以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー

タグ:ラルクアンシエル ( 221 ) タグの人気記事

今日の朝食は、北海道産の食材を使ったベーグルサンドと町村特選牛乳。
ベーグルってけっこうおなかいっぱいになるよね。1個食べきれないです。そして、久しぶりに瓶牛乳を飲みましたが、今の蓋って手で開けられるのですね。突起がついてました。
で、この町村特選牛乳がめっちゃ甘くてびっくり。
濃いのかな?飲んでいるとき、テレビには町村官房長官が出てました。こんどお店に瓶を返しに行くので瓶代20円を返金してくださいね、町村さん(笑)。

クリスマスムードでも演出しようかと思って、クリスマスグッズを出してみる。
去年ラル友からもらったフランフランのクリスタルツリーとキャンドルとフラノデリスのクリスマスクッキーが入っていたサンタ仕様の缶。せっかくなので、ハリクリ初回盤のわくわくオーナメントもね(笑)。本当は、腰振って踊るサンタの人形もあるのですが、うるさいので箱の中で黙ってすごしてもらいましょう(爆)。

クリスマスプレゼントなのか知らないけど、母親から荷物が届きました。
そういえば、青森の親戚からリンゴが、福岡から香典返しが届いたから送るとか言ってたなあ。そのわりに箱が大きいけど、と思ったら、いろんなものが詰め込んでありました(爆)。お歳暮のハム類と切り餅がどっさり(笑)。じゃがいももね。しばらく食費がかからないかも。

この荷物が届く前には、ひさしぶりにシチューを作ってました。
冬はやっぱりシチューよね。と、どっかのCMみたいですが(笑)。「北海道」と付ければ乳製品(クリームシチューのルウ)は売れるのでしょうか(苦笑)。実は、母親からじゃがいもが届く前にもいただきものでじゃがいもがけっこうあったのよね。つぎは何を作ろうかなあ…。←ちょっと困っているらしい

ドコモのケータイと格闘。
また部屋が散らかりはじめていたので片づけつついじってました。古いケータイのマニュアルを片づけたり。やりはじめるとけっこうはまりますね。
と言っても、しょせんサブケータイなので、最低限のことしかしてません。
待受画面を設定してメール受信・送信フォルダを作成してラルクとポルノとトライセラの着メロを2曲ずつDLして鳴り分け設定してブックマークの整理をして。

待受画面はFlashがいいなと思ってプリインストールのものを見たら、デビルメイクライのひとつしかなくて。
えー…。そして、アミュモバをマイメニュー登録したついでにPerfumeとポルノのツアー仕様じゃないFlashを見てみたら、これがすでにDLにカウントされるのね?お試しだと思ったのに(苦笑)。スマイルポイントとやらがもったいないので再DLして保存しました。私がPerfumeの待受Flashを使っていたら不気味だと思うので(アー写なので)、ポルノのにしました。こちらはあのアーティストロゴ(ハネ)でアーティスト名の表示は薄い文字だからまいっか。

着メロはラルクとポルノのはオルゴール・ヴァージョン。
トライセラのはないのでバラード曲を。いきなり軽快な着メロが流れるとびっくりするのでね(苦笑)。誰からの着信・メールか区別できればそれでいいのです。で、ポルノの「デッサン#2 春光」をDLして聴いてみたのですが…めっちゃ音がいい!なんか泣けるんですけどー。この曲、ざっくりとした説明だと新藤君が亡くなったお父様を想って作った曲だからさ…。auのBlack Roseちゃんの音質がイマイチ好みではないせいか(というか、うしろから聞こえるのがイマイチ)、思ったよりもよくていい感じです。音がよすぎてTUBULAR BELLSが怖さ倍増という話もありますが(笑)。あ、これ、エクソシストのあのテーマ曲ね(爆)。

