以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ラルクアンシエル ( 221 ) タグの人気記事

抑えずに放て

本日はプチ出張。
案の定、会議が長引いてファミマ先行の電話かけができませんでした…。
厳しかったみたいですけどね。

某コンビニへ。
ローチケ発券。←ちっとも某になってない
思いがけず余ってしまって困っている代々木平日チケですが、チケ番を見て「?」と思う。
ここって、いままでは参加席だったところだよね?てことは、ステージプランが変わったのかな?となると、めっちゃ遠いんですけどー(苦笑)。
取れてよかったZepp Sapporoのチケですが、またしてもはじっこでした(座席ありライヴ)。
やっとボジョレ・ヌーヴォーも受け取ったよ!
明日飲むどー。チーズはショップのおねーさんお勧めのものを購入済み(笑)。

ひさしぶりにサンクスにも寄って、目に入ったチケ冊子を見てみる。
ポルノ@札幌の先行もあったのですね。
知らなかった。ま、幸いもう必要がないのですが。てか、そういえば明日は一般発売日なのですが、予定枚数終了するか心配だったり(爆)。

そんなPGさんのグッズが紹介されていたので見てみました。
安く感じるのはなぜだろう(苦笑)。
ポルノはグッズTを着てライヴに行ったことはありません。持ってはいるのですが。←「限定」に弱くてうっかり買ってしまって困っているらしい せっかくなので、ぴあからもらったアルバム販促Tは着ていく予定。ありがたや。
この「パンフレット vol.1」っての、いやらしいな(爆)。当然、「パンフレットvol.2」があります。ライヴハウス公演とホール公演で内容が違うらしい。そして、「vol.2」の内容のほうが私は好みなのですが、これってホール公演でしか販売しないのよね。うーむ。ビタスイのときみたいやな。
ファーリストバンドってはじめて見た(笑)。でも、これってリスバンの本来の目的を果たせるのでしょうか?(苦笑)

KISS、聴いてますよ。
ライヴのときからなのですが、Pretty girlって、盛り上がるけど、同時に寂しさも感じるのよね。なんでだろ?深層心理的に「もう楽しかったライヴが終わっちゃう」とか思っているのかな?(自覚なし)
砂時計は、ライヴのときから若干のひっかかりがあって、音源を聴くと「なんだかTETSU69みたい…」と思っていたら、作詞作曲ともにtetsu曲だったのですね。やっぱり!(笑)
spiralは音源で聴くと「なんだかMUSEっぽい」と思ったのですが、気にしないでください(爆)。身体が動いて好きな曲なのですが、こちらは作詞作曲ともにyukihiro曲だったのですね。やっぱり!(笑)
ALONE EN LA VIDAって、サビにいくまでにポルノのシングルタイトルがふたつ出るのよね。夢幻(Mugen)と郷愁(サウダージ)。ま、気にしないでください(苦笑)。
締めに雪の足跡とハリクリを聴くと、「だーかーらー、北海道でライヴすればいいのに」と思う(爆)。そんなに雪が好きかhydeよ、と。

ここで、ちょっと質問。
KISSのメンバーインタビューを読もうと思って、本屋に行ってパチパチとワッツインをパラパラと見てみたのですが、どうしてもあの数ページのためにお金を出すことに抵抗があって。
あの似たような表紙と「連動企画!」みたいな煽りもイラついて。両方買わせる気かよ、と。で、どちらのほうが内容的に(アルバムのインタビューとして)いいのでしょうか。それとも、ほかにもいい雑誌がありますか?あ、MUSICAは却下。高そうだし(だよね?)編集者が…(ムニャムニャ)。
開き直って、立ち読みで読破するか?

…そんな誕生日(笑)。
みなさん、おめでとうをありがとう。
さっ、もうすぐユッキーの番ですよ。
[PR]
by szkhkty | 2007-11-23 23:54
ふつーの日記も。

帰宅すると、宅配BOXふたつに荷物が入ってました。
便利だな、宅配BOX。
タワレコとフランフランから。
え、何?株主優待じゃないよね?(フランフランの親会社の株主なので)…Gーコさんからでした。そういえば、去年も届いたような気が。これで癒されてみようと思います。ありがとー。

