるたびにドキッとしているのですが(爆)。って、B'zとゆずかい!(笑)
[PR]
by szkhkty | 2007-10-07 01:40 | メディア
うーん、みんな素直すぎだよとオールナイトニッポンを聴いて思ったわけで。
終わらないってば(笑)。若いなあ。←同じく高笑いしていた人

Nぴーさんからメール。
トライセラのツアーが決まって、北海道公演は「11月29日(木)札幌 KRAPS HALL」らしい。
…えーと、北海道に来るのって3年ぶり?(爆)なんでいまさらとも思いつつ、トラ友にメールすると、「うそ。行きたい…」「来てくれなくてテンションが下がってFCもやめちゃったけど、来るなら行きたい!」とのこと。
みんな喜んでましたよ。3年ぶりとかだもんね(苦笑)。私はまだいいよ。なんだかんだいって年にいちどくらいは(遠征して)観ていたので。こないだ武道館で観たばっかりだしね。超アウェイだったけど。
FC先行があるらしいけど、これのみのお知らせが届くのかしら。会報も?ま、どっちでもいいけど。本当は会員継続しないつもりだったのだけど、ちょっと思うところがあって継続手続きは完了してました。トライセラ側のANNイベントレポが観たかったからだけど、期待できなさそう(苦笑)。ま、結果的によかったかも。ほかのとかぶってなくてよかったな。時期的にはかぶりまくりだけど。

んーと、酒飲みながらいちばんうしろで腕組みしながら仁王立ちでガン飛ばしちゃおっかなっ♪
…え、ひどいですか?でも、うちら(北海道在住のファン)はもっとひどいことされ続けていたので(爆)。トラ友が喜んでいたのはよかったです。Nぴーさん、情報ありがとう!(≧▽≦)

そういえば、FCといえば、LE-CIELから継続手続き完了メールが届いていないなあ。
お金に関しては素早いのに(爆)。新規会員の入会手続き等であたふたしているのかしら。
[PR]
by szkhkty | 2007-09-16 03:13 | 音楽

教えてよ。

こないだのアーティストファイルも告知がなかったような気がしたけど。

調べものをしていてひっかかったもの。

フジテレビ721+739 初回放送日:2007/10/06(土)22:30〜25:00 オールナイトニッポン40周年〜8・25武道館〜

BS FUJIかCS フジテレビ721+739あたりででも放送してくれないかなあと思っていたのでよかった。
でも、本当はBSのほうがよかったな。画質がキレイだし、何より契約しなくても観られるから。CSチャンネル追加登録しちゃったよ…。

それにしても、リスナー先行予約の応募数、すげー。
この先行はスルーしたのだけど、よくチケ取れたな、俺。

といわけで、みなさんお気をつけて。
お見逃しなく。ま、これから告知があると思うけどね。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-09-08 00:11 | メディア
当初は当然行くつもりがなく、Tこさんに「楽しんできてください」とか言ってました。
当然、ニッポン放送先行はスルー。が、どういうきっかけか忘れましたが、e+とぴあの先行のお知らせを見て悩みだす。けっきょくe+先行もスルー。そして、ぴあのプレリザーブを申し込んだものの、落選。これで火が付く。←え 最後(だと思っていた先行)のぴあプレミアムメンバーズ先行に申し込み。当選。そういや、ポルノ枠でチケットエントリーBOX登録はがきが届いてましたね。そうか、これで行く気になったのかも。

この先行、私が当選するくらいだから意外と当選しやすかったのかもと思ったけど、Tこさんたちはこれでは取れなかったらしいのでそうでもなかったのかも。
そして、彼女たちはその後のCN冊子先行で取れたとか。こういうのは北海道ではわからないのでうらやましいなあ。…Tこさんの「電話がつながったのに切ってしまった事件」(笑)は実は私もやったことがあります。ポルノのむらっさきツアー@大阪初日(か2日目)のチケットエントリーBOX登録はがき限定先行のとき、つながったのにそれまでリダイヤルしていた勢いで切ってしまって「はああーーーっ」と真っ白になりました(爆)。けっきょくまたつながって取れましたがね。

武道館に向かう道中気になったこと。
ポルノグッズを持っている人が圧倒的に多い。
来るまでは、「このイベントは一体誰目当ての人が多いのだ?客層が想像つかん」と思ってました。ただ、出演アーティストの中で現役パーソナリティは昭仁君だけなので、ポルノファンは多いだろうなとは思ってました。
が、想像以上に多そうなんですけどー。うーむ、軽く見積もっても、6,7割はいるか?や、まさかね…。

…はっ、前置き長すぎ(爆)。
では。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-08-28 01:01 | ライヴ
b0042165_14262247.jpg

忘れそうなので。

w-inds.
3曲

aiko
4曲(4曲目はメドレー)

+次長課長・井上(ラジオのネタ)

TRICERATOPS
※セットリスト
GOING TO THE MOON
Raspberry
トランスフォーマー
+吉井和哉(以下、セッション)
僕らの一歩
JAM