ブックマークはけっこう手直ししたかな?
もう見られない、見ないサイトもあったりで。Pちゃんのところは旧サイトのアドレスでしたから(苦笑)。Aこのところは直した記憶はあったんですけどね。で、auのみに登録していたサイトも見られるようにしようと、はじめて赤外線通信をやってみました(爆)。いままでやったことなかったんだってば(笑)。岡野君や吉井さんのことは笑えません。

いやあ、赤外線通信って便利だね!←いまさら

一瞬で送受信が完了ですよ。いままでちまちま手入力していたのが嘘みたい。便利な世の中になりましたなあ(しみじみ)。

あとしていないことと言えば、単語登録ですが、特にしなくてもいいかと。
滅多に入力しないしな(爆)。ランプ光り分けとかもどうでもいい。

ちまちまと使っていて思ったこと。
軽っ!薄っ!早っ!
ま、軽くて薄いものがほしいからSHにしたのですが。そして、ドコモは遅くて使いものにならないというイメージでしたが、キム兄が言うとおり、サクサク動きますね(笑)。あとは、いままでできなかった着うたフルのDLができるようになりました。試しにm-FLOODをDLしてみたら保存できたので(笑)。GPSも大丈夫ですね。試しにご当地日本橋くんをDLしてみたら時計台くんが落っこちてきたので(笑)。…てことは、イマドコサーチされちゃうのか。いやん♪←え
とほめつつも、職場では使えないのですが(爆)。
うちの職場に限らず、やっぱりつながりにくいっすよ、NACSさん(笑)。←NTTドコモ北海道のCMをしている

誤算も。
リラックマのメールブロックが実用的じゃなかった(爆)。
ローソンのキャンペーンでもらったものなのですが、貼ってみてびっくり。かなーりブルーがかってるんですけどー。私もブロックされちゃうんですけどー。市販のものを買うか…。

夕方のローカルニュースを観ていてびっくり。
札幌圏のJRが全面不通とのこと。大丈夫か、N姉ー!(爆)
季節はずれの雨でぬかるんだ道を歩いたそうな…。おつかれさまです。でも、歩ける距離でまだましだったかと。首都圏と違って交通網が発達していないので、帰れない人もいたんじゃなかろうか(苦笑)。

そうそう、LE-CIELからゲネプロ二次先行のお知らせが来てましたね。
お早めに、とか書いてあったっけ?
一次先行でこんなに余りまくってファンサイト、オク等で定価割れで出まくっている中申し込むアホはいないよねえ(苦笑)。「二次先行でアリーナAブロックが取れました!びっくりしましたが、うれしいです!(>_<)」とか言う人が出てきたら、大暴動勃発だよねえ…。ありえない話でもないところが怖い。400レベルチケをたくさん見ているので。
[PR]
by szkhkty | 2007-12-14 23:27

クリスマスプレゼント

灯油がほしいです、サンタさん。
…そこ、笑うな!切実なんだよ北海道は(苦笑)。

出かけようと思ったら、LE-CIELからメールが届いたのでオフィを見てみました。
「Hurry Xmas PREMIUM GOODS発売決定!」
ふーん、どれどれ。

…うわあ、全っ然興味ねー(爆)。

ところでさあ、ツアーグッズはどうなってるんですかLE-CIELさん。
買い控えしているしどうせアーティストロゴがバッチリ入っていて使えないものだとは思いますが、どんなものかは見たいっす。
[PR]
by szkhkty | 2007-12-13 14:22
日勤後、残業しなきゃならないかなと思いつつ、ちょっと休憩がてらケータイのメールチェック。
A音ちゃんからメールがきてました。

『ポルノのZepp4days記録、早くも更新されるようです(爆)。それもhydeに!Zepp6daysって、阿呆かい!(後略)』


あははははは!!!