タワレコからのは、もちろんKISSです。
リーダーの件でむしろ逆プロモーションされてしまった感はありますが(爆)、楽しみではあったんですよ?数日遅れて手元に届いても一向に気にならなかったけど。

iTunesに読み込ませて、とりあえずひととおり聴く。
…全っ然新鮮味がない(爆)。「新曲(初聴曲)」がひとっつもないからね。そういう意味では、「ポルノグラフィティ」ははじめて聴くときはわくわくしました。
でも、ホールツアーが思い出されていいですね。私は曲とタイトルが一致してなかったので(って、本来は未発表だから当たり前だと思うけど)、これでやっとわかります。…たぶん(苦笑)。あとで歌詞カードを見ながらきちんと聴いてみようっと。…バンドスコアが出る前に(苦笑)。
…それにしても、リンクだけ唐突な感じがするね。AWAKEって気がする(爆)。もし、つぎのアルバムにバイバイとSHINEが収録されたらやっぱり同じことを思うんだろうなあ。

ソニーつながりで(?)。
ポルノの全シングルを着うたフルで配信開始って、どうしたのだ?
そういえば、アミューズの今期からの事業計画で「携帯コンテンツの有効利用」みたいな項目があったけど、今回の件って、どちらかといえば所属事務所よりも所属レコード会社の都合だよね?
うーん…、まいっか。
新曲の着うた超先行配信とやらはDLしてみました。
先週の岡野君のラジオを聴いていないので、私の中の「あなたがここにいたら」は新藤君のあの鼻歌なのよね(爆)。それはいかがなものかと思って(更爆)。
…うーむ、よくわからない。たぶん、今のBlack Roseちゃん(auのケータイ(の色)笑)の音質がイマイチ(というか、好みではない)だからだと思われ。

トラ友からメール。
やっとチケを取ったらしい。
Cチケがあるのか。私はFCで取ったので、当然A。てことは、AがFC先行、Bがチケ会社先行、Cが一般発売、かな?そして、100番台。ということは、ガラガラということはないな(爆)。

明日は、てか、今日は休日出張でーす。
って、なんでー!(爆)
[PR]
by szkhkty | 2007-11-23 00:52

ばかっぷる その弐

朝っぱらから萎えてしまいました…。
もちろん、軽部さんのコーナーだよ!
あの写真、私は友人が送ってくれたケータイ画像でしか見たことがなかったのですが、不意打ちでテレビサイズで見てしまって、「やっぱり、こっぱずかしい。やめてくれ、リーダー…」といたたまれない気持ちに。基本的には面白いんだけど、全国のお茶の間に流れたと思うと…。

嫁の記者会見(だよね?)も見ましたが、プロポーズしたシチュエーションに「テツ、お前…」と思わず呼び捨て、お前呼ばわり。
ラルクの曲を聴きながらドライヴしているのにもおどろいたけど、瞳の住人ってさあ、自分が作曲した曲だよね?たしかに美メロバラードで情緒たっぷりに盛り上がる曲だけどさあ。
で。
こういうのって、ぶっちゃけ、曲よりも歌と歌詞がグッとくるよね?歌と歌詞(作詞者)って、どっちもhyde君じゃんね?hyde君にプロポーズを手伝わせましたね?リーダー(爆笑)。hyde君も「え、俺が歌っている中でプロポーズしたん?」とびっくりだあ(笑)。もちろん、kenちゃんとユッキーもね。
そして、ヤツのことだから、虹が架かりやすい場所を選んだに違いない(爆)。
嗚呼、恥ずかしいよう。
あ、彩名ちゃーん、きっと、瞳の住人はあなたにとっては甘い思い出の曲になっただろうけど、その曲の仮タイトルは「ハンバーグと目玉焼き」だったんだよー(笑)。色気より食い気。

嫁の記者会見は、まあふつうでしょうね。
「ラルクのファンへひとこと」と言われて、「相手が私でご不満でしょうが、精一杯支えていきたいので、温かく見守っていただければ」みたいなことを言ってましたが、むしろ、「や、アレでいいんですか?」と訊きたいくらいだよ!(笑)尊敬に値する(爆)。

はじめは年の差ありすぎだなと思ったけど、逆にこれくらいあったほうがヤツにはいいのかも、と思ったり。
すごく年下なので何をやっても(と言うと語弊があるけど)かわいいと思えるだろうし、すごく年上なので頑固でも尊敬できるだろうし。年が近いと反発しそうだからなあ。

