以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ラルクアンシエル ( 221 ) タグの人気記事

でろーん。

何もせず。
こういうのを干物女と呼ぶのかしら(爆)。

メディア情報。

PornoGraffitti
11/6 M-ON!TV “The LIVE NAVI” 25:00~(リピート)
DVD紹介。すっっっかり忘れてた(爆)。エルレのも。

L'Arc~en~Ciel(出演)
11/16 ANB ミュージックステーション
…カツンも出るのか。初共演?フェアリーは今でもラルクファンなのか?

ひさしぶりにharuさんとこを見ました。
あ、春さんね(笑)。
新入りにゃんこもかわいいなあ。白いから「ゆき」にすればよかったのに。と思ったけど、安易すぎですね(相方は「さくら」)。

晴さんとこもひっさしぶりに更新してましたね。
私は母親と東京旅行したとき、母親を東京ドームホテルの最上階のレストランの窓際の窓が見える側の席に座らせて、東京の夜景を見ながら(って、私は逆を向いているので見られないのですが)ワインなんぞを飲みながら語らったことがあります。って、お前は彼女をエスコートする男か!って感じですが(笑)。

チケデリ先行は、やっぱりアンラッキー、でした。
いまのところ、身内全員落選してますな(爆)。というわけで、ほかの先行もチェックしましょう。
で、最悪一般発売にかけるしかないのか?と思って、はて。

一般発売日の12/1って、AAAの日じゃん!

わし、移動中やっちゅーねん(爆)。

ひこねのミラクルふたたびならず!(>_<)

機上の人ではないので電話かけ(もしくはケータイサイトのアクセス)は可能ですが、どうかなあ。
あ、ロッピーって初日発売はしてるのかな?してるならやってみようかな。すぐに決着がつくから。
てか、それまでにどうかひとつ!

今日、はじめてネットバンクで振り込みしたけど、便利だね。
はじめはゆうちょ銀行から振り込もうと思ったけど、あそこってATMで他行への振り込みの仕方がよくわからなくて。
しかたないのでネットバンクから。てか、こちらも相手側も同じネットバンクの口座なので、こっちのほうがいいことはわかっていたんだけどね。なんとなく抵抗があって。
てか、ひさしぶりにログインしたら、利息がけっこうついていてびっくり。えへへ。

明日のためにもう寝まーす。
ガリレオはレコーダにおまかせ!そして観ていないものがどんどんたまっていく…。
[PR]
by szkhkty | 2007-11-05 20:46 | メディア
突然ですが、その壱。

鍋が食べたい!

ちゃんこ鍋がいいなあ。食べに行こーよ(笑)。
生まれも育ちも北海道ですが、石狩鍋ってあんまりなじみがないんですけど、私(爆)。うちは寄せ鍋派だったので。たまーにカニが入ってましたな。石狩鍋って札幌の人はよく食べるのかな?「石狩の鍋」だし。

突然ですが、その弐。

(おもに)宮城周辺のポルノグラフィティファンのみなさん、ごめんなさい!

今日の一般発売で個人的にいろいろシミュレーションしてチケ取りの邪魔をしてしまいました(爆)。
ぴあプレミアムメンバーズ専用電話番号にかけるとどうしてもフライングでつながってしまって結果的に出遅れることになってしまっているので、いったいどのタイミングでかけるのがいいのかと思ってチケ取りしてみることに。
案の定、今日も一瞬早くつながってしまって、つぎの瞬間規制のアナウンスになってしまったのですが。あと1.5秒くらい待ったほうがいいかなあ。1秒だとまだ早そうで2秒だと出遅れそうなので。うむ。

で、(私の場合ですが)わりとすぐに話し中になって4分後に話し中が連続したと思ったらつながって。
くわしいことは都合により割愛させていただきますが、この時点では公演日も席種も選べたけど、いちばん激戦そうな日曜日公演の1階スタンディングを選択して予定枚数終了だと言われてほかの席種を選んでいるあいだにぴあではすべて予定枚数終了になったのかなと。

初日でもネットでも取れるのですね。
そういえば、ラルクのホールツアーのチケ取りのときはラル友がそれで取ってたかなあ。アクセスが集中して表示されないチケ会社のサイトと席種も選べたサイトがあって。私が見た時点では席種が限定された(予定枚数終了の席種とまだ発売中の席種があった)公演日とすべて選べた公演日があったので、わりとリアルタイムに更新されているのかなといった印象。でも、申し込みボタンを押すと、「予定枚数終了でお取りできませんでした」と出たので、選べても実際には予定枚数終了していたのかも。

