以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ラルクアンシエル ( 221 ) タグの人気記事

ファッションリーダー

b0042165_2264313.jpg


デジャヴ?

帰宅して、MステSPをBGMに(←え)ラルクが表紙のワッツインを読んでました。
…えっ?ニューズメーカーの間違い?
いえいえ、いまだに9月号(購入したのは8月中旬)のラルクの記事を読んでいなかったことに気づいたので、まずはこっちをやっつけてからというわけで。ポルノの記事しか読んでなかった。ラルクが表紙&巻頭特集なのに(苦笑)。
その後、ニューズメーカー(こちらは昨日購入)を読んだので、微妙に記事の内容がリンクしてよくわかんないことになってますが、まあいいや(爆)。

実は、RNMは買う気がありませんでした。
表紙ということも知らず、関東組が話題にしてましたが「ふーん」とスルー気味。でも、R理さんの感想を読んでなんとなく興味がわいてきたので購入(笑)。kenちゃんのインタビューが読みたいなと。
なんか、いい感じやね。アルバムが楽しみ。あ、teっちゃんのインタビューはいつものことなんで別に。インタビュアーさん、おつかれさまです(苦笑)。kenちゃんのインタビューの前に読んでおけばよかったと思いましたが(そのほうが後味がいいので)、teっちゃんのあとに読んだユッキーのインタビューでだいぶ救われました。
それにしても、この記事にもチラッと書いてありますが、ライヴではhyde君とkenちゃんがほめてくれた(?)旭川周辺の環境ですが、teっちゃんはどう思ったんだか。これが北海道第2の都市ですよ。

そして。
本日のMステのお召し物を見て大爆笑したわけですが。

この色の組み合わせがお気に入りなんですか?リーダー!(笑)

ちょうどワッツインを読んでいたので表紙とのシンクロ具合にウケまくり。そして、その後に流れたカエラちゃんのCM(PV)で、彼女がピンクのパーカに黄色のブーツ(?)を履いていてまたウケる(爆)。流行ってるの?
嵐の衣装なんですが、これがPちゃんが言うところの「ジャニっぽい衣装」なのかしら。腰にシャツを巻いてロングマフラーだらりん。ロングマフラーも流行ってるの?うちのリーダーもよくしてますよね?(笑)こないだは某ヴォーカルさん(なせ伏せ字?笑)もしていたし。

途中でトイレに行こうかと思ったら、マイドリが聞こえてレガシィのCMが流れて「ひさしぶりに観たなあ」と思ったら、続けてリンクが聞こえてインプレッサのCMが流れて「ひさしぶりに観たなあ」と思って、けっきょく、トイレに行きそびれました…。今、軽のCMを流すと逆効果なんでしょうか?スバルさん(含笑)。

うーん、hyde君の歯列矯正っていつ終わるの?
やっぱりちょっと歌い方が気持ち悪い(爆)。曲はやっぱりのkenちゃん作曲。ライヴで聴いた第一印象が「昔のラルクっぽい曲(イコール、kenちゃん曲)」だったもので。でも、RNMを読んだら、ドラムは斬新なのかな?(笑)
ていうか、hyde君は歌詞間違いに気づいちゃいねえって感じですね(苦笑)。ま、いつものことですが(爆)。

そうそう、実は私も好きじゃないです、あの変な踊り(爆)。
と言いつつやってますがね。私、中抜け組なもので、ミュージックアワーをはじめて生で聴いたときは「新曲」でもちろんあの振り付けはなくみなさんふつーに聴いてました。で、ひさしぶりにライヴに行ったらあれがすでに定着していて「なんじゃこりゃ?」と思った次第で(苦笑)。そんなわけで、当初はm-FLOODのプランが発表されたときも即「嫌だ」と思いました。ま、たしかに盛り上がるけどね。
あのテレ朝のエントランスにいたみなさんって、たしか集合時間は3時半くらいだったよね?リハもあるから集合時間は早いですよとか告知されていたような。そして、ライヴ形式なので、ほかのアーティストは観られませんよと。おつかれさまでした(苦笑)。
まあ、ヴォーカルさんのテンションも高かったみたいでよかったんじゃないっすか?←なぜ冷めコメント? それよりあの帽子の君が気になりましたが(笑)。

…で、このランキングってどうなの?
雑誌を読んでいたのでスルー気味(苦笑)。あの窓に顔が映るから、出演者のみなさんも気を抜けなくて大変そうだなとは思いましたが。スイッチャーさん(?)も「このアーティストが出ているときはこのアーティストを映しちゃダメ!」とかあるから大変そうだなと思いました(爆)。
個人的には昭仁君がしきりに衣装に手をやって落ち着きがなかったときがあったのが気になりました。暑いの?苦しいの?何がしたいの?(笑)ていうか、「おなか痛そうな、体調悪そうな」印象(苦笑)。

さいごにひとこと。
HONEYの映像のユッキーに胸キュンした!(笑)なにあのかわいこちゃん。←え
てか、hyde邪魔。思わず呼び捨て。
[PR]
by szkhkty | 2007-10-05 22:06 | メディア