うーん、基本的には面白いんだけど、なんかイラッとする。
嫁にではなくテツに。浮かれすぎてんじゃねーよ!と。こんな人がリーダーのバンドにお金を出したくない。写真集は中身には興味があるのでけっきょく買うんだろうけど、激しく抵抗感が。何に対しても異常に高価格設定な理由が知りたい。

…なんか、だんだんテツに呆れ気味な人が増えてきましたね(苦笑)。
嫁に対してはなーんも思ってません。あ、尊敬してます(笑)。tetsuファンの中には「あの女ムカツク!」と思っている人もいるんだろうなあ。あんまりきかないけど。
ところで、「うーたん(うーちゃん?)」って何?私、結婚会見のすべてを見ているわけじゃないので知らなくて。ま、ヴォーカルの嫁の「私のハニー」よりはましじゃね?(爆)
[PR]
by szkhkty | 2007-11-22 23:57

ばかっぷる

今日は友人分のKAN@WESS先行があったので、仕事の手を休めて2分前くらいにケータイを見ると、未読メールがありました。
差出人はその友人から。クリック♪

「あはははははは!!!」
「なんじゃこりゃあ!」
「笑撃的すぎる!」
「やっちゃった…」
「あいどる気取りか」
「16歳差とは思えんな」
「キラキラまぶしすぎるぜ」
「修正バンザイ」
「やっぱりピンクか!」

というようなことがいちどに思い浮かびました(爆)。
もちろん、あのツーショット写真ね。これからあなたのチケ取りなのに、力が抜けるようなものを送ってこないでください(笑)。チケは無事に取れましたがね。

幸せそうでよかったですね。
実は、この写真を見た瞬間彼と同郷のTM西川君とPuffy由美ちゃんのあのタキシードとウェディングドレス姿でジャンプしている写真を思い出したのですが、同じようなことを思った人はけっこういるっぽい。向こうは離婚したけどさ(爆)。

まあよかったんだけど…。
ふつふつと不満も出てきました。
ねえ、リーダー、この件とは関係ないとは思うんだけどさあ、ここ最近特にいちいちラルクにかかる費用が半端じゃなく高いのですが(爆)。
今回のチケ代が9000円で前回が12000円と8000円で、30000円の座席もあったり。LE-CIEL会員限定写真集12800円って何すか?嫁のドレス代っすか?あ、ティアラ代?指輪がhyde君とこと同じってホントっすか?お高そうですねーーー。そのお金はもともとどこにあったのかしら?…うちらの財布だよ!(爆)

私、ヴォーカルさんみたいに完全スルーだと思っていたのよね。
さいスパでこの件に触れられないようにピリピリしていたらどうしようとか。でも、この調子だと、「おめでとー!」「ありがとー!」とかしそうじゃない?(爆)
そして、なぜ今日upしたのだと。
今日って、アルバム「KISS」の発売日なのよね。自分のプライベートでプロモーションっすか?(爆)ファンにとっては渋谷のメンバー同士のチュウよりインパクトありますよ。「あのテツが?」と。

うーんうーん…。
…ま、面白かったからいっか♪←え

More
[PR]
by szkhkty | 2007-11-21 22:21

にやにや

(日付は変わりましたが)今日はかねてより計画していた鍋パーティ!
待ち合わせ時間前に少しうろうろ。
本屋さんへ。
ワッツインを立ち読み。
…昭仁君の記事だけ(爆)。表紙&巻頭のラルクはスルー。どうせ会報に載ってるでしょ(冷)。
↑は大方の予想どおり、スガさんにリレー。

スポーツ報知を買ってみる。
某巨大広告の記事が写真付きで載っているとのことで、珍しく食い付いてみました。

…なんじゃこりゃあ!