特電は、10分頃はまだ規制のアナウンス中だったけど、20分後にはつながりましたね。少なくとも私は。ずっとかけていたわけではありませんよ。
うーん、ぴあプレミアムメンバーズ専用電話番号って、両刃の刀なんだよねえ。
特電にかけなくていいけど、自分のお目当て以外の公演狙いの人も全国からかけてくるので、よくわからないライバルがいたりするので。演劇とかスポーツとか、わかんねー(苦笑)。
なので、逆に特電のほうがつながりやすいときもあったりで。予定枚数終了でも、早いとこつながって確認したいよねえ(苦笑)。
ちなみに、こないだの山さん@関東公演の一般発売のときは、特電ではずーっと規制のアナウンス中でもぴあプレミアムメンバーズ専用電話番号ではつながりました。予定枚数終了だったけど。

真剣にはじめから2階立見狙いだったら取れたかも、といった印象。
実際のところはわかりませんがね。チケ会社でも違うし。
そして、やっぱり一般発売では取れなかったな、私。危ないところだった(苦笑)。

チケ取りといえば、その壱。
ラジオで「今日、チケが取れませんでした」と言ってたコたちって、一般発売しかチェックしていないのかしら。まさかね…。
アーティスト側はどうしようもないよねえ。別次元の問題だから。ゴッチみたいにちょっとしたアドバイスを言う人もいるけど(笑)。

チケ取りとは離れますが。
えーと、

男2人組のバンドで同じ犬種を飼っていたら気持ち悪いに決まっとるだろーが(爆)。
しかも、ちょっと言いかけてたけど、相方さんの犬が去勢してなかったらメスを飼う気じゃなかった?

でも、好きなコを飼ったらいいよ、とも思う。堂々と飼えばいいよ!(笑)
それにしても、みんなが「気持ち悪いと思うけど、飼ってもいいと思う」と言っていてちょっとほっとしました。「すごく仲良しみたいで素敵♥」とかいう意見だらけだったらどうしようかと(苦笑)。

人の飼い犬事情は置いといて。
うちはどうするのかなー。チャッピーがいなくなってからは「死んだらかわいそうだからもう飼わない」と言ってたけど、ちょっといいコを見かけると「この犬飼いたい!」とも言っていて。
母親と弟はパグやフレンチブルドック等が好きっぽい。ぶさかわいいのがいいらしい。私は白くて大きな犬が好きなのですが。ムギュッってしたい。でも、実際には大型犬は飼えないけどね。そして、父親はミニチュア・シュナウザーが好きらしい(笑)。じいさんぽい犬(←父親評)。うーん、父親に荷担するか?(笑)
…でも、本当は猫が飼いたい我ら姉弟なのでした(爆)。

チケ取りといえば、その弐。
昨日、「そういえば、ラルクのチケデリ先行の当落発表日っていつだ?」とアーデリサイトを見ると、天嘉改めJACKなんちゃら(忘)の告知がされてました。
どうしても武道館でやりたいのかしら、社長は。てか、イベント名、自分の名前入りですか?(笑)友人が書いてましたが12/25は今年はアンジェラ・アキがライヴをするらしく、それで、12/26の武道館を押さえたのかな?(ちなみに、去年は逆でした)以前は25日じゃなかったしね。

ずっと、「もう行くのやめよっかなー」と思いつつも行ってたのですが、今年は12/22,23とラルク@さいスパがある時点で行かないこと決定で。名称変更もされたことだし、ちょうどよかった。だって、我慢している拘束時間が長すぎで(爆)。もう若いもんだけでやってくれ。チケの売れ行き次第ではラルクメンバーも参加する(発表する)のかねえ?

あ、チケデリ先行の当落発表は明日。当たったらめっちゃラッキー!、くらい?(苦笑)
[PR]
by szkhkty | 2007-11-04 23:22
「甘い11月」ではないですよ。
ねっ、リーダー?

忘れないよーに。↓

【L'Arc〜en〜Ciel TV出演情報】
・地上波
11/16(金) NHK総合「MUSIC JAPAN」 24:40〜25:10 O.A.予定
11/16(金) 日本テレビ「音楽戦士 music fighter O.A.予定
11/20(火) テレビ朝日「ぷっすま」 23:15〜 O.A.予定
11/23(金) NHK総合「MUSIC JAPAN」 24:40〜25:10 O.A.予定
・CS
11/3(金) 21:00〜23:00 VMC 
11/16(金) 20:00〜21:00 SSTV 
11/17(土) 24:00〜25:30 M-ON! 
11/24(土) 13:00〜15:00 MTV 

…忘れそう。←え

11/23のMJって、実質日が変わってからの放送だから、yukihiroバースデーに素敵ライヴ映像が観られるのですね。

さて。
11月になった途端さみーよと思っていたら、初雪ですって。
初雪ってさあ、10月だよね。やっぱり地球温暖化か?(爆)あ、(私は)雪虫は見かけませんでしたよ、晴一君。某HTB(ちっとも某になってないが)の近くに住んでいたときは見かけたのになあ。