職場で高笑いしちゃったよ。

ポルノの全国Zepp4daysのツアー日程をはじめて見たとき、「阿呆じゃない?」と思ったけど、身近にもっと阿呆がいた(笑)。
こちらは来年の夏から秋にかけて、全国のZeppのみ6days公演。チケット代金はおなじみの6660円。これが安く感じるなんて嫌だなあ。ポルノは7000円だからさ…。
Zepp Sapporo公演は、8月18日(月)、8月19日(火)、8月21日(木)、8月22日(金)、8月24日(日)、8月25日(月)。…日曜日以外、埋まるのだろうか。てか、日曜日だって危ないぞ。土曜日なら大丈夫だけどさあ。でも、日曜日の開演時間を見ると、東京なら少なくとも最終便には間に合いそうですね。

みなさん、遠征しにくい日程だと言ってますが、「え、遠征するんだ?」と思ってしまいました(苦笑)。
そんな気はさらさらなし。てか、地元6公演も行かなくてもいいかなーなんて(爆)。絶対飽きるよね。ま、いまのところは6公演ともチケを取るつもりですがね。札幌もほかの地域と分け隔てなく同じ日程を組んでくれたことはうれしいし。

…ていうか、やっぱり、「全国Zepp6days制覇」という記録にこだわってると思う?
今ポルノがやってる「全国Zepp4days制覇」に張り合ってると思う?「へえ、そんなことする人たちがいるんだあ。じゃあ、俺らは6daysやろうぜ」みたいなノリ?(苦笑)

ここでひとつ気になるのが、RSRの日程。
8/15〜17かな?8/22〜24かな?後者だともう夜は寒そうなので(北海道ですから苦笑)、前者かな?
それと、プロモータがミュージックファンからWESSに戻ってました。
前回のライヴハウスツアーは何だったんだ。

ま、これで、昨日(書きませんでしたが)デストの継続手続きをしておいてよかった。
無駄になりませんでした(笑)。
ちなみに、もう継続手続き完了メールが届きました。仕事早いな!金に関しては。

うーん、1週間早く告知してくれればよかったのになあ。
ポルノ@仙台のアンケートに書いたのに。
『全国Zepp4daysツアーがはじまりましたね。今日はとても楽しかったです。
ところで、L'Arc〜en〜Cielのヴォーカルのhydeさんが来年ソロで全国Zepp6daysツアーをやるみたいですよ。もう記録が塗り替えられちゃいますね。
ちょっと残念ですが、これからもがんばってください』
とか書きたかったなあ。がっかりするかなあ。見てみたいなあ。←超楽しそう(ドS)


もうひとつ。
ゲネプロの当落が発表されているみたいで。
自分が行かないからまったく知りませんでしたが。そして、うちらは「過去最高に申し込んだら行けそうな規模」だと言ってました。なので、関東組のチケ取りを見ていて「そんなに保険をかけなくても…」と思っていたことは内緒(苦笑)。でも、行かない組の岡目八目的心理と行く組の追いつめられた心理は違うよね。ま、みんな行けそうなのでよかったです。

以下、追記。
ちょっと愚痴(苦笑)。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-12-11 20:14 | 音楽

クリス○ス(改訂版)

b0042165_19381669.jpg

届きました、その壱。
某バンド(バレバレですが笑)の地元開催クリスマスイヴチケが届きました。
いつも思うけど、凝ってるなあ、FCチケ。画像が悪いけど、かえって好都合かと(苦笑)。いい記念になりますね。と言ってみましたが、以前はロッピーで即発券できたのよね。なんの変哲もないローチケになってしまいますが、発送手数料がかからないし即チケ番がわかるので便利だったのになあ。
ポルノはいまでもコンビニで即発券できて便利ですが、ファミマのみってのはネック。北海道公演分だけサンクスとぴあでも発券可能なのは助かりますが。でも、こちらも以前はロッピーだったよね。あの偽造チケット問題があってからFCチケ関係はローチケは避けられるようになってしまったよね…。