腰振って~(改訂版)

b0042165_20162731.jpg

…はhyde君の台詞ですが。

バナナとオドルと見習い君(笑)。
このバナナは青果ではなくマラカスです。たぶん、投げて人に当たると痛いです(爆)。
「俺のバナナが食べたいかー!」と言って投げるうちのリーダーですが、実際にキャッチしても衝撃でぶよぶよになってとてもじゃないが食べられたものではないんだなあと今回のホールツアーで実感しました(爆)。ホテルの冷蔵庫に置き去りにしてしまいました(笑)。でも、バナナアイスもどうかと思います。←沖縄初日で実行、しかも、ふたを開けやがった(爆)
そんな(どんな?)teっちゃん、誕生日おめでとう!(≧▽≦)

…ということを書いていて、そういえば、去年の今日は関空でチョコバナナシフォンを食べてお祝いしたことを思い出しました。
岡山から新大阪まで新幹線に乗れてご満悦(笑)。←北海道人はおもに飛行機移動なので、新幹線に乗れるのが珍しくてうれしい

ニュースを観ると、巨人Vの話題ばかり。
昨夜は東京ドームの映像と東京ドームホテルからのインタビュー等がよく流れていて「懐かしいなあ」と思っていたのですが。あれって、ドームホテルの宴会場かな?うちら、ドームホテルを知り尽くしてるよね。非常階段を使う客って一体どうなんだと(爆)。今年はめずらしく泊まりませんでしたね。ラルクのホームらしいのにね(苦笑)。
…代わりに、シーホーク(ソフトバンクホークスの本拠地のホテル)には泊まったけどね(笑)。でも、あそこはZepp Fukuokaに用事がある人が泊まるようなホテルじゃないと思いますっ!(苦笑)めっちゃ高級だった…。

で、観ていて非常に気になったことが。
「巨人軍の重圧」とか「伝統」とか。特に、小笠原選手に対しての質問に多いのよね。うるせー!と思った(爆)。
そんなに読売巨人軍はえらいのかと。えらいのかも(笑)。うちの弟は野球にまったく興味がないのですが、応援するなら広島カープらしく。理由を訊くと、「地方球団で地味な選手が安い年俸でがんばっているから」らしい。「巨人は金で選手をかき集めていて、強くて当然だから嫌い」らしい。うちの両親、一応まだ巨人ファンのはずなんですけどね(苦笑)。
ちなみに、小笠原選手が今札幌ドームの打席に立つと、大ブーイングが起こります(爆)。北海道の日本ハムファンは、捨てられたと思っているのだな。「自宅から球場に通える在京球団がいい」と言われたら、特にファイターズとホークスの立場なし。
…と書いてますが、私はどーでもよかったり(爆)。別にジャイアンツは嫌いじゃないです。子どもの頃はジャイアンツが優勝したら上機嫌になった父親からお小遣いがもらえたしね(笑)。嫌いなのはあの人、某ドン(爆)。

そして、↑の話題に関連して優勝セールの話題も放送されていて。
そうか、セールしてるのか!てことは、ファイターズはとっくのまに優勝しているから、こっちではとっくのまに優勝セールもしているのか?不覚。そういえば、去年、ファイターズが日本一になったときは近所のスーパーで日本ハムのハム(って言いかたは変だけど笑)をもらったなあ。…まいっか。

のろのろと準備をして、ウォーキング。
と言っても、金融機関めぐりですが(苦笑)。
はじめて「郵便事業株式会社」の店舗に行きました。
郵便局ですな(笑)。「ゆうちょ銀行」なのか。へえ。じゃあ、これからは、「貯金」じゃなくて「預金」なの?
配達記録でチケを送りましたが、配達記録料金を間違えてました(爆)。10円多く搾取してしまいました。すみません…。

某銀行で9万円を引き出して、サンクスへゴー。
ひさしぶりに引っ越し前のテリトリーに行きます。近所とはいえ全然行くことがなくなりました。もうすぐサンクスだ、と思ったら…、え、動物病院?てか、この病院、以前近所にあった病院だ。院内が片づけられていたのでてっきり閉院したのかと思ったら、こんなところに移転したのか。ていうか、サンクスは?(泣)これからぴあに行くのは嫌なんですけどー。ファミマはもっと嫌。
…向かい側やや奥まったところに見覚えのある看板がありました。
サンクスも移転したのか(笑)。しかも、店舗が大きくなってる。コンビニ強盗に入られたことがあったのに、儲けたのかな?(爆)

店内に入ってひたすら申し込み用紙に必要事項を記入して、いざレジへ。
まずは、ラルクチケの振込用紙。危うく1枚しか受付してくれないところでした。2枚重なっていることに気づかなかったらしい。「手数料合わせて55820円になります」
そして、ポルノチケの発券。1枚目は「お申し込みの内容はこれで合ってますね?」と確認されたけど、さすがに4枚(4公演)あるとあとは流れ作業(爆)。サンクスでチケを発券したのははじめてなのですが、レジからにゅーっと出てくるんですね。知らなかった…。1公演発券するごとに受領サインをしなければならず、レジはてんてこまい。「28000円になります」「合計83820円になります」…そこ、引くな!(苦笑)びびるな、おにーさん!(笑)

「カードで支払えますか?」「はい」ピッ。「あー、チケットはダメみたいですね…」「全部ダメですか?ダメなのは振込用紙だけじゃないですか?」しばし、店員ふたりでガサゴソ。「あっ、そうですね。こちらのチケットは大丈夫です。でも、このままじゃダメだよなあ…」「あ、難しそうならいいですよ(全部現金で支払いますよ)」「いやっ!大丈夫ですよ!」と、なぜかやる気満々のおにーさん(笑)。いちど振込用紙分の受付を削除して発券したチケ代分だけの会計をしてくれました。カードでピッ。またサイン(苦笑)。「なんどもサインしてもらってすみません」「お時間をいただいてすみません」と、おにーさん。そして、再び振込用紙を受付して現金で支払いました。「お待たせしました。ありがとうございました!」俺はやったぞ!(?笑)
そんなわけで、無事に振り込みと発券は完了しました。ありがとー、サンクスのおにーさん!(笑)