ツインクルプラザから12/2の新幹線が取れましたよと連絡があったので、おでかけしました。
と言っても、うちを出たのは午後5時頃。仕事帰りに行くのと変わらないじゃん。寒くて活発に動けなくて(苦笑)。
で、無事に移動の足を確保できたのですが…たけーよ!飛行機(旅割)代より高いぞ、きっと。
航空券を取るのは慣れているのだが新幹線の切符を取るのはよくわからなくて。正規の金額だから高いんだろうなあ。ネット(JR東日本のサイト)とか金券ショップのほうがいいのかしら。ま、ANAカードで支払ったので、JRに乗りながらANAのマイレージが貯まるのでいいのですが。JRの窓口でANAカードを出すのは抵抗がないけど、JALカウンターやホテルでANAカードを出すのはうしろめたいのはなぜだろう(爆)。ま、これからもどんどん出していきますけどね!(笑)
切符を受け取るとき、座席番号を言われたのですがよくわからなかったので、「この○席ってどのあたりですか?」と訊いたら調べて教えてくれました。
ふーん。とりあえず、窓側なんね?でも、どうしてここなんだろう。はじっことかのほうがよかったのだけど、旅行パックか何かですでにキープされていたのかな?←やっぱりシステムをよくわかっていない

ていうか、ライヴまでもう1か月後なのか。
早いなー。
と思っていたら、WESSから先行のお知らせがきました。
えーと、

スピッツのライヴに行きたい!←え

抽選先行かあ。
とりあえず、エントリーしてみるかな。スピッツファンって遠征とかするのかしら。土日のどっちが取れやすいのかなと思って。海外から遠征してくる人(笑)は土曜日狙いだろうけど、道内から遠征してくる人は日曜日狙いかな?どちらか1公演のみなんだよねえ。

ポルノは通常の先着先行。
で、4公演中1公演のみなので、やっぱりFC1次で全勝していてよかったなと。札幌はホールツアーでも取れやすいのだけど(てか、私は(通常のライヴは)はずれたことがない爆)、それでもFCで取らないとつぎからは厳しいのでね。同じくWESS会員のA音ちゃんに「もしかしたら協力おねがいするかもー」と泣きを入れてましたが、そこまでもつれなくてよかったです。

ラルクのアリーナツアーの先行って探せばいろいろあるんですね。
みんなよく知ってるなと思って。言ってくれれば協力しますので。言ってくれないとわからないので(苦笑)。もう「さいスパは全プレ。結果的に余る」とは思ってないので(爆)。

ポルノ@仙台と関東の先行はけっこう調べたんですけどね。
でも、コンビニ冊子先行とかはわからなくて。こちらにはない(少ない)コンビニやチケ会社の情報はわからなくてどうしようもなくて。ちなみに、今日は関東公演のぴあプレミアムメンバーズ先行の当落発表日でした。一般発売日は明日。ほら、ギリギリでしょ?(苦笑)
気になっているのが、広島公演の先行。
見たことないんですけどー。チケ会社のお気に入り登録で中国地方は地域選択していないのだけど、全国情報でひっかかるよね?広島だけじゃなくて名古屋や福岡も見たことないけど。大阪は若干あり。
友人が全滅してキレていたのでなんとかしてあげたいんだけどなー。地元(広島)しか行けないはずだし。

あ、コンビニ冊子といえば、今日ローソンに月刊ローソンチケットLIVE版を取りに行ったら「もうありません」と言われてしまった。早。
近所にローソンがなくなってから、全然手に入れられなくて。最後にゲットしたのは約1年前に因島市役所前店でだよ!(笑)裏表紙がラニバの告知のやつです。当然、中四国版なので、北海道では役に立たず(苦笑)。
以前はエルアンコール会員限定冊子があったのになあ。受け取り店舗を指定してそこで毎月受け取れたのです。使えねーな、ローチケ(爆)。

追記。
って、たいしたことないけど。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-11-02 22:05 | メディア

自分がおばけ

(10/31の日記。upし忘れて11/2 2:15 up)
…みたいな顔をしていた明けの朝。
大物がやってきたけど覚悟していたよりは全然荒れなくてそれだけが救いでした。
帰宅後、ひと駅先まで歩いて行って用事を済ませて昼寝して。こんなに寝ているつもりじゃなかったのだが。
ハロウィンらしいことは何ひとつしてません!

録画していたものを観る。
ハリクリのPV。
MJの収録も終わったことだしそろそろめざましあたりで流れるだろうと思ったらまんまと流れて、じゃあCSの新着PVオンエア番組もそろそろだと思ったらそのとおりだったのですが。こういう読みは当たるんだけどねえ。
PVを観るということは、曲もはじめて聴きます。
ふーん。たしかに、ホールツアーを思い出しますね。でも、イマイチピンとこないなあ。で、2回観たところでちょっと「ケンタに買いに行かなきゃ!」という気持ちがわかってきました(笑)。歌詞を聴き取ってみましたが、わりと平易ですね。変な意味ではなく。
ひとつ、気になったことが。
後半の展開ってさあ、ユッキー無視かい!サポメンかよ!と思った(爆)。