届きました、その弐。
大塚からイオンウォーターが届きました。
これで、3か月連続リリース、じゃなくて、購買は終わりですね。ふと思ったけど、どうしてジョージアのCMにSMAP木村君が出なくなってキム兄が出るようになったんだろうと思ったら、SMAPがポカリのCMに出ることになったからですね。競合する企業のCMには出られないので。あの渡さんとのCM、面白かったのにな。残念。

届きました、その参。
アミューズから中間報告書が届きました。
ここまではまあいい。ほかの企業のも届いているので。でも、なぜ今年は中間配当金があるの?少なくともここ数年はなかったのに。今日、郵便局に行ってきたばっかりなのに。もっと早く届けろや、おらあ!←こら
業績が上がったのか?明日晴れるかな?おしりかじり虫?ポリリズム?のだめ?HONOR?ガリレオのおかげ?←こらこら
これは、ポルノのグッズ代に還元していいのですね?←こらこらこら
ま、もらえるものはもらっておこう(笑)。

アミューズさんにひとつ訊きたいのですが、どうして今回のポルノのライヴハウスツアーのチケ代は7000円もするのでしょうか?(爆)
実際に仙台公演を観ましたが、たしかに通常のZeppライヴにはないものもありましたが、どこに経費がかかっているんだろうと思ってしまいましたが。あまりいい言い方ではありませんが、サポメンの数も減って人件費は減りましたよね?私にはどうしても前回のアリーナツアーの赤字分を取り返そうとしているようにしか思えないのですが(爆)。彼らのファンには若いコも多いのでもう少し配慮したほうがいいと思いますよ。あ、フォローするようですが、ライヴ自体はよかったです。

と、株主らしく苦言を呈したところで(笑)。
今日のできごと。

朝風呂でのぼせる(爆)。
しばらく風通しのいいところで休憩。うーむ、お湯を張りすぎたのが敗因か。そんなわけで、活動開始が遅れてしまいました。

CHRONICLE 3を鑑賞。
つまんなかった(爆)。いまさら感ありあり。スピドリってさあ、もう6年前なんね?最新PVのLinkでさえもう2年前。ま、作品集として所持しておきますけどね。ユッキーがかわいいっての、あそこかなあ?←だから何?と思ったらしい

おでかけ。
郵便局でお布施、もとい、ラルク本体写真集代を振り込む。
はじめ、合計金額に発送手数料を加えるのを忘れて記入してしまって「あああーっ!」と思ったのですが、そういえば諸事情により払込票にスペアがあるのを思い出して無事に振り込み完了(笑)。それにしても、いやあ、高いね(本体12800円+発送料800円ですよ爆)。これもいまさらですかそうですか。

ついでに、埼玉・大阪・福岡の旅費を用意。
すごいなー。この生活をやめたら余裕で海外旅行に行けるね!(苦笑)お金と時間と体力を費やしているので、全力で楽しみますよー。

本屋へ。
こればっかり(苦笑)。買い忘れていたものがあったのでね。まこ便りを買いにいったのですが、ねこ鍋本にうっかり惹かれる(苦笑)。でも、ここはグッと我慢の子。猫本だけではなく犬本も買いましたよ。北海道の狛犬本ですが(爆)。

年賀状を買う。
今年は年内に出すぞ!ていうか、去年は一応喪中だったんですけどね。職場の人も含めてみんなふつーに送ってきましたね。あれっ?と思いましたけど。しかも、旧住所宛で(爆)。来年はネズミー年なんですね。堂々と○ッキーマウスのはがきで送っても違和感がないのですね(笑)。

ドコモのカタログを物色。
うーむ、やっぱりSHにしようかな。軽くて薄くて細いのは魅力的。でも、ボタンが押しやすそうなのはSOなんだよなあ。これ、けっこう大事です。いままでボタンが押しやすかった機種だったのでなおさら。

帰宅後、いろいろ調べものと登録を。
むむっ。
夕食は、先週の自分用仙台土産の牛タンとボジョレーの残り。
うまうま。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-12-10 19:38

お久しぶりね(改訂版)