とまでは思いませんでしたが、「何やってるんだ、このおっさんたち」とは思いました(爆)。

友人たちと合流して、お店へ。
(たぶん)次の予約客が入る前までなら大丈夫とのことで、巻きで食事(爆)。こんどはゆっくりしようね…。
食事が来る前に、まずは報知を回し見。「この受けと攻めの組み合わせってどうやって決めたんだろうね」とか言いたい放題。「再来週に東京に行くけど、まだ残ってるかなあ。せっかくだから観に行ったほうがいいかなあ」と言ったら、「ぜひ撮影してきなさい。動画で」と指令が下りました(爆)。ど、動画?(笑)
やっとツアー遠征の旅程も決めましたよ。ざっくりと相談はしていたけど、しっかりとは決まってなかったので、決まってすっきりしました。申し込みよろしくお願いします。

帰宅すると、会報が届いてました。
ぷっすまを観たあとにぱらぱらと見ましたが、ホールツアー一色ですね。あとで読もうっと。アルバムのことも載っていると思っていたのに、そこまでは誌面が足りなかったか(苦笑)。うーむ、音楽雑誌、どれか一誌だけ読んでみようかなあ…。
例のL'Arc〜en〜Cielのじゃない写真集、会報で詳細(?)を見てさらに謎が深まるばかりなのですが。なんで出すことになったんだろ。記念か?←何の?(笑)

ぷっすまはあいかわらずマターリとしていてまあまあ面白かったです。
kenちゃんのリアクションが面白い(笑)。カツンの番組もこの組み合わせだっけ?
…で、これはプロモーションになったのでしょうか(苦笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-11-21 01:38

うーんうーん

おなかいたい。クラクラする。しくしく。

弱っているらしいので、「鉄分・カルシウム入り」と書かれているものやレバーを食べてます。
まだ食べられるのでよかった…。
でも、じっくり考えて買い物をするということができない状態だったので、冬靴は買えませんでした。
今年こそ買わなければ。雪が積もってるし!(爆)

帰宅すると、虹さんの会報は当然のように届いてませんでしたが恐竜さんと灰色さんのところからは郵便物が届いてました。
恐竜さん、この配信限定リリースって何ですか?
…めんどくせー(爆)。たぶん、DLしないと思われ。けっきょくベスト盤もまったく聴いていないし、その中の新曲も2回くらいしか聴いていないかと。でも、iTunesでDLできるのね。これはポイントが高いです!どっかのソニーとかいうところと違ってMacでもDLできるし。てか、iTunesはアップルだし(笑)。ま、ライヴ次第かな。

灰色さんからは、バースデーカード。
そういえば、去年末あたりからはじまったプレゼントですね。11月生まれの私のところにははじめて届きました。やっつけ仕事っぽいけど、ファンにはうれしいでしょうね。←ひとごと ん?てことは、M穂のところにも届いたかな?誕生日おめでとう!(笑)
全然関係ないけど、JIROちゃんってボーダーが好きなんかな?見るたびにボーダーシャツを着ているイメージなのですが。

虹さんの会報には写真集のことも載っているらしく(?)。
なんかすごいものも発売されるっぽいけど、えええーっ?という感じなのですが(笑)。いいカラダしてますか?(爆)

やっとハリクリを受け取りました。
なんか、ハリクリのPVがオンエアされているものと印象が違うのですが、気のせい?KISSマークなんてあったっけ?
そして、P'UNK〜のI WishのPVを観てウケる。
これが噂のtetsu view PVかあ(笑)。たしかに唐突な感じはしますが、「ラルクのteっちゃん」と思わずに「P'UNK〜のヴォーカル、TETSU P'UNK」だと思えば当然のシチュエーションだよね。ラルクでhyde君がアレをやったら違和感なく観られるだろうし。うむ。
Opening Movie of the Showは本当にホールツアーを思い出しますね。
最後のツアーロゴが出る無音部分は頭の中ではセブヘヴが流れてますから(笑)。北海道地方公演では別ヴァージョンもありましたけどね。

社保庁に電話(爆)。
例の「ねんきんダイヤル」ね(笑)。「年金加入記録に空き期間があります」とか言いやがってさあ。厚生年金の記録しか載ってないのよね。学生時代の国民年金は実家の母親がきちんと納めてくれていたっちゅーねん。領収書に押印もされているっちゅーねん。書類はすべて母親から受け取って保管してあります。
というわけで、問い合わせの電話をすることに。
これがすぐにはつながらなくて。本当に混み合っているんだ!と思ったらつながりました。10分は待ってみようと思ってましたが、もっと早くつながりましたね。
結局、あとからできた基礎年金番号で管理されていたのが厚生年金だけで、国民年金は国民年金記号番号で管理されていて紐付けされてなかったらしい。宙には浮いてなかったのか?(笑)番号を統合する手続き用の書類を送ってくれることで解決。はー、びっくりした。