帰宅後、チケ番の確認。
love up!曰く、7割のチケを確保しているらしいから、キャパ的には1番から1300番前後まであるはずなのですが。雲泥の差だな。
えーと、40番台から1200番台(1300番台は間違い)まであります。あとは数百番台でびみょー。うーん、やっぱりチケ(というより座席)運がないな(苦笑)。神チケって来ないもんですね。ま、ラルクで来ればいいけど。←強がり
というわけで、40番台の日は休み決定で、1200番台の日は日勤決定です。後者は開演に間に合えばいいや。前者は午前半日勤務だと何かあったら抜けられなくなるのでね。ネギ坊側ならけっこう前に行けるかなあ。今回は森男君じゃないからどう考えてもお客さんは上手側に集中しそうなので(苦笑)。そして、私はネギ坊も馴染みがあるのでけっこう好きなのだ(笑)。
…そして、メールチェックをしたらいまごろチケの当落のお知らせが来た(爆)。
もう発券してるっちゅーの!(笑)でもこれ、落選公演が記載されてませんねえ。

あ、ネギ坊で思い出したけど、やっぱり民生チケのほかの先行も来ましたね。
WESSがダメならこっちでということで、どうでしょう?<私信

そういえば、LE-CIELから返信メールが来ましたよ。
そば屋の出前状態か?と思いましたが、まだしばらく様子見です。うーむ。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-10-03 20:16 | 音楽
今年度も後半に入りましたね。

9月末が締め切りのものをふたつ片づけました。
So-netのクーポンを利用しました。
毎年スルーしていた気がしたのだけど、たしか、去年N姉がマイルになるとか言ってたような気がしてがっかりしたので、今年は交換しましたよ。ふう。1口だけサイバーショットの抽選に申し込みましたが。

最後の待受FlashをDLしました。
沖縄最終日は誰かなあ?…またユッキーでした(爆)。
かつて、ユッキーが出てこんなにがっかりしたことがあっただろうか。いや、ない。
釣果は、hyde君が1匹、kenちゃんが3匹、teっちゃんが1匹、ユッキーが4匹、Cielちゃんが1匹でした。って、魚かっ!(笑)いちばんほしかった全員のがないんだよねえ。Cielちゃんなんていらね(爆)。
でも、10枚も買っておいて実際はこの画像は使ってません(苦笑)。いいカモ。

NAOTOさんのFCが正式にスタートしたので会員限定サイトをのぞいてみました。
ほほぅ。
真面目なヴァイオリニストっぽいところもあり、ぽっぱぁさんらしいところもあり。カレー、お好きですね(笑)。札幌ドームに来て一緒に応援しませんか?

さいスパってどんな感じだったっけ?
というわけで、チラリとジャンヌのDVDを観ました。
うちにあるさいスパ収録のライヴDVDはこれだけなので。…いまのところ。今月末にもう1枚増えまっす。
うーん、でかっ!ジャンヌのライヴは照明がイマイチ暗いので客席があまり映らないのですが、それでもたまによくみえる映像になるとデカイなと。すり鉢状で、たぶん、200レベルとかいう座席はアリーナ席からなだらかに続いていて広く感じます。
これ、ひさしぶりに観たけど、yasuの煽り声が高くてなんだかかわいい(笑)。そして、ヤツはこの広いステージを駆け回って踊りまくっても息ひとつ切れずに熱唱してたよね。すごい。

比較というわけでもないけど、城ホールってどんな感じだったっけ?
というわけで、チラリとポルノのDVDを観ました。
うちにある城ホールオンリーのライヴDVDはこれだけなので。ラルク@SMILEはごちゃまぜだからね。
うーん、狭く感じる(爆)。そんなわけないのに。恐るべし、さいスパ。
74ersのDVDってひさしぶりに観たけど、若っ!(笑)渦とラックのつながり部分だけきちんと観たけど(こういうセットリストだったのは覚えてます)、渦ってもうやらないのかなあ?聴きたいなあ、と思った。そして、最後ってどんな感じだったのかすっかり忘れてました。ヴォーカルさんだけが代表して叫んでました。うわー、3人の頃のってほんと忘れてる(苦笑)。

というわけで、スバセカを見逃しました。←え
まいっか。来週のゲストは誰ですか?

More
[PR]
by szkhkty | 2007-10-02 02:17 | 音楽

う、うれしいっ!