…を作曲した方が紅白初出場とかで話題になってましたが。
この曲、「AMラジオ(=STVラジオ)でよく聴く曲」というイメージがあって。そうしたら、どうもSTVラジオでヘヴィロテしていたら口コミで全国区になったらしいじゃん(笑)。
ローカルラジオってこういうことがあって面白いよね。
平井堅の楽園やDef TechのMy Wayとかも「なんでいまさら(全国)チャートを上がってるんだろう」と思ったらそういうわけで。そういえば、ポルノもデビュー直後にレギュラー番組を持ってましたね。オーロラタウンだったかポールタウンだったかで本人たちが「僕らのことを知ってますか?」とインタビューしたら、知っていると答えた人がただのひとりもいなかったという(爆)。アポロを聴かせると「ああ…」と気づいてもらえて。サクラを用意してあげればよかったのに!かわいそう(笑)。この件で「もっとがんばらないと」と思ったらしいけどね。
その平井さんはクリスマスイヴイヴに札幌でKen's Barをやるらしいですね。いい時期だしきっと盛り上がるでしょうね。いいなあ、酒飲みながらライヴ(笑)。飲酒運転はやめましょう。

…はっ、前置き長すぎ。

先週のできごと。
4夜連続ライヴ遠征付きは無事に乗り切りましたが、インフルのワクチンを接種してからしばらく身体が重く感じて。
まあ、ふつうの反応なのでじきに治るのですがね。でも、なるべく早く帰るようにしてました。結局残業したけど。

ラルクのチケが届きはじめる。
特に悪いチケというのはないけど、ミラクルもないね(苦笑)。福岡は両日いいチケだと言っていいと思いますが、実際に行ってみないとどのあたりかはさっぱり。とりあえず、バッファにしなきゃな…。あ、大阪初日はあのスタンド席で私はむしろ助かりましたよ。たしかに遠いのかもしれないけど、通路うしろ最前列で正面で観られるのはうれしいし、何より、Zepp4days直後の遠征ライヴなので、楽してきちんと観られるのは助かります(苦笑)。

そういえば、Gさんのチケが届かないなと思ってオフィを見ると、金曜日に発送したらしい。
てことは、今日届くかな?どの番号が来るのかなー、裏ではふつうにン十万円するからなー、ここのチケ(爆)。埼玉遠征では懐が暖かいのはN姉ですが(立て替えていた旅費を返してもらえるので)、私もある意味暖かいかもね(このチケを持って行くから笑)。そういえば、去年の天嘉でも持って行ったなあ。←2年連続取れている人

荷解きもぼちぼちと。
帰宅した日にざっくりと洗濯物と生ものは出してはいたのですが、あとは下手に出すと収拾がつかなくなりそうだったので、このときはそのままにしておいて。数日後に片づけました。

ライヴでもらったチラシを見ていて。
AAAのはAAAのものしかないのはわかるのですが。この裏のAIDS関連の資料は私は仕事柄よく見ますけどね。そうだ、また出たんだよねえ…。
ポルノ@仙台のですが、宮城のプロモータ関連のがなくて、アミューズ関連ののみって、えー…。別にいいけど、ちょっとびっくり。そうだ、FCに入会したい方は、以前のライヴでもらった払込取扱票は使えないと思います。郵政民営化されて仕様が変わったからね。

グッズを片づけ。
フェイスタオルを洗って干して気づいたのですが、ふつうのフェイスタオルよりやや細くて長い仕様なんですね。
となりに干しているZIGZOタオルと比べて気づきましたが(笑)。首に巻きやすくていいですね。

と言ってる場合ではなく。
もうグッズを置く場所がないっす(爆)。ゆうばりの時点からはみ出しはじめていて、RSRで決定的に。粗品タオルでも場所を取るのね…。ラルクのはラルク用の箱に入れてあるしここ最近はかなり控えているのですが、ほかのアーティストでもそんなに買ってないのになあと不可解。今年はイベント・フェスによく行ったので、それ関連かしら(汎用できると思って買ったものもあるので)。RSRのパーカは気に入ってます。薄手で重ね着できる(コートを着てもすっきりする)から。ポルノの今回のグッズのパーカも同じ意図みたいで薄手ですね。