ということを、母親にメールすると、「そういえば、ハル(弟)のは手続きしなくて納めていないかも。どうしよう」とレスが来ました。
をーい…。やっぱり、長子のときはきちんとするけど第二子以降はおざなりになるのでしょうか(爆)。なんか、「納付期限から2年を経過した期間は、時効により納付できなくなります」とか書いてあるよ、かーさん。

今朝、テレビでポカリのイベントの話題が流れてましたが、やっぱりなという感じ。
「11月中に都内某所にご招待。くわしい内容は当日のお楽しみ」というのがスマップ賞だったのですが、「どうせメンバーが来るんだろ」と思っていたので。でも、全員ではなく下の2人だけでしたね。箱買いしていてシールはたくさんあったので、母親のためにスマップ賞も応募してみようかなと思いつつもしなかったのですが、しなくてよかった。木村君がいないと母親にとっては意味がないので(爆)。それに、私も出張だったしね。
あ、私が当選したのはスエット賞です。

そういえば、ひっこししてからラジオの電波の入りが悪くなった、AMは全然ダメだと言ってましたが。
先日、何気なくラジカセの背面を見ると、AMラジオアンテナのコードが半分はずれてました(爆)。てことは、これのせいで聴けなかったのか?(笑)携帯ラジオでは聴けていたからなあ。
今日見たら完全にはずれていたので、つけなおして聴いてみると、クリアにきこえました。あっ(笑)。録音していないからよくわからないけど、きちんと録音もできるのかも。といっても、録音してまで聴く気はないのですがね。
[PR]
by szkhkty | 2007-11-19 23:23

てくてく(改訂版)

北海道さみーよ。

関西に行ってました。
ライヴじゃないよ、仕事だよ(苦笑)。カテゴリは便宜上「ライヴ」だけどさ。

土曜日のできごとは割愛(爆)。
仕事の話はしたくない。←つらかったらしい
新曲解禁日なので一瞬携帯ラジオを持って行くか悩んだけど、正直言って今は新曲に興味がないのと、ずーっと寝不足なので「寝ておかないとやばい!」と睡眠をとることを選びました。

日曜日のできごと。
まずは朝風呂。ぬくぬく。
小腹がへったのでコンビニに買い出し。朝食バナナヨーグルト。
ついでに、love up!に年貢を納める(爆)。いっつもこの時期にどっか行ってるんだよねえ、私。バースデー割引期間なのと、トライセラがこの時期ツアーをしていることが多いのです。なので、面白いのでlove up!の年貢は全国各地から納めていて、もし振込先をチェックしていたら「本当はどこに住んでいるのだ?こいつは」状態だと思われ。覚えているだけでも、神奈川、大阪、兵庫、広島ではやってます。

阪神百貨店でいか焼きを買うのはあきらめて、三ノ宮へ。
どうせ2か月後にまた大阪に行くしな(爆)。
とりあえず、空港リムジンバス乗り場を確認して切符を買ってからポル友のUさんとの待ち合わせ場所へ。
約2時間しか時間がなかったのですが、食事とお茶をしながらポルノトーク(ってやっぱりいかがわしいな爆)に花が咲いたり(笑)。あとは、ふたりとも医療従事者なのでインフルの話題もしたり。ワクチン間に合いませんってば!(苦笑)

んで、ポルノの話。
チケ取れなさすぎ、ふたりとも今のアルバムが好きだけど、「馴染めない、物足りない」という人も多いという話をしていて。

「今のアルバム好きです。もっとイッちゃってもいい。この路線で(進んでほしい)。鉄槌みたいなのばっかりでもいいです」
「でも、このまま進むとファンが離れるような気がしますが」
「むしろファンが減ったほうがチケが取れやすくていいです!(力説)」
「なるほどー、そうですね!私は、昭仁君がとっとと結婚してくれれば(ファンが減ってチケが取れやすくなって)いいのにと思ったことがありますが」
「魚ばっかり釣ってないで」
「嫁を釣ろうよ!」
「あっはっは」

みたいな感じ♪(笑)
…ひでー(爆)。ファンって好き勝手なこと言ってますな。って、これ載せてよかったのかな _−)))コソコソ

ひとつ教訓になったこと。
「いくらチケが取れやすくても冬の北陸のライヴチケは取るな。特に、ポルノはね(爆)」
冬将軍大暴れ。白魔降臨。
OMCの石川公演は6月でよかった…。飛行機の便は意外といいのですが。