明日は本当に完全な休日!
呼び出しもないYO!
えーと、いつぶりだろう。…8/12以来だ。
えーと、訴えていいですか?(爆)
と言っても、シフト的には9/10以来なのですが。家族旅行だったのでフリーな休日ではなかったのです。それでも約3週間ぶりだけど。
そういえば、今月は世間的には3連休というものが2回あったと思うのですが、私は休日ゼロでした。そして、来週にも3連休があるらしいですが、またしても休日ゼロです。
えーと、訴えていいですか?(泣)
美容院にも行けやしねえ。

今日は午前中はちゅっちゅくちゅーっと仕事をして、午後からは講習会に行ってきました。
ちょっと悩んでいた分野の講習会だったのでちょうどいいタイミングでした。とりあえず、資料がほしくて行ったようなものだったのですが、意外とお話が面白くてよかったです。行ってよかった。

帰宅後、しっかりと請求書は届いてました。
もちろん、継続特典は届いてません。もうメール送ってもいい?(怒)
そして、Gさんとこから会報が届いてました。
実は、今回の会報は楽しみでした。だって、やまちゃんとの対談が載ってるんだもん!(笑)見てみましたが、意外とふつうでした。←え やまちゃんと対談している写真も載せてほしかったな。

録画していたガンダムの番宣番組をチェックしました。
が、つまんねー(爆)。ずーっと早送り再生していて、お目当てのラルクが出たのは番組のほぼ最後の27分頃。しかも、ほかのコメントとまとめて録ったらしく、どっかで見たことあるような衣装とアングルで、しゃべっているのはhyde君のみ。いらね。ピッ。←消去

昨日放送されたデイブレのPVも観ましたが、はじめは「HYDEのPV?」と思いました(爆)。
ラルクはhydeさんを甘やかしすぎだと思います。そして、微妙に演技しているteっちゃんが面白い(笑)。

日本ハムファイターズが優勝しましたね。
でも、イマイチ盛り上がりに欠けているような気が。慣れ?←こら
パ・リーグは「優勝」と言っても即日本シリーズに出られるわけじゃないからね。

ファイターズといえば、NAOTOさん。
NAOTOさんといえば、bluesofa。
昨日のbluesofa中祭りに急遽ポルノが出演したらしく、オフィには「突然の出演決定につき、混乱を避けるため、皆様には事後報告となってしまい大変申し訳ありませんでした。」となっていたけど、別におどろきませんでしたが何か?(爆)だって、NAOTOさんとこを見ていたら、かなーり匂わせてましたから(笑)。と言っても、NAOTOさんはじめbluesofaがらみでスペシャルなゲストになりうるアーティストはほかにもたくさんいると思うので、「可能性はあるかな」くらいに思ってましたが。
こういうのって、私は遙か彼方に住んでいるので「ふーん」で済むのですが、「えっ、その頃渋谷にいたのに!言ってよ!」って人も多いんだろうなあ。以前、江坂でやったときは問い合わせされても答えなかったらしいし。ま、怪しかったら行けってことで。うちのハイヲタの嗅覚はすごいよー(笑)。←某ハロウィンパーティにて

そのポルノさんとこ。
やあっとANNイベントの放送日を告知しましたね。やれやれ。
それに関してさっき知った驚愕の事実。
…この日、10/6はCS視聴無料dayだった(爆)。えーっ!これのためにフジテレビチャンネルを単独契約した私の立場は?_| ̄|○

そういえば、今日、CSではなくBS FUJIでこないだのHEY!HEY!HEY!スペシャルが流れてました。
土曜日に流れるのですね。知らなかった。地上波で見逃しても大丈夫なのか。…ラルクが出ないしバラエティ色が強すぎだからほとんど観ないけど(爆)。

そうそう、なんとなく、今月ポルノが出演した北海道ローカルラジオ番組をまた聴いたのですが(録音されたままでした)、晴一君って「北海道に雪虫が飛ぶ頃にまた来ます」ではなく、「北海道に雪虫が飛ぶ頃、よりはちょっと遅いか。その頃にまた来ます」と言ってました。
今聴くと納得。でも、「ちょっと遅い」ではないような。1月上旬って、もう根雪だよね?(笑)
[PR]
by szkhkty | 2007-09-29 22:43

賽は投げられっぱなし

L'Arc〜en〜Ciel 『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』

私の申し込み分↓
2007年12月23日(日) さいたまスーパーアリーナ 4枚 当選
2008年02月16日(土) マリンメッセ福岡     2枚 当選

当然だよね。
アリーナツアーなんて全プレだしー。

…と思ってました。
が、まわりでボロボロ落選してるじゃん(爆)。
なんだコレ?

幸いにも、って言いかたがしっくりくるとは思わなかったけど、北海道組は保険なしですべて一発合格でした。
過不足なし。ほっ。さいスパ両日大丈夫です。<私信(笑)
代々木がスルーだからね。と思ったけど、私、代々木チケ運はいい(よかった)からな(笑)。←7daysファイナル当選者、しかも、アリーナA前方チケ
キャパ的にどう考えても全プレだろうと思っていたさいスパがまさかの落選者あり。しかも、危なっかしくない(←え)関西組って(爆)。でも、よく考えたら、ポルノでも落選者続出だったなと。会員数は実質でも半分くらいだと思うけど、それでも取れなかった人がいましたね。
条件的にどう考えても全プレだろうと思っていた名古屋と大阪平日にも落選者ありで。もう読めないよ(苦笑)。

単純にブラリ入りだとも思えないけどねえ。そうとしか思えないところもあるけど(爆)。
ツアーファイナルであんなに露骨にFC会員募集をしておいて、この有様かよと思う今日この頃。
そして、とっくのまに入金した継続手続きをスルーされて継続特典も届かないままチケ代の請求用紙のほうが早く届くことにかなーりイラついている今日この頃。なんだソレ?(怒)
…ま、とりあえず、チケが取れてよかった。←あ