以前のものもがざがざとチェックすると、たしかにポルノのTシャツが多いのよね。
着ないくせに、「限定」とついていたばっかりについうっかり(爆)。もう買いません。あ、RNMで当たったものは着ますよ。せっかくだからね。

またがっつりとグッズをチェックしないとなあ…。
ジググッズみたいに、もう解散してライヴで使うことはないからと普段用に下ろそうと思っているのだけど、このジググッズが意外と丈夫でいまだに使えるので次が下ろせなくて(苦笑)。

ついでに、机の上の紙類も片づけ。
郵便物や領収書等を片づけていると、下からラルクの会報が出てきました。そういえば、まだ読破していないな(苦笑)、と思ってふと思ったこと。ライヴ・ドキュメント写真集っていつ発売(予約開始)するの?誰も話題にしていなかったのですが、友人はyukihiro写真集は会報が届いて即振り込みしたと言っていて。「はっ、もしかして…」と思って最後のページの振込用紙を見ると…写真集の振込用紙もあるじゃん!申込締め切り日は12/14じゃん!あぶねー。←tetsuグッズの振込用紙しかないと思ってた人 今日振り込みしてきまっす。ちなみに、yukihiro写真集は買いません。私がほしいのはライヴ写真集であってキメポーズさせられているおすまし写真集は興味がないので。この説明文からすると、おすまし写真集だよね?でも、こんど見せてください。買うよね?(笑)←誰に言ってる

本屋へ。
買うものもあったのですが、立ち読みも。
友人が美術監督さんの作品集にアポロのPVが紹介されていると言ってたので興味があって。まあ、となりのページに花葬が載っていたという情報のほうに惹かれたというのは内緒ですが(笑)。こういうので見ると、崇高な芸術作品みたいですね(笑)。PVって(総合)監督さんの名前はチェックするけど、美術監督さんはよくわからないですよね。同じ美術監督だとは思いませんでした。たしかにどちらもダークめですな。面白いものを教えていただいてありがとうございました。
ちなみに、その本はコチラ。↓

ホット・セット 種田陽平 美術監督作品集
種田陽平 (2007/07/18)
メディアファクトリー


長くなったので、今宵はこれまでにいたしましょう。
[PR]
by szkhkty | 2007-12-10 05:00

ツッコミは控えめに

いろいろありすぎてあたふた。

ラルクのゲネプロ。
やるのは予想どおりでチケ代が通常のツアーチケ代と同じ9000円なのも予想どおりではあったけど、高すぎませんか?関東組の健闘を祈る。

ラルク、「ミュージックステーションSpecial SUPER LIVE 2007」出演決定、観覧募集。
というメールが来たので、ということは、こっちもかなと思ったら…、

ポルノ、「ミュージックステーションSpecial SUPER LIVE 2007」出演決定、観覧募集(笑)。
どちらもツアー中なのにお忙しいことで。

この番組って、去年の会場はさいスパだっけ?
どうしても、HEY!HEY!HEY!とごっちゃになるんだよねえ。ま、今年の12/21のさいスパはラルクが押さえているので無理ですが(笑)。

ポルノは紅白にも出場するのですね。
ふーん。もうそろそろ出なくてもいいんじゃね?と思ったことは内緒。

love up! Bグループ先行受付の当落発表がすでにはじまっているなんて知りませんでした(苦笑)。
ほんと、自分に関係ないことは把握していないよね。love up!さん、また先手を打って謝ってますね(爆)。
当選された方、おめでとうございます。ほんとすごい、すごいです!倍率どんだけだったんだか…。やっぱりね、このホール公演の趣旨からいって地元(県在住者)優先がいいですよ。いままで行ったことがない県のファンに逢いに行くってコンセプトでしょ?って、東京在住者が宮崎とか取れていたら嫌だななんとなく(苦笑)。