そんなわけで、憂鬱な出張も楽しく終われました。
お付き合いいただいてありがとうございました<(_ _)>

ちなみに、お開き前にライヴでナースコスをしている人がいるという話をしていて「萌え狙いかもしれないけど着方がなってない!(うちらのような医療従事者からするとかなりおかしい)…ま、新藤さんには(身内に看護師がいるから)効かないけどね(笑)」と言ってたら、カフェのレジのおねーさんが「しんどう」さんでウケました(笑)。

その後、順調に空港に着いて気流の影響で揺れながら北海道に帰ってきました。
ま、気にせず寝てたけどね!(笑)

その足でポンすけ@くうに向かうわし(爆)。
札幌のライヴチケを持って関西に出張に行きましたが何か?(笑)新さっぽろでJRから地下鉄に乗り換えてそのまま会場の最寄り駅まで行きました。東西線1本で行くほうが楽かなと思って。
このライヴの存在を知ったときは出張帰りなので行く気がなかったのですが、ポルノのOMCのDVDを観たら、「NAOTOさんのライヴに行きたい!」と思ったのと同時に「ポンすけのライヴにも行きたいな」と思ったので行くことにしました。←え 実は、あのDVDを観て「ポルノのライヴに行きたい!」とは思いませんでした(爆)。

で。
ポンすけはとっても楽しかったです。
おわり。
…だから、これ以上言えないんだってば(苦笑)。××い2人組と某マサミ君のこともおもしろおかしく(って何だ?)話してましたよ。
ネタバレにはならないと思うけど、ポンプさんがチャットモンチーの話題から発展したことを言ってましたが、なるほどと思いました。私も求めているものですね。
…やっぱり、ユニコーンには再結成してほしくないなと思いました(爆)。
そういえば、くうでソフトドリンクを頼んだのははじめてかも。ほとんど白ワインです(苦笑)。

おわ、らない。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-11-19 00:25 | ライヴ

どんより

KAT-TUNって口パクじゃないんだあ。
と、全国のお茶の間で思った人多数に違いない(爆)。
彼の期間限定の相方さんは口パクだったのにね?
マイクスタンドが倒れても歌がきこえるってどういうことですか?セニョリータ(笑)。
即行でマイクを奪取してましたが。

Mステの話です。
ハリクリってこういう歌詞だったんだあ。
…いまだに受け取ってません(爆)。受け取れる時間なし。まだ飛脚が持ってます。来週受け取る予定(爆)。KISSよりは早く受け取れるかなあ?てか、Sony Music Shopもフラゲできるのですね。
そんなわけで、I WishのPVなんてすっかり忘れてました。tetsuさんのためのPVなんですか?(笑)
hyde君があの黒革コートとスカートっぽいボトムとふわふわ気味の髪型のせいか、Blurry〜の頃の姫hydeっぽいなと思いました。若干ね。ちなみに、中学生の頃、今日のhyde君みたいな髪型を「姫縛り(結び)」と呼んでました。変な意味じゃないよ(笑)。

今週のできごと。

トライセラのチケ@FC優先が届きました。
すっかりやさぐれていて、というわけでもなく、もう前方で観る欲がなくなっているので(というか、KRAPSなのでいちばんうしろでも近い)、冗談で「1番でも開演直前に行ってやろう」とか思っていたのですが、思った以上にチケ番がよすぎてびびる(爆)。
以前は、1枚でチケを取ると前方チケだったのですが、途中でシステムを変えたらしく後方チケになってしまって「FCで取ったのにKRAPSで100番台ってありえない!」とか思っていたのですが、また戻したのかな?ていうか、あまりにも北海道に来なさすぎて退会した人が多いのか?(爆)や、現に友人は退会しているのでありえなくもないかも…。
いまのところ、予定どおりこのチケ番でもギリギリに行くつもり。仕事も日勤にしてあるし(ほかのライヴは最低でも午前半日勤務にしてます)。

スピッツのチケ@WESS抽選先行が取れました。
ま、北海道厚生年金会館なら取れるだろと思いましたが(爆)。Zepp Sapporoだったら微妙かもだけど。
今日、結果発表で当選していたのでそのまま発券してきたのですが、意外といい席でびっくり。と言っても、かなり端ですが。でも、2階席ではなく1階席です。へえ。