スバセカ。
やまちゃんの入浴シーン解禁!(≧▽≦)
…って!(笑)
それにしても、やっぱり温泉って新陳代謝が活発になるんですね。←どこを見ている

ガリレオはまだ観てません。
あかん、初回しか観ていない。2話と3話は録画はしています。のだめの二の舞にならないようにしなければ。ドラマを観る習慣がないので腰が重いんだよねえ。

DVDも観ましたよ。
帰宅したら郵便受けに不在連絡票が入ってました。日付は10/30。てことは、フラゲできていたのですね。すごいな、セブンアンドワイ。でも、メール便のほうがうれしいのですが。
で、このポルノのDVDですが。
セブンアンドワイから発送しましたメールが届くまで、ちょっと忘れてました。楽しみだったといえばそうだし、そうでもないといえばそうだし。どっちやねん。
自分が行った公演ではないので思い入れがないというのはあるかと。ただ、収録会場がさいスパなのでラルクのライヴの下見には好都合(爆)。って、行ったことあるけどさ。特典映像に「STAGE-ing」があるのも好都合。

ドルビーデジタルにして再生開始。
うーん、やっぱり、ライヴ開始時の昭仁君ってにやにやしてるよね。うれしいんかな。
晴一君のあの黒ジャケットって白いストライプが入ってたのか。Zepp Fukuokaでしか見ていなくて肉眼で遠目だったのでそこまでは気づきませんでした。札幌と石川は夏仕様の衣装に変わってました。
板屋さんの映像は好きなのですが、「オレ、天使」ははじめのうちはヴォーカルさんを正面で撮った画で固定したほうがよかったのではと思いました。あの(映像の)羽を背負っているところね。あれが好きだという感想をわりとみかけたので。

新しいDVDになるにつれて映像の質がよくなっている印象なのですが、やっぱりヴォイスのあの青いライトの画は見づらかったです。
うちのテレビのせいなのか、デジタルの特性なのかは知りませんが、極端な色味(特に青いライト)の映像が見づらくて。ピンで映っている昭仁君がおばけみたい(爆)。と言ってますが、むらっさきツアーとかのDVD(の音のない森)よりははるかにマシです。

m-FLOODのときのフラッディの付け耳とウェンディのときの眼鏡はこのときにはもう付けていたんですね。
演出の変遷を知らないのでよくわからなくて。
でも、Before Centuryがいつもどおりであれっ?と思ったり。カットしてないよね?DVD化されること前提のライヴだから、著作権の関係上変えた演出ができなかったのかな?
PRISON MANSIONのふたりのからみはこのときにはまだしてなかったんですね。このあとの公演でやってみたら反応がよかったから定番化したとか?(笑)

はじめてアリーナ公演の演出がされているラインを観られました。
プレライヴでは聴けたけどライヴハウス公演だから演出はなかった(シンプルだった)し、アリーナ公演は札幌と石川しか行ってないのでリンクに差し替わっていたし。
と言っても、Tこさんから照明のみのシンプルな演出だったと聞いていたので実際に観てなるほどと思いました。

最後は、「ああ、ここで切るんだあ」と思いました。

こんな感じ。
あれっ、ほめてないかも(爆)。
や、そういうテンションではなかったのでとりあえずとおして観たといった感じなのでね。ライヴは楽しそうでいいですよ。と思ってこれを観た人がつぎのツアーに行きたくなっても時すでに遅しといった感じですが(爆)。一般発売日前だけどねえ…。

それにしても…。
やっぱりデカイよ、さいスパ!
なんでここのチケがこんなに取れないのだ?恐るべし、ラルク。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-10-31 23:54 | 音楽

あなたに釘付け

最近大笑いしたもの。

e+からのメール↓
「人気デュオ・ポルノグラフィティが3月から6月にかけて行った全国ツアー「8thライヴサーキット OPEN MUSIC CABINET」の模様をDVD化! 」

人気デュオって!(爆笑)

そうか、世間ではそう呼ばれるのか。や、違うぞ。
本来の意味からすると間違ってないとは思うけど、私のイメージでは、デュオってふたりともヴォーカル、またはそれに準ずる感じなのですが。
ケミストリーとかゆずとかコブクロとか。間違ってもB'zはこう呼ばないでしょ?(笑)微妙なのがスキマあたり。シンタ君は裏方に徹しているイメージなのでちょっと違うかなと。って、よく知らないけど。

テレビに映っている札幌ドーム内の広告を見てローカル色たっぷりだなと思っていて。
東京ドームにはよく行ったけど、東京の広告はそれほど違和感はないよね。というわけで、横浜スタジアムの広告が見たくてひさしぶりに横浜ロマンスポルノのDVDを観ました。と言っても、数曲チラリと観ただけなのですが。
うーん、同じ関東でも意外とローカル色たっぷり。神奈川大学とか(笑)。