ふと思ったけど、私、12/23のチケを取ったんだね。
うーん、こっちで運気を使ってしまったかも…。
ちなみに、いまのところ、私名義で、12/19 アジカン@札幌、12/23 ラルク@埼玉、12/24 GLAY@函館が取れてます。12/23のGLAY@函館を取れているのは私ではなくM穂です。はたして、これ以上増えるのか?増えないと困るんですけどね、どうでしょうね。明日を待て!(苦笑)

ラルクとアジカンで思い出したけど、私、10/3は無駄に休みになってしまったんですよね。
お礼参りも兼ねて、リーダーのお祝いでもしよっかな♪(笑)
…たぶん、死んだように寝休日だと思いますが(苦笑)。

もうひとつ。
あのう、さらに増やして大丈夫なんですか?
予想どおりと言えばそうなのですが、キツそう…。私はWOWOWで観ますわ。たぶん、後日になるかもしれないけど放送はあるでしょ(笑)。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-09-27 22:33 | 音楽

逆に言えば(改訂版)

って言ってる人って逆に言ってないよね(爆)。

絶不調すぎて妙にテンションが高いです。
ふはははは。
今朝は寒くてストーブをつけました。もちろん、みんなには「えっ?」と言われました。
嫌いなマフラーもして行きました。
どうにかしてください。

HEY!HEY!HEY!はちゃんと放送翌日(明けの日)に観ましたよ。
おもに早送り再生で(爆)。
Uさんの日記によると、PGさんは20時すぎに出てくるっぽかったけど、なんとなくはじめから観てました。と言っても、早送り再生ですが(笑)。
たしかに、はじめ(登場シーン)から観ていないとひな壇のどこに誰がいるか把握できないかも。晴一君が見つけやすい色の服でよかったですね(笑)。
そして、スタイリストさんってすごいなと感心しきり。だって、痩せて見えたもん。←誰?
あのパンツの色と形ってスラッと見えるし、あの邪魔くさそうなロングマフラーって首がすっきり見えて縦のラインが強調されてスリムに見えるしね。色も引き締め色だし。あ、ヘアメイクさんもね。絶妙なスタイリング。
って、本人がダイエットに成功したと思っていないあたり…(苦笑)。や、歌っているあなたはかっこよかったですよ、岡野君。←あ(笑)

でも、彼らに限らずみなさんトークと歌の切り替えが大変そうだなと思ったり。
なんか、進行グダグダだったよね(爆)。横アリから中継の平成なんちゃらグループ(←よくわかっていない)のとき、横アリではパフォーマンス中だったのにOAでは幕張メッセの画が流れていて、大失敗。かわいそうに…。横アリのお客さんは2度観られておいしかっただろうけど(笑)。空っていたのかなあ?これって放送事故だよね?やり直しで4分押したし。でも、高島アナの強引な進行で挽回したけど(爆)。ダウンタウンのツッコミに動じない女子アナ。すげー(笑)。さすが。

それにしても、出演者多すぎ。
そのわりに、ひな壇ガラガラすき。画的にいかがなものかと。
そして、B'zにすごーく気をつかってるなと思いました(笑)。

めざましで民生の話題。
Yahoo!トピックスか何かでも見たけど、星野ジャパンの応援歌を作ったとか。彼にしてはめずらしくキャッチーなサビがある曲ですね(笑)。発売日の11/21に見覚えがあるなと思ったら、ラルクのアルバム発売日ですね。お金がないですね。←え
星野監督からユニフォームを着せてもらっていて、背番号が「082」で即「あ、広島市の市外局番ね」とわかるくらいには民生ファンですが、「オヤジ」とは読まなかったですね(笑)。あ、ほんとだーとか思いました。
やっぱさあ、市外局番5桁って、どんな田舎だよって感じだよね(笑)。ローソンとサティがあってびっくりしましたが(爆笑)。ま、いまは4桁ですが。でもね、うちの母親の実家は以前は6桁だったんですよ。市内局番がなかったのです(爆)。いまは4桁です。

ひさしぶりでもないはずなのに、ぴあプレミアムメンバーズ先行方法を忘れて焦りました(苦笑)。
ネットではなく電話で申し込みでした。IDではなくナンバーが必要で、デジポケではなく郵送なのです。
いっぱいあってドキドキしたけど(笑)、任務は遂行しました。さて。


一応、MJTVの拾い物。
L'に関しては、Mずきに感謝。

15min.
今や日本だけに留まらずアジアでもその活躍ぶりも注目されているL'Arc〜en〜Ciel。12月にむけて5ヵ月連続リリースなど精力的に活動する彼らの最新情報を交 えてお届け!

【放送日時】 9月27日(木) 24:00〜 他
【放送期間】 9/27(木)〜10/10(水)
【 リピート放送 】
09/28(金)
09:15
09/29(土)
16:00
09/30(日)
13:00
※10月10日まで放送します。



Hits Express
ニューアルバム「ポルノグラフィティ」にスポットをあて、ノンストップでオンエア!