デストから年貢の取り立てメールが届く。
すっかり忘れてましたねこの存在(爆)。今って会員はどれくらいいるのかしら。この依頼人の前の番号が通し番号だよね。はじめは本入会しなかった人もいるから実際は欠番も多いだろうけど。私は3桁です。

アジカンのツアーグッズをチェック。
次はアジカンだもーん♪←切り替え早い
ピンクのTシャツかわいいなあ。てか、なぜ牛?(笑)
…はっ!
だから、ツアーファイナルは北海道なの?(違)

ていうか、今日ってCHRONICLE3のフラゲ日なのか。
あかん、全然覚えてなかった…。
[PR]
by szkhkty | 2007-12-05 02:38 | 音楽

おはようございます

b0042165_8171388.jpg

早起きして渋谷に行ってきました。
さすがにヲタも朝7時にはいませんでした。撮り放題。
当初はひとりパパラッチの予定でしたが、友人もまた撮りに行きたいとのことで合流することに。チケの受け渡しもしたいしね。ふたりでわきわき撮れて楽しかったです。ありがとー!

さっ、仙台に行こうっと。
[PR]
by szkhkty | 2007-12-02 08:17 |

みかんとふとん

今日こそはダウンしないぞ!と思ったのもつかのま、やっぱり昼寝しすぎてしまいました。
当直中はほとんど仮眠できなかったからなあ。仕事が終わらないのよるるるるるー(何)。
夕方から活動開始。

やっと、本当にやっと、掃除ができました!(感涙)
日曜日に手をつけはじめるも、ライヴに行かなければならない時間になって強制終了していて。私、掃除が滞ると鬱になるので(生きてちゃいけない気分になる)これでちょっと浮上できました。すっきり。

お買い物。
今日しか割引特典が受けられそうにないので、なかば無理矢理お買い物。でも、買いだめできてこれはこれでよし。
適当に、本当にてきとーに服も買って(サイズがあって着回せそうなものをものの数分で選んでお会計)。これでしばらくもつかな(何)。
本当はジーンズ等のボトムもほしいのだけど、太ったのでおあずけ(爆)。今買うとこのサイズで固定されてしまうので、早いとこおなかをひっこませなければ!(笑)や、まじでやばいのよ。ひさしぶりに体重と体脂肪を計ったら許容上限を超えていて。ウエストは計っていないけど似たようなものだろ。うーむ、人のことは言えないのでした…。

カツン観ましたよ。
この番組を観るのははじめてなのでいつものテンションを知らないのですが、メンバーにはなかなか人気がありましたね(笑)。でも、こないだのMステではからんでなかったよね?
あ、二度見してる、と思ったら、やっぱりつっこまれてました。バラエティに出たら何かしらミラクルを起こすよね、hyde君って(笑)。でも、このバラエティ班以外の組み合わせでも観てみたいなあ。と思ったけど、teっちゃんはバラエティ向きではないよね(苦笑)。

軽く荷造りしようと思っていたけどできず。
時間がないなあ…。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-11-29 01:09 | メディア

CDTVは観たけれど

えーと、MTV「L'Arc〜en〜Ciel in KOREA」ってのは、ドキュメント版(Diary)とライヴ版(LIVE)があったの?
オフィの表記だと区別がつかないからずーっと同じものがリピートされているものだと思ってましたが。

んーと、MTV「(L'Arc〜en〜Ciel)SPECIAL」ってのは、11/24に初回放送とリピート放送があったの?
ユッキーの誕生日に何かあったような気はしましたが同日に初回とリピートを流してしまうとは思いませんでしたが。これって、MTV DiaryとMTV LIVEとミュージックビデオ・セレクションをまとめて放送しただけ?オプションはあったのかしら。