チュートリアル(漫才)

ポルノグラフィティ
※セットリスト
Mugen
リンク
ジョバイロ
ミュージックアワー
ハネウマライダー

ナインティナイン(24時間テレビのマラソンパロディ)
※矢部・負けないで

+福山雅治(完走した(嘘)岡村へ花束贈呈)
※急遽Hello弾き語り

出演者(+次長課長・河本)全員登場
[PR]
by szkhkty | 2007-08-26 14:26 | ライヴ

コツコツ

私、サンマリには行かないからね!
…と叫んでみる(笑)。
日程的に無理だけど、それ以前に、真夏の広島の炎天下に道産子が耐えられるとお思い?溶けます(爆)。

沖縄行きの荷造りが完了して発送してきました(早)。
ここ数日、やや気合いを入れて東京と沖縄行きに関する調べものをしていたのだけど、那覇着からシャトルバスの発車時刻までが20分間なので、手荷物を預けていたりもたもたしていたら危ないなと思って、なるべく身軽にすることにしました。那覇空港内ってけっこう歩かされるし。向こうで着る予定の服はこちらでは着ないものだから困らないし。東京前乗りはANNイベントの荷物を荷解きしないでそのまま持って行こうっと。ただ、ベルトを入れ忘れてがっかり。やっぱり、ロクシタンの試供品を入れておけばよかったなとか。でも、気づいてよかった。

ついでに、週末の東京行きの荷造りも完了。
と言っても、まだ衣類圧縮はしていないし詰め込んだだけで整頓されていないけど。それにしても、なんでこんなに荷物が多いのだ?もっと減らせるはず。日焼け&冷房対策グッズが多いのだろうか…。←心配性

でかけてちょっと服を買いすぎ。
でも、わりと気に入ったのでまいっか。

大丸で九州物産展をやってました。
今日が初日かな?
いつもの白玉屋さんへ行ってしまいましたが何か?(爆)うまうま。柚子胡椒もゲットしてご満悦。宮崎の地鶏もおいしそうだったけどがまん。が、鹿児島の黒豚の豚トロを食べてしまいました…。おいしかったよう(泣)。←え

そして、すっかりフリペのことを忘れてました。
一応でかけたからチェックしようと思っていたのにな。
発売日がかぶっていると便利だ(笑)。

サキドリとNEW CUTSは今週からチェックしてました。
…ベアーズのPV目当てで(爆)。
が、MY HEART〜がひっかかりました(笑)。
発売日がかぶっていると便利だ。
うーん、ラルクも変わったね。子どもに口ずさませるとは。ちょっとひいた。その直後のメンバーヴァージョンで笑いに変わりましたが。特にユッキー。コーラスしない主義なのにね(笑)。

そういえば、今日あたりからまたインプレッサのCMを見かけるようになりました。
一時期見なくなったのにな。
そして、めっきりレガシィのCMは見かけなくなりましたが、流れてる?インプレッサと軽のCMがはじまってから(6月上旬から)全然見ないんですけど。

しばーらくラルクから離れていたので、ラル友の福岡での再ミラクル話や富士急がらみの話を聞いてもまったくピンときません。
福岡の話はみんなの感想が面白いけど。teっちゃんはほめられているのかよくわかりませんが(笑)。
沖縄の準備は着々と進んでいますが、いまのところは「沖縄に行く」のが楽しみであってラルクモードになってません。と言っても、ほかのアーティストモードというわけでもないけどね。ま、きっと会場に入ったらテンションが上がってくるかな?最初で最後のS席だし。

そうそう、一見やる気はなさそうですが、発送した靴はスケッチャーズではなくバッファです。
デカイほう。こないだのRSRではバカでかい男子に視界を遮られることが多くて「ちくしょー!」と思うことしばしばで。スタンディングなので見やすいところにずれたけど、なんだかなーと思って。後悔したくないのでここは気合いを入れましたよ。

荷造りはほぼ完了したけど、身だしなみはまだ。
あさっては帰れないので明日しかないなあ。やっぱり、当直明けででかけるのはキツイなあ。しかも、2週連続(爆)。さらに、その数日後の仕事後に東京前乗り。キツイなあ。

そして、もうひとつ怖いことが。
9/17まで休みがない!(爆)
予定の入っていない完全休日がということですが。予定のない日曜日はすべて仕事が入ってます。これはキツイ。半日や当直明けはうちでおとなしく寝ていようっと。
というわけで、沖縄美ら海水族館に行くのを辞退しようかと思ってます…。
あのホテルからだと気合い入れて行かないとならないからね。私は運転しないのでまだマシかもしれないけど。私は行ったことがあるので、ここは身体のためにホテルで休んでおこうかなと。あとで連絡しますね。

ANNイベントの準備にからんで。
やっとトライセラのベスト盤の封を切って新曲だけ聴いてみましたが、これこそピンときませんでした(苦笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-08-23 00:28 | 音楽