初回放送 : 9月01日(土)14:00〜14:30
【 リピート放送 】
09/02(日)19:00
09/04(火)23:00
09/07(金)11:00
09/08(土)25:00
09/09(日)21:00
09/12(水)25:00
09/15(土)14:00
09/16(日)19:00
09/18(火)23:00
09/21(金)11:00
09/22(土)25:00
09/23(日)21:00

09/26(水)25:00
09/29(土)14:00
09/30(日)19:00
【 ON AIR 楽曲リスト 】
・ジョバイロ
・DON'T CALL ME CRAZY
・ハネウマライダー
・Winding Road
・リンク
・ベアーズ


ほかはオフィに載ってるよね。
あ、いまだにANNイベントの放送日を載せていないですね、love up!さん。いまはそれどころじゃないのでしょうか?(苦笑)
[PR]
by szkhkty | 2007-09-27 01:18 | メディア

発掘。

あるある?(持ってる?笑)
ほんの気持ちですが…。

b0042165_17305390.jpg

b0042165_1730539.jpg

b0042165_1730537.jpg



絶不調で朝っぱらからすごい格好をしていたら、「もう帰れば?」と言われてしまいました。
帰りますとも。明けですから。

↑は、ちょっと捜し物をしていて発掘したものです。
けっきょくお目当てのものは見つからなかったのですが。違うカテゴリーの箱に入っているんだろうなあ。
上のは、5年前のポルノのツアーで使用されていたステージの幕です。
見づらいけど、メッセージカードのうしろに紫色の布の切れっ端が入ってます。ライヴDVDを見たら「これかあ」とか思うはず。約4万人が持ってます。…捨てていなければ(爆)。懐かしい?はじめて見た?
ちなみに、今年の春のツアーで使用されていたあのド派手なステージの幕は、チャリティグッズとして寄付に同意してくれる人に売られました。まだ抽選結果発表前ですけどね。

真ん中のは、Tamaちゃん脱退時にFC会員全員に郵送されたお知らせです。
6/23が正式発表日。FC会員には前日に必ず知らせるぞという固い意志が見られますね。やればこういうことはできるんだよ、ZIGZOさん、nilさん(爆)。中にはメンバー全員(3人)の直筆メッセージ(もちろんコピーですが)が入ってます。今だと会員限定サイトやメールで知らせることは可能だけど、これのほうが誠意が感じられて私はうれしいですね。アナログ世代なもので(笑)。というわけで、こういう郵便物が届いたら要注意ってことで(苦笑)。
ちなみに、メッセージと一緒にデビュー5周年記念日に発売されるニューシングルの告知もあったのですが、残された(という言いかたは変ですが)ふたりの意地を感じました(爆)。

下のは、FC全員に送られたCielちゃんストラップと、ガチャガチャで出てきたご当地(鹿児島)Cielちゃんストラップです。
このCielちゃんストラップってなんで送ってきたんだっけ?LE-CIELで不備が多かったからお詫びの品としてだっけ?会員のメリットがなさすぎで不満が多かったからお詫びの品としてだっけ?ま、うちらの要望を全然わかっていないってことだけはよくわかったよね。届いた約14万人(通し番号だから実際はもっと少ないだろうけど)は「いらねー!」と思ったはず(爆)。
そして、鹿児島Cielちゃんと比べると…本体はまったく一緒なんだね!当たり前なのかもしれないけど、ちょっとびっくりしました。これが1500円かあ…。←かなり不満らしい

んで、そのLE-CIELさんですが。
あのう、継続特典も届かなければ継続手続き完了メールも届かないし、サイト上の私の会員期限がまだ2007年のままなんですけどー。
絶対手続き漏れされてるよね。「10/1までに特典が届かなければ連絡してください」となっているからまだ待つけど、私、すでにいちど問い合わせしてるんですけどー。ふつう、問い合わせしたらその会員の手続き状況はピンで確認しないか?むー。←かなり不満らしい

そうそう、数日前にNAOTOさんの会員証が届きました。
が、会員番号を見てびっくり。先行受付当日に申し込みしてこの番号なのか!HYDEよりペースが早くね?(爆)HYDEも、あのあまりにもチープな「オフィシャルサイト」に「だまされてるんじゃねーか?」と思いつつ受付当日に申し込みして200番台だったのですが、それをかなり上回る番号で。へええー。


今日は、明けで帰ってきてしばらく死んでました。
が、お昼にすごい音がして目が覚めました。雷がすごくって!ドンガラガッシャン!ドドドドーン!って感じ。どこに落ちたんだろ…。

カフェイン11を聴いたら、すでに昨日の放送分になってました。
たぶん、先週のって聴いてないな。…まいっか(爆)。
で、ゲストはPerfumeの3人。若い女のコの会話に浮くおっs…ゲホゴホ。でも、同じ広島出身なので、話し方は似ていて馴染んでました、たぶん(笑)。同じ誕生日のコがいるんですね、へえ。
これが通じない(方言だ)とは思わなかったってのは、わかる気がする。私はGLAYの会話でそう思います(笑)。私はふつうに聞いているけど、実は方言(北海道弁)だったとか。やまちゃんもラジオでたまーに方言が出ますね。「やまちゃん、それ、北海道弁ですよ!」(笑)。晴一君は歌詞に知らずに方言を使っていたらしいけど、歌う人も同郷だから違和感がないもんね(苦笑)。

ポリリズムが巷でよく流れていて頭から離れない今日この頃ですが…。
「それでは、ポリリズムのカップリング曲を聴いてください。SEVENTH HEAVEN」

え、せぶんすへぶん?