で、気になったことが。
ステージそっちのけで客席を見ていると、ひとりの女性が目立っていて。別に奇抜な格好をしているわけでもないふつーの人。でも印象に残るのは何故だと考えていて。…わかった!みんなと体の向き(視線)が違う!
まわりの人は昭仁君の動きにあわせて視線が動いているのだけど、彼女は常に晴一君を見ていて、視線が交差しまくってる(爆)。
実際、このライヴに行ったとき、A音ちゃんが「みんなヴォーカルを見てるよね」とおどろいてましたが、私もびっくりしました。デカイ会場だともろに体の向きが変わるのでまるわかり。ちなみに、私とA音ちゃんは基本的にずっとまっすぐに向いてました。NAOTOさんは動かないからさあ。←え と言ってますが、たしか、このときはハルイチモードだったような気が(忘)。

で、これ、まるっきりラルクのライヴにも言えることなのですが。
みんな、hyde君のことを見てるよね。そして、北海道組は前を見てます。むしろ、ヴォーカルさんはちょこまかしていてくれたほうがドラムとかぶらなくて都合がよい(爆)。あ、ギターも見てますね。kenちゃんを見ているのは楽しい(笑)。
そんなわけで、ラルクのライヴではいつもまわりの人と視線が交差しまくりです。そんなうちらを見たいのでしょうか?Yきださんは(笑)。

ニューシングルの告知を見て。
市川のライヴに行く人たちがいち早く生で聴けるってことなのでしょうか?
ライヴハウスツアーでもやったら意味なしだけど(苦笑)。てか、やるだろうけど(爆)。で、富山で「○位になりました!ありがとうございます!」とか言うんだ、きっと。札幌ってよく言われたんだよね、これ。「ラック1位になりました!(←すっごくうれしそうだった)」「黄昏ロマンス3位になりました!」は言ってました。
こういう告知の仕方をするなら、市川公演は地元・千葉県民優先にしましょうね。と、なんとなく思ったり。煽るだけ煽って落とすなんて、ねえ。
そして、タイアップの映画の出演者を見てウケる。
抱き合わせかよ!(笑)…主演は上野樹里ちゃんです。←同じ事務所

笑えないもの。
別件でひさしぶりにメールしたポル友さんについでに「チケ取れた?」と訊いたら、全滅してかなり怒っていて(先行情報が載っている)紙を破り捨てたらしい(爆)。
ということは、2次先行は挑戦しなかったんだな…。「今回はそういう人だらけらしいよ」とは言っておきました。

会場が狭いとステージとオーディエンスの距離が近くて臨場感があって一体感もあって楽しいけど、近けりゃいいってものでもないしね。
ラルクのライヴは東京ドームの2階席でも本当に楽しかったし(たまにはほめます笑)、小さなハコで観てもつまらなかったライヴもあったし(名は伏せますが爆)。アリーナ公演のつぎがライヴハウス公演だったら、チケ取り的にはキツイかなあ。ホール公演でも落選しまくりなのに(苦笑)。ま、しょうがないんだけどね…。
そういえば、ラルクってライヴハウスツアーの直後にドームツアーをしたことあるよね。なんて無謀なことを(爆)。

んーと、もっと何か書くことがあったような気がしたけど…まいっか(爆)。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-10-29 23:43 | 音楽

手配する女2

ラジアンでハリクリがフルオンエアされたらしいですね。
…東京以外では。
なんだそれ?(笑)

ラル友が言っていたので知ってはいましたが、もちろんスルー。
いずれ聴けるし。
聴いた友人の感想は、はじめのうちは思わせぶりなことしか書いてなくてよくわからなかったのですがニュアンス的にそういうことかなと思ってましたが、今はネタバレしまくりなのでやっぱりねと。
そういう演出をするアーティストってけっこういますね。
ラルク自身もCMや以前のライヴでやってましたよね?ポルノもライヴでやってたし。うまく説明できないので聞き流してください(苦笑)。
ま、きちんと音源で聴けるのが楽しみです。PVを観るほうが先かな?

MUSICAはスルー。
ほかの雑誌もスルー。
ほんと、最近こういうのにまったく情熱がない。デイブレも全っ然聴いてないし。なんでだろ?歌い方が気持ち悪いからか?(爆)
と言ってますが、テレビは忘れないようにしようっと。観るのはタダだし(笑)。

別に、ラルク熱が冷めてたとえばポルノ熱が高いわけでもありません。
↓のスレを読むとすっごくポルノモードっぽいけど、そういやしばらく「ポルノグラフィティ」を聴いてないなと(爆)。Mugenのシングルはひっぱりだして聴いてみたけどね。
しいてあげれば、洋楽モード。