ポルノのチケ@WESS先着先行が余裕で取れる状況でした(爆)。
FCでは全プレだと思っているのですが、プロモータ先行はどうなんだろうと思ってためしに予約開始時間に電話かけすると、一発でつながってびびりました。30分後にかけてもすぐにつながって、しかも「それでは予約を開始します」状態で。えー…。仙台と東京と広島のチケ取りはすっごく大変だったのに、何コレ。一般でも余ったらどうしよう(爆)。

ポルノのチケ@広島キャンセル分発売撃沈(爆)。
当日の受付開始20分前まですっかり忘れていて、電話番号とLコードをメモした紙を自宅に置いてきてしまっていたので、隙を見てネットで調べてこっそりスタンバイするも、あえなく話し中。規制のアナウンスよりも話し中のほうが多かったくらいなのにな。ま、仕事中にケータイでだからうまくいくはずもないのだけど。てか、友人は一般発売は挑戦したのかな?自分の分ではないです。だって、12/24,25に広島になんて行けるか!(笑)←12/22,23にラルク@埼玉に行ってる人

あ、先行はさきほど3公演分申し込みました。
すべて当選すると9万円になります(爆)。てか、ありえないけど。

なんだかライヴ参加予定が増えてますが、まいっか。いくないぞ!

どんよりしているのは、明日の修行行脚のせい。
行きたくない。
荷造り再開するか…。
ていうか、関西って今どんな格好をすればいいのだ?こっちは雪が降っているのですが(爆)。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-11-16 22:10 | 音楽

心の中に、木枯らし1号

突然ですが。

インフルが流行ってる!

えー…、早いよ。
まだ予防接種をしていないのですが。とっとと済ませたいよう。

ラルクがSony MusicサイトとYahoo!サイトで動画配信とかいろいろあるらしく、みなさんとりあえずYahoo!サイトを見てわきわきしてます。

どっちもMacユーザは無視しやがって、こんちくしょー!

いい加減にしやがれ。特にソニー。

ミュージシャンとかアーティストってさあ、マカーばっかじゃないの?
本人たちが観られないじゃん。本人たちは観ないかもだけど(苦笑)。
そんなわけで、やっぱり冷め冷めなのでした…。
あ、うちにはVAIOちゃんがあるけど、いろんなものがヴァージョンアップできなくて(なんかエラーがついてできません)そろそろ観られない動画もあるのよね。セキュリティもやばめだし。

テレビ情報がMTVばっかりですが、少なくともM-ON!でもあるのになと思ったり。

テレビといえば、今日のガリレオは観ましたよ!
途中からですが(苦笑)。仕事だったんだってば。ああいう凝った仕掛けを施してアレをするってのは、推理小説等では定番ですな。

ひこにゃんがピンチですなあ…ε= (-_-;)
なんか、sakusakuの○ゴロウを思い出しますが(爆)。

そうそう、「おむすび座り」「三角座り」って何?
状況的に、「体育座り」だろうけど、広島(西日本)ではそう言うの?てか、「体育座り」のほうがわかりにくいの?(苦笑)
[PR]
by szkhkty | 2007-11-12 23:05
L'Arc〜en〜Ciel メディア情報

11/17 M-ON!TV Artist File Special 24:00〜25:30
(リピート放送 11/23 11:00〜12:30)

うーん、JCDとかぶってるんだよなあ。
JCDを地アナで録画しようかな。てか、Artist Fileって通常はPVだけだからいらないっちゃーいらないのだけど、拡大版だからインタビューもあるかな?(悩)

で、このJCDですが。
昨日放送した「次週のゲスト」はもちろんラルクさん。
どうせhyde君とkenちゃんあたりだろと思っていたら、hyde君とにこやかに笑っているユッキーが。ええええーっ!めずらしいな、この組み合わせ。
俄然楽しみになってきました。ちょっとラルク熱復活。…昨日、友人のところに「(ラルクに関して)わきわきできない。全然盛り上がらない」と書いたばかりなのに(苦笑)。

ちなみに、次週のゲストに関するクイズは、「L'Arc〜en〜Cielのリーダーは?」でした。
大爆笑。当然、答えは「tetsu」なのですが、ファンじゃなければ知らないよなあと。(ベース)とつけたほうがいいのではと思ったことは内緒(爆)。「ASIAN KUNG-FU GENERATIONのリーダーは?」とどちらが難しいかな?(笑)答えは「喜多建介(ギター)」ですよ。ゴッチではありません。ケンさん、面白いよね。ゴッチの日記を見ると(笑)。