…今年、こんなんばっかだよ(笑)。

思わず、彼女たちのオフィサイトで確認しちゃったよ。
本当に「SEVENTH HEAVEN」だ(爆笑)。ま、曲紹介の前に告知していたイベント名が「SEVENTH HEAVEN イイ気分♪」(笑)だったので「ん?」とは思ったのですが。
ちなみに、彼女たちのオフィサイトへは、ポルノのオフィサイトのLinkからアミューズサイトへ飛んで、TOP画面の彼女たちのトピックスから飛びました(笑)。

あー、昨日のHEY!HEY!HEY!、観てないなあ…。←観るのがめんどーらしい(爆)

More
[PR]
by szkhkty | 2007-09-25 17:30

人生のチケット

今日、札幌市は31.1度を記録し、1879年の観測開始以来、最も遅い真夏日となった、らしいですよ。
えー、この時期に真夏日って。…冷暖房完備の日の当たらない場所にいたのでそんなことはまったく知りませんでしたが(苦笑)。

今日、メールチェックしていておどろいたこと。
ぴあからのメールに全日本吹奏楽コンクールのチケ情報が載っていた。
えっ、取り扱ってるの?と詳細を見ると、中学・高校の部が前半と後半に分かれていて、それぞれチケが必要で、しかも、指定席だった(爆)。なんじゃこりゃ!
私が観に行ったときは、全日本吹奏楽連盟に小切手(為替だったかも)を送って直接購入しました。もちろん、前半と後半に分かれているということはなく、全自由席。
当時から一部には人気があってチケが取りづらかったり当日座席を探すのが大変だったりしたのですが、ここまできたとは。
北海道代表としていちどだけこの普門館のステージに立ったことがあります。
そのとき、「大人になったら自分の給料でまたここに観に来よう」と思って、就職1年目に達成しました。俺はやったぞ。

もうひとつおどろいたこと。
関東組がラルクのアリーナツアーチケの保険をかけていること。
え、全プレじゃないのかな?と思って。当然、北海道組は1点買いです。関西組も保険をかけているとは思えない(笑)。ま、関東組は参加する公演が多いからねえ。代々木は狙う人も多いかな?
でも、自分の首を絞めていないかなあとか思ったり。
申し込みすぎてドツボにはまるとか。富士急がそんな感じだったような気が。

というのも、関東組云々ではなく、私自身そういう経験があるので。
ポルノのSWITCH@武道館先行で、よくばって(協力してもらって)初日、2日目、最終日を保険をかけて申し込みしたら、見事に初日がダブってあとは外れてしまって(爆)。ひとつは最終日1点買いにすればよかったと思いました。けっきょく、余った初日はSぽさんに引き取ってもらって、足りない2日目は友人が2次先行でかなーり粘って取ってくれて、最終日はかなりの先行で落ちてファミマ先行でやっと取れました。

というわけで、今回のライヴハウスツアーも「きっとよくばってたくさん申し込みしたらいかんのだ」と思って、すべて1点買いです。
お知り合いのみなさんもこんな感じに見受けられますが。てか、おたがいほかも忙しくてこれ以上手が回らないというか(苦笑)。地元4公演すべて行こうとしている私はよくばっているほうかも。今回は関東と広島には行けませんね。残念。(広島)クラブクアトロってけっこう好きなんだけどなあ。あの上段でまったりしたい(笑)。周りにいろいろあるし交通の便もいいし。やっぱさあ、Zepp TokyoとOsakaじゃなくて渋谷AXとなんばHatchもしくはBIGCATですればいいのにー、とか言ってみたり(笑)。BIGCATはいいハコだった。ドリンクの酒が濃かった!←そこか

そのPGさん、MステSPはファン600人の前でライヴ形式ですって。
うわあ、何すんだ?(爆)…何の曲をやるんだろうね?マジで。
「”アゲうた”でハネウマライダーを演奏するのでタオル持参で観覧に来てください」とか?(笑)←てきとーに言ってるので本気にしないでください
あ、ただいま観覧募集中ですよ。くわしくはオフィでどうぞ(笑)。てか、なんでいまさら受付はFAXのみなんだろう。自宅にない人も多そう。ま、うちはあるけどね。あると便利(笑)。

そして、LE-CIELはこの件に関しては音沙汰無し。
メディアのテレビ情報にも載ってません。ラルクも出るのにー。ラルクこそデイブレ発売前だから出演はわかるけどね。

そういえば、LE-CIELからいまだに継続手続き完了メールは来てませんが、そろそろ継続特典は届くらしい。←え
LE-CIEL会員限定ページに発送状況が載ってました。明日届くかな?てか、早くメールよこせ。一応、おととい問い合わせメールを送ったらすぐに「手続き中です。期間内には完了しますのでお待ちください」と返信は来たけどね。予想どおりのお答えでしたが、今はチケ申し込み期間中なので継続の意志を示しておいたほうがいいかなーと思って問い合わせしてみました。うむ(何)。

んーと、ちょっと言いたいことがあったけど、またあとで。
故人の持ち物をぽいぽい捨てられますか?
[PR]
by szkhkty | 2007-09-21 22:08