と言いつつ、手配はしています(笑)。
これから届く物。

10/31 ポルノグラフィティ「“OPEN MUSIC CABINET” LIVE IN SAITAMA SUPER ARENA 2007」(DVD)…セブンアンドワイから
11/7 ASIAN KUNG-FU GENERATION「アフターダーク」(シングル)…セブンアンドワイから
11/14 L'Arc〜en〜Ciel「Hurry Xmas」(シングル)…Sony Music Shopから
11/21 L'Arc〜en〜Ciel「KISS」(アルバム)…@TOWER.JPから
12/5 L'Arc〜en〜Ciel「CHRONICLE3」(DVD)…楽天ブックスから

…バラバラじゃん(爆)。
てか、やっぱりラルク出しすぎ(爆)。連続リリースとしてはこれらの前にシングル2枚出してるし。
ハリクリはしかたないにしても、ほかは楽天に統一すればよかったな。たしか、検索してひっかかってこなくて動揺して違うところで申し込みしたんだったかな?ハリクリがどこも予約受付終了で焦った余波ってのもあるけど。
ま、しょうがない。
[PR]
by szkhkty | 2007-10-24 01:15 | 音楽

過去の遺物

b0042165_22582768.jpg

とうとうCD・DVDの棚がいっぱいになってしまいました。
というわけで、今日HMVに行くのはやめました。ポイント3倍デーだったんだけどね。
途方に暮れて試行錯誤中。手っ取り早いのはDVDをほかの棚に置くことだけど、おうち自体にもうスペースがありません。やっぱり、もっと手っ取り早く部屋を片づけるにはヲタ卒業だな(爆)。

そんなときにふと目にとまったのがこの短冊CDたち。
8cmCDシングルね。これ、もう店頭に置いてないよね?売れ残りが邪魔者扱い的にほかのCDと一緒に刺さっているくらい?(細長いので飛び出ているから)
いまは12cmCDで再販されて8cmCDは廃盤状態のアーティストも多くて。トライセラは早々に12cmCDで再リリースしてました。ポルノは去年だっけ?ラルクは去年どどーんと15枚同時に再リリースして同時チャートイン記録がどうのとか言われてましたが。ちなみに、私は買い直しはいっさいしてません。8cmCDで出ているものはこちらしか持ってません。なので、初期のトライセラのシングルのカップリング曲はMacに読み込ませられませんでした。

昨日ちょっと話題に出したポルノのヒトリノ夜ですが、すごいあいどるちっくですね(爆笑)。
これ、裏のほうがすごい。断れなかったのかな?てか、アポロのほうがもっとひどい。ほんとひどい。や、まじで。
虹の初回盤は、しばらくうちで行方不明でした。
このスパイラルがメモ帳っぽかったので、間違えてメモ帳置き場に入ってました(爆笑)。数年後に見つけた次第で。
デビルメイクライの非売品CDも出てきました。
収録アーティストはyukihiro他。ちなみに、ゲーム機とゲームソフトは弟にあげました(笑)。
HYDEの棺桶ジャケは職人泣かせの代物だったらしく。
よく作ってもらえたよねえ。ほんと迷惑なおっさんだな(爆)。購入したうちらも置き場所に困ったし。ほんと迷惑なおっさんだな(笑)。でも、いま見たらかわいいですね。この3枚のシングルも12cmCDで再リリースしたんだっけ?(忘)

やっと今月号の日経エンタ!を読んだのですが、マーティがラルクのドラムのことをほめてました。
ほめているというか、分析しているというか。「ラルクの壮大なサウンドを組み立てるドラムの独創性」だってさ。私は音楽の専門的なことはわからないけど、hydelessを聴いたときにサビのドラムがそれまで(Aメロ)とは一転してシンプルになっていて面白いなとは思いました。そうそう、P'UNK〜EN〜CIELも「ちゃんと弾けてるからすごい」とほめられてますよ(笑)。でも、あんまりほめないでくれ。ファンは「もういいよ」と思っているので(爆)。
あと、違う記事では「売れているアルバムはベスト、カバー、コンピばかりの中、ポルノのオリジナル盤は健闘していて評価したい」とほめられてますよ。
って、別に日経の回し者ではありません(笑)。ひとつ、この雑誌にもの申したいことは、「ラルク・アン・シエル」じゃなくて「ラルク アン シエル」だということかな?(爆)いつまでたっても直らない。

ゴッチとTERUの日記を見ると、どちらも「ライヴに来て生で観てほしい。でも、チケが取れないみたいで申し訳ない」みたいなことが書いてありました。
みんな、「ライヴに来てください」って言うけど、「取れねーよ!」って人(アーティスト)も多いよね。あの人たちとかあの人たちとかその他いろいろ(苦笑)。
私はあまりよく知らないけど、GLAYファンはけっこう涙をのんでいる人が多いんじゃないかなあ?全滅もざらでしょう。
アジカンも取りにくいはずなのですが、えーと、わしら、余りまくってますが(爆)。どーしよー。
ポルノも先行は(地域によっては)たくさんありますが、激戦っぽいですねえ。全滅もいるでしょ?でも、公演日によっては取れるのもあるのかな?
ラルクは…「アリーナ公演、特に、さいスパなんて全プレ」という認識は崩れ去ってしまいましたね。なんだよこれ。えーと、チケ取り手伝うよ?<私信