うーむ。
…まいっか♪←所詮こんな感じ
[PR]
by szkhkty | 2007-11-26 05:31 | メディア

淫らに舞え

予想どおり、本日のお仕事はてんてこまいでした。
人手が足りなくて。それと、昨日も忙しかったのか、その余波もあったのでね。でも、輸血祭りにはならなかったので、それだけが救い。

そんなわけで、16時にお昼ご飯(爆)。
メニューは、サーロインステーキ、フランス産チーズ、ボジョレ・ヌーヴォー、筋子のおにぎり、ゆず風味のムース。
…あくまでお昼ご飯ですが何か?しかも、なんだか組み合わせが変(笑)。
はぴばメールに「ケーキ食べた?」とよく書かれてましたが、私は誕生日にはケーキではなくステーキを食べる習慣があります。こっちのが好きなので。昨日はぐったりして食べられなかったので、今日食べました。でも、ちょっと火を入れすぎてミディアムになってしまったのが残念。←レア好き
で、せっかくの牛肉なので(?)、ボジョレも一緒に。ワイン用品もセットで付いてきたのですが、ソムリエナイフがうまく使えないよう。ボトルストッパーとワインポーラーは便利。味は…、ちょっと酸味があるかなあ。去年のほうが好きかも(苦笑)。
チーズは、「クセのないものを」と言って勧めてくれたものですが、けっこう濃厚だと思うんだけどなあ。味わうとバターっぽい。でも、クセはないか。青カビは激しく却下しました(苦笑)。

やっと冬靴を買ったどー。
と言っても、本州(雪国以外)の人にとっては「冬靴って何?」状態だと思うけど。雪・氷・防寒対策靴って感じ?冬靴は、見た目よりも性能重視。年々靴底の滑り止めの効果が向上しているのだ。いままで履いていたのは、私にとってはヒールが高くて疲れやすくてイマイチだったのよね。一応おでかけ用として買ったものなので。これで、歩きやすくなるといいなあ。

友人がさいたまチケをゲットできたらしく。
この先行の存在をすっかり忘れてましたが(笑)、取れてよかったですね。
代々木平日チケの件があったので、先行の申し込みは様子見して(控えて)ました。単価が高いので、これ以上余分に抱えるのは厳しくて。結果的には申し込まなくてよかったなと。これ以上余ったら痛い(爆)。
あ、曲当て考えなきゃ。うーむ、わからんのう…。

そういえば、ポルノ@札幌一般発売日だ。
ということで、17時前に特電にかけてみると、ぴあは全公演予定枚数終了、ローチケは初日と最終日が予定枚数終了、2日目と3日目はまだありました(爆)。ネットで確認すると、どちらも2階指定席は予定枚数終了で、1階スタンディングと2階立見がまだありました。2階立見の存在があったことにもおどろいたけど、1階スタンディングがまだ残っていることにもびっくり(爆)。えー…。しかも、私がチケを余らせている日が予定枚数終了していないぞ!(焦)
そんなわけで、今回のライヴハウスツアーがいまのところ全滅だけど、やっぱり1公演くらいは行きたいわというかたは、札幌が狙い目!(苦笑)
同じく南のはじっこの福岡はどうなってるんだろう…。

ラル友さん、というか、ユキマニさんから用件メールとともに写メが添付されてきました。
はあああっ、ユッキーの生写真!←チョットチガウ
華麗に隣のkenちゃんは切られてます(笑)。や、全員分撮った中のyukihiro分なのかもしれないけど。下にある等身大のhyde君とkenちゃんはどうしても映ってしまうのね(苦笑)。「5人目のラルクメンバー」になるつもりはないけど、背比べはしてみようかな。できるよね?私、ちびっこhyde君よりも小さいと思っているのですが、はたして。来週は早起きせねば!(東京泊)

そんな(?)yukihiroさん、たんじょーびおめでとー。
[PR]
by szkhkty | 2007-11-24 23:27