要相談

午後からうちに集まって札幌組のチケ取り・遠征旅程相談会kenラニバDVD鑑賞会をしました。

先にA音ちゃんが到着してお土産に素敵なハロウィンオーナメントをいただき(ありがとう!)、仕事後合流するN姉が来るまでは、場つなぎで8/31放送のMステを観てました。
私はMステはいつもノーカットのまま保存しているので、当然これもノーカット。
オープニングでメンバーがやる気なさそうだなとか言ってました(爆)。実際はお疲れだったんでしょうね。沖縄から六本木に直行だからねえ…。
で、この日はポルノも出ていて1曲目だったのだけど、どういう流れか忘れたけど(大阪前乗りできなくなったという話から?)、「そうだ、これ見てよ。おかしいよ、この日程」とA音ちゃんに黄色い紙を見せる。予想どおり、「何これ、無謀すぎ」というお答えをいただきました(笑)。
「札幌4daysってありえない。しかもど平日。てか、Zepp全部4daysって。福岡もどうかと。ヴォーカルさんがもつのか?」と、好き勝手なことを言いまくってました。Mステでベアーズ熱唱中でしたが、見ちゃいねえ!(笑)
…あ、これ、実は今21時前に書いてますが、ツアー情報解禁が今日のカフェイン11なので、23:55あたりに公開しまっす(苦笑)。でもさあ、この番組で解禁って言われましても、千葉県民その他のbayfm聴取可能地域以外には関係ないけどね(爆)。全国ネットのANNで解禁すればいいのにー。

N姉も到着して、ラルク部分を観てからラニバへ。
ツッコミを入れつつ、けっこうしっかり(?)観ましたね。私は2度目、N姉は2枚目ははじめて、A音ちゃんはまったくはじめて観ました。

観終わって、「本題に入りますか…」。
KISSツアーのご相談。
行くところはみんな一致していて、さいたま両日、大阪土日、福岡両日。これで精一杯っす。
あとは、いつ誰と観るか。A音ちゃんがR理さんたちにどこか一緒に観ようと誘われていて、Yきだからいちどユキマニと観てみたいと言われていて(笑)。
協議の結果、A音ちゃんはさいたま初日と福岡初日は向こうに行って、Yきだとはさいたま両日一緒に観ることに。ごめん、2日目しかユキマニはいませんけど、いいですか?←え 福岡初日はN姉とふたりですね。

ここで、「Yきだと観るのってはじめてかもね」とN姉と話していて。
私、Yきだと一緒にライヴを観たことがありますが、ポルノとジャンヌでです(爆)。ラル友なのに!(笑)HYDE@福岡は一緒だったかなと思ったけど、Yきだが遠征したのは札幌でした。そして、私はポルノ@横浜に行ってました(苦笑)。前日に一緒にご飯に行ったけどさあ、何それ。よりによってHYDE@Zepp Sapporoとポルノ@ハマスタがかぶってビンボーくじを引いた人(苦笑)。

あとは、ホテルと飛行機。
時期的にまだパックのプランが出ていなかったりネットで申し込めないところもあったりで確定とはいきませんが、一応計画を立ててキープするものはして。
てか、さいたまに関しては、とっくのまにA音ちゃんがキープしてくれていたので大助かり(笑)。N姉のマイルがたまったので便乗して安く飛行機に乗れるし、ありがたや。
大阪ははじめはめんどーなので会場近くのホテルにしようと言っていたのですが、ここはというところがなく。高いんだよねえ。で、市内のホテルを検索しつつ路線図ともにらめっこして一応キープしてみました。ここでこの料金は安いよねえとか言ってましたが、麻痺しはじめているのか?わしら(苦笑)。
福岡もすでにキープしてくれていましたが、野望のために希望のホテルがあるので、予約できる段階になったらそちらにするかと。楽しみー。個人的には、ポルノ@FC福岡で買って残金ありまくりのよかねっとカードが使えそうなので好都合(笑)。

あとは、いろんな脳内メーカーを試して遊んでました。
犬とか猫とかが楽しかったです。特に猫は萌え萌え。

差し入れもたくさんいただいて、ありがとうございました。
おつかれさまでした。
[PR]
by szkhkty | 2007-09-17 23:55 | 音楽
うーん、みんな素直すぎだよとオールナイトニッポンを聴いて思ったわけで。
終わらないってば(笑)。若いなあ。←同じく高笑いしていた人

Nぴーさんからメール。
トライセラのツアーが決まって、北海道公演は「11月29日(木)札幌 KRAPS HALL」らしい。
…えーと、北海道に来るのって3年ぶり?(爆)なんでいまさらとも思いつつ、トラ友にメールすると、「うそ。行きたい…」「来てくれなくてテンションが下がってFCもやめちゃったけど、来るなら行きたい!」とのこと。
みんな喜んでましたよ。3年ぶりとかだもんね(苦笑)。私はまだいいよ。なんだかんだいって年にいちどくらいは(遠征して)観ていたので。こないだ武道館で観たばっかりだしね。超アウェイだったけど。
FC先行があるらしいけど、これのみのお知らせが届くのかしら。会報も?ま、どっちでもいいけど。本当は会員継続しないつもりだったのだけど、ちょっと思うところがあって継続手続きは完了してました。トライセラ側のANNイベントレポが観たかったからだけど、期待できなさそう(苦笑)。ま、結果的によかったかも。ほかのとかぶってなくてよかったな。時期的にはかぶりまくりだけど。

んーと、酒飲みながらいちばんうしろで腕組みしながら仁王立ちでガン飛ばしちゃおっかなっ♪
…え、ひどいですか?でも、うちら(北海道在住のファン)はもっとひどいことされ続けていたので(爆)。トラ友が喜んでいたのはよかったです。Nぴーさん、情報ありがとう!(≧▽≦)

そういえば、FCといえば、LE-CIELから継続手続き完了メールが届いていないなあ。
お金に関しては素早いのに(爆)。新規会員の入会手続き等であたふたしているのかしら。
[PR]
by szkhkty | 2007-09-16 03:13 | 音楽