流れよく(?笑)。
KinKiのドーム公演が発表されましたね。
って、Yahoo!トピックスでチラリと見ただけですが(笑)。彼らなら「東京ドームがホーム」って言ってもおかしくないけどさあ、通算9公演かそこらで言うのはどうかと(苦笑)。

東京ドームで思い出したけど。
なんか、一方的でしたね。
びっくり。間隔が空いて試合の勘がつかめなかったとか1位のプレッシャーで緊張してとか言われてますが、それ、まんま日本ハムも同じ条件だと思いますけどね。巨人の今シリーズが終了したので、丸井さんで応援感謝セールとかするかな?(笑)てか、今、こちらでは日本ハムの優勝セールをしているところもありますが。日本シリーズで勝っても負けても「応援感謝セール」ならできるので、また何かあるのでいいですね(爆)。

KinKiで思い出したけど。
今日のオールナイトニッポンに堂本君がゲスト出演しますね。
って、どっちやねん!…もちろん、剛君のほうです(笑)。でも、もう寝よっかなー(爆)。
[PR]
by szkhkty | 2007-10-20 22:58 | 音楽

独りの夜

風邪ひいた、かな?
よく「元気ハツラツなところを見たことがない」と言われます。
そうですね、ライヴがらみでしかハツラツしていないからでしょうね。

なにげなくFIREのCMを観ていたけど、そういえば、NACSといえばBOSSだったじゃん!と思った次第で。
ゆうばりではそのからみでサントリーモルツしかなくて「ちっ」とか思ってたのに(爆)、ライバル商品に鞍替えかよ(笑)。
あのハンバーガーをパクついている公園って、大通公園だよね?うしろの建物って資料館?てか、被写体がアレだからそう見えるだけ?(笑)

なにげなくテレビをザッピングしていたら、CSのフジテレビでアニメが流れてました。
なんか観たことある、と思って番組表を見ると、「アニメ GTO #15」。てことは…、第2クール?すぐに次回予告が流れて主題歌が流れました。
おおっ、ヒトリノ夜だ!なつかしー!(笑)えーと、7年ぶり?
あらためて聴くと、声が若いなと思いつつ、「こんな映像だっけ?」と思った次第で。ひとりでうたた寝していて夢の中で闘っているというものでした。ま、タイトルどおりやね。ちなみに、第1クールのドラハイは、高速道路を走っている映像だったような気が。これもタイトルどおりやね(笑)。

今日は残って仕事をしなければならないはずが早く帰っていいよと言われて帰宅してちょっとひと仕事して20時くらいにふて寝して23時くらいに起き出してお風呂に入りました。
ただいま音楽戦士待ち(笑)。
そういえば、これってトークゲストなの?歌のみのゲストなの?ま、あと少しでわかるからいっか。

…さて、観ました。
話の内容は雑誌のインタビューでも読んだことだけど、実際に本人たちの口から聞くのははじめて。(キューン兄弟は観ていないので知りませんが)
ひさしぶりに話を振られているユッキーを見たよ!日テレ、グッジョブ!(笑)
そういえば、この曲、CDでいちどしか聴いてねーな(爆)。しかも、hydelessのほうが好きだったり(更爆)。ドラムも好きだしベースもギターも好きー。ヴォーカルは歌い方が気持ち悪くて。しくしく。声は好きですよ。と、フォローしてみる(苦笑)。

雑誌で思い出したけど、MUSICAのことをすっかり忘れてました。
発売前のあの煽り文句で激しく引いてしまって読む気がすっかり失せてしまったのですが、そういえば、編集長はあの人でしたね。どうですか?teっちゃんのインタビューを読むのはつらくないですか?(苦笑)
[PR]
by szkhkty | 2007-10-20 01:23 | メディア

おひさしぶりとにー

b0042165_14501169.jpg

…と言ってももうわからないラルクファンも多いかもね。

さて。

N姉、誕生日おめでとう!(≧▽≦)

…でした_| ̄|○

すっかりお祝いメールを送りそびれてしまいました…。←自分のことでいっぱいいっぱいだったらしい。
北海道組でいろんな相談をしないとね。←やっぱり自分のことでいっぱいいっぱいらしい(すみません…)。

さて。
デイブレが届きました。
わくわく(しない)ペーパークラフトはteっちゃんでした。ひさしぶりー。以前はあんなにtetsuづくしだったのにね。これ、teっちゃんのがいちばんかわいいね。ガンダムといえばteっちゃんなので、まあよかったです(棒読み)。ユッキーのもかわいいけど、あとのふたりのはひどい(爆)。てか、もうこれいらね。ガンダムステッカー、カードしかり。
そして、そっと片づけました。聴いてません。iTunesにも読み込ませてません。

Q、(この場合は)美香保さんがlove up!に対して(いまのところ)それほど嫌悪感を持っていないのはなぜでしょう?