昨日の夜は、NHK BS2で放送されていたGLAY@渋谷O-EASTのライヴを観てました。
Gーコさんに録画を頼まれていたのでね。や、正確には、Gーコさんに録画を頼まれていたYきだに頼まれたのですが(笑)。
すごい混み混みのはずだろうけど、観ている分には酷い押しは感じられませんでした。さすがに、アンコールからは特に最前列付近は必死に手を伸ばしている感じがしましたが。GLAYのハコライヴって「前に押す」ではなく「上に跳ぶ」イメージなんだよね。押したら危ないからそうしているときいたことがあったような気が。ラルク関係なんて、酷いからなあ…。押し倒して踏み付けて前に行くし。←被害者
音の雰囲気がいつものライヴと違うなと思っていたら、キーボードがいませんでした。
シンセの音は曲によってうっすら入ってましたがね。GLAYとドラムのTOSHIのみ。ほんと、ライヴハウス仕様だったんですね。

で、最後に、「ホールツアーで会いましょう!」と言ってましたが…えーと、ホールチケもめっちゃ取りづらいんですけどー(苦笑)。
昨日は一般発売日だったらしく(少なくとも北海道公演は)、Gーコさんが「10時ちょうどにつながったのに取れなかった」と言ってましたよ。てか、瞬殺なのもすごいけど、ちょうどにつながるのもすごいな!と思ったり。

先日、ラルクのチケ先行を調べていたときに偶然ライヴチケ委託販売業者のサイトを開いたのですが、そこでためしに私が取れているGLAY@函館FC先行分のチケ代金を見たら…1枚25〜30万円だったよ!びっくりしすぎてケータイを落としたぞ(苦笑)。「2枚取れているから50〜60万円かあ。これからのラルクとポルノのライヴ遠征費プラスMacBookを買っても十分お釣りが来るなあ…。はっ、いかんいかん!」とか思ったり(爆)。ほかの先行チケはグッとお安くなってましたが(それでも8万円前後)、すでにチケ番がわかっているのはWESS先行分だろうなと思ったり。同じようなチケ番だったので、そこがWESS枠だったと思われ。むー。

GーコさんがGLAYのチケ取りをしていたとき、私は友人分のポルノ@広島のチケ取りをしてました。
高知はネット販売があるのに、広島はないのはなぜだろうとか思いつつ、電話。
規制のアナウンスより話し中のほうが多いくらいで「おおっ?」と思ったのですが、そこから突破できませんでした。仕事中だったので、頃合いを見て断念。やっぱり一般発売の電話かけは厳しいなあ。

昨日のオールナイトニッポンの放送で紹介されていた、先週分のメール。1:44受信分。
「歌詞ができたので送ります。(曲に)はめこんでみてください。それと、ケータイの新しいメールアドレスを教えてください。RN ハルイチ」(録音していないので、時間と内容は正確ではありません)
歌詞ができて送ったのに送れなくて困ったなあと思っていたら、「あ、今ラジオ生放送中だからそこに送っちゃおう!」って感じですか?新藤さん(笑)。しかも、昭仁君は新しいメアドを教えたのに、相方さんは変更してなかったとか。面白い人たちだなあ、と思っていて。

…はっ!

私もYきだのメアド変更してなかった!(爆)

すっかり忘れてた。
思い出させてくれてありがとー、晴一君(笑)。そんなわけで、メアド変更完了しました。わざわざドコモのケータイにも送ってくれていたのですね。ありがとうございます。<私信

リトルDJの試写会に行った話をしてましたが、えーと、先週って株主試写会が都内某所(アミューズの事業内容を見たら、わかる人にはわかる)であったんですけどね。
まさかそれには行ってないよね?(笑)別の試写会だよね?株主試写会だったら、タイミング的には先週の放送で話題に出すだろうから。

12/1って、武道館でライヴしてラジオの生放送をして翌日(というより数時間後に)仙台に移動してライヴするのかな、大丈夫なのかなと思っていたのですが、この日は収録したものを放送するみたいですね。
じゃないと、もたないよねえ(苦笑)。ま、ちょっとほっとしました。
[PR]
by szkhkty | 2007-11-11 14:43 | メディア