A、ほかのFCにもっとひどい目に遭わされているから。


どんだけ継続手続きに時間がかかるんだよ、LE-CIEL!
もう入金して1か月すぎたぞ。そっちが「入金が確認できるまで」云々言うなら、こっちは「継続手続きが完了するまで」ラルクを聴かないんで。と言ってたら、継続手続き完了メールが届きました。遅。弟の継続手続きのお知らせも来やがりました。ほんと、金の搾取に関しては早いな。
そして、ひどい目に遭わされているのはLE-CIELだけでなく。
トライセラにも小一時間問い質したいけどね。約2年間北海道だけツアー飛ばししやがって。会費返せ。

そうそう、デイブレの物議を醸している(?)歌詞ですが(って、まだCDでは聴いてませんが)。
私は「願い」に聞こえるときと「未来」に聞こえるときがあります。
ぶっちゃけ、

別にどっちでもいいよ。

と思ったり(酷)。
意味が乖離しないからいいんじゃね?だって、hyde君ってもともとはっきり歌わないところもあるのに加えて、いまは歯列矯正中だからさらに発音もおかしくなるって。でも、本人に問い質したりはしないってば(苦笑)。

ほかにも郵便物がちらほら。
またぴあからチケットエントリーBOXはがきが届きました。
『「Act Against AIDS 2007」エントリーBOX受付・プレミアム先行予約情報』…もう、取れているんですけどー_| ̄|○
これ、はがきが届くだけで情報料210円とかかかったはず。あうー。でも、よく見ると、プレミアム先行のほかにエントリーBOX登録者限定の先行もあるみたいなので、取れていなければ先行がひとつ多かったので役に立ったかもね。
で、このイベントですが。追加出演者が発表されましたね。小出しにするのには何か意味があるのでしょうか。あ、小出君も出ますよ(シャレではありません笑)。平岡君も出るのか。ふーん。晴一君の以降、たまにユメレジを観ますが、彼ってぽわんとしていて面白いですね。でも、案外頑固そう(何)。

流れよく。
アミューズから株主優待の案内が届きました。
だーかーらー、東名阪だけで試写会なんてされても行けないってば。以前は東京のみとかだったからまだましになったけど。大阪が1日早くやってくれれば行けたのになあ。嫌われ松子の一生みたいに、劇場鑑賞券のほうがうちらも使えてよかった。
といった不満を、このアンケートで答えればいいのか?(笑)でも、いままでほかの企業でもアンケートなんてなかったけどなあ。どうした?業績不振でさすがにやばいと思った?(爆)

スガさんのおすすめどおりライヴベスト盤を聴いてみたわけですが。
おもしろすぎ。
下ネタMCのあとにバラードとか聴かされても困るんですけどー(笑)。でも、ライヴ音源のあいだにMCをはさむので、本当にライヴっぽいです。
[PR]
by szkhkty | 2007-10-12 14:50 | 音楽

1クールよろしく。

昼寝しすぎて出かけそびれた午後5時55分。
あー、そういえば、今日からデイブレだ、というわけで、TBS(こちらではHBC)をピッ。
えーと、無駄に映像がキレイやね(爆)。
アニメでもハイビジョン放送の時代なのかあ。ファーストの世代からすると、おどろき。
ていうか、この画がガンダムっぽくないなあと思ってました。どっかで見たことあるキャラ。OPでわかりましたが、高河ゆんね。へえ。なんで?(爆)
んーと、これもハガレン同様子ども向きではなくヲタ向けのアニメなのですか?「暗いなー」と思いました。や、この手のアニメって昔からこんなもんですか?私の(子ども向け)アニメに対する先入観のせいかな?鉄槌がどうのと言っていてちょっと笑いましたが。

で、われらがラルクさんのOP。
ふーん。

おわり。←え

や、ラルクファンの私が見ると「映像と合っていていいかもね」と思うけど、ガンダムファンはどう思うのかは知りません。「玉置成実ちゃんがよかった!」とか思う人もいるかもしれないし(苦笑)。

そして、テレビの電源をピッ。
視聴終了(爆)。正味約3分。…たぶん、OPを観るのは最初で最後だろうなあ(爆)。まだハガレンのほうが興味がありましたね。ま、OPがポルノとラルクとアジカン(メリッサとレディステとリライト)だったというのも大きいけど。私向けかっ!(笑)
はっ、そういえば、EDも観ればよかったなあ。たしか、THE BACK HORNだよね?ライヴで聴いた新曲(タイトル忘れた苦笑)だったような気が。おっ、アニメ放送開始前にテーマ曲を両方生で聴いていたのか、私(笑)。

そういえば、SHINEのアニメってもう終わったのかな?
今朝チェックし忘れたけど(寝坊してそれどころじゃなかった)、もう新しい番組に変わったかな?
[PR]
by szkhkty | 2007-10-06 18:45 | メディア